ログインしていません。

#926 2019年03月31日 21:41:32

めぐママ
メンバー

Re: JWと断絶

akameさん   お忙しいでしょうが  トピ立てて頂けないでしょうか?

見守るだけに徹しても、結構ですので。

この話題になって  思い返すことがあるのに気が付きましたし、  活発な意見が聞けそうですので。

オフライン

#927 2019年03月31日 21:56:46

めぐママ
メンバー

Re: JWと断絶

死生観さん

jwは何故@@@なのかという意味のトピ立てたい  という事を  書いておられたような気がします。
あの時  トピ立ててほしいと思ったのです。

jwは 今後  存続してもいいのか?   でどうでしょう?

活発な意見 を。    7月に引っ越しなので  その前後  無理だと思うのですが。

オフライン

#928 2019年03月31日 22:35:52

akame
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

>jwは 今後  存続してもいいのか?   でどうでしょう?

皆さん意義がなければ、そのような感じで良いのではと思います。

もし良ければ、ほいさんが立てられ、先ずご自身の思いを述べられたら如何でしょうか?

私は目病で少し安静にします。

#929 2019年03月31日 22:43:24

めぐママ
メンバー

Re: JWと断絶

そうですよね。

このまま  フェードアウトだと

レレレ???

奇天烈大百科の  コロ助  のセリフ   !!!ですから。

では  ほいさんの  意見を  聞きましょう。

オフライン

#930 2019年03月31日 23:40:48

仰天
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

大空の浪人 さんの発言:

「やさしい悪魔」はキャンディーズだったような…
ワタしゃセクハラ主(某キリスト教会の伝道師、私より4年年上)から「色魔」って言われてたそうです。
♫あの人は…ア・ク・マ

小泉今日子のはキャンディーズのカバーでした。

#931 2019年03月31日 23:42:28

仰天
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

しかし、猫ちゃん紹介は好きと書いただけで少女化とくるとは(笑)

#932 2019年04月01日 00:08:21

紫星(旧死生観の者です)
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

>♨
ネーム変えました。

#933 2019年04月01日 00:25:31

akame
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

おっ
粋な名だ

#934 2019年04月01日 00:57:12

めぐママ
メンバー

Re: JWと断絶

akame さんの発言:

ほいさん

私も個々の人たちは、上層からの被害を受けた要素が強いと思っています。であれば余計に例の方をまずは被害者として見たいと思います。どこからが、妄想なのか、実際には分からないのですから

また長老は一般信者よりも、より責任のある上層部にあたりますから、長老個人の暴走と組織の責任を分ける考え方は、多くの場合、やはりトカゲの尻尾切りに加担する考え方と思います。

さらに、判例を見ても、宗教活動は私たちが考える以上に、信者個々にも社会的な責任が伴っていることを示しているように思います。



今日一日考えていた事が  ここに書かれていたのです。


『信者個々にも社会的な責任が伴っていることをしめしているように思います。』

この事です。  わたくしは  誰も  無理矢理組織に導くことをしなくて良かった。
研究生を含め親しくしていた方々に  あれはカルトだから今後別の人が訪問しても聞かないで!  本当にごめんなさい  ご近所の方  町内会長さんにも  伝えました。
この時は  日曜の集会前の 町内のの草取り 用水路の清掃に 定期的に参加していて良かった。  と思いました。  皆さん ホットされ  お付き合いで 雑誌を受け取っていたらしいです。

でも、きょう一日中考えていて  わたくし自身も加害者であったのでは?と。

亡くなった方々と間接的であれ  あの方 (わたくし)の宗教という点で、他の人に影響
を与えていましたし   父親を亡くした  少年と  いっとき  楽しい時を過ごし  なにかの思い出として残ったのであれば  。    また
留守宅に残したビラを見て  後になって  興味を持つことはなかっただろうか?と。

オフライン

#935 2019年04月01日 00:58:05

ほい
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

遅くなりました。
子ども寝かしつけてたら自分も一緒に寝てしまいました…(-_-;)
皆さんのご意見に沿って、新トピック作らせていただきます。

#936 2019年04月01日 03:05:46

大空の浪人
メンバー

Re: JWと断絶

紫星(旧死生観の者です) さんの発言:

>♨
ネーム変えました。

紫の匂える妹を憎くあらば…

オフライン

#937 2019年04月01日 05:22:07

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

おはよう (╹◡╹)♡
 
  紫星さん! お誕生  おめでとう ★彡

  今朝、(死生観さん) 早々に

  新しいお名前の発表  嬉しかったよ!

お茶目な貴女が

しっとりした 紫の星だなんて

素敵  (^з^)-☆

  私もpurple 大好き!

音も以前のと同じ 呼びやすい

綺麗な貴女にピッタリ

紫微星ともいって 天子に例えられるらしいよ

  ややこしいお話しでなくて

私にも応えられる事

お話ししてね

  そしたら私も呼びかけたいから

   ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

#938 2019年04月01日 05:41:31

そう、
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

宝塚の宙組に居そうな 素敵な舞台ネームだ

毒だと分かった以上 奉仕 布教と称して 他人様の
家に毒をまき続ける事はできない
ドブに落ちていたキャンディを 美味しいからたべて と
勧められない 覚醒したといいつつ奉仕に出ている人は
戸口でどうしているのか

#939 2019年04月01日 09:08:00

紫星(改めシセイ)
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

紫星じゃいくらなんでもまずいのでシセイにします。

#940 2019年04月01日 15:35:41

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

シセイちゃん

こんにちわ  (o^^o)

えー、お名前カタカナにしちゃうの?

私が余計な事  天子の意味とか言ったから?

でも天真爛漫な子  という意味で良いと感じたのですよ。  (*´∀`)♪

ま、漢字のつもりでカタカナで呼びかけるの、楽ですから…

  それでも良いですよ。

  では、またね。 ٩(^‿^)۶

#941 2019年04月02日 09:01:56

翔子
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

acuma-satanさん
みなさん

魔物の子さんのブログでは△姉妹の記事が始まりました。△姉妹は魔物の子さんと同じような47年くらいのJW歴があるようです。ブログでは自殺未遂、自傷行為を繰り返す△姉妹のJWとしてふさわしくないふるまいが描写がされています。これも、また、本当のことなのでしょうか?、実際にあったことなのでしょうか?、と思わせるような△姉妹の凄惨な日常です。

魔物の子・元JW1世 さんの発言:

人と比べ人の評価で自尊心を得ようという
哀しい自己顕示欲の表現の一つなのかもしれない。
人には多かれ少なかれ、誰にでもあると思うが
病的になるほどの性格の背後には一体何があるのだろう?

と、魔物の子さんは語っています。
私はJWの教えは何だったの?、長老は何をしていたの?、会衆には愛があったの?、と考えてしまいます。新しい人格を着け(なさい)と言っているのに、真逆ではないでしょうか。そして、魔物の子さんと同じように「背後には一体何があるのだろう?」と感じてしまいます。

≪注意≫  精神的に動揺する人は読まないでください。
https://ameblo.jp/lilac39/entry-12451297345.html

#942 2019年04月02日 18:26:59

ラハム
メンバー

Re: JWと断絶

翔子 さんの発言:

acuma-satanさん
みなさん

魔物の子さんのブログでは△姉妹の記事が始まりました。
△姉妹は魔物の子さんと同じような47年くらいのJW歴があるようです。
ブログでは自殺未遂、自傷行為を繰り返す
△姉妹のJWとしてふさわしくないふるまいが描写がされています。…、
私はJWの教えは何だったの?、長老は何をしていたの?、
会衆には愛があったの?、と考えてしまいます。
新しい人格を着け(なさい)と言っているのに、真逆ではないでしょうか。
そして、魔物の子さんと同じように「背後には一体何があるのだろう?」と感じてしまいます。

≪注意≫  精神的に動揺する人は読まないでください。
https://ameblo.jp/lilac39/entry-12451297345.html

翔子さん、
わたしの知りうる限りですが、
JWの教えは精神病気質の人を立ちなおさせることはできません。
長老は精神病気質の人に対して無能です。
長老は精神病気質の人をどのように扱うのか教育されていません。
まったくのど素人なのです。
愛はとても必要な要素ですが、それだけでは精神病気質の人を癒せません。
たぶん、聖書の言うというかものみの塔が主張するような
新しい人格は身に着けられないでしょう。幻想だと思います。
新世界訳聖書にあらわれる「新しい人格」というのはおそらく誤訳でしょう。
そのように訳している日本語訳はほかに見たことがありませんから…。

魔物女史の言うことはほぼ真実の出来事でしょう。
ご存知かもしれませんが、以下のWebをご覧ください。
JWの精神病気質人たちの傾向を理解する助けになるでしょう…。
http://www.jwic.info/psych.htm
http://www.jca.apc.org/~resqjw/mi.htm

編集者 ラハム (2019年04月02日 19:16:42)

オフライン

#943 2019年04月02日 18:52:45

大空の浪人
メンバー

Re: JWと断絶

翔子さん、私もラハムさんと同意見です。
JWの教義と現場との矛盾(あるいは偽善)が、潜在的精神病質を引き出して悪化させ、回復不可能な状態に追いやるものだと思っています。

オフライン

#944 2019年04月02日 20:02:17

翔子
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

ラハム さんの発言:

魔物女史の言うことはほぼ真実の出来事でしょう。
ご存知かもしれませんが、以下のWebをご覧ください。
JWの精神病気質人たちの傾向を理解する助けになるでしょう…。
http://www.jwic.info/psych.htm
http://www.jca.apc.org/~resqjw/mi.htm

ラハムさん、大空の浪人さん、お返事ありがとうございます。久しぶりに『エホバの証人と精神疾患』を読み直しました。今日は朝から、統治体のモリス氏の動画にショックを受けました。彼はアルコール依存症患者ではないでしょうか!  彼こそ助けが必要です。
https://youtu.be/1bbuNsxWkDo

https://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/2006845#h=26
聖霊によって任命されている牧者のみなさん、ふざけるな、と言ってよいでしょうか?

#945 2019年04月12日 16:19:39

めぐママ
メンバー

Re: JWと断絶

てつてつさん    これのことでしょうか?

オフライン

#946 2019年04月12日 16:33:19

てつてつ
メンバー

Re: JWと断絶

そうですありがとうございますカレブさんすみません自分の勘違いでした cry

オフライン

#947 2019年04月12日 18:46:23

ラハム
メンバー

Re: JWと断絶

めぐママ さんの発言:

てつてつさん    これのことでしょうか?

読んでいても、何のことだかさっぱりわかりません…。
「これ」っていったい何ですか…。

編集者 ラハム (2019年04月12日 18:48:20)

オフライン

#948 2019年04月12日 18:47:37

ラハム
メンバー

Re: JWと断絶

てつてつ さんの発言:

そうですありがとうございますカレブさんすみません自分の勘違いでした cry

なぜ、ここにカレブさんが登場するのかもまったくわかりません。
何を勘違いされたのでしょうか。

編集者 ラハム (2019年04月12日 18:50:04)

オフライン

#949 2019年04月12日 18:50:29

めぐママ
メンバー

Re: JWと断絶

ラハムさん

こんばんは
カレブさまから そもそもの発端とか  ぎろんのねじれを
解きたいと いうことで てつてつさん  が
このトピが 無くなったとかんちがいされて  ここにありますよ
という 事なんです。

あちこちで 疲れますよね。  落ち着いて  静かに考えたいです。

オフライン

#950 2019年04月12日 18:52:48

てつてつ
メンバー

Re: JWと断絶

お騒がせして申し訳ありません cry

オフライン

Board footer