ログインしていません。

#101 2020年08月08日 04:06:22

マルコ(=野の花)
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

ラハムさん、

ラハム さんの発言:

魚拓しておきます、これは実にいい方法だね…。

モトシモベさんはゲストユーザーなので魚拓の必要はありませんよ。編集出来ないんですから。(笑)

わたしは、野の花さんの住所、本名は記録してあります。
もちろんお国もです。
電話番号も残されているかもしれないので、
モトシモベさんが勢いづけてくれたから、必死に探します。
物を送ってくれたことがあるので、記録しておいたのですよ…。

わたしのことをこれほどバラしてくれたので、
それぐらい公表する権利はあると思っているんだよ。
それぐらいの返り血は浴びる覚悟があるんでしたよね、野の花さん。

ラハムさん、突然、誰かが乗り移ったような口調に変わりましたね。
それともサイコパスだったのですか?

コーヒーが好きだと聞いて、日本ではまだそれほど売られていない風味のコーヒーを送りました。主人と郵便局まで行き、他の知人二人にも送りました。もちろん住所氏名、書いたことを覚えていますよ。

ラハムさんにとって、海外からコーヒーを送って来る知り合いの住所や名前は、ささやかな勲章かコレクションのようなものだったのですね。

#102 2020年08月08日 06:24:40

ラハム
メンバー

わたしは怒りで手が震えている。キーボードが打てないぐらいだ。
姿勢を保持することも厳しい。ふらふらしている。

明らかな文書証拠が提出されたから、
しおらしく、記憶違いだと言い訳しているのだ。
そのようなことはわたしだってあるから、仕方ないことはよくわかっている。
でも、この証拠がなければ、
自分の正当性をずっと主張していただろう。
くだらないどうでもいいことなのに。
わたしをサイコパスだと話題を変えようとしている。
わたしがサイコパスだというのであれば、当人は卑怯なサイコパスだ。
今度はわたしの障害のせいにしようとし出しいている。
わたしたち障害者にとって冒涜的な言い訳だろう。
許せないやからだ。卑怯だ。
絶対メールは保管しておこう。
Skypeの通話記録も保存する必要がある。
保存したHDDを差し替えれば確認できる。
わたしに命令口調でキャラを変更するよう要求してきた。
この人物こそそれを変更すべきだと思う。
そうだ、野の枯れ草、にしてほしい。
野の花なんて、もったいなすぎる。

それから、わたしを攻め立てようとしていた話題を
励みになることだとすり替えようとしている。
気づかないうちにすり替えるのはものみの塔の得意技だった。
イゼベルのような気がしてきた。残忍・残酷さがこわかった。
きゅうにしおらしくして、同情を誘おうというのだろう。
このような方法を使う人物こそ、細心の注意が必要だ。

ここまで書いても手が震え続けている。

このような戦術を狡猾というのだろう。
わたしは気持ちが楽になりはしない。
わたしの人生で刺し殺したい人物が二人存在したのだが、
この事件で非常に多くなりそうだ。
残念だ、非常に悲しい…。
愛より憎悪のほうが強くなっている。
どうやってこの怒りを鎮めようか。

非常に敬愛していた蜂谷姉妹も引っ張り出した。
こんなくだらないところに…。
M子さんもだ。非常に貴重な友人で家族ぐるみで付き合っている。
最近も自宅に来るよう招かれているのに…。
こんなバカバカしいところに…。
この人物とは何の関係もないのに…。

みんな汚されてしまったように感じている。
手に震えが続いている。

40年忍耐して手に入れようとした
人生の幸福もここで潰えてしまうのだろうか。
わたしには、もう取り戻せる時間が消えようとしているのに。
やっと、やっとの切なる希望だったのに…。
絶望の日々に戻ってしまうのだろうか…。
涙の川を泳ぐことになるのか…。
なぜこうなってしまうのだろうか…。
わたしは生まれてこなかったほうがよかったのだろうか…。
エレミヤもヨブも同じように嘆いていた。
必死になりもがき苦しんで生きてきたのに…。

こんなくだらないことのために…。

どのように狡猾な手段を講じられても、
わたしはこの人物との信頼を回復できないようにしよう。
証拠は厳重に保管しておく…。
どのように謝罪されても、許さないだろうと思う。
手が震えている…。

マルコ(=野の花) さんの発言:

引き続き、ここの皆様にはお騒がせ、お目汚し、申し訳ありません。

2年前のことでメールも、送られてきた写真もすべて破棄してあり、
私の記憶違いから詳細な月日を間違えてしまいました。
これに関しては、モトシモベさん初め、ラハムさんにもお手数を煩わせたこと、
申し訳ありませんでした。

前にも書きましたように、
ラハムさんの書き込みに同情して励ましのメールを私の方からしたこと、
スカイプもメールを打つのが大変だと言うラハムさんに、
私のほうから言いだしたことは、間違いありません。

私が再訪問を受けていた’70年代始めの話をラハムさんとした時に、
共通の知っている姉妹が蜂谷姉妹で「人間的にも本当に立派な姉妹でしたね」と何度か話題になりました。
当時の他の姉妹の話は記憶にないので、年代的に「同じ再訪問をしていた蜂谷姉妹」と誤解して書きました。

余談ですがラハムさんは障害のせいで、話し方がゆっくりで不明瞭なため、
100%集中して聞き取ることは難しかったです。
そのため話を聞いている途中にうっかり他のことが意識をよぎることがありました。
1時間のスカイプも健常者なら30分ほどの中身です。

ラハムさんを告発するにあたって、自分に課したことがあります。
卑怯なことをすれば必ず自分に返ってきますし、
どんなに隠しても頭の良い人たちには見抜かれてしまいます。
なので嘘をつく考えは初めからありませんでした。

図らずもラハムさんの個人情報がある程度出てしまいましたが、
この公共性のある掲示板に聖書や信仰関連のスレッドを立てるなら、
読者はラハムさんにそれなりの誠実さや生活態度を求めるのではないでしょうか?
ラハムさんもそこをわかっているからこそ、必死でトボケたのですよね

だから「キャラを変えて投稿するべき」と書きました。
番外編の主人公なら、例え風俗へ行こうと驚く人は少ないと思います。
チンピラがカツアゲしてもニュースにはなりませんが、
高裁の判事が万引きした時は大きなニュースになりました。

今はラハムさんも素の自分を認めて、気持ちが楽になったのではないでしょうか?
ここの皆さんは優しい方が多いので、
ラハムさんが一生書き込み出来なくなるという事はないと思います。
模範的な信者ばかりが脱塔するのではないので、
風俗情報を発信する元JWがいても良いではないですか?
家庭の主婦や一般事務職の女性も副業でデリヘルで働いているのは周知の事実です。
特にコロナ後は綺麗ごとを言ってたら暮らしてゆけない人々が大勢出てきました。
人間、食べなければ死んでしまいます。

JWたちが組織の言うような「清い民」ばかりではないこと。
一般人と何も変わりがないことを世間に知らせることが出来ます。
それによって騙されて入信する人がいなくなります。

ラハムさんがM子さん宅を訪問した時、
再訪問していたJW姉妹がちょうど帰るところでした。
ラハムさんはM子さんに自分が元JW僕だったことを話しているのでしょうか?
でもラハムさんのアパートには聖書関連の本が沢山ありそうで、目にしたかも知れませんね。
この掲示板の存在を知らせていますか?
これ以上書くとM子さんのプライバシーに関わるので控えます。

繰り返しますが私の問題提起はあくまでも現役時代に
「言わなければバレなかった、あの組織に聖霊は働いていませんねぇ」という人が
このような投稿はしないで下さいという事です。

ほんとうのところ真剣に神の存在を信じていました。
真の意味で信仰心が自分にあったと思っています、今でも…。
そして、いわゆる楽園の希望や死んだ人々の復活も
命がけで信じてJW生活を生き抜いてきたわけです。
苦しみと葛藤の日々でしたが…。

この「言わなければバレなかった、あの組織に聖霊は働いていませんねぇ」という実体験も
別な見方をすれば、一部の脱塔をしたい人にとって励みになる言葉かも知れませんね。

オフライン

#103 2020年08月08日 06:31:53

ジョエル
ゲストユーザー

おはようございます。

番外トピでラハムさんがエロ爺とお認めになればそれで終了とは書きましたが、今回の野の花さんの投稿を見て、この掲示板の参加者としてもう1点だけ確認したいことがあったのでそこに絞って、お怒りのところ申し訳ないのですが、ラハムさんにお尋ねします。

マルコ(=野の花) さんの発言:

現役僕時代に車の中で、女性と超濃厚接触をして「黙っていたのでバレませんでしたよ。あの組織には聖霊は働いていませんねぇ」と言いました。しかも数か月後に同じ話をしたので他の人にも言ってるでしょう?武勇伝のように。

野の花さんもラハムさんがエロ爺だろうがそこを問題にしていません。神と聖書に関わる信仰の部分です。

政治家や芸能人も公益性の観点からプライベートを晒されることがあります。ラハムさんは政治家でも芸能人でもありませんが、この掲示板という狭い世界の公益性の観点から訴えられています。

そもそも、自分が特定されかねない情報(通っている教会など)を自ら書き込んで、さらに掲示板でやり取りした人に個人情報を明かすリスクの高い行為をしているのはラハムさんなので、野の花さんの訴え通り上記のような言動をしていれば身から出た錆ということになります。

その中での自分がお尋ねしたいのは上記の1点についてです。

エホバの証人のようなカルト宗教に集まる人たちは騙されやすい人、お人好しな人が多いです。あの仰天さんさえ(汗)カルト色の強い教会の存在をお認めなので似たような教会もあるでしょう。

そこでお世話をしてもらい、またお友達や彼女さんを見つけるには、信仰に篤い、または真剣に探究しているフリをした方が有利です。

それで野の花さんはいたずらにラハムさんの私的な言動を晒しているのではなく、上記のような言動からこの掲示板に書き込んでいる「ほんとうのところ真剣に神を信じていた」「真の意味で信仰心があると思っていた」等の発言は偽善的で閲覧者を欺くものである(ほとんど嘘に近い)という訴えです。

ラハムさんが否定されればそれまでですが、上記の言動が事実なら自分も野の花さんに近い印象を持たざるを得ません。仰天さんもその点については釈明が必要ではないかと言っていましたが、そこは自分もお願いしたいです。

#104 2020年08月08日 06:35:15

さやか666
ゲストユーザー

オスの孔雀の羽が エホバの殿方だと何に該当していたのか

人それぞれなんだろうけれど

たしかに偏りはありましたよね

#105 2020年08月08日 06:47:39

めぐママ
メンバー

ラハムさん

しらばっくれたり、  だんまりで はぐらかそうとしたり、

同情を買うように 、被害者ぶったり

居直ったり、

他の人を味方につけようとしたり、

何を怒っているのですか?

元はといえば

全部あなたが  自分で蒔いたものですよ。

野の花さんがサイコパスとは

思えませんね。
あなたのお付き合いしている この掲示板で 罵詈雑言  誹謗中傷 名誉毀損 をしていた、
おかしな人の影響でしょうね。やはり、似た者同士仲良くなるのですね。

オフライン

#106 2020年08月08日 06:51:15

ラハム
メンバー

ジョエル さんの発言:

おはようございます。
それで野の花さんはいたずらにラハムさんの私的な言動を晒しているのではなく、
上記のような言動からこの掲示板に書き込んでいる
「ほんとうのところ真剣に神を信じていた」
「真の意味で信仰心があると思っていた」等の発言は
偽善的で閲覧者を欺くものである(ほとんど嘘に近い)という訴えです。

ラハムさんが否定されればそれまでですが、
上記の言動が事実なら自分も野の花さんに近い印象を持たざるを得ません。
仰天さんもその点については釈明が必要ではないかと言っていましたが、
そこは自分もお願いしたいです。

なるほど、なぜわたしが嘘つきなのかやっとわかりました。
要点が分かりましたよ、どうもありがとう。
ご指摘の通りだと思います。
超濃厚接触はもう20年以上前のことです。
まだ、朝の食事をしていません。
きょうは出かける予定があるので、
返事は明日以降になるかもしれません。
これは大事なことなので、ぜひとも説明したいです。

オフライン

#107 2020年08月08日 07:05:18

ジョエル
ゲストユーザー

てつてつさん、自分の投稿をよく読んでくださいね。

ラハムさんはその要点をきちんと理解した上で回答すると言ってくれました。

てつてつさんに理解してもらうよう説明するのは正直しんどいので(失礼ですがこれまでの経験上)ラハムさんの回答をお待ち頂ければ助かります。

#108 2020年08月08日 07:44:37

さやか666
ゲストユーザー

多くの書き込みありましたね

Skypeの期間、蜂谷さんの件は解決した(野の花さんが不正確)事でよいのですかね

それ以上にラハムさんのねっとりしたキャラがパワーアップしてませんか

逆に心配ですよ、ラハムさん的にこれでよいのでしょうか

お付き合いできそうだったけど別れてしまった女性の事は完全に諦められたのでしょうか

含みをもたせずスッキリ回答するのがベストだと思うのですが

#109 2020年08月08日 09:11:08

本性は興味ない
ゲストユーザー

ラハム さんの発言:
ジョエル さんの発言:

おはようございます。
それで野の花さんはいたずらにラハムさんの私的な言動を晒しているのではなく、
上記のような言動からこの掲示板に書き込んでいる
「ほんとうのところ真剣に神を信じていた」
「真の意味で信仰心があると思っていた」等の発言は
偽善的で閲覧者を欺くものである(ほとんど嘘に近い)という訴えです。

ラハムさんが否定されればそれまでですが、
上記の言動が事実なら自分も野の花さんに近い印象を持たざるを得ません。
仰天さんもその点については釈明が必要ではないかと言っていましたが、
そこは自分もお願いしたいです。

なるほど、なぜわたしが嘘つきなのかやっとわかりました。
要点が分かりましたよ、どうもありがとう。
ご指摘の通りだと思います。
超濃厚接触はもう20年以上前のことです。
まだ、朝の食事をしていません。
きょうは出かける予定があるので、
返事は明日以降になるかもしれません。
これは大事なことなので、ぜひとも説明したいです。

ラハムさんが明日以降回答するとハッキリおっしゃいましたので、皆様それまで静かに待てませんか?
何か意見があるにしてもこちらに書き込むと、ラハムさんを混乱させたり反論しなきゃとパニックになるだけです。

#110 2020年08月08日 10:34:09

ラハム
メンバー

1.既婚者とのデートとは具体的にはどのようなものであったか?
(一線は越えていないので不倫には該当しないという事か)
回答
これが一体誰に該当するのか、ぜんぜんわからないので、答えようがありません。
もし、仮にM子さんだとしても、淫行に該当するようなことはしようがないのです。
不倫はしていない。

2.デリヘル問題
現役時代とはいえ、信仰の波もあるのが普通で熱心に信じていた時と、
組織のおかしさに気づいて熱意がなくなる時期もあります。
現役でもそんな熱心ではなく覚醒した時なら冷めていて風俗利用もあるかもしれません。(私はないですが)
それで、問題は、デリヘル利用はいつの時代の話で、現役の時か脱塔後か最近まで続いているのかという点。
回答
これは現実の出来事でしたが、デリヘル嬢から雇い主によって禁止されているので、
本番性行為はできませんと、断れているのでおさわり程度でしたね。
もし、本番性行為されそうになったら、逃げて来いといわれていたそうです。
わたしたちのようなものは、蹴とばして逃げ出すぐらい簡単です。

この時期は脱塔して三年ぐらいのときですから、15年ぐらい前かなあ。
信仰心は完全に失せて、どう生きていいのかわかりませんでした。
むなしさが募ってどうしようもないので、それ以来、依頼したことがありません。
障害者専門のデリヘルサービスがあったのですよ。

淫行不可能だった。

3.車内での濃厚接触について

この濃厚接触の時期と具体的な内容の説明をよろしくお願いします。
審理委員ではないですが、内容によっては、
それくらいなら濃厚接触にはならないとかの見方もできるかもしれません。
回答
これは25年ぐらい前かなあ。お互いが恋心を抱くようになって、
彼女を抱いていたら、キスしてほしいとせがまれたので、応じたと思う。
ものみの塔ではどこまでしてもよいことになっているのかと聞かれて、
わたしはキスまでだと答えておきました。
だから、胸や股間をたがいに触ることはなかった。
わたしもただの男だから、うまいこと言ってもっと触ることができたと思います。
わたしの股間が充血してとても痛くて、我慢するのがつらかった。
神が見ているとか、神に対して罪にならないようしようと
気持ちが強かったので、それ以上はできなかったのでしょう。
彼女も別の教会に通っていて、同じことを言っていました。
このように神に対する信仰から、強力に自制心を働かせることができたので、
脱塔する前はほんとうに信仰心があったといっているのです。
自分でも、長くてつらい状況を乗り越えられたのは、
神に対して生きようという強い気持ちからだったと思う。
悲しくてつらい時期だった…。

わたしはこうしたことがいいことだと思いませんでしたが、
これらのことは仲間の誰にも知られなかったのです。
JWでは性的な問題で排斥されるわけですが、
わたしは審理委員会もパスしています。
けっきょくは聖霊の働きなどではなくて、
それをした人の自白や密告でわかるんだと思いましたよ。
がっかりしましたね。
現在は聖霊が働いていることを信じていますが、
JW組織には聖霊でなく別の霊が働いていると思います。
その発言は、そうした背景を含めたものでした。
いまでも考えは同じです…。

これは淫行ではないと思う。

4.研究生を自宅に泊めての超濃厚接触問題
回答
研究生を自宅に泊めたことはありません。

それから、メンヘレの女性が宿泊したということですが、
これがどういうことかわからないので、そのような人はいないと思います。

以上簡単ですが、
これぐらいかなあ、思い出すことはあるけれど…。

これ以上答えようとすると実名を公表することになりそうで、
追求しないでいただきたいのですが、わたしは真実をこたえているのです。
野の花さんの言うことは、大きな間違いではないけれど、
現実の起きていることを、現場を見たこともなく、
わたしから聞いたことに間違った解釈をしているのです。

オフライン

#111 2020年08月08日 11:20:25

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

仰天さんのトピに書いときましたから見てください。正直うんざりです。初めて言いますが
みなさんのコメントもお腹いっぱいです。ここはなんという闇掲示板ですか?R18指定なら
よそでやってください。

#112 2020年08月08日 12:15:33

ジョエル
ゲストユーザー

自分はそこまで細かく追及するつもりはありませんでしたが、この掲示板で聖書関係の投稿を続けるおつもりであれば最低限のことには回答して頂く必要があるのではと感じた点は、仰天さんとほぼ一致しています。

この掲示板では答えない、もう関わらない、という選択肢もある中で、ご自分の意志でお答えになったものと理解しています。

繰り返しになりますが、個人情報を自ら書き込んで掲示板でやり取りした人に私生活を晒したり、不快にさせる言動をしたりすれば(事実の大筋では野の花さんは間違っていないそうですから)今回のように掲示板で釈明を求められるトラブルも起きえます。

野の花さんも最初はそう考えてラハムさんにメールしたのに、たとえそれが自分を不快にさせる内容であろうと、なぜ今回の投稿(本来は掲示板に晒す必要がないもの)のように釈明しなかったのでしょうか。

その前の件でも「自分が必要ないと判断すれば答えない」は不誠実だとか、はぐらかしているとか皆さんに指摘されていましたし、今回の件も受けた苦情は自己責任で処理するべきものを、無視し続けたり、正直ちょっと迷惑でした。

#113 2020年08月08日 13:26:59

マルコ(=野の花)
ゲストユーザー

*** 管理人により削除 ***

この投稿には個人のプライバシーに関わる
内容が含まれているため削除しました。

#114 2020年08月08日 14:09:55

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

もういい加減にしてください。ラハムさん、ブログかサイトでも始めてください。私生活の暴露は結構です。なんだったらこのトピ閉じて新規に始められたらいかがでしょうか。

ラハムさんをもてあそぶとは何というゴミのような女だ。いくらなんでもひど過ぎる。こんなひどい話聞いた事が無い。神は僕の祈りを聞き届けてくださるだろう。どうかこの僕に慰めの言葉を掛けてくれたラハムさんをからかって痛めつけたその者に復讐を。神宮に行って祈ってこよう。ラハムさんを姦計に掛けた者にも天罰を。なんて汚い話だ。こんな汚物のような話聞いた事がない。
あの日、私は日本人が世界から尊敬されますようにと祈ったがもう終わりだ。神は「今ではない。悔い改めなければその日は来ない」と言われたが、その通りだ。

この話を聞いて怒った者は他にもいるだろう。いい加減にしろよ。

#115 2020年08月08日 14:18:49

モトシモベ
ゲストユーザー

忙しいのでちょっとだけ。
わたしたちが読んでいてもウンザリするような内容を、野の花さんは延々と聞かされていたのですよね?
それって普通に迷惑行為ですし、立派なハラスメント行為です。
そこに対してラハムさんが何も感情を動かされない時点で、常識的にまずいのではありませんか?

#116 2020年08月08日 14:24:23

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

おい、いい加減にしろよ?とラハムさんの代わりに言いたい案件でした。舐めてるぞ〆るぞババアと
そのラハムさんをからかった連中に言いたくなってしまいますね。
ほんとうんざりです。おほほほほ・・・・

#117 2020年08月08日 14:27:24

めぐママ
メンバー

ガッツさん

落ち着いてください。
あまりにも クリスチャンとはかけ離れた内容なので  最初から読んで流れを考えました。
タニタクミさんがラハムさんを そそのかして罠に嵌めた、と思われる点もありますが 閉鎖トピックの頃からの異常さを ラハムさんは容認していました。
クミさんがそうしたいならそれでいいみたいなことを言っていましたし。魔物の子さんのことで新年からの騒動で  「邪悪な者の哀れみは残酷」ですよ。と言っても聞き入れませんでした。個人的にメールして 電話番号を交換した人たちにしか  あの個人メールでアザミさんに嫌がらせをしたり、タニタクミ   さんが震え上がるようなメールは送れません。
掲示板上のかきこみをタニタクミ   さんが慌てて消したのは 不都合な情報を消すように誰かが指示したのです。オフ会をした事。 消したので オフ会など知らないと言い続けていましたが 保存してあった内容を示されて 自分の主張が破綻しているから、 大野教会で会いました。と今更ながら 認めたのです。
一連の騒動、タニタクミ   さんに ラハムさんが絡んでいたのですよ。

オフライン

#118 2020年08月08日 14:42:55

マルコ(=野の花)
ゲストユーザー

ガッツだぜさん、私からもお願いします。
落ち着いて下さい。

よく読まずに誤解して、仰天さんの処に書き込んだ内容、違っています。
ラハムさんにもご迷惑をかけます。
もうここは読まない方が良いです。

>>ラハムさんをからかって遊んだ女とやら。ぶん殴ってやりたいわ。馬鹿野郎。
カマトトぶってんじゃねえぞ、ごみが。さんざんもて遊んで、ママに反対された
から結婚止めただと

からかって遊んだ女性と、ママに反対された女性は別人です。

#119 2020年08月08日 14:43:09

ラハム
メンバー

めぐママ さんの発言:

ガッツさん

落ち着いてください。
あまりにも クリスチャンとはかけ離れた内容なので  最初から読んで流れを考えました。
タニタクミさんがラハムさんを そそのかして罠に嵌めた、と思われる点もありますが 閉鎖トピックの頃からの異常さを ラハムさんは容認していました。
クミさんがそうしたいならそれでいいみたいなことを言っていましたし。魔物の子さんのことで新年からの騒動で  「邪悪な者の哀れみは残酷」ですよ。と言っても聞き入れませんでした。個人的にメールして 電話番号を交換した人たちにしか  あの個人メールでアザミさんに嫌がらせをしたり、タニタクミ   さんが震え上がるようなメールは送れません。
掲示板上のかきこみをタニタクミ   さんが慌てて消したのは 不都合な情報を消すように誰かが指示したのです。オフ会をした事。 消したので オフ会など知らないと言い続けていましたが 保存してあった内容を示されて 自分の主張が破綻しているから、 大野教会で会いました。と今更ながら 認めたのです。
一連の騒動、タニタクミ   さんに ラハムさんが絡んでいたのですよ。

彼女はわたしを罠にかけたりしませんよ。おかしい話だ。
わたしはなにもしらないけれど、どうしてそうなっちゃうの?
不思議な人だ。タニタクミさんにあったかどうか誰も聞いてこなかったし、
あれがオフ会とは今でも考えていませんよ。
考えすぎるおばさんですね。
わたしはじじいですが…。

オフライン

#120 2020年08月08日 14:47:38

ラハム
メンバー

ガッツだぜpart2 さんの発言:

おい、いい加減にしろよ?とラハムさんの代わりに言いたい案件でした。
舐めてるぞ〆るぞババアと
そのラハムさんをからかった連中に言いたくなってしまいますね。
ほんとうんざりです。おほほほほ・・・・

しんぱいありがとう。
わたしは大丈夫ですよ。JWで鍛えられていますから…。
きょうは家族と会うことになっていて、出かけるので、
返信は明日以降になります。
わたしには深い事情と考えがあるので、
それを知ってから、公平に判断してくださいね…。

オフライン

#121 2020年08月08日 14:51:24

めぐママ
メンバー

そうですね。からかって  遊んだオンナというのは、精神障害者手帳を持つ人。結婚を反対されて母親の言うことを聞いたのは また別の人でした。

ガッツさん  トサカにきて 電気ビリビリしてませんか?
ゴジラが 背ビレに エネルギーをためている様子が浮かびます。
ここで叫んでも、お相手には届きません。

オフライン

#122 2020年08月08日 16:26:22

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ついピリピリときてしまいました。ラハムさん、ショックを受けられてごめんなさい。
別人でしたね。親子で姦計にはめたのかと思ってしまいました。
文を読まな過ぎでした。とにかくお相手の方が戻ってくると良いのですが。

とりあえずもう神に祈ってしまいました。大丈夫ですよ。ラハムさんを姦計にはめた奴を
という事ですから。

#123 2020年08月08日 18:00:18

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ラハム さんの発言:
めぐママ さんの発言:

ガッツさん

落ち着いてください。

不思議な人だ。タニタクミさんにあったかどうか誰も聞いてこなかったし、

ラハムさん、解りました。タニタさんが、「掲示板の人の話題で盛り上がった。ラハムさんがめぐままさんについて●●とおっしゃられましたけどそれをラハムさんの口から言わせるのは酷な事です。」という文はそういう意味ですね。これは罠ではないと?
タニタさんがこんな余計な事を言わなければ何事も起きなかったものを。なぜ私は誰に対しても公正です
と態度を一貫されなかったのですか?私ならあいさつ程度で止めておきます。

彼女が会ったこともない私を全くの想像で「コロナでおかしくなられたのかしら?ご病気だと思います」
「こんな簡単な罠にまんまと掛かっちゃって馬脚を現したわね」という言葉は侮辱ではないと?
私が反論したら、「何興奮してらっしゃるのかしら?」と。そのコメントは慌ててタニタさんは削除していますが。

ラハムさん、私ね、アザミさんやタニタさんが言うような生活保護ではないし、誰にも自分について教えていません。
きっと彼女たちの脳内では50代後半の生活保護というイメージでしょうが、

全く違います。

タニタさんは『事実無根の話をこの掲示板で流布した』のです。いいですか?私は一度も精神科に掛かった事はなく、自分からタニタさんやアザミさんを攻撃してもいません。それなのに勝手に私をアザミさん嫌がらせの犯人と決めつけたのです。そしてよりによってその人と談笑されて、上記の言葉です。水に流そうと思っていましたが。

私はラハムさんに恩義を感じていましたし、年上の方なのでakameさんに対して同様、慕ってもいましたが、解らなくなりました。私がずっと前にラハムさんのために光を見つけると書いたコメントは読んで頂いてなかったのですね。私は私の母の事も考えて書いたのです。でも母は私を裏切った。二度も裏切られるとは・・・

でもね、ラハムさんを弄んだ人に対しては怒りを感じていますし、もし弄んでいないならこの怒りは納めます。
私は母に裏切られましたが、それでも実家を離れるまでは母の手足となって生きてきました。だから、車椅子の
人の実態は存じ上げています。

追記

18禁話は表現の自由があるとはいえ公序良俗に反します。ここ脱党の人のための掲示板ですよね。励ましにはなりません。

野の花さんのお話と並行していますが、以上、ラハムさんに対し、不信感を持たれた理由の一つになっていると思います。

#124 2020年08月08日 21:55:15

ラハム
メンバー

ガッツだぜpart2 さんの発言:
ラハム さんの発言:
めぐママ さんの発言:

ガッツさん

落ち着いてください。

ラハムさん、解りました。タニタさんが、「掲示板の人の話題で盛り上がった。ラハムさんがめぐままさんについて●●とおっしゃられましたけどそれをラハムさんの口から言わせるのは酷な事です。」という文はそういう意味ですね。これは罠ではないと?
タニタさんがこんな余計な事を言わなければ何事も起きなかったものを。なぜ私は誰に対しても公正です
と態度を一貫されなかったのですか?私ならあいさつ程度で止めておきます。

彼女が会ったこともない私を全くの想像で「コロナでおかしくなられたのかしら?ご病気だと思います」
「こんな簡単な罠にまんまと掛かっちゃって馬脚を現したわね」という言葉は侮辱ではないと?
私が反論したら、「何興奮してらっしゃるのかしら?」と。そのコメントは慌ててタニタさんは削除していますが。

ラハムさん、私ね、アザミさんやタニタさんが言うような生活保護ではないし、誰にも自分について教えていません。
きっと彼女たちの脳内では50代後半の生活保護というイメージでしょうが、

全く違います。

タニタさんは『事実無根の話をこの掲示板で流布した』のです。いいですか?私は一度も精神科に掛かった事はなく、自分からタニタさんやアザミさんを攻撃してもいません。それなのに勝手に私をアザミさん嫌がらせの犯人と決めつけたのです。そしてよりによってその人と談笑されて、上記の言葉です。水に流そうと思っていましたが。

私はラハムさんに恩義を感じていましたし、年上の方なのでakameさんに対して同様、慕ってもいましたが、解らなくなりました。私がずっと前にラハムさんのために光を見つけると書いたコメントは読んで頂いてなかったのですね。私は私の母の事も考えて書いたのです。でも母は私を裏切った。二度も裏切られるとは・・・

でもね、ラハムさんを弄んだ人に対しては怒りを感じていますし、もし弄んでいないならこの怒りは納めます。
私は母に裏切られましたが、それでも実家を離れるまでは母の手足となって生きてきました。だから、車椅子の
人の実態は存じ上げています。

追記

18禁話は表現の自由があるとはいえ公序良俗に反します。ここ脱党の人のための掲示板ですよね。励ましにはなりません。

野の花さんのお話と並行していますが、以上、ラハムさんに対し、不信感を持たれた理由の一つになっていると思います。

何を言っているのか、解読不能です。
当・脳みそは限界をオーバーしています。
タニタさんは、赤の他人でわたしにはどうしようもできません。
当事者同士で、話し合ってください。

その公序良俗に反するお話って
どのように書いたらよかったのですか。
今後の参考にしたいので、例文を書いていただきたいのですが…。

わたしはすべての人に、不信感を持たれないようになんて、不可能です。
イエスについても不信感を抱いていた
人たちについての聖句を読んだことがないのでしょうか。

オフライン

#125 2020年08月08日 22:13:11

iris
メンバー

信仰を語るのに資格が要るでしょうか?

エホバの証人の方々の中には、信仰者は品行方正でなければならないと思い込んでいる方が多いですよね。
もちろん、ものみの塔がそのように要求し、相互監視までさせているからですが。

聖書はキリスト教の聖典であり、キリスト教徒というのはキリストの証人であるわけですが、キリストはすべての人に品行方正を強要しましたか?

エホバの証人のみなさんは、パプテスマを受ける前から、聖職者のような品行方正さを要求されますよね。それが信仰の表明であるかのように。
一般社会で生活している在俗の人間が聖職者のように品行方正であろうとすれば、心身に大きな負担がかかるのは当然です。

例えばカトリックの修道女(シスター)は品行方正を要求されますが、それは信徒の中でもそのような生活を強く望む人が選ばれ、そのような生活をしやすい環境が用意されているからこそです。カトリック教会は一般社会で生活している信徒の一挙手一投足に目くじらを立てたりはしませんし、立てるべきでもありません。
(カトリック教会は比較対照として例示したまでです)

ラハムさんの回答の範囲では、ラハムさんの生活態度に特に大きな問題があるようには見受けられません。エホバの証人の世界では問題になるかもしれませんが、一般社会では問題にならないと思います。真面目に信仰を語ってはいけないような生活態度でしょうか?

ラハム さんの発言:

タニタクミさんにあったかどうか誰も聞いてこなかったし、あれがオフ会とは今でも考えていませんよ。

そうでしょうか? 誰もお尋ねしていませんか?
残念ですね

オフライン

Board footer