ログインしていません。

#551 2020年04月01日 19:28:44

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ラハムさん、そういう理由でしたか。承知致しました。

たにたくみさん

私はもちろん中澤牧師ではないです。(笑)中澤牧師の書籍や注解書は持っています。
めぐママさんの文章の解説は、ラハムさんと同様の理由から遠慮しておきます。

ガッツだぜPart2さん

レゴブロックでは遊びません。私は他の趣味で忙しいですので。趣味は教えませんが^_^

今、買い物がてらに車の中でガンズアンドローゼズを聞いています。

#552 2020年04月01日 20:00:39

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

レゴもいいですよ。子ども遊びの中にも案外真理はあるものです。私が思うに難解な方程式も
解説も削ぎ落としていけばいくつかの簡易な言葉に置き換えられると思うのです。

神の真理を簡易な言葉に落とし込めるかというとそれは違うと思いますが、人間に伝えられるレベルに
落とし込んだ言葉なら理解も可能でしょう。

ガンズアンドローゼズですか。
私は音楽は今は聴く気にはなれないですね。音楽といえば、最近、またピアノでも
弾こうかと思ったのですが。

料理が趣味とか。哲学者は料理が趣味な人もいそうですね。

#553 2020年04月02日 10:28:09

仰天
ゲストユーザー

よく、どこかのママさんがですね、カトリックは高尚でプロテスタント(全体ではないにしても)は危険とかカルト的だとか以前書かれていたようですが、もちろん、カトリックにも保守的な信仰の方もおられますし、カトリック系のカルトも存在します。

その方は時に日本基督教団の牧師さんも引き合いに出しますが、日本基督教団には異言や癒しを強調するペンテコステ派も含まれますし、保守的な教派も参加しています。

いのちのことば社は福音派の出版社であり、キリスト者は、教団教派に関わらず同じクリスチャンとして尊重しています。

弁護士や医師、教師等のクリスチャンであればリベラルな人でも何か特に優れているように見がちですが、イエス様は社会的に弱い人達に寄り添われた方です。

他の方を過度に精神病扱いして自分はまるで問題点はないかのように振る舞うなら自分の義を見せびらかしている事にならないでしょうか。

もちろん、医師や先生なども立派な働きをしておられるわけですが、それ以外の仕事の方たちも社会に必要な仕事をされているわけです。

#554 2020年04月08日 12:39:45

仰天
ゲストユーザー

アザミさん、結局はメールは来なくなったのですか?

#555 2020年04月08日 13:48:05

山のアザミ
メンバー

仰天さん、
こんにちは  ❀(*´▽`*)❀

ご心配下さりありがとうございます。

実は掲示板へ投稿しなくなった途端に、変なメールは来なくなりました。書き込みする都度、毎日少ない日でも3~5件ありました。同時期に、非通知設定電話コールも頻繁に来ました。私としては出ませんでしたが。私は、何一つ操作や、言われている様な操作ミスはしておりません。

こうして投稿すると、再び迷惑メール、または、不明者からの嫌がらせがバンバン来ると考えられ、面倒になっています。

ここは楽しい場所でも何でも無くなりましたね。

書く目的もありません。
これくらいの書き込みに対しても、誰かから、「この時こそ!」とばかりに直ぐに変な投稿があるかも知れません。

聖書にあったように「誰かをつまづかせなければその眠りは妨げられるからである」でしたか?

人を虐める事が人生の最高の楽しみとしている方がいらっしゃるようですからね。

(´- ̯-`)
私の友も、同じ体験して、掲示板はもう、懲り懲りのようですよ。悲しいですね。

時々、心にかけている方々のお名前見つけた時にしか、ここを開きません。

⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

私たちは、電話では、いつも仰天さんの落ち着きとか、知識の深さ、思慮深さ、聡明さ、直ぐに怒りを表さない性格の良さとかを、2人で褒めあっていますよ。

聖書「怒ることに遅く」を適用されている人格者さんです!

今日はお声かけてくださいまして本当にありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

問題多い昨近、気分転換ができましたよ。

( *^艸^*)

編集者 山のアザミ (2020年04月08日 15:06:43)

オフライン

#556 2020年04月08日 15:11:13

仰天
ゲストユーザー

掲示板は閲覧をメインにして、たまに見る情報収集くらいがちょうどいいのかもしれませんね(^-^)

お元気そうで良かったです。

#557 2020年04月08日 21:10:50

匿名
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

掲示板は閲覧をメインにして、たまに見る情報収集くらいがちょうどいいのかもしれませんね(^-^)

お元気そうで良かったです。

この掲示板は
誹謗中傷がメインな2chのような掲示板なので、
基本村八分になった者は発言を許されていません。
あなたの言い分に。
アーメン。

#558 2020年04月08日 23:09:45

ラビット
ゲストユーザー

もう~仰天たらあ~(*´Д`)~気になるのね~うふふ

ほんとは どこかのママさんのこと好きなんでしょ~うふふ

だからいつまでも付きまとうのよね~うふふ

仰天 さんの発言:

よく、どこかのママさんがですね、カトリックは高尚でプロテスタント(全体ではないにしても)は危険とかカルト的だとか以前書かれていたようですが、

仰天 男なら勇気出して(; ・`д・´) 告っちゃいなさいよ~うふふ

ゆりさん 教文館でお待ちしてますって 言ったみたいに~うふふ

ゆりさんには振られたけどお~( ノД`)シクシク…

数うちゃあ当たるってえ~

ガンバレ仰天  ガンバレ仰天  ガンバレ~マザコーンヽ(`Д´)ノ

#559 2020年04月09日 20:44:15

またい
ゲストユーザー

ニリンソウと、トリカブト葉っぱ良く似ている。なぜなのか?

#560 2020年04月10日 17:21:38

匿名
ゲストユーザー

ここの掲示板の人は
お下品。

#561 2020年04月11日 05:31:07

黒字名前
ゲストユーザー

山のアザミ さんの発言:

そーだよ、
匿名さん(誰だかはわかってる笑)

もっとお下品な人達がいる所、教えてあげるね、
それはS氏の「焚き火何とか」というブログの少人数の限られた、とても頭悪そうなお下品なメンバーさん達のこと。常時3、4人だけで、全員無職で暇持て余して昼夜問わず下品な討議ばかりしてるんですよ、掲示板でも同じことやってるけどね。
    ( *^艸^*) キャー、ヘンタイ
時折、アホな、下手な詩みたいなもの書いたりして…(本人は上手いと思ってるのか?掲示板上での詩みたいなものだって、不気味なマヌケな感じだもの笑)

そんなもの、下らないから、見る価値もないかな?

S氏ご本人が異常性格者ですからね。他のメンバーさん達も同じ感じ!

アタマダイジョウブ?(╬^ω^)و

アハハ

(´△`) アホ?

この人 残念過ぎる

#562 2020年04月11日 06:19:36

匿名
ゲストユーザー

山のあざみ さんの発言:

2018年09月04日 16:02:20
山のアザミ
ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用

こちらは台風が今上空を通過中です。
  三太郎さんへ 続きです。(^-^*)
今まで2ヶ月に渡って、沢山、お返事くださり、私はとても元気になりました。
以前の三太郎さんはどんな投稿されていらっしゃるかと、幾つか見てみました。難しい本の主題とか作者、内容など、いくつもいくつも分析なさった投稿には本当に驚嘆しました。何て博学なんでしょう!
全て頭に入っていて.‥‥この方は天才に違いない、しかも、生き物に対しては慈愛に富んでいらっしゃるし。
また、こんな私にも的確なお返事くださる、こんな素晴らしい男性に好意持つのはごく自然でしょう?
どんな人生を送って来られたのだろうか? どんなお顔、お姿してるのだろう。とか。
組織出てからの歩みもありましたから、非常に気になりましたよ。
ネットの文章の上だけのお付き合いってもどかしいし、寂しいですね。
こういう形も一つの交流ですから。
長文の過去の波瀾万丈の人生、読みましたよ。
しかし最後の数行で、涙しました。
あ、お付き合いしてる方いたんだ‥‥
お互い深く思い合ってるなんて!
嫉妬しましたよ!
言いたいことあります!
恋人いながら、他の場所で他の女に沢山話しかけたり、気遣い見せるのって‥‥‥相手は勘違いするかもしれませんね。
例えで言うなら、パートナーいながら、合コンに参加することと似ていると感じられます。
お返事はもう要りませんよ。ありがとう。(*´-`)
私の波瀾万丈の人生の履歴書も、封印しました。  !Σ(×_×;)!

持ち上げたり罵ったり忙しい。

#563 2020年04月12日 14:03:52

匿名
ゲストユーザー

山のアザミ さんの発言:

そーだよ、
匿名さん(誰だかはわかってる笑)

もっとお下品な人達がいる所、教えてあげるね、
それはS氏の「焚き火何とか」というブログの少人数の限られた、とても頭悪そうなお下品なメンバーさん達のこと。常時3、4人だけで、全員無職で暇持て余して昼夜問わず下品な討議ばかりしてるんですよ、掲示板でも同じことやってるけどね。
    ( *^艸^*) キャー、ヘンタイ!
時折、アホな、下手な詩みたいなもの書いたりして…(本人は上手いと思ってるのか?掲示板上での詩みたいなものだって、不気味なマヌケな感じだもの笑)

そんなもの、下らないから、見る価値もないかな?

S氏ご本人が異常性格者ですからね。他のメンバーさん達も同じ感じ!

アタマダイジョウブ?(╬^ω^)و

アハハ

(´△`) アホ?

誰だか、分かってるの?え?
誰か言ってみろよ。

#564 2020年04月14日 01:34:30

黒字名前
ゲストユーザー

そんな事
お前自身が分かってるだろ?

#565 2020年04月14日 08:40:58

曇り空
ゲストユーザー

黒字名前 さんの発言:

そんな事
お前自身が分かってるだろ?

山のアザミさん、バレバレです。 別なHNを思いつかなかったんですか

#566 2020年04月15日 14:08:21

黒字名前
ゲストユーザー

あ、しまった!

バレたかー   

。゚(^ω^;)゚。

だから、黒字名前なんて、誰にでも使われるもんねー

εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

#567 2020年04月20日 23:49:13

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

69歳ですか。無惨過ぎる。後期高齢者まであと6年。50代後半を高齢者とか・・・
いくらなんでも巨大ブーメラン過ぎて言葉もない。

まだまだ50代後半までの道のりは遠く感じる。その頃の私自身はどうなっている
だろう。人生について再考させられました。

#568 2020年06月06日 11:38:05

仰天
ゲストユーザー

タニタクミさんは携帯もタブレットも解約して固定電話だけの生活をされるようです。

アザミさんにも彼氏さんができたそうで、皆さんそれぞれ自分の道を頑張りましょう。

#569 2020年06月19日 19:07:09

またい
ゲストユーザー

dear   カレブ
元気ですか?

#570 2020年06月30日 12:31:38

仰天
ゲストユーザー

皆様こんにちは。

ラハムさんについて色々と言われる方がおられるようですが、ラハムさんが返信されない理由についてとオフ会関連について、もう一度よくラハムさんの投稿をご覧下さい。

このラハムさんの投稿は、以前、私が他の方が返信を待ってるようですよとラハムさんにお伝えした時の回答です。

ラハム さんの発言:

返信についてのわたしの方針です。
改めてここに記述しておきます。
わたしが質問に答えようとしない理由ですが、
質問者さんの言うことが単にご自分の意見であり、
質問だと感じられなかったからです。
また、間違った情報も含まれていると思いました。
わたしは15年以上オフ会には参加していません。
これからも参加する必要を感じていません。
それで、間違った情報に基づく質問には答えようがありません。
わたしにとり、現在最も大切なことは時間の管理です。
人生の第四コーナーも回りつつ、ゴールもそこそこ見えてきました
自分にとって意義と意味のある質問には真剣に取り組みますが、
それを感じないことには、時間と体力、精神力を浪費したくありません。
勉強したいこともたくさんあるし、読みたい本も山ほどあるのです。
だから、不必要と感じる質問には答えません。
どうか、悪しからずご了承ください…。

#571 2020年06月30日 15:11:31

仰天
ゲストユーザー

再び引用します。
あまりラハムさんを煩わせないようにしましょう。

ラハム さんの発言:

わたしは、JWサロンには出席していないと思います。
わたしに認識ではオフ会というのは
「オフ会」と銘打って、
もとJW関係者が大勢集まるイベントのことです。
IMさんの記事はとても優れていて、
脱塔を考慮している信者の助けになると思いました。
わたしが書くことより説得力があります。
これから、JWを去ろうという人にはとても有益です。
中澤先生の著作については、
つい先日直接お会いして、公開する許可を頂きましたので、
これからも新しい読み物を紹介しようと思っています。
どうぞ、これからも楽しんでください…。

ですから、ラハムさんは最近も中澤さんの教会にも行かれましたが、そこで元JWに会って話したとしても、それはJWのオフ会として開かれたものではありませんから『オフ会』という認識はされていないという事なのでしょう。

#572 2020年06月30日 15:58:06

ラハム
メンバー

仰天さん、
助け舟を出してくださり、ありがとうございます。
それを引用したかったのですが、
どこに書いたのか忘れちゃったので、助かりました。
いまでも、その考えに変更はありません。

オフライン

#573 2020年07月01日 07:24:12

サカガミ
ゲストユーザー

ガッツだぜPart2さん、別スレでお礼をいただき^^ども。

仰天さん、この部分ラハムさんの本質が出てると思いませんかね。

(短い一言ですけど)って、悪口ですよね?

人一倍信仰に篤いようなことを掲示板に投稿している人ですよww
信用できませんね、大野教会での噂は本当だと確信しましたよ。

ラハム さんの発言:
たにたくみ さんの発言:

仰天さん、こんにちはお久し振りです、、、、、
ラハムさんが私と一緒にランチしたときに、ラハムさんの口からハッキリと、
めぐママさんに対する本音を語られましたが(短い一言ですけど)、
それをラハムさんの口から言わせるのは、
思いやりの無いことですから、このご質問にラハムさんが御答えしようもないと思います。

(めぐママさんには気になってしかたがないのでしょうね。
でしたら、ラハムさんと直接御会いになられれば良いのでは?
何故なら掲示板上では絶対に、本音を言えないものですから)

わたしは元気です。心配してくれてありがとう。

#574 2020年07月01日 09:13:31

坂下
ゲストユーザー

ラハム さんの発言:
たにたくみ さんの発言:

仰天さん、こんにちはお久し振りです。
いつもナイスタイミングで現れますね、
そんなおつもりもないと思いますが私は助けていただいております、感謝しています。

このめぐママさんのおっしゃってる意味が頭の悪い私には理解不可能ですので
仰天さん、通訳頂けませんか?

めぐママさんのお書きになる文章は難しいです。ユーリさんが母として…
の方にかけた素晴らしい言葉、ってユーリさんがお母様でいらっしゃるから、母として、
どなたかに素晴らしい言葉をかけたんですか?

それと。ラハムさんが私と一緒にランチしたときに、ラハムさんの口からハッキリと、
めぐママさんに対する本音を語られましたが(短い一言ですけど)、
それをラハムさんの口から言わせるのは、
思いやりの無いことですから、このご質問にラハムさんが御答えしようもないと思います。

(めぐママさんには気になってしかたがないのでしょうね。
でしたら、ラハムさんと直接御会いになられれば良いのでは?
何故なら掲示板上では絶対に、本音を言えないものですから)

私は昨日、相模大野にある大野教会に行ってきました。
ラハムさんは、5月までいらっしゃらないので御会いできませんそうでした。
仰天さんが、牧師の中澤先生では?と思えるほどに、端麗な優しいものいいの立派な方でした。

前回お訪ねした際に中澤先生にプレゼントしていただいた蔵書の御礼に菓子折をもって
大野教会に御訪ねしたのでした。ついでに私が掲示板でたにたくみとして書いてることも中澤先生は私から聞いてご承知です。今もパソコンで御覧になられていらっしゃると思います。

ラハムさんはこの情勢の中で生活に御不自由はありませんか?と中澤先生に御尋ねしましたら、先生はラハムさんとはメールのやり取りをしてますが、大丈夫だと思いますよ、とおっしゃいました。

わたしは元気です。心配してくれてありがとう。

聖書研究、カルト問題に詳しいというラハムさん。
ここに至って、援護してくれるのは、仰天さんだけですか?
仲良しさんの、タニタクミも、隔離スレッドの人。アザミさんも、タニタクミさんも、何か都合でも悪いのか自分の投稿を削除しています。

#575 2020年07月01日 16:07:52

ぽんちゃん
ゲストユーザー

仰天さんこんにちは。

ラハムさんが返信されない理由についてとオフ会関連について、もう一度よくラハムさんの投稿をご覧下さい。

上記の返信の宛先は私も含まれていましたか?私がラハムさんを煩わせていると思われましたか?
もし良ければお聞かせください。お返事いつでもいいです。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer