ログインしていません。

#1 2018年04月04日 01:52:33

out/loser
メンバー

聖書の嘘を暴く!!!

初めまして僕は聖書の創世記の方ですぐにこの書物の言ってることは嘘だと把握しちゃった者です。
それではどうして嘘なのかここで少しずつ説明しちゃっていきたいと思います。

まず、初めに神は天と地を創造された。
さて,地は形がなく,荒漠としていてとあります。

ここでなにか疑問に思うことはございませんか?

地には形がなく荒漠としている
形が無いのに「荒漠」としている

これはどういうことですか!?

僕は聖書に書いてあることをあれこれ想像して考えるのは止めました
あくまで書いていることに忠実に解いていくつもりです。

オフライン

#2 2018年04月04日 02:12:58

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

さて,地は形がなく,荒漠としていて,闇が水の深みの表にあった。
そして神の活動する力が水の表を生きめぐっていた。
さきほど言った通り「形」が無いのに「荒漠」としている訳もない。
続いて闇が「水」の深みの表にあったとありますが
「地」に形もないなら「水」がある訳がないとお気づきになりませんか?

オフライン

#3 2018年04月04日 02:40:16

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

そして神は光を昼と呼ぶことにし,闇のほうを夜と呼ばれた。
光を昼と呼ぶ?闇のほうを夜と呼ばれた?
私たちの社会では昼は昼であり闇は闇のままですが
あえてもしも神がこう言われたとするならば私たち人間は
そこに対して批判が無いとすればこの世界は光を昼といわなければなくなり
闇の方を夜といわなければその仮にも神の創世記に人間は反してしまうものなのか疑問です。

オフライン

#4 2018年04月04日 03:06:23

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

聖書でいう神の下にアンダーバー_があるのにお気づきでしょうか?
なぜアンダーバーが必要か考えたことはございますか?
すなわち神_とすなわちエホバ神_とを分類として捉えているからです。
イエス イエス・キリスト キリストイエスもまた同じです
あくまでイエス・キリストと表現しないのにはある法則があるからだとは思いませんか?
しかしあえてそう区分しているのにみなさんは本当にイエス・キリストをイエス キリストイエス
同一人物だと解釈していいのですか?
一度聖書をあるいは誠意を持って疑ってみるのも当然のことではないでしょうか?

オフライン

#5 2018年04月04日 03:22:49

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

では仮にも聖書にサタンとミスターサタンと区分されて書かれていたとします
それでもあなた方は同一人物だとみなしてサタンとだけいうのでしょうか?
ミスターサタン(ドラゴンボール)

オフライン

#6 2018年04月04日 03:37:56

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

さて、エホバ神_が造られた野のすべての野獣のうち蛇が最も用心深かった。
それで[蛇]が女にこう言いはじめた。「あなた方は園のすべての木からは食べてはならない,と神_が言われたのは
本当ですか」。

ここでもエホバ神_と神_が区別されています。

そこに気をつけて読んで貰えるとなんとなく世界観が違って見えてくることでしょう。

オフライン

#7 2018年04月04日 04:14:30

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

次いで神_は言われた,「わたしたちの像に,わたしたちと似た様に人を造り,彼らに海の魚と天の飛ぶ生き物と家畜と全地と地の上を動くあらゆる動く生き物を服従させよう」。

服従させよう しかし、私たちは生き物を大事に扱ってるのが一般的な考え
服従なんて考えておりませんよ
ここで疑問なんですがそれとも聖書に書かれている通りまたは未だに服従させない
現代社会はどのように聖書の服従させよと関連が無いのか気になります
「そもそも海の魚はどうやって服従させるのですか」
ここで天の飛ぶ生き物とありますがやはり天は存在するのかあるいは飛ぶ生き物も存在するのかが重要な鍵となります。

編集者 out/loser (2018年04月12日 16:32:50)

オフライン

#8 2018年04月04日 04:38:59

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

少し疑ってみたらなにもかもが違う
今まで通りの説でもいいのならそれでも僕は構わないがはっきりいってその長い文章に
洗脳されてしまうことだろう
しかし、その安全地帯から身を転じて逆に疑って読んでみるのもまた新しい発見に繋がるのではないか?
いつもと同じ、信じるだけのワンパターンだけだと理論は覆すことは不可能だと僕は思うんだ

オフライン

#9 2018年04月04日 07:47:35

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

そののち神_は自分の造ったすべてのものをご覧になったが,見よ,[それは]非常に良かった。

見よ,って私たちに言ってんなら私たちはその当時の情景を肉眼でまたは映像でどうやって見るかだよね
神って己の事を自分っていうのかな?
[それは]非常に良かった?なんとなくその表現だけでは幼いような気が・・・

オフライン

#10 2018年04月04日 07:56:08

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

過程に想像して勝手に想定その場凌ぎ?
目ん玉引ん剝いてよく確認してCHECKするんだ
そうでもなければほら悪魔に足を持っていかれんぞ
矛盾に満ちてるもんなその矛盾点を探すんだ
そら楽園はもう少し
聖書掴んだからにはバシッと見抜いてやんぜ!!
真実を見抜く時が来た このページをめくったからには
この次は新世界の扉

オフライン

#11 2018年04月04日 09:12:01

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

悪魔は賢い「真実だと思ったら大間違い」俺らときたらほら何かと信じちゃってるけどそういうのもう止めない?
これが聖書の幾節かどうかなら神_は間違いなく罠 始めっから嘘 俺らときたらリアルで勝負するSAGA
現実的に探しだす価値観

オフライン

#12 2018年04月04日 13:04:34

out/loser fre.
ゲストユーザー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

ものまね記
初めにネ申はハゲと鼻毛をご覧になった
さてハゲには髪が無く鼻からは鼻毛がはみ出ていた
一日目である。
そしてそれを良いとご覧になった
神だけに髪が欲しかったとか(笑)
冗談はともかく次行ってみよう( *´艸`)

#13 2018年04月04日 13:15:08

匿名
ゲストユーザー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

とりあえず、しっかり寝た方がいいんじゃない?

#14 2018年04月04日 13:18:22

out/loser fre.
ゲストユーザー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

返って寝すぎたとこがあります。

#15 2018年04月04日 14:37:37

out/loser fre.
ゲストユーザー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

修正

#16 2018年04月04日 16:13:20

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

こうして彼は死んだ。こうして彼は死んだ。こうして彼は死んだ。こうして彼は死んだ。こうして彼は死んだ。
【それで,ヤレドの日数は全部で九百六十二年となり,こうして彼は死んだ。】
人の人生は何百年と何十年であるという例えでどうしてこうもあっさりしてこうして彼は死んだ。
なのでしょう?人生観としてはなにやら物足りない表現のように思えます。

オフライン

#17 2018年04月06日 02:24:33

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

創世記7:8 あらゆる清い獣,あらゆる清くない獣,また飛ぶ生き物と地面を動くあらゆるものの中から,? あらゆる清くない獣が箱舟に入ったってことはどういった条件なのでしょうか?あらゆる清くない獣はノアの箱舟で救われるべき種類の獣だったってことでしょうか?そんなわけありませんよね。

オフライン

#18 2018年04月06日 04:52:08

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

わたしの言ってることが本当だとして聖書の言い伝えのその殆どが悪魔の書いた
嘘だとすれば明日の「ニュース」になり兼ねない
と思いつつ見てますが誰からも返信が来ずただ茫然と眺めてる一方です。
これではどんぶらこどんぶらこと川に流れてる桃太郎と一緒です。

オフライン

#19 2018年04月06日 05:05:53

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

なにもかも初めから始めよう
この荒んだ世界を救えるのは
エホバ神_  神_  じゃねぇ  エホバ神_だ
この時代に捕らわれた今
探し出すのは勇気だけで信じるもんはそうも金じゃぁ買えねぇ

永遠の命?魂と肉体の関係?僕がしたのは幽体離脱?

エホバ神_の声が聴こえた
殆どJOKE(笑)
皮肉なNICE HUMOR

引き続きよろしく頼むぜ
その序曲GOOD G}OD

オフライン

#20 2018年04月06日 05:59:42

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

オフライン

#21 2018年04月06日 06:39:34

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

やっぱさ神様の文化にも「宗教」ってもんがあるんじゃねぇの?
なんていうかさ化学ってもんがあるでしょ
やっぱ俺らの文化より進んでんじゃねぇの?
キリスト教かどうかは知らないけれどさ例えば仏教なら風神や雷神?
のようにさエホバ神ならエホバ神教徒のようにさ
それぞれ宗教ってもんがあると思うんだ神様の世界にも
乗り物はUFOだったりしてね

オフライン

#22 2018年04月06日 07:35:08

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

宗教なんて違うから面白いもの
まあ強いて言えばお前の文句だっていってやんよ
お互いを見つめ合ういいチャンスじゃねぇか
とりあえず主張のほかに
自覚ってことも覚えておこうぜ
下らない世の中にパカンと空いた宗教団体
平和で解決?喧嘩で解決いいんじゃねぇの?
それが正義ってやつなら
青いエネルギーってもんを感じさせておくれよ
(喧嘩って書いたけど
ほどほどにってことさ)YEAH

オフライン

#23 2018年04月06日 07:44:14

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

信じるか信じないかはお前次第よく歌詞聴いてよ

https://www.youtube.com/watch?v=Uu8Oan_WI9c

オフライン

#24 2018年04月06日 10:30:36

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

道徳として受け入れるのかそれとも事実として受け止めるのか
書いてあることに忠実としているのかそれとも空想として受け入れた道徳なのか?
宗教家の方々の心理などはもちろんわからないが崇拝したいだけなのか?
今の世界地球には神などいないそれでは神が現に実在してから崇拝するべきではないか?
逆に神様だって不在している立場からにしてみてはどうして居ないのに崇拝しているかという
疑問視にしているかもよ”居なかったら始まらない”神様ももちろんそこをわかっているに違いない
しかし、それは何故かそれは神様も異次元を超えた先に星というものがあってそこで暮らしている可能性があるからだ。
神様が全ての人たちを見て下さるという定義にしても人だってプライベートはあるし秘密ごとやSEXだって勿論ある
それを見る聞くということは盗聴や盗撮によることもましてや私達よりも深く認識しているからではないか?
なので監視問題によるが私たちを別にみてないと思う。むしろ自由を求めたりするものだと私は考えている。
ならば神様は自由を与えているのが当然の考え方ではないか?

オフライン

#25 2018年04月06日 11:40:28

out/loser
メンバー

Re: 聖書の嘘を暴く!!!

過去にエイリアンに人体実験をされた記録がある。
彼らは何も語らずただ私の能力を計り幻覚や幻聴を利用して
操作することがあった・・・体を何周も回され自由に動くことさえも許されずただひたすら命令に従う羽目になった結果が屈辱や後悔になる。奴らがいなくなったあとは奴らの縄張りであるかのようなゴーストによる幻覚、幻聴やポルターガイスト、周囲によるいたずら人工への脳への化学プログラム、TVによるアンテナ操作そういうことが引き続き起こるようになった。医学的には統合失調症として病院には行っている。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer