ログインしていません。

#901 2019年03月31日 12:33:32

パー子
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

大空の浪人 さんの発言:

パー子さん、最後なんて寂しいです。ほいさん一族の脱塔を実現するためにも、もっともっとかき混ぜてください。
Os切被害者が複数いらっしゃることが分かったので、続きを用意しますから…鼻血出るかも。

あらまあ。
ではではまた機会がありましたら顔出します。(*^^)v←すぐこれだ

#902 2019年03月31日 12:56:52

めぐママ
メンバー

パー子 さんの発言:
大空の浪人 さんの発言:

パー子さん、最後なんて寂しいです。ほいさん一族の脱塔を実現するためにも、もっともっとかき混ぜてください。
Os切被害者が複数いらっしゃることが分かったので、続きを用意しますから…鼻血出るかも。

あらまあ。
ではではまた機会がありましたら顔出します。(*^^)v←すぐこれだ

そうですよ〜

パーコさん、  時々はのぞいて  ホケポイントの確認をしないと!

今回は  鼻血  出ませんでした。

あの頃は  肺炎  で血を吐いたり  ガンで死ぬと思っていたら  名医は
マイコプラズマ  の検査して センセー     それって  コドモの罹るビョーキでしょ?
でした。  ナントカ  マイシンで治しました。

妄想力   なら  自信アルかも?

パー子さん  ふあいと!

オフライン

#903 2019年03月31日 14:43:43

ラハム
メンバー

魔物女史のブログに述べられている賛美に歌に関しては
#839に述べておきました。
ブログを読み直してみると歌の番号でなくて、
歌の内容が記載されていました。
わたしはその内容からどの歌であったのか、
推測し、探し出したのです。

さて、このトピックは非常に多く、長いので
読むことに難儀することがあります。
その中で、
どなたかがわたし自身が魔物女史のブログ内容が
ほとんど信頼できると述べたことについて
それはなぜですかと聞かれていたと思いますので、
それについてお答えしておきます。

大きな理由は魔物女史が組織の中で経験されてきた事柄が、
わたし自身の組織における体験と重なり合って、
わたしが自分の経験を読んでいるような気がしたからです。
真実の響きを感じ取りました。

年齢がほぼ同じで、組織に交わってきた期間も重なっています。
彼女がポリオに罹患していて障害者であること、
彼女の兄や姉が重度の障害者であること、
その介護体験や事情もわたしの共感を誘うものでした。
わたしは障害者の世界も知っていますし、
寝たきりの母の介護をしていたので、
障害者を介護することの困難さもよくわかっています。

そのブログを読み始めたきっかけは、
1978年夏の大阪万博の会場で開催された国際大会で
経験したことを書き込んだとき、
同じことを書いている人がいると知らされたからです。
大空の浪人さんも、同じ会場にいたかもしれませんね。
もう40年近くたつのに、同じ場所と同じ時期を過ごした人が
現われて、その経験談が読めるとは思っていませんでした。

わたしも脳性まひですが、障害者であることよりも
それに伴う仲間の見方や扱われ方に
精神的な重圧を感じて、非常に難儀していました。
その状態がずっと続くのであれば、精神病者になり、
楽園が来るとしても、それまでとても持ちこたえられない
と考えるようになったのです。
魔物女史とは経験内容が違うかもしれませんが、
自分の気持ちをなだめて、欺くことを続けないと、
JWとしての生き方を続けられないと思いました。
魔物女史の体験談を読んでいると
そのようなことをどのように行い続けてきたのかが、
非常に克明に記述されていると思いました。

多少の思い違いや勘違いもあるだろうと思いますが、
わたしが体験してきた組織や人々の有り様を
非常に正確に描写していたのです。
たぶん、わたしは自分を欺き続けて組織にとどまっていたら、
精神的にも廃人の道をまっしぐらに突き進んだでしょう。
これを何としても避けるべきだと判断したのです。
神もそこまでは要求していないと…。

簡単ですが、
魔物女史のブログを信頼している理由を述べてみました。
女史の体験談は、脱塔を考えている人や
脱塔しようとしている人が、自分を見つけなおすのに
大きな助けになるだろうと思います。
非常に貴重なものです。

ただ、少数ながら組織にいて幸福な人もいるようです。
また、精神的な弱さからくるのだと思うのですが、
カルトのような宗教を必要とする人もたしかにいます。
そうした人たちからは反感を持たれるかもしれません。

それで、人それぞれの状況と立場において、
ブログ内容を役立てればいいのではないでしょうか…。

オフライン

#904 2019年03月31日 15:06:28

死生観の者です
ゲストユーザー

ラハムさん、そうでしたか。みなまで言わなくとも目に浮かびます。エホバの証人であっても
表と裏の使い分けができれば幸福をかんじるのでしょうね。でも私はこの組織は滅びると思い
ます。グアテマラの姉妹のことをここで書くのは筋違いですが「殉教者」に対して「自己責任」
にして「知らん顔」の組織なんざ「神の名を騙る痴れ者」ですよ。

私も家族に言われました。「へえ。エホバってずいぶん冷たいんだね。奴隷と主人か。こりゃ死んでも
悲しくないわな。物だもの。」
大川隆法だって愛を叫ぶのに「なぐさめが必要な相手に対してムチと懲らしめと叱咤か」と。

いつかこんな組織は断絶を招くと言われました。組織にいても幸福な者はいるというのがどうしても
私には違和感があるんですよ。組織の中の成功者には「見えない殉教者」が見えないのかな。

でもこういうのが断絶を招くと思うんですよ。長くなるのでいったん切ります。

#905 2019年03月31日 15:37:40

めぐママ
メンバー

死生観さん

冷たい神  奴隷と主人の関係

これ  確か  学生の頃読んだ  犬養道子さんの聖書物語  の中で  「厚かましい神」
とかいてました。  その頃  jwを知らずに  信者であるかたがこのような表現をしているのか 不思議、でした。  サムエル に対して語りかけ  ワタシなどと躊躇する少年に  無理矢理  大祭司エリのもとで仕えさせる場面です。  なんでか覚えてる。  こわー
こういう描写が  モーセについてもあり不思議でした。jwになって捨てましたが  これは
記憶違いではないです。 
厚かましい神  なんです。

他のひとの家庭に口出しして 結婚するべきではない  独身の賜物  子供は持つべきではない  とか  離婚するよう誘導したり  子供をムチうつように励ましたり  進学することを控えさせて  進学した子を  さりげなく虐めたり
なんでもアリの  厚かましい神さまの組織

すべてはエホバをして賛美せよ  思慮ふかいどれーを賛美せよ  支えよ  つまりは  寄付せよ!  でしたからね。

オフライン

#906 2019年03月31日 15:42:02

死生観の者です
ゲストユーザー

エホバの証人の組織の欺瞞について何も語られてなくて幕引きとは情けない。「姉妹の仇」は誰も討たんのかい。
情けなや。「個人の責任」「幸せな者がいる」「信教の自由」「オウムとは違う」
いや同じじゃないかい。
オウムの死刑囚の広瀬や豊田の涙は無駄か。くだらん世界に成り下がったものだ。いや前からだな。

仕方ない。私が記念式に参加してパンとぶどう酒に預かるときが来たな。今まで避けてきたが
しかし私はもう逃げないぞ。

そこでこう言うぞ。

「わが父よ。ヤハウェよ。子の嘆きを聴きたまえ。時は満ちました。どうぞこの地にいる父の名を騙る者に
終わりの時をもたらして下さい。あなたの名を呼ぶ者が呼ばわってお願いします。あなたは私に真理を教え
てくださいました。それは終わりの時に真理を私に伝え、父の名を騙る者を打ち倒すため。父よヤハウェよ。あなたを 真に求める 者に救いをお与えください。愚かな牧者とそれに従う者が滅ぼされるときが来ました。私は弱い者です。
救いは人の力ではなく神によってのみ可能なのだということを知る者は救われますように。」

いいのか。私がパンとぶどう酒に預かって。それにな、大事な物が欠けてるんだよ。塩味のスープとオリーブさ。
なぜかわかるかい?じゃ、祝わせてもらいますよ。ほいさん、サルガタナスさん。

こんなんでどうでしょう

#907 2019年03月31日 15:55:43

めぐママ
メンバー

あ〜〜ッ

死生観さん  それ実行するの?  それとも  妄想?

つまみ出されるよ  マジで

あなたのご意見は  もっともです。   お腹 よじれるほど  に。

ほいさん達には  じっくりと考える時間をお与えください。

オフライン

#908 2019年03月31日 15:58:00

仰天
ゲストユーザー

死生観の者です さんの発言:

いいのか。私がパンとぶどう酒に預かって。それにな、大事な物が欠けてるんだよ。塩味のスープとオリーブさ。

与っていいよ。やってきて^_^

塩味のスープとオリーブ?

過ぎ越しの食事Wikiより

過ぎ越祭の日の夕食には、以下のものが提供される。

種入れぬパン(マッツア)エクソダスを記憶する。
焼いた羊肉。犠牲の羊を象徴する。
茹で卵。神殿崩壊の嘆きを表す。
春の季節を象徴する緑の野菜。
苦菜。エジプトで奴隷の境遇に落ちたユダヤ人が流した涙を表す。
ハローセト(果汁の練り物)。奴隷となったユダヤ人が、エジプト王のために作った煉瓦を表す。

#909 2019年03月31日 16:44:13

大空の浪人
メンバー

私には違和感があるんですよ。組織の中の成功者には「見えない殉教者」が見えないのかな。
でもこういうのが断絶を招くと思うんですよ。

仰る通り! 組織の宣伝に利用価値がある間しか見えていないようですね。
77年中だったか、独身の男性の元へ研究司会に行って強姦殺人にあった姉妹がいましたね。
出張講演に来た福山市野上会衆(当時)の主宰監督Kt村キョーダイ(印刷会社社長)が
「今夜、テレビでそれを扱う番組が放送されるから」と言って交わりもそこそこに帰って行きました[私の40年来の記憶ではそうなのですが、ウィークエンダーは土曜深夜枠の番組です。もしかして「昨晩、成人向けの番組で観た」というのが真実で、私の記憶が入れ代わった可能性は否定できません。もし日曜晩の報道番組で観た方がおいでなら情報お願いしたいです]。
その後、組織からの公式な情報が全く無いのに苛立ちながら、鴨方町阿部山採石場の共同経営者格の任侠系オッさんが(鼻血モノを仕込み中につき、乞ご期待)、
「おメエの宗教のぉ、オトコんとこ独りで行って強姦されてコロされて、世間の笑い物になっとるの知らんのんか!!」と罵ってきたのにギョッとしました(金光町の下宿にはTV無し!なので、ワタしゃ観てないってば)。
さらにその後、分会後の大門会衆の(おそらく当時は僕)Nk村政敏キョーダイの夫人が
「本人を知ってる姉妹から聞いたけど、ため息がでるほど綺麗でとっても産出的な姉妹で、その日たまたま、いつも一緒に行ってる姉妹が都合で行けなくなって、一人で行ってあんなことに…」と彼女の受難を惜しむのを聞きました。
そのまたその後、総社会衆王国会館の献堂式でFj原武久キョーダイがその姉妹について、
「遺族の、成長した息子さんは、『私は母の後ろ姿しか覚えていません。母はいつも野外奉仕! 野外奉仕!!といって、自分を残して行ってしまいました』と語っています。『王国を第一』にして多くの弟子を産み出しても、自分の家庭をないがしろにしては何の価値も無いのです」というふうに言及し酷評するのを聴きながら、
「常に二人で来ていたのを突然独りで行けば『今日はそのために独りで来ました。立場上、形だけは強姦にしていただかなくてはなりません』と言ってるようなものではないのか。絶対にそんなことをしてはいけないという指導を、どこでしたというのか。強姦され殺されたのは組織の指導がまずかったためではないのか、それを、クルマに轢かれて死んだ犬のように扱うとは…」と、Os切とKo野・Sw村による件の「不品行でっち上げ」がどこの世界にも珍しくもないセクハラであった事実に目覚めかけていた私はほんの少しだけ疑問に思ったのでした。

編集者 大空の浪人 (2019年03月31日 16:55:19)

オフライン

#910 2019年03月31日 17:39:55

死生観の者です
ゲストユーザー

ほいの旦那~旦那~まあお茶でもどうぞ。なに旦那のね、魂は預かっていてまだけえしてねんもんで。
ま、ゆっくりしていきなよ。旦那、看板見て見なせえ。ここは「acuma-satan」さまのシマでっせ。
「おいサルガタナス!旦那に茶でも出さんかい!」ちっ使えねえ小悪魔だな。
なにまさか旦那は巡回監督とかいう「あっちの世界で大暴れしている大悪魔さんかい?」こりゃ失礼
しやした。まあここは無礼講で。ここの掟でおもてなししなきゃならねえもんで。
「サルガタナス!お前はまた口だけわかりやした!か。茶はまだか?acuma-satanさまに顔向け出来ねえ。」

「旦那、旦那たちは凄いでっせ。あっしのような悪魔にもなれない小物と違って大勢を惑わしたとは大した
悪党だ。悪魔の鏡でっせ。なにリヴァイアサンを気取ってる馬鹿がいるって。それはお見過ごしを。
旦那、どんな手口で大勢を惑わしなすったって?」

旦那をおもてなししねえとacuma-satanさまにね、あっしは叱られちまうもんで。旦那、サルガタナスめ
茶を用意しろと言ったのに、あいつは口だけは達者だからな・・・

ほいの旦那、話を聞かせてもらいやしょう。acuma-satanさまもお待ちかねでっせ。
「で、どうやって大勢を惑わし・・・」おっといけねえ。おいらの悪いとこはせっかちなところだった。
auma-satanさまどうしやす?

#911 2019年03月31日 17:57:47

仰天
ゲストユーザー

レビヤタン(リヴァイアサン)はワニから悪魔に昇格したんだよね。

小泉今日子似の悪魔って…

そういえば小泉今日子の歌でやさしい悪魔ってのがあったね。

#912 2019年03月31日 18:03:23

仰天
ゲストユーザー

ブログは全部読めてないけど魔物の子さんの猫ちゃん紹介は好き。

#913 2019年03月31日 18:12:14

akame
ゲストユーザー

シセイの姐さん

ナンカ 一杯ひっかけ
とぐろ巻いてるような (・・;)

#914 2019年03月31日 18:53:34

大空の浪人
メンバー

「やさしい悪魔」はキャンディーズだったような…
ワタしゃセクハラ主(某キリスト教会の伝道師、私より4年年上)から「色魔」って言われてたそうです。
♫あの人は…ア・ク・マ

オフライン

#915 2019年03月31日 19:03:24

akame
ゲストユーザー

>猫ちゃん紹介は好き。

突如、仰天さん 少女化 ?

との対比が (*^^*)

#916 2019年03月31日 19:08:37

仰天
ゲストユーザー

akame さんの発言:

>猫ちゃん紹介は好き。

突如、仰天さん 少女化 ?

との対比が (*^^*)

隠していたわけではありませんが、じ、実はわたくしの性別はmaleです。

すみません、イメージ壊して(笑)

#917 2019年03月31日 19:23:23

めぐママ
メンバー

申し訳ないことを書きます。世間から見ればエホバの証人なんてみんな「おかしい人」
のようですよ。私も証人の頃、高校の教師に「神について証言」しようとしたら
一言「きちがい。」と言われましたから。エホバの証人なんてみんなどこか精神的に
病んでいる部分があると思います。二世はその犠牲者です。
どこか精神的に病んでいる人の集まりだから通常のラインを越えて社会的に非常識な
人は多かったと思います。
本人のいないところで槍玉にあげるのはアンフェアですよ。ここらで止めときましょうよ。
丸く収めましょう。

でも一番重要なのは、「昭和という時代そのものが狂気の時代だった」ことではないでしょうか。

話しが飛んですみません。人間魚雷回天をご存じですか。若い20歳にも満たない若者を内側からは
ハッチも開けられない小さな潜水艦に乗せて片道だけの燃料で特攻させるんですが、たいがいは敵艦に
当たる前に沈んでいったそうです。広島の呉に飾ってありました。広島の原爆の悲劇ばかりが語られますが
若者をこれほど恐ろしく酷い方法で自殺させる凶器を製造する工場があったのですから、これを破壊した
ことで若者の犬死を防ぐことができた事は事実です。
またこれは親から聞いた話ですが、知り合いのスパイ上がりの者は「現地民に舐められないよう、何も無くても
すれ違いざまに現地民を殴っていた」そうです。他にもとても言えないことだらけで、水木しげるさんが
書き遺した「戦地の悲惨さ」が全てですよ。長文になるので読み易いよういったん切りますね。

死生観さん

この時の  あなたに  リセットしたい。

オフライン

#918 2019年03月31日 19:26:32

akame
ゲストユーザー

male

そう思ってました。

最近 おじさんの少女化現象があるとか
ないとか 聞いたもので....笑笑

#919 2019年03月31日 19:26:50

ほい
ゲストユーザー

皆さん、お疲れさまです。
昨日遊びに行けなかったので、今日は一日家族サービスしてました。
夜にでもまた書き込もうと思っています。

今私に投げかけられている質問としては、JWに幸せな人はいるのか、JWは今後も存続していいのか、という話題のような気がしていますが、あってますか?
であれば私の意見を書かせてもらおうと思いますが、このトピで続けて脱線にならないですかね?
もし別トピまたは新トピに移動したほうがいいのなら教えてください。

#920 2019年03月31日 19:44:52

めぐママ
メンバー

ほいさん

他の方のご意見 はわかりませんが  このままで良いのではないかと思いますが
  管理人  カレブさんも  なにもおっしゃいませんし。

オフライン

#921 2019年03月31日 19:46:30

めぐママ
メンバー

追加

家族サービス  お疲れ様。

アサーティブなコミュニケーションで  お願いします。

オフライン

#922 2019年03月31日 20:06:26

死生観の者です
ゲストユーザー

>♨ 「粗茶です」(名物地獄湯)

#923 2019年03月31日 20:28:47

邂逅のモトシモベ
ゲストユーザー

独立したトピックとして盛り上がりそうなので、個人的には新スレが良いような気がします。
魔物の子さんの話題からは分岐しますし。

#924 2019年03月31日 20:32:53

大空の浪人
メンバー

モトシモベさんに賛成一票!

オフライン

#925 2019年03月31日 21:14:31

めぐママ
メンバー

そうですね。  死生観さんも  続けて発言してくださると思います。

彼女  その点でも  とても良いご意見をくださいました。

ほいさん  新しいトピックを立ててください。

オフライン

Board footer