ログインしていません。

#1 2014年06月14日 11:19:32

albatross
メンバー

エッ? もう”要らないの?” タブレット

巡回訪問の度に、”これからの奉仕には、タブレットが必要” と購入を強要された日本の兄弟姉妹たちは、

老若男女問わず”エホバの崇拝の必需品”と思い込み、電気店に駆け込んだ。

特に高齢の兄弟姉妹たちは、コンピューターのコの字も知らず、電気店の店員に、

”あの〜 四角くて、指を横になぞるモノを下さい”と押し掛け話題になった。

喜んだのは、電気店とアップル。

アメリカでは、タブレットを集会伝道に使っている兄弟姉妹は、ごく少数。

巡回訪問でタブレットの使用を強調する事はなく、

むしろ改訂版聖書の使用を勧めている。

タブレットは安い買い物ではない。更に買った後も契約料、使用料等、経費もバカにならない代物。

使いこなすには何ヶ月も要し、今尚、特訓している始末。まさに非聖書的である。

ものみの塔協会は今まで、集会、伝道に必要なものは全て無料で提供してきた。

一体、日本の支部の頭の中はどうなっているのか?

やっと8月15日号研究記事で、”警告が発せられた”。

”会衆がJW.ORG にアクセスする為に.........電子機器の購入は求められていない”。

タブレットを買わされた兄弟姉妹、本当に気の毒としか言いようが無い。

家にあるPCで十分なのに.....。

伝道にタブレットは重いのと、使いこなせない人達には本当に ”エッ? もう要らないの? タブレット”である。

オフライン

#2 2014年06月14日 16:16:50

黒河内
ゲストユーザー

Re: エッ? もう”要らないの?” タブレット

いつものように信者を振り回すのが特徴の組織ですね。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer