ログインしていません。

#1 2014年03月29日 05:42:10

albatross
メンバー

JW離婚の実態

ある国の目撃者証人によるエホバの証人の離婚の実態です。

離婚は日常茶飯事で、結婚式に出席したカップルの80%が離婚したとのことです。

離婚理由、

1、性格(将来設計)の不一致..... 殆どが組織の厳しい規律が原因。
  子供の有無. 開拓をとらえるかどうか. 趣味や旅行ができない。

2、経済的......大学教育の否定 伝道中心の生活のため、一般レベル並みの生活ができず、疲労とストレスとジレンマで
       夫婦の絆が、ずたずたにされる。

3、単なる浮気.......長老が姉妹援助の為、助言に訪れて........(ギレアデ学校、ベテルでも......)

4,   故意の浮気...... 離婚したい為にわざと浮気する。浮気された側は絶対離婚届に印を押さない.......復讐のため。

5、料理下手........妻の料理に腹を立てた夫のDV。

6、配偶者の覚醒...... どちらかが先にJWを辞める......最近特に増えている。

7、夫が同性愛者になった。

8、蒸発........ ある日、突然配偶者が消えた。

9、重婚......... 数年経て発覚。

10、鬱病......あるゆるプレッシャーとストレスで、うつになり夫婦生活が破綻。

11、妻の欲求不満.......特に夫が長老で忙し過ぎて、妻の欲求を満たしてなかった。

この実態から、聖書に精通しているはずのJWが、一般の人よりも不幸である事は悲しいことです。

編集者 albatross (2014年03月29日 08:22:56)

オフライン

#2 2014年03月29日 06:47:50

sk
メンバー

Re: JW離婚の実態

albatrossさん、おはようございます。


誤解のないように一言追加です。


エホバの証人は、聖書に精通していません。

彼らは、ものみの塔の聖書に調和しない解釈と伝統にに精通しています。

それは、ちょうどイエスの時代のパリサイ人と同じです。

また、その生き方、態度は、まさにパリサイ人のものです。

ですから、エホバの証人は、自覚のない偽善者です。

物事がうまく行くはずがありません。

この事実が分かった人は、謙遜であればパリサイ人の行き方を止めてキリストの本当の弟子になるでしょう。

オフライン

#3 2014年03月29日 07:34:58

エスロク
メンバー

Re: JW離婚の実態

おはようございます。興味深いデータありがとうございます。
私は現役JWで結婚しており(離婚してませんが)この離婚理由要素たっぷり含んだ、
しらけ切った結婚生活を送っています。片方はマイコンで離婚を切り出せない、
片方は離婚が(エホバの証人故)面倒くさいから、していないだけです。

離婚予備軍や幸せでない結婚生活を送っているJWは日本でも山程いると考えるのは妥当ですね。
あらゆる方向から、内部疲弊内部崩壊の可能性を秘めた宗教です。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer