ログインしていません。

#476 2019年07月29日 23:19:43

ゆり
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

シセイ さんの発言:

かおりさんへ

それでもお前が目障りだというなら
私の代わりに、聖書から日本人を救ってください。白人のお仕着せから日本人にメッセージを送ってください。
あざ笑うだけなら、あなた自身も自分を誇示したいだけではありませんか?

「私の代わりに、聖書から日本人を救ってください。」って。

あなたって国民を救えるほど、そんなに凄い人なんですか???
私は論理的整合性のない話には全く取り合うつもりがないので、あなたのトピは殆ど読んだこともないのですが。

あなたの話が難解と言われる所以は、論理的整合性が取れないことに加え、あなた自身、実はよく解ってないからではありませんか?

自分が熟知している話なら、誰でも分かるように解りやすく語れるはずですよね。

それなのに誰かが自分の知らない、小難しいことを語ってるとなんか凄い人だと思っちゃう人がいるみたいで、洗脳されてる人が若干一名いらっしゃるようですが。

あなたの話は類比的で感情的なので、同じタイプの人には受けがいいのかも知れませんね。

でも、あなたは思い違いをしています。
かおりさんも、あなたが救おうとしている日本人のひとりであり、かつての姉妹なのではありませんか?

それなのにあなたは論点をすり替えて、かおりさんを攻撃し、かおりさんの声を揉み消しました。
もし冷静になってかおりさんの真意を汲み取ろうと努めたなら、多くの人を実際に救うことができたかも知れないのに。
以前から何一つ変わっていませんね。

シセイさんはかつて、アザミさんと他の投稿者さんがいい雰囲気で語り合っていると、必ずや会話を遮って自分語りを始めましたね。
何の脈絡もなく、突如センセーショナルな自慢話(不幸自慢を含む)をされるので皆さんの関心がシセイさんに注がれました。
そして、お馴染みの連投連投の嵐。

ついにアザミさんが掲示板を卒業すると仰ったとき、シセイさんが語った言葉です。

シセイ さんの発言:

つまり、不適切かもしれませんが、例えていうなら、仰天さんが超絶イケメンで社長さんだったとして、なぜ私が仰天さんを独占してしまったのかというものに近い感覚で、なぜ私には仰天さんを分かち合う優しさがなかったのか、なぜ2人きりに
してあげなかったのか、なぜ居場所を奪ったのに代わりの場所を提供しなかったのかとか・・・うまく例えられません。
何が言いたいんだか・・・、なぜそのちょっとの優しさも示せないのか。どうしていつまでも自分のことばかり主張し
少し遠慮する大人の優しさひとつ示せなかったのかとか・・・

やっぱりうまくまとめられませんね。すみません。私もアザミさんと同じで卒業考えましたが、ある目的で戻ってきました。ROMってる人がいる、その人のために伝えたいことがある、

反省されたのかと思いきや、何一つ変わりませんでした。
ここまで来ると確信犯ですか。。。

あなたの言葉をそのままお借りします。
なぜそのちょっとの優しさも示せないのでしょう?
どうしていつまでも自分のことばかり主張し、
少し遠慮する大人の優しさひとつ示せないのでしょうか?

目の前の人(かおりさん)に優しい配慮ひとつ示せず、却って自分の保身のために逆ギレするような人に、日本人を救うために活動しているなんて軽々しく言われたくありません。

私もシセイさんから随分と侮辱されてきましたが、それでもシセイさんのことを謙遜で愛があると思ってきました。でも私の錯覚だったようです。

シセイさんは誰かを責めたり攻撃はしていないと言われますが、
思い起こすとあなたは多くの人を侮辱しています。

【akameさんとモトシモベさんについて】

シセイ さんの発言:

私は、akameさんやモトシモベさんが長老だったと聞いて衝撃を受けています。やばいでしょ。その会衆。
過去トピ読んで気絶しそうになった・・・・

シセイ さんの発言:

あざみさん、心が広い。私なんて多分、akameさんやモトシモベさんたちが長老やっている会衆
だったら泣きながら脱党しますね(笑)ご本人たちがいないところで書くのも何ですが。
許してネ。
私は純朴だったので、長老というと本当に心から尊敬して憧れてたものです。

【ラハムさんについて】

シセイ さんの発言:

掲示板に書き込むのもなんですが、まだ切れてなかったんですか?
私は自分の中の妄想の神に惚れてますからなんとも思わないんですが。
もしかしてここは不活発者の掲示板だったんですか?それなら私は
場違いなわけだ。完全に切れてるから。ラハムさんに少し惚れかけて
たんだけどな・・・(ちょっと不謹慎)いえラハムさんの理知的な
ところに・・・私じゃだめですか?(さらに不謹慎・・・)
そうか・・・まだ切れていない人の掲示板だったんだ・・・
どうりで何か感覚が私とずれてると思った・・・
なんだかよくわからん。?
記念式、自分で祝っちゃって、ついでに自分でパン食べちゃえばいいんじゃないでしょうか。
こうすりゃ「否応なしに強制的に仲間じゃワレェ」って・・・という問題でもないか。
1匹オオカミの私とじゃ住む世界が違うのですね。

シセイ さんの発言:

ゆがんだ感性かもしれませんが・・・気にされないとは思いますが
「天にしか居場所がない人」もいるんですよ。・・・
ラハムさん、馬鹿な書き込みですみません。やっぱり黙っていられなかた。
両親の愛をもらってそれだけでも良いことかもしれません。
私はテストで100点とっても、ミス●●になっても欠点をあげつらわれ
意味不明な罵倒を受け、こき使われ、姉弟差別を受け、毎日殴られましたから。
ラハムさんの境遇を幸せなんていう傲慢なことではないのですが。私の144000人
に加わろうかという話も地上に私の居場所はなかったのだと中二病臭い心からです。
144000人なんて「地上に居場所がない人」かもしれません。
そうではないケースももちろんありますが・・・
記念式の誘いが来た、それだけでもラハムさんには居場所がある。会場までの
足として使おうなんてふてぶてしいにも程がありますが。
私の祈りは届きましたでしょうか。

ふぅ〜、引用は疲れる。キリがないので止めます。

仰天さんのことはご自身のブログでも辛辣に攻撃されてましたね。

どうやら、セルフイメージと実像に大きな開きがあることに気付いておられないようです。やれやれ。

この発言に対しても感情的になって大いにキレまくることが予想されますので私はこれにて退散いたします。

皆さま、ごきげんよう!(^-^)

#477 2019年07月30日 01:40:26

しせい
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

大丈夫ですよ。めぐままさんは、私の話を聞いてくださっているだけ。洗脳はされていません。確かに
私は稚拙で高度な内容の文は書けません。論理的な文章は私には厳しい。
アザミさんは三太郎さんと交流されていますよ。掲示板だけが世界ではないし。

私の文が論理的でないのは、まず文の打ち間違いをしてしまい、前後の意味が不明になる事がひとつにあります。
めぐままさんは私の文の説明仕切れない部分や、気づかなかった部分を補完してくださっていました。

散文的になってしまいましたが感想は以上です^^

ところで、カルトから救われる方法は色々あると思いますが

  1. 別のカルトに嵌まる

  2. 趣味に生きる

  3. 聖書を分析する

などなど。私は冒頭で述べたとおり3番目の「分析という方法」を提案してみました。管理人さんのカレブ
さんもサイトで聖書の分析をされています。過去トピですとささらほうさらさん。私の分析よりも、より学術的に
研究されています。

宗教よりのトピが多かったので別視点からの方法も提案してみました。確かに興味が無い人も多いと思いますので
気にはなっていました。でも閲覧者数が1万人を超え、私が書き込まない間にも読んでいる方がいらっしゃるのに気づき
ためらいながらも書き込みしていました。
聖書というと完全否定、もしくは独善的になるパターンが多いように見受けられますが、中庸も肝心なのではと思いながら
書いていました・・・私は一応、文献を調べたり聖句と照らし合わせながら書いていますが、上手い文が書けていないなと
反省しています。

ゆりさん、このトピに書き込む元兄弟の方はほとんどいないですし、めぐままさんが話を聞いて下さっていただけですから
ごきげんよう!なんて言う必要ないと思いますよ。むしろGさんとゆりさんで話し合うトピをあの時立ててトピの中で対話
されていればみなさんも参加して賑わうトピになって充実していたと思います。

さて、今私の研究はクレタ島の線文字Aで止まっています。セム系、ハム系、ヤペテ系のうち、ヤペテを追跡するのが
難解です。みなさんもご興味がおありであれば是非、図書館等で調べてみてください。
どのみち追跡に時間が掛かるので更新頻度はようやく減らせると思います。

さて、稚拙な文ではありますが、もう一つ。最近?アノニマスさんが聖句の分析をされています。イエス御自身が旧約聖書を
引用されているし、聖句の分析は悪ではないと思いますので、みなさんも誰かの人格を攻撃ではなく討論に注意を向けて
ください。聖句の分析や聖句について語り合うことは悪ではないです。
毎度wikisourceからの引用で恐縮ですがこちらの聖句をどうぞ。

ダニエル書第12章
『4 ダニエルよ、あなたは終りの時までこの言葉を秘し、この書を封じておきなさい。多くの者は、あちこちと探り調べ、そして知識が増すでしょう」。』

終わりの時という言葉はともかくとして、探り歩くことは悪ではないので探索してください。

#478 2019年07月30日 06:41:14

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

おはようございます。

アザミさんは  この掲示板を卒業してはおられませんね。  心酔していた方が  投稿禁止になった後 ご自身の掲示板なり ブログなりを 示していないので 彼に倣ったのでしょうか?  彼について行き 卒業どころかむしろ
いくつかの HNで  回りくどい事を 嫌がらせの様に 言い逃げしていますが。


カルトからの  解毒剤には わたくしも 3番目の聖書の 分析  その解釈の仕方の間違いをきちんと  自分自身   に指摘しなければならないと思いました。
過去のいろんな方達の 投稿からそれを学びましたし それぞれの経緯は違いますので自分なりに考えて分析する必要があると思いました。 しせいさんも わたくしも それを行なっているのだと思うのです。 カルトの 教義の名残を引きずると また別のカルトに走る危険があります。  元証人さんは  一度はカルトに騙されて それから 聖書を調べなおされたのでしょうか?   新たな 信仰を 見出されて  それを維持するために 追随者を 募集するも 何度も何度も挑戦した結果 失敗したのです。
実生活では どうなのでしょう?   別の教会に行かれる人の事を 悪くは思いません、自由です。 ただ  わたくしは 行く気にはなりません。 

地中海文明 と  美術に残されたもの について 以前から気になっていた事がありますのでまた  あちらの トピックに書きます。

オフライン

#479 2019年07月30日 09:06:46

しせい
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

>ゆりさん
あなたの話は類比的で感情的なので、同じタイプの人には受けがいいのかも知れませんね。

これは褒めていただいているのですか?類比的とはコトバンクによると論理的思考のひとつ
であり、広義的にはロゴスに含まれるようですが・・・
なお、探索を繰り返すことは、場合によっては最良解にたどり着くヒューリスティックな方法
らしいです・・・

となると類比的であり、試行錯誤を繰り返す事はむしろ論理的で感情を挟んでおらず、論証を繰り返して
おり、ロゴスにも含まれるのですから喜ばしいことではないでしょうか?
これは褒めていただいたのですね。嬉しくなりました^^
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A1%9E%E6%8E%A8
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%82%B9

また、箴言をもう一度紹介します。
wikisource  箴言書第2章

3 しかも、もし知識を呼び求め、悟りを得ようと、あなたの声をあげ、

4 銀を求めるように、これを求め、かくれた宝を尋ねるように、これを尋ねるならば、

5 あなたは、主を恐れることを悟り、神を知ることができるようになる。

第3章

18 知恵は、これを捕える者には命の木である、これをしっかり捕える人はさいわいである。

19 主は知恵をもって地の基をすえ、悟りをもって天を定められた。

20 その知識によって海はわきいで、雲は露をそそぐ。

21 わが子よ、確かな知恵と、慎みとを守って、それをあなたの目から離してはならない。

22 それはあなたの魂の命となりあなたの首の飾りとなる。

23 こうして、あなたは安らかに自分の道を行き、あなたの足はつまずくことがない。


私は霊的な真の父を信じ、しかしカルト的になる事無く、知識の探索をすることは無駄ではないと
思います。聖句の中で違和感を感じれば探求する。それを止めると泥沼に嵌まると思います。

#480 2019年07月30日 10:14:54

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

申し訳ありませんが、

このトピは、
互いを批判し合ったり、
過度に自説を唱えるために、
立てたのではありません。

人生における何気ない
一コマ、瞬間の閃きで良いのです。

そこのところ宜しく... m(_ _)m

#481 2019年07月30日 10:38:14

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

トピ主のakameさん   がおっしゃる通りですね。

かおりさん    宜しくお願いします。

支配欲  とか  知識を見せびらかしているとか 酔っているとか 

アブラハムの神の限界  のトピックでは  すごく難解な 専門的な話しを 三太郎さんとirisさんがなさってました。  わたくしは  自分が 浦島太郎の様に感じて ユーリさんのおっしゃっていたことをもう一度考えて見なければ  と思いました。
つまりは  読書する必要を感じたのです。  皆さん すごく読書する習慣を持っておられます。  その陰には  カルトでのトラウマ影響を  考え直さなければ 前に進めないと  努力されているのではないか?  と思いました。
akameさん や   他のかたの紹介してくださった本  哲学者 科学者の 考え方を調べて 世界を広げているところです。

オフライン

#482 2019年07月30日 10:42:01

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

皆さまにお願いしています。

#483 2019年07月30日 10:47:24

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

継続的な議論や解析には、

相応しいトピがあるように思います。

無ければ、自らが立ちあげて頂ければ幸いです。

#484 2019年07月30日 10:54:18

しせい
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

という訳で私は私のトピにおります。棲み分けておりますので、ゆりさん、私への批判があれば私のトピに書いてください。
でないと出張しなければなりません。

#485 2019年07月31日 06:53:40

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

街角では

今日も

自分は例外だと思う

人工の自尊心が

独り歩き

こうして

そこにある

幸せを掴む機会

災厄からの

避難の機会を奪い

不必要な苦痛を

もたらしている



https://www.ted.com/talks/thandie_newto … anguage=ja

#486 2019年08月03日 13:01:07

三太郎
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

akameさん、コメ、今日になって気がつきました。ドモ。

さっき、コンビニに昼飯買いに行っただけで暑くてやんなっちゃいました。

やっぱり暑いときはアレしかないでしょう。

背筋凍るような話。ここらで一発、気が向いたらお願いします。
めぐママさんとかもネタたくさん持ってそう。

ラハムさんの「JW流怪談話」トピで...

#487 2019年08月03日 13:13:16

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

三太郎さん

>背筋凍るような

ども

実は先月岡山で車中泊したのですが 笑
その際思い出したことがあります。

ではまた

#488 2019年08月03日 19:21:05

またい
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

暑い熱いはなし。
今、グズベリージャム作ってます。毎年の恒例行事です。
水風呂のような話しききたいな。

#489 2019年08月03日 19:30:11

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

水風呂

冷んやり程度かな....

#490 2019年08月03日 22:35:00

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

三太郎さん
お久しぶりです。
暑いですね  転勤先でのお仕事は順調ですか?
わたくしは 今日  転勤先の若い家族の所に行き  駅にも車内にも外国人が益々多くなっていて 楽しくなりました。

残念ながら わたくしは 霊感がないのか UFOも 幽霊も 心霊現象も経験がないのでネタは持ち合わせておりません。
生きている人間の 悪意  とか  嘘  とか  なら 年相応に解ります。 というか 若い頃から
意味は解らずに 怖い と感じていました。
妬み とか  怨霊  とか  生き霊ですかねー  源氏物語  安倍晴明  の世界

死者  より怖いのは  生きてるオンナですよ。

オフライン

#491 2019年10月04日 06:16:22

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

愚痴りますが、

日本もかなり壊れてきました。

芸人で笑いながら、やれ中韓敵視だ、やれ増税対策だ、とやっている間に政界 財界 官界 の詐欺連合から、庶民は身ぐるみ剥がされつつあります。

彼らが、庶民から巻き上げた『金子入り闇鍋』をしても、日頃マスコミも食しているので、肝心な点はダンマリ。下端の事でガス抜き図るも、分かる人には分かります。

こうして愚痴れる内は良いですが......

#492 2019年10月07日 14:37:28

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

愚民化政策  という言葉を教えてくださったのはakameさん ですよ。

愚痴を言いたくなるのは  カルト被害者だけではないと思います。

先日から 御巣鷹山に散った命  の事を読んでまた気分悪くなっています。

陰謀論に振り回されるのはやめようと思っていましたけどね。
「524人の命乞い 日航123便」   小田周二
「日航123便墜落の新事実目撃証人」  青山透子
この方のこと  お金目当てとか  トンデモ本とか 言って叩いている人もいるし レビューに感想を書くと消されるらしいです。
でも  群馬県の上野小学校の文集  「小さな目は見た」1985年9月  発行 で
子供たちが見たものは  記憶が鮮明なうちに 書かれています。
子供は正直に書いています。

サーチライトを照らしながら 多数のヘリコプターが ブンブン飛んでいた。 グルグル回りながら飛んでいた。  落ちる前には大きい飛行機と小さいジェット機が追いかけっこしていた。
自衛隊も 圧力をかけられ  消防隊が 捜索を願い出ても断られ  いたずらに時間が過ぎてしまった。

ラグビーの試合勝利!  陸上でリレーのメダル獲得  めでたい!!!

でも  オリンピック のために  8k テレビを勧められても シラケます。

オフライン

#493 2019年10月07日 15:51:04

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

めぐママさん

これからの時代を背負って行く人たちに、
幸多からんことを願わずにはいられません。

それには、若い方自身がもっと本気で情報を見極め、選挙に参加したりも必要でしょう。

#494 2019年10月07日 16:46:32

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

akameさん    先日 会社の保健組合の方が 保健福祉 病気で保険料が上がるのを防ぐ目的ですが 医療費負担 若い世代の人たちに申し訳ないので 気をつけて健康管理してくださっています。 検診の結果を見て アドバイスしてくれるのですが いつもこの方との会話が楽しいです。
看護師 助産師 栄養士 などの資格を活かして 今は 病院ではなくて 訪問看護や子育て支援の充実にも取り組んでいて とにかく よく 学び 調べて 考えてる。日本の 政治家 メデイアの情けない点に触れると 同じくでした。
国民の血税を  もっとちゃんと活かすべき!
国民総活躍せよって いうけど   子供を増やせというけど 若い母親が  赤ちゃんを預けて働けって  無理だと。  3歳までは フレックスタイムで 子供を大切にして欲しいと。  子供たちが すごい事になっているそうです。  小さな ヤクザ が出来上がっている。  母親には 親 の意識がない。
虐待の現実を見ているので  つい 時間超過して熱心に語ってくださいました。

日本維新の 元 俳優さん  は 思っていた以上に  真面目で 正義感のある方だと思うというと 
「潰されないで欲しいね~」
長年 保守派だった方たちも わたくしよりも先輩の世代の方々が   今の政権に見切りをつけています。  怒っています。

安倍クンが  みんな違って  の詩人金子みすゞを 引用したのも  シラケた。

オフライン

#495 2019年10月07日 17:40:48

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

日本維新ではなくて  令和だった。

編集機能を使って なおすと  ヤバイから 削除したと イワレル。

オフライン

#496 2019年11月14日 07:47:34

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

「黄昏 その2」


夕景に表情有り

木立を抜ける葉音も

刻々と変わり

今朝の小雨に

昨夜の夕焼け

日々の仕組みを

人は覚えず

唯ひたすら

無垢な顔に

心奪われ




https://youtu.be/4C7NZ9NpIqc



https://youtu.be/XzJuPxaZaeg

#497 2019年11月15日 02:24:22

またい
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

今、風と雪。
     dearカレブ
長生きしてね。

#498 2019年11月15日 17:45:52

さやか666
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

私自身、まだ読んでないのですが

スペンサージョンソンの「チーズはどこへ消えた?」の続編が出てたみたいで

今日それを知って

ミーハーですが週末に買おうかなと


今回の本を書いた後、作者は死んだそうな


まーきっと 立ち読みで読み切れるだろうし

買ったところで作者は死んじゃってるのでお金はどこか宙を舞うのですが


律儀に購入するのが、さやかさんの人の良さ


アナ雪2は映画館でみたいかな~とか

何かとベタな楽しみごとはあるものです

#499 2019年11月16日 10:36:55

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

「本当の旅の発見は、
新しい風景をみることではなく、
新しい目をもつことにある。」
           マルセル・プルースト



あらま!
この子はまた
ダンゴムシつかまえて...
マイブームは過ぎたのかな?
今日はなんだか
じっと見つめて.....

ねえ、ママ
ダンゴムシは
人間より頭いいんだよ

(また変なこと言い出して)
どうして
そう思うの?

だって
人間よりも
地球となかよしに見えた!




....人はいつでも
幸せな旅人になれる。

#500 2019年11月22日 22:59:57

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

なになに

子(キリスト)に口づけせよ

さもなくば滅びん?



神を認めない者

主の福音に聞き従わない者

彼らは切り離されて

永遠の破滅という刑罰を受ける?


そんな記述は

考えたくもありません

わたしが愛する

あの人は

仏門にあります

最愛の子どもは

無神論者です


専門の先生方に

口あたり良く

薄めてもらいましょう

この蜜柑でも使って


それでなくても

世知辛い世の中

我らに

もっと

もっと

ファンタジーを!




https://youtu.be/LfLb1jnRtFY

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer