ログインしていません。

#2751 2021年05月03日 11:17:27

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

性欲ないと
子供作れないんですよ?!

性欲がなくなったら、
これを見てるあなたも
私も生まれていません。

#2752 2021年05月03日 11:46:47

さやか666
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ゆみゆみ さんの発言:

性欲ないと
子供作れないんですよ?!

性欲がなくなったら、
これを見てるあなたも
私も生まれていません。




マリア様と仰天様に土下座しなさい

#2753 2021年05月03日 11:58:22

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

さやか666 さんの発言:

マリア様と仰天様に土下座しなさい


ヤダ私ったら文脈の流れで、思わずマリア様と仰天さんのカップルで何かされてるところを
想像してしまいました。

マリア様、仰天さん、ごめんなさい(o*。_。)oペコッ

#2754 2021年05月03日 12:02:05

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ポルノ見て反省したのはさやかさんですけどね(笑)

マリアはカトリックでは永遠の処女。
プロテスタントではイエスの以外の兄弟たちは普通の夫婦の営みで生まれた事になっていますね。

あとは兄弟というのは従兄弟も含むとか先妻の子とか色々。

#2755 2021年05月03日 12:25:50

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

さやか666 さんの発言:
ゆみゆみ さんの発言:

性欲ないと
子供作れないんですよ?!

性欲がなくなったら、
これを見てるあなたも
私も生まれていません。




マリア様と仰天様に土下座しなさい

は?
意味不、、、

#2756 2021年05月03日 12:27:24

ゆみゆみ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

やはりさやかは
狂ってますね。

分裂病ですね。
お大事に。

#2757 2021年05月03日 12:30:11

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん

不謹慎な質問ですが、ヨセフもポルノ見てたとは思えませんし
エホバの証人の夫も(一応排斥理由となる可能性もあってか)ポルノ見ないで
子孫繁栄されてる方もおられますよね・・・あー恥ずかしい・・・

#2758 2021年05月03日 13:30:12

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

不妊治療や妊活の際の体外受精には精子採取を目的として病院では夫が個室でポルノ視聴する方法が必要な場合もあります。
(現在はどういう方法がとられているのかは定かではない)

#2759 2021年05月03日 14:19:14

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

マリアが妊娠したと知った夫ヨセフは婚約中でも結婚と同じ当時の風潮もあり、密かにマリアとの離婚を考えた、しかし天使が現れ
離婚することを思いとどまらせた。ヨセフが「身に覚えがなかったから」マリアと離婚を考えた。ゆえに処女懐胎は事実と感じました。

#2760 2021年05月03日 16:52:00

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

タニタクミン さんの発言:

マリアが妊娠したと知った夫ヨセフは婚約中でも結婚と同じ当時の風潮もあり、密かにマリアとの離婚を考えた、しかし天使が現れ
離婚することを思いとどまらせた。ヨセフが「身に覚えがなかったから」マリアと離婚を考えた。ゆえに処女懐胎は事実と感じました。

ミカ書/ 05章 01節
エフラタのベツレヘムよ/あなたはユダの氏族の中では最も小さな者。/あなたから、私のために/イスラエルを治める者が出る。/その出自は古く、とこしえの昔に遡る。


申命記/ 22章 23、24節

ある男と婚約した処女の娘がいて、別の男が町の中で彼女に目をつけ、彼女と寝たならば、 二人を町の門のところに引き出し、石で打ちなさい。彼らは死ななければならない。町の中で娘が助けを求めて叫ばず、男は隣人の妻を辱めたからである。あなたはこうして、あなたの中から悪を取り除きなさい。



メシアの到来はベツレヘムからだと知られていましたし、マリアも処女でありながら妊娠したインマヌエル預言やその他の条件(ダビデの家系から生まれる等)が合致した唯一の女性でした。

それ故に結婚前に子供を宿しても何もお咎めなしだったのです。

通常であれば石打になっているはずです。そうなっていないのは、神による処女懐胎が事実である事を示していると言えるでしょうね。


神が奇跡的な方法で世に来られなければもちろん、預言の成就にもならず、イエスが起こした数々の奇跡や復活さえ説明できないでしょう。しかし、当時の多くの人々はイエスの起こした奇跡や復活の証人となっています。
そして多くの人が信じました。

#2761 2021年05月04日 11:51:52

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天 さんの発言:

申命記/ 22章 23、24節

ある男と婚約した処女の娘がいて、別の男が町の中で彼女に目をつけ、彼女と寝たならば、 二人を町の門のところに引き出し、石で打ちなさい。彼らは死ななければならない。町の中で娘が助けを求めて叫ばず、男は隣人の妻を辱めたからである。あなたはこうして、あなたの中から悪を取り除きなさい。

メシアの到来はベツレヘムからだと知られていましたし、マリアも処女でありながら妊娠したインマヌエル預言やその他の条件(ダビデの家系から生まれる等)が合致した唯一の女性でした。

それ故に結婚前に子供を宿しても何もお咎めなしだったのです。

通常であれば石打になっているはずです。そうなっていないのは、神による処女懐胎が事実である事を示していると言えるでしょうね。


こんにちは

連休をいかがお過ごしでしょうか・・・
うちはやっと5日間の連続勤務が終わって緊張がゆるみ疲れがどっと出たところです。
返信が遅れてすみませんでした。

仰天さんの上の解説が特に嬉しかったです。不義密通は石打ちですよね。マリアがそれに該当しなかったことが証明になるんですね。

日本の文学、例えば小説「氷点」(三浦綾子)もその中で登場人物の間で処女懐胎を話し合っているシーンが出てくるのですが、
この話題は、信仰を持つための過程として大事な奇跡のひとつだとおもっています。

改めて処女懐胎を信じてきてよかったな、と思いました。仰天さんが私なりのアプローチを否定せずうまくまとめてくださったことに
とても感謝します。ありがとうございまいた。

#2762 2021年05月04日 12:59:43

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

こんにちは。

ドライブとか、買い物とか、食事とか運動とか色々やってますよ。聖書通読も。

日曜日は礼拝に行きました。

タニタさんは中澤牧師の教会にはもう行かないのですか?バプテストですから全浸礼でいいと思いますけど。

まぁ、最近はコロナの影響で自宅でネットで救われる人も増えているようですが。

#2763 2021年05月04日 13:21:49

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

返信ありがとうございます。そうですね。

中沢牧師とはいつも会いたいな、と思っています。教会のホームページにはweb礼拝が配信されていますので視聴したりしてます。
同じ小田急線沿線なのですが、コロナ禍のため都心部方面の小田急線には殆ど乗っていないですし、かといって他の教会を訪れるのも、
同じ理由で今は控えています。地元付近にも教会はあるのですが中澤牧師の人柄に並ぶ人はあまりいないような気がしています。

全浸礼ですが、するのでしたら夫婦でしたいな、と思います。今は夫が仕事で忙殺していますから、仕事量が転職などで減ったり、仕事内容がもう少し楽になったらゆっくりと夫婦で考えようと思っています。夫にはまだ中澤牧師と面識がないですし・・・

仰天さんはいろいろとアクティブに過ごしているんですね、私はコロナ禍の初期頃には地元の公民館の卓球サークルに所属して卓球を習っていました福原愛選手並みに上手な方もいらしたサークルでしたが私は遠く及ばず、楽しんでいましたが今は自粛しています。

老後は夫婦で教会を訪れたり、卓球に打ち込めたらいいなと思っています。

#2764 2021年05月04日 14:05:04

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さんは、どんな運動をなさっているのですか?

#2765 2021年05月04日 14:08:59

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

私は主に筋トレですね。

大野教会のネット礼拝を少し見ましたがいい感じですね。


今から出かけますので、ゆっくりお過ごし下さい。

#2766 2021年05月06日 18:24:50

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん こんばんは

私のブログに、私がアパートで卓球をしている動画を投稿しました。
削除はしませんが、仰天さんがお暇なときにご覧になられてくだされば幸いです。

#2767 2021年05月06日 20:42:51

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

こんばんは。

卓球見ました✨

なんでもいいので運動するのはいいですね。

AKBの歌も聴きましたが声がいいですね^_^

全部のブログは読んでないですが良い旦那さんと知り合えて良かったですね。

#2768 2021年05月06日 21:07:10

タニタクミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ありがとうございます。

私は思いついたことはすぐにしてみようと思うので、
夫がいつもそんな私を(あきれながら)笑ってみています。

運動は、観るのも好きですがやはり自分が動く方が好きです(^▽^)/
歌ったり動いたり、一日中、何か見つけて騒々しい私を許す夫に感謝です。

仰天さんがジムで筋トレしている様子もこっそりと見てみたいものです。

#2769 2021年05月06日 21:22:19

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

最近はホームジム中心でトレーニングしてます。
今日もまた新しいウェイト器具を注文しました⭐️

#2770 2021年05月07日 02:09:45

またい
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

体調いいですか

#2771 2021年05月07日 12:21:00

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ん?誰宛でしょうか。

私は体調いいです。またいさんは離婚されたとの事でしたね。頑張って下さいね。

#2772 2021年05月07日 12:56:57

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

創世記/ 10章 06節
ハムの子孫はクシュ、エジプト、プト、カナン。



エジプトが一神教の始まりとは思えませんけどね(^_^)


エジプトはハムの子孫ですから当然ヤハウェが先です。

また、詩編とアテン賛歌の類似点を挙げてパクリと見るのも違うと思いますけど。


類似点だけ探せば、ギルガメッシュ叙事詩の洪水もありますし、ミトラの聖餐との類似、太陽崇拝、他の宗教の処女から生まれたとかの伝説、死からの蘇り(しかし、厳密にはキリスト教の説く復活とは異なり輪廻転生に近い再生)、ゾロアスター教の火の裁き、最後の審判と


関連付けようと思えばいくらでもできますよね。ウガリットのエルに関してもそうです。

どちらかといえば異教が聖書のまことの神を模倣したのです。

ガッツだぜさんはまだ研究中との事で、信仰まで行っておられないとの事ですから分かる部分もあります。

それで、類似点だけ注目して、その度に揺らいでショックを受けたりしておられますよね。


他の異教の三つ組の神々とキリスト教の三位一体の神とかも相違点は無視して類似点だけ見る人もいますね。(特にエホバの証人)


アークに関しても人間は神の像に造られていますから、想像する事も似ており、持ちやすい箱状のものは大抵、発想や作りも似てくるものです。

それでエジプトの契約の箱に似たものが先にあっても何の問題もないと思います。むしろ、そのようなものが実際にあった事は契約の箱を例証していると思います。


パクリと見て退けるか、聖書の神を真実の神として礼拝するかのどちらかしかないですね。

#2773 2021年05月07日 21:53:05

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ウィキペディアからですが、類似の表現になっただけのようです。

以外引用



詩編104編   
しばしばアテン賛歌と詩編104編の類似が指摘されていた。アテン信仰が世界最古の唯一神教である、という立場から、詩編104編はアテン賛歌を土台としているのではいか、と言われたこともあった。しかし時代も隔たり過ぎており、またアテン信仰も完全な一神教とは認め難く、現在では両者には直接的な関係はなく、共通する精神的基盤が類似の表現をうんだものとされている。[11]



11] 古代オリエント集. 筑摩書房. (1999)






https://ja.wikipedia.org/wiki/アテン




ウィキペディアじゃないかとバカにする人も一部いますが、根拠となる出典も示されているわけですからね。フロイトの説には無理があるのではないでしょうか。

逆にヨセフやモーセの一神教がエジプトに影響を与えた可能性もあります。

#2774 2021年05月07日 22:23:15

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ガッツだぜさんも見ておられると思いますので。


ウィキペディアより引用


[契約 (言約, Covenant) はヘブライ語で「ベリト」であり、契約の当事者たちが相互の間に同意することを表す。しかし、神と神の民との契約は、神の一方的で主権的な契約である。 何故ならば神は創造主であり、人は彼の被造物として、本質的に神と人は相互同等な存在ではないからである。しかし、「私があなたとの間に契約を立てる…」という創世記 6:18 の言葉にも、契約を立てる方は神であり契約の所有者も神であると語っている。また、ヘブライ語「ベリト」は「裂く」という意味を持っている。昔、近東地方で破棄されてはいけないとても重要な契約を結ぶ時、獣を殺してから裂き、両側に分けておいたことから由来した言葉である (創世記15:10, エレミヤ34:18)。 これは、もし契約者たちが約束を守らない時には、裂かれた獣のようになるということを意味している[2]。』

https://ja.wikipedia.org/wiki/救済史



ここから分かる点は、獣を屠殺してから肉を二つに裂いて、その間を通るという事です。
バルバロ訳の解説でも、裂いた肉の間を通ると書いてありました。

生きた状態でじかに二つに裂くのとは違うと思いますよ。そんな事したら血を浴びまくるでしょう。二つに分けた肉の間を通るのではないでしょうか。

#2775 2021年05月07日 22:40:02

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

それと、契約、ベリートの語源は分かってはおらず、何種類か言われています。

「裂く」事に限定はされないと思います。

https://balien.hatenablog.com/entry/2019/09/17/200050

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer