ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

Az
2022年02月17日 05:48:51

やっと真実の実態が 世の中の信者に
広まってきましたね
皆様 その事に目を背けないように
しっかり 把握してください

hkgjoshyam
2021年06月05日 00:50:15

毎月のブロードキャスティングのマンスリープログラムに、一曲はオリジナルソングが含まれるようになりましたが、その曲がジャズっぽいものや、ボサノバっぽいものまであって、確かにJW.ORGの娯楽性とも言える世俗的な色合いが気になっています。
とはいえ、自分自身はあくまでもJWになったことはない「外の人間」なので、「エホバの力でゆるそう」Pardonner à aide de Jéhovahという曲のフランス語版、ポルトガル語版をダウンロードして楽しんでいます。

crecent
2021年04月03日 19:44:03

統治体のいいなりになっているのに気づかないで、聖霊の言葉だと思っています。
世の終わりが来ると、1914年に言い出してからずっと、来るぞ来るぞといってエホ証を振り回してきています。
エホ証をしている人は、だんだん変な人になっていきます。
統治体の上だけにはイエス様が再臨されていて、世の中の全ては悪魔の仕業だと言って、運動会や輸血や誕生パーティはダメ
ネット禁止のものみの塔が  今やzoomで
オンライン集会  jwはホームページアプリまで
作成して 世界に発信している
それでいて  SNS禁止となっている
矛盾だらけの組織ですね

ぷんぷん丸
2020年11月21日 15:36:04

最近、街で証人たちを見かけないですが、
コロナで野外奉仕をお休みしてるんですか?

モトシモベ
2020年08月01日 23:58:23

>>Kitiさん

投稿していただいた「一定額の寄付」ですが、これは以前の「世界的な業のための寄付」や会衆基金の余剰額を定期的に送金する取り決めに代わる取り決めなのでしょうか?
しばらく交わっていないので疎くてすみません <(_ _)>

会衆が管理している電子掲示板の発表文をコピペするのは、身バレに繋がる可能性があるので控えた方が良いです。
概要だけの箇条書き程度に留めて、なにかあれば追加で補足する方式がベターですね。

Kiti さんの発言:

最近組織は王国会館が保有する寄付の額を一定(1っヶ月の運用分)であとを世界的に寄付する指示がでました。色々まだ表では一応現役で今ならかいしゅうの掲示板(インターネット)にいろいろ発表あるので投稿しますよ。やっていいのかわかんないけど

Kiti
2020年08月01日 23:28:56

著作権の関係上PDFではなく文章の引用がまあグレーゾーンかなっておもいます。

Kiti
2020年08月01日 23:27:28

最近組織は王国会館が保有する寄付の額を一定(1っヶ月の運用分)であとを世界的に寄付する指示がでました。色々まだ表では一応現役で今ならかいしゅうの掲示板(インターネット)にいろいろ発表あるので投稿しますよ。やっていいのかわかんないけど

ぽんちゃん
2020年07月22日 05:04:01

元長老と書けばEASTJWさんが話を聞くと思ったのでしょうか。匿名の掲示板で本当に長老かどうかわかるわけないじゃないですか。ここにいるのはみなさん長老だと思って書いた方がいいですよ。同じ土俵ですよ。もう何も書けないのですかね。たまにいますね。まっとうな論拠をもって主張をせず書き逃げするような輩が。

モトシモベ
2020年07月21日 22:26:35

こんばんは。

七年間浦島太郎 さんの発言:

『ここが変だよ』と言っている人は兎に角無知のオンパレードにしか思えません。

この部分ですが、見方によっては「ここが変=揚げ足とり」に思える内容も多いでしょう。
社会の森羅万象を安倍批判に繋げる、いわゆる「アベガーパヨク」に近い存在と映るのも無理はありません。
そこは同意します。

ただ「すべての揚げ足とり(のように見えるもの)」を「無知のオンパレード」とか「おバカさん」等と、十把一絡げに一蹴してしまうのは如何なものでしょうね。
そのような一方的主観に大きく影響されたレッテル貼りは、多角的に物事を分析する正しい手法とは言えません。

あまり好きな表現ではないのですが、浦島さんの投稿は思考停止に陥ったマイコン信者の典型的な発言です。

それより気になったのですが。。。

七年間浦島太郎 さんの発言:

私は自分の弱さゆえに転落したのですが、以来積極的な気持ちでは組織に交われていません。

ご自身を卑下したような発言の乾かぬうち、すんげー上から目線で叱責の言葉を吐かれるとは恐れ入りました。
さすが「50代の元長老」様々ですね。笑笑

でもね。
こんな場末の掲示板で意気揚々と吠えるんじゃなく、その積極性を組織の中で存分に活用すれば良いと思いますよ。
組織に積極的に交わり、千切れんばかりに尻尾をぶん回すのですよ。

そうすれば長老に返り咲くことができなくても、浦島さんの期待される救いに、ある程度は近づけるんじゃないでしょうか。

そんな風にして投げ与えられる救いに、わたしは微塵も魅力を感じませんけれども。

ガッツだぜpart2
2020年07月21日 22:20:11

しろさん、そうなんですよ。実は元長老のみなさん、現役長老の方もたまに書き込まれる
ようです。

しろ
2020年07月21日 20:48:33

てつてつさん 長老だったのですね
暖かいおおらかな ユーモアのある会衆になりそうな…→(誉めすぎ?)

通りで説得力といい、知識といい、すごいなあと。私などは話についていけないこともしばしば。
またこの掲示板の投稿されている方々 よく勉強されていますね
この掲示板の方々の聖書の知識

またい
2020年07月21日 18:42:25

あの、私たちあなたと同じ、真面目なエホバの証人だったの。
でも、ここの、みんなに会えたから、そこ、ぬけたの。

てつてつ
2020年07月21日 16:58:39

浦島太郎さん書き込みありがとうございます
>当人とエホバの関係が大事なのであって情報に振り回されるのはいかがなものかと思います

その通りだと思います だからこそ自分のひとつ前の書き込みの♯7で書いたように終わりの日がはじまった1914年や その3年半後にものみの塔の組織がエホバ神に任命されたという根拠となるエルサレムの滅びの年が前607年だというウソの情報に振り回されないようにされたら良いと思います

(テサロニケ第一 5:21) …すべてのことを確かめなさい…

と聖書もいっているのではないでしょうか

そんな輩「組織」に自分の人生を委ねるのですか? cry 自分でしっかり考えなさい。60代の元長老より

追伸
>これを論破できれば真の組織ってことやろ?
ぜひ607年の件の論破お願いします 自分が断絶するときに組織の言う607年が正しければ土下座してでも戻らせていただきますと当時の長老兄弟にいいましたので kiss

ぽんちゃん
2020年07月21日 09:00:26

七年間浦島太郎さんこんにちは。
何故EASTJWさんが研究を辞めようがどうしようが関係ないのにお話しにこられたのですか?EASTJWさんはご自身で一生懸命考えておられると思います。ばかと言ってはならないとイエスキリストはおっしゃってました。アホも失礼です。
この掲示板はいろいろな方がいて楽しいですよ。七年間何を考えておられたか書いてみるのもいいのではないでしょうか。ここは自由ですので。他の方の話は聞いてください。

七年間浦島太郎
2020年07月21日 00:40:43

道を逸れて長老から転げ落ち、組織の縁(へり)を歩いてる今でも兄弟と呼ばれてる一証人です。

あんなにパソコンやネットの使用に注意が喚起されていたのに、今やタブレット無しでは集会も奉仕も大変です。Wi-Fi環境が無ければ集会もしんどいですね。

けど、組織の縁を歩いてきて気づくのはやっぱり間違ってはいないという確信です。注意が喚起されていたのは用い方についてではなかったでしょうか? 理解の進展についても、昔教えられていたことと違う!と言われる人たちがいて、それを理由に離れていく人もいます。ネットの記事を鵜呑みにして反対者に堕ちていく人も見てきました。

私は自分の弱さゆえに転落したのですが、以来積極的な気持ちでは組織に交われていません。しかし組織は間違っていないと思います。縁で見ているからこそ気づかされることがたくさんありましす。『ここが変だよ』と言っている人は兎に角無知のオンパレードにしか思えません。

EASTJWさんが研究を辞めようがどうしようが、極論を言えば私には関係ありません。なぜなら自分の救いさえままならない状態だからです。辞めたいなら色んな理由をこじつけて辞めればいいし、やるなら本気で取り組めばいいことです。ネットの情報がすべて真実とは限りません。そして例え悪い情報が真実だとしても、当人とエホバの関係が大事なのであって情報に振り回されるのはいかがなものかと思います。こんな掲示板で自分の行く末を考えてるEASTJWさん、おバカさんですか? こんな掲示板に返事をしてくるのはJW反対者が多いんじゃないですか? そんな輩に自分の人生を委ねるのですか? 自分でしっかり考えなさい。50代の元長老より

Board footer