ログインしていません。

#351 2020年01月04日 19:36:23

めぐママ
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

nonno777777 さんの発言:
ひよりタニタクミ さんの発言:
ゆり さんの発言:

でも魑魅魍魎がうごめくこの掲示板での告知は何が起こるか分かりませんからね。(^-^)
お写真を掲載された方もおられましたし。

ゆりさん。こちらの掲示板に対して、『魑魅魍魎がうごめく』

と仰っておられますね。何故ですか?悲しいです。

確かに私は顔写真を掲載しました。もしもこちらの掲示板が、
ゆりさんの仰っておられます魑魅魍魎の世界であれば、
私なんて、すぐに何処の誰であるかを見抜かれて晒されるでしょうね。でも、そういうことは(それを試した訳ではありませんが)、
起こっていません。

ゆりさんと出逢ったのは、閉鎖されたトピックでのことでした。
そこが閉鎖になり、ゆりさんのお人が変わったように文章に、トゲが出るようになられました。そして、ゆりさんの仰天さんへの評価が、驚くほどに急上昇されましたね。

ジョークだと、仰っておられましたがあの何度か皆様に引用され続けてる、あの御言葉、『仰天さんに意見するのは百年早いわ』
というのは、ゆりさんの認識されてる仰天さんのお立場が、こちらの掲示板での発言だけによるものではないのではないか?

てつてつさんの疑問は、私にも疑問です。それに、教文館という
場所って書店かな?と思っていましたが、キリスト教の文書の専門店のようですね。(私は行ったことがありません)

そこで、『仰天さんらしい人を見掛けた』とも仰っておられました。教文館にいたら、何故仰天さんだと思うのですか?

また、『仰天=元証人さん? さんの事を誰であるか見当がついている、』と言う言葉も私には不思議でした。

ゆりさん。これらの理由から、ゆりさんと言う人が閉鎖されたトピックで御目にかかる以前に、キリスト教に関する何らかの個人的事情があったように思えます。それを知りたいと頼むことは、
プライバシーの侵害かもしれません。

最近の投稿で、『身内が何かするかも』との意味深長な言葉も、気になりますけど。これもジョークですか?

全体的に、ゆりさんの言葉に漂っているのは【自信】です。
こちらの掲示板の皆様に、なにかと忠告される時の揺るぎない
【自信】は、ゆりさんという人が、私には理解を越えるほど、一種の権威ある人のように感じてしまうんです。

御自分が神様のもとに戻るため、に仰天さんに出逢ったのだ。
と言われました、それは非難するつもりはありません。
今も。ゆりさんを言葉で追い詰めたりはしていません。

でもね。ゆりさん。仰天さんが尊敬するところはあります。
それでも。そのような美点が崩れたのは、カレブさんへの態度でした。カレブさんは、こちらの掲示板の板主さんでしょう?
トピック主さんを無視して私は悪い振る舞いを過去にして、
カレブさんから私はイエローカードを頂いています。
私はそれを、反感を抱いたり不当だと思ったことはありません。

ですから、私から申し上げたいのは。
カレブさんの注意を無視して、発言することはカレブさんに対してとても失礼なことです。ゆりさんはカレブさんから注意されていませんけど、私はゆりさんでしたら、ゆりさんの口から仰天さんに、今のカレブさんへの態度を改めて誠意をあらわすほうが、
ずっと仰天さんにとって、精神衛生に良いとおすすめしたいと思いませんか?

私も最近こちらの掲示板に来させて頂き、まだ3年ほどしかこちらの掲示板の事情もよく知らない新参者です。大きな意見できるほど誉められた人間ではありません。

私から、このように言われ仰天さんの敵意が私のほうに向くのであれば、それでも構いません。私は、人間としての尊厳をかけて1度は仰天さんを信じました。今は、その信頼感が崩れてしまっています。それはとても辛いことです。ゆりさんに同じ辛さを味わってもらいたくありません。

そのような真意から、この投稿をさせていただきました。
あちこちと論点が飛んでいて解りにくくてごめんなさい。

悪霊よ・・・離れされ。

これですよ。  暇  なのか 寂しいのか。

編集者 めぐママ (2020年01月04日 19:37:27)

オフライン

#352 2020年01月04日 21:49:30

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

こっち(番外編)で呟いておきます。
夫婦揃って暇人なのか、執念深いのか、妄想癖が豊かなのか、それともただの自作自演なのか。

身体は大人、頭脳は幼稚園児。
迷宮だらけの迷探偵。
こういう場合、真実はいつも今ひとつ。。。なんですよね。笑笑

しかもご主人がその筋の方と繋がりがある?
やってることは5910も893も抱腹絶倒なんですけれども、立派に脅迫罪が成立しますからね。

そして自分のブログやこの掲示板なら削除してトンズラできますが、魔物の子さんのブログではそれもできず。
件の方は完全にチェックメイトにもかかわらず、ご自身の立場をわきまえていない辺り、ヘソで茶が沸かせそうです。

罵倒するなら罵倒するで、ご自身の発言に責任を持って、もっと堂々と書いたらどうでしょう?

#353 2020年01月04日 22:08:41

めぐママ
メンバー

図体 大きくなるも  しっぽがついてる おかしな カエル  加藤諦三先生 が言っておられました。

ある姉妹が 夫の事で 精神科医に相談したら  あなた 結婚相手を間違えたね〜

ガキのまま 大きくなった人だよ。  子供の 養育費  慰謝料 たんまり取れるように 弁護士 に相談しなさい。  と助言。 彼女は そうした。  勇敢でしょ?  相手は 彼女と結婚したいから 形だけの研究して献身 結婚。

わたくしは  覚醒してから 彼女に 沢山の物を 引き取ってもらいました。

DV  ではなく 精神的なものだと思うけど 集会に行きたくない 休みの日は 家族で出かけたい、 という 要望。 今にして思えば jwの組織が悪い!

オフライン

#354 2020年01月04日 22:29:48

めぐママ
メンバー

てつてつさん      は

お人好しで  しかも  どこか 鈍いの〜

善人だって事は 間違い ない  けどね。  ゴメンね〜
  てっチャン   愛される キャラですよ。 irisさんの   コメント  もそうでしょ?

仕事は  いい腕してる!

オフライン

#355 2020年01月06日 21:45:26

仰天
ゲストユーザー

ゆりさんは私の紹介した本(ギリシャ語直訳聖書)を買っており、てつてつさんが販売した方に問い合わせたところ東京の女性がその時に買われたという事でした。
ゆりさんは東京にお住まいの方で教文館にも行きやすいと言っておられましたのでタニタクミさんとは違う方ではないでしょうか?

#356 2020年01月07日 04:11:03

山のアザミ
メンバー

ゆりさん
この掲示板に久々お顔出してくださり嬉しいですよ。

(*´∀`*)ノ

何やら、周囲はゴタゴタしてますけど、

貴女がここへは二度と出ない、と宣言することはありません!

それどころか、半年前、出禁と同じ扱い受けてる、男性、女性のお2人は、何度も名前変えては、白々しく登場し、自分たちの問題山積みなのに、論点を摩り替える目的で、他の人批判を展開してる有様ですしね。(笑)

言葉尻抑えては攻撃し、混乱させる悪質な人が湧き出て来てますけど、苦しまないでください。
以前、私を励まして下さった貴女!私も、ずっと貴女の見方ですから。

(ง˶ •̀  ̬•́˶)ง

私、この所、寒さ厳しい中、仕事で身体少し参っていて、早くお話出来ずにゴメンなさい。

大好きなゆりさんへ

また、何処でもお逢いできますように!

(*´ ˘ `*).。oO ( アイタイ)  ♡♡

編集者 山のアザミ (2020年01月07日 05:22:09)

オフライン

#357 2020年01月07日 06:26:58

仰天
ゲストユーザー

相手がどういう人なのかまだはっきり分からない以上は、好きとか言わないほうがいいのではないでしょうか。

違っていたらゆりさんには申し訳ないですし調べようもない事なのですが、タニタクミさんも東京は通える範囲、同じく歌が好きで親も聖書を持っている(ゆりさんは親から文語訳その他の言語の聖書を譲り受けた)、家族と聖書の話題で話せる(ゆりさんは家族か夫かと新しく購入した聖書を共に読んでいる)
と、共通点もあります。

違っていたなら本当に申し訳ないわけですが、タニタクミさん本人か、東京の人と協力している可能性も全くないわけではないでしょう。

タニタクミさんに親しく話しかけておられた山のアザミさんと名乗る女性は、結局は矛盾しており、仲良く話しを誰かとしたいというだけの人のようです。
仲良くする事はよいのですが矛盾した行動でしょう。
タニタクミさんから返事が来ないので、次はゆりさんと会話したいだけのようです。

#358 2020年01月07日 06:39:21

たにたくみ(タニタクミ)
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

違っていたらゆりさんには申し訳ないですし調べようもない事なのですが、タニタクミさんも東京は通える範囲、同じく歌が好きで親も聖書を持っている(ゆりさんは親から文語訳その他の言語の聖書を譲り受けた)、家族と聖書の話題で話せる(ゆりさんは家族か夫かと新しく購入した聖書を共に読んでいる)
と、共通点もあります。

違っていたなら本当に申し訳ないわけですが、タニタクミさん本人か、東京の人と協力している可能性も全くないわけではないでしょう。

仰天さん、私はこちらには書き込んでも良いのかな?と思うのですが。とにかくおはようございます。

仰天さん推理は、ゆりさんと私の共通点についての御指摘ですね。
う~ん、そうですね。私はJW時代には賛美の歌を暗譜して、本を持たずに、集会で歌っていて長老から本は持つようにと叱責されたこともありました。

東京には、結婚後に何度か夫と一緒に行きましたが夫以外の誰かと会っていた事はなくて、ただ紀伊国屋書店と八重洲ブックセンターに行ったくらいですね。

アザミさんはとても心の美しい女性と思っています、でも以前に私が夫から褒められたなどと、私が愚かな発言してアザミさんを傷付けてしまって申し訳ありませんでした。と思っています。

#359 2020年01月07日 06:48:58

仰天
ゲストユーザー

おはようございます。アザミさんが心の綺麗な人というのは同感です。

ですが、論点をすり替える目的で批判しているというアザミさんの発言は明らかにおかしいでしょう。

聖書について論じる中で否定派の人の中にも論点をずらして書いている人もいます。

私がここに書いた理由としては管理人さんの規制によりここにしか書けない設定になっているからです。

なぜ規制を解いたり、このように中途半端に書けるようにするのか理解できませんね。

アザミさんは誰かに優しくしてほしいだけの人のようです。

#360 2020年01月07日 07:05:58

ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

聖書について論じる中で否定派の人の中にも論点をずらして書いている人もいます。

私がここに書いた理由としては管理人さんの規制によりここにしか書けない設定になっているからです。

なぜ規制を解いたり、このように中途半端に書けるようにするのか理解できませんね。

そうですか、私自身もいつカレブさんからアク禁を通達されるかと、
毎日、これは受理されるかしら?と思いつつリダイレクトしています。

私はいささか自己陶酔調子の文章を書いてしまう癖があるので、気を付けて書いていますが、実を言えば、聖書的な電波的インプットは、私がJW時代に、『電子の申し子』と、もうひとつあったんです。仰天さんでしたら謎解きが御出来になられる聖書の内容に関連した、ワードです。それは『あなたは最後のエバである』と言うインプットです。これらは、アメリカサンフランシスコのホテルに独り部屋に泊まった朝に天空から脳裏にインプットされた言葉です。

最後のエバ。

これは聖書中でイエス・キリストが『最後のアダム』と呼ばれていた聖書の言葉と関連があるのかどうなのか?仰天さんでしたら謎解きが御出来になられるかもしれません。

御答えは何時でも構いませんのでどうかよろしくお願いいたします。

もうすぐ夫の帰宅時刻ですので、アクセスは後程になります。

#361 2020年01月07日 07:40:05

仰天
ゲストユーザー

申し訳ないですが、私は教理上あまり重要だと思えない点の謎解きのようなものには興味がありません。
また、以前はタニタクミさんが反省しているのであれば会話も完全に無視はできないとは思っていましたが、その後もヤクザを出して脅迫めいた事をされており、関わる気はなくなりました。
名前を出すと出て来られるかもしれませんが、私はタニタクミさんへの問いには答えませんので。
謎解きならたくさんあるでしょう。

聖書には温泉が出てきますが知ってますかとか色々です。(タニタクミさんに聞いていませんので)
しかし、他の翻訳では温泉ではなく泉になっています。

#362 2020年01月07日 07:55:47

ゲストユーザー

めぐママ さんの発言:
nonno777777 さんの発言:
ひよりタニタクミ さんの発言:

ゆりさん。こちらの掲示板に対して、『魑魅魍魎がうごめく』

と仰っておられますね。何故ですか?悲しいです。

確かに私は顔写真を掲載しました。もしもこちらの掲示板が、
ゆりさんの仰っておられます魑魅魍魎の世界であれば、
私なんて、すぐに何処の誰であるかを見抜かれて晒されるでしょうね。でも、そういうことは(それを試した訳ではありませんが)、
起こっていません。

ゆりさんと出逢ったのは、閉鎖されたトピックでのことでした。
そこが閉鎖になり、ゆりさんのお人が変わったように文章に、トゲが出るようになられました。そして、ゆりさんの仰天さんへの評価が、驚くほどに急上昇されましたね。

ジョークだと、仰っておられましたがあの何度か皆様に引用され続けてる、あの御言葉、『仰天さんに意見するのは百年早いわ』
というのは、ゆりさんの認識されてる仰天さんのお立場が、こちらの掲示板での発言だけによるものではないのではないか?

てつてつさんの疑問は、私にも疑問です。それに、教文館という
場所って書店かな?と思っていましたが、キリスト教の文書の専門店のようですね。(私は行ったことがありません)

そこで、『仰天さんらしい人を見掛けた』とも仰っておられました。教文館にいたら、何故仰天さんだと思うのですか?

また、『仰天=元証人さん? さんの事を誰であるか見当がついている、』と言う言葉も私には不思議でした。

ゆりさん。これらの理由から、ゆりさんと言う人が閉鎖されたトピックで御目にかかる以前に、キリスト教に関する何らかの個人的事情があったように思えます。それを知りたいと頼むことは、
プライバシーの侵害かもしれません。

最近の投稿で、『身内が何かするかも』との意味深長な言葉も、気になりますけど。これもジョークですか?

全体的に、ゆりさんの言葉に漂っているのは【自信】です。
こちらの掲示板の皆様に、なにかと忠告される時の揺るぎない
【自信】は、ゆりさんという人が、私には理解を越えるほど、一種の権威ある人のように感じてしまうんです。

御自分が神様のもとに戻るため、に仰天さんに出逢ったのだ。
と言われました、それは非難するつもりはありません。
今も。ゆりさんを言葉で追い詰めたりはしていません。

でもね。ゆりさん。仰天さんが尊敬するところはあります。
それでも。そのような美点が崩れたのは、カレブさんへの態度でした。カレブさんは、こちらの掲示板の板主さんでしょう?
トピック主さんを無視して私は悪い振る舞いを過去にして、
カレブさんから私はイエローカードを頂いています。
私はそれを、反感を抱いたり不当だと思ったことはありません。

ですから、私から申し上げたいのは。
カレブさんの注意を無視して、発言することはカレブさんに対してとても失礼なことです。ゆりさんはカレブさんから注意されていませんけど、私はゆりさんでしたら、ゆりさんの口から仰天さんに、今のカレブさんへの態度を改めて誠意をあらわすほうが、
ずっと仰天さんにとって、精神衛生に良いとおすすめしたいと思いませんか?

私も最近こちらの掲示板に来させて頂き、まだ3年ほどしかこちらの掲示板の事情もよく知らない新参者です。大きな意見できるほど誉められた人間ではありません。

私から、このように言われ仰天さんの敵意が私のほうに向くのであれば、それでも構いません。私は、人間としての尊厳をかけて1度は仰天さんを信じました。今は、その信頼感が崩れてしまっています。それはとても辛いことです。ゆりさんに同じ辛さを味わってもらいたくありません。

そのような真意から、この投稿をさせていただきました。
あちこちと論点が飛んでいて解りにくくてごめんなさい。

悪霊よ・・・離れされ。

これですよ。  暇  なのか 寂しいのか。

ちょっと待ってください。
今初めて読みましたがこのコメントを書いたのは私ではありません。

nonnno777777は私のアメブロインテリアジャンルのHNですが、この投稿は私のHNで、どなたかが書いたのです。

それから仰天さん、私がこのワードを出すと皆さんそろって一様に離れて行かれます。今までもそしてこれからもきっとそうでしょう。

JW時代にも長老にも打ち明けましたが、それは『問題ですね』と言われました。以後ブラックリスト入りでした。

なにかが、誰かがこの謎の背後にはいるように思えます。

#363 2020年01月07日 08:48:50

ゆり
ゲストユーザー

仰天さん、あなたも想像力が逞しいですね。
笑わせていただきました。

これで、あなたの本質がわかって良かったです。

痛い思いをしましたが、これも社会勉強。

爽やかな気持ちでこちらを去れます。

後は皆さんで想像を膨らませて楽しんでください。

但し、法に抵触しない範囲、良識の範囲内でお願いします。

カレブさん、大変お世話になりました。
心から感謝しております。

度重なる御無礼、どうかお許しください。

#364 2020年01月07日 08:53:06

仰天
ゲストユーザー

ゆりさんだけでなく、匿名の掲示板というものは簡単に全て信用できないという事です。

まぁ、私はゆりさんを信用していましたが浮上した疑惑も可能性としては僅かながらあるわけで。
ゆりさんは研究していたとは書いていませんでした。JWの世界は詳しくないという設定でした。

#365 2020年01月07日 08:55:01

山のアザミ
メンバー

タニタクミさん
おはようございます。

仕事中、短くですけど

貴女も随分、別の人と、同人物とか言われて被害受けられましたよね。同情します。

初めの頃は、貴女をよく知らず、私も文句言いましたけど、、間違いあったかも,ごめんなさいね。

m(。>__<。)m

また、お話にいらしてくださいね。

オフライン

#366 2020年01月07日 09:19:14

ゲストユーザー

アザミさん。ありがとうございます。

私のほうこそごめんなさい。

私も再びゆりさんが投稿していただくことをお待ちしています。
お聴きしたいことがたくさんあります。

そしてアザミさん、あなたの優しい気持ちを私はとても素晴らしいと思っています。

#367 2020年01月07日 12:49:27

仰天
ゲストユーザー

なぜ本人が否定しているのにお兄さんで間違いないと断言できるのか…

#368 2020年01月07日 16:20:17

仰天
ゲストユーザー

ゆり さんの発言:

仰天さん、あなたも想像力が逞しいですね。
笑わせていただきました。

これで、あなたの本質がわかって良かったです。

痛い思いをしましたが、これも社会勉強。

爽やかな気持ちでこちらを去れます。

後は皆さんで想像を膨らませて楽しんでください。

但し、法に抵触しない範囲、良識の範囲内でお願いします。

カレブさん、大変お世話になりました。
心から感謝しております。

度重なる御無礼、どうかお許しください。

法には触れないかもしれませんが、あなたは特定の人の名前を挙げて違うと言われたにもかかわらず、いえ間違いありませんと言って魔物の子さんを嘘つきだと言っているのです。
よく合致する経験をされた方もいらっしゃるでしょうが、身内の方が否定しているのですから関係者ではなかったゆりさんは勘違いでしたと謝罪して去るべきでしょう。

なぜ魔物の子さんが嘘をつく必要があるでしょうか?

あなたが特定の名前を挙げた事は悪気はなく中傷でもないのですから個人情報漏洩という点では問題でしょうけど特に言いませんが、

人を嘘つき呼ばわりしたまま立ち去るというのはどうでしょうか。

もちろん、魔物の子さんが許されるのなら話は別ですが、重要な点をはっきりしないまま去るというのはおかしいと思います。

しかも捨て台詞まで残してです。

それでいいのですか?

#369 2020年01月07日 17:16:09

ゆり
ゲストユーザー

大切な忘れもの・・・

アザミさん

温かい御言葉を掛けていただきありがとうございます。

私はアザミさんの正直で素直なご性格が大好きです。

アザミさんのお幸せをずっとずっとずっと願っています。

いつか、またどこかで。(^-^)

#370 2020年01月07日 18:57:30

山のアザミ
メンバー

ゆりさん

こんなご挨拶、私、全然うれしくないですよ。

。゜(´∩ω∩`)゜。

どこか?ではなくて、ここに、逢いに来てください。

(*´п`*).。oO ( ココヘキテ!)

全く、どいつもこいつも、自分たちのしてきた悪事を棚に上げて!

人を攻撃する資格あるのか!!あなた達!

あなた達は、言葉尻を押えては嫌がらせのオンパレードだけだよね!
それしか能がないの?!

ゆりさんを待っている人、沢山いますよ、ほら、もう呼んでいるでしょ?

(屮゚□゚︎)屮 カモーン

お話ししたいってよ!

ここで……こんな滅茶苦茶な場所だけど、

やっぱり、私たちは親切で賢明なカレブ様が創設して下さったここをお借りしましょうよ、ネ?

∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪  ココタノシイヨ

ゆりさんを呼んでる人も、待ち遠しいって言ってますよ!

((´。╯ω╰。 ))。ο♡   オハナシシタイナァ…

だから、はやく行ってあげてネ。

オフライン

#371 2020年01月07日 20:54:47

ゆり
ゲストユーザー

仰天さん

私は論証するための論拠を示しました。
今は消えてますけれど。

あなたの論拠は弱いですね。

私の態度が間違っていると指摘したいのなら、お兄様ご本人に確認してからにしてください。

#372 2020年01月07日 21:26:49

仰天
ゲストユーザー

ゆりさんがそう言われるのならそうでしょうね。

ですが魔物の子さんが嘘をつく理由は何でしょうか??

魔物の子さんは身内ですよ?

それに、どうやってそのお兄さんに私が確かめられるでしょうか。

それと、毎日掲示板をご覧になっておられるご様子。

疑いを晴らす事のできるのはゆりさんしかおられません。

潔白なら掲示板を去る必要もないでしょう。

#373 2020年01月07日 21:37:36

仰天
ゲストユーザー

私はゆりさんと出会えてお話しできた事は良かったと今でも思っていますし、やり取りはとても楽しかったです。
研究生か何かだったかもとは思っていましたが信用もしていました。

ですから、教文館で会いませんかと書いたのです。

でも、他の人の奥様ですのでゆりさんの御主人かお友達も交えてお誘いしたほうがよかったかなとは思いました。

その時には、もっと深くゆりさんとお話しして交流ができたらいいなぁと思ってました。

昨年、教文館に行った時はカレブさんとか来てないかチェックしながら行きました。(笑)

まぁ、色々ありますが私はこの掲示板の方たちはエホバ的な意味ではなくてある意味、兄弟、家族のようなものだと思っています。

#374 2020年01月07日 22:30:37

ゆり
ゲストユーザー

もう私は自分の疑いを晴らすことに関心はありません。

いずれ真実は明らかになると思っているし、
折り合いをつける方が重要だと思っているから。

仰天さん、私は今ももちろん聖書と神様を愛しています。
あの時よりも、もっと愛は深まっていますよ。

#375 2020年01月08日 00:08:56

ゆり
ゲストユーザー

仰天さん?
また消えてしまわれましたか?

仰天さんはこちらがお好きなのですよね?
でしたら聖書の正当性を強く主張することはやめにして、皆さんと親睦を楽しんで下さい。

私は信仰という貴重な宝を決して離しませんから。
安心して下さいね。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer