ログインしていません。

#2226 2019年05月26日 18:57:30

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

カレブさんに拍手喝采

>仰天さん専用のスレッドをたて下さるのですね。
>仰天さんのくだらない書き込みやコピペを見なくて済むなんて、とても素晴らしい。
>自分の気に入らない書き込みに対する、仰天さんの悪質な妨害工作を見なくて済むなんて、すばらしい。

>もちろん、私は仰天さんのコピペや書き込みが大好きですから、1日12回は見ますよ。

呆れて真面目に返答するのも馬鹿らしい内容ですね。

見ないと書いておいて、やはり気になるから見るわけですか。支離滅裂ですね。

それと、私は元証人という人とは関係ありません。
何かの恨みでもあるのでしょうか?

例えば、聖書についての質問さんと、ちょっと一言さんも同じような流れでエホバの証人を批判され、エホバの証人をJWと呼び、同じように英文からの指摘をしておられます。
そのような似たような手法で書くと同一人物になるのでしょうか?
また、私に噛み付いてきた人は、他には、ちょっと一言さんしかおられなかったと思いますが、あなたは、もしかして、ちょっと一言さんか聖書についての質問さんでしょうか?
あるいは、そのお二人の事を気に入っている誰かが、私がその人達の書き込みの問題点を指摘するので気に食わず噛み付いてくるわけですか?
本来ならあなたのような礼儀知らずの人間はスルーすべきなのでしょうが、
異常過ぎるようですから敢えて書きました。

例えば、同じオンラインライブラリーから同じような言葉で同じ資料から説明した場合、同じような意見になります。
ここの聖書否定の方の意見も、例えば、洪水後もユーフラテス川が存在しているから嘘だとか、全く同じ意見です。
同一人物なのでしょうか?

それに、リンク先を貼ったりコピペ等を行ったら同一人物ですか。馬鹿らしい話です。
akameさんに私が喧嘩をいつ売りましたか?妄想もいい加減にしてくれませんかね?

聖書時代のラクダに関係しての投稿であり、何の関係もない事を書いたわけではありませんよね。
そのトピックの中で出された話題についてはそのトピック内で返信するのが基本かと思いますが、姑息な事をせずに、他にトピックを立ててやるようにという事でした。

返信を新たなトピックで別の所でやるようにという決まりはないけども、このトピックでは基本的に否定派の意見でまとめたいと思いますので移動してもらえないでしょうかという事なら分かるのですが、いきなり姑息だとか言い出すのは、どっちが絡んでいますかね。

あなたのような礼儀知らずで過剰に噛み付いてくる人間がコミュ障なのではないですか?
妄想癖はいいですから何か有意義な投稿でもしたらどうでしょうか?
異常ですよあなたは。

以下、スルーします。
寝言は寝て言って下さい。

#2227 2019年05月26日 22:19:25

仰天
ゲストユーザー

ジョエル さんの発言:

仰天さんに限りませんが、このサイトで著作権にこだわる必要はないとしても、他人の文章を転載(コピペ)するときは「主従関係」があった方がよいと(私的には)思います。

意見は自由なので、あくまで「主」である自分の意見を明確にして、その根拠また参考となる資料は「従」として控えめに紹介する、という具合にです。

例えば、自分は若い地球信者ではない、と言いながら若い地球信者さんのサイトから丸ごと引用して他人が立てたトピに転載するような投稿は意図がよく分からず、ステマのように中立な立場を装いながらの信条宣伝やネガキャンと取られても仕方ないと思います。

特定のトピで反論されても、大量のコピペや、次々にネットから探しては放り込まれる、誰が何を根拠にして書いているのかさっぱり分からないリンク先のサイトを読まないといけないようなものは、誰もそんな時間がないので反応できないと思います(笑)。

そのようなコピペやサイトの紹介が参考になる人もいるようなので、専用(隔離?)トピが作られたのはよかったと思います。

まず最初から言っている事なのですが、私の意見は、過去に神が進化を通してお造りになったか、文字通りの創造なのかという点は、双方に決定打に欠ける気がしますので、確かな事は分からないという事です。

ですから、有神論的進化でも創造でも良いと個人的には考えます。

聖書嫌いの人が無理に聖書を信じる必要も全くありません。

どんな宗教でも、科学的に証明されたものは何もない、仏教がいい人は仏教を信じたらいいでしょうし、輪廻やシルバーバーチ、死後世界、無神論を信じるのも自由です。

しかし、掲示板を見ておられる人の中には、エホバの証人を辞めてからも聖書を嫌いにはならず好きな人や、一般教会に行かれた方もおられるでしょう。

そのような人の参考になるかなと思って書いているわけです。
エホバの証人の場合は他の点にカルト的な要素が多いので問題ですが、

中には、エホバの証人以外の聖書を信じる人まで過度にけなす人もいます。果たしてそのような人が過度に悪く言われる必要があるだろうかという気持ちです。

何度か書きましたが初期のクリスチャン達は文字通りに信じる人々だったからです。

それに、聖書を文字通りに信じたい人もおられる事でしょう。

有神論的進化論については記事が多いわけでもなく、特に取り上げる必要もないでしょうから、必然的に文字通りの説明を紹介しています。

それらの人々がどのような根拠で信じているのか示す為と、そんなに悪く言われるような事なのかを示す為です。

私の信条に関しては既に述べているわけです。

私の信条が問題だというのならジョエルさんもご自分の信条を発表されたらどうでしょうか。

ジョエルさんは無神論者ですか?

聖書の神は認めないけれど何らかの創造者を信じておられるのでしょうか?

#2228 2019年05月26日 23:27:24

めぐママ
メンバー

iris さんの発言:

ささらほーさらさんは1000件くらいの投稿をなさっていましたが、つい最近になって多くの投稿が削除され、350件くらいしか残っていません。
御本人が意図的に削除されたのかどうかはわかりませんが、どうなさったのでしょう。精力的に発言されていましたのに残念です。

仰天さん

ささらほうさらさんの  書き込みをご存知ですか?

たしか どこかで彼女のことを 高齢者だ とか年配の方と言っておられました。
シセイさんが 彼女と対話したいのに消えてしまって残念がっていた時にそんな発言しておられました。
ささらほうさらさんのお気持ち、「エホバを経験した人にはどんなに聖書の正当性を説かれても   無理  なんです!」
と言っておられました。
少しずつ解っています。  違っていたら ごめんなさい!  ささらほうさらさん

オフライン

#2229 2019年05月26日 23:39:45

仰天
ゲストユーザー

ささらほーさらさんの投稿は全部は見てませんが、確か年配の方だったようなとは書きましたね。
高齢者なんて書いてないですよ。お孫さんがおられる人だったような気がしましたので。
(記憶違いかもしれないですが。)

そんな発言とか言って評判を落とそうということですか?年配の方だったようなという発言には何の特別な意味はありません。

「エホバを経験した人にはどんなに聖書の正当性を説かれても   無理  なんです!」

というのも、その人とめぐママさんの心理ですよね。

みんながそういう気持ちだと言われるのでしょうか。

私の友達もキリスト教会に行きましたし、他教会でも、目立って取り上げられているわけではないですが、何人も元JWはいますよ。

ですから、ささらほーさらさんの気持ちだけが当てはまるわけではないんです。

書き込みも、全ての人に合わせて書くという事は無理ですので、お互いに尊重し合って、いがみ合う事なくやればいいと思います。

それを、異なる意見だから排除しようという事なら異常性を感じてしまいます。

#2230 2019年05月27日 00:18:22

めぐママ
メンバー

仰天さん
別のスレッドで聖書について どなたかと 対話を続けてくださいね。

わたくしは 以前 ささらほうさらさんとキメラという方の 対話について行けなくて疲れてしまい ココを離れていました。

オフライン

#2231 2019年05月27日 00:24:05

仰天
ゲストユーザー

興味のない話は読まなくていいのではないですか。

他人の投稿で疲れるのもバカらしいです。

スルーする能力を高められては?

寝ますね。

#2232 2019年05月27日 10:15:09

仰天=元証人さん?
ゲストユーザー

昨日は日曜日であるにもかかわらず、仰天さんの大好きな書き込みが少なかったようですね。

ツタンカーメン王が、出エジプト記にある十の災いのひとつで死んだという仰天さんの説を知りたかったのですが、今執筆中なんでしょうか?たのしみです。

ところで、仰天さんの書き込みで気になる点がありました。

他の人を誹謗中傷したとか、根拠のないデマを流しているとか、嘘つきだとかではありません。

改正個人情報保護法では、「要配慮個人情報」という項目が設けられ、「要配慮個人情報」は特別な取り扱いをするよう求められています。

「要配慮個人情報」は、人種、信条、社会的身分、病歴、犯罪の経歴、犯罪により害を被った事実、心身の機能障害、健康診断等の結果や病歴などが含まれます。

個人の家を訪ねて、「神を信じていますか?」と、たずねる宗教団体は、その情報をどう記録し、管理しているかが問われるわけです。

個人情報保護法は罰則付きです。漏洩すると民事訴訟の対象にもなります。

法律のあるなしにかかわらず、常識のある社会人は、見知らぬ人にこれらのことは尋ねないものです。

ところが、その常識の欠けた人がいます。仰天さんです。

仰天さんの書き込みを見てみましょう。かっこの中はスレッド名の略称と投稿された日付です。

(引用開始)====================
仰天 (とりあえず 2019・5・26)

ジョエルさんは無神論者ですか?
聖書の神は認めないけれど何らかの創造者を信じておられるのでしょうか?

仰天 (とりあえず 2019・5・12)

ちょっと一言さんは、無神論者ですか?
あやふやにしないでお答え下さい。
==============================(引用終了)

このようなことを聞くのは、非常識です。ききかたも無礼です。このような要配慮個人情報を収集してどうするつもりでしょうか。

ここでわかるのは、無神論者に対する強い敵意が、仰天さんの特徴ということです。

仰天さん以外に、今まで無神論者に強い敵意を持ち、あなたは無神論者か、と無礼なことを尋ねた人はいたでしょうか?

もちろんいません、と思ったら、一人いました。

(引用開始)==================
元証人 (アブラハム 2016・11・30)

さやかさん、あなたは無神論者ですか?
聖書の神を否定してずっと生きていくつもりですか?
それともカレブさんのように信じる根拠があれば信じたいですか?
===========================(引用終了)

今から2年半ほど前の「元証人」さんの書き込みです。誰かとそっくりですね。

つまり、他人に無神論者かなど、個人の信条に関する事を、極めて無礼な仕方で質問してくる非常識な人間は、この掲示板では、仰天さんと元証人さんの二人しかいないということです。

この二人は、思想信条や文章表現が同じです。

よく似た何も面識がない別人が二人、2年ほどの歳月を経てこの掲示板に現れたのか、それとも同一人物が別人を装っているのか、どちらなのでしょうね?

#2233 2019年05月27日 10:24:36

仰天
ゲストユーザー

スルーするつもりでしたが、またバカげた主張がありましたので。

昨日は仕事でしたのでね。

人には何を信じているのか聞いてくる書き込みには触れない極めて偏見に満ちた態度の無礼者。
礼儀知らずだと指摘されたのでムキになっているところがいかにも単純です。

無神論かを聞いたら同一人物になるそうです。(笑)

日曜に他の人と激論を交わした事も何度かありましたが、日曜に書き込みが減ろうが増えようが関係のない事です。

このような悪質な人物の放置こそ問題ではないでしょうか。

#2234 2019年05月27日 10:28:42

仰天
ゲストユーザー

実名で投稿してもいない人の信条を聞いたら個人情報に関係するそうです。(笑)

無神論者に敵意を持ってもいないというのに、なぜかまた得意の妄想を膨らませています。

呆れた人物です。

#2235 2019年05月27日 15:31:34

仰天=元証人さん?
ゲストユーザー

今日の朝、投稿したところ、10分もしないうちに、仰天さんから、反応がありました。

今日は暇なのですね。

大変ご立腹のようで驚きました。

しかし、仰天さんは、#2233で、「以下、スルーします。」と言ったばかりなのですよ。

自分で言っときながら、どうしてスルーしないのですか?

また、できないことを言うのですか?

私の投稿は、仰天さんがスルーするものとして書きました。仰天さんに向けられたものではありません。

私の投稿は、仰天さん以外の人に向けて、仰天さんのなりすまし問題について問うているのです。

そもそも、仰天さんは、自分専用の場所があるのですから、そこにコピペでもなんでも投稿すればいいので、ここに何かを書き込まなくてもいいのですよ。

しかも、仰天さんは、読解力がないですよね。

私の投稿の主旨を理解していませんね。

仰天さんと数々の暴言や卑劣ななりすましなどで出入り禁止になった元証人さんとの間に、偶然とは思えないほど類似点があることを事実に基づいて指摘しているだけです。

そんな私をバガだの悪質などと罵っておられますが、元証人さんもすぐ暴言を吐く人でした。

仰天さんのような人は日本にはそう多くはいないので、とても目立つのです。

別の方とアブラハムのイサク犠牲問題について論じていましたね。

仰天さんの主張は元証人さんの主張と同じです。次の投稿のテーマにしようかな。

ツタンカーメンの話はまだなのかな?

#2236 2019年05月27日 19:18:33

ほい
ゲストユーザー

仰天=元証人さん?さん、私はその過去のやり取りをリアルタイムで拝見していないので、本来でしゃばる立場にはないのかもしれませんが、少し気になったので書かせてもらいます。

まず、仰天さんが元証人さんと同一人物であるかどうかについては、管理人さんがIPアドレスで判定するなどの確かな証拠がない限りは証明のしようがないことです。
本人が違うと言われているのであれば、これ以上その点をつついても無意味だと思います。
むしろ、同じ論調だと言われるなら、当時やり取りされた要点を使って反論されたらいいのではないでしょうか。
今の指摘の仕方は、やや人格否定に近い印象で健全だとは思えません。

私は、聖書に対する見方では仰天さんとは異なる立場ですが、掲示板で建設的な議論をするにはやはりそれなりのマナーは必要だと思います。

もちろん私の意見に同意されないのであれば無視していただいて結構ですが、気になったので書かせてもらいました。

#2237 2019年05月30日 14:29:18

仰天=元証人さん?
ゲストユーザー

21世紀になると、人間の倫理観も進歩して、旧約聖書にあるような、異民族だから、宗教が違うからといった理由による大虐殺を肯定する人はいなくなりました。

しかし、聖書は神の言葉だ、聖書は正しいと信じる人は、そうではないようです。

聖書を愛する人の代表といえば、仰天さんです。

仰天さんは、このように書いています。

(引用開始)===========
とりあえず 2019・4・17

私達はつい、滅ぼされてしまった側の立場に立って感情移入してしまいがちですが、異国の民が滅ぼされた理由は確かに腐敗していたからだと言う事ができるのではないでしょうか。

周辺諸国の人々は粗暴であり、高い道徳基準も持ち合わせておらず、聖書を信じるなら、イスラエル国民から全ての国の人の救いに繋がる約束のメシアが出る事になっていたのですから、イスラエルを滅ぼそうとして躍起になって攻めてくる周辺諸国からイスラエルを守る意味でいわゆる聖絶が命じられたと思います。

時には、女子供まで聖絶が命じられる場合もあれば、女性を生かしておいてもいい場合、また、敵の所有物までとっておいたらいけない場合、分捕りものを残していてもいい場合と、その時の状況で神の指示は異なっています。

これも、私達からすると、? となるのですが、何せ神様の命じる事ですので、その子供らの心の傾向まで読まれて、生き残らせても最善と判断されない場合、また、品物まで汚れていると判断される場合と個々の場合で状況が異なっていたのでしょう。

私達はつい、滅ぼされる側から見て神は残酷だと思ってしまうのですが、神が実際におられて全てのものに対して権利を有し、主権者であるとしたら、全ては神が決める事だという事になります。
==============(引用終了)

滅ぼされた奴らは腐敗した連中だ、イスラエルからはメシアが出るんだぞ、イスラエルを守るためには仕方がない、神は人間の心を読まれるのだから殺された子どはもろくな奴ではない、神は主権者だから何をしてもよい。

だいたい、こんな理屈でしょうか?

こんな理屈をよく考えつきますね。感心しました。

しかし、現代人がこんな理屈で虐殺を正当化するとは驚きです。

こんな倫理観の人は、仰天さんしかいないと思ったら、もう一人いました。

元証人さんです。

(引用開始)==============
アブラハム 2016・12・14

アマレク人は純真無害な人々ではありませんでした。彼らの中に『いい人』なんかいないのです。文字通り堕落の限りを尽くした民だったのです。彼らの使命は、イスラエルを滅ぼす事、つまり、イスラエルの大量虐殺でした。これでも彼らが邪悪ではないと言われるなら、もう一度それがどういう意味かよく考えてみて下さい。

イスラエルは救い主イエスを通して全世界に救いをもたらす神の選民です。それを滅ぼす行為が無害でしょうか。罪の重さを考えれば、アマレク人の全滅は致し方のない事でした。もし生存者が出たら、彼らは再び集団となって、イスラエル人、そして神の計画に反旗を翻していたでしょう。アマレク人は激しい敵意を持つ好戦的な人種であり、あらゆる蛮行の限りを尽くしていました。例えば、体の弱い人、高齢者、身体障碍者といった、移動している集団についていけなくなった弱者をあえて狙って殺す、そういう卑劣な行為も辞さない連中なのです。(略)

でも子供は違うでしょう、罪のない子供まで殺す事はないではないかと言われるかもしれません。しかし、厳密には罪のない人間は誰もいません。この事は忘れないようにしなくてはなりません。詩編51編には、私達はみな罪の内に生まれたとあります。つまり、私達は謀反を起こしたり過ちを犯す傾向を持つ者として生まれるという事です。

それと、人間の人生における神の主権についても忘れてはいけません。生命を創ったのは神だから、神にはそれを奪う権利もあります。
================(引用終了)

2年半ほど前の文章ですが、仰天さんと主要な主張は驚くほど同じです。

元証人さんの方が、妄想的で、偏見丸出しで、知性が感じられませんが、聖書の正当化に熱が入ってしまったからでしょう。

これだけ堂々と聖書の大虐殺を正当化する人は、この掲示板では、仰天さんと元証人さんの二人しか見たことはありません。

しかも、正当化の理屈まで同じです。

驚いた!

日本人には極めてまれな聖戦思想を振りかざす別人が2年半の歳月を経てまた現れたのか、単に同じ人物が別人のふりをしているだけなのか、どちらなのでしょうね?

こうみると、聖書を愛し、聖書を正当化することに熱心な人より、聖書なんか何も知らないけれど、ごく普通の常識を持っている人の方が、はるかに好ましいことがわかります。

ところで、仰天さんに期待しているのは、次の書き込みです。

(引用開始)==========
元・エホバの証人同窓会 2019・5・23

動画中では出エジプトの時代のファラオがラムセス2世だと言ってますが、これは間違いでたぶんアメンホテプ4世アクエンアテンです。
そしてその子ツタンカーメンが出エジプト記での第十のわざわい(すべての初子が撃たれる)で死亡したファラオの長子です。

イスラエルの民を追うために、彼は大急ぎで埋葬されたようです。
その後埋葬を担当したであろうエジプト軍はすべてイスラエルの民の追撃に参加し、紅海(アカバ湾)で王もろとも海に沈められて全滅しました。
このため墓の正確な位置を知るものが一人もいなくなり、数あるファラオの墓の中でツタンカーメンの墓だけが盗掘を免れたというわけです。
============(引用終了)

古代エジプトに興味を持っている人に話すと、これは面白い、傑作な話だと感心していました。

仰天さんのまずすべきことは、くだらない書き込みなどやめて、古代エジプト第18王朝の歴史を塗り替える、大論文を執筆することです。

楽しみにしていますよ。

#2238 2019年06月04日 17:56:25

山のアザミ
ゲストユーザー

ずーっと気になっていました。

ですから、今日は言います!٩(๑`^´๑)۶

ある方の思想が気に入らないかもしれません、
  でも、信じられないくらいにその方を妄想されて

「Bさんが、貴方を殺そうとしてますよ」
とのメールをある方に送った、と、当のご本人が書き込みしてた事ありましたよね。

あれって、本当に酷いことだと思ってました。名指しされた方は、寛容だから、

さらっと、勿論否定されてましたけど…

また、その言葉放った方は1度も謝罪されていないようです。
   言い過ぎです。

しかも、そんな過激な発言しながら、あらゆるトピで平気な顔で毎日

御自分の気に入った投稿者にはお世辞てんこ盛り!

ここでは優等生ごとく誰もその方を注意しないから、

言いたい放題、書き放題!

最初、素敵と感じましたが、今は幻滅です。

過去から他の多くの方にがここを好きで出現し、そして、消えていったようですね、

恐らく、この、ある特定の方々だけが、我が物顔にこの場所を占拠し始めたからと、私は推測します。締めだされたのです!

「私は悪くない」「あなたが狂っている」とか、

そして、特有の難解な理論を延々と書きまくる……

心の拠り所求めている人なら、せっかく見出したこの場所さえ、

キズ付ける恐ろしい場所と、判断し去っていくでしょう。

「私が正しい」「あなたは狂ってる」本気で思ってます?

ここに永久滞在するのは
そんな気の強い、自分が気にくわない他を排除する、そんな自己主張だけの
   意地悪な方々で、占められて行くのでしょうか?

誰にでも分かる優しい言葉で、時折、感じた事を投稿することはだめですか?!

殆どの方々がかつて聖書を学んだなら、「謙遜」の語句、ご存知ですよね。

難解なシリーズを掲載しなければダメですか?!

1度も御自分を反省せず、シリーズを立ち上げ、プライド保ちますか?

気に食わないと、即反論!

この前私が去ろうとしたのは、立派と感じた人達の

闇の部分を嫌と言うほど見てしまったからです。

そう、聖書が主張する、神の憎まれる、「傲慢」そのものを!

絶対、ご自身の非を認めない人

外の世界ではざらです。

でも、私はこの場所だけは、それを見たくなかったですね。

強い人だけの、ここ占拠  反対!

⚐( `△´)⚐ ハンタイ!

#2239 2019年06月04日 18:48:33

仰天
ゲストユーザー

大空の浪人 さんの発言:

世紀末頃、庭瀬駅の近くでJWに関わっていたというと、倉敷聖約キリスト教会でしょうか、高山牧師の。
そうなら、一度行ったことがあります。岡山の地域大会で襲撃され起訴されるのでカルト問題に詳しい弁護士を紹介してもらいに行ったら、偶然、ジャン・ドウゲン師に監禁を依頼して会いにきた岡山の不信者夫に間違われてやれやれ、遅れて両者とも来たのですが、私の目の前で分厚い封筒(推定数十万円?の厚み)を渡すのには呆れました。草刈師がおとなしくなっていたとすれば、後に訴えられる監禁失敗事例などの影響でしょうね。高山牧師は、勢いを失った草刈師の代わりに、「O-157」といって憎まれていた強硬派ドウゲン師に主に仕事を回すようになっていたのです。その後私は「青春を返せ裁判を支援する会」の運営委員も勤め、会報に記事も書きました。
「青春を返せ裁判」を支援するのは

大空の浪人さん、こんにちは。

浪人さんがこの前指摘されていた岩村さんの金銭詐欺と愛人の問題、キスを迫りある教会を去らなければならなくなったという話には衝撃を受けたのですが、ここで会報に記事を書いている人が大空の浪人さんなのでしょうか?

西日本福音ルーテル加古川教会執事であるという事は、定期的に長老、執事会が実施されていると思いますが、それらの不祥事が事実であるなら、昔から明らかになっている事であれば大問題なはずです。

事実なら特定の教会を去るだけでは済まずにキリスト教界から永久に追放されてもおかしくないでしょう。しかし、そのような事にはなっていません。

大空の浪人さんは確かにその団体のその人なのですか?また、金銭詐欺に遭われた詳しい経緯と金額はどれくらいの額なのでしょうか?

それと、キスを迫り出て行ったとか、愛人問題についてですが、確かな証拠はあるのでしょうか?
証拠があるのならよいのですが、もし、証拠もないのに言っておられるなら大問題であり、名誉毀損にもなりかねません。

説明をよろしくお願いします。

#2240 2019年06月04日 19:35:49

大空の浪人
メンバー

仰天 さんの発言:

浪人さんがこの前指摘されていた岩村さんの金銭詐欺と愛人の問題、キスを迫りある教会を去らなければならなくなったという話には衝撃を受けたのですが、ここで会報に記事を書いている人が大空の浪人さんなのでしょうか?

☆お答えする前に仰天さんに質問させていただきます(↓仰天さんの回答を待つまでもなく答える予定で、単に文章の流れの後先で「前に」なのですが…、つまり、私の武器は真実のみ、私の味方は真理の神のみだからですよ)。
①仰天さん、あなたは、実名で投稿している者(つまり、私)の証言に耐える覚悟は備えておられるのですか?
??? 意味不明ですか? おそらくそうであるゆえに上記の質問をしておられるのでしょうから、とどめに、
②仰天さん、あなたは、ばあねっとBBS、そこでなされた議論、そしてその当時の報道、をご存じですか?(つまり、草刈訴訟とそれに付随する公然の秘密を十分知って質問しているのですか?ということです。知らないゆえの質問であることは分かっているのですが)

仰天 さんの発言:

西日本福音ルーテル加古川教会執事であるという事は、定期的に長老、執事会が実施されていると思いますが、それらの不祥事が事実であるなら、昔から明らかになっている事であれば大問題なはずです。

☆失礼ながら、他教団の金銭詐欺も姦淫も、全く問題とされないのがキリスト教会の常識である事実はご存じなのでしょうか?(岩村氏が西日本福音ルーテル教会の成員になったことは一度もありません。近畿福音ルーテルと相乗りで運営している神戸ルーテル神学校の聴講に来ていましたが、卒業式に来て偉そうに話していましたが、私の姿を見るとコソコソ逃げ出し、以来、顔を見せませんでした)。

仰天 さんの発言:

事実なら特定の教会を去るだけでは済まずにキリスト教界から永久に追放されてもおかしくないでしょう。しかし、そのような事にはなっていません。

☆永久追放されるべき輩が偉そうに君臨して際限なく犠牲者を生み出してゆくのがカルト周辺のキリスト教界の現状である事実はご存じないのでしょうか?

仰天 さんの発言:

大空の浪人さんは確かにその団体のその人なのですか?また、金銭詐欺に遭われた詳しい経緯と金額はどれくらいの額なのでしょうか?

☆それを聞いてどうするおつもりなのですか? つまり、仰天さんのプライバシーポリシーを問うているのです。そこに実名が出ている人物(私本人なのですが)の個人情報をどのように扱うおつもりなのですか?

仰天 さんの発言:

それと、キスを迫り出て行ったとか、愛人問題についてですが、確かな証拠はあるのでしょうか?
証拠があるのならよいのですが、もし、証拠もないのに言っておられるなら大問題であり、名誉毀損にもなりかねません。

☆仰天さんこそ、どんな「証拠」があって「大問題」「名誉棄損」などという大それた脅迫をしておられるのでしょうか?

仰天 さんの発言:

説明をよろしくお願いします。

☆是非とも、ご自身についてのご説明をよろしくお願いします。

オフライン

#2241 2019年06月04日 20:13:24

仰天
ゲストユーザー

☆お答えする前に仰天さんに質問させていただきます(↓仰天さんの回答を待つまでもなく答える予定で、単に文章の流れの後先で「前に」なのですが…、つまり、私の武器は真実のみ、私の味方は真理の神のみだからですよ)。
①仰天さん、あなたは、実名で投稿している者(つまり、私)の証言に耐える覚悟は備えておられるのですか?
??? 意味不明ですか? おそらくそうであるゆえに上記の質問をしておられるのでしょうから、とどめに、
②仰天さん、あなたは、ばあねっとBBS、そこでなされた議論、そしてその当時の報道、をご存じですか?(つまり、草刈訴訟とそれに付随する公然の秘密を十分知って質問しているのですか?ということです。知らないゆえの質問であることは分かっているのですが)

回答ありがとうございます。
当然、当時の議論や報道を知りませんので、また、他の事実を知らない方もおられると思いますので確認しているわけです。
耐える覚悟も何も多少は衝撃でしたが岩村さんとは何の付き合いもないですので真実が明らかになったほうがいいとは思いますし、事実であったにせよ私は痛くも痒くもありません。(少し残念ですが)

☆失礼ながら、他教団の金銭詐欺も姦淫も、全く問題とされないのがキリスト教会の常識である事実はご存じなのでしょうか?(岩村氏が西日本福音ルーテル教会の成員になったことは一度もありません。近畿福音ルーテルと相乗りで運営している神戸ルーテル神学校の聴講に来ていましたが、卒業式に来て偉そうに話していましたが、私の姿を見るとコソコソ逃げ出し、以来、顔を見せませんでした)。

失礼ながら問題とされず隠蔽される事もあるかと思いますが、実際に不祥事で処分された牧師の例を数件は知っていますので金銭詐欺も姦淫も、全く問題とされないのがキリスト教会の常識とは一概には言えないと思います。

岩村氏についてのものです。新トピックを立てるべきかと思って世紀末の資料をひっくり返しているのですが、公的に取り沙汰されたものは、西舞子バプテスト教会に集団脱会して、拉致監禁による逆洗脳で荒稼ぎするうち、ある女性(おそらく西舞子の信徒)にハグだけでなくキスを!と強引に迫って教会に訴えて出られ、西舞子を去ることで収拾してもらった、というものです。穏便に去る条件として、救済(監禁ビジネス)のために彼が作った資料を残していくことになり、それを草刈師が表紙を西舞子のものに変えただけで元JWを誘致してスタッフとして使い、荒稼ぎするうちヘタ打って訴えられた、というふうに展開します。
それとは別に、キリストの王国ネットワークの時期、二十歳過ぎの若い女性を夫人公認の愛人にして東京?から通わせて泊めていました。

では、西日本福音ルーテルの会員ではなかったものの(私は岩村氏がそこの会員だったとは一度も書いてませんが)、その事件で資料を残して西舞子を去ったのは事実という事ですね。分かりました。

☆永久追放されるべき輩が偉そうに君臨して際限なく犠牲者を生み出してゆくのがカルト周辺のキリスト教界の現状である事実はご存じないのでしょうか?

健全な団体もあると思いますが?

事実だとして、具体的に大空の浪人さんがどのような経緯でどれくらいの被害に遭われたのか全く分かりませんので、ご自分から言い出された事ですので差し障りないだろうと思ってお尋ねしたわけです。
気分を害されたならすみません。

☆それを聞いてどうするおつもりなのですか? つまり、仰天さんのプライバシーポリシーを問うているのです。そこに実名が出ている人物(私本人なのですが)の個人情報をどのように扱うおつもりなのですか?

個人情報を出されたのは大空の浪人さんのほうであり、私が何か扱うつもりはありません。

仰天 さんの発言:

☆仰天さんこそ、どんな「証拠」があって「大問題」「名誉棄損」などという大それた脅迫をしておられるのでしょうか?

証拠があるならよいですがと書いてますよ?

ないなら名誉毀損になるでしょう?当たり前の指摘でして脅迫とは違いますので。

で、大空の浪人さんはどこかにその事件を訴えられたのでしょうか?
それで適切な対処がされなかったので掲示板で書いておられるという事ですか?

もちろん、答えたくないのなら答える必要はありませんが、ご自分から個人情報を出して大きな問題について名指しで指摘しておられるのですから注目が集まるのは普通でしょう。

これからその岩村さんの問題についてどうしていかれたいのかさっぱり分かりません。

まぁ、浪人さんが真実、真理の神のみ前で嘘を語られるとは思いません。

ただ、ネットの情報というものはよく調べないと分からない部分があると思いまして質問させて頂きました。

素早い回答に感謝します。

#2242 2019年06月05日 07:13:32

モトシモベ
ゲストユーザー

>>山のアザミさん

おはようございます。

山のアザミ さんの発言:

ここに永久滞在するのは
そんな気の強い、自分が気にくわない他を排除する、そんな自己主張だけの
   意地悪な方々で、占められて行くのでしょうか?
(中略)
   強い人だけの、ここ占拠  反対!

⚐( `△´)⚐ ハンタイ!

これだけ閲覧の多いサイト、影響力の強い掲示板です。
その発信力を最大に利用したいと考える、にわか似非宗教指導者が現れるのも当然です。
仮にそのようなくだらない意図を隠した圧制者がいるとしたら、わたしも立ち上がり、断固反対の異を唱えますよ。
うす汚い本性を白日の下に引きずり出しましょう。

直近の例で言えば、信仰の押し売りがウザかったS氏が真っ先に思い当たりますが。。。
さてはて、現在進行形で掲示板を占拠してるおバカさんは、いったい誰なんでしょうかね?(面倒なので、すっとぼけ)

#2243 2019年06月05日 08:44:07

山のアザミ
ゲストユーザー

おはようございます

モトシモベさん

ちょうど同じ時刻に私の愚痴、別コーナーで語ったばかり…

お返事なんか頂いて恐縮です。
   ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

あー、そういうことなんですね、

1人の似非宗教指導者が没すると、

今度こそは、「私」とばかりに、待ってました!と、

後から、後から出現するのですね、

話題が、固い専門的?な事に見せたり、

または、異様な事件の被害者として登場してきます。
     そんな、異常事態なら、以前語っていたはず、恐らく、人の気を引く為の
      つくり話って誰にでもわかっちゃいます。

共通するのは、その方達、嘘つきってことなんですね。

ここって、真面目な人は、結構心の中の真実を語れる素敵な場所なんです。

しかし、ある人は、劇場として利用なさるようですね。

直接お名前挙げなくても、間接的でも、御本人に分からないはずありません。

でも、知らないフリして、疑惑も無視して続けるでしようね、

そういう人に限って、名指ししたら、陰湿な反撃が戻ってくるだけ、以前

ほかの人とのやり取りで目の当たりにしてますから。

とっくに本性、知られていますから、

再登場して、巧みな話しても、しらけ鳥が飛ぶだけなんだけど…

また、コーナーを長ーく無駄に埋めつくしてますね。

そういうの、見ると、純な気持ちで何か書こうとする意欲が削がれますね、…

ですから、この投稿欄は、数人しか、見てないのかと思いましたもの!

何か、疑問とか、短く描きたくても、

悩み打ち明けたい人も、

この剣幕のやり取りなどで、嫌になり、去って行くことでしょう。

占拠始めた方々、御遠慮下さい!

注意に即腹立てたりせず、静かにお考えなさって下さいね。

( ˘ω˘ ).。oO(悪いかなぁって…)

#2244 2019年06月05日 09:53:36

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

そんな、異常事態なら、以前語っていたはず、恐らく、人の気を引く為の

共通するのは、その方達、嘘つきってことなんですね。

ここって、真面目な人は、結構心の中の真実を語れる素敵な場所なんです。

アザミさん。

おはようございますm(_ _)m

私が集団強姦されたのは事実ですけれど。(医者のカルテにも書かれてますが、あれはここで公開できるものではないので証明が難しくて申し訳ありません)

アザミさんがそういう被害に遭わなくて
良かったって思いますよ。

アザミさん、他の多くの閲覧者の皆さんにも、
私の経験が嘘のように思えるのでしょうね。

女性として。最悪の経験ですものね。
私が皆さんの気を引こうとしている想われたんですか?

JWであると、時にこういう酷い目にも遭うんですよ。
という意味で打ち明けたのもあります。
JWの性的虐待に遭われて裁判に持ち込んでるJWの
女性たちの御気持ち、よくわかります。

ある意味で、嘘のように聞こえるでしょうけれど、
世の中、嘘のように酷い事件は起こるのです。

裏の世界、そういう女性を貶める商売ってあるんですよ。
アザミさんも、多くの御苦労をなさってらっしゃって、
御辛いでしょうね。信じたくない御気持ちも解ります。
びっくりさせてごめんなさいね。

因みにこの掲示板の管理人さん、カレブさんも、
アメブロでブログを、書いておられましたよ。
2年ほど前まで。私も読んでおりました。
イキイキとした素敵なブログです。

アザミさんも、心の中の真実を御書きになられる、
掲示板も素敵な場所ですよね。

で、その手段としてブログも良いですよ(^-^)
掲示板で書くこととブログで書くことに、
特別な規則も制約も、ありませんでしょうし。

アザミさんが、御自身の悩みや御経験などを、
ブログで御書きになられたら、
私も是非、お読みしたいと思います。

私のことをよく思われていないのは
承知しておりますので、私に声をかけられると
イヤな思いになられるでしょうけれど。

どうか御許しくださいm(_ _)m

#2245 2019年06月05日 12:33:03

山のアザミ
ゲストユーザー

ひよりさん

お返事下さり嬉しいですよ。

以前、私、少し意固地になっていて、返ってその件は謝ります、ごめんなさいね。

ある人が一言、貴女を嘘つき、とかの短いコメント寄せていたから、真に受けたりしました。

人の言葉をすぐ信じやすい私、

今回、貴女が、大変謙遜な人って、感じました。
  恐らくもう、間違いないでしょう。

ただ、ある意味、貴女を他の人達寄ってたかって、やり玉にして攻撃したのに、何故そんな場所に戻ってくるの?

ここ、お好き?

やはり、よりどころ?

今回、言葉も綺麗だし、優しさ溢れていて、どこを探っても偽りに思えないのです。

では、あの酷い事件、やはり、重荷で語りたくなったの?

そーですか…

本当に酷すぎます。

必ず、そんな狂った者達に、真の神からの罰下るはず!と信じます。

それで今、とても幸せなのですね、素敵です。

私、涙こぼれましたよ。

真実のお話、ありがとうございます。嬉しかったです!

((o(*˘ω˘*)o))    (*´▽`人)アリガトウ♡

#2246 2019年06月05日 23:13:58

モトシモベ
ゲストユーザー

>>山のアザミさん

こんばんは。

わたしも、この掲示板の有用性を高く評価しています。
一人でも多くの方がこの掲示板で傷ついた翼を休め、活力を得て広い世界に羽ばたいていただけるなら嬉しいことです。
万が一にも、この掲示板の有用性を損なう輩が出没するなら、(面倒くさいことこの上ないのですけれども)そのときはわたしも全力で声を上げます。

話題が、固い専門的?な事に見せたり、

わたしに言わせれば……
前者は「頭が良いと見せたいだけのおバカさん」。
後者は「『でもでもだって』のかまってちゃん」です。
どちらも口ではもっともらしいことを言うかも知れませんが、その実態は「自分が可愛いだけの糞ナルシスト」です。
まともに取り合って、わたしたちの貴重な時間を浪費するだけの価値はありません。

そんな人がいるなら、この掲示板の影響力を悪用するのではなく、自分のブログを立ち上げてよろしくやるべきでしょう。
本当に正しい真理なら、おのずと人はついてきます。
世の中結果がすべてです。

どうしても掲示板に居座りたいならば、自分のスレを立ち上げて、その中で大人しくしてる分には、まぁ良いのではないかと思いますよ。
それでも信仰の押し売りが目に余る場合は(=他の投稿者さんが萎縮してしまうならば)例外ですけれども。
そこからはみ出して他人様にちょっかい出したり、プライベートをつつき回すように不躾な投稿をするのは論外ですね。

まさかとは思いますけど、そんな悪い子はいませんよね?

#2247 2019年06月06日 05:22:29

山のアザミ
ゲストユーザー

モトシモベさま

おはようございます

実は昨日は、他の古参の方の私へのコメントに
ガッカリしておりました。

注意受ければ「私、間違っていたんだ」
  って反省もします。
  しかし内心は釈然とはしませんでした。

描きたい放題、やりたい放題、
そして、あちこちへ顔出し、自分の気に入った人へは応援し、ある時はよけいな口出しをし、
後になって「私は振り回された被害者だった」とか愚痴、今度は辛辣な批判攻撃側になる…

2ヶ月前かな、そのような場面で埋め尽くされた事件ありましたね。

私興味無いから読まないし、内容はっきり分かりません。

しかし、そんな批判やり取りで埋め尽くされていれば、見たくなくても、投稿欄中で目につきますね。「あ、ここは醜い争いの場所なんだなあ」って。

あらゆる場面に登場し、「目立ちたい人」を後押しする「お守役さん」も登場したりで、「やれやれ」です。その方は全て自分は「正しい」との信念あるから、強いです。

やはり、この掲示板へ寄って、「あ、爽やかな所だな、私も参加しよう」って

そんな気持ちもって他の方々が見れた方が良いですのね。

私としては、そんな気持ちだったんです。

モトシモベさま、

励まして下さり 、ありがとうございます。

今日1日、つまらない「この世」でも、元気に生きていけそうです。感謝です!

٩(ˊωˋ*)و ೨*˚

#2248 2019年06月06日 11:41:09

モトシモベ
ゲストユーザー

>>山のアザミさん

信条や思想は人の数だけあって当たり前。
だけど信仰の押し売りは断固NO!
お互いを尊重できない人も断固NO!
それでいいのですよ。

JWという悪質カルトの呪縛から解き放たれた我々なんですから、もうじゅうぶんではありませんか。
さらに縛られたいマゾっ子は、ひとり勝手に、どこへなりと行けばよろしい。
声を大にして「てめーの独り善がりに他人様を巻き込むな!」と言い放ってやりましょう。

そこにつけ込む不埒な輩には、毒をもってNO!の刃を突き刺すまでです。
再起不能のインポになるまで思う存分、突き刺してやりましょう。
卑怯な痴漢撃退に安全ピンを使って何が悪い!(▼皿▼メ)ノ

もうひとつ。
わたしは、ネットでよく言われる「イヤなら見るな」は、この掲示板には当てはまらないと考えています。
他人様の庭(カレブさんの掲示板ですからね)を不当に占拠するのはマナー違反です。
最低限のルールやマナーを守れないなら、管理者判断でご退場いただくことになるでしょう。
管理者のカレブさん、その辺りのバランス感覚に優れている方です。

てなわけで。
この掲示板は全世界に公開されているチラ裏ではありますが、臆することなくJWに対する思いの丈をぶちまけましょう。
そのような真摯な投稿が、まだ見ぬ潜在的な投稿者さん(今の読者さん)の心に届きますことを、心から切に願っています。

【お断り】
この投稿は、昨今取り上げられたような「一人で死ね」論や痴漢撃退に安全ピンの使用を推奨するものではありません。笑

#2249 2019年06月06日 14:46:04

山のアザミ
ゲストユーザー

モトシモベさま

再度、力強いお言葉感謝致します。+.゚(´▽`人)゚+.゚

私自身の世の山積みの難問抱えていても

自然界の天候は雨季に入ろうとしていても

私の天空だけは

今 雲一つない Blue Sky !

あの雨上がりの清々しいお空になりましたよ!

(((o(*゚▽゚*)o)))         (´-`).。oO

この幸せな気持ち!

周囲の人々にも沢山、分け与えなくっちゃ!

モトシモベさま

元気を下さってありがとうございます!

❤︎~(´•ᴗ- ॑)⋆。·˚✩

#2250 2019年06月07日 07:06:55

てつてつ
メンバー

大空さんこんにちは 草刈さんと話す機会あり 岩村さんの件を聞いてみましたが 女性問題で西舞子の教会を除名になったのは本当だと思うと言ってました 残念です cry  その他はわかりません

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer