ログインしていません。

#51 2015年07月24日 14:28:26

seiei00r
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

リンクされてるyangmaskのブログ読んでみたけど、これは酷い。
ここまで酷いとは。

http://ameblo.jp/yangmask/entry-12053353360.html

「その女性は、どうも聖書預言と関係があるらしいと私は考えるようになりました。例えば、ヨハネ4章のサマリア人の女、モーセの妻チッポラ、アブラハムの妻サラ、裁き人11:38に出てくるエフタの娘の女友達などが彼女と関係があるようです。ヤコブ級との関係において考える時、そういう結論に達しました。」

こんなことを言いながら相手に近づいて、金を出させるのか。

そして、相手が自分に従わないとみると、「あなたはマリア・ラッセルのようになる危険性がある」といって脅す。

くだらない聖書解釈だけなら、相手にするまでもないが、これではyangmaskに一言、言わなければならない。

「心に何らかの病気を抱えている人に近づいて金を騙し取るような、そんな人間として最低の、醜い真似は止めろ」。

たとえ相手を騙す意図はないにしても、お前のやっていることは、まぎれもなく「詐欺」だ。

#52 2015年07月24日 14:58:04

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

seiei00rさん、中立の立場で申し上げます。

yumiさんは、
「jehovah_w_yumi☆i.softbank.jpの☆を@にしてください!」「ちょっとお話しませんでしょうか?」「メールしてー!」「メールしてよぉ〜!」「何でメールくれないんですか?」というような内容を、当初、見知らぬ私のアカウントに送ってきました。
その次が「あたしとパートナー生活しませんか」「交通費出してくれる」でした。よくあるメルアドに届く何かと同じような…

yumiさんの動機はわかりませんが、一応、客観的な事実をお知らせ致します。yumiさんには援助のお断りをさせていただきました。


(#146から転載)

Jw.Yumi さんの発言:

サイレントラムズさんのためにするから当然交通費も払ってもらえるものと思っていました。
そういう意味で質問しただけで、
別に他者に求めるとかそういう意味ではないですよ。

食費はもちろん自己負担です。

yumiさんの削除された小説にも脚色されて、yumiさんから断ったと書かれていましたが、お断りしたのは当方からです。掲示板でも理由を説明させていただきました。
yangmaskさんの場合、どちらから誘いかけたのか、それについては知りません。

編集者 silentlambs (2015年07月25日 00:01:38)

オフライン

#53 2015年07月24日 14:59:11

普通の人
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

seiei00r さん、私も同意見です。

ヤングマスクは預言を持ちだして結婚はしないとその女性に伝えてますからね。なかなか抜け目のない男ですよ。

娘がホームレスと結婚されても、女性のご両親は迷惑ですがね。

http://ameblo.jp/yangmask/entry-12053353360.html

「ただ、ヤコブ級はこの体制下では結婚しないという預言的な指示を受けており、それゆえに、彼女がヤコブ級と文字通り結婚するということはあり得ず、恐らくそれは霊的な協力関係にあるという意味においてです」(エレミヤ16:1)

#54 2015年07月24日 15:25:28

翔太
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

silentlambs さんはYumiさんとは敵対関係になったんですか?
恋敵ってとこですかね?

ヤングマスクを取り合いしているみたいだ。

ラッセルも妻と養女にした事務員がいたし、オームの麻原も妻と活動資金を出してくれたNO.2の女性がいましたよね。。大蔵大臣だったかなあ。

ヤングマスクも髭生やして、いろいろ共通してますね。爆笑。

#55 2015年07月24日 15:28:07

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ですよね。
どれだけ自分を英雄として高めているんだ。

ユミさんは、
単なるパシリや都合のいい女ですか。

どこまで自分中心?
ユミさんは単なる道具。

オフライン

#56 2015年07月24日 15:32:31

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

翔太 さんの発言:

silentlambs さんはYumiさんとは敵対関係になったんですか?
恋敵ってとこですかね?

そうではありません。yumiさんから、当初、何か誤解したのかわかりませんが、援助を申し込まれたのです。もしかしたら、レリハラ裁判の原告関係と誤解したかも知れません。よく理解できない部分もありました。(今は誤解されていないと思います)

編集者 silentlambs (2015年07月25日 00:03:05)

オフライン

#57 2015年07月24日 15:32:57

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ちなみに、あたしは、
ヤングマスクのことが好きではありません。

恋愛感情はありません。

よく漫画である恋仲であるようで、実は違う繋がりってやつではないですかね?

サイレントさんも別に恋とかではないと思います。
あたしは、サイレントさんのことを友人として尊敬していますし、あたしよりずっと素晴らしい方としており、敵意は全くありません。
話しやすくて優しいお姉さんという感じです。

オフライン

#58 2015年07月24日 15:39:37

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yumiさん
私たちの立場をyumiさんに説明した結果、途中からyumiさんが納得してくださったことはわかっています。大丈夫ですよ。

編集者 silentlambs (2015年07月24日 15:53:21)

オフライン

#59 2015年07月24日 17:11:37

seiei00r
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

「silentlambs」という人物は、yangmaskの借金を耳を揃えて肩代わりしてくれるという。
金を振り込むから、振込先の口座番号を教えろといい、通帳の出金記録を見せろという。


ところで、「silentlambs」に聞きたいのだが、
「暗証番号」は聞きださなくてもいいのか?


それにしても、気前のいい話だ。
「silentlambs」がyangmaskになんと言われたのか気になるところではある。
マグダラのマリアか、ルツ記のルツか。まさか、エステルとまでは言わないだろうが。

とにかく、
yumiという女性に一言だけアドバイスできるとしたら、
yangmaskや「silentlambs」と付き合っていくなら、今後は「対等の関係」を築くことだ。

とくに金銭的には、yangmaskのために一円も負担する必要はない。
yangmaskの生活費は、「silentlambs」がすべて面倒をみてくれるだろう。

そう考えると不思議な気持ちにもなる。
20万円もの借金の肩代わりをするという人物が、今日この時点で、yangmaskに一円も援助していないのは、いったいどういう理由なのだろう。

#60 2015年07月24日 17:27:48

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングマスクに明細の面で、こんなメールをいただきました。

*******

>送金44770円 

送金していただいたのは最初の2万円ですね。あと、特許関係で3万円。これはそれのことでしょうか。

>交通費155170円

交通費については、最初の2万円以外、そして、あなたの要請で私がY市に行った以外に使った交通費とは、あなた自身の交通費のことですよね。

>カラオケ45000円

1回あたり1000~1500円ぐらいでしたよね。多分、20回は行っていないと思います。そして、これもあなた自身の分が含まれているのですから、それを私に使った費用として請求はできません。

>食事30000円

私が食事をご馳走していただいたのは、銀座のサイゼリヤで2回、三田のラーメン屋で2回、四街道のジョイフルで1回。その他、コンビニでラーメン等を数回。どう計算しても5000円を越えることはないと思います。

>自転車10000円

これ何のことですか?  かえって、私が電車代をもらう代わりに自転車で往復した分、あなたがお金を使わずに済んだのではないですか。

----


ユミさん、あなたは今、そんなにお金に困っているんですか?  あなたが私に対してしてくださった金銭的支援は全くの善意に基づくものではなかったのですか?  それとも、私に貸し付けるつもりでそうしたのでしょうか。

私はあなたが全くの善意でそうしてくれていることを信頼してそれに甘えたのに、何と、あなたは私のその信頼を裏切るようなことをしています。どうか、あなたの善意は善意のまま、それが変わることがないようにしてください。それはあなた自身の益のためです。私はあなたがエホバからの報いを受けることを願ってそう言っています。

ですから、digipinoさんの申し出は断りなさい。多分、digipinoさんはそういう意図で申し出ているのではありません。あなたの不用意な発言のために、私がいかに非難されているかを見てください。digipinoさんはそれを正すように遠回しに言ってくれているのです。空気を読みなさい。

この件に関するお返事を待っています。できれば急いで。

**********

交通費だって、この人の預言を信じて聞き従ってきたことにより、15万もかかったのです。
この人がYkdにいとどまってくれれば、かからなかったお金です。

あたしは、こんな中年のおじさんに振り回され、もう嫌ですっ……!
その上、あたしにはこの人は、いばり散らし、大きな態度で出てきますっ……。
すっごく傷つけられたんですっ。Cyd会衆のことでもっ。
お前が悪いんだ、悪いんだ、って、
優しい同情の言葉の一言もなくっ。
何でこの人はこんなに威張っているの……!
しかも、あたしはこの人の都合のいい道具です……!

どうしよう!!

オフライン

#61 2015年07月24日 17:34:41

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

自転車も最新の発明をまず自分ですると言って、

10000円近くかかりました。

特許も3万もかかったんです。たしか。

もう嫌ですっ。

また、こういうメールが来ました。

*******

では、あなたは私に対する善意を取り消すのですね。もしそうなら、あなたに臨むはずの祝福と共にあなたの言う債権をdigipinoさんに買い取ってもらうとよいでしょう。ただし、きっちり、私が使った分だけの請求しか認めません。

掲示板に訴えるのは自由ですが、私はあなたが後に恥をかかないようにとこうして個人的に語りかけているのに、それが分かりませんか。では、私も私の弁明をせざるを得ません。

*******


あたしは本当に善意でしましたっ。

でも、ヤングマスクさんがあたしのことを
金づるとし、英雄意識を撒き散らし、その上、威張って、CYD会衆のことをセカンドハラスメントしました!

もうあたし、ヤングマスクさんがストレスでっ。

本当に善意でした!

この人、何なの!?

オフライン

#62 2015年07月24日 17:41:12

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

もし、本当に善意でしたのなら、なぜこういうことになっていますか?

#63 2015年07月24日 17:42:22

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

seiei00r さんの発言:

「silentlambs」という人物は、yangmaskの借金を耳を揃えて肩代わりしてくれるという。
金を振り込むから、振込先の口座番号を教えろといい、通帳の出金記録を見せろという。
ところで、「silentlambs」に聞きたいのだが、
「暗証番号」は聞きださなくてもいいのか?

seiei00rさん
銀行口座振込みに暗証番号は必要ありません。通販の代金支払いと同じです。
また、通帳の出金記録は、帳票が曖昧な場合、何月何日の出金金額によって税金申告等で経費控除を説明するひとつの方法です。後に帳票が提示あれば訂正可能です。

seiei00r さんの発言:

そう考えると不思議な気持ちにもなる。
20万円もの借金の肩代わりをするという人物が、今日この時点で、yangmaskに一円も援助していないのは、いったいどういう理由なのだろう。

その理由は、yangmaskさんから3月に上京する旨を聞いたときに、夜行バス(東京⇔大阪間 3000円等)を乗り継ぐように、と申し出たところ、yangmaskさんから断られました。(メール記録あり)
尚、夜行バス利用は、yangmaskさんに限らず、yumiさんや、みなさん全員平等に、私たちが推奨している方法です。silentlambsJP(仮)の経理は節約推奨です。某社経理も同じです。

編集者 silentlambs (2015年07月25日 00:04:35)

オフライン

#64 2015年07月24日 17:43:29

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

この人、人には「自分は正しい。相手は間違っている」というけど、
自分こそ「自分は正しい。相手は間違っている」論ではないですか!?

被害を受けたときに、
自分のことを9:1,8:2で責めろと人には言い、
自分は全く当てはめないで、自分は、正しい!
と言います。

もうあたし、この人、やだーっ!!

善意でやっているのに、
この威張り散らす態度にムカッとしました。
その上、Cy会衆のことをお前が悪いんだ、って責めて、同情のかけらもなく、長老や開拓者の姉妹を庇って、お前のほうが悪いんだ、そして、彼らより下だ! って言って落ち込ませてきました!

この人は自分をヨハネ、エリヤ、イエスと高め、あたしはまるで道具のように、子分のように、召使いのようでした!
せっかく善意でしたのに、その高慢な態度がストレスでっ、嫌気がさしましたっ!

エホバ、助けて!
あたしは本当に善意でしましたっ!
本当に最初は善意でした!

オフライン

#65 2015年07月24日 17:50:20

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

あなたの気分が変化し、時々辛くなるのは分かります。しかし、それに立ち向かい、あなたの当初の善意をいつまでも善意のまま保ちなさい。

途中で誓いを変えるのは不義であり、あなたを信頼した私に対する不忠節な行為です。たとえ気分が変調しても、エホバから支えていただけるようにお願いしなさい。

#66 2015年07月24日 17:54:33

seiei00r
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

話に入る前に、「silentlambs」って、digipinoさんだったのか。
よりによって、癖のある人たちに振り回されていたんですね。

とはいえ、まあ、digipinoさんならそんな凶悪なことはしないだろうけど、お金が返ってくる見込みもなくなったかもしれない。
それにしても、知恵袋でyangmaskをdisってたdigipinoさんが関係していたとは、いくらなんでも、やっていいことと悪いことがあると思うよ。
ほんと、これは冗談では済まないんじゃないか。

#67 2015年07月24日 18:01:32

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

本当に善意でした!
わざわざ大変な中の収入で少ない収入で、渡しました!

なのに、何でこの人、こんなに偉そうなの?!

オフライン

#68 2015年07月24日 18:03:25

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

あなたの気分が変化し、時々辛くなるのは分かります。しかし、それに立ち向かい、あなたの当初の善意をいつまでも善意のまま保ちなさい。

途中で誓いを変えるのは不義であり、あなたを信頼した私に対する不忠節な行為です。たとえ気分が変調しても、エホバから支えていただけるようにお願いしなさい。

yumiさんの「誓い」があったでしょうか?
「誓い」は、善意と親切、等とは全く異なるものです。

編集者 silentlambs (2015年07月24日 18:57:09)

オフライン

#69 2015年07月24日 18:05:48

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

あなたがエホバから是認されているというなら、
何故このようなことをしますか?

オフライン

#70 2015年07月24日 18:06:57

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

善意はありました。

オフライン

#71 2015年07月24日 18:13:53

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

祝福なくなりますよ、って、
脅しですか?

あなたがそうでなくても、
エホバは慰めてくれるでしょう。

そういう神です。

オフライン

#72 2015年07月24日 18:19:30

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

「誓い」というのは、詩編15:4からの引用、そして適用ですね。

#73 2015年07月24日 18:23:47

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

2万を払いました。
それは誓いました。

それで自転車開発で、返すと後から言われ、そうなんだ、と鵜呑みにしました。

3月に上京したばっかのときに、
2万でいいと言っていましたが、
そのうち、沢山お金を使わせて20万くらいにはなったと思います。

オフライン

#74 2015年07月24日 18:52:29

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

「誓い」というのは、詩編15:4からの引用、そして適用ですね。

yangmaskさんyumiさんに説明しましたか?   yumiさんは納得したのでしょうか?  ここでもう一度、「誓い」と善意、親切、等の違いを説明するのはいかがでしょうか?

yumiさん、もう一度よく考えてくださいね。思い違い、勘違いは気づいたときに訂正すれば大丈夫ですよ。

「詩編 15:4」
彼の目には卑しむべき者は必ず退けられ,彼はエホバを恐れる者たちを敬います。彼は[自分にとって]悪いことを誓いましたが,それでも変えません。

編集者 silentlambs (2015年07月24日 19:00:28)

オフライン

#75 2015年07月24日 19:07:33

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

誓いはしていませんが、
善意はしました。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer