ログインしていません。

#151 2017年03月25日 13:44:49

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

Re: サーティさん用まとめスレッド

考えれば考えるほど

カレブとささらほーさらってうさんくさい人間だと思う

どー考えても変である

進化論を信じる人間が凶悪犯罪を犯しにくく
宗教を信じる人間が犯しやすいなんて真顔で言う人間は

どー考えても「正気とは思われない」

カレブという人は
「なにかやりそうで怖い」(笑

ドーキンスも「いずれなにかやりそうである」

だって「宗教を信じている人間は知能が低いとか」
正気を疑うような最低の人格攻撃を平気でやるやつなんだ

まるで「ヒトラーみたい」w

進化論を「真に理解している人間が犯罪を犯さないなんて、本気で信じてるのかね? 君たち?」

だとしたら、「ばっかじゃねーの」w
としか言いようがないのだが

カレブとささらほーさらには

「危うい宗教家の姿しか感じない」

バランスのとれたまともな大人じゃない
気持ち悪い!
心底不気味である

本当にこいつら、「いずれなにかやりそうで怖いよ」

もうちょっと自分に客観性を持ち給え

そう忠告しておく

#152 2017年03月25日 19:05:49

さやか666
ゲストユーザー

「なにかやりそうで怖い」ということですが

仕事や社交的な活動に活発な人に対して無駄に警戒してませんかね

東京ガールズコレクションに足を運ぶのも人生勉強になると思いますよ

もちろん無理強いはしませんけど

#153 2017年03月25日 21:03:34

u-chan
メンバー

サーテ さんの発言:

日本が現代のように「道徳的」になったのは
明治以降、キリスト教的道徳、倫理を導入したからである
それ以前は特に田舎は滅茶苦茶不道徳だった(調べればわかる)
明治以降も滅茶苦茶不道徳だったところもあるくらいである

あはは、なにこれ?

オフライン

#154 2017年03月25日 21:15:41

u-chan
メンバー

あ、反論は500文字以内でね。

それ以上は読まないから

オフライン

#155 2017年03月25日 21:19:23

u-chan
メンバー

サーテ さんの発言:

実際のデータを見せよう
共産主義による虐殺
https://mina.tumblr.com/post/2218648162 … E%E3%81%8B

共産主義による虐殺は約一億人である

どこにも実際のデータなんてないね。

あるのは、あなたが、共産主義=進化論者とこじつけ、

サーテ さんの発言:

科学(進化論)は立派な殺戮宗教である

と狂信している姿だけです。

これは、200字以内でね。

編集者 u-chan (2017年03月25日 23:38:43)

オフライン

#156 2017年03月25日 22:58:27

さやか666
ゲストユーザー

先生~!

東京ガールズコレクションも”滅茶苦茶不道徳”に含まれますか?

浄瑠璃はどうなりますか

http://www.bunrakuza.com/whatsbunraku

いろいろ詳しくてびっくりしますけれど 情報は正確なのでしょうか

#157 2017年03月25日 23:04:56

u-chan
メンバー

サーテ さんの発言:

例えば進化論を受け入れる人が多い日本は道徳的に劣っているでしょうか?
ついでに言っておくと
これもまた詭弁である

こんなに筋の通らない、滅茶苦茶なことを言う人が、“詭弁”という難易度の高い用語を使って、がなり立てている。
これを諫めるには、どーすりゃいいでしょうね。
とりあえずやってみます。

上の続きは、以下です。

サーテ さんの発言:

日本が現代のように「道徳的」になったのは
明治以降、キリスト教的道徳、倫理を導入したからである

それ以前は特に田舎は滅茶苦茶不道徳だった(調べればわかる)
明治以降も滅茶苦茶不道徳だったところもあるくらいである

別に進化論を受け入れたおかげではない

あくまで「キリスト教的倫理」を受け入れた結果なのだ
これは調べれば誰でもわかる

こんな風にカレブさんはしょっちゅう詭弁を弄する

彼の論旨展開はこうです。
----
①進化論を受け入れる人が多い日本は道徳的に劣っているでしょうか?
これが詭弁だと語り始めます。

その後、
②日本人が道徳的になったのはキリスト教のおかげだ
という持論を展開します。

そして、
③日本人が道徳的なのは進化論を信じたからではない。

それゆえ、
①は詭弁だと結んでいます。

----
彼は、②、③の根拠を示していません。
それにもまして、この筋の通らない流れはいったい何でしょう。

百歩譲って、②③が正しいとしても、
それを根拠に①が詭弁だということが言えますか?

①に言葉を補えばこうなります。
進化論を受け入れる人が多い日本は道徳的に劣っているでしょうか?

④ある人は、「進化論を受け入れる人は道徳的に劣っている」と主張するが、進化論を受け入れる人が多い日本人は、道徳的に劣っていないではないか。

②も③も、④を否定も肯定もしていませんね。

こんな簡単な理屈でさえ、彼に理解できるとは思えませんが。
正統派教会に通うクリスチャンでしたっけ?┓( ̄∇ ̄;)┏

オフライン

#158 2017年03月25日 23:14:23

u-chan
メンバー

サーテさんの書き込みを読んでいたら、学生時分に古文で学んだ物語を思い出しました。
------
昔、笛の名人が知人と町中を散歩をしていたところ、ある家から笛の音が聞こえてきた。それを聞いた名人が「あの笛の音を止めて見せよう」と言う。そして、笛を取りだし吹き始めた。すると元の笛の音がぴたりと止った。後日、異なる場所を二人が散歩していると、先日と同じように笛の音が聞こえてきた。そこで知人が名人に、「この前と同じようにあの笛の音を止めてみせてください」とお願いしたところ、名人は「あの笛は止められない」と答えた。 

なぜか?
最初に聞こえてきた笛の音の主は、ある程度の笛の技量を持っていた。だから、名人の笛の音のすばらしさを理解でき、そのような技量を持つ人の笛を聴きたいと思って、吹くのを止めた。
一方、後日の場合はどうか。
名人は、聞こえてきた笛の拙い技量から、自分の笛を聴かせても、相手はそれに対抗しようとして、よけいしゃかりきになって吹き始めるだろうと思い、「止められない」と答えたのである。

------
自分を名人に例えるのは気が引けますが、止められない心境は通じるものがあります。

オフライン

#159 2017年03月26日 00:32:46

サーティさん

もっと要点を絞って文章まとめられません?
思いつきを無駄にだらだら書いててものすごく読みづらいです。

オフライン

#160 2017年03月26日 07:36:56

さやか666
ゲストユーザー

返答がございませんが やはり浄瑠璃は不道徳対象から除外してくださいませんかね

http://www2.ntj.jac.go.jp/unesco/bunrak … /make.html

#161 2017年03月26日 18:38:23

竹の子
ゲストユーザー

返答がないのは寝ずにしゃべり通したからだよん。今見て来たら爆睡中。起こさない方がいいにゃ。

#162 2017年03月26日 22:57:25

さやか666
ゲストユーザー

あのですね 「嘘でもよいから信じたい」「騙されてもかまわない」というのはやっぱりよくないですよ

浄瑠璃も健全な情報発信をしてますよ  寝起きにちょうど良い動画ありましたので

https://www.youtube.com/watch?v=yFuKfsn5Y-k

母性本能だとか母心を巧みに操る詐欺師というのは許せないですね

#163 2017年03月28日 09:09:57

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

この間書いたことと関連することで少し付け加えておく

証明したように、カレブさんとささらほーさらさんは
「科学的事実として進化論を受け入れているというよりも、進化論を信仰している」
それは彼らが言っている「進化論を信じている人たちが悪いことをするはずがない」という「思い込み」からはっきりわかる

とくにささらほーさらという人は、「なにか心のよりどころがほしんだと思う」

それを神と呼ぼうが科学と呼ぼうが、本質的に違いのない危うさを彼女に感じる(現にエホバの証人とモルモン教を同時に研究していたらしい、なんで正当キリスト教にしなかったのか謎なのだがw 両方とも異端じゃんw)

女にはわりと多いが、何かに依存したいタイプなんだと思う
そしてそれは科学を信じた今でも大して変わってないんじゃないかと思う

カレブという人の危険性はすでに指摘した通りである
創造論者が凶悪犯罪を犯しやすく進化論者が犯しにくいなんて幼稚な比較は、常識のある大人なら「絶対に言わないだろう」

くどいが、ささらほーさらという人のどうしようもなさは
私が、「進化論者による虐殺、帝国主義は、進化論に基づく優生学(あるいは、進化論的価値観)によっている」と論証しているのに

進化論は「建前だ」とわけのわからない事を言っていることである

言うまでもなく、19世紀から20世紀にかけての西洋の植民地支配、帝国主義は、「進化論によっている」、より詳しく言うと弱肉強食、適者生存という理論に基づいた、ダーウィニズム、社会進化論によっているのである(これは議論の余地はない)

そして、優生学やダーウィニズム、社会進化論は、「当時においては多くの科学者が支持した立派な進化論だった」(示したように優生学にはダーウィンすら一定の評価を与えていた)

つまり、共産主義者による虐殺のみではなく、19世紀から20世紀のキリスト教世界における、植民地支配や帝国主義は「進化論そのものを根拠として、動機として起こったことは明かなのである」
つまり、「進化論を強く信じ込む事によって起こったのだ」

こんな事はちょっと調べれば誰でもわかることだ

繰り返すが「それは真の進化論ではない」は通じない。

飽くまで進化論がもたらした社会への悪影響について論じているからだ。
そんな事を言うんだったら、エホバの証人は「真のキリスト教ではない」という理屈も通じてしまうが、カレブさんは「両者を分離せずに扱っている」
カレブさんは「しばしば聖書そのものを批判している」
エホバの証人だけを批判したいのであるならば、「彼らの間違った聖書解釈を批判すればよいだけである」

「ここが重要なポイントだが」、白人が持っていた異民族に対する差別意識に

「科学的根拠を与えてしまったのが、進化論である」

という事である

進化論の罪はあまりにも大きい

繰り返すが
少なくても、19世紀から20世紀にかけての白人の帝国主義、植民地支配、大量虐殺は、「進化論にその根拠と動機があったことは間違いない」
進化論は、白人のあらゆる残虐、侵略行為に、「完璧に正当な根拠を与えたのである」
しかも、宗教などという曖昧でいかがわしいものではなく、「科学的」に

当時の科学者や知識人がいかに社会的ダーウィニズムを信じていたかは、調べればすぐにわかる

優性学や社会進化論や一般に流布されていたダーウィニズムそのものが

「強いもの、優れたもの、あるいはより「適したもの」が、社会や世界を支配すべきであり、弱いもの劣ったもの、あるいは「適していないもの」は、滅ぼされるべきであり、あるいは従属すべきだ」
という思想をダイレクトに生み出し、推進したことは、当時の事を調べれば「議論の余地がない」

繰り返すが、「優性学」が「聖書に似てるなんて」、「恐ろしい詭弁である」(はっきり言ってカケラも似ていない)

どこをどうすればそういう発想がでてくるのか、さっぱりわからない

百歩譲って「似ている」としても(本当は「全然似ていないが」)

当時の優性学や当時の「優れた、あるいは適したものが社会や世界を支配すべき」という考えが

「どこをどうひっくり返しても、進化論の影響から生まれてきたことは100パーセント間違いがない」(それが正しい理解かどうかは関係ない、少なくても一般の人間に対して「進化論」が「そういう印象を与え広めた」事は、「絶対に間違いない」(これは社会進化論だの当時の帝国主義だのを調べれば誰でもわかる)

これについては、更に別項で論じていくことにする

もう一度言っておくが、「それは真の進化論ではない」は「関係ない」
何度も証明したように、「それは当時としては正当な進化論だったのだし」
そうでなかったとしても、「進化論がもたらした社会への悪影響を論じているわけだからだ」(カレブさんは卑怯にも優生学への影響を聖書に転化しようとしているが、くどいが、あくまで優生学は「進化論が生み出したのである」)

その理屈で言うと、キリスト教は「ひとりも不当に人を殺していない」という理屈もなりたつ
何故なら、イエスの教えとは愛の教えであり、虐待や殺人などを禁止する教えだからだ

もちろん、ここに来ている人間は「そんな理屈認めないだろう」
ならば、「進化論が帝国主義をもたらした」事も認めねばならない

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%84%AA … F%E5%AD%A6

その発生段階においては「優生学」は「立派な科学」であった

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95 … 8%E3%83%B3

1859年、いとこのチャールズ・ダーウィンが、『種の起源』を出版したことに刺激を受け、遺伝の問題を統計学で解決しようと思い立ち、研究を開始した。

ダーウィンの進化論の影響を受け、心的遺伝への興味から出発し、人間能力の研究、優生学(eugenics)、相関研究を含む統計的研究法を発達させ、今日の個人的心理学の基礎をつくった。

「優生学は、進化論の影響で生まれた」

つまり、「当時としては立派な進化論だった」
「少なくても進化論の影響で生まれたことは絶対に間違いない」

・優生学は、「当時としては立派な科学であり、宗教ではなかった」(つまり「思想」ではなく、「事実」と考えられた)
・優生学は「聖書的思想」でもなんでもなく
読めばわかるように、「進化論から影響を受けた、当時としては正当な学問であった」(くどいが、つまり、当時としては純粋な「科学」であった)

ここの箇所、ふつうに読めば、「優性学が進化論の影響を受けて出来た」というのは誰でもあっさりわかる(だが、カレブさんはここを読んでいるらしいのに、何度も指摘したように詭弁を弄している)
私が彼を「進化論を信仰している」と言う所以である

彼は客観的でも公正でもない

そして、その「優生学」、ひいては「社会的ダーウィニズム」に基づいて

「19世紀の白人による植民地支配、帝国主義、大虐殺は、実行された」(これも調べれば誰でもわかる)

つまり、「進化論」がもろに「大虐殺」の「原因」となり、「原動力」となり、「根拠」となったのである

これらの事は、調べればすぐにわかる、「間違いのない事実である」

つまり、進化論が、粛正において、どれだけ「動機付け」になったのか「疑問を持ちます」
というカレブさんの発言が、「いかに無意味で無理があるかわかるだろう」(しかも何故か、彼は優性学を読んでおきながら、共産主義の粛正だけに言及しており、白人の植民地支配に関してはあそこでは確か触れていない。優性学の弊害を論じるなら、「絶対に外せない問題なのだが?」)

で、「聖書の思想とは言うまでもなく、優れたものが支配し、劣ったものは滅べ」というものではない(これは綺麗事で言っているわけではなく聖書に「ちゃんと書いてある」)

たとえば「ユダヤ人が選民に選ばれたのも、優れたものだからでもなんでもなく、その時に地上のいた民族の中で比較的弱小だったからである」

聖書にはしばしば、「そういう例が出てくる」
理由は単純で

その方がより「神の偉大さをあらわすことができるからである」
優れた民族を選民にすることは誰でも出来る

劣った民族を栄えさせてこその「神」なのである(そういう意味では)

そういう意味では、「聖書に弱肉強食だとか、優れたもの、強いものが劣ったもの、弱いものを滅ぼすだとか、支配するだとかいう考えはない」(むしろ逆である)

聖書が同性愛者に差別的なのは、「劣っている」からでも「弱い」からでもなく、「単純に性的に潔癖な教えを重んじるからにすぎない」

障害者を差別するのは、「単なる当時の慣習である」
女を差別するのは、「弱い劣った存在」だからかもしれないが
「そんなのは当時、どこの文明でもふつうにあった事である」

ともかく、聖書にはふつうに言って、「優性学」「社会進化論」のような「思想はない」

聖書にとって、「人間の中の優劣は大して問題ではなく」
「神」と「神の力」が問題なだけである

当たり前だが、「聖書にとっての優れたとか強いとかいう事に関する問題は、ほとんどそれだけじゃないだろうか?」

少なくてもカレブさんが

聖書と進化論、優性学について、「なんら公正な事を言っていない事は明か」である

無理をして聖書を否定的に見て、進化論を立派にみせようとしていることは、あそこの箇所を見れば誰でもわかる、「客観的事実」である

話を進めよう

繰り返すが、証明したように、「進化論」は「共産主義」による「虐殺」「粛正」の「動機」「理由」となり
白人たちの「帝国主義」「植民地支配」の「動機」と「理由」となった

そして、共産主義関連では、約一億人が殺され
白人は、アメリカ新大陸において、約一億人を殺しており
更に、白人は、その他の植民地において、いくら殺したのか見当もつかない

ややおおざっぱにいえば、進化論は生まれてから約200年の間に

「2億人もの人間を殺したのである」

進化論が「いかに社会にとって有害な理屈であるか、もう論じるまでもなく明かだろう」

と言って、私は別に「進化論」を否定しているわけではない

「単に進化論が人類社会に多大な悪影響をもたらした」という事実を言っているだけである

そして、もっと重要な事は、カレブという人とささらほーさらという人の「異常性」を証明しようとしている、という事である

「進化論は決して安全な理屈ではない」
安全か危険かという分類をするならば
はっきり「危険思想である」

それを何か、神聖なもののように信じている、カレブさんとささらほーさらさんは「危険性を持った人物である」
と言える

「進化論をただ事実として受けているのならそれでいい」
だが指摘し、証明したように、「彼らはそういうレベルではない」
読めばわかるように

「何か進化論を否定的に言われるのが我慢ならないらしいのである」(このスレで指摘した箇所参照)
部分的に読んだだけなので、ひょっとしたら後に「改心」しているのかもしれないが
「どうもそうとは思われない」

つまり、彼らにとって「進化論」は「不可侵な真理」であり、「それにマイナス面などあってはならないのである」
「それに対する批判は「神聖冒涜」でしかないのである」

当たり前だが、「進化論」は「虐殺」の「動機」にも、「侵略」の「動機」にも、「悪」の「動機」にも「十分なり得る論理なのである」

科学は「善悪」と「無関係」である

そしてカレブさんの「創造論の方が」うんぬんも、「まったく的外れ」である
理由は既に書いたが、さらに書くと

前に書いたように、大体、江戸時代くらいまでは、日本人も「世界と人類や生物は神が創造したんだろう」という風に信じていた
つまり、割合については厳密にはわからないが

「大体。世界のおそらく大多数の人間は、数百年前まで、世界と生物と人類は神が作ったんだろうと信じていた」(北欧神話のように世界が自然発生的に生まれた神話でも大体、人類は神が創造している)

つまり、「進化論」に対して、(神の)「創造論」がうんぬんという場合
「世界的レベルで比べないと意味がないのである」(まあ元々、「比較にならない」ことはもう論証した通りだが)

つまり、「創造論を信じたものは進化論者よりも残虐になる」という比較である、が(論じたように、「そんな比較はそもそも出来ないが」)

今言ったように

(神の)「創造」を信じていた民族はあまりに広範囲にわたるため、
「その比較自体が事実上、無意味になる」

つまり、歴史的に見れば、(神の)「創造」を信じた民族の中には、「平和的な民族」も「闘争的な民族」も、ふつうに含まれるからだ

これを見ても、(神の)「創造」という概念じたいが、「闘争」の「動機」「根拠」にならない事は、「明か」である

つまり創造論、それ自体が、「残虐行為に繋がる」という因果関係がないのである

それに対して、論証したように、「進化論」は「優性学」を生み出し、「白人優位主義を科学的事実とし」

もろに、「大虐殺」、「粛正」、「侵略行為」に「繋がっている」(これは間違いない)

(神の)「創造」という概念は世界各地に自然発生的におそらく独立して生まれている
したがって、「その結果は多様であり、一律でなく、なんらかの有害な思想や行為との因果関係は存在し得ない」

しかし、繰り返すが、論証したように「科学としての進化論」と、「科学としての優生学」との関係は「明か」であり、誰も否定できない

そして、科学としての進化論は19世紀に西洋で生み出されたものであり、単純にいって「それ以外ない」(あったとしても科学とは言えない)

以上のような理由をもって、進化論が有害であることは、「明かに証明される」(それに対して、「創造」という「概念」が「有害」であることは、「なんら証明されない」)

「いくら多くの人間を殺しても、正しければそれでいいのか?」

「二億人以上の人間を殺しても、事実であればそれでいいのか?」

「それが正しければ、どんな犠牲を払ってでも、信じてよいのか?」
(ささらほーさらさんの、「進化論者はその擁護のために人を殺さない」という理屈が嘘であることは論証した通りである)

「それが真実であれば、何億人殺そうが、貫き通し、信じてもいいのか?」

「少なくても、その姿勢は、宗教と」

「キリスト教原理主義と、なんらかわらない信仰の姿勢であると言える」

彼らは、「進化論」を「信じる」、「カルト信者」であり(進化論がもたらした歴然とした弊害を素直に認められない(それは歴史の中に明かなのに!)、詭弁を弄して言い逃れようとする(とても「宗教的な姿勢」))
はっきり言うと「狂信者」なのだ(少なくてもその「信仰の姿勢」はキリスト教徒となんら変わらないことは証明した)

彼らの発言を読む時、「その事をきちんと認識して読むべきであろうと提言する」

少なくても、(私が指摘した箇所の)彼らの言っている理屈が、「ただの詭弁でしかない事は完全に論証したと思う」

示したように、「カレブ」という人と「ささらほーさら」という人は
「どこかおかしい」

そういう言い方をすると、狂信的な共産主義者のように
「単なる科学主義者でしかないような気がする」

以上のように「彼らの言動は気をつけて見るべきであり、彼らの言葉はよく吟味して読むべきものである」

#164 2017年03月28日 09:45:07

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

で、興が乗ってきたのでもうちょっと書く

進化論について

進化論が「画期的だったところは、実は生命が神によらず、勝手に進化していったというところではない」(そんな神話は探せばけっこうあるだろう。たとえば仏教は創造神というものを想定しない(つまり生物は勝手に生まれたと考えているんだろう))

少なくても当時の西洋社会において、「進化論が真に画期的だったところは」

「白人優位主義に、正当な、科学的根拠を与えたところなのである」
(少なくてもその割合がかなり大きかった事は確かだ)

創造神話を信じているはずの「西洋社会で、進化論が受け入れられ、発達していった最大の要因は実はここではないかと思われる」

そういう意味では、「聖書の創造神話を捨てても、彼らはそんなに困らなかったのである」(自分たちが特別な人種であること自体は担保できたからである。他ならぬ科学によって!)

繰り返すが、本来創造神話を標榜するはずの西洋社会において、比較的速やかに「進化論が受け入れられ広まっていった理由とは」

「社会的に受け入れられていった本当の根拠とは」

「白人優位主義にあった事は、絶対に間違いないだろう」(笑

示したように「ダーウィンは白人優位主義者だった」(当時の西洋人にとって「それは当たり前の事であった」)

「進化論は、その誕生時において、白人優位思想と速やかに結びつき、それを科学的に補強したがゆえに、様々な摩擦を起こしつつも、西洋社会に受け入れられていったのであろう」

逆に言うと

「進化論は、白人優位思想と結びつき、それを科学的に支持することなくしては」

「決して西洋社会では広まらなかっただろう」(想像してみたまえ、誰でもそれが「事実」らしいとわかるから)

もし、ダーウィンが「白人優位主義者でなかったのなら、つまり、進化論が速やかに白人優位主義を科学的に支持する根拠とならなかったのなら」

「科学的な進化論は、結局、この世界で発展もしなかったし、広まらなかったに違いない、と思う」(たぶん、西洋人以外、誰も科学的進化論は思いつかなかったろうし、少なくても確固たる根拠のあるものとして生み出し、発展させることは出来なかったろうと思う。しかし、それはここでは「本論」ではないので、どうでもいい。ここでの本論は「進化論がどうして西洋で広まったか、ひいては世界に広まる結果となったか、初期における「その手段」である」)

おそらく生まれた時点では、当たり前だけど、進化論はなんら医学に貢献しなかったと思われる(あるていど立証されて、技術が確立してからの話だろう)

生まれた当初の進化論は科学であるが、と同時に事実上思想であったと考えられる(まだ物理的な恩恵はなんら与えていなかったと思われる、与えていたとしても現代人が考えるより遙かに軽微だろう)

おそらく、「進化論が出てきた当初は、進化論は思想的な意味で、社会に恩恵をもたらさねば生き残れなかったのだと推測される」(どちらにしろ、ここでは「進化論が西洋社会に広まる要因」について論じているので、それはある意味どうでもよいのだがわかりやすく言って)

当たり前だが、「科学が広く認めれて、ある意味、それ以前の絶対思想だった宗教を超える立場を与えられたのは、単に事実であるからではなく、物理的に、実際に、生活に役に立つからである」

もし、科学が単なる事実に過ぎず、生活に一切役に立たないものであったなら

相変わらず、世界は宗教が絶対的支配をし、魔女裁判だの異端審問だのが現代まで続いていたと思われる

つまり、「何かを社会が受け入れる場合、それが何らかの益を社会にもたらすと多くの人間が考えるからである」

「つまり、進化論は当時の西洋社会の人間を説得する何らかの凄い利益をもたらしたから受け入れられたのである」

「そして話は戻るが、おそらく、当初、物理的利益はたいしたものではなかったと思われる」

「おそらく、当初、進化論が西洋に受け入れられた、社会的益とは、白人優位思想にこそあったのだと考えられる」(笑

つまり、「進化論は事実だからではなく」、「綺麗な思想なんかではなく」、「その考えを広める為に絶対に白人優位思想と結びつく必要があったのである」

進化論は(社会進化論を見ればわかるように、優生学を見ればわかるように)「積極的に白人優位思想と結びつく事によって社会に広まったのだ!」

「つまり、進化論は、とてもダーティな手段を使って社会に広まった、汚い思想だったのである」(笑

まとめると
「当初、進化論は、おそらく創造神話を持つ西洋社会でそれほど受け入れられる余地はなかった」
「進化論は、自らを広めるために、積極的に白人優位思想と結びつき、それを支持することで、急速に西洋社会に広がっていった」
「進化論は、おそらく、はっきりと、絶対に! 白人優位思想を科学的に支持する事を手段として自らを広めていったのだ!」
「つまり、当初、進化論は、白人優位思想とその虐殺、侵略行為を支持する事によって広まっていったのである!」

根本的に、進化論を西洋社会で広めた原動力は、とても独善的で宗教的な思想であったと私は推測するし(おそらくそれは間違っていない)

つまり、「進化論は白人優位思想だったからこそ、西洋社会で発展し、広まる事を許された!」のである

もっとはっきり言うと、あの時点では進化論=白人優位思想=科学だったのである(これは何度か言ったが)

進化論が自らを広めた「とても汚い歴史」をある程度、推論を交えて書いたが

「これは絶対に間違っていないと思う」(というか既に立証したことを別の角度で言っているだけだと思う)

「つまり、進化論は事実だから広まった訳でもなく、科学者の誠実な努力の結果広まった訳でもない」(笑

「少なくとも当初は、白人社会に広まる為には、絶対に白人優位主義と結びつき、侵略や虐殺を積極的に肯定する根拠になる必要があったのだ!」

「つまり、進化論者は、ダーウィンも含めて、本気で信じ込んでいたのか、それとも利用しただけなのかは知らないが、明かに白人優位主義を基調としてそれに積極的に旗を振る事によって、自説を広めていったということは、少なくても一般論としては間違っていないだろう」

「どんなものでも所属する社会におべっかを使い、その時代における社会の流行的風潮を利用しなければ、広まりはしないのだ」

「進化論もその例外ではなかったということである」

「進化論が広まったのは、明かに、真理だからではなく、単に時代におべっかを使ったからである」

「そういう意味では、進化論者に、宗教や、エホバの証人を」
「批評する資格は微塵もありはしないのだ」

「わかったか? カレブさん、ささらほーさらさん」(笑

「お前たちにキリスト教に対して、上から目線で何かを言わせねえ」w

以上のように、「科学というものも汚い手段を使って社会に広まってきたのであって」

「そのどうしようもなさは宗教と変わらない。自分たちだけを真理の人づらさせて、口元をぬぐって、上から目線にはさせねえぞw」

そういう意味では、「人間のやってる事なんてみんな一緒だ」

#165 2017年03月28日 10:07:08

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

つまり、「進化論は従来の価値観に逆らった、逆風の中でも自説を曲げなかった立派な真理の思想」なんかでは「まったくなく」

「思いっきり、当時の時代に、社会に、世相に、「完璧に迎合することによって広まった考えなんだと思う」」(笑

つまり「ダーウィンは元々、根本的なところでは、当時の西洋社会に、少なくても当初は、逆らっていない」w

「思いっきり、当時の価値観に、のっかって、進化論者たちは進化論を広めたというのが、事実だろう」w

「迫害され、殺されても真理を広めようとした、一世紀のクリスチャンとはえらい違いである」
という風には言っておくw

まあこっからは本論ではないので、どうでもよいのだが

人類社会全体に完璧に進化論が受け入れるためには
「単に事実だから」では駄目で

もうちょっと、社会や人間に決定的な益をもたらす
何かが必要なんだと思う

凄くはっきり言った場合、「キリスト教思想」を積極的に支持するならば

たぶん、原理主義者の間でも「進化論」は受け入れられる
「真理だから、受け入れられるは、宗教の、ガキの理屈」

「本当はもうちょっとひとひねり、頭を使うことが必要」

本当に他人に自分の価値観を受け入れて貰うにはね

「そして、これは進化論の方がキリスト教に対して譲るべき点だと思う」

「そういう意味ではドーキンスは0点」

「あれは、進化論の逆宣伝でしかない。彼ははっきり言って、ただの馬鹿だ」

「本当に賢い人なら、相手に受け入れて貰える方法でやる」

「私からすれば、原理主義者に進化論を受け入れさせることは、そんなに難しくない」

「相手を喜ばせるような事を言ってやればよいのである」

「相手の根本的価値観にのってやればよいのである」

「まあカレブさんやドーキンスには、そういう「高等」なw 事は一生無理と思うが」

「人間社会の価値観や思想なんて、けっきょく妥協の産物なのである」

「それは科学といえども例外ではない」

#166 2017年03月28日 11:58:04

u-chan
メンバー

サーテさん、そのうち、学校や施設を襲ってナイフ振り回しちゃいそうで、怖いです。

オフライン

#167 2017年03月28日 12:03:55

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

それで、進化論を信じると犯罪抑止になり、創造論を信じると犯罪抑止にならないというあほな理屈はすでに破ったが更に破ろう

自律的で、犯罪を犯さないという場合、「当たり前だが犯罪率全体を比べないと意味はない」
言うまでもなく、「犯罪とは殺人ばかりではなく、無数の他の犯罪も含めるからだ」

進化論を信じる人間が自律的で遵法精神が高く
創造論を信じる人間が他律的で遵法精神が低いという事を論じる場合

「ふつうに言って犯罪率そのものを比べないと意味はないのである」

殺人という犯罪に限定する理由も意味もないし、大体、殺人という犯罪自体が特殊な犯罪だからである

戦争でもない限り、そんなに身近に日常茶飯事に起きるものではなく、ふつうに言って、「もっとも起き難い犯罪のひとつだろう」

それで犯罪率そのものを比べた場合

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7588699.html

たとえばスウェーデンは世界で三番目に進化論が信じられているが

スウェーデン 13.35%
アメリカ合衆国 4.16%

国民の半数が創造論を信じている
アメリカより「遙かに犯罪率が高い」
話にならないくらい高いのである

http://native.way-nifty.com/native_hear … _0d34.html

スウェーデンは世界一「無神論者」が多い国である

この一事をもってしても、「進化論者が自律的だから犯罪を犯さない」などということが「大嘘」である事がわかる

「そもそも犯罪率を比べる時、何故、殺人だけに限定するのか?」

「カレブという人物が、自分の都合の良いデータを作為的に提供する
かなり危ない人物だということがはっきりわかったと思う」

で、進化論を二番目に信じている
デンマークであるが

デンマーク    9.01%

やっぱり「アメリカより高い」

進化論を信じている割合が世界一多い
アイスランドであるが
アイスランド 6.78%

「やっぱり、犯罪率はアメリカより高い」のである

4位のフランスも同様である

フランス 6.67%

これで「カレブの言っている、進化論を信じる人の割合が多い国は、自律的な思考をするから「犯罪が少ない」などという発言は」

「まったくの出鱈目であるとわかる」

既に書いたように、自律的思考をするから「犯罪を犯さない」という事を立証する場合、「殺人だけに限定する意味はない」のだ」

以上のデータから、これ以上ないくらい創造論を信じているアメリカの方が、「進化論を信じている世界のトップフォーよりも、犯罪率が低い事がわかる」(特にスウェーデンなんかとは桁違いに低い)

もう書いたように、世界一の無神論国家であるスウェーデンこそが、アメリカより遙かに犯罪率が高いのだから
「無神論者(進化論者)が自律的な思考をするから、(創造論者に対して)犯罪を犯さないなどという理屈が」

「これ以上ないくらい成立しない事はわかるだろう」

前記したように、「進化論は現代でも大きな弊害をもたらしているが」(既に立証した)

犯罪率を比べても
「創造論より、まし、などとは決して言えないのである」(一体、カレブはどこに目をつけてるんだ?)

さらに、とどめとして言っておくと

たとえばブルネイは有名なイスラム教国であり
当然、「神の創造」を信じているものと思われるが
ブルネイ 0.74%
日本    2.3%

「日本に比べても格段に犯罪率が低いのである」

「もうこれだけ証明すれば十分だろう」

「客観的にきちんとデータを比べれば、「創造論者」が犯罪傾向を持ち、それに比べて、「進化論者」が犯罪傾向を持たない、などということは」

「まったくない事がわかる」

カレブが単なる、「価値観によって人を差別する、差別主義者であるという事は、今、完全に証明した」

もちろん、「真のクリスチャンであるのならば、そのような人物に騙される事はない」(立証したように、きちんと反証できる)

殺人などという日常的には滅多に起きもしない犯罪だけを比べ、「いかにも進化論者が犯罪を犯さず、創造者が犯すように、誘導していくカレブという人間の手法には背筋が凍る思いをせざるを得ない」

今、証明したように、カレブなる人物は「カルト宗教、進化教」の「信者」である、「自分たちを擁護するためならどんな無理のある理屈や作為的なデータの提示もする、大変危険な人物である」

「この掲示板を見ている人たちは、彼の言う事を鵜呑みにせず」

「きちんと自分で調べましょう」

まあ、「そんな客観的データなんて示さなくても」

「ふつうの大人としての常識があれば」

「進化論者が犯罪を犯さず、創造論者が犯す傾向が強いなんてことは、あり得ないことは誰でも気づくだろう」(笑

「世の中そんなに単純じゃないよ」(既に書いたように、犯罪は思想よりも、環境や境遇や経済状態などで起こすことが遙かに多いだろうくらいの事は、誰でもわかる)

今、立証したように、カレブという人物は、「本当に危ないよ」

それに同調するささらほーさらという女が「いかに幼稚な思考の持ち主かよくわかるだろ?」w

真のクリスチャンからすれば(私は二世である)、このような輩は、
「まったく論敵ではないのである」

「神」としても「クリスチャン」としても「警告するが」

「本当にここの掲示板には気をつけろよ」

「ある種の人たちが言う事を、鵜呑みにすんじゃないぞ?」

「カルトも、それに反対するアンチカルトも、どちらも同じく危険な存在なのだと覚えておきたまえ」

で、つけくわえておくと
世界一の無神論国家であるスウェーデンの方が、大キリスト教国と言えるアメリカより遙かに犯罪率が高いのだから

「やはり、神を信じる事は、道徳に寄与する、と強く言えそうである」(笑

#168 2017年03月28日 12:24:00

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

ここに来る人は、「創造論を信じるクリスチャンというものになんか逆の意味での幻想を抱いてるんじゃないかと思う」

「立証したように、創造論を信じる原理主義クリスチャンでも」

「「進化論者」を「あっさり打ち破れるよ」」

別に「知性」という事に関して「進化論者」に「劣っている訳ではない」

私とカレブさんを比べた場合、少なくても書いた箇所に関しては、「どちらが正しいかはもう説明するまでもなくわかるだろう?」

「つまり、どちらがアホであるかはっきりわかったろ」

「真のクリスチャンが本気を出せば、「進化論者」を上回る事、「論破」することなど、「たやすいことなのだ」」(彼が言っている「クリスチャンがドーキンスを論破できないなどという妄言が出鱈目であることはもうわかったろ?w)

「お前たちはエホバの証人などという低次元のカルトだけに接触して、「真のクリスチャン」に接触した機会がおそらくないのだろう」

「無理もない、真のクリスチャンとは、「本当に神によって選ばれた選民なのだから」」

特にささらほーさらの「低次元ぶり」は、「もう立証するまでもないだろ?」

はっきり言って私からすれば、「哀れな女」だよ

まだ神を信じる事に執着しているのなら、「神」として情けもかけようが
あそこまで低レベルの魂では「地獄に落とすしかない」

もちろん、それは「正当な裁き」なのだ

日本人ならば「触らぬ神にたたりなし」という言葉を知っているであろう

「聖書と神に、敬意を払え」

「信じられないのであるならば、せめて「触るな」」

「「神」は神と聖書を冒涜するものを、「死後」、「地獄に落とすであろう」」

日本人にとってすらも「神に対する敬意」は、「常識」だ

「それを忘れるな」

#169 2017年03月28日 14:18:30

カレブ
Administrator

流れをご存じない方のためにサーティさんについて紹介しておきます。

サーティさんはどこかの教会のクリスチャン2世で
2chで「神がいる事と奇跡は証明された」というシリーズで
何年にもわたって投稿を続けて
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/psy/1404113041/

その後 「絶対神」サーティとしてアメブロで書き綴るようになりました。
http://ameblo.jp/zkgosie35gh/entry-11932715786.html

サーティさんが自ら”神”になるようになった動機というか、原因は

”自分の分裂病を『超能力』で治す” ため自ら神になることを決意された、からだそうです。
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/psy/1353674903/

もう少ししたらこの絶対神に投稿制限をかけることになると思いますが
万が一関心がある人がいたら彼のブログでも見てあげてください。

なお、アメブロではかわいい女の子のアバターですが
彼の投稿によると30代独身男性だそうです。

JW関係の閲覧者としてサーティさんに期待することがあるとしたら
サーティさんが教会のクリスチャン2世として
どんな人生を送られてきたのかとかご自分の生活の面など
書かれることかなと思います。
独り言をつらつら書いても正直誰も読む気しないと思います。

オフライン

#170 2017年03月28日 19:34:45

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

カレブさん

ネットを検索した結果、「どこにも宗教と犯罪の因果関係や相関関係を証明する統計はありませんでした」
ひょっとしたらあなたが示しているのかもしれませんが、ちょっと忙しいのであなたのレスを
じっくり読んでいる時間がありません

ただざっと検索した結果、少なくても「ネットには宗教と犯罪の相関関係や因果関係を示した統計はないらしい」という事がわかりました
大抵、2chみたいな掲示板に書いてある書き込みでしかありません(たとえばアメリカにおける宗教信者の犯罪率はそうでないものの40倍だとか書いてありましたが、ソースが示されていなかったり)

それなりに探してみましたが、あなたの言っていることを証明する統計を見つけることは出来ませんでした

しかし、こういうものは見つけることができました

https://irorio.jp/sousuke/20140115/102512/

定期的に礼拝に通っている人は犯罪に手を染める確率も低いことがわかった。英マンチェスター大学博士課程の学生Mark Littler氏の調べによると、教会に通う回数が多い人ほど犯罪、特に万引きやドラッグの使用、音楽の著作権侵害に関わる確率が減るという、直接的な相関関係があると判明した。

https://irorio.jp/asteroid-b-612/20120622/14215/

67カ国に住む14万3197人を対象に、26年間におよんで行われた調査で、天国の存在を信じる人より地獄の存在を信じる人の方が、罪を犯す確率が低いということがわかった。

同調査によると、宗教上の理由から地獄があると信じている人が多い国は犯罪率が低く、天国があると信じている人が多い国は犯罪率が高いそう。これは、“超自然の罰”と“超自然の慈悲心”どちらを信じるかが影響しており、2011年に大学生を対象に行われた調査でも、「“神の許し”を信じる学生は、“神の罰”を信じる学生よりカンニングする確率が高い」という似たような結果が出ている。

また、犯罪率だけでなく、地獄を信じる国は天国を信じる国よりGDPが高いこともわかったとか。調査を行ったオレゴン大学のアジム・シャリフ教授は、「後世での罰を信じない人々は、不道徳な行為をしてもどうにかなると考えている傾向がある。そのため抑止力が弱いのだ」と語っている

http://www.circam.jp/columns/detail/id=3796

この問題を調査した研究は2010年までに120件あり、その68%が宗教への関与は寿命を延ばす可能性があると報告しています。一方、短くするという研究は5%でした。一例として、アメリカで行われた宗教と死亡率に関するこれまでで最も大規模な調査を紹介します。研究者たちは、1931年~1941年生まれの、様々な地域に住む人々をランダムに選び出し、そのうち9491人を対象に14年間調査しました。まず1992年に基本となる調査を行い、再度2006年に調査を行いました。週一回以上礼拝出席を行う人と、それ未満の人、さらに全く出席しない人という三つのグループ間でその後の死亡率を比べました。年齢、性別、人種、居住地、宗派、結婚歴を交絡因子(死亡率との関係を調べる今回の結果に影響を与える可能性のある因子)として調整しました(例えば、若い人や女性の方が一般に長生きなので、こうした要因を考慮して各グループの死亡率を比較する必要がある)。その結果、週一回以上礼拝出席するグループと比べて、週一回未満出席するグループでは1.48倍、全く出席しない人では2.27倍、死亡率が高いことが示されました(いずれも統計学的に有意差あり)。さらに、健康状態(主観的健康度と活動制限がどの程度あるか)、社会経済的要因(教育歴、収入)、喫煙、飲酒、運動についても交絡因子として調整したところ、最終的に、週一回以上礼拝出席するグループと比べて、週一回未満出席するグループでは1.19倍、全く出席しない人では1.52倍、死亡率が高いことが示されました(統計学的有意差あり)。
類似の研究結果はこれまでもたくさん報告されています。「礼拝出席は死亡率を下げる」というのは、かなり信頼性のある研究結果のようです。
その他、信心深い人ではうつ病の可能性が低い、うつ病になっても回復が早いとの研究など、多くの研究がこれまで報告されています。

より社会的な影響の強い問題について、どのような結果が明らかになっているでしょうか。飲酒/アルコール依存、および違法薬物使用と宗教との関係を調べた研究が2010年までにそれぞれ291件、191件あります。前者の中の278件のうち、86%の研究が、宗教と飲酒/アルコール依存には負の相関があることを示していました。違法薬物に関する185件の研究の84%が、より宗教的な人では違法薬物使用が少ないと報告しています。
また、非行や犯罪との関係を調べた研究が、2010年までに102件あります。こうした研究のうち、79%が両者の間には負の相関があることを示していました。この102件のうち、特に研究の質が高いと判断された11件の研究の91%が、両者の間に統計学的に有意な負の相関があると報告していました。
つまり、これら多くの研究は、宗教的な人では、飲酒/アルコール依存あるいは非行/犯罪の割合が少ないことを示していました。

まあこれはあてになるのかどうかわかりませんがね

http://d.hatena.ne.jp/jmiyaza/20161210/1481343837

これによると犯罪率は、「進化論」や「IQ」に関係なく
どうやら「別の要因」に関係あるようです

40歳で逮捕歴が少なく、所得も、有職率も、貯蓄率も高かった。本書で知ったのだが、これはIQの向上によるのではなく、「非認知能力」と呼ばれる「長期計画を立てる」「感情を制御して他人と協働する」といった能力の向上によるのだそうである。

それと日本は自殺率が高いです

http://president.jp/articles/-/17058

これは宗教がないためと思われます

それと、嘘かホントかはわかりませんが
犯罪率は進化論を信じているか創造論(宗教)を信じているかではなく

http://lifeplaning.seesaa.net/article/165260287.html

どうやら「中絶に関係しているようです」

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B … 8AfomZewDg

これが嘘かホントかわかりませんが
あんまり「進化論は関係してきません」

そして、実は、「キリスト教は伝統的に中絶を禁止していませんでした」
キリスト教が中絶を禁止するようになったのは歴史的には比較的最近になってからです(それは検索すればするわかると思います)

つまり、「創造論」は伝統的に「中絶を禁止していません」
つまり、本当に中絶が犯罪率に関係しているとするならば
「創造論か進化論かは、余り関係ありません」

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8 … 8AfomZewDg

これを見ると「宗教」よりも、やはり、「失業」とか「貧困」が関係あるようですね

http://russell-j.sakura.ne.jp/miurat/bbs-2004.htm
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A … 8AfomZewDg

宗教 犯罪率 因果関係

特に根拠らしいものはでてきません
リンク切れしたものがあるくらいです

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A … 8AfomZewDg

宗教 犯罪率 統計

これも根拠らしいものは「出てきません」

はっきり言って私は知らないが、「おそらくあなたの言っているような統計はあまりとられていないんじゃないでしょうか?」

レスを読む時間がないので、あなたがアドレスをはっているのかもしれませんが

むしろ、こんなのばっかり見つかります
http://karapaia.com/archives/52214787.html

いずれの実験でも、信仰心が厚いほど、道徳的関心が一貫して高い傾向にあった。また信仰と共感は、祈り、瞑想、その他スピリチュアルあるいは宗教的行為の頻度と比例関係にあることも判明した。しかし宗教であるか、スピリチュアルなものであるかを問わず、信仰を持つ人は知性において劣ることも示されている。

さらに探してみましたが「宗教と犯罪を扱った統計そのものを発見できませんでした」

「本当にそんなものあるんですか?」

それって本当に「信頼できますか?」

「進化論者が自分のプロパガンダのためにやっているものではないですか?」

統計というものそのものがけっこうあてにならない事は知られています
たとえば宗教のアンケートでもキリスト教国では、普段は教会にいかないような
無宗教の人が、けっこうポーズで「神を信じる」と答える事があるらしいです

「大体からして、宗教と無宗教で犯罪率を比べる統計なんてとることは、どう考えても「人権侵害」だと思いますしね」
ふつうの神経があったら「まずとらない統計ですね」

カレブさん
忙しいから細かいところは読まなかったが
ちょっとざっと読んでみたら
なんだw

2chのスレのアドレスがはってあるだけじゃないですかw

「きちんと宗教と犯罪率の因果関係か相関関係を示した統計のアドレスがはってるのかと思っちゃいましたよ」w

「これについては、私の「勝ち」という事でいいですね?」(笑

少なくても「ネットでは宗教と犯罪率の統計は発見できませんでした」
まあ常識的に言ってそんな統計まともな人ならとらないと思うし

あなたが読んでいる本には載っているのかもしれませんが
「私には確認しようがありませんし」
もう書いたように、「そのような統計はあったとしても非常にいかがわしいものだと思います」

以上のようにネットで検索した結果、「逆に宗教に肯定的なソースしか見つかりませんでした」

うんないね
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%8 … &start=0&*

どこを探しても、「そんな統計ないよ」

最後に、犯罪率についてもうひとつ
「あなたはカトリック国も創造論を信じているという方に含めていたので」

OECD加盟国の犯罪率について

犯罪率が低い国とは?
http://www.nippon.com/ja/features/h00068/

一位はなんと「スペインです」

「そしてスペインは「カトリック国」です」
(あなたの言うところの「創造論を信じる国」です)

なんと「日本を抜いています」

「またあなたの言う進化論(科学)を信じていれば犯罪率が低く、創造論(宗教、特にキリスト教ですか?)を信じていれば「犯罪率が高い」という「理論」が」

「統計から、敗れ去りました」

以上のように、「あなたの居ている事はまったくあてになりません」

#171 2017年03月28日 21:38:54

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

なに?
カレブさん

何かいてんのかもう疲れちゃって読んでないんだけど

「超能力についてレスしているの?」

それよりも争点になっているところにあなたが述べている事について根拠となるソースをはって貰いたかったな

もう疲れたんで読んでないけど、推測でレスするとしましょう

2chのスレを丹念に読めばわかるように
「私は何度か、「予言を当ててるよ」」

「鳩山が辞任する事と、事実上、その時期まで」
「管を超能力で、やめさせた」

それとWBCの決勝の結果を「ほぼ当てている」

はい、ここの506

https://www.logsoku.com/r/2ch.net/psy/1282392682/

『予言しておいてやる小沢一朗は次の首相にはならない』

この予言は100パーセント当たる

はい「当たったね」

鳩山辞任

https://www.logsoku.com/r/2ch.net/psy/1274921604/

856

858

ここの
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/psy/1274246945/

247

(寝て、事実上、翌日)

251以降 ピタリと当たった

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1237738855/

83でWBCの結果を「ほぼ当てている」

「まあ、私はテンプレを見ればわかるように結構当ててる」(笑

少なくてもヤングマスクなどとは「レベルが違う」ということはわかったろw
もう一度

http://desktop2ch.net/psy/1313868170/
265

管をやめさせた

http://mimizun.com/log/2ch/psy/1284332933/

319

当たっている

で上で書いたように、ここのスレの管が辞任するというのも「見事に当たったわけだ」

どーだ
けっこう、「ぼこぼこあてまくってるだろ」

まだまだたいしたことないけど
「たまにこういうやつが本当に生まれるんだよ」

どうだ? 凡百の人間とはだいぶ違うのがわかったか?

#172 2017年03月28日 22:10:29

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

カレブさん

いくつか間違いがあるので修正します

サーティさんが自ら”神”になるようになった動機というか、原因は

”自分の分裂病を『超能力』で治す” ため自ら神になることを決意された、からだそうです。

全然違います
「私が神だと言っているのは、生まれつきです」

https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/p … 6670/?v=pc

の72

神になれる素質があると言ってるの

私は生まれつき人間じゃないんだよ

彼の投稿によると30代独身男性だそうです

いいえ、まだ20代です

で、カレブさん

けっきょく、「進化論うんぬん」、「犯罪統計に関しては」

「あなたが逃げた、ということで、よろしいですか?」

https://www.logsoku.com/r/2ch.net/psy/1353674903/
の129に関して言ってるのなら「勘違いです」

ただ私は「思想や哲学にではなく、超能力に興味がある」と言っているだけです
思想や哲学なんて、しょせん「人間が言っているだけの戯言です」

さやか666さん

アイドルには興味ないです

「嘘でもいいから」ではなくて
「そもそも宗教には嘘しかありません」
「それ以上のものがないので、けっきょく、「それ」をやるしかないというだけのことです」
言うまでもないですが、「科学」は「宗教」のかわりになりません

情報が正確かどうかは、はってあるソースをご確認ください
あるいは、ダーウィニズムとか、社会進化論とかで検索して調べてください

「大体あってると思います」

まあ「ここに来て、予言を一回は当てたので、決して無駄ではなかったと思います」

トランプ当選を当てたのは、私にとっては「収穫」でした

で、ドーキンスの駄目なところは繰り返し言うが

「科学を道徳にまで引き下げてしまっているところ」

書いたように「昔の進化論者と同じ間違いを繰り返しているところだ」(科学と善悪は、「関係ない」)

私の書いている事を、ふつうに読めば

カレブさんとささらほーさらさんが「どこがおかしいのか」、大体わかると思う

#173 2017年03月28日 22:18:14

さやか666
ゲストユーザー

アイドルのお話ししましたかね

なぜアイドル?

さてはtgcの流れで適当に答えてますね

#174 2017年03月28日 22:21:44

サーティ(サーティ)
ゲストユーザー

東京ガールズコレクション

東京ガールズコレクションってアイドルじゃないんですか?
まあ全然しらないのでどうでもよいですが

#175 2017年03月28日 22:23:21

さやか666
ゲストユーザー

イタタタ~そういうクセがついちゃってるんですよ

20代ならまだまだやり直せると思うのですが

あとはサーティさん次第かと

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer