ログインしていません。

#2001 2019年05月08日 08:30:37

ゆり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

自分たちの神イエスキリストが、その実によって見分けられる、
偽指導者に付いて行ってはいけないと賢明な諭しを与えておられるのに、

「古代イスラエルも神に忠実だった王は少ない」
「それだけ人間は罪深いのだ」と伝家の宝刀を抜くことで、
えい/_・)/D・・・・・------ →;゚o゚)ザク!

「全世界のカトリック教会の統治者」「キリストの代理人」という称号を持つ教皇が人類史上類を見ない大虐殺を先導してきたとしても、神から是認された組織になり、従うことが良しとされる。ᏊˊꈊˋᏊ メェー♪

それは法の目をかいくぐるかのようです。

もう、聖書は最強ですね。いくらでも強弁を張れる。
子なる神イエスの言葉さえ論破することができるのですから。
Σ(゜ロ゜;)!!

聖書から論じられたくない・・・(∑○Д○;)キャァァァ!!!


単なる不信者の感想です。(ο_ _)ο=Зバタッ

#2002 2019年05月08日 09:30:26

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

要点は、カトリック、正教会、聖公会、プロテスタント、超教派を問わず、

組織が是認されるのではなく、個々人のレベルで判断されて、教団教派を問わずにイエスに従う者が義とされるという事です。

#2003 2019年05月08日 11:45:43

ゆり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

そうでしたね。聖書の剣には勝てません。(^_^;)

久しぶりにインディアンのこの言葉を思い出しました。

「何人も他人に対してどうこうすべきだと命じる権限はない」

自説は胸にしまっておきます。

#2004 2019年05月08日 12:22:04

ジョエル
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>聖書は最強

彼らのルールで勝ち目はありません。ルールに合うようにチョイスされてできた本であるだけでなく、2千年もアタマのいい神学者が使い方を練り上げています。そのルールに乗らずに議論しても、猪木アリ状態に持ち込めるくらいで生産性はありません。


「ヨハネ・パウロ2世様、われわれアンデスのアメリカ・インディオは、あなたの訪問を機に、あなたの聖書をあなたにお返しすることにしました。聖書は500年間、われわれに愛も、平和も、正義も与えてくれなかったからです。」

インディオたちはそれに気づいたようです。

#2005 2019年05月08日 12:28:59

ゆり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ジョエルさん、おっしゃる通りですね。

それにしてもインディオはやはり素晴らしいです!

#2006 2019年05月08日 12:38:34

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

1956年1月、5人の宣教師が南米エクアドルに宣教に出かけ、ジャングルの中で、現地のアウカ・インディアンによって刺し殺されるという事件が起こりました。
5人の宣教師とは、ジム・エリオット、ピート・フレミング、エド・マッカリー、ネイト・セイント、ロジャー・ヨウデリアンです。
目撃者の証言では、宣教師たちは銃を持っていましたが、インディアンから攻撃されても、その銃を使わないことに決めていたそうです。宣教師たちは、「私たちには天国に行く準備ができているが、彼らにはまだその準備ができていないから」と語っていたそうです。
殺された宣教師の家族たちは、アウカ・インディアンを赦したというしるしに、アマゾン流域に戻り、そこで生活を始めました。そして彼らの宣教活動によって、ついに現地の人々はイエス・キリストを信じるようになったのです。

なぜ宣教師たちの家族は、現地の人たちを赦すことができたのでしょうか。普通なら、そこに戻っていくだけでも恐ろしいはずなのに、なぜ彼らは戻っていたのでしょうか。
バイブルは赦しについてこう教えています。

「もし人の罪を赦すなら、あなたがたの天の父もあなたがたを赦してくださいます」
これは、人を赦すことが天の父から赦されるための条件であると、教えているのではありません。事実はその逆です。自分が天の父からどれほど多くの罪を赦されたかを知っているなら、人を赦すことができるはずだ、というのがその意味です。
宣教師の家族たちは、天の父から赦された者として、赦しを伝えるためのそこに戻って行ったのです。



「赦し」の法則 | 聖書入門.com
http://seishonyumon.com/coach/509/

#2007 2019年05月08日 12:48:37

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

聖書を検証しようとすると都合の悪い勢力がいる。洗脳され切ってしまい思考停止する。
西洋思想の場合、キリスト教から派生させて次のステップに移った。これがくせ者。
目の前の事象を説明するために方程式を作り上げる。でもそれは本当に正しいのか?
自分たちの都合がいいように方程式を作り上げてないか?例えば、虐殺は正しい行為の
ように。正しく自然を理解しないから、いびつなものになってしまってないか?
例えば、西洋思想に適合した論文は世界に受け入れられやすいが、東洋思想に適合した
論文は、はじめから検討されることもなく聞き入れる頭もなく、いたずらに拒否する。
西洋・中東思想には限界があるように思います。それを乗り越えて初めて次の段階に行ける
ような。
数学ひとつとっても固い。その固さのせいで未だ解決しない問題がある。でも、西洋人が
何か新しいひらめきによって問題を解決すると絶賛する。その問題の解決法は日本人が
先に発表していたのに。こんな事がまかり通ってる。もういい加減洗脳が解けてもいい頃だと
思うのに。

#2008 2019年05月08日 12:54:35

ジョエル
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

わたしたちが伝える希望の音信にはまた、人の生き方を変えるほどの力があります。戦争が始まった時、クロアチア軍のある若い兵士は、配属されていた精鋭部隊の中で、早い勢いで昇進していました。1994年のこと、列車を待っていた時、「実際に世界を支配しているのはだれですか」のパンフレットを受け取ります。それを一気に読み、人々に対する暴力行為の元凶はエホバ神ではなく、サタンであることを知りました。この真理は強烈な印象を与えました。その若者が兵士として訓練を受けたのは、戦争中に殺された19歳の妹と他の二人の親族の復しゅうをするためでもあったのです。肉親を殺した者たちの住む村に行くつもりでしたが、パンフレットを読んで考え直しました。聖書研究を始め、数年がかりで人格を改めた後、1997年にバプテスマを受けました。そしてついに、肉親を殺した者たちの住む村に行きます。それは復しゅうのためではありません。思いの平安を得たその若者は、神の憐れみについて知る必要のある人たちに神の王国の良いたよりを伝えるために出かけたのです。

#2009 2019年05月08日 13:00:49

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

フェルマーの最終定理もそう。ワイルズが解決する前に、谷山・志村予想があった。むしろ
お二方の業績のおかげで、お二方がいなければ解決しなかったのに、手柄はワイルズ。
ユダヤ人のエドワード・フレンケル教授は泣いて授業で解説してくれた。谷山がいなければ
今日の解決は無かった。なのになぜ自殺に追い込まれなければならなかったのか。
岡潔は多層構造について一人で作り上げた。西洋人は、まさかたった一人の日本人による業績
とは思わなかった。「たかが東洋人が一人で出来るわけない」と高をくくっていたから。
西洋人が一人で文明を作ってきたかのように驕り高ぶっているが、元の文明、元のアイディアは
中東人、及び東洋人(ただし中国)。それを略奪・戦争で奪い取ってきた。神の戦いだから。
そしてその事実を隠蔽した。最近ようやく本当のことが世界史の授業で
も教わることが出来るようになった

#2010 2019年05月08日 13:09:22

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

三位一体の教義・虐殺は正義。俺たちにたてついたようだが、許してやろう。
M気質としか思えない。
これではその先に行けない。西洋人は、さんざん世界をひっかき回したあげく
次のステップに移ってる。物理学者が仏教を見直しているのはそのためです。
そのうち、仏教が優れているとなったら、勝手に宗主さまになって乗っ取り
完了するでしょう。
多元宇宙を解明するためには西洋思想では限界がある。

#2011 2019年05月08日 13:27:38

ジョエル
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>自分たちは天国に行く準備ができているが彼らにはできていない

>神の憐れみ(JWの神様のこと)について知る必要のある人たち


大抵の宗教はM気質でないとやってらんないと思うのですが、なぜか非信仰者には上目線になるんですよね。組織の性虐待裁判を知っちゃった人や、個人の資質(笑)に欠けた長老に痛めつけられた人に、悪いのはその人だからエホバや組織につまづくなと言う長老を想像しました。


自分もかつては鍛え上げられたので、司牧に使える「いい話」は数分あればいくらでも思いつきました。身内が殺された話も使われます。反論しづらい空気になるので。

#2012 2019年05月08日 13:44:50

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

聖書ひとつとっても再検証することが悪と言われる。自由はない。私は預言者の働きについても
再検証しています。預言者は施政者に助言を与えるべく預言していたのではないかと。
預言者は、それこそ巫女のお告げのように助言する役目だったと。
ローマでも星占いで政策を決める事も多かったそうです。
それを1000年、2000年先のことを予言していると勝手に思い込むから、「黙示録」を現代に
当てはめるカルト教が発生するんじゃないですか?そして未だカトリックの呪縛が解けない。

キリスト以前に優れた文明はありました。アリストテレス・アルキメデス・プラトン・・・
エジプトの天文学・中国の文明。キリスト自身が彼らから弁証法を学んだかも。
でも愚かなキリスト教徒によってアレキサンドリア大図書館は焼かれてしまった。
傲慢な取り返しがつかない蛮行の一つがこれです。
自称キリスト教徒の連中は魔女裁判という人類に対するあり得ない大罪を犯した。
この際だからはっきり書きますが、聖職者の性欲を満たすために、適当に若い女
性を見繕って、性的な拷問(乳房を潰す・局部を拷問器具で引き裂く)の限りを尽くし、飽きて
焼き殺したそうですよ。興奮したそうですね。こういう文章を書くこと自体吐き気がするのですが。

事実から逃げてはいけません。反省しているから許すべきだなどと生ぬるい事を
言ってはいけません。彼らは自分たちの蛮行は神の思し召しと言っておきながら、日本の第二次世界大戦を
未だに責めるのです。この二枚舌。

#2013 2019年05月08日 15:44:46

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

まぁ、罪を犯したキリスト教徒はどう見ても正当化できませんが、インディオを殺害したスペイン人がいたからといって、全てのスペイン人が悪いとか、現代のスペインのクリスチャン全員が悪いという事ではないと思います。

どこのクリスチャンでも教会の過去の罪を正当化などしていないのではないでしょうか。

#2014 2019年05月08日 16:41:48

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

イエスさえ信じていれば、天国に行けると教えている事実。イエスを信じなければ地獄行き。
では、魔女裁判を行っても天国に行ったでしょう。

「今日の獲物はいないかな、ちょうどいいのがいた」性的拷問、焼き殺し。人類史上でも歴史に残る残虐史。
同じ人間でありながら人間が人間に行う凶行。許しというのは、やられた側が与えるもので、やった側が
許さなければならないと言うものじゃない。でも、自分たちの蛮行は神の思し召し
日本人は悪。どの口で言うのやら。それにお墨付きを与えているのは旧約だけでなく、新約もです。
そりゃインディオ虐殺も正義でしょう。反省すれば何やっても良いのですから。

#2015 2019年05月08日 16:46:55

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

そもそも聖書自体、男に都合良く書かれている。旧約も新約も。そういう男に迎合する女
だけが得する世界。私は男に迎合する女も、男尊女卑が染みついている男
にも吐き気がします。そんなんだからアレキサンドリア大図書館を焼き討ちするのです。
差別されているのにありがたがる。M気質にも程がある。

#2016 2019年05月08日 17:28:38

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

来世に期待。たしかにこりゃ仏教の方が救いがあるわ。

#2017 2019年05月08日 17:32:42

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

卓郎さん、あんたの言った通りだったわ。来世に期待。

#2018 2019年05月08日 17:34:52

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

言うまでもなく、反省すれば何をやってもいいなどとは聖書は教えておりません。

それは故意の罪であり、そのような者が本当に反省するのか疑問です。

また、女の頭は男となっていますが、仕える事は、人間としての本質が劣っている事を示しません。

同様に、イエスが父なる神に従う事も、何ら神としての本質が劣る事にはなりません。

女性は、キリストの復活を最初に目撃した存在として書かれています。

初代教会でも女性の働きは貴重なものでした。

#2019 2019年05月08日 17:40:18

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

反省も謝罪もしない統治体の罪は重いのです。

それはそうと、日本の国民の全員はキリシタンを拷問した事は反省したのですか?

キリスト教徒など殺せばいいと思っていたのではないでしょうか?

それが慈悲ある仏教徒?

#2020 2019年05月08日 17:49:51

大空の浪人
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

仰天 さんの発言:

言うまでもなく、反省すれば何をやってもいいなどとは聖書は教えておりません。
それは故意の罪であり、そのような者が本当に反省するのか疑問です。

仰天さん、岩村夫妻の資金詐欺と姦淫の記事を上奏できないうちに恐縮です(これも有名な事件なのですが)、岩村夫妻が集団脱会して行った西舞子バプテスト教会(後に監禁訴訟で負ける草刈師の教会)などに教職を供給する関西単立パプテスト神学校の邦人副校長が、多数の女子神学生を愛人にするのみならず、一部の女子神学生には妊娠させて堕胎させていた事件はご存じですか?

編集者 大空の浪人 (2019年05月08日 17:52:03)

オフライン

#2021 2019年05月08日 17:56:01

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

大空の浪人 さんの発言:

仰天さん、岩村夫妻の資金詐欺と姦淫の記事を上奏できないうちに恐縮です(これも有名な事件なのですが)、岩村夫妻が集団脱会して行った西舞子バプテスト教会(後に監禁訴訟で負ける草刈師の教会)などに教職を供給する関西単立パプテスト神学校の邦人副校長が、多数の女子神学生を愛人にするのみならず、一部の女子神学生には妊娠させて堕胎させていた事件はご存じですか?

こんにちは。
その事件については知りませんけれど、他の教団での不祥事はどこかで聞いた事はあります。

その福校長は、その後も処分なしで居座っていたとかですか?

#2022 2019年05月08日 17:57:56

ジョエル
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

仰天 さんの発言:

「もし人の罪を赦すなら、あなたがたの天の父もあなたがたを赦してくださいます」
これは、人を赦すことが天の父から赦されるための条件であると、教えているのではありません。事実はその逆です。自分が天の父からどれほど多くの罪を赦されたかを知っているなら、人を赦すことができるはずだ、というのがその意味です。

あれ、日本国民全員が反省しないと赦されないのですかね。

「世界の憎悪と悪の連鎖を断ち切らなければならない。しかも、愛をもって。」とキング牧師は言ったそうですね。

まずクリスチャンと称する人が手本を示していただかないと。

いや、仰天さんはクリスチャンではなかったですね。

#2023 2019年05月08日 18:04:25

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ジョエルさん、全員のクリスチャンが残虐というわけではないという参考にインディオによる宣教師殺害の例を紹介しただけですので。^_^

キリシタン迫害に関与していない日本人や仏教徒にその責任は問えません。

ならば、インディオ虐殺に関与していない現在のクリスチャンを責めてどうなりますか?

直接罪を犯したわけではない人々でも心を痛めて悲しんでいますのに。

#2024 2019年05月08日 18:10:35

ジョエル
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

仰天 さんの発言:

ならば、インディオ虐殺に関与していない現在のクリスチャンを責めてどうなりますか?


だれかそのことで現在のクリスチャンを責めているとか、クリスチャン全員が残酷であるとか、そんな主張をした人が誰かいたのでしょうか?

#2025 2019年05月08日 18:15:22

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ジョエル さんの発言:
仰天 さんの発言:

ならば、インディオ虐殺に関与していない現在のクリスチャンを責めてどうなりますか?


だれかそのことで現在のクリスチャンを責めているとか、クリスチャン全員が残酷であるとか、そんな主張をした人が誰かいたのでしょうか?

特にいませんが、インディオ虐殺とかの例を挙げて、キリスト教徒は残虐であるというような流れが私からはキリスト教や聖書の全否定に見えましたので。

反省すれば何をやってもいいという事も聖書のメッセージとは異なりますし。

カトリックも謝罪すれば許されるから過去を正当化しているとの意見にも見えましたので。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer