ログインしていません。

#1951 2019年05月06日 21:15:49

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

入れ違いになりましたね。それじゃそういう事で。ゆりさんも無理しなくていいと思いますよ。

#1952 2019年05月06日 21:15:51

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさん 

岩村氏の夫人は2016年に 癌のために亡くなっておられます。それまで 献身的に ボランティア活動をして 海外の 里子の為の 基金も設立され  地震 水害 の際も 助けに行っておられる方 ご夫婦ともに 精力的な働きをしてこられたように 見えますけどね。
早い時期に 組織の偽りに気がついて 大勢の人が 救い出されたという点では 感謝されていると思います。

オフライン

#1953 2019年05月06日 21:17:25

大空の浪人
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ゆり さんの発言:

でも私はどんな宗教組織にも近づきたくありません。

私も今では同じ認識です。組織=権力は腐敗する

オフライン

#1954 2019年05月06日 21:17:29

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

大空の浪人 さんの発言:
仰天 さんの発言:

しかし、大空の浪人さん、確かな情報なんですか?

西舞子の姉妹の件は、西舞子に保管されている公文書の中にその告発の議事録があるのを偶然見つけて読んでしまった二人の男子(当時、どちらも西舞子バプテスト教会の信徒にして草刈師の右腕格、その後どちらもキリスト教会の牧師…一人は松江、もう一人は西宮)から別々に聞きました。
二十歳過ぎの姉妹の件は、私自身が、キリストの王国ネットワークの期間を通じて、岩村氏の家の教会に通っている間、習慣的に泊まりに来ていて、「王国が来ますように」全国大会にも来ました。つまり、私の目の前で起きたことです。
世紀末には、岩村氏の不道徳は世俗の雑誌で言及されたりもして、誰一人疑う者はいなかったのですが、全く知らない世代が主流になるとは…高度情報化社会の落とし穴なのでしょうね。

そうですか。情報に感謝します。

しかし、岩村牧師を庇うつもりは全くないのですが、家に泊まらせるのは確かに躓きの元だと思いますけど、泊まったイコール不道徳を犯した  となるのでしょうか?
言及された雑誌の名前が知りたいです。

#1955 2019年05月06日 21:17:47

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

仰天さんはどうしてカトリック教徒にならないんですか?私はカトリック教が嫌いなので入信しない
のですが。

#1956 2019年05月06日 21:21:06

大空の浪人
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

めぐママ さんの発言:

早い時期に 組織の偽りに気がついて 大勢の人が 救い出されたという点では 感謝されていると思います。

岩村氏の宣伝を見るとそう思えます。が、本当の姿を知っているゆえに激しく憎んでいる人は感謝している人よりも多いと思います。詳細はもうちょっとお待ちを。

オフライン

#1957 2019年05月06日 21:28:16

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

シセイ さんの発言:

仰天さんはどうしてカトリック教徒にならないんですか?私はカトリック教が嫌いなので入信しない
のですが。

カトリックがなければプロテスタントもなかったわけですし、聖書が読めるのも教会のおかげでしょう。

しかしながら、どの団体にも入らなくても、教会(エクレシア)というのは建物の事ではなく、信徒の集まりを指しますので、極端な事を言えば、一人で家でキリスト教の動画やラジオを聞いたり、家庭礼拝をやっても、真に神と繋がっているなら救われるわけです。

洗礼も象徴に過ぎませんから、受けなくても救われる場合もあるのではないでしょうか。
(もちろん、理想は受けたほうがいいかもしれませんが)

「二人または三人がその名によって集まるところには、私もその中にいる。」

マタイによる福音書18章20節

#1958 2019年05月06日 21:28:22

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

浪人さん

ありがとうございます。  あの活動 例えば 心臓病の子のための募金とか ちゃんと収支報告しているのでしょうか? ああいう活動には トラブルがつきものです。

無知な 善意の人 若い人を振り回してたら 問題です。

オフライン

#1959 2019年05月06日 21:31:38

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

大空の浪人 さんの発言:

岩村氏の宣伝を見るとそう思えます。が、本当の姿を知っているゆえに激しく憎んでいる人は感謝している人よりも多いと思います。詳細はもうちょっとお待ちを。

ぜひ、トピックを立てて詳細を教えて下さい。

#1960 2019年05月06日 21:39:10

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ゆりさん

お仕事で  宗教問題を扱う機会があったら  情報は 役立ちますが  どの宗教にもかかわらないという方針は  身の守り  ですよね。

ウチの子供が わたくしが  気がついて辞めると言った時 ホッとして
やっと気がついてくれたんだ  そんなもんに頼らなくても 幸せになれるから。  と言いました。

美しい 自然に触れて 愛する人と 。  愛する 友と。

語り  食べて 飲んで  アルコールでなくても  フレッシュジュース

心地よい音楽  夕焼け  星空

ワンダフォー! です。

オフライン

#1961 2019年05月06日 21:40:46

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

大空の浪人 さんの発言:

私も今では同じ認識です。組織=権力は腐敗する

通常は、教会内では牧師というのは権力を振るうのではなく、皆に仕える点で率先し、偉くなってはダメだと教えます。

牧師というのは1番小さな者でなくてはならないと。

私の知ってる牧師さんは、非常に謙虚で、質素で献身的な感じです。

健全な教会もあると思います。

#1962 2019年05月06日 21:41:46

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>仰天さん

なるほど。それが仰天さんの信条なわけですね。信仰の告白でしたっけ。何かカトリック教でやってましたね。
仰天さんは熱心なカトリック教徒なんでしょう。だからやはり何を言っても私とは平行線ですね。
まさか十字架を首からさげてる?私は流派というものは胡散臭く思うので、自由にやります。私は仰天さんが
生きてきた歴史も背景も葛藤も知らないので仰天さんがそれで救われてると思われる以上、やめたら?とは
言いませんが。

お母様が白蛇云々・・・とおっしゃられるんでしたっけ。カトリック勧めましたか?そんな邪教やめなとか。

うちは散骨で結構とか言ってますが((^_^)

#1963 2019年05月06日 21:54:36

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

シセイ さんの発言:

>仰天さん

なるほど。それが仰天さんの信条なわけですね。信仰の告白でしたっけ。何かカトリック教でやってましたね。
仰天さんは熱心なカトリック教徒なんでしょう。だからやはり何を言っても私とは平行線ですね。
まさか十字架を首からさげてる?私は流派というものは胡散臭く思うので、自由にやります。私は仰天さんが
生きてきた歴史も背景も葛藤も知らないので仰天さんがそれで救われてると思われる以上、やめたら?とは
言いませんが。

お母様が白蛇云々・・・とおっしゃられるんでしたっけ。カトリック勧めましたか?そんな邪教やめなとか。

うちは散骨で結構とか言ってますが((^_^)

私はカトリックは行った事もないですよ。
脱塔した友人の1人は行ってます。

私は、何を議論するにしてもまず調べてからというタイプですので、カトリックのカテキズムや要理の本、神父さんが書いたもの、カトリックのDVDもいくつか持ってます。

そして理解した上で、問題点は指摘し、良い点は認めます。
カトリックを批判する人は、中には一冊も調べないで単にエホバの証人の組織が偏って伝えた情報を元にカトリックを批判しておられるような感じがします。


それに、私は個人的にイエスに惹かれるとはいえ、誰にも何かの宗教を勧めるつもりはないですよ。
ばあちゃんは般若心経を唱えてましたし、両親は無宗教ですし、兄弟にも何も勧める事はしていませんね。本人の自由、自己責任でしょうから。

おかしな宗教にはまるよりは聖書を読む程度がいいとは思いますが。(o^^o)

#1964 2019年05月06日 21:55:59

ゆり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

シセイさん、ナイスです!

大祭司とは、民が神のみ座に近づくための仲介者のこと。
神は清い方なので罪深い人間は神に直接近づくことは許されません。
でもイエスを通して神に近づくことが可能になりました。(^o^)/

神=イエス   大祭司=イエス

えっ?イエスを通してイエスに近づくの?

クラクラ(((。o゜)))メ、メマイガ・・・

#1965 2019年05月06日 22:00:44

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ゆり さんの発言:

シセイさん、ナイスです!

大祭司とは、民が神のみ座に近づくための仲介者のこと。
神は清い方なので罪深い人間は神に直接近づくことは許されません。
でもイエスを通して神に近づくことが可能になりました。(^o^)/

神=イエス   大祭司=イエス

えっ?イエスを通してイエスに近づくの?

クラクラ(((。o゜)))メ、メマイガ・・・

イエスを通して父なる神に近づくという事でしょう。
完全な神であり、完全な人間であったイエス・キリストこそが、神と人間の仲介者となれたというのがキリスト教の教えです。

イエスを通して、父なる神を知り、聖霊も知るのでしょう。(*´∇`*)

#1966 2019年05月06日 22:04:13

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

カトリックのDVD! 私も以前は人の話を良く聞く方だったんですが、一度自由になりたいと考える
ようになりました。ある教授のブログを拝見して本当にそう思った。白人の押しきせではなく東洋人の
考えも通る世界を望んでおられた。私は今まで信じられてきたことは本当にそうなのかと一度まっさらな
状態で考えるようになりました。

#1967 2019年05月06日 22:06:54

akame
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>心地よい音楽  夕焼け  星空
ワンダフォー!

そして、死ぬ時 「生まれきて本当によかった」と思えたら、人生恩の字...

その他は余興です。

#1968 2019年05月06日 22:10:45

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

そうですか。

人は、自由、まっさらな状態だと思っていても何らかの影響を受けているものです。


ローマ帝国の市民やアメリカ人が自由だと思っていても奴隷であるように。

日本人も思想の点では本当の自由とは言えないのではないでしょうか。

私も西洋と東洋の両方のものを読んでいます。
(^-^)/

#1969 2019年05月06日 22:11:08

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

Kissの歌、歌われるのですか?興味津々。

#1970 2019年05月06日 22:23:01

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

仰天さん、私に気があるんじゃないかと疑い? なーんてうっそー!
物理系のものなら斜め読みしまくりです。ムーは読まないですが。

#1971 2019年05月06日 22:39:44

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

シセイ さんの発言:

仰天さん、私に気があるんじゃないかと疑い? なーんてうっそー!
物理系のものなら斜め読みしまくりです。ムーは読まないですが。

もう少し早く知り合ってたら小泉今日子似のお顔なら意見の相違があっても付き合いたかったですね。(笑)

シセイさんはおそらく、バツイチでしょ?

ゆりさんは、最初は若い人かなと思ってましたが、既婚者のようで、会う事はないのですが正直、少しがっかり来ました。(笑)(^o^)

なんだ主婦かと。


花嫁募集中 ( ´ ▽ ` )ノ

#1972 2019年05月06日 22:39:44

akame
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

秋川雅史風ですなぁ ^o^

#1973 2019年05月06日 22:45:01

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

おいおい・・・めぐママさん、誰か紹介してあげてください。私はもう男は面倒で・・・
(ちょっと言い過ぎ?)猫と楽しくやっております。自由はいいですよ~♬

#1974 2019年05月06日 22:51:22

ジョエル
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

「わたしたちが見、また聞いたことを、あなたがたにも伝えるのは、あなたがたもわたしたちとの交わりを持つようになるためです。わたしたちの交わりは、御父と御子イエス・キリストとの交わりです。」

「愛する者たち、互いに愛し合いましょう。愛は神から出るもので、愛する者は皆、神から生まれ、神を知っているからです。」


御霊なしでは御父との、御子との、神的な愛のときめきも生じないのです。もうね、シセイさんじゃないですが、こういうヨハネな手紙をおっさんがおっさんに書いている訳ですよ。


ときめかない人は無理しなくていいと思うのですが、聖書の神様に裁かれてしまうのでしたっけ。

#1975 2019年05月06日 22:53:04

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

お嫁さんも別にいらないといえばいらないんですけどね。

そういえば、昔付き合ってた創価の娘は、小悪魔アゲハ系の美人で可愛かったなぁ。

創価でも、宗教の話にはならなかったから問題なしでしたよ。

私は婚約してた人が健康上の問題を抱えまして、色々あって別れて…

それからは探してませんね。

でも、趣味の分野が充実してますし、それを極めるには独身でいいかなと思っています。

1人は気楽ですね^_^

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer