ログインしていません。

#3451 2022年11月14日 19:23:55

ゆりさんへ(仰天)
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ゆりさん(^_^)

またアザミさんがあなたの事ブログに書いてますよ。

あなたはこの掲示板がオアシスのようであってほしいと言っておられました。
疑惑について弁明をお願いします。

#3452 2022年11月15日 09:36:28

歯周病は辛い
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ゆりさんへ さんの発言:

ゆりさん(^_^)

またアザミさんがあなたの事ブログに書いてますよ。

あなたはこの掲示板がオアシスのようであってほしいと言っておられました。
疑惑について弁明をお願いします。



アザミンは金欠病になると誰のことでも罵りたくなるんだよな。

最初は持ち上げて最後はボロカス。

妄想が止まらんのは老化のせいかな。

#3453 2022年11月30日 16:50:50

MN
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

> ※ かなり古い記事の経験で、当時JWだった教師(確か日本での話)が聖書の教えを当てはめ学校で児童に体罰した経験が載せられていて。問題児だったのが良い子に変化し、学校や親から感謝された、というような学校での体罰も肯定賞賛する記事まであった記憶があります。


改心を促した,愛のむち棒
ttps://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/101984686

#3454 2022年11月30日 22:05:16

むち
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

目ざめよ 1984年 12/22  P18-20
田島中学校 「ツッパリ改心へ愛のむち」
当時のテレビ番組映像

https://www.youtube.com/watch?v=cblKoSGPIB4


この目ざめよ誌には書かれていない、鞭のやり方についての証言
JW式鞭と同じ点:
パンツ一丁(さすがに他人の子なので生尻にはしない)にして竹刀(道具使用)でバンバン叩き逃げ回るのを打ちまくる、ミミズ腫れになり痛くて眠れない(鞭あるある)

JW式鞭と違う点:
顔面をストレートでぶっ飛ばす、親にはさせないで他人(JW教師)がやる

#3455 2022年12月17日 13:22:22

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

こんにちは。
少し古いインタビューですが、カルトの特長を端的に表現する内容だったのでシェアします。

元信者・飯星景子さんが銃撃事件後初証言 「統一教会は宗教だと思っていません」【報道の日2022】 | TBS NEWS DIG
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/232708

世の中って人の心も移り変わるし、常識も法律も変わる、何もかも変化していくじゃないですか?言わばグレーゾーンの方が大きいわけですよね、(教団では)そこに判断基準が与えられる。世の中1から10まで全部決まるんですよ。本当に楽、この楽さが気持ちよかったんだろうなって思いますし、だからその楽さに皆惹かれるのだと思うんです。でも、人との繋がりを遮断し、家族にも会わせない、色んな価値観を全部白か黒に決める、これがカルトの世界なんですよ。

旧統一教会の不変さを感じますね。私は統一教会は宗教だとは思っていません。カルトだと思っています。信教の自由と言いながら辞める自由がないじゃないですか。自分の意思で何かを決定するという権利を奪い、人権を奪い、家庭を崩壊させ、出る自由もなく、心も時間も拘束する。私はそれは宗教とは思いません

その他インタビュー記事では、頑なだった飯星さんの心を動かしたご家族の対応について語られています。
誰かのお役に立ちますように。

#3456 2023年01月07日 18:17:30

元僕
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

少し長文になりますがお付き合いください。
ずいぶん前に元僕といあ名前でこちらに投降したことがあります。ここ数年はこちらのサイトを見ることはありませんでした。 まず私についてですが元エホバの証人2世です。年は40半ば、子供のころから神権家族、親は長老の家庭で育ちました。 自分はもと僕として奉仕して正規開拓者でもありました。 組織を離れたのは、こちらのサイトやそのほかの情報に基づいて、組織が真理を教えていないということを悟ったからです。私には妻と子供がおり、クリスチャン家庭でした。今は、私の家族は組織を離れています。しかし、私の親は現役の信者です。親との関係は良いものを維持しようと努めてきたため、関係は悪くないです。ところが、あることがきっかけで、これまであまり触れようとしなかった組織が真理を教えていないということについての話題になり、親と口論しました。 これまで親は組織が真理を教えているかどうかについて確かめてほしいと促しても、がんとして受け入れようとはせず、典型的なエホバの証人の型でもある、自分の信じているものが絶対真実であり他が間違っているという態度でした。 しかしながら今回、長時間かかりましたが、最終的に真理が間違っているという資料を調べてみるというところまでこぎつけることができました。 この時は私の方が驚きで一瞬声が出ませんでした。 とにかく、組織の教理の間違いを指摘する資料を私が準備して、親と一緒に考慮するという話になっています。 そこで皆さんにお力をお借りしたいことがあります。
親にわかりやすく、また逃げようのない証拠を突き付けて、納得させたいと考えているのですが、お勧めのサイト、もしくは文章がありましたら教えてほしいです。
自分としては、このサイトに掲載されている、エルサレムの滅びに関する一連の資料を使わせていただきたいと思っています。 親はカチコチに頭が固いので、考古学的な資料からの論証や知識人からの考察、また組織の理解の変更のような重箱の隅をつつくような感じの資料よりも、聖書(できれば新世界訳聖書)の言葉自体から組織の理解の間違いを論破できるような資料がありましたら助かります。
また、もう10年以上前になるかと思いますが、世代の理解が、聖書的に考えてもおかしいものであることを指摘していた考察があったと思うのですが、その件に関してもわたりやすい情報があれば教えてほしいです。

現在うつ病を患い、組織と関係を断った後は、死んだような毎日を送っていた私に、親を助けられるかもしれないという一筋の希望というか生きる目的が生じました。この機会をぜったいに価値あるものとしたいと考えています。
どうか力をお貸しください。 長々とすみませんでした。どうぞよろしくお願いします。

#3457 2023年01月07日 18:42:14

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

元僕さま、はじめまして。
モトシモベと申します(名前がややこしくてスミマセン)

お役に立てるかもしれない資料があります。
他所に公開せず、ご自身のみで利用される条件で提供可能です。

ご了承いただけるようでしたら、こちらまでメールくださいませ。

mottochimobe@gmail.com

#3458 2023年01月07日 19:19:57

元僕
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

モトシモベ様、存じております。昔から鋭い考察と意見を参考にさせていただきました。
ご提示していただいているアドレスにメールすればよいのでしょうか?

#3459 2023年01月07日 19:27:45

元僕
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

すみません、ご返答を待たずにメールしてしまいました。よろしくお願いします。
追加なのですが、ずいぶん昔に読んだ考察に、エルサレムの滅びに関する教会の年代が間違っていることについて、聖書の中の年代計算と合わなくなるといった期日があったと思うのですが、今探しています。つまりエルサレムの滅びが西暦全607年だとすると、それ以前の聖書から導ける年代に誤差が生じてしまうので、協会の年代に関する主張は聖書内部で見ただけでも矛盾しているという内容だったと思います。 わかりずらい情報ですみません。もし知っている方がおられましたらよろしくお願いします

#3460 2023年01月07日 20:33:51

元僕
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

連投すみません。先ほどお聞きした、エルサレムの滅びに関して、考古学上の観点ではなく、聖書内部からの観点でも矛盾している資料を探していたのですが、『ゼカリヤ書 -エルサレムの滅びの年を知る手がかり』で見つけることができました。おさがわせしました。 引き続き有力な資料を求めていますので、よろしくお願いします。

#3461 2023年01月07日 21:01:34

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

メールを確認しました。
引き続き資料が集まると良いですね。
よき結果になりますよう、陰ながら応援しております。

#3462 2023年02月02日 14:10:50

気になる
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

都立大教授襲撃事件の倉光容疑者の母親がキリスト教系の信者
容疑者が住んでいた実家近くの別宅は「宗教施設の名前」
若い男女の集会場所、近所の人に勧誘、、、、
誰か知ってますか?

https://bunshun.jp/articles/-/60492?page=2

#3463 2023年02月06日 10:57:23

不活発
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

母親はエホバの証人だそうです。

ttps://news.yahoo.co.jp/articles/297ce913e3a6ee9455ae045c94b8e47347907d8b

ttps://smart-flash.jp/sociopolitics/220840

#3464 2023年02月07日 14:41:38

気になる
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

重傷を負って生涯もとに戻らない体にされた被害者の宮台都立大教授へ倉光容疑者の家族は何か行動を起こしただろうか? 気になる。
息子がやったことだし自殺したんだからもう自分たちには関係ないとは思ってるとか?まさかね。JWは一般常識を無視する人が多いからその辺気になる。

上級国民の高齢父親が車で母子を事故死させた時、加害者の息子さんは遺族にまとまったお金を持って謝りに行った。それが普通の感覚。
埼玉の事件だったか、孫が近所の女児に性的悪戯をして警察沙汰になった時、彼の祖父は土地を売ったお金を持って被害女児の両親に謝りに行った。

#3465 2023年02月23日 07:59:51

マジ?
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

アンソニーモリス、統治体削除って本当ですか?
公式で発表されたらしいのですが、公式見てもその情報見つかりません。

#3466 2023年02月23日 12:50:25

Yum
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

公式サイトの「ニュースルーム」の「JWニュース」内に「お知らせ」として出ています。

#3467 2023年02月23日 17:27:29

ラハム
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

https://www.jw.org/ja/%E3%83%8B%E3%83%A … %82%B9/jw/

お知らせ
2023年2月22日水曜日,世界本部で次の発表がありました。
アンソニー・モリス兄弟は,エホバの証人の統治体の成員として奉仕していません。

となっています。これを削除というのかなあ…。ちょっとわかりませんが…。
どのようなおっさんだったでしょうか…。

オフライン

#3468 2023年02月25日 14:52:11

お知らせ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

本日サンデーステーションでエホバの証人に関する報道があるようです。
ぜひ御覧ください。

https://twitter.com/LawyerTanaka/status … 8029598720

#3469 2023年02月25日 15:17:23

サタデーステーション
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

田中弁護士のtweetでは8時54分となっておりますが、前の番組が3時間半スペシャルなので、実際にサタデーステーションが始まるのは今夜は9時54分です。

#3470 2023年02月26日 00:30:51

見逃した!けど大丈夫
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

YouTubeで見ました!

https://www.youtube.com/live/fPhaIlOcW2M?feature=share

いつもより始まるの遅かったので、前の番組の途中から始まってます。
2/3あたりの所からです。

来週には田中弁護士(団?)が会見開くようです。
それは何処かのメディアで扱ってくれるのでしょうか?

#3471 2023年02月26日 01:45:22

iris
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

田中弁護士さん頑張って下さったんですね。番組はまだ見ていませんが、皆さんの情報から推察するに画期的な内容だったようですね。

一般の方に深く理解していただくのはなかなか難しいと思いますが、エホバの証人の方々自身が「おかしい」と気づくきっかけになってほしいです。特に将来のある子どもや若者たちが救われてほしい!!
また、新しくエホバの証人になる人がいなくなってほしいです。

この掲示板で田中弁護士さんのブログを知ってから、ずっと応援したいと思ってきました。私はこの掲示板で発言することしかできなくて、何の役にも立てませんが、田中弁護士さんには頑張っていただきたいです。

オフライン

#3472 2023年02月26日 08:49:46

サタデーステーションまとめ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

https://news.tv-asahi.co.jp/news_societ … splay=full

ここにも詳細がまとめられ映像も見られます。必見です。

#3473 2023年02月26日 12:14:22

バンキシャ(日テレ26日6時)
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

「全てのエホバの証人関係者の方々、特に元エホバの証人の方々に本日、日曜18:00 - 18:55夕方放送の日テレの【バンキシャ】をご覧になることを非常に強くお勧めしたいです。」

田中弁護士のtweetです

https://twitter.com/LawyerTanaka/status … 7962300416

#3474 2023年02月26日 19:10:28

バンキシャ見ました
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

お知らせありがとうございました。気づかず過ごすところでした。
テレ朝に続いて日テレでも!バンキシャでは輸血拒否+鞭問題も扱われました。
相変わらず日本支部の公式回答には呆れるばかりです。こんな組織の成員だったことが恥ずかしい。
弁護士団の皆様、ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
そして現役幹部信者(長老?)内部情報公開ご協力に感謝します。

#3475 2023年02月27日 00:41:26

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

エホバの証人の知り合いに「輸血謝絶兼免責証書」を見せてもらったことが有りますが
それは何処でもらえるのでしょうか?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer