ログインしていません。

#251 2020年08月13日 09:41:51

ラハム
メンバー

Re: 2020年論争(分岐)

このトピックは永久保存しようかと検討中です。

オフライン

#252 2020年08月13日 10:31:08

モトシモベ
ゲストユーザー

番外編から転載しておきます。

てつてつ さんの発言:

あとモトシモベさんがこのトピをサクッと削除したらと書き込んでおられましたが たぶんラハムさんにいわせれば ここの自分の書き込みは自分の血の訴えなんだ mad 絶対に削除して欲しくはないと言われると思います

ラハムさんゴメンネー 勝手にラハムさんのフリして好きなこと書き込みました 間違ってましたらサクッと削除しますのでお伝えください kiss

そこまで先読みしてスレッド削除を熱心に薦めている。
このスレッド保存を擁護されてる方、そんな可能性は考えないんでしょうか?
だとしたら読みが浅すぎますよ。

まぁ、そんなことはなく、お相手のご家族の気持ちを考えて、本心からの提案なんですけれどもね。
でも、それ(スレッド永久保存)がラハムさんの選択なら、しゃーないです。

てつてつさんは事情が少し違って、お相手のご家族を直接ご存じのようなので、ラハムさんの気持ちを代弁しているつもりなんだろうと理解しています。

#253 2020年08月13日 15:19:23

忠 告也
ゲストユーザー

ほいさん、お返事ありがとうございます。

ほいさんは、♯147で、

「私は何があったのか詳細を把握していないので、どちらの肩を持つつもりもありません。」

と言っています。ところが、同じ#147では、

「ここまで個人のプライバシーに踏み込んだ内容を書くのは何のためですか?
ご自分の憂さ晴らしのためなのではないですか?」
「だからと言って人身攻撃をしていい理由にはならないと思います。」

と、野の花さんを攻撃しています。これを見て、私はずいぶん欺瞞的な人だなという印象を持ったわけです。

今回、

「ご質問の「道徳的にも法的にも問題があるのは誰なのか」という部分ですが、皆さんが感じておられる通り、野の花さんを想定して書き込んだものです。」

という回答をいただき、満足しました。もちろん、ほいさんの意見には同意できませんが。

次に、ほいさんの質問に答えましょう。

①        野の花さんの訴えは、自分がハラスメントの被害を受けたという訴えなのか、ラハムさんの掲示板での投稿が偽善的だからやめるようにという訴えなのか、どちらなのでしょう。わたしは後者だと思ってこれまで書いていたのですが、忠 告也さんは前者を争点として書かれているように感じますが、合っているでしょうか?

どちらも正しくありません。野の花さんの要求は、「新しいスレッドを立ち上げるならキャラを変えるべきです。」というものです。そう要求する理由として、「ラハム」というキャラクターはあまりにも偽善的だから、と主張しているのです。

野の花さんの要求自体、何の問題もありません。その理由の開示も必要ですし、問題ありません。

この要求に対して、ラハムさんは応じることを拒否しています。何も回答していない。和解案も提示していない。ラハムさんは適切な対応を取るべきでした。

②        忠 告也さんはラハムさんが偽善者であるという前提の推論だと感じるのですが、具体的にどのあたりが偽善なのでしょうか。

野の花さん対ラハムさんの争いにおいて、偽善的というのは、野の花さんの主張です。ラハムさんは、効果的に反論していませんし、大筋で同意しています。そういうことであれば、真実を知りようのない第三者としては、野の花さんの主張がより真実であると認めるしかないのです。ラハム応援団はそう考えないのでしょうが。

事実認定に関して、ほいさんは誤解しているようです。ほいさんは、#222で、「ハラスメントだと立証できないのであれば、ハラスメントだと認定されることもありませんから、ハラスメントだとは断定できないだろうと言っているわけです。」と主張していますが、立証とは、JWの様に二人の目撃証言が必要ということですか?このルールのもと、JWでは性犯罪者が罰せられることなく、長年にわたって性犯罪を繰り返してきたわけですが、日本国において、そのような加害者有利なルールはありません。

性犯罪やハラスメントがあったという訴えがあり、それに適切に反論がなされない場合、あるいはその訴えに真実性があると認定された(あるいは心証が形成された)場合、ハラスメントがあったと認定できます。

例えば、昔、横山ノックという大阪府知事が、選挙運動員であった女子大生からセクハラで訴えられましたが、民事裁判では、公務の時間を奪われたくないといって答弁回避を選択したのです。当然ながら裁判所はセクハラを認定し、横山知事に対して1100万円の支払いが命じたのです。一方、刑事事件では一転してセクハラを認め、有罪となり、知事を辞職しました。

なお、その時も、訴えた女子大生のことを、胡散臭い女だ、なぜその時黙っていたのに後から訴えるのか、セクハラなどない、など誹謗中傷がたくさんありました。ほいさんは野の花さんにそれと類似したことを言っています。今もあまり変わらないようですね。

野の花さん対ラハムさんの争いにおいて、ラハムさんは大筋で野の花さんの主張を認める発言をしています。その一言で、野の花さんの主張が認められることになります。物的証拠や目撃証言などあった方がよいのですが、必ずしも要求されません。

ラハムさんは「野の花さんの言うことは、大きな間違いではないけれど、現実の起きていることを、現場を見たこともなく、わたしから聞いたことに間違った解釈をしているのです。」と言っています。これもセクハラ加害者がよくいうことなのです。

確かに自分はそういうことをしたかもしれないけれど、それはセクハラという意図はなかった、親愛の情を示しただけだった、自分の行為を曲解しているとか、おかしな解釈をしている、などと言い訳を言うものなのです。事実関係を認めてしまえば、どう言い訳をしようと有罪です。

③ 何度もラハムさんに反省がない、と書かれていますが、これは何に対する反省でしょうか?謝罪というのは何に対する謝罪でしょうか?

この問題は、野の花さん対ラハムさんという私人間の争いです。野の花さんの主張に対して、大筋で認めるなら、野の花さんに対して、謝罪し、これまでの態度を反省すべきということです。反省とは、具体的には、「ラハム」の使用をやめる、あるいはラハムさんが立ち上げたスレッドを閉鎖するということです。どちらもするつもりはなさそうですね。ですから、反省がないという結論になります。

④    「エセ宗教家による被害防止」という観点から公益性があると言われていると思うのですが、これは具体的にどんな被害のことを言っているのでしょうか?

えせ宗教家による、女性の性的被害です。ラハムさん自身が不用意にもそのようなことを危惧させるような発言をしています。

次に、ほいさんの書き込みに対して気になった点があったので、2つ述べさせてください。

1.    ほいさんは、

「ラハムさんはキリスト教関連の資料を単に紹介しているだけで、布教しているとまでは言えないのではないかということです」

とありますが、布教ではなく、単に紹介しているだけかどうかは、その頻度、期間、内容、目的などで判断されるべきものです。

ラハムさんは、かなりの期間、繰り返し、特定の宗教思想や教会、牧師について宣伝していますので、宗教活動と認定されると思います。JW関係者が多く見る、この掲示板を自らの宗教活動の効果的な場所と判断し、利用してきた、と見なせます。あるいは、そう判断できる外形的事実(第三者が見て、宗教活動だと見なせる矛盾のない状況)があると言えます。

2.    ほいさんは、野の花さんに「議論を続けるのであれば、まずはこの点を謝るなりしてから続けるのが筋ではないか」といっていますが、これはおかしな主張です。

対立している両者が和解する意思がない場合、謝罪はしません。もし和解する意思がある場合は、全体的な和解案の中に謝罪を含めるわけで、対立している側が、和解する前に一方的に謝罪することはありませんし、それを要求することは、和解を拒否するということになります。和解案を両者が受け入れた後、謝罪を受け入れた側が謝罪するという手順です。

もしラハムさんが野の花さんに謝罪してほしければ、つまらない作文など書いていないで、野の花さんが合意可能な、謝罪条項を含んだ全体的な和解案を提示すべきなのです。通常、そのような和解案なしに、対立する一方が謝罪することは勧められません。

#254 2020年08月13日 16:26:37

めぐママ
メンバー

ほいさん、お休みのところを、失礼します。気になることがあったのです。
以前から、気になっておりました。
#230でのほいさんの発言。
議論自体と、プライバシーの侵害や誹謗などは別の問題であり、私は前者についてはどちらの肩も持たない。(つまり勝手な結論で裁かない)と言いました。

エッ?
ちょっと 待ってください!
#213ですでに コモンローについては、jw的には アウトです。
って  審判者しているじゃありませんか?
この掲示板って  王国会館での審理委員会ですか?  それに、野の花さんは  長老団に もう辞めると言った後 なんです。

そしてその発言の最後に

もし 私の認識が一般常識に照らして大きくずれているということがあれば、 今後のためにも 教えていただけると助かります。

と結ばれています。
これで ほいさんって   どういう読み方をされているんだろう。反論 異議を唱えられると 自動的に頭の回路がシャットダウンして 攻撃されている!!
と臨戦態勢になるのでしょうか?これでは話し合いも 勿論 喧嘩もできませんよ。 裁判って 口喧嘩ですよね。
この時点でもうダメだ! と思っていました。#182でも、ジョエルさんに
私を批判したければ、お好きになさってください。 と。
会話も成り立たない。

ここを 本気で シロウトの法廷ごっこをしていると 思っていたのはどちらでしょうか?
ある巡回さん、
野外でご主人に反論された時
「私は、あなたと 議論するために 来たのではありません」
と言っておられたような。 そして 宗教家として訪問しました、と言いなさいと 提案しました。
そんなエピソードを思い出してしまいました。

オフライン

#255 2020年08月13日 16:47:56

ラハム
メンバー

野の花さんは、この掲示板ではJWの基準が適用されることを認めています。
審判でなくJWの基準を適用した場合について述べていると思いますよ…。

めぐママ さんの発言:

ほいさん、お休みのところを、失礼します。気になることがあったのです。
以前から、気になっておりました。
#230でのほいさんの発言。
議論自体と、プライバシーの侵害や誹謗などは別の問題であり、私は前者についてはどちらの肩も持たない。(つまり勝手な結論で裁かない)と言いました。

エッ?
#213ですでに コモンローについては、jw的には アウトです。
この掲示板って  王国会館での審理委員会ですか?  それに、野の花さんは  長老団に もう辞めると言った後 なんです。

そしてその発言の最後に

もし 私の認識が一般常識に照らして大きくずれているということがあれば、 今後のためにも 教えていただけると助かります。

と結ばれています。
これで ほいさんって   どういう読み方をされているんだろう。反論 異議を唱えられると 自動的に頭の回路がシャットダウンして 攻撃されている!!
と臨戦態勢になるのでしょうか?これでは話し合いも 勿論 喧嘩もできませんよ。 裁判って 口喧嘩ですよね。
この時点でもうダメだ! と思っていました。#182でも、ジョエルさんに
私を批判したければ、お好きになさってください。 と。
会話も成り立たない。

ここを 本気で シロウトの法廷ごっこをしていると 思っていたのはどちらでしょうか?
ある巡回さん、
野外でご主人に反論された時
「私は、あなたと 議論するために 来たのではありません」
と言っておられたような。 そして 宗教家として訪問しました、と言いなさいと 提案しました。
そんなエピソードを思い出してしまいました。

オフライン

#256 2020年08月13日 17:39:08

めぐママ
メンバー

ラハムさん せっかく 忠告さんが 良い提案をしてくださったのに。そして、irsさんも お忙しい中、何度も 助言をくださっているのに。残念ですね。 あの時点でやめておかれたら、あなたの口から、腐った言葉が出る事もなかったし、 さまざまな事まであなたはいう必要なかったのです。 ジョエルさんが もういいですよ。ラハムさん 。と言ってくださっていたのに。

忠告也
さんが 女性への態度について 書いておられましたので 。この度のことで感じた事です。
かつて、ライス長官が来日した時 アソー さんが
「今日は 同年代の女性、美人揃いで列席しておられますので・・」とか言って
(稲田大臣が同席していた。)
外国人記者がびっくりしていた。ライスさんは ムッとして返事もない。このニュースが世界中に発信されて顰蹙を買ったそうです。
女性の 年齢を具体的に言わないでも これだけの表現で問題になるのです。

私の年齢をバラしてくれたので わたしもバラします。と 干支を7回回っている、発言。 しかも 嘘です。 ご自分は この掲示板で年齢を明かして おられたのです。それを 居直って こんな幼稚なことを言われ続けて   確かに  閲覧している 女性たちの反感を買ったと思いますよ。女性に対する態度も 依存する相手  お世話をしてもらう相手、として見るなんて いつの時代かと 思いました。  お相手の お母様には 100万遍 お詫びをしたのですか?

オフライン

#257 2020年08月13日 17:42:23

めぐママ
メンバー

ラハムさん
忠告也 さん が 何か  大切な事を 述べておられましたね。 すみません。忠告也さん
大切な時に 重なってしまいました。

オフライン

#258 2020年08月13日 18:40:31

ラハム
メンバー

ほいさん、これまでほんとうにありがとう。
わたしは兄弟がばかげた茶番のために時間を浪費してほしくありません。
野の花、モトシモベ、忠とかいう助言者もどきの三名には、何を説明しても無駄です。
相手にするのはやめたほうがいいと考えています。
わたしには正確な理由はわからないのですが、
わたしなりの分析結果は公示したいと思います。皆さんで考えてほしいです。

わたしも、スコットペックの「平気でうそをつく人たち」とか、
「愛と心理療法」という本をむさぼるように読みました。他にもたくさん…。
わたしには、手に取るように彼らの精神状態が見えてきました。
その著作を読んでいると、うそと表現されている事柄が、
単なるうそなどとなどとかわいいものでないことがよくわかります。
クライアントが、間違いや改善点を指摘されると、
彼らは巧妙な論議をその場で創作できることが示されているのです。
まさに天才的詐欺師のなせる業です。

中澤先生はものみの塔のやり口について、
そのやり方が、まさに天才的詐欺師だという表現を頻繁に使っていました。
現場にいる兄弟は、その意味が実感として、理解できるはずです。

ですから、上記三名は、自分がそのような状態にあることを
感じられないほど病的な状態にあるとわたしは思います。

もしそうでないのなら、
Skype通話について保存メール上の情報を公開をしてから、
どうしてモトシモベ氏は急変して、その主張が間違っていたと認め、
しおらしくらしてきたのでしょうか。
それでも、わたしが、証拠を改ざんしているようなことを付け加えたのです。

野の花氏は、いきなり休戦協定を申し込んできました。
自分の記憶に反した、メール上の証拠が出てきたからです。
わたしの不道徳的行為とみなされている事例を、
積極的な意味を持たせるように変更しているのです。

ジョエルさんはわたしのメールを引用して、
わたしの質問に答えることを拒否してきました。
その翌日、わたしに謝罪して、トピックを削除するよう提案しています。

どうして皆さんが、トピックを削除するよう
しきりに要請してくるのか、わたしにはさっきまでわかりませんでした。
でも、それは誰のためでもない、自分たちの不都合な記録を消してほしかったのです。
もし、わたしの主張が完全に間違いだという根拠、証拠を提示し、論議が可能であれば、
最後まで、自分たちの主張を繰り返せばいいのです。

でも、わたしが電子メール上の記録を公示してから、急に誤りを認めて、
彼らは論戦の中止を申し出てきています。
それができなくなってくるとわたしの身体上の容姿を話題にし、
わたしの証言内容に疑問を抱かせるよう巧妙なわざを使っているのです。

このいきさつは誰でも読めるよう、
トピック削除の中止をカレブさんにお願いしています。

ちょっと疲れました。
体力があれば、明日に続きしますので…。
この部分は、必要に応じて更新しようと思います。
聖書のヒントに移動させます。

編集者 ラハム (2020年08月13日 18:53:05)

オフライン

#259 2020年08月13日 18:58:44

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ラハムさん、そもそもきっかけは、掲示板で呼び掛けられても無視する、一方的に誰かの
神学を紹介し、感想を差しはさむ余地がないラハムさんの信条があふれるこのトピだった
と思います。ラハムさんは「聖書は権威者の聖書理解に依るべきである」という信条でこのトピ
を始められたと思います。ところが、今回、それが裏目に出て、宗教活動だと思われてしまった。
せめて対話があれば良かったのですが、特定の団体の広報活動に見えて、それで偽善であると
思われたのだと思います。
”特定の聖職者”もこれだけ多いと、必ずしもその理解に依る必要はないと私は思っていますが
ラハムさんの信条とは合わないと思います。

私は私のトピはいわゆる自由都市、誰しもがその信仰を縛られることなく表明し、自由学問できる
場を提供したいと思って、管理人さんに場をお借りしています。ものみの塔で一方的にフォアグラの
ように無理やり詰め込まれる聖書研究はもう二度とごめんです。

#260 2020年08月13日 19:12:55

ラハム
メンバー

ガッツだぜpart2 さんの発言:

ラハムさん、そもそもきっかけは、掲示板で呼び掛けられても無視する、一方的に誰かの
神学を紹介し、感想を差しはさむ余地がないラハムさんの信条があふれるこのトピだった
と思います。ラハムさんは「聖書は権威者の聖書理解に依るべきである」という信条でこのトピ
を始められたと思います。ところが、今回、それが裏目に出て、宗教活動だと思われてしまった。
せめて対話があれば良かったのですが、特定の団体の広報活動に見えて、それで偽善であると
思われたのだと思います。
”特定の聖職者”もこれだけ多いと、必ずしもその理解に依る必要はないと私は思っていますが
ラハムさんの信条とは合わないと思います。

私は私のトピはいわゆる自由都市、誰しもがその信仰を縛られることなく表明し、自由学問できる
場を提供したいと思って、管理人さんに場をお借りしています。ものみの塔で一方的にフォアグラの
ように無理やり詰め込まれる聖書研究はもう二度とごめんです。

カレブさんが、わたしの紹介する資料について、
どのように判断しているのか、お読みになってのご意見でしょうか。
わたしは、自分の紹介する資料を絶対正しいと主張していません。
執筆者自身がそれを戒めているからです。
すべては、聖書の真理に至るヒントのようです。
提示される資料からご自分で何が正解か模索し続てほしいです。

編集者 ラハム (2020年08月13日 19:13:38)

オフライン

#261 2020年08月13日 19:20:48

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

なので、一方的な紹介ではなく、柔軟性を持つ必要があると思います。ラハムさんは
今回の前に、最近固くなっていませんか?と忠告されていたと思います。

ラハムさんは甘言に弱い所があると思います。だから、不用意に悪意を持って近づいて
きた人物を見抜けないのだと思います。そのため、善意を受け止めず、悪意の甘言に
騙されてしまうのだと思います。

ところで、ラハムさん、管理人さんは決してモトシモベさんの悪言を止めませんね。
どう見ても、セミが云々等、低俗な某巨大掲示板の低俗な煽りにしか見えず、残念
極まりないです。全くもってジョークのセンスがない。
感性の違いにしても???です。

こんな事を続けていると、カレブの片腕ヨシュアがいつまでたっても来ないでしょう。
カレブだけでは出エジプト(ものみの塔)は完成しないと思います。
実は私はヨシュアが現れるのをどこかで待っていました。
もしかして、ラハムさんがヨシュアで、カレブさんと共同でこの掲示板を立ち上げた
のかなと思った時期もありました。カレブだけでは足りないと思い、ヨシュアを
探しましたが、どこにもいません。

#262 2020年08月13日 19:32:31

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ラハムさん、それです。そういう反応です。それがこのトピに足りなかったのだと思います。
ラハムさんがヨシュアなのか、てつてつさんがヨシュアなのか。この中の一体誰がヨシュア
なんだろうと思った時期もありました。今は、このままではヨシュアは来ないと思っています。
カレブさんは”そういうつもりで、カレブを名乗っている訳ではない”と思っていらっしゃる
かもしれませんが、そんな事はないと思っています。だから、ヨシュアを名乗るのではなくて
カレブと謙遜されているのだと思います。

私が、ラハムさんもしくはてつてつさんをヨシュアだと思ったというのも重荷を背負わせる事に
なるので、今はどうも違うようだと思いますが、一時は本気でそう思った時期もあります。
こういうのを”うぶ”というのでしょう。
いつになったらヨシュアが到来するのでしょう。一体誰がヨシュアになるのでしょう。

本物のヨシュアに来て欲しいです。だから、いたずらに噛みつくだけの投稿やアラー特攻隊
異論は全く認めない。聖書に背くものは地獄行という投稿よりも、これぞという投稿が
あるのを望みます。もっとも十人十色で難しい話です。

#263 2020年08月13日 19:47:05

ラハム
メンバー

すみません、修行が足りないのです。
これから、車いすで滝に打たれようと思います。
もし、滝つぼに沈んだら、助けてほしいです。

実際、もう10年以上前、東北のどこの滝か忘れたけど、
できると判断して、滝の落ちるところにあった、
飛び石を超えようとしたのです、手動車いすですよ。
けれども、目測間違えて、滝に落ちてしまいました。
実に大胆な試みでした。
後日、親父にこれを言ったらすごく叱られました。当たり前です。
自分で這い上がれたので、書き込みできていますよ。
誰か、この馬鹿な生き方についてきますか。キチガイ沙汰です。
差別語ですが…。
あすから、一人暮らし40年目の始まりです。
はじまりは、所沢競輪場の地域大会最終日だった。
それから、命がけで生きてきたんだ…。
だれか、つきあう自信があるんでしょうか…。

オフライン

#264 2020年08月13日 19:48:27

ほい
ゲストユーザー

忠 告也さん

回答ありがとうございます。
ボリュームが多いので、返信まで少しお時間いただきます。
次回からもう少し小出しにして頂けるとテンポよく返信できるので、可能であればよろしくお願いします。

めぐママさんが誤解しておられるようなので、先に返信しておきます。

めぐママ さんの発言:

エッ?

もう一度文脈を読んでいただきたいのですが、一般的な感覚や(JWではない)普通のキリスト教の感覚だと、ラハムさんの過去の行為はどれも偽善的だとまでは思わないのではという流れで、野の花さんが以下のように書かれました。

マルコ(=野の花) さんの発言:

クリスチャンであれば潔白なはずだ、という野の花さんの「願望」や「イメージ」をラハムさんに投影していただけではないのでしょうか。
この点については、Irisさんが書き込んでくださったとおりだと思います。

Irisさんはカトリックの基準を書かれていますが、ここを読む方の大半はJW関係者でJWの基準で生きてきた人たちです。

ここで一般的には偽善とは言えないかもしれないけど、JW経験者から見ると偽善的だと説明しておられます。

それに対して、ラハムさんは#193で、「そういうなら野の花さんも籍を入れる前に同棲しておられましたよね、これはJW的に見ると審理問題になり得る行為ですよね」と書かれて、自分を偽善的というなら、野の花さんも偽善的ではないですか?ダブルスタンダードじゃないですか?と反論されました。

すると野の花さんは#203で、コモンローという形の事実婚だから問題ないと説明されました。

それで私は#213で、たとえコモンローという形であっても、正式に籍を入れる前に同居していたのであれば、たとえ性関係がなかったとしてもJW的にはアウト(排斥になり得る案件)ですよと書いたわけです。

もちろん、一般的な感覚から言えば何の問題もありません。

野の花さんは、「一般的な感覚では問題なくてもJW的に問題がある行為であれば偽善的だといえる」と主張されているようだったので、それなら野の花さんも偽善的と言えるかもしれませんね、と指摘したまでです。
私としては、別に野の花さんが偽善的だとは思いません。ただ、それならラハムさんも偽善的とは言えないのではないですか、とも思います。

補足しますが、ラハムさんの過去の行為も、車内でのキス(JW基準でも排斥案件ではない)を除けば、すべてJWを辞めた後のことだったはずです。

後半の部分はちょっと何を言われているのかよく分からないので、もし返信が必要ならお手数ですがもう少し分かりやすく説明お願いします。

#265 2020年08月13日 20:10:24

モト☆シモベ
ゲストユーザー

ラハムきゅん☆

僕の恥ずかしいポエム
残したくないからスレッドごと削除して欲しいな☆
お・願・い♪(^_-)-☆

おえ。。我ながらキモい。笑笑
こんな感じで可愛くお願いしておけば、スレ削除してくれるんでしょうか?

#266 2020年08月13日 20:12:56

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ラハム さんの発言:

すみません、修行が足りないのです。
これから、車いすで滝に打たれようと思います。
もし、滝つぼに沈んだら、助けてほしいです。

実際、もう10年以上前、東北のどこの滝か忘れたけど、
できると判断して、滝の落ちるところにあった、
飛び石を超えようとしたのです、手動車いすですよ。
けれども、目測間違えて、滝に落ちてしまいました。
実に大胆な試みでした。
後日、親父にこれを言ったらすごく叱られました。当たり前です。
自分で這い上がれたので、書き込みできていますよ。
誰か、この馬鹿な生き方についてきますか。キチガイ沙汰です。
差別語ですが…。
あすから、一人暮らし40年目の始まりです。
はじまりは、所沢競輪場の地域大会最終日だった。
それから、命がけで生きてきたんだ…。
だれか、つきあう自信があるんでしょうか…。

だから私も本物のヨシュアが到来する事を望んでいます。この掲示板の管理人さんが
カレブなら、きっと右腕が現れるはずと思って待っていましたが、いまだ現れません。
ヨシュアはどこにいるのでしょうね。ヨシュアは寝ているのでしょうか。

ラハムさん、カレブさんと共同でこの掲示板を立ち上げたのでは無かったのですね。
てっきりそうかと思っていた時期がありました^^
滝に突っ込むとは大胆ですね。私は中学生の頃、遮断機が下りかけている踏切を強引に渡ろうとして
ヘルメットの脳天部分が割れました。これやって死んだ人がいるそうです。

#267 2020年08月13日 20:18:45

めぐママ
メンバー

現役当時 僕の時にそういう行為があっても バレなかったので あの組織には 聖霊は働いてない。と言われたというエピソードを読んで 唖然としたのです。

後半については、ジョエルさんとのやりとりで、全然通じていないようでしたので、そこを読んでください。後にも ジョエルさんは 別のところで説明して、日本語通じますか?と書いておられたので、無駄だと諦めたのかもしれませんね。
どこがおかしいのか教えてください。
その上で お詫びするところはお詫びします、と言って同じことを繰り返されるので、前と同じで 諦められたのかと思いました。

ラハムさん
野の花さんが その8まであると言われていたのでこれ以上書くとどんなことが出てくるかと恐ろしくなったのかもしれませんね。 もういいですよ ラハムさん
と言われたのは、優しさだと思いました。

でも、まだ 嘘を書くなら 出てきますと 野の花さんは書いておられましたので
削除されるという時には、ホッとしました。
皆さん 急におとなしくなったと言われるのは、野の花さんが これまで。と言われたからだと思います。
本当に ここまで酷いことになるなら、ラハムさんも ご自分のなさった事に覚えがあって 後から認められたのですから。 最初から   ハイこんにちは!
エロ です! 今日の紹介記事は これです! という 明るい感じで てつてつさん        みたいに  やっていたら 軽く 受け流していましたよ。

ラハムさんが 教会でお会いしたという かたの旦那さんでしょうか?
どなたかが ガッツさんのところに怒鳴り込んできています。ガッツさん  本当の事を 証拠を出したら 早速 これです。

オフライン

#268 2020年08月13日 20:27:05

ラハム
メンバー

実に正確・緻密な分析です。
野の花さんは自分が持ち出した基準で判断されるべきだと思う。
ものみの塔の基準がこの掲示板で適当されれるというのなら、
わたしだけでなく、彼女にも同じく適用されるべきだろう。

忠という助言者もどきはこの点に言及していない。
これを覆すことは、わたしには神業だ。
とうていできないだろう。
ぜひ、論点を変更せず、真正面から論じてほしいものだ。

野の花は、これを覆す反論は提出していない。
ほいさんが、彼女の主張がJW的に無理だと解説すると。、
それ以後一度書き込んでから、だんまりを続けている。
わたしが手紙に返信しないことをあれほど攻め立てていたのに、
自分も同じことをしていることに気が付いてほしいものだ。

めぐママは別のトピックで
これについて答えようがなくなったといいつつ、
ほいさんが、JWではなくなった野の花にJW基準を適用することに意義した。

ほい さんの発言:

忠 告也さん

回答ありがとうございます。
ボリュームが多いので、返信まで少しお時間いただきます。
次回からもう少し小出しにして頂けるとテンポよく返信できるので、可能であればよろしくお願いします。

めぐママさんが誤解しておられるようなので、先に返信しておきます。

めぐママ さんの発言:

エッ?

もう一度文脈を読んでいただきたいのですが、一般的な感覚や(JWではない)普通のキリスト教の感覚だと、ラハムさんの過去の行為はどれも偽善的だとまでは思わないのではという流れで、野の花さんが以下のように書かれました。

マルコ(=野の花) さんの発言:

クリスチャンであれば潔白なはずだ、という野の花さんの「願望」や「イメージ」をラハムさんに投影していただけではないのでしょうか。
この点については、Irisさんが書き込んでくださったとおりだと思います。

Irisさんはカトリックの基準を書かれていますが、ここを読む方の大半はJW関係者でJWの基準で生きてきた人たちです。

ここで一般的には偽善とは言えないかもしれないけど、JW経験者から見ると偽善的だと説明しておられます。

それに対して、ラハムさんは#193で、「そういうなら野の花さんも籍を入れる前に同棲しておられましたよね、これはJW的に見ると審理問題になり得る行為ですよね」と書かれて、自分を偽善的というなら、野の花さんも偽善的ではないですか?ダブルスタンダードじゃないですか?と反論されました。

すると野の花さんは#203で、コモンローという形の事実婚だから問題ないと説明されました。

それで私は#213で、たとえコモンローという形であっても、正式に籍を入れる前に同居していたのであれば、たとえ性関係がなかったとしてもJW的にはアウト(排斥になり得る案件)ですよと書いたわけです。

もちろん、一般的な感覚から言えば何の問題もありません。

野の花さんは、「一般的な感覚では問題なくてもJW的に問題がある行為であれば偽善的だといえる」と主張されているようだったので、それなら野の花さんも偽善的と言えるかもしれませんね、と指摘したまでです。
私としては、別に野の花さんが偽善的だとは思いません。ただ、それならラハムさんも偽善的とは言えないのではないですか、とも思います。

補足しますが、ラハムさんの過去の行為も、車内でのキス(JW基準でも排斥案件ではない)を除けば、すべてJWを辞めた後のことだったはずです。

後半の部分はちょっと何を言われているのかよく分からないので、もし返信が必要ならお手数ですがもう少し分かりやすく説明お願いします。

編集者 ラハム (2020年08月13日 20:28:18)

オフライン

#269 2020年08月13日 20:35:36

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

カレブさん、これではヨシュアは来ないですね。あなたの右腕はいつまでも現れない。
ヨシュア候補はこの掲示板には寄り付かないですよ。むしろ、ものみの塔に逆戻り
です。ここに比べたらまだましと思うかもしれません。

ラハムさん、男性だから、女性の私の母とはまた違う苦しみがあったと思います。
母も体育の時間、跳び箱を飛びたかったそうです。私は母の手足となり尽くしましたが
それでも母には物足りなかったようです。ラハムさんが男性なら、家庭を持ちたかった
でしょうし、色々葛藤もあったでしょう。私の知り合いは身体の機能を補助する機材を
開発しています。パワースーツ系ですね。早く一般的に普及すると良いのですが、研究
が難しく、徹夜を繰り返してもなかな大変なのでしょう。

大学に行っても権威に溺れて何の役にも立たない人もいますが、本当に研究している人
もいます。私が何者で、私の過去がどのような者でと、ここでは書けないのですが
ラハムさんの叫びが研究者に届くと良いのですが、どうやらここにはいないようです。

自動運転ですら問題がありますからね。開発が間に合えばラハムさんたちを助ける事が
できるのですが。いかんせん体力もありますから。あらゆる分野から研究しているみたいですよ。
私は傍観者ですが。

#270 2020年08月13日 20:46:51

めぐママ
メンバー

以前の 閉鎖されたトピックと同じように、循環しています。
カレブさんはあの時、ストローマン論法 ということを教えてくださいましたが、
今回は 裁くと いう言葉が何度も出ました。 それで irisさん が 忠告也さんは 法律の専門家だと思いますよ と言われて 解散 して引いたほうがいいですよと言われました。

もう忘れかけていたのですが、  ジョエルさんの最後の言葉で思い出したので。 義なる者よりも  神が愛されるのは、善良な者です。
という言葉です。  もう引いたほうがいいです。頭を冷やしましょう。
もちろん  モトシモベさんも全然さやかさんも善良で 機転のきく とびっきり のユーモアのセンスがあるお方だと思っています。
あの領域まで達するのは 修行がいります。  悲しみを乗り越えた人にしかわかりません。

オフライン

#271 2020年08月13日 20:49:58

ラハム
メンバー

どうせ書くのなら宣言通り書いてくれればいいのに。
どうせなら最後まで読んでみたかったのだが。
わたしをやり込める準備ができていると、はったりだったのだろう。
だが、思わぬ証拠が出てきてしまった。
ラハムの粘り強さが想像以上だったし。サポータも増えた。
めぐママの書き込みは言い訳の連続で、実に見苦しい。
論議でわたしを説得できないと、まったく違うエピソードを持ち出す。
わたしを悪者にすれば、閲覧者を味方にできると思っている。
ものみの塔得意のすり替えの術だ。
黙っていればいいものだと思う。
わたしは最初から一人で戦うつもりだった。
これまでずっと一人で戦っていたように思う。
人生は一人で生まれて、一人で去ることになっている。

ガッツさんのことは、ガッツさんのことだ。
彼女が自分で処理する問題なのだ。
めぐママなる人物は問題をそらせれば、
自分の引き起こした不利な状況から逃げられると思っている。
JW時代むさぼるように読んだ、精神分析の本が、
ここにきて役に立つとは、夢にも思わなかった。

めぐママ さんの発言:

現役当時 僕の時にそういう行為があっても バレなかったので あの組織には 聖霊は働いてない。と言われたというエピソードを読んで 唖然としたのです。

後半については、ジョエルさんとのやりとりで、全然通じていないようでしたので、そこを読んでください。後にも ジョエルさんは 別のところで説明して、日本語通じますか?と書いておられたので、無駄だと諦めたのかもしれませんね。
どこがおかしいのか教えてください。
その上で お詫びするところはお詫びします、と言って同じことを繰り返されるので、前と同じで 諦められたのかと思いました。

ラハムさん
野の花さんが その8まであると言われていたのでこれ以上書くとどんなことが出てくるかと恐ろしくなったのかもしれませんね。 もういいですよ ラハムさん
と言われたのは、優しさだと思いました。

でも、まだ 嘘を書くなら 出てきますと 野の花さんは書いておられましたので
削除されるという時には、ホッとしました。
皆さん 急におとなしくなったと言われるのは、野の花さんが これまで。と言われたからだと思います。
本当に ここまで酷いことになるなら、ラハムさんも ご自分のなさった事に覚えがあって 後から認められたのですから。 最初から   ハイこんにちは!
エロ です! 今日の紹介記事は これです! という 明るい感じで てつてつさん        みたいに  やっていたら 軽く 受け流していましたよ。

ラハムさんが 教会でお会いしたという かたの旦那さんでしょうか?
どなたかが ガッツさんのところに怒鳴り込んできています。ガッツさん  本当の事を 証拠を出したら 早速 これです。

オフライン

#272 2020年08月13日 20:52:15

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

科研費がおりているだろうにと思いますが、やはりアメリカの大学のような資金力がないのが原因でしょうね。

ところで、ラハムさんはこの掲示板以外では書き込みされないのですか?教授・准教の方が一般のコメント
を受付られてますよ、はてぶブログ系におられます。そういう違った方面の人との対話もありかもしれません。
ついこの間、馬鹿なコメントが殺到してコメ欄を閉じられた方もいますが。また、政治家の方も一般からの
福祉に関する要望も募集されていると思います。今の切実な生活環境、福祉の改善点についてコメント欄で要望を
出されると動いて頂けるかもしれません。国民からの要望で彼らは政治を行っているのですから。地元の政治家
の方はいらっしゃいませんか?

#273 2020年08月13日 20:53:37

ラハム
メンバー

わたしがひかないと、
あなたにとって都合の悪いことを認めてほしいのですが…。

めぐママ さんの発言:

以前の 閉鎖されたトピックと同じように、循環しています。
カレブさんはあの時、ストローマン論法 ということを教えてくださいましたが、
今回は 裁くと いう言葉が何度も出ました。 それで irisさん が 忠告也さんは 法律の専門家だと思いますよ と言われて 解散 して引いたほうがいいですよと言われました。

もう忘れかけていたのですが、  ジョエルさんの最後の言葉で思い出したので。 義なる者よりも  神が愛されるのは、善良な者です。
という言葉です。  もう引いたほうがいいです。頭を冷やしましょう。
もちろん  モトシモベさんも全然さやかさんも善良で 機転のきく とびっきり のユーモアのセンスがあるお方だと思っています。
あの領域まで達するのは 修行がいります。  悲しみを乗り越えた人にしかわかりません。

オフライン

#274 2020年08月13日 20:59:28

めぐママ
メンバー

それでは、どうぞいつまででも お続けください。

オフライン

#275 2020年08月13日 21:06:19

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ラハムさん、嘆かれてばかりいるのではなく、別の道も模索しても良いかもしれません。
母も、弟が動いてくれてついに要支援を受け入れました。聖書も大切ですが、違った
方面の救いもありだと思います。そうすれば彼女さんの負担も減るし、また違った方向に
進むのかもしれません。某教授から実に暖かい言葉を頂きました。
私ともう一人がちょっと勘違い系のコメントをしたのですが、「あなたたちが希望するなら
あなたたちに席を特別に用意するから疑問があったら私のセミナーに来なさい。」と言って
頂きました。ラハムさん、こういう方と知り合えば良かったのに。

その辺の電車内で疲れて寝てるおっさんが教授ですよ。私もまさか、セミナーに参加した
時、入口で迎えてくださったあのおっさんこそ、彼の有名な●●●先生だとは思いませんでした。
世界を変えましょうよ。ここで書いても私生活の暴露にしかならないですよ。

Board footer