ログインしていません。

#2476 2019年06月16日 16:38:52

さやか666
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

私にもその掲示板教えてください

いけたらいきます

チュンチュン

#2477 2019年06月16日 16:51:16

iris
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

仰天 さんの発言:

日本人は特に進化論を鵜呑みにしているとは言えませんか?

日本人の多くは進化論を理解していないと思います。残念!!

オフライン

#2478 2019年06月16日 16:53:09

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>>さやかさん

さやか666 さんの発言:

私にもその掲示板教えてください

いけたらいきます

チュンチュン

教えたら、あなたカラスみたいに飛んでっちゃうでしょうに。笑笑

誘導するかしないかは、ご本人にお任せします。

#2479 2019年06月16日 16:56:18

iris
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ゆり さんの発言:

もちろん、仰天さんも私も管理人さんが出て行けと仰るなら従いますが、濡れ衣を着せられて去らなければならないのは心外だと思います。

寧ろ、はっきり「迷惑だ。出て行ってくれ!」と言われた方が潔いです。

仰天さんとゆりさんは一蓮托生なんでしょうか。なんか不思議です。

オフライン

#2480 2019年06月16日 17:56:12

大空の浪人
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

カレブさん、
管理、お見事です。まさに「天網恢恢疎にして漏らさず」

オフライン

#2481 2019年06月16日 18:17:19

仰天
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

まぁ、何の証拠にもなってないですけどね。

#2482 2019年06月16日 18:27:21

大空の浪人
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

仰天さん、見苦しいですよ。

オフライン

#2483 2019年06月16日 18:35:02

さやか666
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

あれほど氷床コアの切り札をチラつかせていたのにね


仰天ニュースがどうとか

#2484 2019年06月16日 19:45:06

大空の浪人
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

笑ってる場合じゃなくて、ゆりさんやアザミさんが心配です。

オフライン

#2485 2019年06月16日 20:00:24

またい
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ダメだって言われても、なんでここに来るのかな?

#2486 2019年06月16日 20:17:28

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

心からありがとうございます、

仰天さんに出逢えてよかったです(^-^)

#2487 2019年06月16日 21:07:32

仰天=元証人?
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

仰天=元証人・Chimera説が裏付けられて、目出たいことです。

これから、仰天がどう反応するか予想しましょう。常識の通用しない相手なので予想は難しいところです。

おとなしく消えるのか、詫びを入れてこの掲示板にとどまろうとするのか、別人と言い張り、カレブさんなど関係者に罵詈雑言を浴びせて、自爆するのか?

前回の元証人が複数の名前を使って自作自演をしていたことがばれた時の反応は次のようなものでした。これからの仰天の行動の予測の参考になるでしょう。

(引用開始)==========
*元証人 2016・12・5
あら、バレました(笑)
まぁ、盛り上げる為にやりましたが、おそらく管理人にはバレでるだろうとは思ってましたが(笑)
まぁ、しかし、いくつかの例は、私の友達に話した時の率直な実際の意見でしたので代打ちしました(笑)
すんませんm(__)m

*元証人
ついね。2ちゃんのノリでね。
しかし、収穫もありましたわ。
さようなら〜。
===========(引用終了)

ふざけた態度ですが、一応自分の悪事は認めました。

「さよなら」と書いていますが、実際は、さよならするどころか、この掲示板にさらに執着します。言行不一致なのですが、驚く人はいません。

そのあと、面白いことに、突然「凡子」なる女性が登場し、元証人を弁護する長文を書き連ねます。これは当時元証人と論争していたYさんに向けての書き込みの一部です。

(引用開始)==========
*凡子 2016.12.8
元証人さんの多重HNは好ましくないとはいえ、元証人さんの気持ちはわかりますよ。元証人さんが多重HNを使ったことでさぞかしご気分を害されたあなた様のお気持ちも理解できます。それを批判したい気持ちも間違ってはいません。しかしあなた様自身の言葉にそういうことを相手にさせるほどの要因がなかったかを考えることは大事なことではないでしょうか。
===========(引用終了)

「凡子」の主張は、元証人が多重HNを使うようにYさんが追い込んだのだ、Yさんが悪いという驚くべきものです。

今回も、仰天さんの代理人のような女性が活躍しています。窮地に陥ると、理解ある女性が登場し、弁護してくれるわけです。とても興味深いですね。

その書き込みに呼応して、元証人が次のように書き込みます。

(引用開始)==========
*元証人 2016.12.8
理解して下さる方もいらっしゃる事に感謝いたします。(略)
クリスチャンとは、こうあるべきだと理想のクリスチャン像を各人抱いておられるようですが、それもまた、押し付けのようにも思えます。
とはいえ、私が行なった別名での投稿は深く反省しています。
人格的にも向上できるように努めていきたいと思います。不快に思われた方へ心からお詫びします。
===========(引用終了)

「凡子」の弁護で、気持ちが変化したのか、ここで、初めてお詫びの言葉がでます。お詫びするまで3日かかっています。

しかし、本当は反省など全くなくChimeraなど再び複数の名前を使って自作自演を2週間ほど続けます。しつこさが彼の特徴ですね。

それをカレブさんに指摘されると、

(引用開始)==========
*Chimera 2016.12.22
解説します。
私が過去に複数のハンドルネームを使った事は事実です。
弁解になりますが、私も当初、この掲示板に来た時は、誠実な書き込みを意識して本当に真面目に書いておりました。
しかしながら、このトピックでは神や聖書やクリスチャンに対する一方的な批判、中傷がほとんどであり、真面目に書いている私に対して、頭がおかしいだの聖書の神は気持ち悪いだの述べる方がおられて、インディオの件についても非常に偏って語っておられました。(略)

ここは真面目な話ができる場所ではないなと思いました。
それならという事で真面目にやるのもバカらしくなり、多重ネームで書いたわけです。
===========(引用終了)

謝罪ではありません。解説です。まじめな自分に対して不真面目なその他大勢という図式で、自己正当化することしか頭にありません。クズです。

クズであることが明らかとなると、本性を現し、下品な書き込みを続けます。翌日の書き込みはこうなります。

(引用開始)==========
*Chimera 2016・12・23
ま、なんだ。数人はそうでもない人物もいるようだが、
好き勝手言うクズのような連中がほとんどのようだな。
まさにアホの固まりである。
===========(引用終了)

このように罵倒するのですが、これ以降も、この掲示版にはこだわり続けます。


さて、仰天の場合、私が投げかけた疑惑について、否定してきました。いまさら、あれは嘘ですとは言えないでしょう。

しかし、過去の例からして、おとなしく消えるとも思えません。

これほどこの掲示板にこだわる仰天=元証人をだれも理解できないでしょう。

彼にとって、この掲示板で、キリスト教や聖書についてゴタクを並べるのが、実人生の空虚さを埋める生きがいなのだとしか考えられません。

というわけで、現時点で、もっともありそうなシナリオは、別人だと言い張り、この掲示板から出入り禁止になるまで、くだらない書き込みを続けるというものです。

#2488 2019年06月16日 22:12:44

ゆり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

仰天=元証人?さん

過去の引用をありがとうございます。
元証人さんの文面を拝見しましたところ、その文体などから仰天さんとは別人格の方のようにお見受けします。

私は、仰天さんと元証人さんとは別人だと思っていますが、
仮に同一人物だったとしても、仰天さんに対する信頼に変わりはありません。

#2489 2019年06月16日 22:27:06

さやか666
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

安心してください

峰打ち、甘噛み、デコピンの世界です

キメラ証人さんはハートの鍛錬が足りないのです

この場合の延命治療は彼をもっと惨めにしますよ


ファーウエイの怪しげなOSの登場に期待を賭けましょう 再臨があるはずです

#2490 2019年06月17日 12:47:29

ゆり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

管理人様

お疲れ様です。

私には管理人さんの今回の処置は全く理解が及びません。
この掲示板の目的とルールをご教示頂けますでしょうか。


提出された証拠は間接証拠であり、直接証拠と違い証拠としては非常に弱いです。
この程度の証拠で間違いなく同一人物だと判断するのは早計過ぎると思います。


加えて、仰天さんを排除する理由を挙げて、
>そのような投稿を相手にされる人がいればと思って
ある程度許容していましたが、
現在の状況を見て、さらに過去の元証人さんの執念深さを見ると
いずれ相手する人もいなくなるであろうと判断し、
依然と同じ対応せざるを得ないと結論しています。

と仰っていますが、
ラハムさんも仰天さんの投稿から益を受けておられますし、私もです。
アザミさんやサルガタナスさん、ひよりさんも同様だと思います。

現実に仰天さんを支持している人が5人もいるのです。
皆さん、仰天さんの投稿から真に価値あるものを得ています。

実際、私は仰天さんと意見が衝突し、有意義な議論をさせて頂きました。
誠実に議論したい人にとっても仰天さんは貴重だと思います。


さらに、仰天さんは誹謗中傷する人を嗜めて下さる貴重な存在です。
この掲示板を健全に保つ働きを担って下さるのですから、管理人さんとしても有難い存在なのではないでしょうか。


誠に僭越とは存じますが、この掲示板を運営されている目的とルール(出入り禁止になる条件についても)を明確にして頂けましたら幸いです。


乱筆乱文お許し下さい。

#2491 2019年06月17日 14:00:23

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

要するにJW流「宇宙主権の論争」と同じことを掲示板でやりたい。
素直にそうやって言えば、まだ高感度が上がると思うんですけどね。笑

#2492 2019年06月17日 15:14:30

ジョエル
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

「これで証明された」(何が証明されたのか笑)とエホバの証人統治体支持者以外の人類を抹殺するエホバや、何も知らない赤子までなぜ、その子たちは神学的にどうなるのか、の丁寧な説明も全くなく信者が行間埋め推測するしかない旧約の神様よりは、比べるのも失礼なくらいはるかに理解が及ぶ説明だった思うのですが。


価値観の違いなら、何ともしがたいですね。

#2493 2019年06月17日 15:34:42

ジョエル
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

あともう一つ気になるのは、イエスが神だ、というキリスト教にとっては最重要度に肝心かなめな部分について、仰天さんに折伏された人は一人もいないことです。

仰天さんの三位一体説明も、も塔がストローマン論法で否定するような「聖書にこう書いてあるから」の表面的なもので、仰天さんが強く擁護するのは、ノア洪水やエデン神話は事実など、も塔とかぶるところばかりなのです。


「仰天さん」も「元証人さん」同様、本気で普通のキリスト教(そもそも、旧約の史実性を主張するのは聖書崇拝教で、特殊なキリスト教)を説きたいようには思えないのですが、この掲示板になぜかこだわり続けるよりも、救いを求める人に聖書からアドバイスしたり、JW解釈とは無関係に聖書談義を楽しんだりする場所を作って真面目に運営されたら、そこは信じます。



たぶんやらないでしょうけど

#2494 2019年06月17日 15:57:40

ほい
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

もし仰天さんが本当に元証人(Chimera)さんと別人であるなら、これまでの仰天さんの傾向からいって確実に反論されると思いますが、カレブさんの書き込みから丸一日経った現在まで明確に否定、釈明するコメントはありません。
カレブさんのお知らせ後も何度か書き込みされていますから、見ていないということもありません。
これほど複数の情況証拠が仰天さんと元証人(Chimera)さんが同一人物であることを示しているのに、これでも証拠が弱いとと言われるのはもはや信仰の域だと思います(冗談でなく)。

また、何度も確認されたにもかかわらず嘘をつき続けたのであれば、クリスチャン云々以前に、一社会人として謝罪の一言位あってもいいと思いますが、それもありません。
百歩譲って私たちには謝りたくないという気持ちを察しても、(もし別人であれば)ゆりさんたち数人の信頼を裏切り動揺させているのですから少しぐらい説明されてもいいと思いますが、それもありません。

残念ながら、これまでのところ仰天さんには全く誠意を感じません。
まるで嘘をついても何食わぬ顔で開き直っているJW統治体を見ているようです。

#2495 2019年06月17日 16:15:40

大空の浪人
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ゆりさん、

ゆり さんの発言:

誠に僭越とは存じますが、この掲示板を運営されている目的とルール(出入り禁止になる条件についても)を明確にして頂けましたら幸いです。

JWと断絶のトピックで既に示され、母として一言さんが悪質なマルチハンドルでイエローカードになったことを覚えておられるはずなのですが。それとも、お忘れなのでしょうか?

オフライン

#2496 2019年06月17日 17:56:53

シセイ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

空気を読めずになだれ込み

みなさま。たまには「あたしの事も思い出してつかあさい・・・。」
今、別トピにて感想募集中。
祭司服イメージしてみました。見てね♪

#2497 2019年06月17日 18:25:51

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

大空の浪人 さんの発言:

悪質なマルチハンドルでイエローカードになったことを覚えておられるはずなのですが。それとも、お忘れなのでしょうか?


はい。その節は、誠に申し訳ないことでございました。m(_ _)m


(仰天さんもカレブさんにひとこと、いかがでしょう?)

#2498 2019年06月17日 18:50:17

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ジョエル さんの発言:

救いを求める人に聖書からアドバイスしたり、聖書談義を楽しんだりする場所を作って真面目に運営されたら、



たぶんやらないでしょうけど


きっと掲示板って、作るのすごく難しいんでしょうね。。。
私は掲示板ってこちらしか存じませんけど世間には、一個人により掲示板は、カジュアルに作られているのでしょうか?

もしも、可能であればカレブさんに掲示板の作り方を
御教示願えたら(私には作るのは無理ですが参加させて頂きます)。
仰天さんもお作りになれるのでは?


でも作ったらきっと(私のような変な人間も書き込むから)
経営はもっと、すごく難しいんでしょうね。。。

#2499 2019年06月17日 19:14:46

大空の浪人
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ひよりタニタクミ さんの発言:

きっと掲示板って、作るのすごく難しいんでしょうね。。。
私は掲示板ってこちらしか存じませんけど世間には、一個人により掲示板は、カジュアルに作られているのでしょうか?

もしも、可能であればカレブさんに掲示板の作り方を
御教示願えたら(私には作るのは無理ですが参加させて頂きます)。
仰天さんもお作りになれるのでは?

でも作ったらきっと(私のような変な人間も書き込むから)
経営はもっと、すごく難しいんでしょうね。。。

仰天さんの信仰と熱意なら掲示板を設置するのも運営するのも朝飯前!のはずです。
是非とも、仰天さんに付いて行ってください、ゆりさん、サルガタナスさんと共に。楽しい掲示板になると思いますよ。

オフライン

#2500 2019年06月17日 19:21:27

ジョエル
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

掲示板の制作管理に知識と手間暇がかかるからこそ、管理人さんの大まかな方針やここぞの判断を尊重することは大切、というか常識です。


仰天さんが本気でする気になれば、絶対にできないものでもないですよ。

もし仰天さんが、カレブさんと同じような労力と時間を費やして、自分の掲示板を自分で作り、ご自分が指摘したようなカルト性に傾くことなく、そこで救いを求める人と真摯に向き合うことをされるなら、この掲示板で一部の人に示した気遣いが、JWが本当の目的を隠して示す「個人的な気遣い」のような工作目的ではなかったことが、はっきりすると思います。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer