ログインしていません。

#751 2020年07月29日 06:51:27

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃんさんに限らず、私もめぐままさんもコメントの移動や削除
をされましたし、他者を誹謗中傷したタニタさんも書き込み制限掛かったと
どこかで書いていたような。同じく私を誹謗中傷したアザミさんも
コメントをいきなり移動させられたりしています。
そのようにされてみなショックを受けたりしています。
てつてつさんに管理人さんグッジョブみたいに書かれたときはちょっと違うかな
と思いましたが。
もうひとつ不思議なのはヤングマスクさんのトピがずっと残っている事です。
なぜそれが良いのか私にはわかりません。
とりあえず、管理人さんが運営されている掲示板ですので
書き込み頻度を下げて、だれかに噛みつくような書き込みを避けて欲しいと
いう事でしょう。akameさんも、もう書き込まれなくなりましたし、三太郎さんも
書き込みされなくなりました。思えば過去に書き込みされていた人たちも
書き込みを止めてたりメンバー登録解除しています。
私もこれで控えます。

#752 2020年07月29日 07:21:22

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ガッツだぜpart2 さんの発言:

とりあえず、管理人さんが運営されている掲示板ですので
書き込み頻度を下げて、だれかに噛みつくような書き込みを避けて欲しいと
いう事でしょう。

ガッツさん、いつもわかりやすい返信ありがとうございます。ガッツさんも掲示板にいろいろ感じられているようですが、結局の所全て書かなければ誰もわからず、いいように他の方に解釈されてしまうということです。伝えなければ誰もわからないのです。管理者様が何を考えているか誰もわからないのです。
どうか私が噛み付いていると思わずに読んで頂けるとありがたいです。私は誰も傷つけたくはないのです。私は自分を傷つけたくないので返信します。

#753 2020年07月29日 08:27:59

ぽんちゃん
ゲストユーザー

書き込みの頻度のルールはあるのでしょうか?周りの見えない空気だけを読み続けて疲れませんか?あなたの言いたいことを誰が止める権利があるのですか?もちろん私は管理者様に何回までと決められたらそれに従います。しかし、黙りたくはありません。

私の返信を嫌だという方もいるでしょう。この返信は嫌だけど他の返信は気にならないと思う方もいるでしょう。全て気にならない方もいるでしょう。
しかし、書かなければ管理者様には何もわからないのです。ぽんちゃんはうるさくて嫌だという方達だけが書き込めば、それが多くの方の思いだとして管理者様は判断されるのかもしれないです。もし、私の返信は何も気にならないと思う方がいたとしても、書かなければ誰もわかりません。このままさらに制限されればもう私はこの掲示板に書き込めないでしょう。管理者様は私に対する肯定の書き込みがあれば制限されない方だと思います。管理者様は見ることができるものだけを頼りにしてます。

#754 2020年07月29日 09:46:11

匿名
ゲストユーザー

ビョウキだね ↑

#755 2020年07月29日 10:00:56

さやか666
ゲストユーザー

ゆかりを作る三島はすごいよ

ご飯にかけたりパスタに使ったり

それに比べて

ここ

変な意味で香ばしいスレッドになってませんか

自作自演について真剣に語ろうよ

#756 2020年07月29日 10:10:35

通りすがり
ゲストユーザー

ここのほかに自由に書き込める場をいくつか閲覧する事がありますが、いきなり削除されるのはよく見かけます。レッドカードの前にイエローカード出す、という所はかなり親切だと思います。

ぽんちゃんさんが制限受けながらも書き込めるという事は、現在イエローカード状態なのだと思います。警告を受けている、とういう状況かと思います。
今後の書込み内容によってはレッドカードと管理人から判断されて「予告無し退場」も、もしかしたらあるかも知れません。

言論の自由を主張するなら、ブログ書くなりHP作るなりいくらでも方法はあります。管理人の意向に添えないなら、他を利用すれば良いだけの事です。

私が最も驚いたのはぽんちゃんさんがエホバの証人ではなかった、という事実です。
どんなに長年エホバの証人と関わったとしても、バプテスマを受けた受けないでは待遇に雲泥の差があります。もちろん嫌な経験もされたでしょうが、それでも研究生はいわゆるエホバの証人組織にとってお客様です。
もちろんエホバの証人以外の方が意見を述べる事を否定してるのではなく、ガッツさんも言われたように「噛みつき」が目に余るものがあったと私も感じる事がありました。

長年エホバの証人として辛酸を舐め尽くした人を相手に、上から目線で聖句を使ってバッサリ断罪したりよく出来るなと。
やたら「愛が愛が。。。」と言われるのも、聖書の教える愛は自分自身が当てはめるものであって、他人に要求したり愛がないと責めるものではないでしょう。

#757 2020年07月29日 10:27:24

仰天
ゲストユーザー

ぽんちゃん様

ここで書いていますと考え過ぎな人は自演とか思うでしょうから、私宛のメッセージ以外なら他のトピックで他の人と会話を楽しむか、総合フォーラムの「とりあえず書き込み用」の所で書かれたらよいと思います。
まあ、ここに書きたいなら何も制限はないですけど。

この掲示板の投稿の頻度ですが、過去のトピックでは激論を交わすような時は1日に皆さん何回も投稿され夜中までやっていましたし、何しろ管理人のカレブさん自体が進化論等で自分で積極的に掲示板に参加して皆さん何回でも書いていたわけですから統一性はないですね。

絡んでくる人間もいますが誠実さを感じないような書き込みはスルーでいいと思います。

もちろん、通りすがりさんの言うような内容は考慮すべき点もあるとは思いますが。

ラハムさんがポン酢さん?という事はないと思います。

まあ、結局、JWだけでなく他の信仰を持つ人をバカにした内容の投稿を素晴らしいとか、楽しみにしているというような人は全教会、全宗教の信仰者への侮辱ですから類友でしょう。

カレブさんも質問さんもちょっとだけではない人も間違いを指摘されても訂正しないという点は共通です。

JWを辞めても聖書の神を信じる人への噛みつきを掲示板自体がやってます。

#758 2020年07月29日 13:10:56

さやか666
ゲストユーザー

キメラ証人さんなりの再発防止策あるのですか?

ヤハウエへの祈り以外の策があれば教えてください

#759 2020年07月29日 14:06:52

ぽんちゃん
ゲストユーザー

仰天様
よそよそしいではないですか。私は果たして書き込んでもいいのか管理者様に確認したいものです。カードを見てません。

もちろん、通りすがりさんの言うような内容は考慮すべき点もあるとは思いますが。

わかりました。

通りすがり様

通りすがり さんの発言:

私が最も驚いたのはぽんちゃんさんがエホバの証人ではなかった、という事実です。

私もこれには驚きました。私は一体何をさせられていたのでしょう。私は赤ちゃんの時から奉仕に連れられてました。幼稚園では七夕飾りに願いを書くのを泣いて拒否したり、行事がある度に先生を困らせました。小学校では投票で学級委員に選ばれても母親が学校に乗り込みやめさせられました。人の上に立つな、だそうです。もう一度投票し直しですよ。よくいじめられなかったものです。母親は今でしたら児童相談所が来ていたでしょう。怒りすぎだと匿名の手紙が家に届きました。中学生の時は友達から部活に誘われても母親がOKしてくれず出来ませんでした。代わりに伝道者として1人で奉仕に参加して奉仕時間を報告はしてました。お客に何させてるのでしょう。

私は通りすがりさんも含めて返信してくれる方は全て愛があると感じてます。何度も言いますが噛み付いてもいません。ただの私の見解です。愛が足りないと感じることはありました。その時は寂しいと感じる私の気持ちを伝えました。返信してくれない方の愛は当然感じられず愛がないと思います。

#760 2020年07月29日 15:07:47

匿名です
ゲストユーザー

ぽんちゃんさんは2020年07月24日 21:22:15  #715で

中学生の時は友達から部活に誘われても母親がOKしてくれず出来ませんでした。代わりに伝道者として1人で奉仕に参加して奉仕時間を報告はしてました。

JW二世の伝道者だったとは驚きです。

ぽんちゃん さんの発言:

ついでに言うとエホバの証人のことも20年以上前の事で私は洗礼も受けてないしほとんどわからないのですよ。

JWの場合、洗礼とは言わず浸礼と言いますよね。
本当に二世の伝道者? 怪しいですね。笑

#761 2020年07月29日 17:30:28

ぽんちゃん
ゲストユーザー

返信してもいいのでしょうか?

浸礼って馴染みがないですね。確かに洗礼ではなくバプテスマとよくいいましたが。信じなくてもいいですよ。私はここで一回も嘘をついてないのですが信じない方は何を言っても信じないです。私は二世の伝道者でなかったと信じたい位です。エホバの証人ではなかったと言われてなんか良かったなと思いました。

#762 2020年07月29日 17:59:01

仰天
ゲストユーザー

他のトピックにも書けるなら制限はかけられていないですよ^_^

サルガタナスさんも一時は書けなくされてましたが今は制限は解かれてますね。

20年前に子供だったのなら浸礼という言葉はほとんど使わなかったでしょうし、その後に読んでいる聖書が新共同訳のような一般の聖書なら洗礼という言葉が普通ですね。

スロージョギングをやってるぽんちゃんはまだ若いのかな。
他のキリスト教掲示板で知り合いたかったですね⭐️

#763 2020年07月29日 18:02:48

仰天
ゲストユーザー

あっ、ぽんちゃんさんでした。
さんが抜けました(笑)

20年前は小室哲哉の歌が全盛期で私も青春でした⭐️

#764 2020年07月29日 18:36:12

ぽんちゃん
ゲストユーザー

仰天さんはぽんちゃんでいいですよ。
本当に返信してもいいのでしょうか?

管理者様
できればWiFi環境で書きたいです。皆さんに言われた通り考えて書きますので、IP制限を解いていただけないでしょうか?

#765 2020年07月29日 20:57:16

ぽん婆
ゲストユーザー

ぽんちゃん、こんな所にいたのですね。2年前にお母さんをなくしてから、どこへ行ったのか心配しておりましたよ。元気そうで、安心しましたよ。

でもね、ぽんちゃん、話し相手がいなくて、いくら寂しいからと言って、ここは、ぽんちゃんのような無知無学な人が出入りする掲示板ではありませんよ。

掲示板の管理人様をはじめ、この掲示板の関係者の方々への、これまでの無礼な発言や態度を、ぽんちゃに代わって、心よりお詫び申し上げます。

自分を弁えず、偉そうなことを申しますのは、ぽんちゃんの子どもの時からの悪癖で、どうぞお許し下さい。また、いきなり聖句を持ち出して、高飛車なこと申しますのは、自分の無知無学を隠すための悲しい方便と、ご容赦お願い申し上げます。

本人は少しも悪意はないのですが、生来の性格が相当ねじ曲がっており、仮にぽんちゃんがこの掲示板に投稿を続けましたなら、これからも様々な方の神経を逆撫ですることは火を見るより明らかでございます。

差し出がましいことを申すようで、たいへん心苦しいのですが、できれば、管理人様には、ぽんちゃんを出入り禁止にしていただければ、これほど心休まることはございません。

掲示板関係者の皆様方にも、お願いしたいことがあります。ぽんちゃんの問いかけや書き込みに反応しないで頂きたいのでございます。何か反応があれば、嬉々として、愚にもつかぬことを書きこみ、皆様方のお目汚し、掲示板の汚点が増えるだけでございます。

この場を借りまして、これまで、ぽんちゃんに温かいお言葉をおかけくださった方々には大変感謝申し上げます。うれしそうなぽんちゃんの書き込みを拝見しますと、ぽんちゃんには経験したことのない楽しいひと時だったのだと思えてなりません。

特に仰天さんには懇意にしていただきました。ぽんちゃんと同じ知的レベル、同じ嗜好、同じ嫌われ者で、暇人とは言え、お相手してくださり、大変ありがとうございました。

ぽんちゃん、ご迷惑をかけた方々には、私がお詫びしておいたから、もう掲示板に投稿するのはやめて、これを機に、よそ様に迷惑をかけることのない、真面目な生活に戻ってね。

#766 2020年07月29日 21:09:30

仰天
ゲストユーザー

このような人間が一番の荒らし↑
管理者として長年放置しているのはなぜなのか。
排除されるべき者でしょう。

#767 2020年07月29日 21:12:41

仰天
ゲストユーザー

ラハムさんやアザミさんを気に入らないのか投稿を辞めなければ個人情報を書くとか言い出す者と同類の愚か者だな。

#768 2020年07月30日 05:11:43

ぽんちゃん
ゲストユーザー

管理者様
制限を解いて下さりありがとうございます。感謝します。やはりよく考えて書きなさいということだったようです。今までもよく考えて真面目に書いていたつもりでしたが、修行が足りなかったみたいですね。反省します。

ぽん婆さまが代わりにお詫びして下さったおかげかもしれません。ありがとうございます。また真面目に掲示板に書こうと思うので、心が休まらない日々かもしれません。お身体お気をつけ下さい。

このトピックで私に返信をくれたマルコさまがいましたが、私が言うことを聞いたのは虫を殺さない優しさがあったからです。私は愛があるマルコさまもぽん婆さまもさやかさんではないかと思っているのですが、こういう事書くのがやはり良くないですよね。反省します。

#769 2020年07月30日 17:34:42

ぽんちゃん
ゲストユーザー

一日中反省してました。
気づいたのですが、やっぱり私はここのトピックしか書けないようですね。閉じ込められましたね。でもありがたい事です。今日も感謝致します。皆さまにも平安がありますように。

#770 2020年07月30日 18:15:53

ぽんちゃん
ゲストユーザー

考えたのですが、他のトピックで書けないならややこしくなりますし、意味もありませんね。
何故だか私が書くと傷つく方もいるのでそれでは本末転倒ですね。
仰天さんやガッツさん、他の方にもお世話になりましたが別のことを何かしたいと思います。

管理者さま
皆さまお世話になりました^_^

#771 2020年07月30日 18:19:02

仰天
ゲストユーザー

という事は不当にもぽんちゃんさんは私の自演と思われたという事ですか。

カレブ君、何をやってるんだ?

JW関連を中心に話題の限定なし

経験談、意見交換など

なわけだから、二世として語る権利はあるでしょう?

#772 2020年07月30日 21:09:36

立ち寄り人
ゲストユーザー

ぽんちゃん さんの発言:

考えたのですが、他のトピックで書けないならややこしくなりますし、意味もありませんね。
何故だか私が書くと傷つく方もいるのでそれでは本末転倒ですね。
仰天さんやガッツさん、他の方にもお世話になりましたが別のことを何かしたいと思います。

管理者さま
皆さまお世話になりました^_^

ぽんちゃんさん様様

もしかしてIPはじかれたから、スマホもタブレットも解約して交換したのかな?

あざみ に たにた 投稿できず書きにくかったわけだ!

でも、もう終わりなんだね (`_ゝ´)アッソ

さよなら~~ でもまた戻るの?

管理人さんは、決して甘くはないと思うよ。
それなりの理由があったからだよ!
ラパンさんとカレブさん 仰天さんとぽんちゃん様様 だけが叩きのめしてるように見える
あとは 変に祟られるのが嫌で見ているだけとかじゃないか?

#773 2020年07月30日 23:18:19

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

書き込み頻度の問題なだけだと思います。せっかく面白いものを見つけたのですが
残念。もう少し早く見つければ良かったかな・・・
生命の誕生は海か陸かという事で、陸の温泉の周囲で誕生したのではないかという説が
最近言われ始めています。とすると、創世記はまだ間違いかどうか言い切ることができないか
と思います。私のトピに書こうと思ったのですが、こちらにもリンクを貼っておきます。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/5627/

#774 2020年07月31日 06:50:58

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ガッツさん、私トピックは見ていますよ。他にも見たいトピックがありますし。
でも、正直このトピックだけで何書いていいかわからなかったので、書くのはやめようと思ったんです。仰天さんの自演と思われても悪いですしね。

立ち寄り人さんの書いてることさっぱりわからなかったのですが、どなたか意訳できますか?ラパンさんて...誰でしょ?

#775 2020年08月01日 05:31:21

ぽんちゃん
ゲストユーザー

アノニマスさん、とても素晴らしい聖句を教えて頂き感謝します。イザヤ58:7には神が何をすれば祈りに応えてくださるか、傷を癒してくださるか書いてあります。

結局私は立ち寄り人さんの言うように戻って書いてますね(笑)まあ私は自由なので許して下さい。私の返信など無視して下さいな。
今日も一日感謝します。皆さまに平安がありますように。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer