ログインしていません。

#276 2019年03月22日 23:56:58

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

無神論の一般人 さんの発言:
母として一言 さんの発言:

今、夫は餅を三個食べ食事を終えたところです。

アレ?晩御飯はご主人さまだけですか?お子さんは?母として一言とおっしゃるから、お子さんがいらっしゃるのかと思っていました。
ご主人とお二人のご夫婦なのですね。わかりました。

母として一言 さんの発言:

無神論の一般人さん、ありがとうございます。
私に似てる方がいるのですか?
興味深いです、会ってみたいです。

そうなんです。いらっしゃるんですよ。奇遇ですね。

母として一言 さんの発言:

魔物の子さんに直接言うのって、
アメブロに入らないとできないと思っています。

アメブロに入らないととはどういう意味でしょうか?
アカウントなくても、コメント出来ると思いますので、やる前からできないと決めつけないで、やってみられてはいかがでしょうか?

母として一言 さんの発言:

でも、私は魔物の子さんのように上手く伝えられないし、
勝手ながら、魔物の子さんとお喋りするほどの
強い主張も実は無いんです。

そんなことないと思いますよ。ここで書いた事を書けばいいのでは?


母として一言 さんの発言:

あれだけ熱心に批判したのも、
批判に対する反応が見たかったんです。
信じられないならそれでも仕方ないですけど。

でも、これほどの反応があるとは嬉しいです。
トピ主さんに感謝します。
夫の見立てどおり本当に、天然ボケ、なだけです。

これ、逃げでなく、本気で書いていますか?だとしたら、私はあなたを軽蔑します。
ここの皆さんは真剣に討論してくださってるのに、とんでもなく上から目線の、甚だしく失礼な方ということになりますから。
どんな意見であれ、もっと自分の意見をお持ちの方と思っていました。とても残念です。

母として一言 さんの発言:

マイルール、作ってごめんなさい。
甘えさせてくださってありがとうございます。

本当ですね。謝っても仕方ないですが。

皆さんに感謝していらっしゃるのも、全く反省の色が見えないので、多分私の意図はわかっていただけていないなぁと感じました。

私は母として一言さんのお返事の内容を信じますよ。

要は、人の反応を見たかった、ただの釣りだったんですよね。

それがはっきりわかりましたのでお返事は結構です。
皆さま、最後まで読んでいただきありがとうございます。


釣りにつられた自分がバカなだけですから。


御自分をバカだと言える。
真に聡明な方、そして謙虚な方ですね。

#277 2019年03月22日 23:58:21

みんな優しいね
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

母として一言 さんの発言:

30分ほど爆睡出来ました。
私には充分な睡眠時間でした。
さて、なんの御話でしたっけ。
爆睡後は暫くは寝る前までの思考が
かなり失われています。

無限ループをまた一から始めたいのか。
アンタにとっては周りから無視されることが一番辛いんだよねww

#278 2019年03月23日 00:00:26

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

パー子 さんの発言:

無神論の一般人さん、初めまして。

無神論の一般人 さんの発言:

④関係無かったら申し訳ありませんが、母として一言さんの書き込みを読ませて頂いているうちに、以前魔物の子さんのブログにコメントをしていたある女性とよく似た思考パターンと境遇でいらっしゃると感じました。もしかしたらご本人でしょうか?

母として一言さんの文体がポエム調になったのを読みながら、あれっ?・・・と私も同じことを考えていました。

「今夜のメニューはホッケの干物と大根おろし」で、あれ?が、もしかして・・・になりつつあります。もちろん、決めつけるつもりはありません。

それにあの方は「もう自分を取り戻した」とご自分のブログの中で仰っていましたし、魔物の子さんへの攻撃コメントも止まったと聞いています。
だからこそ余計に、同じ方ではないことを祈るばかりです。(´;ω;`)



祈りが聞かれると良いですね。
ありがとうございます。

#279 2019年03月23日 00:02:45

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

死生観の者です さんの発言:

わたしはざしきわらしですよ。わたしが通うお店は繁盛しますが、去るとお店が無くなります。これは昔からそう。
何でなんでしょう。また、私が言ったことは5年~10年で実現します。何でなんでしょう。

ところで、多分深いところにメスを入れます。今からオペを行います。
エホバの証人の組織はある特定の思考パターンに偏りを持った人を呼んでいると勝手に推察します。

                  「承認欲求がとても強い人」です。

でもそれは、いつも誰かから虐げられてきたから、もしくは先天性と様々な理由があり、人は生き物なので、誰かから
虐げられる環境にあれば生きるために「承認欲求」を満たそうとするし、それは生きるための生存本能だと思います。
問題なのは、人格障害によって先天的によくない傾向(例えば独裁者)の人物を間違って承認すること。いわゆる「選ばれたペンテコステ級の人々」あれですね。本部にいる白人至上主義兄弟。

問題なのはそれを組織が「救済」の名のもとに利用し、結果として虐げられ傾向の強い人と虐げ傾向の強い人が「承認欲求」という同じ目的で間違って組織に結集するので内部で争いになると思うのです。

これを言っちゃなんですが、私は「ペンテコステ級」というその考えそのものが病巣だと思うんですよ。不幸な環境にあれば「絶対こんなんで終わるわけない」と心のどこかで救いを求めるし、「自分は人より優れている」と思う人はお墨付きもらってますます増長するし。本部の「ペンテコステ級」の人たちです。
というわけで長文になりましたが、「ペンテコステ級反対」というわけでわたしもacume的発想でしょうか・・・


おっしゃる通りと思います。
この論題はとても好きです。

#280 2019年03月23日 00:05:49

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

無神論者の一般人 さんの発言:

母として一言さん

私のコメントをすべてよくお読みになってください。

私はあなたを罵倒などしておりません。

もしそう聞こえるなら、それはあなたが自己憐憫に浸っておられるからだと思われます。

人を呪わば穴二つ

あなたはそうおっしゃいました。

自分の耳に痛い事は罵倒といい、他人には心を弄ぶ実験をし、同情をかえないと思った私には、悪印象を持つような印象操作ですか。

そういうあなたの態度が、誠実ではないと言っているのですよ。

まぁ、どこまでも実験していらっしゃるのだとは思いますが。


おっしゃる通りです。
あなたには罵倒されたとは感じませんでした。
あなたは謙虚な方ですから。

#281 2019年03月23日 00:10:23

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

パー子 さんの発言:
母として一言 さんの発言:

余計な情報ですが、今日は主人に頼まれて、
朝9時に銀行まで自転車で行き、家賃を振り込んで、
その足で、電車で一駅移動して、ストッキングのセール品を買い、
電車で戻って、自転車で帰宅する途中、コンビニで、健康保険料を払い、そのついでに、スーパーのセール品のコーヒー粉末とモヤシを買い、その合間を縫って、この掲示板と取り組んで一日、動きっぱなし。それでも、からだは健康で、まだ起きています。

主婦は一日やることいっぱいあって助かりますね。

あなたがご自分の承認欲求を満たすために、実験材料にした人たちも同じように生活があるのですよ。


生活に支障があれば、無理して御相手していていただくほど
私はあなたにそれを要求しているつもりはありませんでした。
生活大変なんですね。

#282 2019年03月23日 00:14:22

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

ユーリ さんの発言:

めぐママさん。

DV夫やモラハラ妻に関してですが、アルコール依存症や薬物依存などと同じで、素人ではどうしようもありません。

関わってしまうと、今回のこのスレッドのようになります。

私たちは元JWなので、人に奉仕したいと考えやすいです。人の役に立ちたいと。

私もそうですが、めぐママさんもそうでしょう?

でもそれって、そういうモラハラ DVの人の 餌食になりやすいのです。

共依存です。



それを防ぐためには、対象から離れるしかありません。

相手は あの手この手で同情を買い、引き止めるために芝居をして、不幸話をします。

それはうそかもしれませんが、事実であることもあります。

どちらにしろ 私たちにその対象者をどうこうできることは、ないのです。

専門家におまかせするしかありません。

私たちは逃げるしかないのです。



逃げる逃げる。
といいつつ随分と留まられていらっしゃいましたね。
そのわりに私を罵倒してると感じたのはあなたの御意見です。
奉仕の精神とは感じませんでしたけど。

#283 2019年03月23日 00:16:26

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

無神論の一般人 さんの発言:

母として一言さん

これもあなたの実験と分かった上でコメントします。

つまりあなたは、自分が睡眠薬の実験台とやらなので、自分の意見を批判していた人が、自分の生い立ちを小出しに話していったら自分の味方になるかどうかを実験しているわけですね。

残念ですが、あなたの生い立ちがどうであれ、そんな理由で実験するために他人様を利用してよいという言い訳にはなりません。

また、あなたは自分が狂っていると言ったそばから、狂っていないという・・・。

あなたの話は事実なのかもしれませんが、言っていることがこうも二転三転するのは、子供の言い訳の様で良い印象ではありません。

言い逃れしたり、他人から同情をかう実験をしたり、卑下してみせたり、高飛車に見せたりするのではなく、もっと皆さんと誠実にお話することはできないですか?

まぁ、これもあなたの実験とやらなのでしょうが、少なくとも私は、あなたが小細工をしないで、誠実に話をしてくださるといいなと思います。

こう言う風に、あなたに誠実さを求める人間もいるという実験結果です。


小細工、するほど器用ではありません。

#284 2019年03月23日 00:18:17

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

パー子 さんの発言:
ユーリ さんの発言:

批判的に見る、 クリティカルシンキング というのが今大学の女性教授たちの間で、啓蒙されています。

どうしても社会から、 子供たち 特に女子には「素直で、従順に」というのが求められているので、それゆえに様々な悪意ある大人たちの、罠にかかってしまいがちだからです。

JWが信者の大学進学を禁止(厳密には『ふさわしいことでしょうか?』と圧力を与えるんでしたね)するのは、このクリティカルシンキングを学んでしまうからだと聞いた記憶があります。

確かに・・・多くの若者が組織から離れてしまいますものね。


私も高卒です。
大学行きたかったですよね。

#285 2019年03月23日 00:19:49

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

めぐママ さんの発言:
iris さんの発言:

印象だけで感情的に判断する、しかもそれを理性的な判断だと考えている方には、合理的な説明は通じません。

合法的な選挙でヒトラーを選んだドイツ国民、国民投票でBrexitを選んだイギリス国民、それから…

人間というのは論理より感情が大切なんです。
そのように進化してきたんですから。
そういう人が愛されるのですよ。
それでいいのだ~ それでいいのだ~

注)一般論です。



この意見、さすがです。


本当に嬉しい言葉でした。
ありがとうございます‼
さすがです。

#286 2019年03月23日 00:21:24

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

仰天 さんの発言:
母として一言 さんの発言:

実験という言葉が悪かったと思います。
腐乱した遺体になったのは、
妹と親密な関係にあった
男性です。これ以上は秘しておきたいです。御許しを。
逃げたとか思われたならごめんなさい。
言い訳に思えるのならそれも受け入れます。
とにかく全ての御意見に御答えする能力に
欠けていることを御詫びします。


他の人はどうか分かりませんが私はその言葉が聞けてよかったです。
信じたいと思います。


あなたは私の本当の姿を見抜く優れた方です。

#287 2019年03月23日 00:24:16

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

パー子 さんの発言:

ああ、この違和感。

妻をぼこぼこに殴ったDV夫がコロッと優しくなって「愛してるよ」と抱きしめるあのパターン。
似てますね。


あなたのご主人様はDVですか、大変ですね。
ぼこぼこに殴られてお可哀想です。
優しい言葉で許しちゃいますか?
実感こもっていますね。

#288 2019年03月23日 00:26:54

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

めぐママ さんの発言:
母として一言 さんの発言:

私の親族は、壮絶な死に方をしました。
腐乱した遺体を見ることも出来ず、荼毘に付しました。
生きていれば、幸せになる希望もあります。
過去を振り返らず、未来に向かって生きてください。


このエピソードは本当なのでしょうか?
虚言癖があるように思います。

絶好調で批判していた頃や、昨日は遅くまで平気だったのに今日になってから急に眠くなって、あなたはずるい人です。

眠れないで苦しむ方は多いです。陽を浴びて歩いたり努力しています。
急に病気の中に逃げ込んでいるようです。

実験という言葉についても今更言い訳、もう結構です。
あなたは言葉をもて遊び、善意ある人達の時間、エネルギーを奪いました。
良い教訓になりました。  はこちらです。
それでもこれからも、臨床心理士さんは弱い立場のかたの声を見過ごして無視したりしません。


良い教訓得られて良かったです。
ずるい人。病気がずるいとは罵倒してると感じました。

#289 2019年03月23日 00:29:37

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

大空の浪人 さんの発言:

母として一言さん、おやすみなさいませ。安心してください。警察も消防署もネット上の炎上では来てくれません。それに、多少荒れかけているだけで、炎上にはほど遠い状態ですよ。枕を高くしておやすみください。

ほいさん、
>不毛な議論はしたくないので、大空の浪人さんのコメントへの返信は保留にしたいと思います。
☆不毛な議論か有意義な議論かは第三者が判定すればよいことで、不毛な議論に誘導した張本人、有責者が言うべきことではありませんね。

>もちろん、逃げるな、ちゃんと返信しろ、と言われるなら夜になると思いますが返信します。
☆大風呂敷は広げないほうがいいのでは。明朝、結局、返信できず、「一晩眠れなかった」と恨み言をいう公算が大です。

>仕事が終わって見てみたら、なんかえらくしょうもない方向に進んできましたね…。
☆と、ご自身が仕事の間に母として一言さんのために皆が費やした時間・精神力を無価値なものと決め付けるのですから、ご立派な方向性を示していただかないとねぇ。

ほいさんが答える必要のある疑問はただ一点だけ、ほいさんは健常者なのか、それとも母として一言さんのような治療中の人なのか、という一点です。
言い換えれば、トピ序盤、母として一言さんが治療中の人である事実を見抜けなかったからこそ彼女を援護して参入したのか、それとも病的な書き込みである事実を見抜いていたが、たまたま自己の主張と合致するから共同戦線を張るような参入の仕方をしたのか、ということです。「ヨハネのバプテスマは天から?それとも人から?」と一緒で、どう答えても次の問題が発生する、答えられない質問なのですよ。


何故ヨハネのバプテスマが出てくるのか、
疑問ですが。共同戦線とは全くの妄想と誹謗中傷です。

#290 2019年03月23日 00:31:55

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

死生観の者です さんの発言:

ところでですが、トピ主のacumaさんはトピ立ての時は、エホバの証人という組織は「精神疾患を呼び起こす」のか「精神疾患を持った者が集まり易い」のかという意味を内包してトピ立てされようとしていたのではと推察します。だからこのトピはそういう最初の目的に沿って議論すればよいかと思います。
こうすれば個人のブログに対する話題に終始することからは離れて、本来のトピの内容になると思うのですが。母としてさんもほいさんもユーリさんもパー子さんもみなさん、背負う必要のない重荷を背負い込むこともないと思うのですが。

エホバの証人という組織がなぜ人を呼び込み、出られなくなるのか、「精神疾患を呼び起こす」のか「精神疾患を持った者が集まり易い」のかという、一番目を背けたい、議論したら病巣に手術のメスを入れる荒業になる議題ではありますが・・・

是非トピ立てしてください。応援します!

#291 2019年03月23日 00:35:29

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

パー子 さんの発言:
ほい さんの発言:

JWに係わった人なら、決めつけることの危険性、暴力性を多かれ少なかれ体験されてこられたのではないかと思います。

仰る通りです。私は母として一言さんにその「決めつけ」の危険性について指摘させていただいたつもりです。「統合失調症にカウンセリングは有効ではない」とか、先ほどは書きませんでしたが「虐待は連鎖する」という点も、ほぼ決めつけのニュアンスでこちらには伝わってきました。連鎖するのも事実ですし、逆に自分を虐待した親を反面教師にし、沢山子供に愛を注いで子育てされている方もたくさんいらっしゃいます。

ほい さんの発言:

今の炎上状態は、そうしたJW的体質から抜け出せていない部分が表れているのではないでしょうか?

ええ?この程度でもう「炎上」と言われてしまうレベルなんですか?とても有意義な話し合いだと私は思いますが・・・?JW時代には『愛で覆いましょう~』や『争いを避けましょう~』で事なかれ主義で終わらせることが美とされていましたから、こうやって皆さんと自由に発言しあえることはとても新鮮です。(*^。^*)


ほい さんの発言:

あと気になったので一つだけ。

パー子 さんの発言:

所属していた会衆にもよるでしょうけど、程度の差はあれJW内の『いじめ』はありますよ。母として一言さんは魔物の子さん側に問題があるようなことをおっしゃっていましたが、「いじめはいじめる方が悪い」のです。

それはそうなのですが、現実社会の中ではそんなに白黒はっきりしたものは逆にまれで、どちらも加害者、どちらも被害者ということが多々あります。
精神疾患を持つ方は被害者かもしれませんが、精神疾患ゆえの言動で周りの人を傷つけたり多大な迷惑をかけたりもする加害者でもあるんです。
どちらが正しいとか間違っているとか、そんな単純な話ではありません。


ほいさんが言わんとされていることは分かります。ただ私が言っているのは「いじめ」のことです。「争いごと・もめごと」のことではありません。ちなみに私は魔物の子さんの記事の内容を全てを『鵜呑み』にして読んでいるわけではありません。それに先ほども書きましたが、私自身精神疾患を持つ親族、そしてJWの友人にも散々振り回され、傷つけられた経験がありますので、誰でも精神疾患で苦しんでいらっしゃる方のことはとても気の毒だと思いますが、それが何をやっても良いという免罪符にはならいことは十分に承知しています。で、あのブログに書かれていることが事実なのか妄想なのをここで問うつもりは私はありません。「魔物の子さんにも問題があったんじゃないのか?」と感じるのは自由だと思いますよ。ブログは主観で書かれるものでしょう。それは読み手についても同じことが言えますよね。同じ記事でも受け止め方は人によって違うでしょうし、同じ人が読んでもそれを読んだ時や、気分や体調、そして環境によっても大きく左右されると思います。ほいさんから見れば「過去の恨みつらみを一方的に書き綴った」もの。私から見れば「ある女性の過去のJWライフの記録」です。面白いですね。
いずれにせよ。あれだけの反響を呼ぶということは、何かしら読み手に訴えるものがあるブログだと私は思うのです。


ほい さんの発言:

そして私もブログで過去の恨みつらみを一方的に書き綴る姿勢は好きではありません。
そうすることを否定はしませんし一線を越えなければ基本自由だと思いますが、それが気に入らないということを批判されるいわれもないと思います。

良いと思いますよ。全く問題はないですよね。好みはそれぞれですから。ただ、その批判の”内容”に納得いかない場合は私もコメントさせていただきます。

でもねー。嫌いなのなら読まなければ良いのに、気になることがあれば本人に直接言えば良いのに(コメント・メッセージ大歓迎のようですよ!)と性格上私はどうしても思ってしまいます。「心配に思う」のならなおさらのこと。。
ここで「気に入らない!」といくら声を大にしても、その声は魔物の子さんには届かないですよね。あ、届かないからいいのか。うーん。ま、そこも自由ですね!(^^ゞ



そうですね。自由が好きです私も。

#292 2019年03月23日 00:41:51

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

michael-mitsucai さんの発言:

母として一言 さん・・・!!
ブログの「ミニステルさん」じゃないですよね!!

それならば、自分勝手に、思ったことを書くのは、
やめにしませんか?


じゃないので、やめにしません。

#293 2019年03月23日 00:45:32

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

acuma-satan さんの発言:

JWと断絶した他人の物語。

https://ameblo.jp/lilac39/entry-12380229856.html

を読めば、なぜ、断絶に至ったか、よくわかるぞ。


よくわかりませんでした。
のちの御意見、地獄行きとは誹謗中傷ですね。

#294 2019年03月23日 00:47:32

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

ユーリ さんの発言:

いつのまにか 母として一言さんが、認知的不協和から来る「逆転現象」起こしてる・・・。



母として一言さん
>SNSを利用するとき、私達は最後の砦として守るべきマナーは、自分自身の怨みや、憎しみを誰かにぶつけてしまうことを避けることだと私は経験から知っています。

>いつの日にか、あのブロガーさんが、もう全てを書ききった。
もう怨む気持ちも雲散霧消した。

>と言えたら、ブログの意義は果たされたといえると思います。

>そのときに一遍の曇りもなく清々しい気持ちで終われるか。
それとも、あのように書いたことは行き過ぎていた。と後悔するか。私は、後者であって欲しいと願っています。

>何度も同じことを書きますが、

>人を呪わば穴二つ。




>あのように書いたことは行き過ぎていた。と後悔するか。私は、後者であって欲しいと願っています。




え? そっち???

まるでDV夫か モラハラ妻みたいな言い分ですね。

ご本人はもちろん自分が正義だと思っているようですけど。

数々の暴言や失言を取り繕うために、「相手のために私は言ってあげているんだ」と。

意外と皆さん、スルーですね。

これもやっぱり、元JWだからでしょうか。

残念ですけど、長年モラハラ環境にいたので区別がつかなくなっているんですよね。

あなたのために、この決まりがあります。
あなたのために、言ってあげているんです!


でもDV夫もモラハラ妻もカルト宗教も、人を欺くのには長けていますからね。

まず自分から欺いていますもん。

でも、もうすでに母として一言さんが、人のこと呪ってますからね。




引用マークするの面倒なんですけど。しかもわかりづらいし。

そろそろもとにもどしたいなー。勝手なルールお断りします。



めぐママさん、お久しぶりです。

私は元気にしてます。


呪ってると、私を呪っていますね。
同じことしていますよ。

#295 2019年03月23日 00:52:50

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

これで返信を終わります。

ありがとうございました。
それではまとめてひとこと。

これでやっと終われるかな。

#296 2019年03月23日 00:56:11

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

みんな優しいね さんの発言:
母として一言 さんの発言:

30分ほど爆睡出来ました。
私には充分な睡眠時間でした。
さて、なんの御話でしたっけ。
爆睡後は暫くは寝る前までの思考が
かなり失われています。

無限ループをまた一から始めたいのか。
アンタにとっては周りから無視されることが一番辛いんだよねww


いいええ。無視して頂けると一番自由を感じます。
是非無視してください。

#297 2019年03月23日 01:14:03

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

では、ひとり対ひとり、の会話と違い、
大勢とひとり、は聖徳太子の逸話のように
いっぺんにはとても聞けませんでした。

ここには集団心理、が働いています。

虐めるほうに問題がある。虐める方が悪い。
でも虐められる私も悪い。

私は、一部の集団から虐めを受けたと
感じました。
虐められる私も悪かったと納得されるでしょう。
であれば、どちらも加害者。
この構図をよく覚えておいてください。

虐めてるつもりがなくとも、
私が虐めを受けたと感じました。


寄ってたかって。


でもそれ以外の方は叡知、優しさ、愛情溢れる方もおられました。




個性の違いが如実に現れる場所に辿り着きました。

生きてきて良かったです。

#298 2019年03月23日 01:16:19

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

やっと静かになりました。


本当の安寧を感じます。


私は今幸せです。

#299 2019年03月23日 03:18:35

理解者
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

母として一言 さんの発言:

私は、無視されてもいいと何度も申し上げております。
私に、言葉を掛けて腹が立つならもう私をお見捨てください。
そして、掲示板、というのはブログと同様、
腹が立つなら見なければよい。
という理屈もあるかと思います。

起きていますか。母としてさんあなたの理屈が正当です。
あなたは勝ったのです、ガンバリが実りました。

#300 2019年03月23日 03:36:39

理解者
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

母として一言 さんの発言:
めぐママ さんの発言:

日本の警察を甘く見てはいけないですよ。プロファイラーたちがチェックしています。


これも立派に脅迫ですね。
私がしっかりと脅迫されたと感じました。


脅迫してることは明らかですからあなたは怯えた。
言い訳できません犯罪行為です、ネット被害です。

Board footer