ログインしていません。

#951 2019年04月12日 19:11:12

ラハム
メンバー

Re: JWと断絶

めぐママ さんの発言:

ラハムさん

こんばんは
カレブさまから そもそもの発端とか  ぎろんのねじれを
解きたいと いうことで てつてつさん  が
このトピが 無くなったとかんちがいされて  ここにありますよ
という 事なんです。

あちこちで 疲れますよね。  落ち着いて  静かに考えたいです。

このトピックは継続して存在しているという意味なんですね。
それなら、よかったです…。

オフライン

#952 2019年04月13日 13:22:13

タニタクミ
メンバー

Re: JWと断絶

ラハムさん、こんにちは、
タニタクミです。
このスレッドの 母として一言 は、私タニタクミの一面でした。
昔のタニタクミの書き込みなどと擦り合わせて御覧いただければ
その思考の型の、相違点や共通点もラハムさんでしたら見抜けると思います。このスレッドのなかでの発言内容に不適切な言葉が多々あって御詫びします。本当にすみませんでした。ごめんなさい。

オフライン

#953 2019年04月13日 16:45:14

ラハム
メンバー

Re: JWと断絶

タニタクミさん、
わたしはクミさんの書き込みについて気にしていません。
同じブログを読んでも感じ方や受け取り方は、
人それぞれでいいと思います。
無責任な言い方かもしれませんが、
カレブさんが降臨し必要な助けをしてくださいます。
その助けを納得できたとき、反省すればいいと思う…。
人間なのだから、勇み足になったり、
行き過ぎてしまうことは当たり前です。
組織は失敗を何とか言いつくろって
ごまかそうとする傾向がありましたね。
わたしたちは、一緒にそれを卒業しましょう。
生きている限り人間として
霊的に、精神的に成長し続けたいと思います。

わたしが思うところですが、
魔物女史は一世で、クミさんは二世だったですね。
一世と二世では組織にいて受けた悪い影響が
異なると思いますので、脱塔してから
あらわれる精神的な膿のようなものが違うのでしょう。

だから、わたしはすべての書き込みは
物理的に無理があるので読んでいませんが、
それが誹謗中傷でなければ、
そのような感じ方や意見もあるんだと受け止めています。
感じ方にいいも悪いもありませんので、
気にする必要はないでしょうね…。

とにかく、組織にいて精神的・霊的に受けた
悪い縛りから解放されるために
この掲示板を善用できれば、
主催者のカレブさんや多くの参加者も
喜んでくださると思いますよ…。

オフライン

#954 2019年04月14日 06:07:43

なにこれ?
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

自己顕示欲だけで生きられる人は幸せだね。

#955 2019年04月14日 07:58:21

苦情
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

朝、掲示板をのぞいたら、気持ちの悪い写真が、ありました。

気分が悪いです。

写真は、見たい人だけ、見えるように、できないでしょうか?

これから、気持ちの悪い写真を、次から次へと、投稿する人が、出てきそうで、心配です。

#956 2019年04月14日 09:36:29

悪魔
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

タニタクミさんお久しぶりです。

疑いをかけられ釈明もせずにスレッドを丸ごと削除したことは忘れてません。
釈明を待ってます。

#957 2019年04月15日 07:12:31

めぐママ
メンバー

Re: JWと断絶

ほい さんの発言:

時間がないので簡単に。

ブロガーさんの暴露話には目をつむって、母として一言さんには閲覧者への配慮を求めるんですか?
それってダブルスタンダードじゃありませんか?
それとも病気だったら他者への配慮は不要なんでしょうか?

あと、救いを求めてJWになったと想定したのは、ユーリさんのことではなくブロガーさんのことです。
なんかやっぱりかみ合わないですね。

ps.母として一言さんへ
私の余計な一言で微妙に炎上させてしまってすみません。



ほいさん 
この辺で  もう  母としてさんの   策にハマってるように見えるのです。

そのあとの流れ  も読むと。

オフライン

#958 2019年04月15日 15:30:31

タニタクミ
メンバー

Re: JWと断絶

新しいJWの歌から、
『神(カレブ様)が呼ばれると、死者(タニタクミ)は答える
神、慕われるみ手(掲示板)によるわざ(アドバイス)』ヨブ記より

カレブさんの召喚(なさったおつもりは毛頭ありませんでしょうけど)がきっかけで、死んでいたタニタクミが磔から、復活して昔、悪魔さんの尊厳を傷付けたことを、謝罪しなければと思っています、

昔の自分のスレッドの終わりかた、に際して悪魔さんを侮辱してしまったということ、をあのときに謝罪しておらず(私の謝罪は信用を失っておりますが)今、御詫びします。悪魔さん、ごめんなさい、本当に申し訳ありませんでした。

オフライン

#959 2019年04月15日 15:38:02

翔子
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

ほい さんの発言:

ブロガーさんの暴露話には目をつむって、母として一言さんには閲覧者への配慮を求めるんですか?
それってダブルスタンダードじゃありませんか?
それとも病気だったら他者への配慮は不要なんでしょうか?

ほいさん
自分自身とは無関係であり直接関わったわけでもない他者の暴露話とか誹謗中傷と、自分自身の経験談は異なると思います。でも、当事者の経験談だとしても、それに関わる人をどのように書くか微妙ですね。私、個人的には当事者の経験談なら許容範囲です。

#960 2019年04月15日 20:27:23

タニタクミ
メンバー

Re: JWと断絶

翔子さん、はじめまして、争点となっている私、
母として一言の、母体。のタニタクミと申します。

今回、のスレッドには全く私と言う人間性を殺した
感性でもって、発言が繰り返されています。

そのために、ほいさんという、現役JWさんが私を擁護されて、
私は内心大いに慌てていました。(と言っても信じられないかも知れませんが)

翔子さん、の疑問点と許容範囲、と言うご意見、もっともだと思います。ほいさんが、私(タニタクミではなく母として一言のほうの人間性です)に閲覧者としての配慮を求めるのですか?という御意見にも、どうしたら良いのだろう?と、このように思い遣りを示していただいたことを、すごく申し訳なく思いました。


ほいさんの意図は、この後に立ち上がったスレッドにて、現在ほいさんがお認めになられて、収束を見ているように拝読しております。私も、自分が引き起こした事態の、事後の反省の意を込めた謝罪を繰り返しております。(もうその効能も信用も失っておりますが)


翔子さんにも謝罪させてください。
今回の、一連の事態の責任は私にあります。
ほいさんは、私に巻き込まれた被害者であったと思っています。
この場を借りてほいさんに謝罪致します。
ほいさん、ごめんなさい。本当に申し訳ありませんでした。


しかし翔子さんは、ほいさんに、御答えを御求めのところに私がしゃしゃり出てごめんなさい。もしも不愉快に思われたならば、そう仰ってくだされば、この部分は私が消去致します。無責任ですがもう私の不徳の致すところです。

オフライン

#961 2019年04月15日 20:49:24

ame
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

横からすみません。

タニタクミ(サバクタニ)さん、
わたしに陰で嫌な事を言ってきたのはどうしてですか?私には全く理解できない行動なので驚きましたが、怒っているとかではありません。

ただ「自分の子どもでもおかしくないような年齢の人間にああいう言葉を投げかけることができる心理とはいったいどのようなものなのだろう?」という点を疑問に感じました。

#962 2019年04月15日 20:54:01

ユーリ
メンバー

Re: JWと断絶

タニタクミさん、ミニステルさん、母として一言さん。

私たちは誰しも、「そうだったかもしれない私」というものを持っています。

達成できなかった自己像ともいえます。

そうなりたかったけど、様々な理由で私たちがもった将来像が実現しなくなった。

その原因は事故や病気で半身不随になってしまったとか、
毒親がカルトにはまって、人生を台無しにされてしまったとなど。


私たちの人生は常に喪失と隣り合わせです。


受け入れがたい未来を受け入れ、期待を裏切られた後で再び、
人生に新たな期待を抱くことは、勇気を要することでしょう。


今までの人生をありのままに詳細に書き出したり、告白することは
思い出したくもないし、自分を惨めにし、後悔の念に苛まれる事もあるかもしれません。

ですが詳細な自己像を十分吟味することは、失ってしまった将来像について、十分な検討を行い、
失った将来像の実現に向けて、再び努力を始めることにつながります。

今魔物の子さんは、その作業を行っていらっしゃるのではないでしょうか?

この作業には「驚き」と「謙遜さ」「勇気」が必要だとありました。

JWであった私たちには「謙遜さ」というと、相手から要求されるばかりのいやなものでしたが、
この場合は「自分がいかにか弱く、いかに小さな存在であるかを認めることができる能力」です。


自己卑下とは違います。矮小化をして自分をみるのでなくて、自分の能力や業績は正当に評価しつつ、
予測不可能なことが数多くあることを、認めることで、自分の経験についての認識を積極的に調節できます。

タニタクミさんも本音を語られたらいいと思います。

タニタクミさんは、JW2世で自分ではコントロールすることのできない環境にいらっしゃったのにもかかわらず、今まで生きてこられたし、現在では優しいご主人とご一緒に平和に暮らしておられるんでしょう?

とても立派なサバイバーですよね?

本当の自分、ドロドロしていて卑怯な自分、誰にでもあります。相手は、カウンセリングの人でもいいですし、日記でも、ブログでも。とにかく、自分の本当の姿を書き出すのです。毒を吐きまくればいいです。(関係のない人にやつあたりするのではなくて)

他の人の感想などは関係ないそうです。自分が自分に向き合えた時に、先に進む勇気が出ると思います。

タニタクミさんがなりたかった自分、なれなかった自分、そしてこれから現実的になれるであろう自分と向き合って、
幸福感を得られることを願っています。

オフライン

#963 2019年04月15日 21:15:08

めぐママ
メンバー

Re: JWと断絶

てつてつさん   ここに書かないで  ほいさんが立てたスレに書いてください。

それと いまの↑は消してください。
せっかくの ユーリさんの  深い 洞察に富む  文章の 趣きが  失われます。

オフライン

#964 2019年04月15日 21:15:22

タニタクミ
メンバー

Re: JWと断絶

ちょっと、ごめんなさい。
ameさん、雨さんですよね?
あなた様は私とLINEでお話しさせていただいたあのお方ですよね?
そうだったんですね。以前のスレッドにて、悪魔さんと共に、
私が謝るべき人はあなた様でした。
そうです。サバクタニ、の時代でした。本当にあの頃にアダルトチルドレンであることを、あなた様には打ち明けましたね。LINEで。そのときの私があなた様に、炎上間違いなしだとか、失礼な。と言うか、あなた様はネガティブな、と仰っていらっしゃいました。
あのときに774さんとして、私の前に現れ、私には全くわかりませんでした、あなた様の素性が。ですから、メールと仰らず、LINEと仰って頂ければ直ぐにわかったと思いました。
申し訳ありませんでした。あなた様とは、アメブロにてたくさんの交流がありました。それに乗じて、私が悪のりしたんです。
ごめんなさい!あなた様は大学院生でいらっしゃったと記憶しております。若いあなた様に対して失礼申し上げました。ごめんなさい。

オフライン

#965 2019年04月15日 21:32:34

ユーリ
メンバー

Re: JWと断絶

ameさん。

かわいそうに。ずっとみていらっしゃってたんですね。タニタクミさんに傷つけられていなくなったあとも。

どうしていらっしゃるか気になっていました。

タニタクミさんが、なりたかった自分に ameさんが重なったのかもしれません。

私はご本人ではないので想像ですけれど。

タニタクミさんは、ameさんのお母さんほどの年齢ですけれど、
お母さんのような気持ちでいらっしゃるわけではないと思われます。



ameさん、私は子供にひどいことをした、1世JW母親です。でも、子供が自分の意思を貫いてくれて本当に感謝しています。

私は子供が大学進学や留学を希望した時は応援しました(私は現役でしたけど)。
それは自分がしたかったけれど、状況が許さなかったからです。それに、一人親でしたから、財産は教育しかないと思っていたからです。

ameさん、よく一人でがんばっていますよね。応援してます!!



人ってそれぞれですよ。自分がなりたかったのにできなかったから子供には自由にさせたいと思う人もいれば、
自分が許されなかったから、子供にも許さない(私の親がそうでした)。



なぜタニタクミさんがameさんに関わられたのか、そして傷つけたのかはタニタクミさんがご自身で分析してみないとわかりませんね。

オフライン

#966 2019年04月15日 21:50:37

タニタクミ
メンバー

Re: JWと断絶

ユーリさんへ。

はじめまして、タニタクミと申します。

今までにも、私自身のスレッドにて少し御言葉を頂いた記憶があります。(ちょっとそこに自信100%が無いのがもどかしいのですが)

ユーリさんの、私にたいする御言葉には、本当に愛情が最初から最後までひしひしと感じています。今も、よく言葉を選んで書かせていただいております。ユーリさんにたいする返信が一番嬉しくて、有り難い機会だと思っています。光栄だとさえ思うほどに、ユーリさんは、あたたかくカレブさん、ラハムさん、野の花さんと同じくらい敬愛させていただいております。(アッ勿論、てつてつさんも私に一番最初にお声をお掛けいただいたことを忘れておりませんてつてつさんは一際人情あるおかたです)。断絶間もない、すごく不安定(いつも不安定でありましたが)な状態の私を、大きな愛情で包んでいただいた掲示板での皆様から、大いに有益な御言葉を頂いてここまで生きてこれました。


蛍の光、が聴こえてきそうに思えるこの状況が、私が目指してきた場所だったのではないのか、と思います。


私は、いつでも本気でした。必死でした。冗談でものを言った記憶はありませんでした。(でも時に悪のりする癖は自分で、最低だと思っております)


今回のスレッド、最初から最後まで、実験だと思っていませんでした。言葉の選択に誤りがあって、皆様を傷付けて、自分も傷付きました。こんな自分は自分ではない!と思いながらも、死んだ子の供養、のためとは流石に気がおかしいと思われると、感じられるでしょうけれど、ある意味、自殺行為でした。自分の尊厳を最低にさせて、自分を自分で裁こうとしていました。自分は、子の代わりに死にたかった。子を産んで、私が死ねるなら喜んで主人の腕に主人の子を抱かせてあげられたら、自分は死んで良いと思いました。

主人には、色覚異常という遺伝的障害があって、もしも男の子が産まれれば、その男の子にも、色覚異常の遺伝子が受け継がれる。

この緊張感のなかで妊娠と向き合った日々。本当に苦しく、子の将来に、遺伝的障害を受け継がせて良いのか?という、悩みの日々。


女の子なら、遺伝的障害は受け継がれない。五分五分の勝負でした。結局、そういう感情の末に、子は流れ、私と主人は絶望の淵に追いやられました。子を、殺したのは私だと言う私の自責の念。


そしてそれ以上に、自分を責めていたのは、愛する主人でした。
主人の愛を、私はどうしたら昇華させてあげられたのか?
それは、私が子を産むことだと思っていました。しかも女の子を、です。


私の苦悩は妊娠がわかった日からでした。
嬉しさと畏れとに充たされた日々。
多くのおかあさんはこういう気持ちだと、自分の母を思いました。


嗚呼、もう状態は癒しの域に達しています。
全てを打ち明けた今、私にはなんの災厄も無い 。

心は、解放されて、癒されている。
この状態を目指して生きてきました。


私はどうしたらこの思いを言葉にできるのか、もうわかりません。


許し、緩し、赦し、これらを与えられた今を、味わって、今、睡眠薬を呑もうと思います。勿論、いつも通りの適量です。


おやすみなさい。皆様に、ありがとうございました。
ユーリさん、ありがとう!ありがとうございました❗

オフライン

#967 2019年04月16日 01:06:17

悪魔
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

タニタクミさん

自分は、あなたに尊厳を傷つけられてはいませんし、謝罪を求めているわけでもありません。
謝罪して済まそうなどと考えられたら困ります。
あなたは消える前に、婚活している女性に対して、ご自身が結婚しているからというそれだけの理由で、マウンティングしていたのを覚えています。あなたがその女性に勝てるのはおそらく結婚していることだけだったからだからと考えていることも見えてました。
その女性とのやり取りで、その女性があなたが送ってきたメールを掲示板で晒すと言い、あなたは拒否しました。
話し合いの決着がつかないのなら、メールを晒して明らかにしたら話しも進むのではないかと思ったので、その女性にメールを晒してくださいと掲示板に書きました。自分の他にもそうしたら良いと言う書き込みがあった後、あなたはトピックを丸ごと削除して消えました。
口先だけでの謝罪で済ませ、問い詰められて不利になると自分がしたことの責任は取らずに逃げ去る。
その行動パターンは、一部の良くないエホバの証人そのものではないですか?
自分は逃げ切ったかもしれませんが、相手はどのような気持ちでいるのか考えたことがありますか?
人の事も思い遣れないで、やりたいようにやって都合が悪くなれば逃げ出し、戻りたくなったら口先だけで謝罪すれば許されると考えているようですが、許してくれる場所はこちらのような苦労をされた方々が集う掲示板くらいではないでしょうか?
どこでも人付き合いが出来るように、自分を見つめ直すことが近道だと思います。
ACだと聞いてなるほどと思いました。ACであることを言い訳にしない生き方してください。

#968 2019年04月16日 01:22:17

タニタクミ
メンバー

Re: JWと断絶

悪魔さん。釈明ですが、件の婚カツ中の女性と、
私からのメールに傷付いた人は、同一人物ではありませんよ。
そして、あなたが匿名希望さんであることも、わかっております。
あなた御自身が記憶違いをなさっておられます。
婚カツ中の女性は、当時モモさんとおっしゃるかたで、
メールに傷付いたかたは、774さんというかたです。
いずれのかたにも謝罪しております。

そして、私には心通わす生きてる親友が亡くなった方より多くいます。

悪魔さんが許せないようならば、そこまでの御性質だと思い残念です。スレッドを消したのは、掲示板の主要メンバーさんの個人メッセージであのときの直前にスレッド削除を勧められて行いました。

それは、匿名希望さんの攻撃が執拗だったからでした。
あなた様に、生きる指針を受けて、私もどうお答えしてよいかわかりません。

オフライン

#969 2019年04月16日 01:33:17

タニタクミ
メンバー

Re: JWと断絶

カレブさんへ。

トピック閉鎖を御願い申し上げます。
これ以上継続するなら私の精神がもちません。

オフライン

#970 2019年04月16日 01:43:31

タニタクミ
メンバー

Re: JWと断絶

悪魔さん、あなたの執拗な攻撃的投稿によって私のトピックは閉鎖になったのですよ。釈明されるのはあなた様のほうでしょう。
でも、私はあなた様を御許し致します。

編集者 タニタクミ (2019年04月16日 01:45:58)

オフライン

#971 2019年04月16日 01:54:12

翔子
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

タニタクミ さんの発言:

カレブさんへ。
トピック閉鎖を御願い申し上げます。
これ以上継続するなら私の精神がもちません。

タニタクミさん、落ち着いてよく考えてください。このトピを立てたのはタニタクミさんですか?   タニタクミさんの考え方は私の許容範囲を超えています。ごめんなさい、あくまでも、こんな考えの私がいるということだけです。

#972 2019年04月16日 02:05:09

ame
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

タニタクミさん、
『本当にあの頃にアダルトチルドレンであることを、あなた様には打ち明けましたね。LINEで。そのときの私があなた様に、炎上間違いなしだとか、失礼な。と言うか、あなた様はネガティブな、と仰っていらっしゃいました。』
理解できる文章を書いていただけませんか?読み手に配慮のないひどい文だと思います。

「失礼な」と言ったのが私のセリフのように読めるのですが、私はあなたに一言もそのようなことは言っていません。また、私はあなたがアダルトチルドレンだとおっしゃったことに対してごく当り障りのない返事しかしていません。

https://ameblo.jp/ookinakinapiko/entry-12454602923.html
ミスリードを誘う書き方をなさるので個人情報は隠してやりとりを公開させてもらいました。「悪のり」が理由で、私を『老獪』だと言ったり、私の返信が遅いことを延々と責めたりなさったんですか……?大学生でもしない悪ノリだと思います。

(私も最後の返信の言い方は少し冷たかったですが、攻撃的な人に対して親切に対応する必要はないと思っています)

謝罪なんて求めてません?たまたま掲示板であなたの名前を見かけて真意を聞きたくなっただけです。本当に申し訳ないと思っているのならもう二度と同じことを繰り返さないでください。

#973 2019年04月16日 02:19:05

ame
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

ユーリさん、
優しいメッセージありがとうございます。

>タニタクミさんは、ameさんのお母さんほどの年齢ですけれど、お母さんのような気持ちでいらっしゃるわけではないと思われます。
ある意味少女のような方だなと思っていたので、それは分かっているんです……。ここまで年齢が違う赤の他人に対してどうしてこんなことするんだろう?と単純に不思議でした。

ユーリさんの言葉で母を思い出してちょっとうるっと来ました。母とも昔は少し色々ありましたが、結果的に大学を支援してくれているので……。

応援もありがとうございます。頑張ります!

#974 2019年04月16日 04:31:18

タニタクミ
メンバー

Re: JWと断絶

大学院で御活躍くださいね。
あなた様の人生に幸多かれと祈ります。
復讐によって幸福になれるのなら。
私にもあなた様の御性格が理解出来ませんでした。
残念です。
1年間も恨み続けている執念に恐ろしさを感じました。
明るく未来に向かって生きる若者のようではない
あなた様がお若いとはとても思えませんでした。
でも、アメブロにて暴露記事を書かれ、
スッキリしたのであれば、それで良かったですね。
やってることは私と同等であると思いました。

あなた様の暴露記事を理由に自殺しようと思います。
あなた様は殺人罪で罪を問われるでしょう、




さようなら。

編集者 タニタクミ (2019年04月16日 06:20:32)

オフライン

#975 2019年04月16日 04:51:33

タニタクミ
メンバー

Re: JWと断絶

[不適切な写真があるため削除]

編集者 カレブ (2019年04月16日 07:29:00)

オフライン

Board footer