ログインしていません。

#126 2020年08月08日 22:29:49

マルコ(=野の花)
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

ご覧の皆さま方、引き続きお目汚し、本当に申し訳ないです。

いい加減このような作業を辞めたいので、早くラハムさんのほうから
「偽善、やってすみませんでした~」と一言を聞きたいです。

ラハム さんの発言:

2.デリヘル問題
回答
これは現実の出来事でしたが、デリヘル嬢から雇い主によって禁止されているので、
本番性行為はできませんと、断れているのでおさわり程度でしたね。

ラハムさんがお話していた間、私は「ただ聞く」と言うスタイルだったので、意味の分からない部分も質問せず、デリヘルの話も週刊誌で読んだことがあるので興味もありませんでした。
週刊誌には、デリヘル嬢はバッグの中に必ず、リステリンのようなうがい液を持ち歩いているとあって、いろんなお客さんの中には歯槽膿漏のような人もいて、大変な仕事だと思いました。
”デリヘル嬢=リステリン”と言うイメージが定着していました。

ラハムさんは「割増料金を払うからと言ったけど、本番はやってもらえなかったんですよねぇ」と仰ってました。

3.車内での濃厚接触について
回答
これは25年ぐらい前かなあ。お互いが恋心を抱くようになって、
彼女を抱いていたら、キスしてほしいとせがまれたので、応じたと思う。
ものみの塔ではどこまでしてもよいことになっているのかと聞かれて、
わたしはキスまでだと答えておきました。
だから、胸や股間をたがいに触ることはなかった。

この話も聞き流しスタイルで、モテ自慢したいんだなあと思っただけでした。
「抱っこしたりキスしたり」と仰ってましたので、狭い車の中でどうやって大人が大人を抱っこするのだろう?と思いましたが質問しませんでした。
「抱っこ」と言う言い方に、お相手は小人症のような人だったのかとイメージしていました。数か月後、同じ話でも「抱っこ」という言い方をしておられました。

野の花さんの言うことは、大きな間違いではないけれど、
現実の起きていることを、現場を見たこともなく、
わたしから聞いたことに間違った解釈をしているのです。

1、については、ご主人に、ラハムさんとM子さん+お子さんとの一泊旅行を反対され、「泣いて電話をかけて来たんですよ」と聞き、どうしてラハムさんはそこで身を引かないのだろうと思いました。
またM子さんの写真から、人は見かけによらないものだと思い、精神的に問題を抱えている人なのかと思いました。

ラハムさんには何を言っても暖簾に腕押し、糠に釘かとだんだん時間がもったいなくなっていました。。。。もうホントに終わりにしたいです。

#127 2020年08月08日 22:47:43

ラハム
メンバー

何を公表されてもここまでやってくれると、驚きもしませんが、
野の花さんのメールは記録してあります。

最後のお別れメールには、わたしを名指しで、
「誰にも話しません」と、いう文言があります。
わたしも我慢してきたけれど、
これについて、どう考えているのか、必ずご返事ください。

わたしはあなたの性的不行跡に関することも思い出したよ。
わたしの幸福を台無しにしようとしているのですから、
それぐらい、公表する権利はわたしにありますよね…

それから、モトシモベ氏についてですが、
わたしの質問に返事がありませんよ…。

記憶の基づく野の花さんの証言と、
記録されたメールの証言とどちらの信用性が高いですかと、
いう問い合わせて、まったく返事を見ていません。
どこに返事があるのでしょう。

わたしにはどうでもいいことに、あれほど質問をくりかえしたのに、
たった、これだけには返事しないのですか。
わたしが答える必要がないといったことを、あなたも繰り返しています。
わたしの見落としだったら、どこに書き込んだかご返事ください。絶対ですよ。

正直言って、障害者をバカにして侮っている。
わたしが、脳性まひのじじいで、文書証拠などないと思っていたのだろう。
この掲示板で、障害者の実力を見せたいものだ。

カレブさん、
せっかくの掲示板を汚してほんとうにすみません。
でも、障害者と障害者のもとJWの尊厳のため、
こうした活用をお許しください。
ほんとうに申し訳ありません。

マルコ(=野の花) さんの発言:

*** 管理人により削除 ***

この投稿には個人のプライバシーに関わる
内容が含まれているため削除しました。

オフライン

#128 2020年08月08日 23:02:00

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

1.要約すると、ラハムさんは誹謗中傷、時にやくざをちらつかせて他人様を脅迫するようなタニタさんと
  大野教会で一緒になって悪口を言って盛り上がったのですか?という事です。タニタさんの書きぶりだ
  とまるでラハムさんがそうしたように取れます。
  私はラハムさんは、そんな事はないと思いますので、否定して頂きたかったのです。
  仮にも教会という場ですからね。

2.ラハムさん、下半身事情までいらないです。場合によってはセクハラですよ。誰もそこまで聞いてません。

3.知ってます。

生々しい具体的なお話は読む人が引きますよ。

#129 2020年08月08日 23:14:34

モトシモベ
ゲストユーザー

>>ラハムさん

絶対に返事を……とのリクエストだったので投稿しておきます。
(朝のうちに仕上げていたのですが投稿していませんでした)

ラハム さんの発言:

モトシモベさんの絶対返事をもらいたいです。
野の花さんの記憶による証拠と、
わたしが提示するメール記録とどちらが証拠として、
信頼性が高いと判断するのですか。
これに答えてえてください。

わたし、ラハムさんの過去の投稿(転載URLだけの投稿は特に)をほぼ読んでいないので、境遇とかについての前知識がほぼないんです。
でも、とある点が気になって、先日のオフ会についての投稿辺りから少しだけ注目してました。
そして今回の件を通してラハムさんの投稿を遡って再読してみました。

今回の件について訴えられているのはラハムさんの言動ではなく、あなたの誠実さだと理解しているのですよ。

その上で率直な感想を申し上げると、野の花さんの訴えの方が信ぴょう性は高いと考えています。
① 作り話にしては具体的すぎる(一方ラハムさんからは、ささらさんに関するエピソード以外に出てこなかった)
② 曝露することによる野の花さんのメリットがない(むしろデメリットしかない)
③ 野の花さんが暴露したラハムさんのキャラと現在のラハムさんのキャラが一致している(今までの敬虔キャラは何処に?)

--
ここから先は追記です。

それはそうと。
投稿が進む度に論点がズレてきているように感じるのは、わたしだけでしょうか?

そもそもラハムさんは当初、野の花さんの告白を全否定されていました。
もはや告白を事実として受け止め、全否定する気もないように見受けられます。

そんなことより。
わたしはNHKの「ライフ」を見るのに忙しいんです。
邪魔しないでください。

#130 2020年08月08日 23:15:31

ラハム
メンバー

ご覧の皆さま方、引き続きお目汚し、本当に申し訳ないです。

いい加減このような作業を辞めたいので、早くラハムさんのほうから
「偽善、やってすみませんでした~」と一言を聞きたいです。

ラハム さんの発言:

2.デリヘル問題
回答
これは現実の出来事でしたが、デリヘル嬢から雇い主によって禁止されているので、
本番性行為はできませんと、断れているのでおさわり程度でしたね。

ラハムさんがお話していた間、私は「ただ聞く」と言うスタイルだったので、意味の分からない部分も質問せず、デリヘルの話も週刊誌で読んだことがあるので興味もありませんでした。
週刊誌には、デリヘル嬢はバッグの中に必ず、リステリンのようなうがい液を持ち歩いているとあって、いろんなお客さんの中には歯槽膿漏のような人もいて、大変な仕事だと思いました。
”デリヘル嬢=リステリン”と言うイメージが定着していました。

ラハムさんは「割増料金を払うからと言ったけど、本番はやってもらえなかったんですよねぇ」と仰ってました。

3.車内での濃厚接触について
回答
これは25年ぐらい前かなあ。お互いが恋心を抱くようになって、
彼女を抱いていたら、キスしてほしいとせがまれたので、応じたと思う。
ものみの塔ではどこまでしてもよいことになっているのかと聞かれて、
わたしはキスまでだと答えておきました。
だから、胸や股間をたがいに触ることはなかった。

この話も聞き流しスタイルで、モテ自慢したいんだなあと思っただけでした。
「抱っこしたりキスしたり」と仰ってましたので、
狭い車の中でどうやって大人が大人を抱っこするのだろう?と思いましたが質問しませんでした。
「抱っこ」と言う言い方に、お相手は小人症のような人だったのかとイメージしていました。
数か月後、同じ話でも「抱っこ」という言い方をしておられました。

野の花さんの言うことは、大きな間違いではないけれど、
現実の起きていることを、現場を見たこともなく、
わたしから聞いたことに間違った解釈をしているのです。

1、については、ご主人に、ラハムさんとM子さん+お子さんとの一泊旅行を反対され、
「泣いて電話をかけて来たんですよ」と聞き、
どうしてラハムさんはそこで身を引かないのだろうと思いました。
またM子さんの写真から、人は見かけによらないものだと思い、
精神的に問題を抱えている人なのかと思いました。

ラハムさんには何を言っても暖簾に腕押し、糠に釘かとだんだん時間がもったいなくなっていました。。。。
もうホントに終わりにしたいです。

じゃあ、やめたらどうですか。
ここまで披露してくれたのですから、
わたしも野の花さんについて気の赴くままに書いてみますが…。

わたしは割増料金を払うといっていませんよ。
割り増し料金払えばやらせてくれるといったのは野の花さんのほうでしょ!
でたらめ言わないでください。

野の花さん、はっきり言います、ほんとうにバカだねえ。
気の毒なぐらいです。彼女が小人症かどうかと、
わたしが淫行したかどうかなんて、何の関係もありません。
意味がない。
わたしは、仰天さんの質問に答えて
抱っこしてキスしたと認めていますよ。ほんとうにバカだねえ。
脳みそ狂っているな。腐って、ぬかみそ状態だ。
わたしを苦しめてくれたお礼です。

M子さんについても、ほんとうに愚かな返事だ。
わたしはこの時点で旅行は中止にしているのです。
これ以後個人的に会ったことさえないのに。
ほんと、あほらしい。
わたしの良き友人、理解者の品性を汚さないで下さいよ。

苦し紛れに考え出したお話ですよね…
あなたの能力でわたしを平服させるのはとてもできませんよ。
ほんとうにばかばかしい。

どう思うかだなんて、あなたの自由だけれど、
それは妄想の部類だとしか思えません。
わたしを直接見ていないし、
彼女たちのことも直接知らないんだ。

オフライン

#131 2020年08月08日 23:18:36

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

私の質問にも答えてください。明日でもいいですよ。体力の問題もありますから。
それとセクハラですよ。下半身事情は読みたくない人もいます。これでは仰天さんも
離れていきますよ。彼は求道者ですから。

#132 2020年08月08日 23:19:44

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

止めてください、ラハムさん、言葉を選んで。

#133 2020年08月08日 23:29:12

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ここまで汚い言葉の応酬は見た事がありません、胃が痛くなりました。
私程度ではこんな言葉は書けません。やらせてくれるって何ですか。
irisさんがせっかくおっしゃっているのに。ラハムさん、この掲示板
18歳の子も見てるんですよ。なんで墓穴を掘るかな・・・

#134 2020年08月08日 23:35:16

ラハム
メンバー

モトシモベ さんの発言:

>>ラハムさん

絶対に返事を……とのリクエストだったので投稿しておきます。
(朝のうちに仕上げていたのですが投稿していませんでした)

ラハム さんの発言:

モトシモベさんの絶対返事をもらいたいです。
野の花さんの記憶による証拠と、
わたしが提示するメール記録とどちらが証拠として、
信頼性が高いと判断するのですか。
これに答えてえてください。

わたし、ラハムさんの過去の投稿(転載URLだけの投稿は特に)をほぼ読んでいないので、境遇とかについての前知識がほぼないんです。
でも、とある点が気になって、先日のオフ会についての投稿辺りから少しだけ注目してました。
そして今回の件を通してラハムさんの投稿を遡って再読してみました。

今回の件について訴えられているのはラハムさんの言動ではなく、あなたの誠実さだと理解しているのですよ。

その上で率直な感想を申し上げると、野の花さんの訴えの方が信ぴょう性は高いと考えています。
① 作り話にしては具体的すぎる(一方ラハムさんからは、ささらさんに関するエピソード以外に出てこなかった)
② 曝露することによる野の花さんのメリットがない(むしろデメリットしかない)
③ 野の花さんが暴露したラハムさんのキャラと現在のラハムさんのキャラが一致している(今までの敬虔キャラは何処に?)

--
ここから先は追記です。

それはそうと。
投稿が進む度に論点がズレてきているように感じるのは、わたしだけでしょうか?

そもそもラハムさんは当初、野の花さんの告白を全否定されていました。
もはや告白を事実として受け止め、全否定する気もないように見受けられます。

そんなことより。
わたしはNHKの「ライフ」を見るのに忙しいんです。
邪魔しないでください。

ほんとうに逃げ口上うまいよねえ。
わたしが野の花さんのどの告白を全否定したのですか。
具体的に示してくださいよ。どれですか。
わたしがあれほど障害にために返事が難しいといっても、
まったく思いやりが感じませんでしたよ。
わたしは、野の花さんの告発は間違っているところは間違っている、
当事者のわたしが実際食い違うところを指摘しているのです。

わたしも、どうでもいいような質問にさらされてきました。
あなたは、わたしの持ち時間や体力については
どうでもいいような発言をしていましたよね。
自分の時間は大事なのに、ずるいよね。
わたしが質問に答えないとそうとう詰め寄っていたのに、
文書証拠を見せると逃げに回る、ひきょうなやつだ。
ほんとうは謝罪したくなかったんでしょ。
誠意を感じません。
わたしは怒っている…。

オフライン

#135 2020年08月08日 23:38:25

ラハム
メンバー

ガッツだぜpart2 さんの発言:

私の質問にも答えてください。明日でもいいですよ。体力の問題もありますから。
それとセクハラですよ。下半身事情は読みたくない人もいます。これでは仰天さんも
離れていきますよ。彼は求道者ですから。

ごめんなさい、怒り狂っているので、見逃しているのかな。
どの質問でしょうか。

オフライン

#136 2020年08月08日 23:47:06

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

1.要約すると、ラハムさんは誹謗中傷、時にやくざをちらつかせて他人様を脅迫するよう
   なタニタさんと  大野教会で一緒になって悪口を言って盛り上がったのですか?という事です。
     タニタさんの書きぶりだ とまるでラハムさんがそうしたように取れます。
     私はラハムさんは、そんな事はないと思いますので、否定して頂きたかったのです。

2.ラハムさん、下半身事情までいらないです。場合によってはセクハラですよ。誰もそこまで聞いてません。

3.知ってます。

一度寝て休んでください。一応、”やらせる”等の言葉はまずいと思います。このままだと5ちゃんねるなどの
巨大掲示板の格好のネタにされますよ。

#137 2020年08月08日 23:48:20

ほい
ゲストユーザー

自分の正義で他の人を裁くのはいい加減にやめにしませんか。
聖書を信じていたとしても、聖書は人を裁くためのものではなく、自分を導くためのものなのではないでしょうか。

私は何があったのか詳細を把握していないので、どちらの肩を持つつもりもありません。
しかし、野の花さんにお聞きしたいのですが、具体的に誰かラハムさんに騙されて実害を被ったような人がいるのでしょうか?
もしくは、現在進行形でどなたかが騙されそうになっているのでしょうか?
少なくともこれまでのやり取りを見ている限りでは、そうは思えません。
では、ここまで個人のプライバシーに踏み込んだ内容を書くのは何のためですか?
ご自分の憂さ晴らしのためなのではないですか?
野の花さんとしてはラハムさんの生き方が気に食わなかった、というまでなら私は何も言うことはありませんが、だからと言って人身攻撃をしていい理由にはならないと思います。

また、外野の人たちも、ラハムさんが返信しなければ野の花さんの書いたことを認めることになるというようなことを言っておいて、いざ弁明すると、そこまで聞くつもりはなかったとか、自己責任だとか、そんな話を聞たわけではないとか、あまりにも無責任ではないでしょうか。

下衆な審理委員会の茶番を見ているようで不快です。
エホバの証人組織のこういうところが嫌で辞めた人もいるのではないでしょうか。辞めた後でも同じことを繰り返すのでしょうか。

今日から連休で、家族と過ごす時間が増えるので、あまりタイムリーに掲示板を見れませんが、皆さんの良識に期待します。

#138 2020年08月08日 23:51:07

ラハム
メンバー

1.要約すると、ラハムさんは誹謗中傷、時にやくざをちらつかせて他人様を脅迫するよう
   なタニタさんと  大野教会で一緒になって悪口を言って盛り上がったのですか?という事です。
     タニタさんの書きぶりだ とまるでラハムさんがそうしたように取れます。

3.知ってます。

一度寝て休んでください。一応、”やらせる”等の言葉はまずいと思います。このままだと5ちゃんねるなどの
巨大掲示板の格好のネタにされますよ。

これらは質問だと読み取れませんが…。

オフライン

#139 2020年08月09日 00:01:27

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ほいさん、何もわかっていない。ラハムさんに感情に任せて汚言を吐いて欲しくないのです。
だから地に堕ちる前に止めて欲しいのです。あんたが言うかというのも解りますが、”やらせる”
等の言葉を女性が良いと思うでしょうか。まるで物のように扱われているように思います。

自分の娘にこのような言葉を使われたいですか?

墓穴を掘らないでと呼び掛けているのが見えませんか?

どうしてこうも人の心が解らない人が多いんだろう。一体聖書の何を長年研究してきたんだろう。
私は胃が痛くなりました。この掲示板は女性も多いんですよ。脱党を願う18歳の子に何をお手本として見せたら
いいんだろう。

ラハムさん、明日、私への質問への返答ください。今日はもう休んで・・・

#140 2020年08月09日 00:02:48

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

1.だけお答えください。

#141 2020年08月09日 00:04:11

モトシモベ
ゲストユーザー

>>ラハムさん

最後の一文は意地悪でしたね。ちょっと煽りすぎました。
お気を悪くさせて申し訳ありません。

朝の文章のコピペでは尻切れトンボ感があったので、もう少し補足しておきます。
ここまでの投稿で示された事実を時系列的に列挙します。

① ラハムさんの投稿に心を打たれた野の花さんがラハムさんにメールする
② ラハムさんの身体的制限を気づかった野の花さんがSkype通話を申し出る
③ 野の花さんはラハムさんの赤裸々な猥談を聞かされた
④ その危うさを危惧した野の花さんが助言をおこなった
⑤ ラハムさんはその助言を支配的であると感じた(そして猥談を続けた)
⑥ 意見の相違等を苦痛に感じた野の花さんがやり取りの停止を申し出た
⑦ この期間中も掲示板では敬虔なラハムさんを演じ続けていた
⑧ それを問題視した野の花さんが、やむにやまれず告発に至った

概ねこんな感じでしょう。
少なくとも野の花さん、正体を明かすまでに数々の匂わせ投稿をしていましたよね。
それに対してラハムさんは「事実無根の嘘である」とのスタンスを崩しませんでした。
やがて野の花さんが正体を明かし、告発が進むにつれて「一部事実ではあるがすべてではない」と見解を翻します。

この遷移が、当初わたしの感じたラハムさんの不誠実さを裏付けていると判断した次第です。

そして(今日の午後に投稿しましたけれども)ラハムさんは最も重要な点を見落としています。
流れが早かったので再掲しておきますね。

モトシモベ@#125 さんの発言:

忙しいのでちょっとだけ。
わたしたちが読んでいてもウンザリするような内容を、野の花さんは延々と聞かされていたのですよね?
それって普通に迷惑行為ですし、立派なハラスメント行為です。
そこに対してラハムさんが何も感情を動かされない時点で、常識的にまずいのではありませんか?

#142 2020年08月09日 00:08:54

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

見づらくてすみません。

ラハムさんは、大野教会で、他人様の事をやくざをちらつかせて脅迫したり、掲示板で
誹謗中傷を垂れ流すタニタさんとここの掲示板の人の影口でおおいに盛り上がったのですか?
という質問です。

私は、ラハムさんはそんな事はないと思っていますが、タニタさんの書き込みによりますと
ラハムさんとそういう会話で盛り上がったように読めます。そうでないなら否定して頂きたかった
という事です。

質問は以上です。

#143 2020年08月09日 00:12:44

ラハム
メンバー

まったくほいさんの言う通りです。
わたしはだれひとりだましていませんよ。
ここに参加しているわたしも下衆なやからです。
ほんとうに悔しいです。
大野教会の参加者のだれかをわたしが騙されたとか主張していますが、
この人たちは誰一人連れてくることはできないはずです。
だって、誰も教会に来たことがないのですから…。
わたしが知っている限りですが…。
わたしのほうが出費して援助しているのですよ。
わたしがだれかをだましているというのであれば、
誰だか知りたいものです。連れてきてほしいよ。
ほいさん、ありがとう。

わたしも憂さ晴らしの対象になっているのはわかっていました。
わたしが自分のことを知らしめているのは、
障害者が何を必要として、何をどのように感じているのか
理解を深めようと思っているからです。
わたしの生き方がJW兄弟姉妹の励みになればいいのです。
わたしの僭越でうぬぼれかもしれないけれど、
YHWHからゆだねられた仕事なら、
人生を満足して全うできると思うのですよ…。

ほい さんの発言:

自分の正義で他の人を裁くのはいい加減にやめにしませんか。
聖書を信じていたとしても、
聖書は人を裁くためのものではなく、自分を導くためのものなのではないでしょうか。

私は何があったのか詳細を把握していないので、どちらの肩を持つつもりもありません。
しかし、野の花さんにお聞きしたいのですが、
具体的に誰かラハムさんに騙されて実害を被ったような人がいるのでしょうか?
もしくは、現在進行形でどなたかが騙されそうになっているのでしょうか?
少なくともこれまでのやり取りを見ている限りでは、そうは思えません。
では、ここまで個人のプライバシーに踏み込んだ内容を書くのは何のためですか?
ご自分の憂さ晴らしのためなのではないですか?
野の花さんとしてはラハムさんの生き方が気に食わなかった、
というまでなら私は何も言うことはありませんが、
だからと言って人身攻撃をしていい理由にはならないと思います。

また、外野の人たちも、ラハムさんが返信しなければ
野の花さんの書いたことを認めることになるというようなことを言っておいて、
いざ弁明すると、そこまで聞くつもりはなかったとか、自己責任だとか、
そんな話を聞たわけではないとか、あまりにも無責任ではないでしょうか。

下衆な審理委員会の茶番を見ているようで不快です。
エホバの証人組織のこういうところが嫌で辞めた人もいるのではないでしょうか。
辞めた後でも同じことを繰り返すのでしょうか。

今日から連休で、家族と過ごす時間が増えるので、あまりタイムリーに掲示板を見れませんが、皆さんの良識に期待します。

オフライン

#144 2020年08月09日 00:28:13

ラハム
メンバー

見づらくてすみません。

ラハムさんは、大野教会で、他人様の事をやくざをちらつかせて脅迫したり、掲示板で
誹謗中傷を垂れ流すタニタさんとここの掲示板の人の影口でおおいに盛り上がったのですか?
という質問です。

私は、ラハムさんはそんな事はないと思っていますが、タニタさんの書き込みによりますと
ラハムさんとそういう会話で盛り上がったように読めます。そうでないなら否定して頂きたかった
という事です。

質問は以上です。

わたしの記憶では、何を大野教会で話し合ったのか覚えていません。
掲示板の参加者の悪口はなかったと思います。
ただ、そういう人もいるんだという程度でしょう。
印象的な話題だったら、ちょっとは覚えているはずですが、
トント覚えていないのは、大した話題でなかったと思います。
きょうはこれで終わりです。

オフライン

#145 2020年08月09日 00:37:26

マルコ(=野の花)
ゲストユーザー

ラハム さんの発言:

野の花さんのメールは記録してあります。
最後のお別れメールには、わたしを名指しで、
「誰にも話しません」と、いう文言があります。
わたしも我慢してきたけれど、
これについて、どう考えているのか、必ずご返事ください。
わたしはあなたの性的不行跡に関することも思い出したよ。

私のメールがそんなにお宝なんですね。ありがとうございます。

メッセージを無視され続けるまで、ラハムさんのことは、聞いたことを誰にも話したことはありませんでした。個人的な関りをすら話したことはありません。

あまりにも暮らしぶりが違い過ぎますから、こんな友人がいるなんて(申し訳ないけど、はっきり言って済みません)恥ずかしかったです。

口幅ったいですが、たまたまですが、私は自分が社会でも恵まれた側にいることを自覚し、少しでも助けの必要な人たちを、お手伝いすることで社会に恩返ししようというスタンスです。
主人も同じ価値観なので「寂しいんだろう、話を聞いてあげなさい」と言ってくれて有難かったです。

ラハムさんに費やした膨大な時間とエネルギーを考えると、メッセージを5回送ってもダンマリを決め込み、無視されるとは思ってもいませんでした。

そんな誠実さのない人間から、約束が違うと言われると面食らってしまいます。

掲示板に投稿される内容や、奉仕の僕だったことでラハムさんを実際より高く評価し過ぎました。「1000分の3」くらいに受け止めておけば良かったです。人生勉強しました。

掲示板に「ラハムさん、メッセージを送ってますが読んで下さい、お願いします。新しい登録名は***です」と書けば良かったのですね。

>>わたしはあなたの性的不行跡に関することも思い出したよ。

話した記憶はありませんが、ラハムさんを励ます意味で言ったのかも知れませんね。
嘘や大げさや、人違いでなければ、どうぞ。
ラハムさんが仰るには、私は干支を7回、周った人間なんですよね。
おバアさんの若かりし頃の話を聞きたい人もいるかも知れません。

私の住所もバラすようなこと書かれていましたが、隣接する街の郵便局の私書箱です。
居所も公道から私道を700m入った場所でグーグルの車は入れず、グーグルマップの上空からの写真もお金を払ってあるので映っていません。

ご存じですか?こちらの富裕層は皆そうして安全をお金で買っています。うちは富裕層ではありませんが。

電話番号も控えてあるとか? そんなに私という存在が自慢だったのですか?

本名は何年も前に易者の勧めで改名してあります。

ここに晒せば、ラハムさんが軽蔑されるだけですよ。

相談できる、まともなお友達がいないのなら法律相談に行った方が良いですって。

#146 2020年08月09日 00:42:54

モトシモベ
ゲストユーザー

ちょっとだけフォローしておきます。

モトシモベ さんの発言:

少なくとも野の花さん、正体を明かすまでに数々の匂わせ投稿をしていましたよね。
それに対してラハムさんは「事実無根の嘘である」とのスタンスを崩しませんでした。
やがて野の花さんが正体を明かし、告発が進むにつれて「一部事実ではあるがすべてではない」と見解を翻します。

この遷移が、当初わたしが感じた不誠実さを裏付けていると判断した次第です。

わたしの主観で「不誠実」と書いてしまいましたが、これ、人の心理としてはとても真っ当な反応です。
またラハムさんの過去のエピソードそのものは、良くも悪くも非常に人間的です。
それ自体がラハムさんの人間性を即否定するものではありません(それだけならわたしも、ここまで追求しませんでした)

ただひとつ。
見えないところで野の花さんがアクションを起こした後からの反応が、極めて不誠実だった。
一部の方からドン引きされている理由も、そこら辺なのではないかと思いますよ。

#147 2020年08月09日 00:51:43

iris
メンバー

精神障碍者手当受給者は、専門医からの普通ではないという判を押されているからです。

身体障害者手帳や精神障害者保健福祉手帳を交付されている方は、福祉手当を受給することができます。身体障害者手帳や精神障害者保健福祉手帳の交付を受けるには専門医の診断書が必要ですが、それは「普通ではない」というお墨付きではありません。
精神障害者保健福祉手帳の交付を受けていても、「自分は普通」と思い上がっている人たちよりもよほど真面目に、誠実に生きている人はたくさんいますよ。

ここにはたくさんの閲覧者がいらっしゃいますから、誤解のないように、念のため。

オフライン

#148 2020年08月09日 01:21:23

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ラハム さんの発言:

見づらくてすみません。

という質問です。

という事です。

質問は以上です。

わたしの記憶では、何を大野教会で話し合ったのか覚えていません。
掲示板の参加者の悪口はなかったと思います。
ただ、そういう人もいるんだという程度でしょう。
印象的な話題だったら、ちょっとは覚えているはずですが、
トント覚えていないのは、大した話題でなかったと思います。
きょうはこれで終わりです。

タニタさんが、大野教会の集まりで、めぐママさんの陰口をラハムさんが言ったと書き込んだ時に
そんな事言いましたっけ?とそのように書いて頂ければ良かったですね。
なんとなく、何の気もなく話した言葉尻をとらえられて「あの人も言ったから」と言質を取られる事は
あります。私は多分そういう事だろうと思います。会話の途中で何気によく聞いてなくて相槌を打つと
いうこと
もありますからね。

私はそのように解釈します。これ以上はラハムさんの負担になるでしょうから、もうこれ以上話す必要はないし、これで終わりになると思います。

#149 2020年08月09日 02:03:37

マルコ(=野の花)
ゲストユーザー

流れが速くて、皆さんも私も付いてゆくのが大変です。
せめて私の投稿をきちんと読んで下さらないと、何度も同じ内容を書かなければなりません。

ほいさん、
>>しかし、野の花さんにお聞きしたいのですが、具体的に誰かラハムさんに騙されて実害を被ったような人がいるのでしょうか?

ジョエルさんも説明して下さり、ラハムさんも理解された部分ですよ。

これまでも説明したとおり、私はラハムさんの「やんちゃ」について非難していません。
#108で
繰り返しますが私の問題提起はあくまでも現役時代に
「言わなければバレなかった、あの組織に聖霊は働いていませんねぇ」という人がこのような投稿はしないで下さいという事です。

ほんとうのところ真剣に神の存在を信じていました。
真の意味で信仰心が自分にあったと思っています、今でも…。
そして、いわゆる楽園の希望や死んだ人々の復活も
命がけで信じてJW生活を生き抜いてきたわけです。
苦しみと葛藤の日々でしたが…。

他にもいるであろう元JWで私のようなお人好しが、こうした投稿を見て間に受け、同情心を持ち、個人的なやり取りをして無駄な時間とエネルギーを費やした挙句に、まるで別人のような人だったと、裏切られた気持ちになって欲しくなかったのです。

irisさん、
言葉足らずで済みません。「普通ではない」というのは福祉のお世話にならずに生活している健常者のように、社会や家庭で同じようには活躍出来ない、という意味でした。

#150 2020年08月09日 03:20:02

マルコ(=野の花)
ゲストユーザー

仰天さん、いい加減にしてください。

私が、ほいさんに答えた部分を仰天さん、あなた専用のスレで引用していますが、
<#999>
その引用文、どこからどこまでが私の言葉か、ラハムさんの言葉か不明瞭、或いは読みにくいいです。誤解を招きます。

ロム専門の幾人かの方から、無責任な番外編の書き込みは気にせず、本スレだけで応答されたら良いです、仰天さんは粘着気質気なので、一度関わるとべっとり、引っ付かれるので気をつけた方が良いです、とメッセージを頂いてましたので今まで黙っていました。

でも、仰天さん、はっきり言ってウザイです

仰天さんの口に戸は立てられませんが、あたかも親切を装ってヨブにアドバイスしていた聖書中の人みたいです。本当は覗き見趣味ではないですか?

他に趣味はないのですか?
もっとリアルライフを充実させたらどうですか?
小金持ち?自慢? あなたも私の生活が羨ましいのですね。
頑張って下さい。

Board footer