ログインしていません。

#51 2017年05月18日 09:34:38

ルート
ゲストユーザー

Re: ルートさんへの対応について

こんにちは。
irisさん、書き込みありがとうございます。

そのまんま、すっかり理解できますし、そうなんだな、とずっと思っています。

私は、irisさんが賢くて利他的で心の広い人だというつもりで書いた文が、てつてつさんには、ずる賢い接し方をする人と誤って認識されてしまったのが正直残念です。

進化論に明るくない人がてつてつさんの紹介する本『だけ』しか読まないのは余計に混乱する元だから気を付けて、というirisさんの明朗な指摘は、てつてつさんには少しこたえたかもしれない、男性は女性に論破されるのはプライドが拒否しがちですし、だから少し意地悪したくなったのかな、と思っただけです。

てつてつさん、意外と本気で返して来ましたね。でも、それでいいと思います。
てっきり私は、
「てつてつぼうや、好きなものだけ食べてたら大きくなれないわよー☆」
「ママー、おっぱい見ーせてー♡3歳に戻ってしまったてつてつさんでしたー」
「困ったてつてつぼうやだことー★」
「おとなになったてつてつさんは、あの時のおかーさんに今更だけどチョットごめんなさいしまーす♥︎ささらお姉さんももっと優しくしてちょー♡」
的なのを軽く想定していただけですけれども。

男性陣の、リッチさんとジョエルさんの書き込みも、私は興味深かったです。
色は光の波長の違い。ゼブラは人間の目には派手だけど、捕食者の目にはどう見えるのか。たとえ藁人形論法と言われても。
男性女性男性女性の混声合唱ゼブラ攻勢で、てつてつさんの心の目はチカチカしておられるのでしょうか。

ルートには何を言ってもここでは許容されるようですが、あんまりたくさん色眼鏡をかけ過ぎているのも、成長の妨げになるもの。せっかくの掲示板なんですから。

JW関係って小面倒な人たちで、立ち去ろうとするのですけど、中途半端なツッコミどころが満載で、いやいやそれはどうなんでしょう、と行きつ戻りつしてしまう。

疲れるし飽きてくるし、いずれルートも遠去かりっていう感じ。

irisさんは、根気強い人ですよね。

#52 2017年05月18日 09:48:56

ルート
ゲストユーザー

Re: ルートさんへの対応について

ルートは、オゾン層の穴から射し込む、紫外線みたいなものだとうっすら思っておいていだだいていればちょうどいいくらいでしょうね。

#53 2017年05月18日 12:35:37

てつてつ
メンバー

Re: ルートさんへの対応について

ルートさんiris さんこんにちは書き込みありがとうございます自分はiris さんが良いというのであればそれでいいですまたみんなで建設的な書き込みして行きたいと思いますよろしくお願いします kiss

編集者 てつてつ (2017年05月18日 12:45:16)

オフライン

#54 2017年05月18日 15:13:08

ルート
ゲストユーザー

Re: ルートさんへの対応について

ルート さんの発言:

あのですね。

私も日高氏の著書は読んだことがありますが、日高氏はこういうサイトがあるとはご存じないはずですので、これ以上血祭りにあげるのはもう、ほどほどになさった方がよろしいかと思いますよ。

これは、てつてつさんにではなく、カレブさんとささらさんに向けて言ったのですよ。
てつてつさんが引用なさったところを短時間サラッと読むだけでは理解し辛いタイプみたいですし、トンデモ学者さんですか?!え?!本当?!みたいな感じがしばらく。
全然かみ合ってなくて、トリオコントみたいでしたよね。

他にも、てつてつさん個人にというよりも、JWの人たち共通の特徴を意識して書いたのもありますし。

頑固なって辺りはヤングさんも読んでくださるかなとか。
てつてつさんの柔軟さを見習ってくださると助かるのですが。

#55 2017年05月18日 18:42:05

てつてつ
メンバー

Re: ルートさんへの対応について

ルートさん 書き込みありがとうございます 血祭りの件はわかりました

ただ49の書き込みが

私は、irisさんが賢くて利他的で心の広い人だというつもりで書いた文が、てつてつさんには、ずる賢い接し方をする人と誤って認識されてしまったのが正直残念です。

というルートさんの気持ちだったとは 普通の人にはちょっとわからないと思います 自分にもわかりませんでした
ルートさんがここに隔離されているのは保護観察中なのかもしれませんので ルートワールドだけでわかる表現でなくできるだけだれにでも誤解のないわかりやすい表現で書き込んで ルートさんはいい子にしてますよー ops とカレブさんにアピールしてポイント稼がないといつまでたってもここから出してもらえないかもしれません cry ぜひ普通以上の注意を払ってくださいねー(ヘブライ 2:1) …それゆえわたしたちは,自分が聞いたことに普通以上の注意を払い…

編集者 てつてつ (2017年05月18日 19:49:00)

オフライン

#56 2017年05月18日 21:48:27

ルート
ゲストユーザー

Re: ルートさんへの対応について

日木流奈   著
人が否定されないルール    講談社

P201〜202抜粋
宗教への勧誘

私のリハビリにはたくさんのボランティアの人が必要です。全く知らない人たちが来るので、なかなか楽しいものです。
あるとき、二組の親子連れがやってきました。彼女たちは、手伝ってもらう時間が過ぎても、話をするために残っていました。私のプログラムは一日中休みがなく、母は私のリハビリを続けながら聞いていました。彼女たちの目的は、私の母を、自分たちが信じている宗教に勧誘することであって、私のボランティアではなかったのです。
私はとても違和感を覚えていました。もし本当に素晴らしい宗教であるなら、目の前の人が何を求めていて、どういう状態かをきちんと見て取れるはずではないか。この人たちは自分の思いをただ押し付けようとしている。「自分たちがやっていることが正しいから、あなたもやるべきだ」という考えは、なんと傲慢なんだろうと、私は心密かに思っていました。
では、わたしが信じる想いはどうなのだろうか?私にも想いがあり、だれかに主張してはいけないのだろうか。私も自分は間違っているとは思っていなかったので、もしかしたらケンカをしてしまうかもしれない。私はいったいどうしたらいいのだろう。私は幼心に真剣に考えていました。
あるクリスチャンのかたは、ご自分の教会に、私のボランティア募集のチラシを置いてくださいました。彼女は自分の宗教を押しつけはしませんでした。そして、私たちが何をすれば助かるのかを、私たちの立場になって真剣に考えてくれました。そして、彼女ができることをしてくれたのです。
私は、これは大きな違いだと気づきました。
教えだけ読むと、すべての宗教はかなりいいことを言っていると私は思っているのですが、いつもガッカリするのは、「だから自分たちのところが正しい」とか、「その教えを説いてる人を信じなければならない」とかいうところに落ち着くからでしょう。

#57 2017年05月18日 23:07:37

u-chan
メンバー

Re: ルートさんへの対応について

懐かしいですね。

流奈くん自身が、確かに私はこう語ったと表明できる日が来ると良いのですが。

NHKは無かったことにしている、彼が虐待されている番組動画が、まだYouTubeやニコ動画にはたくさん残っているんですね。

動画共有って凄く残酷ですね。

驚くのは、それを見て感動の涙を流す人が少なくないということです。

私の同期の友人は、インフルエンザ脳症で深刻な後遺症を負った娘の将来を案じていました。
会社を辞め、リハビリに専念すると言う彼に、どれだけ休んでもいいから籍は残すように多くの仲間と説得しました。

あの番組で脳性麻痺を救う奇跡のトレーニング法としてドーマン法が紹介されました。
彼も、すぐにそれに飛び付きました。

しかし、ドーマン法の実態は、番組の絶賛評価には程遠く、医学会ではほとんど相手にされていない治療法だったようです。

流奈くんの名を見ると、彼のことを思い出して悲しくなります。

流れを阻害してすいません。

編集者 u-chan (2017年05月18日 23:23:34)

オフライン

#58 2017年05月19日 13:17:34

ルート
ゲストユーザー

Re: ルートさんへの対応について

u-chanさん、答えが明後日ですよ?

上記の部分からだけでも、流奈さんがドーマン法と、それによる人との出会いを楽しんでいるのがわかりますけど。そしてその結果、書籍があるのですが。

同期のご友人、本当の話ですか?
娘さんのリハビリのためにお父さんが会社辞めるとか、じゃあ家族はどうやって食べていくのでしょう?自営業に切り替えたいとかでなくて?違う意味で不安ですね。今どうしておられるのでしょう?

u-chanさん、感動ポルノの話に持っていきたいのですかね?自分の書き込みがどう判断される内容なのかわかってますか?
すみませんが、あなたにはあんまり関わりたくないです。

#59 2017年05月19日 19:58:08

最初で最後ね
ゲストユーザー

Re: ルートさんへの対応について

ルートさんの投稿って、言っていることが支離滅裂で空気読めてないよなと思うようで、実は元JWを中心としたJW関係者を不快にさせるツボはちゃんと押さえているんだよね。
なんでなんだろう?と私はちょっと考えてみた。ちょっとだけね、と言うのは人生ってほんと短いしあまりくだらないことに時間を使うべきじゃないと思ったから。これだけ言っておしまいにします。

ルートさんって元JWをいつも見下している感じがムンムンだけど(エホバ関係者は単純だとかさ)、実はご自分も元JWだということは分かってます?
「いえ、私は伝道者で辞めています」とか関係ないよ。伝道者だったということは家から家への「奉仕活動」にも参加していたってことでしょ?伝道者になるためにはJWのルールを守って集会もきちんと支持しないといけないし、奉仕にも定期的に出て、奉仕報告も提出しないといけないよね。
バステスマを受けているか受けていないかの区別・差別・階級なんて、JWだけが決めたくだらないものだし一般人からみたらどっちも同じだよ。
いきなりアポなし訪問を受けた家の人が「ああ、あなたはまだバプテスマを受けていないんですね。じゃ、信者じゃないですね。オッケーです。ヾ(*´∀`*)ノ」なんて言うわけないじゃないの。
よく伝道者になることを「エホバと婚約」、バプテスマを受けることを「エホバと結婚」なんて言われてたけど、伝道者の立場って実はかなりJW組織と深く関わっているのかよく分かる例えだと思う。資格をはく奪されるときだって、集会で発表されるし、あれだって、忌避まではされないとは言えすごい屈辱感を与えるものだよね。
何度かJWの訪問を受けて家に招いたとか、数回集会に参加してみて、やっぱり自分には合わないから辞めたと言うのとは全然違うのよ。分かる?

ルートさんがそこまで深く関わりながらも、なんでJWを辞めたのかは良くわからないんだけど(読み飛ばしたかもしれない)、投稿を見て感じるのはJWへの「未練」があるっていうこと。あ、別にそれは悪いことじゃないよ。人間だもの。
元JWの間ではどうしてもJWのネガティブな部分が強調されがちだけど、組織には善い人たちもいたのも事実。これは所属していた会衆によってかなり違うだろうけどね。まあ、善い人たちは図々しい信者たちに利用されたり、サンドバッグにされてメンタルを病んだり、ストレスで痛めた胃をそっとさすりながら極力静かに暮らしていた人たちが多かったと思う。
ここからは私の妄想入るけど、ルートさんはJW組織でもかなり浮いていたんじゃないかな。投稿を見ても何言っているのかよくわからないんだけど、なぜか上から目線だし。こんな感じじゃまず浮くね。
JW組織でも浮いてしまって、今もこんな感じで元JWの中にも溶け込めない。自分の居場所を見いだせないでいるんじゃないかな。だから、なんかこの掲示板にもむかつくのね。てかもう逆切れね。
「寂しいよぉ」って素直に言えたら実はすごく楽になるんじゃないかなと思ったりしてる。
でもルートさんのプライドがそれを許さないんだろうね。
ほんと、くだらない。
何回アクセス禁止になったっけ?それでも戻って来るルートさん。ある意味大したもんだね。
でもなぜ自分が何度もアクセス禁止になるのか、今でも「保護観察中」なのか、ルートさんが自分自身に素直に向かい合わない限り理解できないだろうし、これからも同じことが続いて行くんだろうね。

カレブ さんの発言:

多くの人がルートさんの問題発言に苦言を呈しているにも関わらず
何一つ答えることもなく、今後も問題発言を続けていくだろうことが
ほぼ確実であろうと考えられるからです。

管理人としてもルートさんの対応に時間をとるきにはなれませんし
ほとんどが無駄な質問と回答になるであろうと思います。


アーメン

おしまい

#60 2017年05月19日 20:46:26

てつてつ
メンバー

Re: ルートさんへの対応について

ルートさんの 61の書き込みについて

流奈くんについては自分ははじめて知ったので ユーチューブみてみました 真偽は当人か母親でなければわからないと思いますが 動画見ている限りでは母親の一方的なものにしか見えず怪しさ満点です

でも一応こればどうでもいいのですが

u-chanさん、答えが明後日ですよ?
....感動ポルノの話に持っていきたいのですかね?
自分の書き込みがどう判断される内容なのかわかってますか?
すみませんが、あなたにはあんまり関わりたくないです。

自分は ルートさんの答えがあさってだと思います 少なくともu-chanさんが話しかけてくださったのですから 本当は起死回生のチャンスでここでまともな受け答えををしていればまだ可能性はあったかもしれないのに みずから回復不能にしてしまいました

カレブさんルートさんは悪気ないのでもう少し様子見てあげていただけないでしょうかといいましたが 申し訳ありませんでしたてつてつさんのクモの糸はたやすくプッツン切れました あとはカレブさんの管理人さんの権限と判断にお任せしたいと思います ルートさん短い間でしたけどどうもありがとうございました お元気で cry

編集者 てつてつ (2017年05月19日 20:47:45)

オフライン

#61 2017年05月19日 22:35:38

ルート
ゲストユーザー

Re: ルートさんへの対応について

最初で最後ねさん、コメントありがとうございます。

なかなか興味深いルート分析、新鮮な気持ちで読ませていただきました。

少しのネットの書き込みからだけですので、誤解がほとんどというのが基本ですから、いちいち細かく全部修正というのは無意味ですのでしません。

必要と思うところについていくつか書きますね。

伝道者とバプテスマした人は、やはり違います。違うからわざわざ区別されています。
だから、離脱後の対応も大きく違います。伝道者は輸血して死なずに済んでも忌避されません。

知らない人から見たら伝道者もバプテスマを受けた人も区別がつかないというのは、私の書き込みのどこかに一世も二世も区別がつかないと言ったことがあるのの、もじりだと思いますが、伝道者って、物凄くあっさり、なれますよね。水没しないし。
適当にハイハイ言って、一切逆らわなければ、普通の日本人の真面目さならば時短でスルッと。

とにかく、決定的な違いがあるのは確かです。
私は、いくつかある関門で、途中で引き返す人と、突き進む人の違いって、大きいと思っているんです。
それを明確にすることは、致命的なバプテスマを受ける決意を、寸前で思い留まらせることができると考えています。
その途中までは一緒だった、その思考の違いは、脱塔者のWT組織に歪められてしまっていた思考を急激にではなく、ワンクッション置いた順当な回復に役立てられると予想しています。むやみに聖書を急に捨てろと言うのではなく、今スタディでもされているように、聖書を調べ直してみるとか。解釈がおかしいところが他にもないのかとか。亜種にならない程度に、自由に別な解釈に挑戦してみるとか。

どこかに、幼い頃から二世育ちで脱塔してもアイデンティティが空虚になってしまうというような書き込みがあったと思うのですが、やはり、一世の人と二世の人の回復法は、違う必要があるのではないでしょうか。幼少から二世育ちでいて離れた人と、バプテスマもして続けている人の違いはどういうところなのか。
音楽一つを取っても、悪くなさそうな流行りのものでも今だに受け入れ難いものはありませんか?無意識にエホバの目を気にしてしまっていませんか?
魔術満載のハリーポッターの映画をこっそりみるのも、堂々とみるのも、みるのは同じ。堂々とみたほうが楽しいに決まっているのでは?

私はこういうのを、多角的に模索しています。
《時々気まぐれに興味ある聖書談義に別個に興味が引かれますけど。》

どんなものでも、良し悪しを含有しています。WT、JWにもいいところが当然あります。ですが、その悪しきところが明らかに実害を及ぼしている場合、被害者が被害者を生み出していく場合、その連鎖を断ち切り、避難場所を整え、回復のサポートをすることは必須です。

私を、上から目線、見下しているとイメージするJW関係者が多いのが不本意では有りますが、『違和感』、というのは、とても重要です。

その『違和感』が、あなたがたを助けるものとなるはずです。

JW会衆にいた時の『違和感』、世の人と一緒にいる時話している時のいまだに感じる『違和感』。この2つから目を逸らしてうやむやにしていてはいけないと思います。
この2つが相殺されて、いつの間にか気にもならなくなっていることに気づいた時が、本当に脱塔できたと言える時なのではないでしょうか。

ですから私も、『違和感』は、表明しています。

私の聖書タダで配っていいのね三日坊主と変わらない伝道者歴とか、JWに馴染めないなら伝道者になっていなはずだけど、だからこそJWに詳しいのだけど、それにしても、浮いてるとか、未練とか、最初で最後さんは何が言いたいんでしょうね?人に未練はありますけど、会衆組織に未練は無いですよ、念の為。
私が馴染んでいたなら同じ穴のムジナだし、浮いてて未練があるなら仲間はずれ下衆だし、という?
似たようなことを言う捨てハンの人が度々いらっしゃいましたけども、自分はID変えてIPアドレスも誤魔化せば良いっていう屁理屈な人ですよね。

で、最初で最後さんは、ここで何の役に立ってるのですか?

#62 2017年05月19日 22:39:18

ルート
ゲストユーザー

Re: ルートさんへの対応について

てつてつさん、あなた、自分で自分の首絞めてるのわかってますか?

八つ当たりしないでください。あなたが進化論をなかなか理解できないのは私のせいではありません。

#63 2017年05月19日 22:42:56

ルート
ゲストユーザー

Re: ルートさんへの対応について

ドーマン法を勧めているように見えているわけですか?

どうしてですか?

#64 2017年05月19日 22:54:15

iris
メンバー

Re: ルートさんへの対応について

ルート さんの発言:

u-chanさん、答えが明後日ですよ?
(中略)
すみませんが、あなたにはあんまり関わりたくないです。

書き込みを読む人がみな、ルートさんの思考回路を理解できるわけではありません。
御自分の意図通りのやり取りをしたいのであれば、どのような意図で書いたのか
誰にでもわかるようにきちんと説明をつけておかなくてはいけませんね。
その説明がついていない場合は、どんな返信がついても文句は言えませんよ。

もっとも、u-chanさんは御自分の返信が流れと違うことを断っておられましたが。

オフライン

#65 2017年05月19日 23:09:03

iris
メンバー

Re: ルートさんへの対応について

u-chan さんの発言:

私の同期の友人は、インフルエンザ脳症で深刻な後遺症を負った娘の将来を案じていました。
会社を辞め、リハビリに専念すると言う彼に、どれだけ休んでもいいから籍は残すように多くの仲間と説得しました。

あの番組で脳性麻痺を救う奇跡のトレーニング法としてドーマン法が紹介されました。
彼も、すぐにそれに飛び付きました。

インフルエンザ脳症で後遺症を負った児の親御さんは、本当に必死の思いで
リハビリテーションを受けさせようとします。
それこそ子どものために仕事を辞めたいとおっしゃる親御さんも少なくないのです。
よく説得なさってくださいました。

インフルエンザ脳症で後遺症が重い場合、本当に寝たきりで表情もほとんどわからなく
なってしまうことがあります。ついこの間まで、元気いっぱいだった児です。
他のすべてを捨てても、元のわが子を取り戻したいと考えるのも無理はありません。
医学的根拠があってもなくても、よいというものには飛びつきたくなります。
周囲の方の支えが本当に大切です。

オフライン

#66 2017年05月19日 23:13:04

ルート
ゲストユーザー

Re: ルートさんへの対応について

あ、そうか、てつてつさん、ご自分がルートに話しかけてカレブさん常連さんたちのご機嫌を損ねたかもしれないことに怯えているのですね。
だから、u-chanさんがルートに話しかけてやったのに感謝していないとか言うんですね。

それって、誤解してますよ。
カレブさんは、てつてつさんが想像しているよりも、ずっと優しい人だと思います。
そうでなければ、この掲示板を作って運営していないですよ。
遡って読んでみると、カレブさんは逆に今まで、参加者さんたちよりも一歩下がって気を遣ってこられたように私には見えます。

てつてつさんの書き方、ルートを追い出せとカレブさんに強制している形になってます。

このままいくと、信頼を失うのは、てつてつさんの方なのですが。

#67 2017年05月19日 23:20:31

ルート
ゲストユーザー

Re: ルートさんへの対応について

irisさん、理解が難しい人と言うのは、悪い人なのですか?

必ずしも説明義務があるのですか?

あの、また言いますけど、ドーマン法の話がメインではないのですよ。

みなさん、ドーマン法への苦情は、そっちの事務所に言ってくれませんか?
ルナさんの著書、読んだことがある人は、ここでそういうこと言わないと思います。

#68 2017年05月19日 23:51:36

ルート
ゲストユーザー

Re: ルートさんへの対応について

u-chanさんの、流れと違うという付け加えは、予防線を張っているだけです。彼は、ルナさんの文の意図を理解していながら、私への悪意ある攻撃に転化させようとしました。
irisさん、よく読み返して見てください。
私もそういうご家族に多く接したことがありますが、お父さんがそういう理由で仕事を辞めるというのは知る範囲では聞いたことがありません。ご家族のお気持ちは理解できますが、お父さんが仕事を辞めようとする理由は別なところにあるのではないですか?
irisさんは小児科医ということですから、出産後の赤ちゃんからが担当だと思います。未熟児で産まれて保育器にいる間に、異変に気付いて障がいが判明するケースも少なからず見てこられた事でしょう。経過診察を続けながら、中には仕事を辞めたお父さんの話も耳にしたことがおありかもしれません。
ただ、今ここでは、u-chanさんの書き込みには悪意があるように見えたのを率直に言っただけです。





それにしても、
なぜあえて触れませんかね?それともあえて逸らしているのですか?
本当の隣人愛を感じるかどうかの違いを含む話なだけですよ。

#69 2017年05月20日 00:03:21

ルート
ゲストユーザー

Re: ルートさんへの対応について

ショックで仕事を辞めたいとおっしゃる親御さんも少なくないって、irisさん書いておられますね。
でもやはり、生活があるから、実際にそれで仕事を辞めるお父さんは少ないはずです。
でももうこれは、ここで議論することではないですから、あとは触れません。

話が逸れすぎです。u-chanさんには、乗せられませんよ。

#70 2017年05月20日 00:17:58

一閲覧者
ゲストユーザー

Re: ルートさんへの対応について

一閲覧者です。議論に参加する気はなく自分の心の糧になるものだけを黙ってこの掲示板から拝借し、でも自分からは何も提供しない大変身勝手な者でした。数名の方のご努力を拝見し、見かねて発言いたします。突然の参加お許しください。

全体的に、ルートさんの理解の仕方「あ、わかった。そっか」という理解が、誰のどの話に対してもズレていると思います。わかっていない上でルートさんはレスをつけていると思います。ひとつの例として、てつてつさんに対してのレスへの間違いを指摘してみます。

ルート さんの発言:

あ、そうか、てつてつさん、ご自分がルートに話しかけてカレブさん常連さんたちのご機嫌を損ねたかもしれないことに怯えているのですね。

・まったく違います。再読して再考してください。

ルート さんの発言:

だから、u-chanさんがルートに話しかけてやったのに感謝していないとか言うんですね。

・それも違います。再考してください。


ルート さんの発言:

カレブさんは、てつてつさんが想像しているよりも、ずっと優しい人だと思います。

・そのとおりです。カレブさんはそうとう優しい人だと思います。そのそうとう優しい人でさえ、とうとうルートさんに優しくすることをやめたから、このルートさん専用スレッドができたのです。
てつてつさんはカレブさんが優しいことを十分知っているので、ルートさんが「てつてつさんが思うよりカレブさんは優しい人ですよ」と、わざわざてつてつさんに言う必要はありません。

ルート さんの発言:

そうでなければ、この掲示板を作って運営していないですよ。
遡って読んでみると、カレブさんは逆に今まで、参加者さんたちよりも一歩下がって気を遣ってこられたように私には見えます。

・そのとおりです。最初のころは、ルートさんのおかしな理解の仕方とおかしな意見にも、気を使って一歩下がってこられたことでしょう。

ルート さんの発言:

てつてつさんの書き方、ルートを追い出せとカレブさんに強制している形になってます。

・これも違います。再考してください。

ルート さんの発言:

このままいくと、信頼を失うのは、てつてつさんの方なのですが。

・これも違います。上は「このままいくと、アクセス禁止になるのは私です。」と書き換えるべきでしょう。

・それから、このレスの欄とは別の欄にあった、進化論の理解の件でてつてつさんが八つ当たりをしていると思った人も、ルートさん1人だけと断言はできませんが、ほぼほぼ1人でしょう。


・このように、話し掛けてくる全員の、その1行1行に対し、ルートさんが誤解した理解をして、間違ったレスをしている状態を常に繰り返し続けていて、その誤解をまた1つ1つ管理人さん(や他の方)が解説していく時間をかけるつもりは、もうないというのが、このスレッドの冒頭の管理人さんの宣言の意味のうちの1つだと思います。その意味がすべてとは言いませんが。

#71 2017年05月20日 00:21:46

ルート
ゲストユーザー

Re: ルートさんへの対応について

そういえばu-chanさんって、ルーテルの信仰者で、奥様がJW関係者ですよね。

???それこそ、来るなっていうのではないですけど、微妙に、シンプルに、
あなたこそ、何しにここにきて私にそういうことを言うのですか?

何となく。

#72 2017年05月20日 00:28:38

一閲覧者
ゲストユーザー

Re: ルートさんへの対応について

ルート さんの発言:

u-chanさんの、流れと違うという付け加えは、予防線を張っているだけです。彼は、ルナさんの文の意図を理解していながら、私への悪意ある攻撃に転化させようとしました。

・まるでそう見えません。

ルート さんの発言:

irisさん、よく読み返して見てください。
ただ、今ここでは、u-chanさんの書き込みには悪意があるように見えたのを率直に言っただけです。

u-chanさんには、悪意どころか、ルートさんと話したい人が誰もいない中で、同情して話し掛けたようにさえ見えます。なので、流れと少しずれていても完全に無視されるよりましだろうという思いやりから、多少ずれている思い出を語ってくれたのだと思います。u-chanさんに悪意はないと思います。ルートさんは、無から有を、善意から悪意を感じ取っているのだと思います。

#73 2017年05月20日 00:30:31

iris
メンバー

Re: ルートさんへの対応について

障害を持って生まれたお子さんのために仕事を辞めようとするお父さんは
あまりいないと思います。そういうお父さんの子を診たことありません。
自分にできることは働いて家族を支えること、と考える方が多いと思います。

障害を持って生まれた子に対する気持ちと、
ある日突然障害児になってしまった子に対する気持ちとは違うようですよ。

オフライン

#74 2017年05月20日 00:36:00

ルート
ゲストユーザー

Re: ルートさんへの対応について

あのー、一閲覧者さん、

前から思っていたのですけど、みなさん私には具体的にどうおかしいって書いてこないんですよ。

わかります?

抽象的なんですよ。

わかりにくいとか、おかしいとか、ズレているとか。

具体的に書いてこないんです。

ちょっと例えに出して申し訳ないのですが、ヤングさんは無職ホームレスヤコブ級予言の宣伝、ゆみさんはエロ暴言攻撃、サーティさんは俺は神で予言的中豪語、キメラさんは名前変えて盛り上げ撹乱作戦とか、具体的な指摘どころがあって、指摘されているのですけど、

私には、指摘が具体的じゃないんです。

それで、改めて質問なのですが、みなさん一番言いたいのは、
ルートもう来るな、ということですか?

#75 2017年05月20日 00:50:21

ルート
ゲストユーザー

Re: ルートさんへの対応について

irisさん、返信ありがとうございます。

一閲覧者さん、その、てつてつさんもなのですが、誰もルートに話しかけていないのに話しかけてやった優しさ論は、嬉しいんですけど、そこまで主張されないといけないことなんですか?

u-chanさんに話しかけられたのは「ルート」ですから、u-chanさんがどういう意図で書いた内容なのか、それをルートがどう受け取ったのかは、個人の違いがあって当然のことです。だから、悪意はないと思うよという別な指摘は、それはそれでいいと思うんです。

ただ、そのことと一緒くたにして、
話しかけてやるのだから、悪意があるかもしれない意図があっても、意地悪な内容だとしても、ルートに話しかけてやったことが、

話しかけたことそのものが、親切で美しいのですか?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer