ログインしていません。

#851 2020年08月05日 12:58:35

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ラハムさんは脱塔後に夢も希望もなくなり聖書からも離れていたという事です。

タニタクミさんには早い時期から掲示板で私(ラハムさん)もタニタさんもものみの塔の被害者なのですみたいに書いておられたと思います。

心も病まれたのでしょう。

ラハムさんはエホバの証人情報センターの掲示板でも自慰について自制できないと書いてましたから、そんなに真面目な人とは特には思いませんでした。
(真面目に悩んではいたでしょうけど)

実生活は掲示板と違って軟派な印象という事でしたが、掲示板で聖書の話題を提供する時は真面目な文体で書くでしょうから普段のラハムさんが多少くだけた感じでも問題ないとは思っていましたが、具体的な内容を聞くと問題ありですね。

まぁ、しかし、風俗利用とか研究生を泊めたとか既婚者に迷惑をかけたとかがいつの話なのかという点だと思います。

何も信じなくなって俗に言う世の人(普通の人)になっていた時期なら情状酌量の余地もあるでしょう。

野の花さんは婚活のお手伝いをしたいと望まれて行なっておられたわけですから、色々と頼るのもあると思います。(ラハムさんの行為を認めているわけではありません。嫌なら当時はっきり断るべきでしたね)

カウンセラーには守秘義務があると思います。

ラハムさんが、いつ、どこで誰がどんな風にそんな事があったか説明してくれと言ったとはいえ、婚活相談は自ら望まれた事ではないでしょうか。

そして、通話にしても頼まれて嫌だったとはいえ、嫌々ながら承諾した形だったわけで。

また、お酒の席とかで風俗利用その他を本人が話していて、口止めをしなかったのなら、そういう事も話してもいいという事かもしれません。

神を信じる点で聖書と再び向き合っている今もそのような行動をとっているなら問題でしょうが、ラハムさんの説明待ちですね。

しかし、過去の行動に問題があったとはいえ、その具体的な内容も話してもよいと本人のラハムさんに確認をとったのでしょうか?

ラハムさんは教会で洗礼を受けたとは聞いていませんし、JW時代は本当に信じていたという事は書いておられますが特に今、自分が信仰が篤いとは述べておられず、求道中で定まっていない普通の人だと思います。


ただ、不定期でも教会に通って身元も特定可能な状態で真面目な内容を投稿しておられますから現在の生活態度が悪いなら話になりません。


しかし、風俗利用とかバレたとしても書き込みは辞めませんというスタンスなら誰も止められないでしょう。(それに意味があるか分かりませんが)

ですが、野の花さんの気持ちも分かるのですが、キャラを変えて書くようにというのはちょっと違うかなぁと思います。

挙げられた事が事実で現在も改めていないなら、謝罪説明をした上でラハムさんは投稿するべきだと思いますね。

#852 2020年08月05日 14:34:52

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ここの声は届かないので好きに書きます。
野の花さんはカウンセラーなのですか。だからラハムさんの話を聞かれていたのですか。お金はとっているのでしょうか。
ご自分の都合の悪い時や旅行中に連絡が来たことに関してはラハムさんもきちんと考えなければいけない点です。相手の都合を聞くべきですし、ラハムさんの礼儀はどうかと思います。しかし、野の花さんも自殺の脅しには負けずに断るべきでした。野の花さんは愛のある方なのでしょうが、断るべきでした。カウンセラーは相手との距離感が大事なのではありませんか。ご自分の体調を崩されて娘さんや家族にも迷惑をかけて、それではプロの仕事とは言えないと思います。

#853 2020年08月05日 14:46:37

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

お相手の女性たちも介護保険法とかで来ているお手伝いさんを除いては、メンヘラや非常識な人たちばかりで、親しくしていたJW関係者も生活保護受給者や、精神障害手当受給者(それをすべてお小遣いにしている)や、車椅子で風俗に通うような人で、私とは別世界です。

どれだけ他の方を見下しているのですか。他の方をメンヘラ呼ばわりするとは人間性を疑います。

#854 2020年08月05日 15:10:42

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

野の花さんは正確にはカウンセラーではないです。
ですが婚活のアドバイザー的な事をやるのならカウンセラー的なものでしょう。

婚活を手伝うにしましても仲人協会に登録して、セミナー等で勉強するのが理想でしょうし、漏らしてはならない秘密も守るべきです。

また、カウンセラーと名乗れば無資格でもカウンセラーとして働けるという現実もあります。

#855 2020年08月05日 15:12:04

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ラハムさんに勘違いされては困るので書きますが、上記の返信はラハムさんのフォローではありません。
さっさと返信したらどうですか?

#856 2020年08月05日 15:16:55

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

海外におられて大野教会に行くのが難しいにしてもラハムさんに直接会いに行って事前に直接警告してからここで公開すべきだったのではないでしょうか。
電話を教会にかけて牧師からラハムさんに伝えてもらうという手もあったと思います。
単なるメールではなく。

#857 2020年08月05日 15:19:21

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天 さんの発言:

野の花さんは正確にはカウンセラーではないです。
ですが婚活のアドバイザー的な事をやるのならカウンセラー的なものでしょう。

婚活を手伝うにしましても仲人協会に登録して、セミナー等で勉強するのが理想でしょうし、漏らしてはならない秘密も守るべきです。

また、カウンセラーと名乗れば無資格でもカウンセラーとして働けるという現実もあります。

そうなんですか。何にしても知識と覚悟が足りないと感じてしまいます。そう簡単に人を助けることなんてできないと思います。

#858 2020年08月05日 15:23:33

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃん さんの発言:
仰天 さんの発言:

野の花さんは正確にはカウンセラーではないです。
ですが婚活のアドバイザー的な事をやるのならカウンセラー的なものでしょう。

婚活を手伝うにしましても仲人協会に登録して、セミナー等で勉強するのが理想でしょうし、漏らしてはならない秘密も守るべきです。

また、カウンセラーと名乗れば無資格でもカウンセラーとして働けるという現実もあります。

そうなんですか。何にしても知識と覚悟が足りないと感じてしまいます。そう簡単に人を助けることなんてできないと思います。

そうですねぇ。野の花さんは以前、婚活相談のトピックをやっておられたのですから取り組むなら生半可な気持ちではできませんよね。
トピックは消されましたけど。

まあ、野の花さんは善意から婚活支援を始めたとは思います。

#859 2020年08月05日 16:07:22

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

婚活ですか。ラハムさん、仰天さんのように返信をまめにする方がもてますよ。

#860 2020年08月05日 17:31:56

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

そのうち、ラハムさんは返信されると思います。待ちましょう。私も個人のプライバシーが
これ以上暴露される事は望みません。ここは掲示板ですから。一方で、野の花さんの言葉も
静かに聴こうと思います。そうしないと解決しないようです。

それはそうと、私はアザミさんとラハムさんのお付き合いが始まったのかと勝手に思っていました。
年齢的にも近いし、いい感じに進んでいるのかなと・・・仰天さんも内心そう思ってませんでしたか?
ええー違ったの?と思って(;^_^A

#861 2020年08月05日 17:58:58

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ガッツだぜさん

あー、あのアザミさんのブログに書いてた

見た目はぱっとしないけど優しい歳下の彼氏がいますみたいな人ですね。

私は、ラハムさんだとは全く思ってませんでした。もう1人のボーイフレンド?も歳下で外人さんでしたっけ?
アザミさんは料理も得意みたいで面倒見がいいですから甘えてくる人もいるでしょうけど、実際に交際する人となると、どうなんでしょう。

ハグされたけど拒んだとか(笑)

良い人が見つかるといいですね^_^

#862 2020年08月05日 20:58:39

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ここのトピックでマルコという名前で私を虫扱いしたのも野の花さんですか?私は話の流れからさやかさんかと思ったのですが、結構前に野の花さんはメッセージでマルコという名前を決めてラハムさんに伝えていたという事ですよね。
さやかさんも黙ってしまうのでわからないですが。些細な事かもしれません。しかし、野の花さんだとするなら私はとても嫌な気分です。さやかさんに言われるなら気にならないのですが。

#863 2020年08月05日 21:14:07

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

私が別のトピックでモトシモベさんだと勝手に思った返信も野の花さんですかね。モトシモベさんも否定されないのでよくわからないのですが。

#864 2020年08月05日 21:39:01

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

まあどうでもいいことですね。人を見下す方とは話したくないですし。
失礼致しました。

#865 2020年08月06日 01:16:02

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

こんな時間ですが、ぽんちゃんさん、ハッとしたのですが、以前、どこかのトピで似たような話を目にした事があったような気がします。どこだったか思い出せません。野の花さんの返り血を浴びる覚悟でという言葉を見るに、そうしてまで告発しなければと思われたという事は我々の知らない深い問題かもしれません。今のところ多分、野の花さんはかなり抑えて書き込みをされていると思います。中澤牧師の教会の中でのゴタゴタは坂本さんも色々ご存じだと思います。お任せした方が良いと思います。

#866 2020年08月06日 05:29:17

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ガッツさんわかりますよ。ただ、私は人の真剣な話を面白がっている何も言わない傍観者ではないことは示したいです。言葉は剣ですから文字通り刺し殺すことができます。私は加害者にも被害者にもなりたくありません。ラハムさんも戦った方がいいと思います。

#867 2020年08月06日 06:11:46

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ラハムさんトピのさやかさんの書き込みをご覧ください。今は野の花さんが辛かった思いを吐きだせる場が必要だと
思います。野の花さんはかなりそれでも抑えて書かれていると思います。面白がれるような話ではないと思います。
私の考え過ぎならよいのですが(私はこの掲示板では古株といいう程ではないので、多分、推察しかできないのですが)2016年の2世の方の脱党関連のトピで野の花さんとラハムさん、証人さん、もんもんさん、鬼太郎さん、さやかさん、カレブさんはで懇意に談話されていました。それがこうなったという事は、私の知らないところで、何かあってはならない事があった事は否定できません。仰天さんもきっと何かご存じだと思いますが、あえて書いておられないのかもしれません。その意を汲んで私は静観する事にします。
今、野の花さんは勇気が必要なのかもしれません。

#868 2020年08月06日 06:52:50

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

被害に遭われたのならもちろんそのことを書くべきです。今のところラハムさんのプライベートな話を書いているに過ぎない気がします。ここの声は届かないのですから私のことは無視して静観して下さい。

#869 2020年08月06日 07:08:31

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ここの番外編も結構な閲覧数があるんですよ。
掲示板の上には反映されませんが多くの人が見てると思います。
ラハムさんは昨日はオンラインになってましたから読まれたはずですから返答待ちですね^_^

マルコさん=(野の花さん)も続きを書かれるでしょう。

野の花さんとも過去に少しやりとりした者として、たまに言葉にトゲのある人だなぁという感想でしたね。

本人に指摘したら、綺麗な花にはトゲがあると返答された気が…

#870 2020年08月06日 07:23:43

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天 さんの発言:

ここの番外編も結構な閲覧数があるんですよ。
掲示板の上には反映されませんが多くの人が見てると思います。
ラハムさんは昨日はオンラインになってましたから読まれたはずですから返答待ちですね^_^

マルコさん=(野の花さん)も続きを書かれるでしょう。

野の花さんとも過去に少しやりとりした者として、たまに言葉にトゲのある人だなぁという感想でしたね。

本人に指摘したら、綺麗な花にはトゲがあると返答された気が…

そうなんですか。返信されている皆さんはもちろん真剣に考えておられますが、ただ閲覧して面白がっている方もおられるのではないかという事です。

#871 2020年08月06日 07:32:03

さやか666
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

本題の自作自演についても、コメントお願いします

#872 2020年08月06日 07:37:39

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

本題は、さやか氏の白昼夢をどう治すかです(笑)

#873 2020年08月06日 07:43:33

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さんはもてますね
さやかさんは離れませんね^_^

#874 2020年08月06日 08:29:23

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

さやか666 さんの発言:

本題の自作自演についても、コメントお願いします

仰天さんて自作自演してるのですか?このトピック見ればわかるのですかね。どこ見ればいいのでしょう。してるのであれば皆さんの愛が重くて別キャラに生まれ変わったとかですか?

#875 2020年08月06日 08:49:04

ラハム
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天 さんの発言:

ガッツだぜさん

あー、あのアザミさんのブログに書いてた

見た目はぱっとしないけど優しい歳下の彼氏がいますみたいな人ですね。

私は、ラハムさんだとは全く思ってませんでした。
もう1人のボーイフレンド?も歳下で外人さんでしたっけ?
アザミさんは料理も得意みたいで面倒見がいいですから甘えてくる人もいるでしょうけど、
実際に交際する人となると、どうなんでしょう。

ハグされたけど拒んだとか(笑)

良い人が見つかるといいですね^_^

どこでそのようなことになるのかさっぱりわかりませんが、
わたしはアザミさんとは何のかかわりも持っていません。

野の花さんの書き込みについては、これから精査します。
わたしは、障害のため自分のことをするのに、
人の十倍以上の時間が必要です。
ご返事するとしても、それ以上必要だとご承知ください。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer