ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

またい
2021年12月12日 15:05:15

母が、たくさんの人に愛されていた。慰めの言葉、ありがとう。

朝焼け
2021年12月07日 14:02:36

またいさんはお母さんに愛されてたんだね。

突然の別れは辛いよね。

おくやみ
2021年12月07日 10:09:40

またいさん。お母さん亡くなられてお寂しいですね。しばらく、空虚な気持ちが続くと思います。泣きたい時は沢山泣いてください。お母さん、きっと天からまたいさんを温かく見守っておられると思いますよ。

またい
2021年12月06日 18:44:32

母が突然亡くなってしまったすごく悲しくて

またい
2021年07月23日 20:50:07

私、やめてるのに、なんか、大会の知らせきた。なんでここの、住所知っているのかな?

またい
2021年06月14日 18:45:06

6月って、日が長くて。
たくさん、光浴びられる。
まだ明るい。

またい
2021年06月01日 19:17:13

好きな事だけして。
後は、だめだ。
って、あり?

crecent
2021年04月26日 19:02:45

洗脳されてる方には 何を言っても
無駄だと思いますよ
自分達の全てが 全て正しい導き教えだと
信じ切られていますからね
信じるものは 信じていればよいでしょう
これまで 信じられてきて 数十年
数百年前からの信者さん兄弟 姉妹さんはすでに
老衰   病気等でお亡くなりなられ
未だに  世界は終末迎えておりません
いつになる話しを信じていらしてなのか
また復活して 生きて行こうなんて
とても思わないですが
人生これっきりでよいですわ
世界の終末が迫ってますを
キャッチコピーに 永遠に伝道されて下さい

またい
2021年04月24日 21:18:19

ここ、北海道でも、花が、咲きはじめてきました

Jay
2021年04月02日 01:28:46

洗脳の結果ですよね・・・。
ちょっと冷静になって客観視すれば「正しい」ではなく「おかしい(変&可笑しい)」ということに気付くと思うのですが、洗脳とは恐ろしいです。

またい
2021年04月01日 19:26:28

ただしいって、きもちわるい。

crecent
2021年03月28日 09:06:36

エホバの証人」は争いを禁じているので、伺ったお宅でいくらなじられても、喧嘩になることはありません。それに、本人たちは「自分たちが唯一正しい宗教」と信じています。どれだけ拒否されても「あの人は楽園にいけないね」と、むしろ心配に思っているんです――。」
世界では 飢餓に苦しむ子供たちが数千万にも
苦しんで状態で 人々は支援を行ってますが
エホバの信者さんは 人々が実際苦しんでる何か
行動起こされてるのですか?
神の教え伝道することより まず同士を救う救援が大切だと神の教えではなかったてしょうか
神の教え広めることも大切だろうけど
まず 人間同士としての関わりが大切それが出来なければ  人に神の教えなぞ 広める資格なぞないのでは

またい
2021年03月27日 18:27:04

あの、

疑点
2021年03月24日 22:22:36

JWを辞めたら。
これまでは来客が多い我家で「もてなす」のが習慣だったのが、パッタリ訪問客もお誘いも無くなり。でも、実はそんなに寂しくも感じませんでした。
多くの友は失いましたけど、これまであまり持てなかった自分自身のための時間を楽しみ、満喫できるようになりました。



友だちがいる、いない、という事よりも。自分らしくいられる場所を一つ持つこと。そんな事を最近何かで読んだか、聞きました。

もちろん、友だちと過ごす事で自分らしくいられる事もあるし、色んな考え方がありますよね。
孤独を愛する人もいます。独りでいても寂しく感じない「ソリタリー」という個性で、遺伝要素もあるらしいです。集団に属する事が苦痛であって、人間嫌いなのではなく。


今までは「孤立するのは良くない」とか「真の友はどんな時も…」みたいな、聖書の言葉による固定観念に囚われていたけれど。
友だちが必要かどうかは、人それぞれ。ひりでいても幸せな人もいるし。
色んな価値観があって良いのだと、思えるようになりました。

またい
2021年03月24日 16:08:47

私は、離婚した。なんか、多分分かり合えない。

Board footer