ログインしていません。

#101 2017年03月14日 11:51:44

ジャンクその2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

>グリーンランドと南極氷床は古いか?

誰かこの記事日本語に翻訳してー

#102 2017年03月14日 13:27:53

ジャンク玉3
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

自分でそれくらい読めよ。

寄生虫か。

#103 2017年03月14日 17:47:45

ユーミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

死ね!
2chの連中!!!!!!
JW(関係者)でもねえんだろ!?

部外者が!!!

キメラの証人自作自演スレッドより

下品すぎるのに、こいつらには何にも言わねえんだよな、差別カレブ!!!

シネシーネ。死ね死ね

#104 2017年03月14日 18:17:25

いやいや(笑)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

人のふんどしで相撲を取っているヤツに言われたくねーわ。自分の掲示板も持てない無能キメラ。

#105 2017年03月14日 18:31:15

キメラは
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

2chに移動するべき。相手してくれる人がたくさんいるぞ。

#106 2017年03月14日 19:06:41

豚ゴリラ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

すぐ死ねとか言っても馬鹿にされるだけですよ。
叫べば叫ぶほどにダメになっています。

落穂ひろいをしたいのであれば、せめて頭はともかく人間的な部分をもう少し磨いてからにしてくれませんか。
今のままでは誰も相手にしてくれませんよ。

もうこの掲示板にストーカーするのはやめてくれませんか。

そして、年老いた時には、周囲の愛情に気付くことができない性根の腐った老婆になるんだと思います。

それは、あなた自身が周囲の人間を目分して、自分のイエスマンだけを確保して利己心から自分の欲を満たすことのできるカルト宗教を創立しようとしているからです。

自分が女神になって、周囲には男がたくさんいるとか妄想しちゃっているんだと思います。

はっきり言って、没な企画書です。

失笑です。

#107 2017年03月14日 19:40:16

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

自分にちゃん付けするキモさ

分かります?

#108 2017年03月14日 20:31:39

豚ゴリラ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

あなたの駄文をみてついていきたいと思う人はいないでしょう。

掲示板でどれだけ喚いてもそれだけ惨めになりますよ。
それを一番よく知っているのはあなた自身では。

現実をみてください。

誰があなたを支持しているのですか。

まず、相手と親睦を深めたいなら、一々感情的にならず被害者面せずにまともになってください。

キモさの話はしておりません。
自分こそがキモイと思われているかもしれませんよ。
私自身、誰に何と思われようが、構いませんね。

いい加減に年相応の振る舞いをしてください。
動物ではないんですから。

#109 2017年03月14日 20:37:26

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

豚ゴリラ=u–chan

#110 2017年03月14日 21:25:24

豚ゴリラ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

私は彼ではありませんよ。

彼はおそらくいつも固定のIDで投稿しているので、違いますよ。
たぶん一々名乗り出て、弁明するまでもないので、黙認されるのではないでしょうか。

わかりませんが。

いずれにせよ、そろそろきちんとした振る舞いをしてください。
少し注意勧告されただけで喚きちらすゴリラのような(ゴリラに失礼か)未確認生物と話をすることはできないということでしょうか。

自分を客観的にみつめてください。

#111 2017年03月14日 21:32:58

u-chan
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

パソコン通信(NIFTY)の時代から使い続けているので、なかなか手放せないんですよね。

キモいやつで申し訳ありません。

6文字の記号と思ってください。

メアドもブログもこれを使っているので、筋は通しているつもりです。

HN変えたら変えたで「なりすまし」などと言われるでしょうし。

今まで、このHN以外で書き込んだことは、一度もありません。

的外れな憶測を“捨てHN”で書き込む恥知らずな方もいらっしゃいますね。
自作自演に懲りない残念な人かもしれません。

ともあれ、この考えを持つ私が、別HNなど使う理由がありません。



HNの使用制限が無いことにつけ込み、みっともないことをしている人こそ、多くの人が「キモい」と感じているはずですよ。

カレブさんが、捨てHNを許しているのは、残念なあなたたちの傍若無人な振る舞いを容認するためではなく、書き込むハードルを下げることによって、投稿に躊躇してしまう方たちへの配慮ですよ。

そういう大切な処に、あなたたちの考えが及ぶはずはありませんが。


それにしても、ついに他人のHNにまでケチつけるところまで堕ちましたか。やれやれ。┓( ̄∇ ̄;)┏


追記:自作自演ではないのですね。
   私も疑心暗鬼になり、正常な判断力を失っているようです。
  たいへん失礼しました。

編集者 u-chan (2017年03月14日 21:40:23)

オフライン

#112 2017年03月14日 21:37:34

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ルーテルの偽善者には変わりはない

#113 2017年03月14日 21:43:05

u-chan
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

役立たないゴミよりも、偽善の方が
的外れな中傷よりも、偽善の方が
捨てHNの乱発よりも、偽善の方が

世の中そしてここの役に立ちます。


いずれにせよ さんの発言:

ルーテルの偽善者には変わりはない

こんなこと書いても、楽しくないでしょ?

┓( ̄∇ ̄;)┏


これ、なかなかいいですね!

編集者 u-chan (2017年03月14日 21:55:43)

オフライン

#114 2017年03月14日 21:44:58

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

そして、ここの掲示板の複数の人に当てはまるが、顔文字も相当キモいぞ。やめたら?

#115 2017年03月14日 22:18:01

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

子どもでも分かるように、簡単なたとえ話で説明しましょう。
さぁ、はじまり、はじまり〜。

とある街に小ぎれいな一軒家がありましたとさ。
その家の庭には花壇があり、家の主人が丹精込めて育てる花が咲いています。
寛大な主人は客人たちが花を楽しめるように庭を開放し、その庭は道行く客人が立ち寄る憩いの場所となっているのです。

さて、その花壇に目をつけた人がおりました。
花壇を見るや、その人は「自分の気に入る花が咲いていないではないか!」と立腹し、花壇を土足で踏み荒らし、主人を口汚く罵って帰ってゆきました。
それでも主人は文句を言わず踏み荒らされた花壇を整えなおし、庭に立ち寄る花を愛する客人たちのために庭を開放し続けるのです。

しかしその人は連日立ち寄っては花壇を踏み荒らし、家の主人を口汚く罵るばかりか、その言動を咎める客人たちにも無礼な態度を取り始めたのです。
罵倒に始まり、みみっちい嘘や中傷ビラ貼り、夜中のピンポンダッシュから架空のピザ注文に至るまで、数々の嫌がらせをするようになりました。

めんどくさいので、たとえ話はここまで。
一部の人たちの醜態は見るに堪えません。
「盗っ人猛々しい」とは、まさにこのことですね。

#116 2017年03月14日 22:28:40

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

まぁ、それでもその主人とやらが嘘を大々的に掲示板で広めながら、正当な指摘をする人間を疎外するなら問題ありでしょうな。

そして、取り巻きは常に主人マンセー。

#117 2017年03月14日 22:33:09

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

「でも」もミソもありません。
自分で願い出た期限まで何も成し遂げられなかったのはChimeraさんご自身です。
あなたの中の真理を正当化するために多くの嘘をつき続けたことを認めて、おとなしく撤収しましょうよ。

#118 2017年03月14日 22:36:13

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

願い出た?
捏造ですな。彼(カレブさん)が勝手に期限を決めて追い出しにかかったのが事実。

いずれにせよ、モトシモベの賑やかしほど見苦しいものはいないから出てこなくて結構。

#119 2017年03月14日 22:50:03

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

豚キムチ さんの発言:

願い出た?
捏造ですな。彼(カレブさん)が勝手に期限を決めて追い出しにかかったのが事実。

えっ。。?

( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

#120 2017年03月14日 23:14:13

さやか666
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

そりゃないですよ

キメラ証人さん、覚えてますか?

あんなに嬉しそうだったのに、何があったのですか



だから、しつこいようだけど不可解な巨石の一点突破でノアの洪水を擁護するのが最善とおもわれます

ご自身のブログ作って下されば、こんな私でも

1ヶ月に一回くらいは イイネ 押しますよ

#121 2017年03月14日 23:16:21

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

さやか666 さんの発言:

だから、しつこいようだけど不可解な巨石の一点突破でノアの洪水を擁護するのが最善とおもわれます

ご自身のブログ作って下されば、こんな私でも

1ヶ月に一回くらいは イイネ 押しますよ

氷河が石を動かすという反論もありまんがな。

#122 2017年03月15日 09:18:02

yangmask
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

豚ゴリラ さんの発言:

すぐ死ねとか言っても馬鹿にされるだけですよ。
叫べば叫ぶほどにダメになっています。

落穂ひろいをしたいのであれば、せめて頭はともかく人間的な部分をもう少し磨いてからにしてくれませんか。
今のままでは誰も相手にしてくれませんよ。

もうこの掲示板にストーカーするのはやめてくれませんか。

そして、年老いた時には、周囲の愛情に気付くことができない性根の腐った老婆になるんだと思います。

それは、あなた自身が周囲の人間を目分して、自分のイエスマンだけを確保して利己心から自分の欲を満たすことのできるカルト宗教を創立しようとしているからです。

自分が女神になって、周囲には男がたくさんいるとか妄想しちゃっているんだと思います。

はっきり言って、没な企画書です。

失笑です。


読んでちょっと笑いました。う~ん、その通りかも。

そこで私は提案したいのですが、Yumiさんは、一度、自分の掲示板を立ち上げて運営してみるとよいと思います。落穂拾いを公言しているのであれば、そのような掲示板があってもいいでしょう。

そして、カレブさんと同じく、オープンにしておいてみてください。そうすれば、掲示板の運営がどれほど大変かが分かります。理屈で分からないなら、実際に、体験してみるしかありませんよね。

掲示板の運営方法に文句を言うのであれば、まず、自分自身が掲示板の運営をやってみなさい、ってことですね。文句を言うのはそれからです。

掲示板なんて登録さえすれば、すぐにでも開設できますよ。Yumiさん、さて、あなたはカレブさんと同じように、いやそれ以上に、自分の掲示板を立ち上げようというだけの気概がありますか? ないなら、その意気込みはカレブさん以下ですね。もしカレブさん以下であれば、どうして、文句を言えますか?

まず、自分がやってみて、それから人を戒めなさい、って話です。

_

掲示板を立ち上げる?

・はい
・いいえ

どっち?

#123 2017年03月15日 10:18:48

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ユミさんから金を騙し取っていた偽預言者のヤングマスクが何を言おうとムダ。

#124 2017年03月15日 12:44:40

yangmask
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

はあ。全然の誤解だと思いますが・・・。でも、もし私の意見でダメなら、どうか、カレブさんや他の投稿者の皆さん、Yumiさんに、自前の掲示板開設を勧めてあげてください。そうすれば、いい経験になると思いますし、こちらの掲示板を毒舌を吐く場所とすることもないだろうと思いますので。

#125 2017年03月15日 14:31:24

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ヤマ さんの発言:

初めまして。
KAOさんやてつてつさん、ラハムさんたちの論議を楽しく拝見しております。

田川先生のマルコ福音書の著者に関する見解が、現在では異なっています。どなたかが訂正して下さるものと思い、静観しておりましたが、いまだ、その投稿がないようですので紹介させていただきます。

KAOさんが、マルコ福音書上巻の記事を紹介して下さっており、マルコ福音書のマルコとは、使徒12:12等に出てくるヨハネ・マルコとは別人物であり、記号的名称であるとの見解を紹介して下さいました。

以下引用。
まず第一に我々の手元には「マルコによる福音書」が存在します。これは歴史的な固有名詞です。それに対し「この福音書はいったい誰が書いたのか?」という聖書学上の著者問題というものがございます。この第二福音書がマルコの名と結びつけられたのは、「教会史」で知られるエウセビオス(260-339)が、ヒエラポリスの司教パピアスの伝える伝承によるもので、そこで「マルコ」はペテロに同行した通訳として言及されています。しかしそれがⅠペテロ5章13節の人物を指しているかどうか、単なる通訳ではなく「わたしの子」と表現されており、それにⅠペテロそのものが偽書とされていることを勘案すると、根拠は乏しいようです。他にも新約の中にはパウロの同行者としてのマルコ(ヨハネ・マルコ)も存在しますが、その場合でもイエスの同時代人とはなりません。

要するに聖書学の分野では、マルコ福音書の著者は「無名人」であり、著者としての「マルコ」とは、便宜上の記号にすぎないということです。田川先生は、もはやマルコの専門家という狭い範囲の研究者ではありませんが、学位論文はマルコ研究だし、いまだ上巻だけとはいえ、『マルコ福音書』注解も出しており(新教出版社:1972年)、その序説の部分で著者問題に言及し、「著者がどういう人物であったかはわからない。新約聖書で何度か言及されているマルコなる人物(使徒行伝12:12,25,13:5,13,15:36以下 ピレモン24,第一ペテロ5:13)とは、おそらく無関係であろう。」(P6)と明確に書いていらっしゃいます。
引用終わり。


現在、田川先生はこの見解を撤回しており、「新約聖書訳と註」の第一巻、マルコ福音書の解説P853~以下のようにあります。

以下引用。
・・・このマルコがこの福音書の著者であるという指摘は、現存の文献では最も古くさかのぼっても二世紀初めまでしかさかのぼれないが、しかし、二世紀には広く広まっており、その点ではまったく異論もなかったのだから、すでに一世紀後半にはそのことは十分に広く知られていたものであろう。そして現に、この人物がこの福音書の著者であることを否定する積極的な理由は何一つない。それにもかかわらず比較的最近の聖書学では、これを否定する傾向が強い。(私も若いころは学会の主流に抵抗する勇気がなかったから、その意見にくみしていた。どうもすみません)。しかしこのマルコがこの福音書を書いたということに反対すべき根拠は、本当に、何一つないと言ってよい。むしろ、この人物ならばいかにもこの本を書いただろうな、と思えるふしは多い。・・・
引用終わり。


マタイとヨハネに関しては、記号的名称でしかないが、マルコとルカに関しては、聖書中に登場する実在の人物である、と考えておられるようです。

詳しくは、新約聖書訳と註でご確認ください。


「書物としての新約聖書」P335-6にかけても、
・・・キリスト教の長い伝統では、この人物は使徒行伝12:12などに出てくるヨハネと呼ばれるマルコと同一人物であろう、と信じられてきた。とすれば、エルサレム在住の、キリスト教の発足時にはまだおそらく若かった人物で、その母親マリアは最初期のエルサレムのキリスト教会のかなり有力な人物であったらしい。おそらくはバルナバが彼をヘレニズム世界に向かう宣教活動にひっぱりだした(12:25,13:5)。しかし、第一回伝道旅行でおそらくパウロと衝突して、途中からひきかえしてしまう(13:13)。それが原因で、バルナバ自身も第二回伝道旅行の時にはパウロと判れ、マルコと共に別の伝道旅行に出発する(15:36以下)。もしもこの人物がマルコ福音書の著者であったならば、そのギリシャ語のくせも大いに理解できるというものである。・・・

ここでも、はっきりとヨハネ・マルコがマルコ福音書の著者であると断定はしていないが、その可能性が非常に高いことを示唆しています。

ご参考になれば、幸いです。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer