ログインしていません。

#26 2019年07月20日 20:46:18

またい
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

はじめまして、たかはしさん。
神さまは、あなたのことも、お子さんのことも、お孫さんのことも、大好きだから、大切にしてあげて。

#27 2019年07月22日 12:35:04

高橋裕子
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

色々貴重なご意見ありがとうございます。タブレットから、この頁に入れなくなっていたので、あせりました。昨日までは入れていたのつだすが、機械物にはうといので、消えない方法を教えていただければ幸です。後スパム投稿ってなんですか?また,てつてつさんのブログも読ませていただきたいので、よろしくお願いいたします

#28 2019年07月22日 15:24:17

てつてつ
メンバー

Re: 初めて投稿します。

高橋さんこんにちは 今まで何回か紹介していますが 自分の証人用のサイトです

ブログです

仕事用のサイトです

またよろしくお願いします

オフライン

#29 2019年07月23日 11:54:05

TS1089
メンバー

Re: 初めて投稿します。

高橋さん、書き込みありがとうございます!

本当に来るかわからないパラダイスのために今、不幸になるのはもったいないですよ。
今を大切にしてください。
本当に大切な、今、身近にいる人との時間を大切にしてください。
自分のしたいこと、しかも、親として、子として当然の事を我慢しろというのが、愛ある人の考え方でしょうか?

きっと、エホバは愛ある神です。
でも、それを間違えた解釈しているエホバの証人の組織の言うことは聞かなくても良いと思います!

組織が非としていることは、法律が非としていることと、同じではないですよ!

オフライン

#30 2020年06月21日 16:53:59

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

なんだか、インターネットの掲示板の仕組みが判らなく、新しいスレッドを立ち上げてしまったみたいですみません。
ルールややり方がいまいち判らず、、

インターネットは悪だと教わってきたもので(笑)
今では集会でみんなタブレット使いこなしてますよね。
あの光景はゾッとするんです。

話逸れましたが、ルール違反だったら申し訳ないと思い、、
すみませんでした。

タブレットから、この頁に入れなくなっていたので、あせりました。昨日までは入れていたのつだすが、機械物にはうといので、消えない方法を教えていただければ幸です。後スパム投稿ってなんですか?

皆さんは大変素晴らしい返信をされていますが、上記のような質問にはどう対応されるのでしょうか?

#31 2020年06月22日 15:28:41

ラハム
メンバー

Re: 初めて投稿します。

言葉の意味については、辞書を調べることができます。
でも、ネット用語や専門用語については、
インターネットで検索するほうが分かりやすいです。
もし「検索」するということがどのようなことをするのか、
理解できない場合は、パソコン教室やタブレット教室に行きましょう。
あるいは、周囲で機器を使いこなしている人に教えてもらえるでしょう。
「このページには入れない」とか「消えない方法」というのは
何を質問しているのかほとんどわかりません。
だから、答えようがありません。
わたしがパソコンインストラクターをしていて気づいたのは、
そのような現象は間違った操作をしている場合が多いことです。
具体的に何が間違った操作なのか、
その人がしていることを横で観察する必要があります。
そうして正しい操作を覚える必要があるのです。
やはり、何事も基礎が大切ですから、
タブレット教室に通って基礎を勉強しましょう。
基礎ができていないのに、非常に高度なことをしたがる人もいます。

それから、質問する方法、質問の仕方も勉強しましょう。
質問の仕方が分かっていれば、答えの半分はわかったことになります。
ぜひ、質問力を磨いてください。

オフライン

#32 2020年06月22日 16:22:58

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

お二人ともルールが分からないながらもマナーを守り敬意を払いつつ参加していらっしゃったので、管理人さんも他の参加者皆さんも歓迎されたのだと思います。
マナーもありコミュニケーションも上手くとっているから、これといって何か教えて差し上げる必要を感じませんが。

#33 2020年06月22日 17:36:55

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

ラハムさん、通りすがりさん、おっしゃりたいことわかります。TSさんも高橋さんもここにこられてよかったなと思います。
何かを教えてもらっても結局ああそうだったのかと自分でわかるまでには意外と時間がかかります。教えることも難しい。でも、戸惑っておられます。質問されています。何かそのことについて声をかけてあげることは愛がある行いではないでしょうか?もし、次に質問があったとしても躊躇されてその機会を逃してしまうかもしれません。ラハムさんがもしその時見ておられたらですが、書かれたことそのまま伝えても良かったのではないですか?少し冷たく感じられるかもしれませんが。

#34 2020年06月22日 18:25:50

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

そのように感じる方もいらっしゃるでしょうけど。。。

愛があれば〜すべきとか、〜しないのは愛がない、とかは別に思いませんね。っていうか、そういう判断規準は持たないようにしてます。
なぜなら、そうやってJW現役時代には何かと愛が無いだのなんだの、聖書に従ってないどうのこうの、と責められたり批判されたり裁かれたりして傷ついてボロボロにされて来たトラウマがあるので。

このトピックの趣旨はそこじゃないし、この時には皆さん充分な話し合いが出来て慰め励まされ満足されたのではないでしょうか。

#35 2020年06月22日 18:46:09

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

私がここで黙ってしまったら、また何か少し傷つきませんか?特に何も思われないでしょうか?

愛というと大袈裟に感じますかね。コミュニケーションの問題かなあと思います。

#36 2020年06月22日 19:04:16

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

私は掲示板は一期一会と思っています。実際にこの掲示板でも、ほんの一時期だけ関わる方が多いですよ。
話の途中で抜ける方もいれば、唐突に割り込んで来る方、色んな方がいらっしゃいます。
返信がなくても傷つくこともないですよ。
自分を守るため、掲示板やブログSNSには深入りしないよう気をつけています。

愛というと大袈裟に感じるというより、愛という大義名分を掲げられるとJW時代のトラウマが甦る、なんというか水戸黄門の印籠を見せられてるみたいな?個人的な感覚ですので。
このまま私が抜けても、ぽんちゃんさんのせいではないので気になさらないでくださいね。

#37 2020年06月22日 19:54:04

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

通りすがりさん、返信ありがとうございました。
本当に一期一会で楽しいなと思います。私も返信がなくても気にならないです。でも、ここの掲示板に来てから何か傷つくことがあります。
私は自分を守るというよりもそれを伝えていきたいなと思います。
愛は印籠ではなくて、黄門様と私との間にあるものかもしれません。あるいは、角さん助さんと私との間に。

#38 2020年06月22日 21:23:34

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

ラハムさん聞いてもいいですか?
この掲示板でいうスパム投稿って何ですか?この掲示板の返信でチェック入れるのは何の意味がありますか?
調べ方が悪いのかいまいちわからないんですよね。お返事いつでもいいです。

#39 2020年06月22日 23:26:56

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

参考☞https://web-kanji.com/posts/wordpress-bulletin-board
人間が手動で書き込むのではなく、ボットが自動的に迷惑メール(スパムメール)を延々貼ることがあります。
他の掲示板でも見られますが、脈絡に関係なく、判で押したように同じ文言が続くあれです。
よく「私はロボットではありません」というチェックボタンを押してログインするよう要求される事がありますよね。
確かに、人間が投稿しているという事が、そのチェックボタンを押すことによってわかるのだと思います。

ラハムさんはPCインストラクターなので、教える内容によっては仕事内容にかかわってきそうです。
ここはネットで自分で調べるしか無さそうですね。

#40 2020年06月22日 23:34:33

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

投稿しようとしてフォーラムが見当たらないときのために、ブックマークすると良いと思います。
多分TSさんも高橋さんも今頃ネットに習熟されていると思いますが。

#41 2020年06月23日 06:02:11

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

ガッツだぜpart2さん、いつもご親切にありがとうございます。
別のトピックでラハムさん辺りに聞かれるといいと書かれてあったのでお聞きしてみました。教える内容によっては仕事内容にかかわるとはどういう意味ですか?

教えていただいたサイトには
掲示板には書き込み時のルールを記載し、利用者にはそれを読んだ上の利用を促しましょう。
と書かれてました。
通りすがりさんの返信を見て思ったのですが、管理者様はもしかするとルールという言葉にトラウマがあるのかもしれないですね。組織の変なルールに縛られてましたからね。
私が考えているのはみんなが安全に道を渡れるような交通ルールみたいなものです。誰もいないところで赤信号を渡るのはその人の良心次第ですから。何か掲示板の標識があると発言しやすいかなと思いました。
あと使い方や説明はもう少し大きくして頂けると見やすくて目の悪い私でもありがたいです。要望ばかり言って申し訳ありません。

#42 2020年06月23日 08:07:01

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

こちらの掲示板が使いにくいと感じるなら、ぽんちゃんさんとの相性が悪いのだと思います。別スレで不気味に感じるとも書き込まれてましたよね。
管理人さんにクレームを入れるよりも、他の使いやすいと思える掲示板を探したら良いと思いますよ。そういう掲示板を探しても無いなら、思い切って自分で掲示板を運営してみれば、管理人さんのご苦労や試行錯誤の結果、こういう形にしている意味がわかるかもしれませんね。

#43 2020年06月23日 08:08:54

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

それと文字を大きくするのは、自分の使用している機器の側で操作できますよ。

#44 2020年06月23日 08:29:10

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

私はそんなに不便感じてないですよ。どの掲示板を使うか私の自由です。
ここはとても自由に感じますね。私は書き込みやすいです。管理者様は懐が深いのでしょう。
文字も大きくしたりするとスマホだと行がずれて読みづらいことがあります。わざわざPC立ち上げる暇がない時もありますし。
私は管理者様がこの掲示板をどう使いたいか深く考えながら使用してますよ。皆さんはどんなこと考えておられるのでしょうかね。それがいまいちわからないから少し不安になりますね。

#45 2020年06月23日 08:43:27

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

わざわざPC立ち上げる暇がないから、文字を大きくしてほしい
という事だったんですか。
そういう理由とはビックリです。

#46 2020年06月23日 09:40:13

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

なんだか驚かせてしまって申し訳ないです(笑)

#47 2020年06月23日 15:21:54

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

ぽんちゃん さんの発言:

ガッツだぜpart2さん、いつもご親切にありがとうございます。
別のトピックでラハムさん辺りに聞かれるといいと書かれてあったのでお聞きしてみました。教える内容によっては仕事内容にかかわるとはどういう意味ですか?

pcインストラクターがお仕事なら、より本格的に教えるとなると無料でというのも
ちょっと違うかなと思ったところです。

でも、ぽんちゃんさんは書き込みも特に問題なくされているので、心配無用でしたね^_^

確かに無料掲示板は見易いし書き込み易いですが、こちらの掲示板も書き込み易いと個人的には思います。

#48 2020年06月23日 16:15:50

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

驚いてビックリしたのではなく、呆れてビックリしました。

#49 2020年06月23日 16:36:41

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

ガッツだぜpart2さん、私のこと心配してくださったのですね。感謝します。
ガッツだぜさんは沢山のことよく知っておられますね。聖書の考察等もまだ全部読めてないのですがとても勉強になります。
ラハムさんの資料も気になりますがONEDRIVEの使い方とかがわからないです。慣れるしかありませんね。

#50 2020年06月23日 16:41:34

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 初めて投稿します。

通りすがりさん、返信ないと傷つきますか?
本当に通りすがりさんの周りの方は酷いことをしてくれたなあと感じます。
もっと私に呆れて下さいね。それが正解だと思いますよ。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer