ログインしていません。

#1 2023年02月08日 02:27:43

Komkom
メンバー

やめたい

現在,長老で開拓者,外国語グループのグループ監督です。
組織の二転三転が信じられなくなり,もうやめたいです。人生,金銭,体力をどれだけ注ぎ込んできたんだろう。

オフライン

#2 2023年02月08日 11:06:35

南十字星
ゲストユーザー

Re: やめたい

聞いた話なので詳細はわかりませんが20年以上前、首都圏のある会衆の長老一家が辞めました。開拓者の妻と小学校高学年のお子さんのいる神権家族だったそうです。

巡回訪問の週の一日目、集会の始まる数時間前に「私たちは今日でエホバの証人を辞めます、お預かりしたものはこれが全てです」と会衆の書類一式を巡回監督に差し出したそうです。

KomKomさん、JWを辞めたらこの世では、「長老?何それ! 開拓者?何それ!外国語が出来る?うん、だから?」ですよ。

#3 2023年02月08日 12:57:20

やめ羊
ゲストユーザー

Re: やめたい

Komkomさん

過去に費やしたものについて考えるのはやめましょう。

もう戻ることはないからです。

長老や開拓者やグループ監督になれたのは、偶然ではなく立派な理由があります。

そのような肩書はJWの外では無意味ですが、自分の心の中で誇りに思ってください。

今は未来に目を向けることです。

自分が納得できる選択をしてください。

もしかしたら、死後本物の神様に出会うかもしれません。

よくがんばったね、と言われるように生きましょう。

#4 2023年02月08日 18:09:15

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: やめたい

>>komkomさん

はじめまして。
わたしもやめ羊さんと同意見です。
水が腐っていても根が腐らなければ綺麗な花が咲きますから、そう悲観することもありません。

言語と熟達具合にもよりますが、語学は武器になる可能性もあります。
たとえば「○○語 通訳 時給」等で検索すればお仕事もみつかると思います。
試しにわたしが扱っていた言語(英語ではありません)で検索したら正社員の募集もありました。

たぶん組織を出るのに遅すぎるってことはありません。
おかしいと思いながら組織の中で自分を欺き続けて、メンタルやられたら元も子もないですし。
多少の苦労があっても「やりたいことをやりたいようにやる」がメンタルには良いです。

そんでもって世間はそんなに捨てたもんじゃないです。
komkomさんの健闘を祈ります。

#5 2023年02月08日 23:43:01

カイジ
ゲストユーザー

Re: やめたい

始めて投稿させていただきます。 JW歴22年脱会して20年です
モトシモベさんと同意見です
komkomさん、まだ間に合います 長老 開拓者 そして外国語グループの経験 いわば見えない財産です
今までの苦労 忍耐 努力は無駄になりません。健闘を祈ります

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer