ログインしていません。

#1401 2018年11月09日 07:42:30

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

地域大会時代のギレアデ希望者の集まりでは冒頭必ず、「(当時)協会は現在のところ、独身の姉妹を招待する予定はありません」とバッサリ切っていました。

せっかく来てくれた独身の皆さんは、自分の会衆に土産ばなしを持って帰りなさいね、と。

冷たいなーとは思いましたが、現実に起こるんですね、こういうことが。

統治体人事で送り込む宣教者は手厚く守るが、自腹ボランティアには「頑張ってね、指示は出してもカネは出さんけど」的な姿勢はあの頃から透けて見えます。

日本より先輩諸国はもっと昔から、こういう危険な奉仕者を送り出していたはず。どんな対処をし、実際にどんな事件に巻き込まれていたのか……。

#1402 2018年11月09日 08:01:56

かつ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

昨日 の夜の投稿の通りすがり さん。

現役の方?

#1403 2018年11月09日 12:51:58

報告
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

これも本当なんですか

エホバの証人は命の大切さと安全の重要性を高く評価しており、世界中どこでも個人として犯罪から身を守るために日々努力を払っています。
何よりも被害者のご家族の上に慰めと支えがあるよう心から願っており、できるだけのことを行いたいと思っております    (広報担当者)

ある現役の方-より
ただいま集会から帰ってきました。
グアテマラの事件については、一切言及ありませんでした。
事件を知って動揺している人もいるだろうに。
相変わらず「神と人々を愛しているなら、もっと力を尽くして述べ伝えたいと思われるでしょう」という煽り文句に終始。
この組織は一体どういう神経してるんや?

成員もこの事件に触れるなと勝手に忖度しているのですか。

乳井健二  釈明せよ  木本姉妹の血が祭壇の下から叫んでいる

#1404 2018年11月09日 16:32:21

名無しの権平
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>この組織は一体どういう神経してるんや?

組織の本音は、信者の命など屁とも思ってない。
舌先三寸でモノを言う組織や。

被害者の出身会衆には、すぐにかん口令が敷かれ誰かが事件のことを口にすると
「私たちは信仰を持たない世の人のように悲しみに打ちひしがれることなく
復活の希望があるのです」なんて白々しく言うんや。

何があっても何事もなかったかのように振舞うよう、半ば強制されるから
まともなニンゲンなら神経病むわ。

海老名支部の幹部たちなど、自己保身のことしか考えてない。

知り合いのJがべテルに入ったけど、学校の成績が小・中・高通して底辺。
自分の頭で考えることの出来ない金持ちの息子。

そういう人間を組織は求めてるのさ。

#1405 2018年11月09日 21:36:09

774
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

2018年09月19日の今さら思いますがさん、
たまにしか実家(関西)に帰省しないので最新の情報ではありませんが、画家の方とご家族はご健在で今も活動されてると思います。
関西大会ホールってあの山の中のですよね。懐かしいです。

#1406 2018年11月10日 07:32:39

いまさら思いますが
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

774さんこんな前の書き込みに返信下さってありがとう。
満足のブロシュア嫌いだったけど表紙の藤岡先生の描いた
女の子は好きだったな。エホバやめたよって噂会衆をかけめぐったけど
それならそれに越したことはないよね。蛇足だけど村山直義先生の
描く一生懸命生きている女性も好き。良かったら検索して見てね。
今回の件の姉妹にイメージ重なるの。
一生懸命  一生懸命だったんだけど……ねぇ…。

#1407 2018年11月10日 21:03:10

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

みなさんこんにちは なにげにネットみてたら 元統治体の一員であったレイモンド.フランズさんの2冊目の著書 「キリスト者の自由を求めて」の第9章の輸血についての部分が 「良心の危機」の翻訳者である樋口さんが翻訳されて無料で公開されていますので関心ある方読んで見られると良いと思います 聖書と輸血とは何の関わりもないことがよくわかります もう知ってたらゴメンネー

オフライン

#1408 2018年11月11日 01:28:28

iris
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさんお知らせありがとうございます。
フランズさんは丁寧に書かれていますね。

ものみの塔の主張には医学的にも聖書的にも根拠がなく、単なる思いつきにすぎません。人の命を奪い遺された人々を苦しめる、理不尽な思いつきです。
輸血を受けることに罪悪感を抱く必要などありません。みなさんが不必要な恐れから解放され、自由を手にすることができますように。

オフライン

#1409 2018年11月11日 09:00:04

報告
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

2週間もすればトランプの話題に隠れてグアテマラの
件も皆んなの視界から消え去ってしまうのか。

現役のおばちゃん姉妹たちよ、「あぁそんなこともあったわネェ」
などとぬかすなよ。今日の奉仕であなたたちのお得意の
〝聖書にはこう書かれています″を使って家の人に証言
してごらんなさい。
聖書個人的に読んだだけで自発的に
グアテマラ行く気になる人がどこにいるのですか。

マスコミがハッキリとエホバの証人と報道したのは
この無責任宗教団体をなんとかしろという意味合いが
含まれているのがわかりませんか。

エホバに疑問をもって心配になってここを覗きにきた
現役の方、二世の方 即おやめなさい。

ものみの塔はきっちり指示を出して信者を把握しています
↓↓↓↓↓
https://jwglossary.blogspot.com/2018/11 … 2.html?m=1

    富永 新太 善人面するな

#1410 2018年11月11日 11:52:14

元開拓者
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

報告さん、情報をありがとうございます。

長年いるべテラーから聞きました。
支部は各地の会衆のどんな些細なこともすべて把握してると。

グアテマラの殺された姉妹も、自分で勝手にアマゾンの奥にまで
行ったのではなく、渡航前に現地情報を支部を通して入手しています。

その会衆の長老も、信者が海外奉仕に出るなら霊性の高い会衆に育てたと
手柄になる。みんな自分のことしか考えてない。

信者のオバちゃん方も我が身に災難が降りかからない限り他人事。

#1411 2018年11月12日 07:51:49

報告
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

元開拓者さんの言われる通りのことが起きた。

ある方のブログより

街路伝道している人に
グアテマラの姉妹のことを尋ねた。
こう答えたそうだ。

「ニュースがいうのであって私たちの仲間かどうかわからない。と

はぁ!?
仲間が殺されているのにどうしてそんな冷たいことが
言えるのか?

彼(ブログ主)は悔しくて悔しくて涙をうかべながら
強く叱ったのだ。
「仲間を愛する気持ちはどこにあるの?」
そうしたら急に看板をたたみ逃げはじめた。

NHKがいう事だから本当かどうかわからないというのだ。
長老が逃げる。
看板には亡くなった愛する者に希望があるか
と皮肉めいたことが書かれている。

彼は怒りに燃えた。
亡くなった姉妹があまりにも浮かばれない。
命をかけて行った仲間を
知らないとは、日本の仲間はそれでいいのか?
街路伝道に立つなら
公のニュースにきちんと答えられるよう準備しなさい。
皆んな
街路伝道に立つエホバの証人に訊いてみよ。
亡くなった姉妹をどう思うか?
へらへら薄ら笑いしかできない
街路伝道に立つエホバの証人よ。
恥を知りなさい。
あなたたちの仲間の若い女の子が命をかけて伝道にいった。
そのことを知らないと
口が腐ってもいうな!
卑怯で都合が悪くなると店をたたむくらいなら
街路に立つな!
真実の証人になれ!



池畑重雄よ あなたには真実を述べて欲しかった

#1412 2018年11月13日 09:20:09

真実
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>ニュースがいうのであって私たちの仲間かどうかわからない

支部がマスコミにコメント出してるじゃん? 悪いニュースは何が何でも認めないJWの精神構造ってどうなってるんだ? 一般人のJWに対する印象をさらに悪くするのが分からないのかな?

#1413 2018年11月14日 18:25:25

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

http://buzz-plus.com/article/2018/11/06 … sawa-news/

【極悪】グアテマラで殺害された木本結梨香さん / 犯行数日前から性的暴行で狙われていた事が判明

木本結梨香さん(26歳)がグアテマラのペテン県にある集落で殺害され、同居していた女性モロサワチエさん(28歳)が重症を負った「グアテマラ日本人女性殺傷事件」で、新たな情報が入ってきた。木本結梨香さんは犯行の数日前から、性的暴行を目的とした男性グループらに狙われていたというのだ。

・木本結梨香さんは頭を強打
この事件が発生したのは、2018年11月4日(日曜日)のこと。宗教活動の一環で布教をしつつグアテマラで生活していた木本結梨香さんは、モロサワチエさんとともに民家に住んでいた。そこに訪れた強盗により、ふたりは襲われ、木本結梨香さんは頭を強打されただけでなく、刃物で刺され、死亡したとされている。

・助かったモロサワチエさんの証言
モロサワチエさんも刃物で刺されるなどして重傷だが、命に別状はないという。現地新聞が、助かったモロサワチエさんの証言として報じている内容によると「強盗は酒または薬物でおかしい状態だった」という。

・性的暴行を目的とした男性グループに嫌がらせ
そして周辺住民の証言によると、以前から木本結梨香さんは性的暴行を目的とした男性グループに嫌がらせを受けており、それを見た地域住民が男性グループを非難し、追っ払ったとのこと。

今回の事件がその男性グループらと関係しているのかどうかは不明だが、無防備な日本人女性が狙われた可能性は否めない。

・渡航の前にしっかりと治安や情勢を確認
性別関係なく誰であれ治安が心配される地域で生活するのは非常にリスクが伴うため、渡航の前にしっかりと治安や情勢を確認してから「本当に渡航するかどうかの判断」を決めたいところだ。

決して許すことのできない悲惨な殺人事件に、現地自身も心を痛め「ああ! なんて邪悪な犯人」などの声が上がっている。

#1414 2018年11月14日 18:26:59

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

http://buzz-plus.com/article/2018/11/07 … ie-kimoto/

【極悪】グアテマラ木本結梨香さん殺人事件で新事実判明 / 重傷のモロサワチエさん回復で真相語る「電話して助け求めた」

木本結梨香さん(26歳)が殺害され、同居人のモロサワチエさん(茂呂澤ちえ / 28歳)が重傷を負ったグアテマラ日本人女性殺傷事件で、新たな事実が判明した。その事実は重傷を負いながらも回復に向かっているモロサワチエさんが、捜査当局に事件同時の出来事を語ったことにより判明したもの。

・ロスアンヘレス集落の民家で同居生活
今回の殺傷事件は、グアテマラのペテン県サンタアナ市ロスアンヘレス集落で起きた。約3年ほど前、キリスト教系の新宗教「エホバの証人」を布教するため、木本結梨香さんとモロサワチエさんは自費でグアテマラへと向かい、ロスアンヘレス集落の民家で同居生活を始めた。

・何者かがふたりが住む民家に忍び込み
以前から木本結梨香さんは町の男性グループから性的暴行をされそうになるなど、非常に緊迫した状況にあった。2018年11月4日(日曜日)、何者かがふたりが住む民家に忍び込み、ナイフを持って攻撃。モロサワチエさんによると犯人は「知らない人だった」とのこと。

・布教仲間に電話してエマージェンシー要請
犯人が木本結梨香さんに性的暴行をしようとしてきた町の男性グループかどうかは不明だが、少なくともモロサワチエさんは今回の犯人は知らない人だったようだ。なんとか命が助かったモロサワチエさんは、近隣の布教仲間に電話してエマージェンシー要請。すぐにかけつけた仲間は、ふたりが倒れているのを目にして驚いたようである。

・親族がグアテマラに渡航する準備中
グアテマラ政府は木本結梨香さんのご遺体を日本に帰す計画を立てており、現在調整中だという。また、生存したモロサワチエさんの親族がグアテマラに渡航することもほぼ決定しており、グアテマラのエルペテーンにある病院で再開する予定だという。

・純粋で美しい心を持つ人間
木本結梨香さんの母親の話によると、彼女は「人助けがしたいという純粋な気持ち」を持って生きていたという。安全対策が不完全だったことは否めないが、それでもその純粋で美しい心を持つ人間の魂が無残にも奪われたと思うと、不条理な世の中に感じてしまう。そんな声もあがっている。

また、今回の事件に関して在グアテマラ日本国大使館が緊急警告を明示し、大きな話題となっている。どんな国に行くとしても、海外へ渡航する人は読んでおいて損はない内容だ。

#1415 2018年11月14日 18:42:17

ルツ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>ニュースが言うのであって私達の仲間かどうかはわからない。

まるでイエスを否認したペテロみたい。
おんどりが鳴きますよ。
(亡くなった木本さんの血の叫び)

エホバが本当に「全知全能の神」ならば、
仲間を否認するような連中に復活の希望だのなんだのって与えるわけないだろ。
今回の報道で少しでも怪しいと思う人は、
この組織こそが大いなるバビロンであることに今すぐ気付け。目ざめよ!

#1416 2018年11月15日 08:04:15

Re: とりあえず書き込み用

皆様お久しぶりです、いまだに現役のヘタレニイチャンです。
先日の集会の祈りでSKE卒の兄弟がグアテマラの亡くなった姉妹の事を含めていて?と思ったんですが、集会後に話す機会があり、その兄弟の中ではどうも殉教扱いで英雄視されてるようでした。ニュースでも、よい人が良い事をしていて殺されたからメディアはエホバの証人を褒めることになるからこの件を報道したくないんだとか。
支部の扱いとは見方が違うように思いましたが、そのように見る風潮もあるんでしょうかね。

オフライン

#1417 2018年11月15日 12:19:31

報告
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

英雄と奉る前にせめて彼女のご遺体を引き取るための

自  発  的  な寄付箱をKHに設けるよう神の使いに
ご進言くださりませんか。

#1418 2018年11月15日 13:17:48

え?ちょっとわかんない
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

エホバの証人の集団がおかしいというより、日本人全体の傾向として、重要なことでも「え?ちょっとよくわかんない」と言って逃げる傾向がありますよね。あきらかに重大な事例でも全く議題に挙がらなかったり。

これはおかしいと思ってひとり憤慨しても『まったく議題として取り合おうそぶりさえ見せない』
日本人全体の病だと思います。こういうときはおかしいと気付いた人だけ、そっとおかしい人たちから
離れればいいだけです。でも、こうしておかしいと言ってくれる人たちもいるわけです。そういう人たちで追悼
すればよいのでは。組織に期待するだけ無駄です。「え?ちょっとわかんない病」別名「個人的判断は避ける」
にかかっている患者にきちんと問題に向き合わせるのは非常に大変ではあります。

英雄視するのは危険かもしれませんね。若い女性に犠牲を強いるのはどうかと。持てる防衛能力もありますから。

ちなみに私はエホバの証人の現役信者ではありません。

#1419 2018年11月15日 17:45:05

トオリスガリ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

https://www.youtube.com/watch?v=ihQVvfTKtOU

この動画を見て思ったこと。
KHスッカスカやなー。
アメリカ?のことはよく分からないんですが、元々これだけの人数なんですか? それとも、人数が減っていってこうなったのでしょうか? 後者なら納得できますが、前者なら色々疑問だらけです。

#1420 2018年11月16日 04:05:03

勝ち組JW
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

東京都内で長年、長老を務める兄弟。
顧客に信者が多いのか商売繁盛。

http://www.shimadachiaki.ac/lesson/lesson/ageless.html

#1421 2018年11月16日 05:45:07

見たよ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

62歳のオジジメーキャップアーチストの
広告が、どのページ見てもずーっとついて出て
きてメンドくせー(笑)

#1422 2018年11月17日 00:13:24

ライム
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

勝ち組JW さんの発言:

東京都内で長年、長老を務める兄弟。

http://www.shimadachiaki.ac/lesson/lesson/ageless.html


懐かしい。(笑)
四角い顔の奥さんも目立ってましたね。

あと、メイクスクールの生徒さんなのかどうか知りませんが、周りの姉妹たちが目の下を白くしてました。ハイライトなのかな?

#1423 2018年11月18日 11:00:18

昔証人してました
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

巡回大会でよくお見かけしました。奥様は当時テレビ番組に出演されててセレブな毎日を発信されてましたが、大会では目立たない地味なファッションだったのが印象的でした。
見た目ご夫婦とも良い雰囲気で、特に兄弟は会衆内で信頼されてたのではないでしょうか。
ただ兄弟がインタビューを受けるプログラムがあって、会衆に仕えておられる様子が垣間見れる内容だったと思いますが。最後に司会者が「兄弟を支えておられる奥様の〇〇姉妹にも感謝を表すのはいかがでしょうか」というような事を言って、拍手を強要されました。
宣教者のインタビューなどでは、たまに奥様賛美はありましたけれど。なぜに長老の奥様に?と、長年大会に出席しててそんな事は初めてでビックリでした。
芸能人だからヨイショされたのか、当時のテレビ番組への会衆内でのバッシングが酷かったのか分かりませんけれど。まだ覚醒前の私でさえ、奥様への拍手はなんだかなーと思いました。もちろんご夫婦が悪いわけじゃなく、組織のそういう所がおかしいと思ってました。

#1424 2018年11月18日 12:05:54

見たよ2
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

こちらの巡回区だったら「そんなことしてて、よく長老として仕える
時間あるわネェ ホントに牧羊なんかしてんの?」って陰口大会になりますけどね。
もちろんオバちゃん姉妹の表ヅラは
「兄弟素晴らしい経験はげまされますぅ~~」テヘペロですけどね
広告塔になる物は何でも嘘160%増しで使う鵜呑みの塔だもんね。

そういえば、石川ひとみちゃんや石川セリさん 矢野顕子姉妹
まだJWのままなのかなあ?(情報は未確認です)。

#1425 2018年11月19日 01:55:37

勝ち組JW
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

昔証人してました さんの発言:

巡回大会でよくお見かけしました。
見た目ご夫婦とも良い雰囲気で、特に兄弟は会衆内で信頼されてたのではないでしょうか。

最後に司会者が「兄弟を支えておられる奥様の〇〇姉妹にも感謝を表すのはいかがでしょうか」というような事を言って、拍手を強要されました。
宣教者のインタビューなどでは、たまに奥様賛美はありましたけれど。なぜに長老の奥様に?と、

メイクアップグループレッスン 3時間 32400円
個人レッスン 1時間30分 64800円
ヘアカット 10800円 (何れも税込み)

都内一等地でヘアサロン経営
メイクアップ・アカデミー(半年間)経営
高級化粧品オンラインショップ経営

インスタ映えメイクセミナー等、時代の波に乗ることにも長けてる信者。
ものみの塔がヨイショするのは多額の寄付金目的。

仕事でも集会でも女たちに囲まれ、尊敬され、、、この世の楽園。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer