ログインしていません。

#1 Re: 総合フォーラム » あなたにとって神とは » 2016年10月02日 00:39:22

irisさん、別トピでは親身になってくださりありがとうございます。

神とは、唯一まことの神だと考えています。
聖書も、神の言葉です。

正直、本当に自分が信じ、信頼できるなら、カトリックでもプロテスタントでも構わないように思います。
自分が打ち込んだものみの塔に固執しているだけかもしれません。
現実には、長老たちは冷淡で懐疑的だし、私自身神が本当に苦境から救ってくださるか懐疑的です。そんな事を考えてばかりいると、自分にとって神とは?などと殆ど考えていません。
考える材料をありがとうございます。

#2 Re: 親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~ » 2016年08月22日 03:21:12

皆さんこんばんは。

誤解を与えてしまったみたいです。カトリックは主人一人で受けました。主人の洗礼名はフランシスコです。
私もベルナデッタになって洗礼を受けるよう勧められたけど、受けていません。

確かにJWは深く聖書を研究しますね。
また、JWの若い人たちは人一倍努力して自制していますね。
食事前に祈っていると、未信者の父親に「寝てるのか?」とからかわれたりしたとか。
今あの子どうしてるかな‥‥
寒い中、いつも遅刻して奉仕に来る私を凍えそうになりながら待っていてくれました。
たぶん長老になっていることでしょうね。
明日あたり晩酌しながらサラミ食べます。

Board footer