ログインしていません。

#1 2014年06月04日 17:41:57

まえだ
ゲストユーザー

JW芸能人

アーティスト矢野顕子は現役だとか、排斥されては復帰を繰り返してるとか。
娘の坂本美雨は排斥者だとか。どちらも確実な情報ではないのですが。

数年前に地元に矢野顕子がコンサートに来たとき隣の会衆で普通に注解してたという情報が。やはり現役なのでしょうか!?

先日NHKの番組で矢野顕子が故郷青森で、ねぶた祭りの博物館的なところで、『ラッセーラー、ラッセーラー』の掛け声でノリノリなところが放送され、実際の祭じゃないけどJW的にはオッケーなのか!?

しかし、その後同級生と再会した食事の席では、一人だけ乾杯しなかったなー。

最近いわゆる世の人と結婚した娘美雨のインスタグラムの投稿に、母矢野顕子が仲良く登場している。排斥者は家族からも突き放されるのではないのか!?

私は自然消滅者ですが、排斥されてる兄弟がいます。矢野顕子ファンの現役バリバリ母からしたらどう思うのだろう。排斥された自分の子供を家に一歩もいれず、完全に避けている母です。

矢野顕子が現役かどうかわからないけど、排斥者って噂のある娘の美雨と普通に仲良くしてるよって母に言ってみたい…。矢野顕子も坂本美雨も全くの一般人ならそれで終わりの話だけど。

あまり実のない内容ですが、疑問に思ったので書いてしまいました。

#2 2014年06月04日 20:13:40

ズブロッカ大佐
ゲストユーザー

Re: JW芸能人

まえださん

私は排斥者じゃなく、断絶者ですが…私の周りで見聞きした限りのお話をします。

排斥や断絶は組織的には人間関係を絶てという命令も含まれた恐るべき制度ですが…
私の周りで排斥や断絶した神権家族などでは水面下でこっそり連絡を取り合っていたりしているケースは多いです。
宗教的に引き裂かれても、子供は子供、親は親という自然の情愛は簡単に消せるものではないのでしょうね。

世の人と結婚し、組織を捨てて上京した娘を持つ長老は、毎年こっそり夏休みに帰省する娘を迎えていました。

そこは本当に人それぞれなのだと思います。

私の家族は、私が家族に対して断絶宣言し「死に目に会うつもりもない!」と告げ単身上京したあとも、母親はたまに連絡をよこしてきていました。
その後、母も弟も組織を離れ、父と妹のみが残る状況であり、妹は世から見ても高学歴(例えるならば医者レベル)なのに、仕事をパートに切り替えひもじい生活をしながら正規開拓を続けるくらい組織に身を捧げていますが、それでも排斥になった母や、断絶した私に自ら連絡を寄越してきます。

その人その人の価値観なのでしょうね。
組織の言いなりで、排斥者としてサタン扱いする親はそれこそ、洗脳の被害者なのでしょう。

#3 2014年06月04日 20:29:31

カレブ
Administrator

Re: JW芸能人

美雨さんってバプテスマを受けた信者だったのでしょうか?

バプテスマ手前だったのかもしれないですね。

そこで雲泥の差が出ます。

バプテスマを受けていなければ、どんな生活を送ろうが 普通の家族として扱ってOK  なのに

一度でもバプテスマを受けてしまうと 健全な生活をしていようが 普通の家族としては扱われない。


まえださんも 排斥された家族への扱いに関しての矛盾を肌で感じていると思います。

ちなみに2013年の地域大会の話を聞いたんですが
マタイ10章の聖句を排斥制度に当てはめていてビックリでしたよ。

(マタイ 10:35) …わたしは分裂を生じさせるため,男をその父に,娘をその母に,若妻をそのしゅうとめに敵対[させるために]来たからです。

話し手はマタイ10:32-38を排斥された人がいる家族に当てはめてました。

これって キリストを受け入れた人が家族内でも敵対されるという話ですよね。

それを排斥制度に当てはめるって・・・

しかも 同じ言葉はマルコのほうでは こうなってます。

(マルコ 13:12) …さらにまた,兄弟が兄弟を,父が子供を死に渡し,子供が親に逆らって立ち上がり,彼らを死に至らせるでしょう。

この聖句のマタイのほうを使って排斥に当てはめて正当化してしまうのですから、普通の思考ではないですね。

英文しかないですが、そのロジックはかなりねじ曲がってショッキングです。
https://www.youtube.com/watch?v=7yLdwe_6JsU
その語りはまるで信者側が被害者で迫害を受けてる気でいる口調でした。

現役バリバリのお母さんが矛盾に気が付いてくれるといいですね。

オフライン

#4 2014年06月04日 21:40:47

まえだ
ゲストユーザー

Re: JW芸能人

ズブロッカ大佐様
カレブ様

コメントありがとうございます。

私も現役時代、排斥された家族とそれなりに交流してる人達も見聞きしてきました。そのなかには長老家族もいました。
私の家族が排斥されたとき、私は正規開拓者でしたが、たまにメールしたり、電話したりしてたら、母からそんなことしてたら開拓者降ろさせるよとおどされました。

こういう家族もいるよって話しても、よそはよそ、うちはうち。排斥に関する聖句や資料のオンパレードでした。

それからは母に内緒で兄弟と交流してましたが、私は数年かけて自然消滅に至り、いまは二人で残りの家族がいつか目覚めてくれるのを願いながらも、無理だろうなーと話してます。

私は産まれた時から、30年近くJW人生を送り、そのうち4年は開拓者としていたのに、皆さんのように聖書の知識は全くなくて、ここに書き込みしていて恥ずかしくなる時があります。だから聖書から親に反論することなどできず、伝道してる時もマニュアル通りの証言で、突っ込まれると逃げるようにさよならするような開拓者で、それがバレるのがいやでペアで伝道するときはいろんな意味でドキドキでした。

私なんてとにかくいろんなことに縛られるJW生活が嫌で逃げ出しただけで、脱JWしてから敬虔なクリスチャンになられたり、聖書とJWが矛盾してることを明らかにしたりされてる皆さんはきちんと勉強されていて偉いなって思いここで私も勉強させていただいてます。

なんだか話がそれてしまいましたが、このサイトに感心したり、感謝してる今日この頃です。

排斥制度も、この組織もJW信者も全部色々なんかおかしい!!って思って飛び出しただけで、えらっそうなこと言えませんね。

芸能人のJWネタもミーハー的な観点で書いたもので、お恥ずかしい限りです。

#5 2015年02月06日 00:52:31

ネコ
ゲストユーザー

Re: JW芸能人

矢野顕子さんの新曲「飛ばしていくよ」(といっても一年前のですが)歌詞の内容がなんだか意味深に感じてしまうんですが、自分だけでしょうか?

#6 2015年02月07日 00:03:35

カレブ
Administrator

Re: JW芸能人

これですね?

♬待ってなくていいかな 発車してもいいかな
とっくに定刻すぎてるし
気にしなくていいよね 自分のことでいいよね
とっくに夜はむかえにきてるし

♪ 一部省略 ♪ 

♬この心だれのもの、わたしだけのものでしょ
守ってあげるよ 全力で
気にしなくていいよね ちょっとくらい血がでても
命の方が大切でしょ

♪ 一部省略 ♪

オフライン

#7 2015年09月20日 02:26:27

エホバの証人ですか?私
ゲストユーザー

Re: JW芸能人

一応排斥されてない私は、エホバ?もう10年は、行ってません。長老を会社で雇い長老に会社の契約スタンドに私の名刺を見せて無断で使用し自分の車に無断で給油されました。逆に私が叱責され悪いもの扱い(笑)それがエホバの長老様(笑)矢野さんは、私らの隣に来てた時もありました。普通なら排斥です!金ある人間は、なかなか排斥しませんよ(笑)エホバわ(笑)私もです(笑)何も悪いことしてないから除籍しろ!と言ったら排斥より悪いから全てにおいて不利になるからと言われ脅されました。今では、全く関わってません。自分の都合がよい巡回中とかには、兄弟どうされてます?って訪問(笑)普段見る目もサタン扱いするのに~都合が良いときは、兄弟!あれ人間疾患の集まりでしょ?
仕事も使っていたが普通にミスしても集会です!って帰りますよ!私がその後始末で集会いけなくなり遅刻して行くとサタン扱い(笑)
兄弟兄弟?あれは、演技です。仲間より自分の命を優先にするただのバカです。有名な人間の名を直ぐにエホバなんだよと自慢する(笑)
あの集まりは、肌で感じた人しかわからんな~
因みに俺は、排斥のネタなし(笑)排斥したけりゃ~排斥しなよ~馬鹿馬鹿しい

#8 2015年11月02日 22:20:36

教授
ゲストユーザー

Re: JW芸能人

矢野顕子は2011年、あるAV女優とAV監督の関係を扱ったドキュメンタリー映画(タイトルは出さないでおきます)に書下ろした6曲を提供しています。
作品を見ていないですし、彼女の良心についてどうこう言うつもりもありませんが、今もエホバの証人なのであれば、仲間のクリスチャンへの配慮という点では欠けていると思えてしましますね。

#9 2015年12月07日 16:21:04

ミルクティー
ゲストユーザー

Re: JW芸能人

見てもいない作品の事をなぜ取り上げたのか分かりませんし、彼女はドキュメンタリー番組の仕事の一環で
曲を提供しただけではないでしょうか。真のクリスチャンならそんな程度の事で煩わされることはないのでは?
各自が自分の良心に従って神を崇拝するのであり、他人の良心的な決定に口を挟むのは僭越な事です。

#10 2015年12月07日 16:34:50

さやか666
ゲストユーザー

Re: JW芸能人

元karaのjwがいるとか

#11 2015年12月07日 17:23:12

カレブ
Administrator

Re: JW芸能人

ミルクティー さんの発言:

見てもいない作品の事をなぜ取り上げたのか分かりませんし、彼女はドキュメンタリー番組の仕事の一環で
曲を提供しただけではないでしょうか。真のクリスチャンならそんな程度の事で煩わされることはないのでは?
各自が自分の良心に従って神を崇拝するのであり、他人の良心的な決定に口を挟むのは僭越な事です。

そもそも ものみの塔は
作品を見てなくても
「紹介」を見て、いろいろ口を挟みますからね。

o04300640kantoku64_large_nocopy.jpg

「真のクリスチャン」というか
エホバの証人の感覚に照らし合わせての
発言のような気もします。

第一、一般の人の感覚で言うなら
何の問題もないですからね。

あと

エホバの証人の長老なら
「それはソフトコアですか?ハードコアですか?」
とか聞きそうですね。

オフライン

#12 2016年04月22日 05:44:24

さやか666
ゲストユーザー

Re: JW芸能人

プリンスさんが亡くなりました


まだお若いよ

#13 2016年04月22日 11:25:21

カレブ
Administrator

Re: JW芸能人

これはびっくりしました。

3時間前のCNNでは
「司法解剖がこれから行われる」
今の時点では、まだ詳細が公表されていないようですね。

http://edition.cnn.com/2016/04/21/enter … ate-death/

オフライン

#14 2016年04月22日 11:28:56

カレブ
Administrator

Re: JW芸能人

46分前のイギリステレグラフは
「前日の薬物多量摂取」のことをなんかふれてますね。
どういうことなんでしょう。

http://www.telegraph.co.uk/news/2016/04 … -paisley2/

オフライン

#15 2016年04月22日 12:59:47

おせっかい
ゲストユーザー

Re: JW芸能人

先週金曜日にツアーから次の予定地に行く途中プライベートジェットの中で気分が悪くなり
緊急着陸して病院に駆け込み医者に「入院するよう」に言われたけれど「個室がないなら嫌だ」とプリンスと彼の側近たちが言い帰宅した。
翌土曜日夜のパーティーでも体調がすぐれず客たちの前で「まだ僕のためにお祈りしてくれても無駄だからもう2,3日待って」と言っていた。

帰宅して亡くなるまで自宅近くの薬局にプリンス本人が4度訪れており「いつもより弱々しく神経過敏のように見えた」と観察されている。

側近たちが911に電話している様子も自宅の住所さえ何度聞かれても答えられず慌てふためいている様子が記録されてます。


もしかしてプリンスは自分がリスキーな生き方をしているという自覚があったのかなと。。。。

#16 2016年04月22日 13:42:37

カレブ
Administrator

Re: JW芸能人

司法解剖が金曜日(アメリカ時間)に行われるとあるので
正式な発表は明日以降になりそうですね。

オフライン

#17 2016年04月22日 13:49:02

おせっかい
ゲストユーザー

Re: JW芸能人

インフルエンザに罹って体が弱っているところへ薬物多量接種は危険ですね。
救急で病院を訪れて医者から入院を勧められたのに個室がないからと病院を去ったのは残念。

側近たちは何か知っていて公表したくないことがあるのかなと911への応答で思いました。

#18 2016年04月22日 19:13:09

u-chan
メンバー

Re: JW芸能人

プリンスって、現役さんたちの認知度どのくらいなのでしょうね。

うちのは、私の「えーっ! プリンスが死んだって」に、全く反応しませんでした。

そもそも、それ誰?って感じです。

オフライン

#19 2016年04月24日 10:38:52

さやか666
ゲストユーザー

Re: JW芸能人

矢野顕子さんもコメントしてます



日本時間の22日朝に伝えられたアメリカの伝説的シンガー、プリンスさんの逝去。一夜明けた23日昼ごろ(日本時間)、米ニューヨーク在住で知られる歌手の矢野顕子はツイッターで、「アメリカのテレビではプリンスに関する事でいっぱい」などと現地の様子を伝えている。

矢野は日本時間23日の昼過ぎにツイッターを更新し、「今日丸一日、アメリカのテレビではプリンスに関する事でいっぱい」と伝え、現地報道などテレビ番組の様子を伝えた。

さらに、「デイヴィッドボウイが亡くなった時とずいぶん雰囲気が違う」と、1月に逝去したデヴィッド・ボウイさんとの報道の違いに言及。

矢野はその理由について、「デイヴィッドが晩年あまり露出が無くとも、アイコンとして多くの人の尊敬を集めていた一方、アクティブに活動を続け、人々の生活の中に染み通っていたプリンスとの違いか」との見解を示している。

「パープル・レイン」や「ビートに抱かれて」など世界的大ヒット曲で知られるプリンスさんは22日朝(日本時間)、アメリカ中西部のミネソタ州ミネアポリス近郊の「ペイズリー・パーク」と呼ばれる自宅で意識を失った状態で見つかり、まもなく死亡が確認されたことが伝えられた。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer