ログインしていません。

#576 2019年12月30日 09:19:13

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

かといって

涙を試験菅で分析しても
意味(真実)からは遠ざかるのですが....

#577 2019年12月30日 09:22:20

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

仮想の狂気

世の中に 流されては いけません!

この曲   近未来のSF映画 みたいで、  昔は 子供に こんなの見ないで! と言ってた。

みんな  得体の知れない不安 に向き合ってるんですね。
若い人が 家 土地  に はあまり 執着してない理由が 少し 判りました。愛着は少し ある。
甥っ子の子が 宇宙の事を学びに 遠くへ行ったり、 従兄弟の子が 数学 物理とか学んで 宇宙の仕事して もう帰っては来ないと 周りは 心配していたけど、やりたい事させて 親子は お互いに幸せなんだと思う事にしました。

この曲の詩   ニーチェ に匹敵します。

オフライン

#578 2019年12月30日 21:28:00

しろ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

やっと年末の忙しさから少し解放されて一息
でも
朝日新聞の社説を読んで気持ちが暗くなりました
民主主義は崩壊の危機 深刻度増しているとのこと
安倍政権を酷評してます
このまま国民が漫然と放置するなら…

好き勝手やりたい放題 それなのに
国民は怒らない→ もしかして 全ての怒りを神に任せているとか…国民は皆エホバの証人になったのね?

#579 2019年12月31日 08:59:11

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

「慕情」

閑散とした
山かげの古民家

陽が射すと
出てきた老女が
ペタンとしゃがみ
生えている草を
むしり始めた

前足を伸ばし
大あくびする白い犬
屋根の猫に
軽く吠え

小さな三輪車が
庭の隅で待ちぼうけ

里にも
新たな年が
来ようとしている



https://youtu.be/oFZYb0J6b68


https://youtu.be/KQIj8oO-TBc

#580 2020年01月01日 03:06:20

またい
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

ここの、みんなに感謝してます。
こんなに、生きるなんて、思ってなかった。
これからも。

#581 2020年01月01日 11:49:29

しろ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

またいさん 長生きしてね

#582 2020年01月04日 13:54:08

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

アノニマスさんのご助言により、知恵の木について別方向から考えてみました。
ここは人生の一駒トピですので、聖書という書物についてのトピに移動して、そちら
に書きます。

#583 2020年01月08日 17:27:26

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

しろさん      安倍政権がこれほど腐敗してることは明白なのに どうした事でしょうね?

年末から  ゴ〜~ん   ゴ〜~ん  と鐘が鳴る!!!

警察や 出入国管理 審査 の責任を 追うよりも  日産  に問題があったと思いますが

如何でしょう?    丸投げにして  信じた  会計監査の甘さ  を棚に上げて   みんな 
だらしないねぇ

ニュースの深層  は スマートニュース  BSフジ とか 日テレ  がわかりやすく解説してくれます。
海外はBS1を見ると  動きをいち早く教えてくれる。

東洋経済も  ネットニュースで 見られます。

ゴーンの行方を  追求するより  桜問題の  安倍夫人が 私人  であるとの定義  や いかに??

オフライン

#584 2020年01月08日 22:43:20

しろ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

今の選挙制度は民意を反映していないそうです。
だから安倍政権のようなおかしな政権が生まれるのかもしれないです
中選挙区や比例代表を増やして 小選挙区を減らせば もう少しまともになるかもしれません
日本だけでなく 世界中 不穏な空気で 一体どういう時代になってしまうのだろう
子どもたちの将来は?と悲観してしまいます

こういう時 希望は聖書だけですね

#585 2020年01月09日 11:02:16

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

朝  犬を 外に出そうとして  向こうから来る  ヒジャブ  ショールの様なものを被った女性が こちらに歩いてくる のを 発見。
会釈 すると  丁寧に 「おはようございます」 と一瞬立ちとまりお辞儀 。

「日本語 お上手ですね」

「ありがとうございます」  と通り過ぎたので  思わず  後ろ姿に向かって
「インシャーラー  」  と。

振り返って  こちらに向かい
「インシャーラー    と言いましたね。  どこでそれを 覚えましたか?」

い  い  え   その ・・・
「昔、 ダークダックス という男性コーラス がありまして  インシャーラー    と歌って  いました」
「いま大変なことになっているけど 大丈夫!  全ては 神のみ旨に  しんぱいないからね」
「そうです。 ありがとうございます。」

諜報部員でもないだろう  普通の おばあちゃんです
グリーくらぶで 大学祭に招いた ダークダックス  のコンサートで アンコール 最後の曲でした。

編集者 めぐママ (2020年01月09日 11:48:59)

オフライン

#586 2020年01月09日 21:52:40

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

めぐままさん、仰天さんは別に間違ってはいなかったのです。現在のキリスト教
では、それが教義ですので
仰天さんは」それを主張したに過ぎません。
ただし、それを信じるか否かは個々人の判断に任されるので誤解された部分も多かった
と思います。だからそれをラハムさんのように教義の説明トピで説明頂ければ良いのでは
と思います。それを見て、ものみの塔から脱退する人は脱退すれば良いのではないでしょうか。
私も別の観点(ただし環境決定論者や二項対立的な考えではなく)脱構築的な考えで考えて
行けたらと思います。

ところで、ですが、お能のお話を少し。全く知らないのに恐縮ですが、舞手は大変な運動量で舞いながらも、表は全く静かで
相反するものが同一の場にある。アメリカから来た講師が大変お能がお好きでした。魅せられるのですね。

#587 2020年01月09日 22:23:29

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

その通りですね。  聖書と キリスト教は 別物
キリスト教にもいろいろあり  三位一体のようなことを信じない キリスト信仰者もおられます。 自説の正しさを  押し付けるような 印象を持たれたのも 熱意。さやかさんの誠実さ   とは 信念と心中する覚悟で 迷信について説明すること  と言う意味も  。

狂信も  熱意。   自分が一番正しいと思うこと。

かつては わたくしたちも カルトにいた時 そうでしたね。

だから そう言う態度を 恥ずかしいと思ってしまう。

お能  そうですね。  不思議だった。 子供の頃  大人が 真剣な顔して 見ていたから。
能  とイェーツ  英國の 人も魅せられた。  ナルホド

オフライン

#588 2020年01月09日 22:41:57

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

間違った 信念 とともに 殉教してはいけない。

いわゆる 落ち着いた感じの クリスチャンの方々は  こんなにムキに なっていません。  ホームレスの炊き出し  子ども食堂 宿題を見ながら 遊ばせる 活動など 障がいを持たれる方たちの交流の場 とか 地味ながら 続けておられます。

町内会長さんは 区の公衆衛生委員 福祉の会長も務めていて 30年も町内のために ボランティアをしておられます。
新年明けの ゴミ出しの場を カラスが荒らしていたのを いつものように 片付けておられたので手伝いながら   「カラスはお休みなしですねー  これは夏になったら 大変かも?」 と言うと
「いやー 続けていくだけですよ。 正月早々と 市の職員さん 来てくれて ありがたい事です。」  と。 今日も 曜日が違うのに 出している人がいる とおもてで 二人の 婦人が 咎める口調で話しているから 町内会長さんに聞いてきますと言って 聞くと 、正月明けで 資源ごみ 段ボール缶など多いと見越して 市に掛け合って 変則的に 来てもらうことになってました。
85歳くらいか もっと上かもしれない。
本当に 頭が下がります。
奥様は両膝 と股関節に 人口関節を入れておられて 大変かと思いますが 以前より楽なのよー  とおっしゃってました。

日々是好日

編集者 めぐママ (2020年01月09日 22:47:11)

オフライン

#589 2020年01月10日 22:26:54

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

しろさん     安倍政権を 国民は なぜ放置するのか?
国民は 皆 エホバの証人になったのね。

このご意見 ハタ と考えました。  ある意味 当たっています。
エホバの組織は ピラミッド型、開拓者の集まりとか 学校とか 特別扱いしているけど 実際大した事ない  開拓奉仕している人達の 噂話 妬み  おねだり にびっくりしました。知らないと親切で いい人に見えましたが。  実際 良い方もおられましたが 長年の疲れが ボロボロにしています。 でも組織は 開拓者を特別な扱いにしているように演出していた。ある アメリカの 記事に 「 ついて来い ゲーム」 だと。  俺たちの仲間入りしたければ 全て捨てて ついて来い。 ついて行くと 次の目標を掲げて もっと高みに ついて来い。
ついて来れない つまりは 組織に 貢献 開拓奉仕 寄付 幸福な民を演じないならば 仲間に入れてやらないぞー というゲームです。

安倍政権 は格差社会を目くらましする目的での 貧困層の分断統治をしている。 と書いておられるのを見て 似ていると思いました。
今の格差社会における不満を いかに富裕層や 為政者に向けさせないかが 現政権を握っている集団の 命題である。 生活困窮者同士を対立させるのは 手早い 有効な方法である  というい意見を聞きました。
安倍が お友達を優遇し 法律違反者を大目に見たり いかにもアヤシイ者たちに税金を使って接待するのも わざと。
  支持者  はいい扱いされるんだ と 見せている.かずかずの不祥事 も脇の甘さではなくて わざと  違反しても 僕のオトモだち ならこうなんだよ  と見せて 意識的に 国民を分断統治している。  オレに従え! ついてくる者たちだけ 招待してやる 甘い汁吸える立場に据えてやるからと。  それを ワザと ニュースで国民に見せている。
おべっか使い 以外の質問は はぐらかす。
ガキ大将  ジャイアンより 悪い  ヤクザの親分だと  言っておられます。


長期政権 などと記録を自慢していて  外国では 笑われている。

オフライン

#590 2020年01月11日 06:17:58

山のアザミ
メンバー

Re: 人生の一駒

深夜の 小汚い裏町の小路

薄明かりのネオンがチカチカ

ちっぽけな看板 「〇〇ママ 」
重いドア  開けて中へ入る

お客は1人 中年男
狭い店  カウンターの 向かい側
高齢の やつれたママさん 1人
赤い口紅  妙に目立つ

とうとうと 独り漫談みたい

無言の客相手に
政治がどうの 宗教がどうの…
ゲーム  ニュース  ヤクザ…

独り早口取り留めなくまとまりなく

(一体何話してるの )

最近の老齢のママさんて

結構 学者好みの本など 買い込んで
その道の 広く 浅い知識
頭に 叩き込んでいるみたい
おでこの 刻まれたシワが 盛んに動く

50年前は美人だったかも…
年月って悲しいね

でも 努力家かな
〇〇 ママさんの独り漫談は 続く…

時計の短針 すでに右側に傾いていた

たった1人の客は
カウンター上でうつ伏せに…

ママ漫談   まだまだ続くようす

   クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

編集者 山のアザミ (2020年01月11日 08:25:54)

オフライン

#591 2020年01月11日 12:08:14

匿名
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

山のアザミ さんの発言:

深夜の 小汚い裏町の小路

薄明かりのネオンがチカチカ

ちっぽけな看板 「〇〇ママ 」
重いドア  開けて中へ入る

お客は1人 中年男
狭い店  カウンターの 向かい側
高齢の やつれたママさん 1人
赤い口紅  妙に目立つ

とうとうと 独り漫談みたい

無言の客相手に
政治がどうの 宗教がどうの…
ゲーム  ニュース  ヤクザ…

独り早口取り留めなくまとまりなく

(一体何話してるの )

最近の老齢のママさんて

結構 学者好みの本など 買い込んで
その道の 広く 浅い知識
頭に 叩き込んでいるみたい
おでこの 刻まれたシワが 盛んに動く

50年前は美人だったかも…
年月って悲しいね

でも 努力家かな
〇〇 ママさんの独り漫談は 続く…

時計の短針 すでに右側に傾いていた

たった1人の客は
カウンター上でうつ伏せに…

ママ漫談   まだまだ続くようす

   クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"




そんなに憎いですか?

#592 2020年01月11日 12:12:02

匿名
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

[/quote=山のアザミ ]


何とか店のママさん、
毎回、昼夜四六時中、誰かの書き込み見ては、嫌がらせご苦労様です。
書かれた方は、ママ様のように暇ではないので、反論出来ず、ほおって置くこと多いのです。
理性働かせて、そう言う悪癖やめてもらえませんか?
ここは、あなたのお店ではありませんよ。ですから、あなたは、ここの主役でも何でも無いはず、そのことを踏まえて、
お間違い無きよう、お願いします。
   ٩(๑`^´๑)۶コラ


憎いのですか。

#593 2020年01月11日 12:23:30

匿名
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

何とかママさん、
文書について

山のアザミ さんの発言:

「文書とは、文字によって人の意思を書き記したもの。」とあります。
どんな文を作成する時にもあてはまります。
私は、皆様に、参考にと載せただけです。強制などしておりませんよ。「笑」
貴女の、その、ねじくれた心、話し方、何とかなりませんか?
そしてまた、他の場所で、貴女が陰険に、自分と同じようにこの人を無視しろ!と他の人をそそのかせた証拠、そのかたが削除してなければ、コピーしてのせましょうか?
全く、私はこれ以上、貴女と関わりたくないのです。
また、多くの人見てますよ、
恥ずかしい事、お辞めになれませんか?
貴女のお返事は、また、雑言、罵りだけをよこすこと、予想してますから、やめてくださいね。

>全く、私はこれ以上、貴女と関わりたくないのです。



そう言いながら関わってるのは山のアザミ女史

#594 2020年01月15日 07:51:08

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

世界も、人生も、
普段想っているようなもの
とは、かなり異なり

複眼的な視点でも
不調和すぎて
補足困難

https://www.musey.net/8889


見ている世界は
現実のひと欠けら

と言うわけで
『今』優勢的なパラダイムを走行中

ただし、スピードは出さないこと
景色が楽しめないので

それでなくても
末路には帳が降りて


https://youtu.be/kFRIqO19ePk

https://youtu.be/LFCyVXk_ppc


https://youtu.be/etUxPVDFznY

#595 2020年01月15日 07:58:47

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

涙の  日

静かな  夜更けに  いつも  いつも

思い出すのは  お前のこと

おやすみ  安らかに  辿れ   夢路

おやすみ  たのしく   

今宵も  また


       「遥かな 友に」   という曲  だったと思う


夢のような  日々  でした。     ありがとうございました。

編集者 めぐママ (2020年01月15日 08:15:11)

オフライン

#596 2020年01月17日 08:42:28

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

久しぶりの兄弟会

母への気持ち
父への気持ち

感謝すること
辛いこと

あんなところ
こんなところ

時が移ろい
忘れたことや
思い出したこと

みんな違って
あたりまえ

親に似ても
微妙に異なる
面白さ

オーマイマミー
オーマイパパ

オーマイガー!



https://youtu.be/lDOrkcW1uBY


https://youtu.be/zgLG93uGTN0

#597 2020年01月17日 09:25:53

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

心を集中せよ、
多彩な世界は形もなく、
名もないものに帰する。

心を集中し、
沈潜せよ。
見ることを学べ、
読むことを学べ!

心を集中せよ、
世界は仮象となる。
心を集中せよ、
仮象は本質となる。

   ヘルマンヘッセ 





すべての救いから
漏れたら

仮象としての
弥勒が在す



https://youtu.be/Yaz0AN2fs8w

#598 2020年01月19日 14:07:58

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

コンニチハ

お会いした皆さまに
神サマの話してます

神サマ信じる人よい人で
その人スクワレます

信じない人わるい人で
その人ホロビます。

あなたは信じたい
よい人デスカ?

信じたくない
わるい人デスカ?


....ネエネエ、この人ドンナ人 (・・?)

#599 2020年01月19日 15:25:36

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

ア ナマエ忘れてました

データです

ア こちらのデータではなく

https://memory-alpha.fandom.com/ja/wiki … C%E3%82%BF


ホンネ データ です ♪


.......なーんだ、でもほんとはアンドロイドでしょ?(╹◡╹)

#600 2020年01月19日 18:53:55

またい
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

人が、人である理由って何?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer