ログインしていません。

#351 2020年08月19日 07:46:01

ラハム
メンバー

Re: 2020年論争(分岐)

#361を更新しました。

オフライン

#352 2020年08月19日 13:19:20

マルコ(=野の花)
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

てつてつさん、これは濡れ衣です。
私が言ったのではありません。

#115

どこか忘れましたけど 野の花さんが ラハムさんは信仰者を装い大野教会で元信者を食い物にしている メンヘレ女と濃厚接触した といってますが

#26でラハムさんの使った言葉です。

それから、わたしは現役さん、もとJWには
何をも食い物にしたことはありません。
どこかに搾取という表現があったような…。

#353 2020年08月19日 13:28:42

マルコ(=野の花)
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

てつてつさん、続きです。


Chimera元証人自作自演スレッドでは、てつてつさんの間違った書き込みを元ネタに、このようなことに。


#1227 で仰天さん
>>クイモノにしている発言に加えて、、、、、
さすがは元奉仕の僕。



#1228でラハムさん
>>わたしも元奉仕の僕だったけれど、
これってどこぞの、誰かさんですよね…。
最初読んだとき、どっきりしたけど…。



#1229で仰天さん
>>そうです。モトシモベさんしかいないです。
無責任なテキトー男w



てつてつさんは数か月前にも、そそっかしく勘違いして大失敗をされました。あの件で痛い思いをして学ばれたかと思ってました、、、、、残念ですが、てつてつさんに悪気があったとは思っていません。今後気をつけて下されば、水に流します。

#354 2020年08月19日 13:45:58

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

こんにちは、ローワン・アトキンソンです。
代表作はランボー、特技は楽器の箱に入ってレバノンへ密航することです。

マルコ(=野の花) さんの発言:

#1227 で仰天さん
>>クイモノにしている発言に加えて、、、、、
さすがは元奉仕の僕。

これですけれども。
どこかでわたしが「食いものにしてるということはありませんよね?」的なことを書いたかもしれませんね。
まぁ、わたしゃテキトー人間ですので、探したい方は探してみてください。

それではアディオス、グラッツェ。
ちなみにわたし、イタリア語はペラペラですけど、意味は分かりません。

#355 2020年08月19日 13:48:22

ラハム
メンバー

Re: 2020年論争(分岐)

ひとり言とつぶやきを続けよう。

野の花は以下のように自分のことを説明してきた。

***私は人の外見で中身を判断する人間ではありません。
人の顔には品性のようなものが滲み出ますので
自分なりに判断はしますが。

生まれつきの障碍者に対しても差別感情は持ちません。
その人の責任ではありません。***

これはたいへんな発言だと思う。
個々のトピック含めて彼女は多くの発言をしている。
それを閲覧した人たちは、
彼女のこの発言を真に受けることができるのだろうか。
できる人もいるかもしれないが、
わたしにはとうてい信じられない発言なのだ。
自信をもって自分がそのような人物だと、世の中に、
主張できる人がいるのだろうか。それも信じがたいことだ。

わたしなどは現在でも人生の修行中だから、
第一印象を強く与える外見に左右されることはあるし、
生まれつきの障害者に対して一種の嫌悪感を持つこともある。
やはり外見に左右されることが多いのだが、
気持ち悪いとか、どう接してよいのかわからなくて、
避けて、近づきたくないという感情が走ることもある。

障害者がほかの障害者にこうした気持ちになるのだから、
健常者が何も感じないというのはとても考えにくい。
わたし自身のことだから良くわかるのだが、
とくに、脳性まひの場合、筋力のバランスが大きく崩れていて、
自力で移動するとき、たこがぐにゃぐにゃ動いているように見える。
顔にも筋力のアンバランスが生じて、
外見からはまるで知的障害者のように見えることもある。
事情を知らない人は薄気味悪さを感じるかもしれない。
たこのほうがわたしたちよりよほどまともな動きをしている。

比較的バランスが保たれているわたしでもそれは生じている。
てつてつさんがサポートしていたという
脳性まひの兄弟はわたし以上にこの症状があらわれていると、
彼の写真を見たとき、一瞬にして気が付いた。

もう30年ぐらい前、一姉妹から
わたしを最初に見たときの印象を言われたことがある。
それは「気持ち悪かった」というものだ。
わたし自身も自分がたこおどりしているような、
動きのあることを知っていて、人がどう感じるかもわかっている。
だから、気持ち悪かったといわれても、
それはそうだろうなという程度のことなのだ。
感じることをやめさせるなんて不可能だと思う。

どのような種類の障害者でも差別感情を持たないとは
記述されていないけれど、
生まれつきの障害者に対して差別感情を持たないと
自信たっぷりに言うことが果たしてできるのだろうか。
できれば、非常に素晴らしいが、
それはとうてい無理だろうし、信じがたいことだ…。
障害者を身近で観察し、接したことのない人間が、
いうようなことのように思うのは、わたしだけだろうか。

わたしに交友のある精神障害者たちについて、
けっこう詳しく説明している個所があった。
それを読むと障害者たちを蔑んで、
差別し、バカにしているような印象があった。
だから、障害者たちの名誉のためにも
事情説明を避けて通ることができないと考えたわけだ。
閲覧者はたちあの書き込みを読んでどのように感じたのだろう。
手帳は何級だとか、年金をどう使っているとか、
個人でどのようにしようと自由なことであるはずだが、
それが何か大きな問題行動のように表現されていた。

わたしに言わせれば、手帳の二級程度なんて軽いほうだ。
わたしは彼らと直に接していて大きな問題を感じなかった。
ちょっと問題だと思うところもあったのだが、
わたしの側で適宜対処できる範囲だった。
野の花はわたしから聞いた言葉だけで、
書き込んでいるが、わたしは彼らを直接知っている。
どうかんがえても直接事情を知らないので、
聞いた話から想像力たくましく書いているとしか思えない。
彼女は彼らに会ったことはない…。
見たこともないのだ。
わたしのことも直接見てはいない。

ちなみにわたしは身体障害者手帳一級だ。
日本酒と違って「特級」は存在しない。
級によって障害の重度さが異なるのだが、
可能、不可能なことは人によって千差万別である。

オフライン

#356 2020年08月19日 14:37:22

同族嫌悪
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

(一部引用)

同族嫌悪は
【自分の嫌なところを他人の中に見つけてしまう】から起きるものです。
つまるところ、『自分の嫌なところがない人』
『自分に嫌なところがあるのを許している人』なら、
同族嫌悪は起こりえません。

今の自分に満足していて、多少気に入らないところがあったとしても、
大枠として自分自身のことを受け容れている人は、
あまり同族嫌悪をしないものです。

同族嫌悪をするのは、自分自身のことを受け容れていない人だけなのです。
(引用おわり)

https://ikikata-collection.com/dislike-similar-people/

#357 2020年08月19日 15:20:29

すごいぞラハム
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

議論の天才、ラハムさん、どんな敵でも論破する。しかしこの天才ぶりに納得できない人が多いようですね。

ラハムさんの天才ぶりを、ラハムさんの書き込みから示します。

議論には攻めと守りが重要です。初心者は相手を論破することに熱中し、守りがおろそかになり、みごとに逆転されます。その点、ラハムさんは守りにも抜かりはありません。

例えば、議論中、答えたくないことを聞かれる場合があります。どうやってしのぐか?そこにラハムさんの天才ぶりがよく示されます。ラハムさんの対応はこんな素晴らしいものです。

#13 2020年08月03日
わたしも長いこと掲示板に参加させていただいていますが、
わたしの質問に答えて下さらない人も幾人かいました。
人生の先輩から「答えがないのが返事だと」言われたこともあります。
だれでも、答える自由、答えない自由があると思うのですが…。

「答える自由、答えない自由がある」という基本原則を示します。誰も反論できない。まいったか!「答えがないのが返事」これも名言です。ラハムさんにはこんな名言を吐く先輩がいるんだぞ、まいったか!

でも、議論の相手には、この自由はみとめないのが、ラハムさんの天才的な所です。

#107 2020年08月08日
モトシモベさんの絶対返事をもらいたいです。

#204 2020年08月18日
野の花氏も返事ください、自分でわたしにそれを話したんですから。
それから散々わたしをいたぶってくれた、
モトシモベ氏、めぐママ氏も返事してください。
わたしを散々痛めつけたんだから、当然です。

天才ラハムと同じような「答える自由、答えない自由がある」と思っていたら大間違いです。「答えがないのが返事」なんてことも通用しません。まいったか!これらは天才ラハムだけに認められます。ラハムさんの質問にはどんなにバカげたものでも答える義務があるのです。それがラハムルールです。それに納得できない人は自分の負けを認めろ!

その際、「いたぶってくれた」、「散々痛めつけた」と、ラハムさんは相手を非難することも忘れていません。それによって、自分を同情すべき被害者、犠牲者という有利な立場におきます。さりげない言葉にも、ラハムさんの天才ぶりがうかがえます。

ところが、それでもラハムさんにしつこく質問をしてくる不届き者がいます。どうしたらいいのでしょうか?それに対する素晴らしいラハムさんの対応を見てみましょう。

#64 2020年08月06日
それの返事を知って何ができるのですか。
わたしと野の花さんに寄り添って、
トイレの介助をしくれるというのですか。
興味本位で、自己満足の追い詰める質問は金輪際やめてください。
あなたは、神の位置から、わたしたちを負い詰めているだけです。
あなたは、うんこまみれのパンツと
おしっこでぐしょぐしょになったパンツを素手で、つかんで
洗ったことがあるのでしょうか。

見事な切り返しです。答えたくない質問を「興味本位で、自己満足の追い詰める質問」と決めつけます。どうだ、まいったか!そんなお下劣な質問には天才ラハムは答えないんだよ、というラハムさんの心の声が聞こえてくるようですね。

そして、さらに何の脈絡もなく、効果的なタイミングを見計らって、障害および介護ネタを持ち出します。インパクトがあるのはやはり排泄物関連の話題です。たいていの人はこれで撃退できます。車いすに乗った聖者、天才ラハムならではの防御術です。ラハムさんの勝利の高笑いが聞こえてきそうですね。まいったか!

ところが、それでも撃退できない場合があります。その場合どうするか、ラハムさんの模範はこうです。

#875  2020年08月06日 (過去ログ・番外編 Chimera)
わたしは、障害のため自分のことをするのに、
人の十倍以上の時間が必要です。
ご返事するとしても、それ以上必要だとご承知ください。

答えるのが難しい時は、答えの先延ばしです。先延ばししているうちに、間抜けな相手は質問したことを忘れてくれるかもしれません。まいったか!そして、天才ラハムは、先延ばしの理由として自分の障害を持ち出します。これなら文句が言えないだろう。まいったね。

「人の十倍以上の時間が必要」という表現も素晴らしいです。2倍では少なすぎますし、100倍ではウソくさい。もちろん、有効な攻撃材料が見つかったら、即座に、できるだけ長文で答えるのは言うまでもありません。守るだけでは戦いに勝てないのです。

それでも、しつこく質問する人には、こう非難します。

#137 2020年08月08日
正直言って、障害者をバカにして侮っている。

#218 2020年08月10日
野の花さん見解はわたしたち障害者には侮蔑的だと思います。

この印籠じゃなくて、この身体障害者手帳が目に入らぬか!頭が高い。これで相手を黙らそうなんて、天才ラハムですね。

しかし、この天才ラハムの防御術が少しも聞かない相手が、野の花さんなのです。不思議ですね。野の花さんはこう言っています。

#356 2020年08月17日
このような不誠実な人間、都合が悪くなると障害を持ちだし、泣いて訴えるような人間には差別ではなく、軽蔑をします。

本当のことだけど、くやしい!くやしくて夜も眠れません。しかし、こんなことで天才ラハムは負けません。頑張れ、ラハム!負けるな、ラハム!

#358 2020年08月19日 18:36:17

ラハム
メンバー

Re: 2020年論争(分岐)

わかりました、すべての削除をカレブさんにお願いします。
としようと思ったのですが、書き込みをやめてほしいということですから、
今後一切この件に関してこのトピックに書き込まないようにします。
ただ、全部削除してしまうとわたしを誹謗中傷した人物たちの記録も失われてしまいます。
一方的な証拠で、わたしたちに落ち度があるということになると思うのです。
わたしの側にとっても不利になるかもしれませんが、互いの言い分を残したいです。
それが公平というものではないでしょうか。

この掲示板の討論を見ると、傷つく人がいるかもしれません。
そこで、てつてつさんにお願いですが、
その親子にここを見ないようお伝えください。
見るも見ないも個人の自由ですが、傷つくことは避けてほしいです。

わたしは、わたしの側にも十分な理由や事情があったのですが、
それを閲覧者に知ってもらい、公平な判断をしてほしかったのです。
その親子にもです…。

けっきょく、ここでも現役時代のJW組織と
同じ不公正な扱いを受けるようになったことを非常に悔やみます。

断腸の思いを込めて…。

編集者 ラハム (2020年08月19日 19:00:04)

オフライン

#359 2020年08月19日 19:10:42

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

差し出がましいようですが、これは口火を切った投稿者の一人として、削除前提で投稿するものです。
まだ見ぬご家族に心痛を与えたスレッドの参加者のひとりとして、心からお詫び申し上げます。

ラハムさんにおかれましては、一連の投稿を継続することで本当に苦悩していたのが誰なのか熟慮し、賢明な論者として振る舞うべきでした。
もう一歩踏み込んでお相手の気持ちをおもんぱかる能力の欠如が生み出した事態です。

。。と、ここまで書き上げて、今さっき編集後の追記を読みました。

ラハムさん。
問題は「ここを見なければ良い」ではないのですよ。
あなた、このスレッドの一連の投稿そのものが、心痛の元だということに気づかないのですか?
まだご自身の尊厳を最優先に考えるんですか?
あなたの心、どこまで腐っているんでしょう。

無礼を承知の上で申し上げますが、あなた、最低の人間ですよ。

#360 2020年08月19日 20:31:27

ほい
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

ラハムさんへ

お気持ちはお察しします。
今回の一連の流れを見てきた人たちで、心ある人たちには問題の根源がどこにあるのか伝わっていると思います。
そしてこれまでのやり取りを見れば、たとえこれ以上説明したとしても、全ての人に理解してもらうことは困難でしょう。
不本意にもプライバシーに言及されてしまったお相手のご家族が書き込みをやめるよう希望されているということなので、この件は掲示板上では終わりにし、一連の書き込みも掲示板上では削除するのがいいのではないかと感じます。

今回のことで参加者の人間性の一部を垣間見ることができましたし、それはそれぞれが心に留めることができるでしょう。

お相手のご家族に更に釈明されたい内容があれば、個人的に直接お伝えすることができると思います。
真実を誠意を込めて話せば、その誠意は伝わると信じています。

#361 2020年08月19日 20:59:38

ほい
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

ラハムさんにローマ5章7節を贈ります。

義なる[人]のために死ぬ者はまずいません。もっとも,善良な[人]のためなら,あるいはだれかがあえて死ぬこともあるかもしれません。

#362 2020年08月19日 21:09:54

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

>>ほいさん

あなたの目に、涙を流す母娘は映っていないのですか?
心底失望しました。

#363 2020年08月19日 22:04:52

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

ソロモンの裁判の母親を思い出しました。

本当のことを言っているのは誰でしょう。

モトシモベさんは、野の花さんに操られていますね。

涙を流している母娘と、ラハムさんに謝った方がいいと思います。

なぜあの野の花さんの悪辣な投稿に気が付かないの?モトシモベさん。

なぜあの投稿を肯定するの?

野の花さんと個人的にメールのやり取りでもしているんですか?

野の花さんに洗脳でもされているみたいですね。

#364 2020年08月19日 22:07:41

めぐママ
メンバー

Re: 2020年論争(分岐)

娘を かどわかされた と嘆く母親から てつてつさん        に電話があったと聞かされた時点で  直ぐに身をひき  100万遍謝る。  先ず 最初にそうする。
そして グダグタ、言い訳を書き込むのを辞める。 これが普通ではないですか?専門の 法律家の助言を聞いて。
娘さんを晒し者にし続けたのは、野の花さんに反論をして、みっともないことを書き続けた人の責任ですよ。 親の気持ちがわからない人に お墓参りして どんな報告されても 嬉しくないのではありませんか?  もし、死者に聞く力があったとしても。
全女性、 そして 全ての 車椅子に乗っている人からも  軽蔑されても仕方がない。

オフライン

#365 2020年08月19日 22:39:48

マルコ(=野の花)
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

ラハムさん、
ラハムさんが、忠告也さんの「傷口が広がる前に~」に聞き従っていれば

<ラハム=胡散臭いけど被害者>
<野の花=恐ろしい女、加害者>

これで終わったのです。私もそこで止めたのです。

あかりさんが「ラハムさん、もっと人を見る目を養って、、」という投稿にも聞く耳を持ちませんでしたね。

スカイプしている時に私も言いました。
「水は低きに流れるというように、友人は選ばないと、、、」

しかしラハムさんは「僕は来るものは拒まないんですよ」と。

本当に残念な結果になりました。
それでも一つだけ、救いがありました。

ラハムさんはここまでなっても、ご自分を嫌いになっていないことです。
これは大事なことと思います。自分を嫌いにさえならなければ、将来があります。将来を変えることが出来ます。

ラハムさんは、もう残された時間が少ないことを嘆いていますが、それは誰しも同じです。

明日のことは誰にもわかりません。
明日には明日の風が吹くと言うではありませんか。

#366 2020年08月19日 23:02:42

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

めぐママさん。

娘をかどわかされたって、息子さんが言われたらどうしますか?相手がとっくの昔に成人しているのに。

こういうプライベートなことを、野の花さんが掲示板に書き始めたことが、娘さんを追い込んだのではないでしょうか?ふつうは当事者同士に任せますよね。口に出してしまったら毒元JWおばさんです。

いましたよね。勝手に妄想して長老に言いつける人。それで破局した人を何人も知っています。

成熟した大人であれば、そっとサポートをするのではないでしょうか?病気や障害があろうがなかろうが、幸福を願ってできることはするけれど、口は出すまい!!と決意しませんか?失敗したらまたやり直せるようにそっとサポートするとか…。だから言ったじゃない!!なんて野暮なことは言わないでしょう?

いつまでも子ども扱いして、愚かな判断を押し付けたりしないようにしたいものです。

結局まわりは責任はとれません。

野の花さんたちが掲示板で大騒ぎした結果、件の女性が傷ついて自分の本当の気持ちを隠してしまったとしたら、責任取れますか?

そんなことになったらめぐママさんは悲しまれるのではないですか?

#367 2020年08月19日 23:21:53

めぐのまま
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

通りすがりさん
お相手の女性の母親と娘さんがてつてつさん  に連絡してこられた時の気持ち、それをどのように思われていますか?
わたくしは、かつて 自閉症のお子さんを二人かかえているかたと研究したことがありました。そのかたの実家のお母様も再訪問を受けておられたそうです。障害を抱えている しかも二人のお子さんとの生活は、不定期で 大変でした。幸いにも 御主人がとてもいいかたで 協力的で 男気のあるかたでした。 どの質問の答えを知りたいですか?と言うと、 指差したのが、「死んだらどうなりますか?」という ところでした。
自分たちが死んだら この子達は どうなるのか?誰が サポートしてくれるだろうか? とても死に切れないです、親の気持ちですよね。
わたくしは、その時 そこまで読めず、死者を恐れる必要もなく 死者はもう苦しんでいない。というようなことを答えて、帰ってから 考えて 親の気持ちを考えて 泣きました。
いったん 切ります。

#368 2020年08月19日 23:33:09

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

はい

続きを待ちます。

#369 2020年08月19日 23:40:25

めぐママ
メンバー

Re: 2020年論争(分岐)

すみません。 ログインが出来なくて、それに 他のスレッドから別に飛んでの 引用とか難しくて出来ません。 太字で強調も出来ません。

わたくしは、他の人の結婚話しに口出ししたことも、ありませんし、会衆内のことに疎い立場でした。親の介護、夫の手伝いなどで精一杯。集会についていく 予習個人研究でいっぱいでしたので。 あとで少し時間が出来た頃 奉仕の時 あまりに噂話が多くて、自分が何にも知らなかったと思いました。 開拓学校に行き その後 色々考えて 本気で組織のことを調べました。
わたくしの友人で 早い時期に 脱党した方は ボランティア兼仕事でさまざまな障害を持つ方をサポートしています。それで バリバラ とか ハートネットという番組を見るようになりました。 彼女の サポートしているのは 全盲のかたの外出や 旅行に同行することです。
他に、統合失調症の方の散歩につきそうとか 刑務所にいる方に手紙を書く。聖句を一つ いつも 紹介するそうです。そして、1000円札を一枚入れる。 お相手は それで切手を買って 返事が書けますし、ジュースも買えます。時経つうちに お返事の手紙に変化があると言われていました。 
全く 寝たきりの方の 家に行って 排泄のお手伝いもされる、疲れや やりきれない気持ちが募った時、何気なく電話や メールが来ます。  聖書を学んだことが役立っている、 どの宗教にも入るつもりはないけど神を信じている。と 何時も 励ましあっています。
生涯 独身とか恋をしたこともない、という特別開拓者だった姉妹も後悔はないと言い切られています。美人で優しく 家事も出来 さぞ良いお母さんになられたと思ってそういったのですが そう言い切りました。

編集者 めぐママ (2020年08月20日 00:02:59)

オフライン

#370 2020年08月20日 00:00:28

めぐママ
メンバー

Re: 2020年論争(分岐)

今回の、 その女性が 恋もしないで 人生を終えるのは可愛そうと思う気持ちもあります。 バリバラでは相当な 重い障害を抱えて 結婚している方や、サポートしている周りの方のエピソードもありますね。
ですから、結婚は無理だとか 付き合うべきではないというのは誰にも言えませんし、当人が決めることです。 わたくしは、そういうことを言っていたのではないのです。 誠実さ のない方に 精神不安定な障害を持つ女性を 支えることができますか?という事です。

さいしょは否定していたのに 今更認めて その上 酷い  話が出て来れば お相手のお母様が驚く 悲しむのは当然です。
「誠実さ」について考えていました。
カレブさんが以前 書いておられたのをやっと見つけました。 アナログですので 手帳のメモです。
以下カレブさん  正確でないかもしれません。一部を抜粋しています。

人に語る際の「不誠実さ」はあからさまな嘘を語ることではあるとは限りません。その「不誠実さ」とは 記事の中で事実の一面だけを語り、結果として読者の客観的な判断を行うという機会を奪うというやり方に現れる場合があります。

これは 出版物の 編集において と不誠実さですが、 ラハムさんは タニタクミ   さんと大野教会であったことを 最初は頑なに否定されました。 タニタクミ   さんの発言は 残っていたのに。削除しても多くの人は見ていました。その事を質問しても 質問した人はいなかったと言われて、irisさんの   そうでしたか?  残念ですね。という問いかけも無視されました。 こういう人が 支えになるのか お相手の 親御さんは心配されたと思います。
これは妄想ですか?   わたくしは 交際 とか 結婚に反対とか 言いましたか?

編集者 めぐママ (2020年08月20日 00:35:56)

オフライン

#371 2020年08月20日 00:04:56

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

ほい さんの発言:

ラハムさんへ

お気持ちはお察しします。
今回の一連の流れを見てきた人たちで、心ある人たちには問題の根源がどこにあるのか伝わっていると思います。
そしてこれまでのやり取りを見れば、たとえこれ以上説明したとしても、全ての人に理解してもらうことは困難でしょう。
不本意にもプライバシーに言及されてしまったお相手のご家族が書き込みをやめるよう希望されているということなので、この件は掲示板上では終わりにし、一連の書き込みも掲示板上では削除するのがいいのではないかと感じます。

今回のことで参加者の人間性の一部を垣間見ることができましたし、それはそれぞれが心に留めることができるでしょう。

お相手のご家族に更に釈明されたい内容があれば、個人的に直接お伝えすることができると思います。
真実を誠意を込めて話せば、その誠意は伝わると信じています。

横入り御免。ほいさん、だからこういう表現なんですって。反感買うのは~。てつてつさんが、ラハムさんに私を恨みたければ恨め、友人として厳しい事も言うと言っているじゃないですか。十把一絡げに言わないで。
てつてつさんの助言に耳を傾けなくなる。ラハムさんがブログをやっていれば、てつてつさんも直接ラハムさんにメッセージを送れるんですが、ここじゃプライバシーが駄々洩れですね。

#372 2020年08月20日 00:05:39

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

めぐママさん。

私が

>いましたよね。勝手に妄想して長老に言いつける人。それで破局した人を何人も知っています。

と書いたことに対しての、お返事ですね。
わかりました。

私が言ったのは、JWをやめた現在、他の人のプライベートな恋愛事情を掲示板に揚げることは
JWが長老にいいつけることと同じようなことをしている、と言っているのです。

過去にめぐママさんがそうしてきたと指摘しているのではないのですよ。
ですから、以前のことをここで説明されなくても大丈夫です。

本筋とはあまり関係がないかもしれませんが、できれば自閉症の子供たちのご両親の話の続きをしていただけませんか?

#373 2020年08月20日 00:12:24

めぐママ
メンバー

Re: 2020年論争(分岐)

追記
あの時研究のような事をしていた かたを 組織に導くことどころか 集会にも誘いませんでした。  大変さを見ていましたので、先ずできるお世話だけ。あと差し入れ。

わたくしの 息子は 夫とわたくしの言い続けていたことに従い、 結婚を考える相手について
聖書の原則を守りました。 今の 息子の妻が 家に連れてきて 紹介された初めての女性です。 女の子を 傷つけるようなことをしてはいけない、 それはあなたをも傷つけることになるのだから、 と言い続けて育てました。

オフライン

#374 2020年08月20日 00:19:55

めぐママ
メンバー

Re: 2020年論争(分岐)

あのお子さんは とても可愛い子達でしたが 家の中に異臭がするので 猫をたくさん買っていると思っていました。その後 いつも、オネショの お布団が干してあったので  わかりました。そのうち お子さんがいるときに話し合いができず とても 落ち着きがなく、奇声をあげるので 失礼ですが 行動過多なのですかと尋ねて 自閉症だと言われたので、自閉症は部屋の片隅でじっとしているイメージを持っていたので 何も知らなかったと思いました。 支援学校から帰って 夫の帰りまで 待って 妻がお仕事 老人 介護施設に行きます。その交代で 子供を見守り その繰り返しでした。  聖書の 希望も 無力に感じました。
会衆に 重度の 脳性麻痺のお子さんを持たれる姉妹に参加して頂き、 学校の卒業後のことを話し合っておられました。中学生までは学校でその後は 施設で生活し、簡単な 作業を学ぶ。 どこにも そのようなパン屋さんとか、農場とかがあって 福祉施設 学校と連携しています。 美味しいクッキー お花もあります。

編集者 めぐママ (2020年08月20日 00:31:34)

オフライン

#375 2020年08月20日 01:00:32

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

めぐママさんの話の途中に送信してしまいました。失礼しました。

>わたくしは 交際 とか 結婚に反対とか 言いましたか?

私はめぐママさんが、反対したと書いたりはしていませんよね。

大人同士の行動に口出しすることに言及しています。

息子さんは立派な方ですね。私は、もしそういわれたらどう思いますか?とお尋ねしたのです。
実際の話をきいていません。こういう場合は想像力が必要ですよね。

めぐママさんは、とても感情移入が上手なのに、どうしてラハムさんには全く感情移入されないのでしょうか?


たしかにめぐママさんが何度もラハムさんに質問されたときに、ラハムさんに無視されたことは私も不思議に思っていました。

多分ラハムさんには余裕がなかったのでは?

他の人のスレッドにはほとんど興味がなくて、

タニタクミさんやアザミさんたちが、ガッツさんやめぐママさんたちをひどく虐めていたことを

他人事あるいは、ほとんど認識していなかったかもしれません。

もちろんこれは私の想像なので、事実は違うかもしれません。

ですがラハムさんがタニタクミさんをあれほど褒めるのは、実際に会ったタニタクミさんは(ラハムさんがタニタクミさんと会ったことは否定していないと思います。オフ会をしていないと言った)

タニタクミさんがラハムさんには感じよく振舞ったからでしょう。

もし魔物の子さんや、海外留学中のJW2世の若い女性にしたような卑劣なことをラハムさんにもしたなら、とても上品、清楚、品格なんてたわごとは言えませんよ。彼女の掲示板での言動で彼女の人格はあらわになっています。野の花さんがはじめ、上品だったのと同じですね。

ご存知ないだけだと思います。

だからといって、タニタクミさんがしたことがこの世から消え去るわけではありません。

野の花さんがはじめ、上品だったのと同じです。


今回はラハムさんは、ガッツさんやめぐママさんの訴えに無関心(何を言っているのかよく理解できなかった)だった故に、不信感を悪用した野の花さんに追い詰められたのかもしれません。

ラハムさん自身も今回、あれほど説明しているのに、なぜモトシモベさんやジョエルさんみたいな聡明な人が、野の花さんの言うことだけ信じるのだろうと、驚かれたと思います。

俯瞰して読んでいる人の中には、はっきり理解できたと思います。

野の花さんの擁護をしている人は、ラハムさんの説明には無関心になったかのようでした。

ラハムさんがガッツさんやめぐママさんの訴えに無関心だったからと言って、今回の野の花さんの一連の投稿は正当化されることは決してありませんが、めぐママさんが不信感を募らせる原因は、ラハムさんにもあるかもと思いました。

同じ掲示板に存在しているのですから、他の人がある人達をいじめに苛め抜いているのに、知らん顔しているのもどうかと思いますし、虐めている人をほめるのも今後掲示板で書き続けられるなら、なぜカレブさんがタニタクミさんたちを掲示板に入れなくしているのかをもう一度考えられた方がいいかとも思いました。

ラハムさんが自分の時間を優先したい、他には気が回らないとおっしゃっているのも、皆さんご存知だと思います。そういうタイプだから、今回このような悲劇を招いたのかもしれませんが、だからといってラハムさんがこの被害にあったことが正当化される理由にはなりません。

Board footer