ログインしていません。

#2926 2020年04月21日 13:21:27

匿名
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ガッツさん

ガッツだぜpart2 さんの発言:

揚げ足を取る・いちいちマウントする・嘘を吐く・話を良く理解せず侮辱する
ストローマン論法よろしく、話の一部だけを取り出して攻撃する(しかも何の利益もない)

こういうシニア世代は多いです。


確かにシニア世代の中にそのような人いますね。特に生活保護予備軍のような人たち。
鬱病に罹っているのかも知れませんよ。
知ってました? 鬱の人の目の前に1億円を積んでこれあげます、好きなように使って下さいと言ったら100%鬱は治るそうです。高齢者の鬱は特にね。

#2927 2020年04月21日 22:04:11

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

匿名 さんの発言:

日本でも東北大地震のあと性被害が多くあったそうですが、届け出たのは数人で、泣き寝入りがほとんどだったとか。

以前から「日本人は民度が高いから有事の際にも秩序を保つ」と言われますが、一部の人には当てはまりません。
自然災害の後(発覚する・しないにかかわらず)犯罪率が増えるのは、おそらく事実でしょう。
有事につけ込むのはカルト宗教だけではありません。

仕事帰り(21:00頃)に都内の主要駅まで歩く15分足らずの時間でも、この種の危険を肌で感じることができます。
閉まっている店舗が増えて人通りの少ない繁華街。
そんな閉鎖したビルの物陰にたむろしている、怪しい連中が目立つようになりました。
夜の繁華街ではパトカーや警察官の巡回が増えています。

比較的に治安のよい日本ですら、非常時にはうっすら危険を感じるのですから、発展途上国はかなりヤバいと思います。
日本も他人事ではなく、経済的打撃が不必要に長引けば条件が覆るでしょう。
結局のところ、コロナや自然災害以上に怖いのは人間です。

#2928 2020年04月22日 11:35:23

40代
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ガッツだぜpart2 さんの発言:

周囲を見回すと揚げ足を取る・いちいちマウントする・嘘を吐く・話を良く理解せず侮辱する
ストローマン論法よろしく、話の一部だけを取り出して攻撃する(しかも何の利益もない)

こういうシニア世代は多いです。


調べたら、シニア世代というのは、概ね50代を指すようです。

これって、年齢に限らず、ガッツさんもブーメランですねー(笑)

#2929 2020年04月22日 11:44:20

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

40代 さんの発言:
ガッツだぜpart2 さんの発言:

周囲を見回すと揚げ足を取る・いちいちマウントする・嘘を吐く・話を良く理解せず侮辱する
ストローマン論法よろしく、話の一部だけを取り出して攻撃する(しかも何の利益もない)

こういうシニア世代は多いです。


調べたら、シニア世代というのは、概ね50代を指すようです。

これって、年齢に限らず、ガッツさんもブーメランですねー(笑)

金正恩さんが危篤だそうですよ。ちなみにブーメランではありません。本当にしつこい人だな。

#2930 2020年04月22日 11:51:13

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

そろそろ我慢できなくて出てくる頃だと思っていましたよ。
もう個人を標的としたこういうやり取りはやめましょう。譲りましょうよ。
他の人に。かまってちゃんはいけません^^;
暇なら通信教育もありますよ。これじゃ死ぬまでかまってちゃんか。
我々より余程、建設的な事を書いてくれますよ。

返事はいりません。企画書を仕上げなければなりませんので。

#2931 2020年04月22日 12:05:25

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

阪神淡路大震災の時の話です。震災で娘さんを亡くしたお母さん姉妹、「うちの娘は、熱心じゃなかったから…」と涙ひとつこぼさず話していたと、励まされたかのような話ぶりの兄弟の話をふと思い出しました。コロナで亡くなっても同じ事言うんだろうか。だいたい、追悼式でも、復活があるんだから、過度に嘆き悲しむのはおかしいって…。自然の情愛が欠けた行為だと思いますけど。

#2932 2020年04月22日 12:18:34

あう
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

あたしも職場でコロナにかかった方が出てしまってビックリしちゃって、こんな身近に出てしまうんだな...こわいなぁって思いました。
自分は関係ないではなくって皆さんも気をつけましょうねー!((⊂(∩///˙꒳˙///∩)⊃))フンフン

#2933 2020年04月22日 12:42:24

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

あうさん。職場でですか…恐怖心が迫りますね。どうかご無事で…

#2934 2020年04月22日 13:03:05

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

うめおばさん、コロナが蔓延しだす前の事です。実は私も熱もなく咳が激しい
だけの一般的な風邪に掛かりました。その時、のどぬーるマスクをして就寝
したのですが、のど飴よりも効果があって、咳がとまりました。
鼻づまりには点鼻薬も使用して鼻腔を広げました^^

コロナに掛かってもすぐには診てもらえない、経過観察中に自宅でどう過ごすか
都心部に住んでいる方は準備も必要ですね。
気休めですが、もし待機になったら、少しでも症状を緩和させるためにどうしたら
良いか考えました。

痰が気管支に行かないよう、自動ベッドの場合、少し起こしておく。布団、その他のベッドは固めの座布団等を重ね
腰・背中・頭に当たるようにして体を少し起こして就寝。喉をいためないようのどぬーるマスクで気管を保護。イブプロフェン系の解熱剤の使用は医療機関に問い合わせるくらいしか思い付かないですが。

自宅作業も煮詰まりますね・・・ちょっと気晴らししてきます。マスク着用で(*^^)v

#2935 2020年04月22日 13:37:15

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ガッツだぜさん。こんにちは。私も、去年の春頃、熱の出ない咳だけの風邪をひいていました。なかなか咳がおさまらず、特に夜になると喉がムズムズして大変でした。初めて、龍角散を買いました。飲みにくーい。あんな風邪は初めてでした。幸い娘にはうつしませんでした。

#2936 2020年04月22日 21:36:20

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

コロナ騒動の中 気になること

5gが出始めているけれど、安全なのか…
日本では全く報道されない5gの危険性

コロナも気になるけれど 5gも目に見えない人体への影響がなんだか不安

#2937 2020年04月22日 21:57:29

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

しろさん、お久しぶりです。5Gって危険なの?私は、去年の秋までずーっと、ガラケーで、しぶしぶスマホに変えたんで、全然使いこなせなくて、ほとんど、バッグの中で眠ってます。

#2938 2020年04月22日 22:09:12

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

うめおばさん こんにちは
電磁波の危険性は日本では騒がれないけれど海外では危惧されているそうです。
白血病など。

何かを開発したら 流通する前に 危険性や副作用もしっかり説明してくれればいいのだけれど…利便性 利益ばかり追求して 人間はモルモットのように実験台にされそう。

#2939 2020年04月22日 22:19:41

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

スマホ、次々と高性能の物ができるけど、全然必要性感じません。電磁波の危険性があるなら、なおさら。ですね。

#2940 2020年04月22日 22:35:43

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

私も全く欲しいとも思わないし、必要とも思わないけれど 新しいものに飛びつく若い人達が人体実験にされるのはごめんです。

新しいものが開発されたら その危険性も公表しないと販売できないという法律を作ってほしいなあ。

#2941 2020年04月24日 10:16:25

めぐママ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

「感染列島」 という映画を見ています。
妻夫木聡  女優さんは 金麦のひと

アマゾンプライム、シネマは閉館ですが、これなら安全です。
ベルリンフィルの演奏も Panasonicの協力で楽しめます。
図書館休みなのでkindleで我慢です。
本当は 書物のかたちで楽しみたいです。


感染列島 。   宿主を殺したら自分も生きられない 人間は愚かです。

オフライン

#2942 2020年04月25日 19:50:56

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

コロナ鬱になりそうな今、音楽で心癒されることありますよね。私は、アメリカと言うグループの、名前のない馬がとても好きでした。今でも古さを感じさせない、哀愁を帯びた曲です。

#2943 2020年04月25日 20:09:38

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

名前のない馬 懐かしいですね

オフライン

#2944 2020年04月25日 20:24:55

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさん、同世代ですね。現代の人達は知らない方が多いだろうと思い、紹介してみました。

#2945 2020年04月26日 00:00:53

緊急ニュース
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

脳死だった金正恩が25日に死亡した。
昨年の脂肪吸引手術失敗が原因の血管詰まりを起こしていた。

https://www.youtube.com/watch?v=xBOjbeaJP_4

#2946 2020年04月28日 15:32:31

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

東京の感染者が連日百人を切って、昨日は39人。なんだかホッとしますね。先日、テレビで洞窟おじさんがゲストで出ていました。その時心に残ったのが、愛犬のシロの話でした。彼は両親の虐待から逃れる為、洞窟に住みます。彼を心配して探して来たのが、家族ではなく犬のシロだったんですね。ある日、彼が高熱を出して動けないでいるとシロが川の水で湿らせたタオルを顔に乗せてくれたそうです。また別の日も高熱で意識が朦朧として三途の川の向こうでお爺さんが手招きしているので行こうとすると急に激しい痛みを感じて目が覚めたら、シロが耳たぶを齧って起こそうとしていたそうです。また、いよいよ食べる物が無いと言う時にシロがウサギを咥えて持って来たとか、何て賢くて情愛の深い子なんでしょうか。シロがいたからこそ過酷な洞窟生活を生きる事ができたんでしょうね。うちの子はシロみたいに賢くないけど、やはり大事な家族です。ペットはサタンの技なんて言うエホ証、自然の情愛がなさすぎ。

#2947 2020年04月29日 11:43:13

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

東京の感染者また百人超えましたね。ぬか喜びでした。ワンコネタもうひとつ、家から家の奉仕をしていた時の事、犬小屋から二匹の犬が出て来ました。左の犬は激しく私に吠えています。右の犬は「こらっ吠えたらダメでしょ」と言っているかのように左の犬にワンワン吠えて私には「うちの子がすみませんねえ」と言っているかのように尻尾を振っていました。殺伐とした気持ちで奉仕していたので心がほっこりしました。そういえば心が洗われる曲思い出しました。TOTOのアフリカです。ご存知の方多いと思います。メロディラインの美しい曲です。

#2948 2020年04月29日 15:16:20

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

うめおばさん totoアフリカ聴きましたよ
どこかで聴いたことがある曲。

いい曲ですね

話は変わりますが5g 大丈夫かな
白血病が増えるだろうな
電子レンジのなかに閉じ込められたような状態になるのかしら…
コロナに隠れていて 心配
誰か有名人が危険性を発信してくれますように。

#2949 2020年04月29日 15:58:11

うめおばさん
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

しろさんアフリカ良いですよね。5G確かに心配なんだけど、購入しないと言う選択肢がありますよね。私が懸念しているのは、スマート電気の方、こちらは2024年には100パーセント何処の家もスマート電気になってしまいます。
ある人はスマート電気にしたとたん、体調不良になって家にいると具合が悪くなると訴えていました。その人は過敏な体質なのかもしれませんが、100パーセントになってしまえば、逃げ場がありません。私はギリギリまでスマート電気にしないで様子を見ようと思っています。

#2950 2020年04月29日 18:30:20

しろ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

うめおばさん スマート電気? 初めて聞きました
それも2024に全世帯なんですね

ちょっとこれから調べてみます
5gも時代とともに 持つのが当たり前になりませんように。

2024といえば 新紙幣切替になるとか…
その前にコロナの影響で世界恐慌になり、ハイパーインフレが来て 預金封鎖 そして通貨切替なんて噂もありますが大変な時代になりそうですね

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer