ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

寺の住職
2023年03月23日 15:01:18
当事者 さんの発言:

寺の住職様

どうかもう私とアザミさんの事については決して投稿なさらないでください。

何卒どうかよろしくお願いいたします。

了解しました。これで終わりにします。

寺の住職
2023年03月23日 14:55:51

アザミさんはブログで当事者さんについて「大好きなお友達、、婚約者が亡くなった時は即大金を送金してくださり、お泊りに行かせてもらったり、、」と書いているが自分が書いたことを忘れているようだね。

https://ameblo.jp/banana4027/entry-12705820915.html

婚約者と言っても実際に会ったのは一度限り、それもアザミさんの方から長距離運転してアパートを訪ねている。
生活雑貨から相手の下着やジャケットまで買い運んでいるが、相手からは何一つプレゼントもされず食事にさえ連れて行ってもらってない。男が恋に落ちると相手女性に何か身に着けるものを与えたくなるものだ。

亡くなったとブログには書いているが婚活アプリのパートナーズにはその後も10か月以上、婚約者男性は登録したままだった。実際に婚約したなら、その時点でパートナーズに連絡を入れるはずだ。男とはそういうものだよ。

当事者さんがアザミさんを恐れる気持ちはよくわかったが、誰かが辛くて苦しいと言えば嬉しくなる人間がいるから、そうした人間の術中に嵌らないように。

そして覚えておいて欲しいのは「幸も不幸も伝染する」ということだ。
人生がうまく回っている幸せな人の傍にいなさい。

当事者
2023年03月23日 11:39:16

観察者様

こんにちは。

私に親身になっていただき、アザミさんのブログ内容を気にしないで、との優しい呼び掛け、嬉しく思っていました。

私のお願いに直ぐに応えていただき恐縮いたします、本当にありがとうございました。

心配してくださったのに、言及なさらないでとか、失礼な言い方をしてごめんなさい。

観察者
2023年03月23日 11:25:02

分かりました。今後はブログに出ていても言及しません。

当事者
2023年03月23日 11:07:16

寺の住職様

こんにちは。

アドバイスをありがとうございます。いつまでも私についてアザミさんに自身のブログに書かれて辛く苦しい気持ちを味わっています。あまりにも酷い記事はアメブロ当局に私からの苦情を聴いていただき、アメブロ当局から削除されたのでアザミさんの書き方が少し丁寧になっているのが解りました。

アザミさんのブログ内容は事実に基づいた悪口ならばスルーしたいですがアザミさんの記憶が、脳内変換されているように感じます。この先も書かれるでしょうし、その都度詳細を細かく訂正するのもキリがないなと感じますが。

アザミさんにとってはブログに書いていることが真実なのでしょう。私が送った覚えのないメールを捏造していますが、それもスルーするしかないです。アザミさんが婚約者を亡くして傷ついていらっしゃるのは事実で、その哀しみや悔しさを私に転嫁しているとすれば…

ところで、寺の住職様の書き方がなんとなく私が今回の入院で御世話になった病院の主治医(院長先生)にそっくりなんですね。偶然かもしれませんが、私が入院中、院長先生にたくさん直筆の手紙を送ったり、病院に置いてあった広告のイラストや宣伝文字をノートに書き写して、ポップ広告を自分で制作したりとか、そういう仕事がしたい旨も先生ならば知っておいでです。逆に先生以外に知りようの無い事が書かれていました。

今現在は転院して院長先生とは疎遠になりました。入院中にこの掲示板のこともアザミさんのブログも私のブログも私たちの事情も、全てを病院側に打ち明けていました。寺の住職様、というハンドルネームもまた、院長先生を彷彿とさせられます。

この匿名性掲示板の特性で、どなたが書いていただいておられるかわからないわけですが、見ず知らずの私にここまで親身になっていただくとしたら、私は相当果報者です。アザミさんがこの交流を読めばまた、私に腹立たしく感じてブログに捏造記事を書かれてしまうでしょう。

私はアザミさんとの交流を想い出として過去にしたいです。それは私の毎日が充実して幸せだからかもしれません。こんなことを書くとまた皆さんから反感をかいますが。断絶してから七年間、こちらの掲示板を含めてブログも私には忌避されること無く皆さんが私と向き合ってくださいましたことに感謝を申し上げます。

同時にたくさんの方々を傷付けて申し訳ありませんでした。アザミさんにも確かにアザミさんがブログに書いたとおり、アザミさんの婚約者が急に亡くなったという事を私は不自然だと感じまして、お泊まり会の際にアザミさん本人に直接、実は亡くなっていないのではないか?と申し上げました。
根拠は前に述べた婚約者に多額の保険金をかけるようにアザミさんがお願いしたから婚約者が怖くなって亡くなった事にした、

とそれに加えてブログに書かれていた、我が家にアザミさんがいらしたお泊まり会の夜に、亡くなった婚約者にアザミさんが電話をかけたら電話が婚約者の番号につながった、という事実がありましたことをここにはっきりと書いておきます。

その時、アザミさんがかけた電話に婚約者は出ませんでしたが、私はその場で本当に婚約者が亡くなったのならば電話がつながるのは不自然ではないかとアザミさん本人に直接言いましたから、メールでそう言ったのではありません。

しかし、本当に亡くなったという確証があるならば謝罪すべきかもしれません。申し訳ありませんでした。

送金の件もかなり根に持っておられますが、繰り返し申し上げますが、私は婚約者が亡くなった時に五万円を送金していますから、私には後ろめたい事はありません。お泊まり会の際に夫からアザミさんはお金を渡されていますから私が一方的に奢らせたというのは全て捏造です。

アザミさんの掲示板投稿ゆえに自殺未遂して緊急入院し、何十万円も入院費用がかかりましたのでそれをアザミさんは考慮していただければ許していただけませんでしょうか…たぶんこの投稿も、密かにアザミさんは読んでおられることでしょうから。アザミさんがブログに私について書くとまた掲示板で、話題にあがります。私はそれが苦しくてまた自殺したくなります。次に自殺未遂したらもう命は助からないと、病院側から言われています。

アザミさんのブログは幾人かの方々から賛同されていますからアザミさんはそれが慰めになっておられると思いますが。

この先も、恐らくアザミさんが亡くなるまで私についてブログに書かれてしまうけど、私はだんだんと新しい生活に移行して行くので想い出として風化していくよう努力いたします。

アザミさんにもそういう生活が未来にあることを願っています。

私は文章が下手で、またこの投稿によって皆様に反感を買うのが怖くて仕方ないです。どうかもうアザミさんがブログで何を書いても皆様、何もこの掲示板にそれに言及なさらないでいただければ何より私には救いになります。

どうかもう私とアザミさんの事については決して投稿なさらないでください。

何卒どうかよろしくお願いいたします。

寺の住職
2023年03月23日 00:56:13

アザミさんは誰かと知り合うと、どんどん距離を詰めてべったり親しくなろうとする。
普通の人は他にも交友関係があるからアザミさんに依存されると違和感を感じて少し距離を置こうと考える。するとアザミさんは捨てられたと勘違いしてパニックを起こして相手を恨み罵る。捨てられるというのはアザミさんにとって死にも等しい苦しみなのだ。

アザミさんは複雑な家庭で愛に飢えて育った。70を過ぎた今も寂しさを引きずったままだ。異常なまでの嫉妬心もそこから来てる。
同情の余地は十分あるにしても誰もが何らかの問題を抱えて生きているから、自分を癒すのは自分しかいない。自分自身を癒せるかどうかはその人の性格による。

特に当事者さんとアザミさんは性格的に似ている部分があるので、アザミさんは頼りになりそうだと計算して手放したくなかった。小金も持ってそうだし、精神障碍者手当をもらっているという秘密も掴んだから、自分の思い通りに支配できると考えた。しかしそんなアザミさんに気づいて怖くなった当事者さんは逃げた。

当事者さんが精神科に入院するほど症状が悪くなってもアザミさんは許してくれず執拗にブログに悪口を書き続ける。人格障碍者の性格は死ぬまで変わらない(アザミさんも障碍者手当を貰えるレベルだ)

アザミさんに罵られた他の被害者たちはどうしているかというと、管理人さん、ゆりさん、てつてつ奥さん、三太郎さん、アカメさん、野の花さん、ガッツさん、めぐママさん、仰天さん、、、何を書かれようとスルーしている。許すというのとは違う。相手にしてない。

誰もがそれまでの歩みに応じたその人らしい最期を迎える。アザミさんも今のアパートで最期を迎えるだろう。それは嫌でも受け入れなければならない現実だ。

当事者さんも病気や成育環境が原因とはいえ、大勢の人を傷付けてきたのだからそれを差し引いてアザミさんのことはスルーしてはどうか。

話は違うが当事者さんは達筆で絵も上手い。スーパーや商店街に出てるポップ広告制作などの仕事は向いてると思うし楽しそうだ。前を向いて歩んでください。

当事者
2022年12月20日 15:36:26
アザミ さんの発言:

また、よく「アパートの1階が今空き室だから、○○さん、引っ越してきて」とか
「3年後には奈良へ越すから○○さんも、奈良へ来て欲しい」と
無理な勧めをされましたね。
私をタクシー代わりに利用したいからと、すぐわかりますよ。

彼女のブログば正常?
「夫婦で友を支える」だと?

自己中心的、貪欲、物質的、
口から出るのは卑猥な話ばかり!

今後このコーナーは、2度と開けません。

私は、今度こそ目を通しませんからね、残念ですね。(笑)
あなた、タニタさん、それとも、例の〇〇〇さん?

(-_-メ)ハラタツワーマッタク

お泊まり会は電車で1日江ノ電周遊しながらおしゃべりしたりとか小田原駅周辺(小田原城下町)をのんびりと散策したいなとか、まあ私達夫婦はその場で決めたら良いか、と考えてましたけど、アザミさんは私の夫の前では全く大人しく優しく意見も言わず(時々)スマホを見てました、電話口にしても夫がそばにいる場合は淑女のように口数少なく私のほうが話しました、夫が眠っていたり出勤した時から饒舌になりよく話してくれてました。

今思うとアザミさんは、恥ずかしがりやさんで面倒みがよく、世話好きな優しい女性、というイメージでした。

こんなに内面で私を嫌い、軽蔑し失望し怒っていたなんて、本当に私達夫婦は全く気が付かずこの投稿を読んで私達夫婦は茫然としています。

手紙が届き私は自殺未遂で入院中でしたから私の夫と私の父が、アザミさんの手紙を開封し読み、父はこれは危ないから警察に手紙を提出し被害届を出したら?と。

(アザミさんの投稿で私は自殺未遂したからです、誹謗中傷行為)

父と夫は考えたそうですが、やはり何かあってからではなくてもう既に私の命が危なかったので(SNS被害届) アザミさんの住所、氏名、年齢等を、地元警察に訴えたそうです。

私は病院で、何も知らされずいました。

当事者
2022年12月20日 09:55:05
アザミ さんの発言:

真夜中2時に、携帯なったり、
普通でも2~5時間通話する時も頻繁で、私は仕事してたし、生活破壊しそうでした。

電気代節約するためテレビは置かないし、車は使わないと。

全く生活苦しい様子でしたよ。

そして、4月頃かな、ずっと秘密にしてあった精神障害者給付金、19歳の時から(現在49歳)30年間、積立方式の口座に振り込むようにしてあり、凄く貯まった!と打ち明けました。
「私は母に強制的に入院させられ、何一つ病気診断出なかったけどね、そのおかげで給付金も得ること知り、毎年書類に書くだけで、自動的に月6万円は通帳に入ってくるの。」

2年間秘密していたけどこれは自慢したくてつい口に出したと思いますが。

この若さで、そんな詐欺を考えつく事が驚異でした⁉️

それなら、貧しい私がボロボロになって働き、(苦しい時はローン借りて)一生懸命、この女性へ尽くしてきたことはバカみたいではないか⁉️

怒りこみ上げ、彼女のLINEはブロックしました。

以上、タニタさんと交流始まった経緯と、最近の流れだけを記載しました。

実際昨年3月には、執拗な彼女の要請で神奈川県へ会いに行きました。
何十年ぶりの高速道、大変でしたよ。ヾ( •́д•̀ winkノぁゎゎ

しかし、日帰りするつもりの私を引き止めるのでお泊まりしました。

この時にタニタさんの本質をハッキリ知ることになるのですが、
本人が言うように貧しいからそうなるのかと同情しましたけど。

この時の出来事も、わたしも書くのも嫌ですし、
そうでなくても
こんなつまらない話しを見るのが嫌な方々は、どうぞスルーしてくださいね。

長くなるので、その件はまた、次回にまわします。

アザミさんは深夜、スマホに頻繁にイタズラ電話か間違い電話や迷惑メールが日常的にくるらしいけど、私は夫がいたり翌朝、朝御飯を作るから深夜は寝てますし、私に幾らかの貯金があると知ったアザミさんが光熱費が払えないから、私に10万円をアザミさんの銀行口座に振り込んでほしいと頼まれた直後、私のほうからLINEをブロックしてそれきり、電話もメールも一切してなかったです。

今思うとあまりにも、冷たい仕打ちでしたよね。

うちは電気代節約のためテレビを置かない、これは嘘で、真実は私の夫はテレビ自体と特にNHKが嫌いだから(夫は現在62才のラジオ派ですです)受信料を払いたくないからだと、まあ微妙な違いですけど、アザミさんは本質を知っていたのに私のイメージをまわりに、ケチで詐欺師だと思ってほしかったのでしょうね…

お泊まり会の時に高速道路が大変だったのは、アザミさんがうちのアパートに午後に着いて、ピンク色の車から服とかお泊まりセットをアパートに運び、疲れきったアザミさんはリビングで日向ぼっこをしながらぐっすりと眠りましたから本当です。

ドライブが大好きだから目的があれば何処にでも出掛けるのが楽しみと言ってましたからアパートに誘いました。

思い起こせば、色々とありました。(私達のお付き合いに特別、興味無い方は読まないでください、たぶんまだ続きます)

当事者
2022年12月19日 20:28:26

こんばんは
ご指摘のとおりアザミさんです。

何故なら、私は5月末頃から8月末頃まで入院中(私が不正受給をして数千万円貯めたというアザミさんの嘘の投稿にショックをうけて悩み、睡眠薬を大量服用して死のうとしたわけで、何とか助かりましたが命は危なかったです。)でしたから、アザミさんがこのような仕方で、私についてまだ書き続けていたことを全く知らず、最近に見つけてこれは私に一泡ふかせたかったのかな…と驚きました。

どのように訂正していこうかなと考えながら書いていきます。

フルーツを毎月贈っていただいていたというのは大袈裟です。

私からは、そんなにたくさんは食べきれないから、と遠慮もしましたしフルーツの季節は、春から夏ですし。

箱に現金を入れてくださっていたそうですが、それが本当なら私はそれに気が付かず箱と包みを捨ててましたから紛れて現金を捨てていたのかもしれません。私の生活感のなかではむき出しの現金を宅急便で、箱に入れたりはしないからです。
宅急便には手紙も入れてはいけないとかクロネコヤマトで、私は注意されました。アザミさんから現金を箱に入れたけど、と言われたことがなくてきっとそっと忍ばせていただいてたのかな…

高級果物、アザミさんは格安で手に入るから気にしないでとかいつも言ってましたが実は一万円分も果物を私に贈ってくださってたとは。

私達夫婦ももちろん、もらいっぱなしではなく、小田原に行った際には干物を買ってクール宅急便で贈ったりお菓子詰め合わせを贈ったりしました。

すみません、ちまちました詳細ですけど、アザミさんの書き方ですと、すごく私が図々しい人ですよね。

私の付き合っていた元自衛隊員で、エホバの証人と聖書研究をしていた人は、私の実家に婿入りして実家の畑を手伝いたいというプロポーズのような手紙をいただきましたが私の父母が反対して私達のお付き合いを禁止したため自殺された、と病院から連絡を受けましたが後日、工事現場でその人を私が見かけた、という実話をアザミさんはアレンジして書いています。

だからアザミさんの婚約者もどこかで生きていたらいいね…っていう話でした。アザミさんは婚約者の御遺体にも会えずお葬式やお墓参りも電話で、断られたそうでした。

婚約者がアザミさんを、嫌になって亡くなったことにしたのかも、というのは、たぶんアザミさんが結婚前に婚約者に多額の生命保険をかけてほしいと頼んだとか聞いたので私は、もしかしたら婚約者も生命保険目当てのお付き合いかと怖くなったかなとか妄想を、話したこともありました。(今思うとそれは、アザミさんを傷つけてごめんなさい。)

書き方によって変わりますよね。

色々あってアザミさんは私を友人と思っていなかったからだと思っています。

県内在住の他の者 さんは
2022年12月19日 15:15:39

県内在住の他の者 =アザミさん、ですよね

ここまで詳しいのは本人以外にいない

当事者
2022年12月19日 14:30:06
県内在住の他の者 さんの発言:

ブログ中の唯一の友人とは、山のアザミさんと思います。多くの人から批判された時、この人だけがタニタさんに味方してあげたから。
「友を夫婦で支える」? 全く嘘ですね。
アザミさんは、タニタさんに高級果物を2年間に渡って送り続け、時には現金も包の中に入れてあり助かっていた、との話も聞いています。

それと、もっと、驚愕する事ありました。
アザミさんが昨年、婚約者に突然死された件。
そのことに関して、タニタさんは「婚約して1ヶ月で死ぬなんてことは有り得ない、○○さんは絶対に生きてる!!」と言い張ったと聞きます。
はあ?ですよね。
何を根拠に、どのような妄想をして、そんな発想できるのでしょうか?
事故でも、病気でも急死は避けられない事あるのは一般に知られています。

以前、タニタさんの付き合ってる人が、タニタさんを嫌になり、逃げるために家人に死んだと報告してもらったらしいことは聞きました。
そうすると、アザミさんと優れた婚約者との事を妬んでいたのでしょうか?
貴女を嫌になったから死んだことにしたのよ、と。酷い傷の付け方です。

2年間の経緯と真実を、アザミさんから、是非話してもらいたいです。
もうコリゴリかもしれないし
掲示板のアプリは削除してて見てないようですけど。

私達(アザミさんとタニタ)は女子トークとか言ってたくさん話しましたけど、書く目的と動機により内容は全く違う様相になります。

ここに書いていないたくさんの根拠や詳細を省いているので、また、アザミさんにとって不利になる真実は隠して書いているから、嘘ではありませんが私の姿がアザミさんの望む想像上の生き物に成り果てています。

でも確かに私は好かれてませんし歓迎されないけど、読みたくない方やアザミさんを好きな方は私の投稿を読むと疲れますし腹立たしいので読まないでください。

今後少しずつアザミさんが書いた嘘を手直ししていきます。

当事者
2022年12月18日 21:55:56
アザミ さんの発言:

タニタさんの実態を暴露してから、
早くも、恐ろしい脅しの気配を感じています。

なぜ私がアザミさんを脅すのですか。私の実態としてアザミさんが書いた私像はアザミさんがまわりに私がそういう人と思ってほしいと願う虚像です。

アザミさんのブログから今日仕事の帰りに衝突事故でアザミさんの愛車の修理を全額負担することになったと知りました。

アザミさんにケガが無いみたいで良かったです。

この年の瀬に、修理費を捻出する苦しみのあまりに、たぶん私への憎悪をブログ等で、私にぶつけるとはいえ、私はアザミさんの不幸を喜ぶような人ではないです。

ましてや、アザミさんを脅すつもりは全くありません。アザミさんが無事で安心しました。

証拠?(仰天)
2022年12月13日 17:53:39
知らんがな さんの発言:

証拠もあるし。

民事でいくか、ネットさらしか。どうしよう

どんな証拠ですか?その後どうなりました?

私の愛する人は
2022年12月03日 12:49:58

たぶんだけど実家の屋根を直して庭の手入れもしてくれた
59歳のアパートの大家さんかも。
違うかなあ。

アザミンの作った粕汁が好きで大鍋半分あげたら
大喜びされたって書いてるし写真も載せてるよ。
胸板も熱そうだし。
https://ameblo.jp/banana4027/entry-12776763292.html

私の愛する人(仰天)
2022年12月02日 16:29:21

アザミンがブログに書いてる愛する人って婚活の遠距離の人なのでしょうか?

Board footer