ログインしていません。

#126 2016年04月25日 19:58:12

別匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

あ、やりたい放題と言えども、淫乱なことはしていませんので。冠婚葬祭NGの2世教育は当時はガキンチョながらにむかついておりましたが、そのエネルギーでイタズラしていました。やがて13,4くらいになりますと、誕生日祝うとかどうでもよくなって、色々とイタズラしていました。なので、学校行事とか不参加、打ち上げ不参加でした。そんなことはどうでもよく、そして不参加所以に周りから嫌われてもどうでもよかったです。そのかわり、幼馴染と遊びほうけていました。

#127 2016年04月25日 21:55:12

別匿名
ゲストユーザー

叩きは10歳くらいまででしたかね。それ以降は徐々に図体でかくなってきて、男性に近い男子だから母の力ではどうにもなりません。なので、私は2世の中でも鞭叩きは少なかったかもしれませんね。でもガキンチョの時の非聖書的だからという理由のグッズ没収で友達に譲渡された際はこいつ鬼畜なオカンだな、シバ〇ウかな、もしかしてそろそろ倒せるよなとか考えてました笑 で、取りあえず口紅グッズ捨ててやりましたわw 昔々ねw

#128 2016年04月25日 22:09:03

yangmask
ゲストユーザー

壮絶な家庭内レジスタンス運動でしたね!  そういう過去の苦い経験をも「武勇伝」として語れるところが凄いなと率直に思いました。

そう、大切なのは、こういう前向きな思考ですよね。ここにも一つ、「成功の鍵」のピースの一欠けらを見出せるのではないでしょうか。(5ページ目の#106参照)。

#129 2016年04月25日 23:12:29

野のゆり
ゲストユーザー

yangmask さんの発言:

野のゆりさん。
あなたは、自分の気に入らないことを言われると、すぐに憤って、個人攻撃に転ずる悪い癖がありますよ。

私は誰とも喧嘩をしない主義です。

私がここに過去にあなたのしたことを公表するとあなたもっと恥をかきますよ。

yumiさんからされた以上の世間の笑いものになります。

これでもあなたに同情して私自身が悪者になって憤ってるフリをしているのに。
知っている人は知っていますから皆さんメッセージで応援してくれてます。

ですから、あなたが本来すべきなのは、個人攻撃ではなく、私の示した論理に対してきちんと論理で返すべきことです。

如何にも真っ当な言い方をするヤンマス説法を危険と知っているのでその手には乗りません。

女王様気取りになる性格はもう改めた方がよいでしょう。

私のリアルを知っている人が聞いたら誰のことを言ってるのだろう?と言いますよ。

私のように、ハッキリ、ズバリと言ってくれる人はそうそういるものではありません

私がヤンマスさんに言うセリフです。

なぜなら、あなたがすぐに憤るのを知っていて、そうならないようにみんな気を遣っているからです

みんなって誰ですか?

あなたはうちの母と性格が似てます。歳は違いますが。だから分からんでもない、でも放置もしがたい。ただ相互理解の障害を取り除きたいというだけです。

自分の子供を詐欺師に育てるような人間と一緒にしないで下さい。
止めなさいよ。その先生気取り。恥を知りなさい。
図々しい人間と相互理解? 冗談でしょ。

もうヤンマスさんに伝えることはありません。
でもこれ以上私に勘違い説法するなら あなたは大恥をかきますから覚えておいて下さいね。

#130 2016年04月26日 00:49:59

おそらくomaeheyadarou
ゲストユーザー

しばらくみなさんの頭が冷えるのを待った方が良いのかと思いましたが、まだ私にご意見したりないと感じている方もいらっしゃるようですので、争論の種を持って参りました。

この時間まで来られなかったのには理由があります。

お仕事ですね。

とはいえ、昨日のみなさんからのご批判は真摯に受け止めました。

みなさんの心の傷の大きさに目を向けなかったことが問題だったようです。

しかし、不思議なことに気付きました。

みなさんほど不幸な方はいらっしゃらないそうでしたが、昨日聞いたお話は、どれもこれもさほど衝撃を受ける内容でもありませんでした。
ということは、隠されたもっとすごいことがあったのかなと思っています。

世界一の不幸と苦痛を延々としょってきたみなさんの労苦が、どのようなものだったのか是非お聞きしたいと思っています。

話したくない方もいらっしゃるでしょうから無理にとは言いません。

ですが「ささらさん」と、「野の花さんと野のゆりさん(よく分かりませんが改名なんでしょうかね)」は、そのことで私にご意見をしたりないようですので、お二人相手に踊って差し上げることも可能です。

野の花さん?は喧嘩に負けたことがないのがご自慢だそうですので、以前より一度お手合わせをお願いしたいと思っていました。

ですが、ここで踊るのはまずいと思いますので、ここ以外であなた方のホームグラウンドがあるなら、お知らせ下さい。
そちらまで出向きます。

ないならば近日中に私が準備します。
お二人もしくは、それ以上の人数でもかまいませんので、多人数で踊りたい場合は総出でお越し下さい。

#131 2016年04月26日 01:28:44

yangmask
ゲストユーザー

野のゆりさんへ。

如何にも真っ当な言い方をするヤンマス説法を危険と知っているのでその手には乗りません。

あなたはそうやって正当な論理をも退けて盲目になっているのです。JW的に言うと「ベールをかけられた」状態ですね。相手が誰であろうと、正当な論理であれば、正当であると認められるような大人でなければダメです。同じ論理なのに、自分の好きな人が言えば認めるけど、嫌いな人なら認めない・・・というのであれば、あなたの抱くその基準には矛盾があります。そういう「好き嫌い判定」は卒業しましょう。

ーーーーー

私のリアルを知っている人が聞いたら誰のことを言ってるのだろう?と言いますよ。

みんなって誰ですか?

そういう認識だから、「勘違い女王様」だと言うんです。みんな黙っているから、気付かないんです。「あなたはすぐに憤る → 異論者を排除・イエスマンしか残らない」という実際に示しているあなたの傾向からそう指摘しました。異論に対してすぐに憤るようではダメです。そして、あなたは時々悪口が過ぎますよ。

ーーーーー

私がここに過去にあなたのしたことを公表するとあなたもっと恥をかきますよ。
yumiさんからされた以上の世間の笑いものになります。

自分の子供を詐欺師に育てるような人間と一緒にしないで下さい。

あなたは事実、過去に重大な勘違いをしてしまったと後悔しているのですよね。土下座までして本当に潔いと思うんですが、そこも含めて、猪突猛進なところが、本当に私の母と同じです。そもそも私が詐欺師だという認識そのものからおかしい。去年の一件を百歩譲ったとして、5年間で売り上げ(?)がたったの5-6万円なんていう詐欺師がどこにいますか。また、お金に執着する人が5年間も自発的に路上生活などしますか。

ーーーーー

まあ、私は別に占い師ではないんですが、あなたが示す性格判断をしてみました。現実、あなたはすぐに憤り、好き嫌い判定をしがちですね。そして、そういう間違った根拠に基づく思い込みと猪突猛進な性格が相まって重大な勘違いを犯してしまいがちなのです。そして、それをさらに後押しするのが、あなたの周りのイエスマン環境。誰もあなたを止めてはくれません。

実際、さっき#123で指摘した、あなたの主張の矛盾もそうです。「違う」と反論しながら、その内容は実際には相手の主張を支持しているというトンチンカンなことを言っています。そして、私以外にそれを指摘してくれる人がいません。

もしあなたが謙虚になり、思い当たる点があるようでしたら、是非そういう点を改めるとよいでしょう。あなたに向かってその性格の欠点をズバリと指摘する人の言うことに耳をふさぐようでは、また何度も土下座しなければならなくなりますよ。

#132 2016年04月26日 03:00:28

さやか666
ゲストユーザー

三時だよ、喉乾いて起きました

ヤンマスさん、今夜はひどく動揺しておられるじゃないてすか

ユミさんの件以外で何か余罪があるんじゃないてすか

怒らないのでさやか666さんに吐きなさい

#133 2016年04月26日 03:57:49

さやか666
ゲストユーザー

無料でシャワーを浴びれる場所の発見を自慢げに日記で語っておられますね

ダイエットにも挑戦したいとか

いろいろズレてませんか?

さて自転車特許の投資話、この中の一社でも回答を頂けたのでしょうか

ASK TRADING(BOMA)
TESTACH
アキボウ
あさひ
芦田自転車
上尾工業
アサヒサイクル
新家工業(アラヤ)
有元製作所
アーチ商会
青木商店
アルプス自転車工業
安全自転車
安藤自転車工場
和泉工業
岩井商会(ganwell)
インターマックス
ウエルビーサイクル工業
栄興社
英隆自転車
英輪自転車
ヱビス自転車
大島工業
大野儀輪業製作所
乙田製作所
小野辰次郎
笠井仙八商店
片野自転車
カヤバ工業
川澄製作所
カワムラサイクル
乾友製作所
キラク産業
銀輪社
久下自転車
栗田自転車工業
桑原政治商店
クワハラバイクワークス
光風自転車
国際貿易関西
小松自転車製作所
近藤鉄自転車
今野製作所
サイクルヨーロッパジャパン
斎藤胸一商店
サカイサイクル
佐竹鉄工所
サムライ商会
サロリヤ自転車
三輝自転車
三治自転車製作所
サンスター技研
山陽自転車
山陽自転車工業
三洋輪業
ジック株式会社
清水自転車製作所
志村精機製作所
秀工舎サン自転車工場
城東輪業社
昭和自転車工業
白井自転車製作所
塩野自転車
新橋自転車工場
頭司産業
鈴市商店
鈴や輪業
ストロング自転車工場
角貞吉商店
角昌平商店
角弥太郎
ゼブラサイクル
全甲自転車工業所
千秋自転車工場
大東自転車工業
大昌
大日産業
大日本機械工業
ダイヤ自転車商会
大和
太陽製作所
タカイサイクル工業
滝清工業
ダグラス製作所
武田自転車
立松商店
田中自転車製作所
田辺工業
田野商会
中部日本自転車工業所
朝陽商会
ツチヤ自転車
ツチヤトレィディング
ツノダ
帝国輪業
出来鉄工所
東亜自転車
東京部品工業
東海自転車工業
東洋自転車
内外自転車
中尾工業
中西金属工業
中西自転車
中西商会
中村自転車工場
中山太陽堂
南星商会
日英自転車製造
日米富士自転車
日産自転車工業
日進自転車
日帝工業
日本スイフト工業
日本ラーヂ
ノーリツ自転車
野口商会
能沢製作所
ハチスカ
服部産業
パナソニック サイクルテック(Panasonic)
林屋商店
ハワイアン自転車メーカー「alohaloco」(アロハロコ)
阪神自転車工業
光自転車
ビクター自転車
ヒドリ自転車製作所
ビナス自転車製作所
日之出興業
日之出商会
日比商店
深谷産業
福井商店
不二越
藤原自転車
ブリヂストンサイクル(BRIDGESTONE・ANCHOR)
プリンス自転車製作所
ホークス自転車
ポール工業
ホウトク金属
ホクセン輪業社
ホダカ(KhodaaBloom・Marukin)
マキ商店
マグネット自転車
マツダ自転車工場
松波製作所
丸井自転車貿易
丸嘉
丸都自転車
丸米製作所
三浦自転車工業
ミズタニ自転車
三馬自転車工業
三菱重工業津機械製作所
ミドリ自転車工業
宮西自転車製作所
メイカイ商会
名工自転車製作所
安川新作
柳原工業
山崎サンビー製作所
山田商会
山登工業
山徳製作所
ヤマトヤ商店
勇万製作所
横尾双林館
横山産業
ヨネックス
ライトウェイプロダクツ ジャパン
丸石サイクル
丸金自転車(→ホダカへ譲渡)
ワニ製作所
ミヤタサイクル
スマートコグ
ヨコタサイクル(2006年12月1日に破産)
サイモト自転車
杉村商店
ランドウォーカー
ダイワ精工
ヤマハ発動機(電動アシスト自転車のみ)
シマノ
スズキ(電動アシスト自転車のみ)
本田技研工業(電動アシスト自転車のみ) - 現在は製造していない。
玉越工業
シドー
三洋電機(電動アシスト自転車のみ)
東叡社
トーキョーバイク
カガワの自転車
絹自転車製作所
タルタルーガ
三和自転車工業(2008年3月31日に破産)
山口自転車
丸紅山口自転車(→三和自転車工業へ吸収)
セキネサイクル(→三和自転車工業へ吸収)
片倉自転車(→三和自転車工業へ吸収)
マエダ工業
ビーズ

#134 2016年04月26日 09:17:01

野のゆり
ゲストユーザー

おはようございます。

おそらくomaeheyadarou さんの発言:

「ささらさん」と、「野の花さんと野のゆりさん(よく分かりませんが改名なんでしょうかね)」は、そのことで私にご意見をしたりないようですので、お二人相手に踊って差し上げることも可能です。

野の花さん?は喧嘩に負けたことがないのがご自慢だそうですので、以前より一度お手合わせをお願いしたいと思っていました。

アホらし(冷笑)

一流と世間から認められた暁には連絡下さい。

寝ている間にまた株が上がっちゃいました(^◇^)/

#135 2016年04月26日 17:50:28

別匿名
ゲストユーザー

壮絶な家庭内レジスタンス運動でしたね!  そういう過去の苦い経験をも「武勇伝」として語れるところが凄いなと率直に思いました。

そう、大切なのは、こういう前向きな思考ですよね。ここにも一つ、「成功の鍵」のピースの一欠けらを見出せるのではないでしょうか。(5ページ目の#106参照)。

いや、武勇伝ではないです笑 苦しいなら逃れる術が十分あるよということです。他にもいろいろありましたけど、親がタイソ〇さんやサッ〇さんみたいな相手でなければ、十分戦えるということです笑

#136 2016年04月26日 18:46:55

yangmask
ゲストユーザー

まあ、親に反抗するのは基本いただけないとしても、しかし、そういうふうに困難に立ち向かっていくガッツある生き方には、大いに賛同します! 

そう、「自分は被害者」と言っている人に不足しているのはそういうところなんですよね。自立心というか、「これは俺の人生だ。嬉しいことも悲しいことも込みで全部、俺が背負っていくんだ」みたいな意気込みというか、要するに、「気合だー!」ですかね??

#137 2016年04月26日 18:50:19

別匿名
ゲストユーザー

私は不真面目だから、さぼって周囲から嫌われてしまってもかまわんとです。せいぜい4,50人から憎まれて悪口だけ言われてもかすり傷にもならなかったです。好きな人1人からは絶対嫌われたかぁないですけどね。すきでもない人に好かれる必要がないです。よって、さぼるだけです。会衆に人間的に0点な人であふれかえれば、私は消えるだけです笑 しかし馬が合わない人なんてどこにでもいるんで、なるべく適当に相槌うってやり過ごします笑 嫌で仕方ないなら、メールむしって私が彼らから姿を消せばいいのです。

仕事はそうはいきませんので、もちろんのこと嫌でも頭を下げて謝罪します。

#138 2016年04月26日 19:21:34

別匿名
ゲストユーザー

まあ、親に反抗するのは基本いただけないとしても、しかし、そういうふうに困難に立ち向かっていくガッツある生き方には、大いに賛同します! 

そう、「自分は被害者」と言っている人に不足しているのはそういうところなんですよね。自立心というか、「これは俺の人生だ。嬉しいことも悲しいことも込みで全部、俺が背負っていくんだ」みたいな意気込みというか、要するに、「気合だー!」ですかね??

生んでくれてありがとう♪とかまったく思うておりませんが、憎んでないし、ある部分で母を大いに尊敬しています。

人間誰しもそんなに強くないので、全部自分だけでしょい込むことはできないと思います。
独りよがりな自分の考え方を指摘して正しく調整してくれる仲間を見つけてお友達になればいいです。

#139 2016年04月26日 20:42:18

おそらくomaehetadarou
ゲストユーザー

ささらほーさら さんの発言:

それを十分お伝えになってから通説や諸経験からのご意見を述べられたらな・・・という意味です。
そうすれば、聞く耳も持ちやすいじゃないですか。

思春期真っ只中の子どもならともかく、どこまで手厚くされなきゃ気がすまないのでしょうか。
単なる甘えだと思います。

たぶんなのですが(わたしだけかな?)
傷を舐め合うことが最終目的ではないですよ。ただ、傷ついているなら、時には舐めてあげることも必要では?
傷が癒えていないのに、傷口に塩塗っても痛むだけで治らんからな~~~~~~~~~~(*´Д`)

「親を殺す」とか「死ね」とネットで表現する方を擁護することが、それほど意味があるなめあいと思えません。

体罰・折檻を行ってきた親の代表として、いつかここで刺されることを覚悟しているといえば、かっこうもつくし美談にもなるということなのでしょうか。

私にはそれが体罰親の責任の取り方だとは思えません。

むしろ、また、おいしいとこどりをしようとしているだけの汚い自慢話に見えます。

ついでに連投でごめんちゃいね。
出勤前にちょっと・・・。

omaehetaさんとしたことが・・・
親や教育者をはじめ、人に助言を与える立場の人が絶対すべきでないこと
〇〇さんと△△さんを比較しちゃいかんでしょ( `ー´)ノ
もっと悲惨な方、もっと頑張っている人がいる・・・と指摘しても
苦痛を抱えている人の問題は解決できないですよ。
そのくらいご存じなのでは?

それから、個々の例と比較するのも意味がないです。
JWの場合、それを組織ぐるみ長期間・継続的におこなっている。
そこが問題なのです。

でも、みんなが黙っていたら誰も何の実態も知らず終いです。
匿名希望さんは一例として思いを吐露されたわけで・・・

omaehetaさんもご指摘の通り
ちゃんとした大人になれなかった方は多いですよ、実際。
ちょっとこの掲示板に足を踏み入れただけで呆れてしまうなら
実際にバプテスマを受けてその組織の一員になったら・・・もっとΣ(゚Д゚)ですよ。

>>omaehetaさんとしたことが・・・

人間には失敗などつきものです。
反省は必要ですが、失敗を恐れていたら手が出せなくなってしまいます。

失敗すると切腹ですか。
もしそうならば、ささらさんは子育てで折檻や体罰をしたのは失敗だと考えているんですよね、それなのになぜ生きていられるのですか?

>>親や教育者をはじめ、人に助言を与える立場の人が絶対すべきでないこと〇〇さんと△△さんを比較しちゃいかんでしょ( `ー´)ノ

そのお話はエホバ教の皆さんがよく使う、一見正しいように思えても実は間違っている問題のすり替えを使った論理です。

私ががした施設の子の話を「不幸の比較」とするのがすでにエホバ教特有のマインドです。

闇は深くて染み付いているんですね。

皆さんもご存知のように、施設の子には幸福な子などいません。

ですが幸福でない子はこの世にごまんといます。

小学校に上がるはずの子が手続きにも来ないのでしらべたら、餓死していたなどの耳をおおいたくなるような話もあります。

犯罪に巻き込まれて無残な死に方をした子もいます。

こうして生を全うできなかった子を、それでもその子は早く死ぬ事ができて幸福だ、などとという人は、普通いないはずです。

(いたので驚いていますけど。)

私はご自身の中で、そのような子と自分の境遇を比較してほしいと求めたのです。

流れを見ていただいてもそうなっているはずです。

性格や頭のよしあしを比較する教育者であるかのごとく書いて何とかして批判の糸口を見つけようとするのは、エホバ教の最も得意とするやり方ですが、ささらさんにはその手法が染み付いているようですね。

見苦しくも生殺しにされるより死んだほうがましだなどというばかげた話を聞くと、どうしてそこまで「自分が一番不幸な人間だ」ともちあげてもらわないと我慢できないのだろうとあきれ返りました。

>>それから、個々の例と比較するのも意味がないです。

そんな話ははじめて聞きました。
内面で理想的な何らかの基準を他に求め、自己評価するのは成長につながる大切な行為です。
手本にする事は誰でも行う事です。
反面教師という言葉もあります。

>>JWの場合、それを組織ぐるみ長期間・継続的におこなっている。
>>そこが問題なのです。
>>でも、みんなが黙っていたら誰も何の実態も知らず終いです。
>>匿名希望さんは一例として思いを吐露されたわけで・・・
>>omaehetaさんもご指摘の通りちゃんとした大人になれなかった方は多いですよ、実際。
>>ちょっとこの掲示板に足を踏み入れただけで呆れてしまうなら
>>実際にバプテスマを受けてその組織の一員になったら・・・もっとΣ(゚Д゚)ですよ

主張がばらばらで何がおっしゃりたいのかよくわかりませんでした。

一点、ちゃんとした大人になれなかった方は多いという記述には極めて同意です。

しかし、エホバ教徒にもごくまれに高潔な方がいらっしゃいます。

みながみな皆さんのようになるわけではないと思います。

野のゆり さんの発言:

アホらし(冷笑)

一流と世間から認められた暁には連絡下さい。

寝ている間にまた株が上がっちゃいました(^◇^)/

>>一流と世間から認められた暁には連絡下さい。

あなた方のような「三流の不幸な人間」には、私でももったいなさ過ぎると思います。

ですが手合わせを嫌がる相手に無理強いはしない主義なのでもう二度と誘うことはないでしょう。

怖がっている相手と踊っても仕方ありませんからね。

手もバッチくなるし。

それはともかく、この掲示板を見ている親に憎しみを持つエホバ教徒の子弟が、親殺しという十字架を背負う事がないように配慮した投稿をお願いします。
てへっ。

#140 2016年04月26日 21:01:39

靴磨き
ゲストユーザー

なんや 女二人にやられて悔しがってお前はヘタだ。ヘタレだ。ぶははははははははははははは

#141 2016年04月26日 21:08:22

ゲストユーザー

靴磨き さんの発言:

なんや 女二人にやられて悔しがってお前はヘタだ。ヘタレだ。ぶははははははははははははは

一宿の恩義に感謝しての投稿なんですが、捨て台詞に見えたなら、私の中にもそのような闇があるのでしょう。

エホバ教に毒されたから闇なのか、不完全だから闇なのか私にもよくわかりませんが。

#142 2016年04月26日 21:12:11

yangmask
ゲストユーザー

生んでくれてありがとう♪とかまったく思うておりませんが、憎んでないし、ある部分で母を大いに尊敬しています。

そうですね。私の母も、破天荒な人で、借金抱えて夜逃げして、小2の私と小1の弟を置いてっちゃったんですが・・・。まあ、話すと長いんで、要するに、私が母に恨みを抱く根拠も十分あったということです。でも、ある時、多くの胎児が堕胎されている事実を知り、(私が生まれた1975年、昭和50年には、何と65万件!)、よくぞ母が私を堕ろさずに無事に産んでくれたものだと思ったものです。

http://ch-gender.jp/wp/?page_id=4084

そのように、親には、少なくとも母親には、約10ヶ月もお腹の中でお世話になったわけですし、誕生後もミルクをくれて、オムツも替えてくれて、高い高ーいとかしてくれて、夜泣きしてもあやしてくれて・・・、数えればキリがないくらいの恩があるはずだと思います。しかも、それらを全くの無償で、そして、本当に親身になって示してくれたわけですよね。

だから、別匿名さんが、「ある部分で大いに尊敬はする」というのもその通りだと思います。

どんな親でもいたらない点があり、子供はそこに不満を抱くわけですが、しかし、それでも、親は親ですね。特に、子供に犯罪的な行為をしているというわけでもなければ、たとえしつけが多少きつくとも、感謝の気持ちを失うべきではないと思います。ヘタダロウさんが、「親への否定は人道に反し、そういう思考だと身を持ち崩す」みたいなことを言っていましたが、確かにそうでしょう。

また、後半の、「自分一人で背負い込まない」、「自分の間違いを正してくれる友を見つける」とさらっと書いていますが、こういうところに人徳が表われているんだろうと思います。そういう結論というのは、いろんな経験をして、あーだこーだいろいろ考えた末に出てきたものですからね。「自分が、自分が。あれも嫌、これも嫌。もっとあれして、これして」という子供の思考では到底辿り着けない大人の結論だと思います。

#143 2016年04月26日 21:12:41

靴磨き
ゲストユーザー

たかがババアやんか二人とも。それでもプロか。おそらくomaeヘタレdarouぶははははははは負けてくやしいomaehetaredarouぶははははははははははゆみから手を引けぶはははははははははは

#144 2016年04月26日 21:24:03

yangmask
ゲストユーザー

「あなたは被害者。何も悪くない。悪いのは親なのよ」。

ヘタダロウさんの主張は、要するに、こういう論理に対する反論なんだろうと思います。一見すると、悩める人をなだめて安心させることのできる言葉のようにも見えますが、実は、大変有害であるということを指摘しているわけですね。

つまり、なぜ親に不満を持っている人に、親のいたらない点ばかりに注目させて、さらに腹立たしくさせているのでしょうか。私も上のコメントで書きましたが、むしろ、親に感謝すべき点に注目させることこそが、より健全な考えを取り戻す助けとなるのではないでしょうか。

#145 2016年04月26日 21:35:14

靴磨き
ゲストユーザー

yangmaskの説明のほうがわかりやすいぞぶははははははははははomaehetaredarouはyangmaskに弟子入りしろぶはははははははははははははもう寝るからなぶはははははは

#146 2016年04月26日 22:01:59

ゲストユーザー

「あなたは被害者。何も悪くない。悪いのは親なのよ」。

ヘタダロウさんの主張は、要するに、こういう論理に対する反論なんだろうと思います。一見すると、悩める人をなだめて安心させることのできる言葉のようにも見えますが、実は、大変有害であるということを指摘しているわけですね。

つまり、なぜ親に不満を持っている人に、親のいたらない点ばかりに注目させて、さらに腹立たしくさせているのでしょうか。私も上のコメントで書きましたが、むしろ、親に感謝すべき点に注目させることこそが、より健全な考えを取り戻す助けとなるのではないでしょうか。

>>「あなたは被害者。何も悪くない。悪いのは親なのよ」
>>ヘタダロウさんの主張は、要するに、こういう論理に対する反論なんだろうと思います。

違います。
悪いのは親だと思ってますよ。
ゆがませたのは親とエホバ教の責任だと思っていますよ。

もう成人してるんですから、親に直接文句言いなさいってことです。
子が恨みに思う気持ちも否定してません。

殺したいほど憎らしいという感情があることもわかります。
そう思ってるんだからそれもしょうがないです。
「そう思うな。」といって消せるならそういいますけど感情の操作は無理なんです。

かなり前に中二の子が深夜徘徊で施設に一時保護でつれてこられたことがありました。
心身に異常がないか検査しなければなりませんから、急に呼び出されてその子を診たのですが全身あざだらけでした。

両親がエホバ教とのことで、詳しく事情を聞いたところ、母親は実母で妊娠中の姉妹、父親は兄弟で新しいお父さんという複雑な家庭でした。
なんのこっちゃですが、神権家族は神権家族です。
ご両親とも面談はしましたが、教育の一環でしてる事だからほっとけみたいな態度がありありでした。
内面は気のいい臆病な子でしたが、新しいお父さんや妊娠中のお母さんから愛情を受けているとは感じられなかったのでしょう。
家にいたくなかったために非行化した典型的なパターンだと思います。

この例を見ても親がゆがませているのは歴然です。

だから、満たされていない部分は、親に詰め寄ってでも求めればいいと思います。
こうした子は親にいくつになっても文句や恨み言を言う権利があると思います。

それは親子関係の中でやればいいのです。
お互いに満たす事ができなかったものはぶつかってでも取り戻すしかないです。
その子の場合は新しいお父さんとは無理でしょうから、母親が二人分受け止める覚悟がいったと思います。

でも、掲示板で「平然と親を殺したい」、「死ね」といってるのを放置し続けて、「吐き出させる場所が必要」とか主張されてもぴんとこないと言ってるのです。

「親に憎しみを抱いてる子がここ見て、自分で親を裁く気になったらどうするんですか?」

といっているだけです。

高等教育受けたかったのに、受けさせてもらえなかったというせりふには多少カチンときましたけどね。

ヤングさんの言ってる事とはまったく違います。

筋が通っていれば黙って放置するつもりでしたが、話がややこしくなるから私のことをもっていって話さないでください。

#147 2016年04月26日 22:09:32

ゲストユーザー

靴磨き さんの発言:

yangmaskの説明のほうがわかりやすいぞぶははははははははははomaehetaredarouはyangmaskに弟子入りしろぶはははははははははははははもう寝るからなぶはははははは

はいはい。
おやすみなさい。

#148 2016年04月26日 22:10:29

別匿名
ゲストユーザー

私の場合は対象者本人に感情ぶつけていたから、うまくいっていたのだと思います。あの手この手を使っていました。人の家に上がるなとか意味不明な言いつけはもちろん守っていませんでした。飯抜きの刑もへちゃらでした。てか、飯はいらんですよ。そして、学校では無理やりバターロールを食べさせようとするカンチガイ教師がいましたので、私はバターロールをこっそり窓から放り投げていました。鳩がおいしそうにつついていましたw厳しすぎは生産的ではないですね。

しかし、こわもてのオヤジが娘さんを2世教育鞭するときついですね。勝ち目ないですね。ただ、現在のWT組織は緩和してよかったですね。むしろ甘いお花畑と称されるほどになりましたね。お花畑軍隊ですかね。

私としては母に2世教育してごめんと土下座されてもうれしくも悲しくもないです。何をしているのか、早く頭を上げてくれ(内心気持ち〇い)とか思ってしまいます。ごめんなさいm(__)m それはたとえ私に対してあんたなんか生まなきゃよかたよと言われても土下座などされたくもないですね。

#149 2016年04月26日 22:14:23

seiei00r
ゲストユーザー

omaehetadarouさん、こんばんは。お久しぶりです。

「なぜ親に不満を持っている人に、親のいたらない点ばかりに注目させて、さらに腹立たしくさせているのでしょうか」

yangmaskの言葉の使い方はあまりに醜くて引用するのも嫌になるのですが、それを除けば、まず、この点に注目して話を進めたいと思います。

エホバの証人2世の人たちはその答えを、

親が信じた、「ものみの塔の教え(教義)」や「ものみの塔の組織運営」が間違っていたからだと、結論しているわけです。

「ものみの塔の教え(教義)」や「ものみの塔の組織運営」は、人間性を損なうものであると。
その結果として、自分にもたらされた問題を、彼らは様々な形で表現しています。

エホバの証人2世の人たちの結論は正しい。
彼らは、自分の体験を通してそれを証ししている。

この点を見失うと、彼らの言っていることが単なる愚痴に思えてしまう。
他者の問題を一般論にすり替えてわかったような気になってしまう、yangmaskのような愚かな人間のように。

omaehetadarouさんが言いたいのは、
「本当の敵はだれなの? 親なの? 違うでしょう。だったらみんなで、ものみの塔を潰そうよ」ということだと思います。

この点を明らかにしておかないと、yangmaskや、靴磨き(おまえほんとうにクズだね)のような馬鹿に付け込む隙を与えることになると思いました。

#150 2016年04月26日 22:25:36

別匿名
ゲストユーザー

とにかくものみの塔にはまり込んでしまう親御さんは厳しすぎるとこありますよね。
私の母が何でもそれは聖書的でないから、↑みたくあれもこれもダメとか言ってましたw
ただ、私がそれを守らん、怒られ叩かれる、のループしてただけで。

てかあんまし、話に関係ないこと書き込んで、すみませんでした笑

失礼します。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer