ログインしていません。

#276 2020年08月13日 21:16:28

めぐババ様へ
ゲストユーザー

Re: 2020年論争(分岐)

過去何年かずーっと、アンタの書き込み見て来たけどね、
何かの論争が起きる度、アンタは大喜びして、そこへ一番乗りして口出し介入し、メチャクチャかき回し、歳後には「あれは一体何だったのでしょーね」とか嘯いてたね。

アンタも少しは自分を恥じたら如何?

あ、それも無理かな?

常に悪巧みで頭をいっぱいにし、常に誰かを躓かせ、傷付けることに喜びを見出してきた人だからねー。

「誰かを躓かせなければその者の眠りは妨げられるからである。」(この様な聖句あったよーな気がする   笑 )

アンタの醜い心で、聖書や、神を語れるのですか?

#277 2020年08月13日 21:20:40

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ラハムさん、世界はひとつだけではない。補助の方がいれば参加できるセミナーもある。
それが無理ならコメントを受け付けておられる方もいる。よほど馬鹿なコメントでなければ
一蹴される事もないと思います。

今、馬鹿コメントを書き込む人が増えて、次々有益なブログのコメント欄が閉じられていますが。

ヘイエルダールご存じですか?私は今でももったいない事をしたと思っているのですが
「親愛なるヘイエルダール先生はじめまして」とお手紙を書こうと思って面倒になって止めました。
あの当時、まだご存命でした。コンチキ号漂流記の先生です。一発勝負です。
なんでしたら、バチカンのローマ法王あてにお手紙書いてもいいんじゃないでしょうか
と思っています。さすがにそれはだれか司教を通さないと無理だと思いますが。
「猊下へ」という事で。

世界はひとつだけじゃない、自分にも言い聞かせていますよ・・・なかなかそういう訳にも
行きませんが^^;

#278 2020年08月13日 21:22:12

通り過ぎ中
ゲストユーザー

めぐババ様へ さんの発言:

過去何年かずーっと、アンタの書き込み見て来たけどね、
何かの論争が起きる度、アンタは大喜びして、そこへ一番乗りして口出し介入し、メチャクチャかき回し、歳後には「あれは一体何だったのでしょーね」とか嘯いてたね。

アンタも少しは自分を恥じたら如何?

あ、それも無理かな?

常に悪巧みで頭をいっぱいにし、常に誰かを躓かせ、傷付けることに喜びを見出してきた人だからねー。

「誰かを躓かせなければその者の眠りは妨げられるからである。」(この様な聖句あったよーな気がする   笑 )

アンタの醜い心で、聖書や、神を語れるのですか?

三太郎さんを脅迫した人によく似た言葉使い

#279 2020年08月13日 21:29:09

ラハム
メンバー

子ども時代から、障害者施設にいてわかっているのだ。
福祉関係者が、障害者・病人などのよき理解者だなんて、はかない絵空事だって。
わたしは施設の職員によって死ぬほど苦しんだから、
彼らが、どれほど残酷だなんて身に染みて知っている。
同室の友人も同じことを話していた。
もうきれいごとは信じない。
わたしの愛する恋人だって、JW世界の偏見と世の偏見のはざまで死ぬほど苦しんだのだ。
やっと、わたしたちが愛し合って、お互いに助け合い生きていこうとしていたのに、
この掲示板の理解なき奴らが木っ端みじんに吹き飛ばしてしまった。
わたしが返事をしないからと言って、そのような権利があるのか。
この低俗下劣なやつらに。
わたしたちの味方もいた、助けようとしてもくれた。
彼女だって必死に生きてきた。母親だって気が狂いそうだったんた。
わたしも苦しかったから、その苦しさが手に取るようにわかる。

それをぶち壊すことに加担して、論点をすり替え逃げようとする。
自分のこれまでの主張が正義だというのであれば、証明してみろ。
できないのであれば、負けを宣言しなさい。

モトシモベは陰湿で残酷な奴だ。非常に汚い。人として最低だ。
さやか嬢についてはわたしの理解力の限界を超えている。

他に注意をそらして、
自分の問題から逃げようとようとするのは、もうやめてほしい。

irisさんについては、善良で、医療関係者だと聞いているが、
障害者や患者など弱い立場の人の心を理解するためのさらなる修行が必要だと思う。
そうでなければ、掲示板の書き込みをやめるよう進言しなかっただろう。

めぐママ さんの発言:

以前の 閉鎖されたトピックと同じように、循環しています。
カレブさんはあの時、ストローマン論法 ということを教えてくださいましたが、
今回は 裁くと いう言葉が何度も出ました。
それで irisさん が 忠告也さんは 法律の専門家だと思いますよと言われて
解散 して引いたほうがいいですよと言われました。

もう忘れかけていたのですが、 
ジョエルさんの最後の言葉で思い出したので。 義なる者よりも  神が愛されるのは、善良な者です。
という言葉です。  もう引いたほうがいいです。頭を冷やしましょう。
もちろん  モトシモベさんも全然さやかさんも善良で
機転のきく とびっきり のユーモアのセンスがあるお方だと思っています。
あの領域まで達するのは 修行がいります。 
悲しみを乗り越えた人にしかわかりません。

オフライン

#280 2020年08月13日 21:32:01

ほい
ゲストユーザー

ちょっとまだ落ち着いて書き込む時間がないのですが、少しだけつぶやきます。

今回の一連のやり取りの論点は「偽善」だったと思います。
ラハムさんが、裏表がある、言行不一致だということで偽善的≒不誠実だとして告発されたのです。
(その後のやり取りで詳細が明らかになるにつれ、各自の主観により異なるとはいえ、偽善的との批判は当たらないのではというのが一般的な感覚ではないかということで共通の認識になっていると思います)

しかし、ここにきても思い込みで批判や中傷したことを一言も謝らず、ふざけて茶化してお終いにしようとする人たちがいます。
私にはとても不誠実なように見えます。

偽善とは一体何なんでしょうね。

#281 2020年08月13日 21:51:47

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ラハムさん、私の母も車いすです。それこそ私は母に「お前は私の足だが、この役立たず、役に立たない足はいらない」と言われて育ちました。母のサンドバッグです。とても受け止めきれませんでした。でもラハムさんはそういう傲慢発言をするどころか、他者を助けてきたのなら、何かあっても+になるでしょう。

母のうめき声も嘆きも間近で受け止めてきました。どんなに心を尽くしても母に「死にたい」と言われると自分の無力さに苦しみました。体の痛みは経験しないと分かりません。

母と違い、ラハムさんは母よりも若く、PCを操作されるのですから、バーチャルな世界で自由です。
落ち着いたら世界を広げてみてもいいかもしれません。この掲示板は以前からこういった炎上を定期的に繰り返していた
みたいです。

#282 2020年08月13日 22:20:35

恭子
ゲストユーザー

相模原大野教会へ、行ってみようと思ってました。秋になって気候が良くなったら。でも、怖くなりました。こんな酷い言葉の応酬はやめてほしいです。
別の方が勧めている教会は、あるのですか?

#283 2020年08月13日 22:30:47

モトシモベ
ゲストユーザー

>>ほいさん

前回のレスで「以上です」と言った手前、何度も言いたくはないのですけれども。

ほい さんの発言:

しかし、ここにきても思い込みで批判や中傷したことを一言も謝らず、ふざけて茶化してお終いにしようとする人たちがいます
私にはとても不誠実なように見えます

偽善とは一体何なんでしょうね。

また結論ありきで断罪、糾弾する、悪い癖が出ていますね。
魔物の子さんのケースも含めると、これで3度目です。
前回のわたしの問いかけに答えず見当違いのところに食いついてきた、ほいさんらしいと言えば、まぁ、そうなんですけれども。笑

想像力を働かす努力もせず、事実を確認しようともせず、無思慮に汚いクチバシを突っ込むな!
想像が及ばないなら、せめて黙っているべきです。

その悪い癖を改めないと、いつか大切な人たちを深く傷つける日が来ますよ。
わたしからは以上です

ラハムさんも本スレを永久保存される意向は揺るがず、やはり手記を公開されるおつもりなのでしょうね。
ならば、わたしからも、(せっかく書いたポエムの続きを投稿できないのは心残りですけれども)もう何も言いません。
自由にすれば良いのです。

#284 2020年08月13日 22:50:16

ほい
ゲストユーザー

忠 告也さん

忠 告也 さんの発言:

野の花さんの要求は、「新しいスレッドを立ち上げるならキャラを変えるべきです。」というものです。そう要求する理由として、「ラハム」というキャラクターはあまりにも偽善的だから、と主張しているのです。

ありがとうございます。私の認識とほぼ同じです。
ですので、ハラスメント云々は(私も含めて)外野が勝手に議論しているだけで、野の花さんの論点ではないですよね。
忠 告也さんの書き込みに一つ一つ丁寧に返信しようかと思ったのですが、わざとなのか無意識なのか論点がブレていて支離滅裂だと感じます。
ですので、ハラスメント云々の論点がブレていると思う部分は逐一返信するのはあきらめました。ご了承ください。

忠 告也 さんの発言:

野の花さん対ラハムさんの争いにおいて、偽善的というのは、野の花さんの主張です。ラハムさんは、効果的に反論していませんし、大筋で同意しています。そういうことであれば、真実を知りようのない第三者としては、野の花さんの主張がより真実であると認めるしかないのです。

私は野の花さんが偽善的と感じたことを糾弾するつもりは微塵もありません。
道徳感覚は人それぞれですし、野の花さんが最初に書かれていたことだけを見たら、確かに偽善的だと感じる部分もありました。
また他の女性が騙されないようにという感情も理解はできます。
ただ、その後、ラハムさんが詳細を釈明されて、当初の印象とは全く異なる実情であることが説明されました。
野の花さんはラハムさんの釈明内容が嘘だとは言っていませんよね。ラハムさんの釈明に反論していないのは野の花さんですから、ラハムさんの釈明がより真実であると感じるのが一般的な感覚だと思います。

忠 告也 さんの発言:

この問題は、野の花さん対ラハムさんという私人間の争いです。野の花さんの主張に対して、大筋で認めるなら、野の花さんに対して、謝罪し、これまでの態度を反省すべきということです。

ラハムさんは、野の花さんによる偽善的との指摘は認めていないと思いますけど。百歩譲って野の花さんを不快にさせたということは謝ってもいいかもしれませんが、こればっかりは人それぞれですから、それ以上は何とも。
なぜラハムさんの意思に反して言われるままに掲示板を去ったりスレッドを削除したりしないといけないのか意味が分かりません。

忠 告也 さんの発言:

えせ宗教家による、女性の性的被害です。ラハムさん自身が不用意にもそのようなことを危惧させるような発言をしています。

それは忠 告也さんが勝手に危惧しているだけですよね。
ラハムさんは、これまでのやり取りを見る限り過去に女性に性的被害を与えたことはないと思いますし、これからも法を犯すような性犯罪の加害者になるとは思えませんけど。
ラハムさんがそういうことをされると危惧されている方って、他にいるのでしょうか。いるとしたら、その根拠は何でしょうか。

#285 2020年08月13日 22:56:13

ほい
ゲストユーザー

モトシモベさん

私はこれまでの議論の経緯をすべて読んできた結果として書いていますので、結論ありきという指摘は当たらないと思います。
モトシモベさんには誠意を見せて欲しいと思っていましたが、私の気持ちが伝わらなかったのは残念です。

#286 2020年08月14日 00:09:45

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

私自身、悩みを抱えています。本当に悩みは生きている間ずっとありますね。
こうして書き込んでいるのも紛らわせるためです。また祈ってきます。何度でも。

ジョエルさん、確かにエル・シャッダイは嵐の神で山の神だと思います。
本気で向かい合わなければなりません。中途半端に向かい合えない神です。
とても私は教会だけでは耐えきれないと思います。中澤牧師だけでなく
他の教会の牧師さんでも、ローマ法王もきっと私の話を軽く扱ったりしない
でしょう。

ラハムさんは教会で救われていると思いますが、ただ、本当の救いはまた違って
いるかもしれません。エルシャッダイに呼び掛けてみてもいいかもしれません。
かつてモーセに答えたのですから。ヨナも神と対話してますしヨブも神と対話しています。

これは心の問題で、自分を励ます問題でもあります。時にアラー特攻隊でもいいと
思います。人生の荒波なんてそう簡単に乗り越えられませんから。

また祈ってきます・・

#287 2020年08月14日 01:01:14

ヨコ入り失礼します
ゲストユーザー

ガッツだぜpart2 さんの発言:

管理人さんは決してモトシモベさんの悪言を止めませんね。
どう見ても、セミが云々等、低俗な某巨大掲示板の低俗な煽りにしか見えず

超重苦しい話題に絶妙のタイミングで、一服の清涼剤では?

モトシモベさんとさやかさんの軽妙な、それでいて話題の本質に触れる

掛け合いを、思考力のある人なら楽しんで読んでいる。

さやかさんが

>行きつくところは そう あのきれいな丘

あの暗黒と真逆の世界なのです

彼女も今を生きてるんだ

>みんな今を生きてんだよ

珍分漢文ですか。。。。。

#288 2020年08月14日 01:05:39

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ほいさん、ほいさんが最初に「お前たちは悪だが私は正義だ」という空気を出されたのが、なんとなく敬遠された
と思います。多分、最初、状況判断のために細かく状況を聞いていた人もいると思います。そこでほいさんが現れて
みんな謝りなさいとなったので、敵認定された人の中には不本意だった人もいると思います。魔物の子さんのときもなのですが誰かを敵認定してしまうとこじれます。

難しい問題です。強権を発動するヨシュアがいればいいのですが。掲示板が巨大になり過ぎてカレブさんだけでは
運営も大変だと思います。私はてっきりてつてつさんかラハムさんがヨシュアだと思っていましたよ。カレブさんの片腕かな?と思ってました^^; 誰かを祭り上げてはいけませんね。

というわけで、ここはてつてつさんのご意見が一番良いと思います。長年、エホバの証人の救済に携わって来られた方の
意見をお聞きすれば良いのでは?ほいさんよりも私よりも経験が豊富ですし、掲示板の参加も古く、昔から知っているので。ほいさんも私もはっきり言ってヨブの若き友人エリフの荷は重すぎると思うのです。野の花さんについても知らないし。昔から知っている人ならわかると思います。

ラハムさん、ラハムさんの書き込みのうち、”いくらまでお金を出すならやれる”は無いと思います。これが女性蔑視だと思われたと思います。だから、いいのですか?この書き込みを放置してという事でトピについて書いている人もいると思います。性被害に遭われた方もいると思います。だからこういう表現はちょっと・・・・・私は衝撃を受けました。
しまった、まずいぞラハムさんと思って・・・
だから、困った事になりましたね。てつてつさんはその辺、うまくやっているのですが(と言ってもヤバい表現を使ったこともありましたね)落ち着いたらその部分を伏字にするのもありなのかな?どうなんでしょうてつてつさん。

ああ、自分の悩みもまだ解決してないのに・・・・・・・

#289 2020年08月14日 01:47:56

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ヨコ入り失礼します さんの発言:

管理人さんは決してモトシモベさんの悪言を止めませんね。
どう見ても、セミが云々等、低俗な某巨大掲示板の低俗な煽りにしか見えず

超重苦しい話題に絶妙のタイミングで、一服の清涼剤では?

モトシモベさんとさやかさんの軽妙な、それでいて話題の本質に触れる

掛け合いを、思考力のある人なら楽しんで読んでいる。

さやかさんが

>行きつくところは そう あのきれいな丘

あの暗黒と真逆の世界なのです

彼女も今を生きてるんだ

>みんな今を生きてんだよ

珍分漢文ですか。。。。。

解ってますよ。ただ、相手に伝わらないと意味がないと思うのですよ。ちょっとしたニュアンスを含めても
字義通り受け取ってしまう事もありますし。すると強い言葉だけが独り歩きしてしまうかも・・・・・

ハゲ頭にダイブはちょっとオイタが過ぎるかも。

#290 2020年08月14日 01:50:13

さやか666
ゲストユーザー

なんだか舟の裏についたフジツボみたいになってきてるよね

私が大好きなカオスとはまた違う風情

それにしてもirisさん

遠慮も無く言ってくれるではありませんか

「法律家は文章力が勝負」

ぐぬぬ

「きちんとした知識がないことがバレバレなんです。今回の問題もそれと同じです。」

ぐぬぬ

正統派の拝火教徒として変わり果てたバテレンに負けるわけにはいかないのです

そしてもう1つショックだったのがてつてつさんのさるかに合戦うんぬんかんぬん

ラハムさんが「そっか僕は蟹だ」的なマインド

もうね、ラーメンにモッツァレラチーズを入れる店主くらいご自身を客観視できていないと思います

ボヤいても仕方がありません

安請け合いで大変申し訳無い事をしちゃいました

全ては3部作の解き明かしが、冗長表現だったのに原因があるとみました

緻密な推敲能力ゆえに中澤先生から厚い信頼を得ているラハムさんなら分かると思います

コロナ禍の高校球児のようなさやかさんに慈悲の心をお示し下さい

ムンバイの上空からハゲワシが何かを落としたら、それは間違いなく人間の肉片なんですよ

3部作の解き明かしをもう一度やり直しさせて下さい

#291 2020年08月14日 07:36:22

ジョエル
ゲストユーザー

何度も同じこと書いてジョエルしつこいぞ、と思われる閲覧者もいると思われますが、今回の訴えの中心は、双方の私生活ではなく、「起きた事実を聞かせてしまった事実」です。

ガッツさんも2つ前の投稿で書いていましたが、一つの例をあげると、「割増料金を払うと言ったが、本番はやらせくれませんでしたねぇ」過去のことでもこれを掲示板での投稿を始めていた2017年~2019年の間に女性に話してしまいました。

これを、話した側が「上品で清楚だった」と認める女性から、嫌な思いをした、この掲示板の投稿スタイルから人柄を信頼していたのにショックを受けた、その投稿スタイルに疑念を持った、と訴えられれば、ある程度筋が通ったものである、という心証が形成されてしまいます。

障がい者用のデリ・・があるくらいだし(神を信じていなかった頃の)障がい者には普通のことだ、これはその通りでも、それを「普通のこと」のように女性に話してしまうのは、別の問題です。

もう一つですが、この掲示板で中澤神学の紹介を続けるなら、今回のことも包み隠さずお伝えして、それでも続けてよいかの了承を改めて得た方がよいと思います。中澤氏には絶対に迷惑をかけたくない、ならなおさらその必要があるように思います。

このような時にこそ頼るのがキリスト教の牧師ではないでしょうか。中澤氏は、掲示板での徹底抗戦を勧めるでしょうか。それともそのような話を聞かせて疑念を抱かせてしまったことは謝罪する意志があることを示して、和解を模索するよう勧めるでしょうか。(このような民事=喧嘩では、自分もここは謝るから、あなたもここを謝ってほしい、のような和解案が提案されます)

それをするかどうかはご本人の自由ですが、仮にしなくても、この掲示板で見方をしているようでもどこの誰かも分からない人よりも、中澤氏ならどのようなアドバイスをするだろうかと、想像してほしいと思います。

以上は、「皆さんで判断して頂きたいのです」と書き込まれた内容に対する、自分の心証(心のつぶやき)ですので、誰からの返信にも返信しない可能性があることをご了承ください。

#292 2020年08月14日 07:40:13

マルコ(=野の花)
ゲストユーザー

ほいさん

ほいさんの誤訳を基に議論が進められるのは、当事者として大変に迷惑です

炎上している原因の一つにもなっています。
悪気がなくても多くの人が間違って受け取るなら私への名誉棄損に繋がります。

ご自分の国語力に問題があることを自覚されていますか?
現役長老と言う触れ込みで掲示板に参加されているのですから、もう少し責任ある投稿をお願いします。

忠告也さんの識見のある投稿にイチャモンをつけるあたりで、まともな掲示板読者からの賛同は得られていないと思いますが。
味噌と糞の見分けも付かないのかとガッカリです。

私はラハムさんには気の済むまで書いていただこう、最後は花を持たせようと思い、投稿を止めたのです。

ほいさんが訳の分からない投稿をするので仕方なく出て来ました。

#293 2020年08月14日 07:57:48

恭子
ゲストユーザー

ラハムさんという 信仰厚そうな方が、信頼している長澤牧師にこれを判定してもらうのはどうでしょうか?
ヨシュア は長澤牧師かもしれません。それなら、ラハムさんも、みんなも納得されるのではないでしょうか。

サルカニ合戦ではなくて、怒りのあまりか、恋は盲目か。
事の全体は誰も知らないのに。関係ない人が、皆さん!と言い続ける。
盲目になって、馬鹿になって神を愚弄する呪いの掛け合い合戦のようになっています。

#294 2020年08月14日 07:58:02

めぐママ
メンバー

おはよう!

さやか さん
師匠から  師範代への 昇格  いつだったのですか? 知らぬこととはいえ  ご挨拶が遅れて 失礼いたしました。

さやかさんは  センスの点において、わたくしの師匠です。 お花の分野では こちらで良き師匠に 恵まれております。

そこで 師匠 
質問ですが

ハゲワシの好きな お肉 。 空から落としたのは、
討ち死に した 人間 のお肉ですか?
それとも   蟹の お肉ですか?

オフライン

#295 2020年08月14日 08:16:01

さやか666
ゲストユーザー

めぐママ さんの発言:

おはよう!

さやか さん
師匠から  師範代への 昇格  いつだったのですか? 知らぬこととはいえ  ご挨拶が遅れて 失礼いたしました。

さやかさんは  センスの点において、わたくしの師匠です。 お花の分野では こちらで良き師匠に 恵まれております。

そこで 師匠 
質問ですが

ハゲワシの好きな お肉 。 空から落としたのは、
討ち死に した 人間 のお肉ですか?
それとも   蟹の お肉ですか?

おはようございます 

ハゲワシも随分と数が減り 鳥葬の存続問題になっております

くだらん人間達に付き合うのも嫌気がさしてポロリと落とすのかもしれませんね

討ち死にであれば 一番の花は一騎討ち

サシのやり取りを拒んで発生したのであれば

グダグダな法解釈もやむを得ませんか

私には夏休みの宿題が3つも残っております

軽々しく話しかけないように

#296 2020年08月14日 08:33:02

さやか666
ゲストユーザー

めぐママさんでしたっけ

最近どこにかいてあったかデニムメーカーのお話

野次馬としてですが興味があります

まさかとは思いますが

もしクラボウ、カイハラ、日本綿布のどれかであれば教えて下さい

その場合宿題は後回しです

#297 2020年08月14日 08:39:31

めぐママ
メンバー

これは 失礼しました。  さやか師匠! じゃなかった 師範代!!

どうぞ、添削と  遂行を お続けください。
市街策を期待しております。
次回 作です。

師範代の 文章を読み解くのは、オメガーポイント へと 至る程の スキルが必要かと思っております。 
ある意味 他の宗教家のいう ところの  魔境といいますか、 阿頼耶識  唯識といいますか  あやうい 一線のところで 綱渡りをしているのを見ているようでございます。 が 当人は やすやすと 一瞬にして  ワープ できているんでございますから、 これを  名人 の境地というんでございましょう。

修業が  必要です。  数々の
道場破りを  くノ一のごとく  撃退なさったあたり 感服致しております。

オフライン

#298 2020年08月14日 08:58:56

めぐママ
メンバー

さやかさん
  中国銀行と  山陽相互銀行 現在の トマト銀行ですが これをメインバンクとしております。地元では、チュー銀  トマ銀で通じます。
長年 会社を存続することにおいての知恵がと思われますが、 手形  小切手 などなどの扱いにおいて 隔月に 交代で振り込みます。 公平さ か、 みんな仲良くして 地域を盛り上げようね! という意味かは  地元知識人 経済人としては
どちら様も同じかと。  資産運用 資産分割 かもしれませんね。 今度 兄に会ったら それとなく聞いてみます。 今 電話などすると オマエ まだ 目が覚めんのか?!  常識がないぞ〜!  と言われそうです。

かいたつく もとい カイタック  KURABO  は 今や 多方面での 業績を上げています。クラボウはオーキッドセンター も経営して 蘭の栽培  海外 主に中国 シンガポールの富裕層に向けて輸出しています。

そのように巨大化した組織には至っておりませんが 地元で代々続いている由緒ある 繊維会社です。 東京進出に向けての戦略が成功していると良いのですが・・・

たわーまんでのキャナル族に憧れただけの キャピキャピ お嬢さんではなく ある程度 銀行での スキルを積んで 試験も受けていると 踏んだので ご推薦致しました。 ご両親とも相談の上 ご検討下さいと いい 双方に伝えましたので
わたくしはその後口出しもいたしません。 なので 消息も 結果も 詮索しておりません。 オトナの 交渉ですので。 ある意味   経済界の M&Aのような 意味合いもございますので。
銀行を辞める際も その後のお付き合いも あると踏んでのことでございます。

オフライン

#299 2020年08月14日 09:00:20

ラハム
メンバー

ラハムさん、
ラハムさんの書き込みのうち、”いくらまでお金を出すならやれる”は無いと思います。
これが女性蔑視だと思われたと思います。だから、いいのですか?
この書き込みを放置してという事でトピについて書いている人もいると思います。
性被害に遭われた方もいると思います。だからこういう表現はちょっと・・・・・私は衝撃を受けました。

たしかにこの発言があったのであれば、非常に不快感を与えて、
わたしは平謝りに謝罪すべきだと思います。
わたしにも衝撃的です。
わたしのポリシーに反している発言だからです。

しかし、これを読んだとき、いったいどこの誰のことか全くわかりませんでした。
だからラハムと出ているのですが、何かガッツさんの勘違いだと思い、気にしませんでした。
わたしは「いくらまでお金を出すならやれる」なんて発言した記憶がとんとありません。
これは、どのトピに書き込んで、どの文脈にあらわれた表現でしょうか。
ぜひとも、正確にお知らせください。よろしくお願いします。

それから、参加者のみなさんが、
わたし自信自力で性的不道徳が可能であると思い込まれているようですが、
それが限りなく不可能に近いことであることは、書く必要があると思いました。
てつてつさんは重度脳性まひの兄弟を実際援助されたようですから、
わたしの述べる説明が、事実だとはっきりわかると思います。
ここ人たちが重度脳性まひの身体的状態や、症状など身辺の状況、
生活実態を知っているとは、とても考えられません。

実際、わたしが女性を連れ込んだとか、いうことが不可能だとわかるはずです。
書き込む人たちはわたしの姿を見たこともないし、車いすでの可能な行動範囲も知りません。
そうなのに、わたしにとって限りなく不可能なことをやっていたと主張しています。
それから、疑っています。
この点ははっきり述べておきたいです。
また、彼らはわたしの知っている限り、大野教会に来たこともありません。

中澤先生は人生の集大成を完成させようと全力をかけている真っ最中です。
お願いですから、こうした議論に巻き込まないでください。
これはわたしにかかわる問題です。

それから、
わたしは大野教会の教会員にはなっていません。
礼拝にも参加していません。
ただの受講生で、求道中の一人なのです。
コロナウイルス対策で4月から教会にいっていないのです。
平日の教会堂はほぼだれもいないと思います。

このトピックの削除はまったく考慮していません。
間違った表現や不適切な表現があるかもしれません。
勘違いもあるだろうと思います。
そのときはご指摘いただき、わたしが必要だと判断した場合、
謝罪・修正しようと思います。

オフライン

#300 2020年08月14日 09:00:25

ほい
ゲストユーザー

ジョエルさん

おはようございます。

私とジョエルさんの話が一部どうしてもかみ合わないのは、やはり私が「ラハムさんの偽善性」を論点として書いているのに対し、ジョエルさんは過去の野の花さんとラハムさんのやり取りにおける「ハラスメントの有無」を論点としているからだと思います。
私は、お二人の過去のやり取りについては詳細を知るすべもなく、どちらの肩を持つつもりもないと書いている通りです。
ちなみに、割増料金うんぬんのくだりは、野の花さんが主張されたことで、ラハムさんは否定されています。

マルコ(=野の花) さんの発言:

ラハムさんは「割増料金を払うからと言ったけど、本番はやってもらえなかったんですよねぇ」と仰ってました。

ラハム さんの発言:

わたしは割増料金を払うといっていませんよ。
割り増し料金払えばやらせてくれるといったのは野の花さんのほうでしょ!
でたらめ言わないでください。

こういった話題が出たことは事実のようですが、どういう経緯でそういう話になったのか、野の花さんが聞いてもいないのにラハムさんが迂闊に話したのか、野の花さんの方から聞き出したのか、私たちには知りようがないので批評のしようがありません。

私はただ誹謗中傷の罵り合いになるのは何もいいところはないと思ったので、そういった表現は避けて冷静に議論して欲しいという意味で#211の書き込みをしました。
野の花さんを想定していたのは、一方的な誹謗を続けていたのは野の花さんだと感じていたからです(ラハムさんは防戦だった)。
それが、私の意図に反して、法廷で争えばどちらが勝つかというような議論に発展してしまったのは残念ですが、私の文章力に問題があったのかもしれませんし、結果的に議論を脱線させてしまったので、この点はお詫びします。

私としては、プライバシーの過度の侵害や誹謗中傷の応報を避けて頂ければ、議論自体を続けていただくことに問題はないと思っていますので、続けられてもやめられても、そのことに対する意見はありません。

Board footer