ログインしていません。

#26 2022年07月28日 20:14:18

こんにちは
ゲストユーザー

Re: 卑怯者

大変失礼致します。ものみの塔で訴訟などして勝訴できた事例、また排斥や審理委員会などの法的な違法性などがあるのか知りたくなりました。

ものみの塔にいる誠実な人は良いですが、組織宗教としては悪質な部分があるのでお聞きしました。失礼致します。

#27 2022年07月31日 09:18:19

タニタクミン
ゲストユーザー

話したい事あります。
今まで幾つかの名前や他人の名前モドキを名乗って書いてきたけど、
ややこしくなるしいろんな憶測されるから今日は自分の名前使うことにします。

私の事を「多重人格者」とか「サイコパス」とか言う人もいるけど
私は生まれてから嘘ついたことは1度もないし人には誰にでも優しいし周りからは頭良くて性格良い人ってずっと言われてきました。
精神科診断では、私には全く異常は見られ無い、と診断されましたし。
私をよく知る人は心がキレイだって言ってくれてたし詐欺とか人騙すとかはありません。
でも、世の中の都合いいものを利用して生きていくこととかそれでお金を数千万円溜めたとしても頭いいからやれるのです。昔調べたけど私は知能指数すごく高いんです。
それで随分誤解されて来たけれど。周りの妬みもあったと思います。

私に尽くしてくれた人もいたかもしれないけれど結局その人は人を信じすぎなんです。
騙して金品を送らせたわけではないけど、最終的にはそういう結果に思われるのは相手の勝手ですからね。私、生活が苦しいって話した記憶無いのだけれど。
時々、眠った状態で電話で会話する事もあって、その間の記憶は全然無いことはありますが。会話の間中、私は返事はしてるらしいです。笑

弱い人は滅びていくのが運命です。
賢いものがお金沢山得て生き延びていくのがこの世ですから。

これを読んだ皆さんも私のように賢く正直に生きていく事をお勧めしたいと思います。

でも、また、偽名幾つか使おうかなー。
私のように正直だとまた論争引き起こす原因になるから。笑笑

#28 2022年07月31日 13:18:31

タニタさんへ
ゲストユーザー

で、障害年金をもらい続けてるのですか?

#29 2022年07月31日 13:43:17

タニタさん
ゲストユーザー

タニタクミ さんの発言:

精神科診断では、私には全く異常は見られ無い、と診断されましたし。

それではアザミンの言う通り不正受給になる

住所も知られてるなら福祉の窓口に通報されるよ

#30 2022年08月03日 23:24:02

病的性格タニタクミン
ゲストユーザー

タニタクミン さんの発言:

今まで幾つかの名前や他人の名前モドキを名乗って書いてきた、、

私の事を「多重人格者」とか「サイコパス」とか言う人、、、
私は生まれてから嘘ついたことは1度もない、、、、、

でも、世の中の都合いいものを利用して生きていくこと、、
それでお金を数千万円溜めたとしても頭いいからやれる、、

私に尽くしてくれた人、、、、その人は人を信じすぎ、、、
騙して金品を送らせたわけではないけど、、、そういう結果に

時々、眠った状態で電話で会話する事もあって、その間の記憶は
全然無いことはありますが。
会話の間中、私は返事はしてるらしいです。笑

弱い人は滅びていくのが運命です。、、、、

また、偽名幾つか使おうかなー。、、、笑笑

関わると心が病む。 逃げろー。

#31 2022年08月04日 13:17:04

詐欺やん
ゲストユーザー

騙して不正受給なんて、頭がいいとかではなく詐欺やん。めぐママさんとかを批判できないだろ。
不正受給しといて教会に行ったりラハムさんと普通な感じで会話したんやね…

#32 2022年08月05日 10:40:29

神奈川県民
ゲストユーザー

タニタさんのこれまでの投稿を読むと確かに問題発言の多い方で 掲示板読者の大半はタニタさんを信用できない人という印象を持っていると思います

でも長所もあるんですね
絵がお上手で字も達筆 聞き惚れるような声の持ち主で歌はプロ級 お料理もお好きで盛り付けはアートと言ってもいいくらいです
インテリアも凝っててお洋服のセンスもいいです
もっとも素晴らしいのはご主人を尊敬して大切に思う点です
主婦の鏡のような方だと思いませんか?

アメブロのHNトキアカシ、夫婦で一緒に生きてゆく、ではフォロワーさんが300人くらいいて、HNときあかり、愛する友を夫婦で支える、ではフォロワーさんが400人くらいいます
すごくないですか?

記事の終わりに お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m と読者さんに感謝の気持ちを伝えています  ここまで気を使える方は なかなかいないと思います

ユーチューバーになってアラフィフ主婦のライフスタイルとして発信したらすぐにカリスマ主婦として全国的に有名になれると思います
毎月何十万円も稼げて奈良県に引っ越してタワマンを買うくらいすぐです

目立ちたがり屋さんのところがありますが元々芸能界向きなんですね
壁打ちピンポンやスタイルがいいのでヨガなども動画にするなら登録者が増えて高評価を貰えると思います

受給している精神障碍者年金を止められても困りはしないですね

#33 2022年08月05日 22:55:56

あんた
ゲストユーザー

神奈川県民 さんの発言:

タニタさんのこれまでの投稿を読むと確かに問題発言の多い方で 掲示板読者の大半はタニタさんを信用できない人という印象を持っていると思います

でも長所もあるんですね
絵がお上手で字も達筆 聞き惚れるような声の持ち主で歌はプロ級 お料理もお好きで盛り付けはアートと言ってもいいくらいです
インテリアも凝っててお洋服のセンスもいいです
もっとも素晴らしいのはご主人を尊敬して大切に思う点です
主婦の鏡のような方だと思いませんか?

アメブロのHNトキアカシ、夫婦で一緒に生きてゆく、ではフォロワーさんが300人くらいいて、HNときあかり、愛する友を夫婦で支える、ではフォロワーさんが400人くらいいます
すごくないですか?

記事の終わりに お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m と読者さんに感謝の気持ちを伝えています  ここまで気を使える方は なかなかいないと思います

ユーチューバーになってアラフィフ主婦のライフスタイルとして発信したらすぐにカリスマ主婦として全国的に有名になれると思います
毎月何十万円も稼げて奈良県に引っ越してタワマンを買うくらいすぐです

目立ちたがり屋さんのところがありますが元々芸能界向きなんですね
壁打ちピンポンやスタイルがいいのでヨガなども動画にするなら登録者が増えて高評価を貰えると思います

受給している精神障碍者年金を止められても困りはしないですね

あんたタニタさん?

#34 2022年08月07日 06:57:22

県内在住の他の者
ゲストユーザー

上の「神奈川県民さんの発言」はタニタクミさん本人のもので間違いないです。

この人はよく「東京とか神奈川は将来必ず東海地震で危ないからいずれ奈良へ引っ越すつもり」と話していたからです。
カトリックに入るとか言ったかと思うと、近頃は仏教に入るとか言ってましたね。
ブログ中の唯一の友人とは、山のアザミさんと思います。多くの人から批判された時、この人だけがタニタさんに味方してあげたから。
「友を夫婦で支える」? 全く嘘ですね。
アザミさんは、タニタさんに高級果物を2年間に渡って送り続け、時には現金も包の中に入れてあり助かっていた、との話も聞いています。それはいつも「生活キツイのよね」と言っていたのではないからでしょうか?私もよく愚痴聞きましたから。

アザミさんも、他の元証人仲間の友人には結構、掲示板中の人々のこと話し、その中の1人が、タニタさんの不正受給の件もびっくりしてここに掲載したと思います。

不正でなくても、障害者への給付金は、生活保護給付金と同じで、生活のために使うものです。

30年間、1度も下ろすこのなく貯めるのは国からしては目的違いかと。

一体、生活に支障ある精神障害者なのか、嘘だったのか、そこを知りたいですね。

それと、もっと、驚愕する事ありました。
アザミさんが昨年、婚約者に突然死された件。
そのことに関して、タニタさんは「婚約して1ヶ月で死ぬなんてことは有り得ない、○○さんは絶対に生きてる!!」と言い張ったと聞きます。
はあ?ですよね。
何を根拠に、どのような妄想をして、そんな発想できるのでしょうか?
事故でも、病気でも急死は避けられない事あるのは一般に知られています。

以前、タニタさんの付き合ってる人が、タニタさんを嫌になり、逃げるために家人に死んだと報告してもらったらしいことは聞きました。
そうすると、アザミさんと優れた婚約者との事を妬んでいたのでしょうか?
貴女を嫌になったから死んだことにしたのよ、と。酷い傷の付け方です。
妄想癖はタニタさん本人が自分で認めてたけど、
それにしても、それでも許してあげていたアザミさんに、タニタさんは自分のお金使わずに、援助してもらおうなんて。高級果物くらい、莫大なお金あるんだから自分で買ったら?
全く身勝手で自己中心的な人です。信じられない人ですね。こんな人、元信者でいるのですね!

2年間の経緯と真実を、アザミさんから、是非話してもらいたいです。
もうコリゴリかもしれないし
掲示板のアプリは削除してて見てないようですけど。

#35 2022年08月07日 08:09:20

更生は無理だね
ゲストユーザー

タニタさんは
「愛する?」はずの友人にさえも揺すりたかりするような人だから無理だねもう。
自画自賛、誇張、嘘の製造元、おー怖!!
かかわらない方がいいね。

#36 2022年08月07日 10:49:13

暑中お見舞い
ゲストユーザー

県内在住の他の者さんも山のアザミさんですか、お疲れ様です、
神奈川県民さんはタニタさんじゃなくて釣りじゃないですか?

タニタさんには、いろいろ我慢してきたことが沢山ありそうですね、山のアザミさんは男性女性問わず相手に尽くすタイプですから利用されたんですね、
初対面のお見合い相手にもお土産を持参したり婚約者さんにもいろいろ買って新潟まで持って行ってあげてましたよね、

ここですっかり吐き出して過去と決別して、また未来に向かって歩いて行ってほしいです、
わかってくれる人は、わかってくれますから、タニタさんのことは掲示板では誰も信用してないと思います、

>でも、また、偽名幾つか使おうかなー。
私のように正直だとまた論争引き起こす原因になるから。笑笑

これからも掲示板を荒らすつもり満々ですね、

#37 2022年08月08日 10:15:31

こっちの水は甘いよ〜
ゲストユーザー

アザミさん、ここに戻って来て言いたい事全部書いてくださいね。

#38 2022年08月08日 20:16:39

人気ブロガー
ゲストユーザー

ユーチューバーとか人気ブロガーとか見てると全員がそうではないが、実体を直接知ってる者からしたら表面だけ作ってるなぁとは思う。昔からよく知る数例から。

#39 2022年08月08日 20:19:22

人気ブロガー
ゲストユーザー

中には本当にいい人もいますがね。

#40 2022年08月08日 21:12:53

アザミ
ゲストユーザー

こんばんは 

どなたか分からないけれど、
全てお見通しのようで、呆れるわ、感激するわ…という感じです。( *´艸`)

このサイトは何ヶ月も閉じていました。縁切りたかったからです。

しかし、3ヶ月前にまた、アプリを起こしていました。
この掲示板で出会ったタニタクミさん(実名は以前ご本人が掲示板にも明記されました。私は明かすことは避けますが。それさえも信用されなかったあのお名前は本物です。その名前宛に、約2年間に渡って、毎月のように希望するフルーツなど送り続けました。特に高価な良い物だけを。)

この掲示板で出会ってしまったタニタさんを明らかにし、彼女と永遠に決別するためにも、ここに実態を告白したかったのです。

最近ここに
最初2回程私が書きました。(はい、お分かりのように偽名です)

しかしタニタさんの反撃攻勢を予想し、また、デタラメが始まると思い、
中程は全く目を通してもいないです。

3年近く前かしら?タニタさんに嵐のような攻撃があり、全員の刃が彼女に向けられましたね。私、何日も続くその論争を、面倒でよく読まないし、何かは興味なかったのです。
しかし、大変な嵐になった様子は、流し読みでもわかりたした。

とうとう可哀想になって、彼女を庇ってしまいました。
しかし、これが間違いの元だったのです。
あの時、外部からの人の苦情も何件かあり、それらはやはり、精神的に被害受けた方々の声でした。
今となれば
私はその方々と同じようにタニタさんに背を向けているべきだったのてす。

お付き合い後は、ずっと彼女に、振り回されっぱなしでした。
ある時「父がエホバの証人だった人とは交流辞めるようにだって言ってきたから、さようなら」と電話して来て。
1週間後に再度、電話あり「もう、いいの、普通に話せるの」とか言ってきました。

真夜中2時に、携帯なったり、
普通でも2~5時間通話する時も頻繁で、私は仕事してたし、生活破壊しそうでした。

電話切ろうとするけど、言い出す間を持たせないというか…とにかく、私を支配したがりましたね。
「生活キツくて、桃とかは、とても買えない」とか何かとさらりと要求されました。

果物一箱買うと平均5000円から、リンゴの時期は輸送料金入れると1回1万円します。
時々現金入封筒も箱に入れました。

電気代節約するためテレビは置かないし、車は使わないと。

全く生活苦しい様子でしたよ。

そして、4月頃かな、ずっと秘密にしてあった精神障害者給付金、19歳の時から(現在49歳)30年間、積立方式の口座に振り込むようにしてあり、凄く貯まった!と打ち明けました。
「私は母に強制的に入院させられ、何一つ病気診断出なかったけどね、そのおかげで給付金も得ること知り、毎年書類に書くだけで、自動的に月6万円は通帳に入ってくるの。」

2年間秘密していたけどこれは自慢したくてつい口に出したと思いますが。

もう、悲しかったですね。
そのお金、私が60歳になってから入ってくる年金の額でした!
この人19歳からそれ支給されていて、しかも、使う必要もなくて貯金?

この若さで、そんな詐欺を考えつく事が驚異でした⁉️

それなら、貧しい私がボロボロになって働き、(苦しい時はローン借りて)一生懸命、この女性へ尽くしてきたことはバカみたいではないか⁉️

怒りこみ上げ、彼女のLINEはブロックしました。

以上、タニタさんと交流始まった経緯と、最近の流れだけを記載しました。

実際昨年3月には、執拗な彼女の要請で神奈川県へ会いに行きました。
何十年ぶりの高速道、大変でしたよ。ヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ

しかし、日帰りするつもりの私を引き止めるのでお泊まりしました。

この時にタニタさんの本質をハッキリ知ることになるのですが、
本人が言うように貧しいからそうなるのかと同情しましたけど。

この時の出来事も、わたしも書くのも嫌ですし、
そうでなくても
こんなつまらない話しを見るのが嫌な方々は、どうぞスルーしてくださいね。

長くなるので、その件はまた、次回にまわします。

これは、私を親身に気使って下さるある方に知って頂きたい
という思いで告白したのです。

ですから、長々とした愚痴をどうぞお許しください。

書き足りない事もありますけど、
今夜はこれで終わりにします。

失礼します(*・ω・)*_ _)ペコリ   ?✨

(  注; 山のアザミ名で送信できないので、山を省きました)

#41 2022年08月09日 01:54:23

あずみ
ゲストユーザー

最近漫画あずみを一気に読んだので(^^)

アザミさん、あなたの事を心配している人もいますからね。

また続きを待ってますね。

#42 2022年08月09日 08:15:07

無職の奴
ゲストユーザー

働いてなくて毎日休みの人間って、仕事中に電話してきたり限られた休みの日に長々と引きとめたりするんよね。
そっちは毎日休みで暇だからいいけど。

#43 2022年08月09日 10:57:16

アザミ
ゲストユーザー

あずみさん

励まして下さり、ありがとうございます。
   ू(ᴗ.ᴗू`)₎₎ෆ ペコリ

タニタさんの実態を暴露してから、
早くも、恐ろしい脅しの気配を感じています。
   コワイコワイ(∩´﹏`∩)

少ししてから、
また書きます。

長くなりそうなので。

また後で*˙︶˙*)ノ"

#44 2022年08月09日 21:27:51

アザミ
ゲストユーザー

こんばんは

初めに
三太郎さん、
ここの場所で善人装い、毎回偽名でコメントのような返事入れるのやめてください。
偽名の件で人を責めること、あなた、出来ますか?

支障無いよう、そうする場合もあります。

すぐに、三太郎さんとわかりましたよ。
私はあなたになんの興味もありません。

「ここで全て話しなさい」等

最初、怖かったです。
また、何を企んでいるのかとゾッとしました。

私はそれでも真っ直ぐに受け入れ、あなたのブログにお礼をしました。
それだけです。
ずっと削除してたのを起こして一言コメント入れただけです。
それを恐ろしい仕打ちですね、
勿論即再び削除!あなたのブログは永久に見ることはありません。

黙ってましたが、
1年前私のブログに、婚約者決まった件で、
あなたは意地悪いコメント入れましたね、
亡くなった婚約者に読ませ、彼も呆れていました。

あのような腹黒いあなたが、私を心配する訳はなく、
また、どん底に落とす計画かな、と感じました。
そういう性格のこと、別の言い方あるのがわかりますよね?

永久にあなたとは関わりたくないのです。
気持ち悪いです。

もう、今後は、何かコメント入れて来ないでください。

#45 2022年08月09日 21:40:51

アザミ
ゲストユーザー

追伸

言い忘れましたが、
現在、
私は、55歳の東京在住 、会社経営の、音楽好きで、
カンツォーネ歌うのが趣味の優しいハンサムな男性と遠距離お付き合いしておりますので。

ご心配なく。(*´∀`*)♡♡

#46 2022年08月09日 22:12:25

あずみ
ゲストユーザー

アザミ さんの発言:

追伸

言い忘れましたが、
現在、
私は、55歳の東京在住 、会社経営の、音楽好きで、
カンツォーネ歌うのが趣味の優しいハンサムな男性と遠距離お付き合いしておりますので。

ご心配なく。(*´∀`*)♡♡

それはけっこう歳下くんですね  Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♡

うまくいけばいいですね。

#47 2022年08月09日 22:37:34

横からですが
ゲストユーザー

アザミ さんの発言:

>>三太郎さん、
ここの場所で善人装い、毎回偽名でコメントのような返事入れるのやめてください。

>>すぐに、三太郎さんとわかりましたよ。
私はあなたになんの興味もありません。

>>私はそれでも真っ直ぐに受け入れ、あなたのブログにお礼をしました。

>>1年前私のブログに、婚約者決まった件で、
あなたは意地悪いコメント入れましたね、

>>永久にあなたとは関わりたくないのです。
気持ち悪いです。

>>もう、今後は、何かコメント入れて来ないでください。

いや、いや、いや、アザミさん、
三太郎さんなわけがないでしょう。1000% 違いますよ。

彼はあなたとは別次元の方です。
勘違いも大概にしないと名誉棄損で訴えられますよ。

三太郎さんとはこの掲示板で数回コメントを交わしただけで
「一番愛してたのは三太郎さん」とタニタクミさんに明かして
たそうだけど、惚れっぽいんだよね、アザミさん。

過去にも仰天さんから一晩中電話がかかって来ると大芝居を
打って騒いで仰天さんの気を惹こうとした。
警察に届けると言ってたがそれも嘘。

虚言症と勘違いが治らない限り、幸せはやって来ないよ。
55歳の会社経営者と上手くいくといいね。

#48 2022年08月09日 23:56:06

モトシモベ
ゲストユーザー

こんばんは。

現在進行形で騙されそうな様子に居ても立ってもいられず出てきてしまいました。

アザミさんは「フレネミー」って言葉、ご存じでしょうか?
友達のフリしながら危害を加える機会を虎視眈々と狙ってる輩のことです。
あんまり褒めそやされて、いい気分になっちゃうと痛い目みますから気をつけてください。

あとロマンス詐欺もありますからね。
経営者と名乗る「(自称)恋人」から「今月の運用資金が足りないから○○万円貸して欲しい」とか言われたら要注意です。
たとえ「必ず○倍にして返すからカネを貸してくれ」と言われても貸してはいけません。

あと性格は直らないと思いますけれども、被害妄想に浸りがちな性格は見なおした方が良いです。
人間、素直が一番です。
でもきっと余計なお世話ですね。お幸せに。

もうひとつ。
不正受給について「わたしは賢い」とか言ってる方がいますけれども、正直「リスクを負ってる割にはカネになんねぇな」と思ってます。
なんなら「こいつアタマわりぃんだな」とまで思ってるのは内緒です。
ハイリスクローリターンでオッズにあわないですし、真面目に働いて稼いだ方が絶対に良いですよ。

#49 2022年08月10日 11:09:43

婚活
ゲストユーザー

婚活ブログを何回か見たけど、30代の女性とかでも何度もお見合いを繰り返してはダメなパターンも多く、そんな中で高齢なアザミさんも頑張っているのはいいけど、かなり難しいと思う。
確かにロマンス詐欺多いから気をつけて!

#50 2022年08月11日 11:24:51

まさか
ゲストユーザー

既に自称会社経営者にお金を何回か渡したのでは?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer