ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

シュウイチ
2020年02月12日 13:45:47

てつてつという人は散々他人や組織の悪口を書きまくりそれらに対して質問されても無視するという無責任な人のようですね。

シュウイチ
2020年02月03日 12:35:18

モトシモベさん

私からあなたへの書き込みは一切無視して返事をせず、自分の書き込みには返事を期待するのは、都合が良過ぎるのではないでしょうか。

まずは下記で「金輪際、二度と返信してこないでください。」と書きながら私に返信を求めることの矛盾を説明してください。

2019年04月24日 17:59:31
モトシモベ

モトシモベ さんの発言:

んあー、それともアレですかね。

シュウイチ
この因も果もない堂々巡りで輪廻の真髄を体現しているのだ

。。とか大真面目に思ってるクチですか?

だとしたら、あなた、アレですよ。
かなり重度のおバカさんだと思います。

シュウイチさんを傷つけたくないから、今までストレートに言わないようにしてましたけど、もう限界です。
金輪際、二度と返信してこないでください。

さやか666
2020年02月03日 10:22:24
シュウイチ さんの発言:

真実の幸福とは

人は、苦しいことや悲しいこと、また困難なことに遭った時、それを解決し克服する方法について思いをめぐらしますが、世法による解決法を見つけることは容易ではありません。
仏法では、生・老・病・死など人間だれもが直面する人生の本質的な苦悩を根本的に解決する道を説き示しています。そして、その本質的苦悩を解決せずして、真の幸福はありえないと説いています。

シュウイチ君は苦しいこと・困難なことに遭っています それは「お肉」という十字架です

解決や克服とは程遠くて対応に時間がかかっております

そして現実逃避のためのホケテンプレ拡散に興じ始めました

モトシモベ
2020年02月03日 10:22:19

このホケスレ、閲覧者の関心事から逸れていませんか?
シュウイチさんがわたしの質問に答えない件は今のところスルーしておきますが、自分の言葉には責任を持ちましょう。

カレブ さんの発言:

いろいろな質問があったために日蓮宗信者の一人として
返信をしていただいているのかと思いますが、
内容が掲示板閲覧者全体の関心事から離れてしまっているように
思いますので、上記の手順をとらせていただきます。

よろしくお願いいたします。

はい、承知致しました。
今までありがとうございました。
これからは「掲示板閲覧者全体の関心事から離れ」ないように気を付けてまいります。

シュウイチ
2020年02月03日 09:17:55

真実の幸福とは

人は、苦しいことや悲しいこと、また困難なことに遭った時、それを解決し克服する方法について思いをめぐらしますが、世法による解決法を見つけることは容易ではありません。
仏法では、生・老・病・死など人間だれもが直面する人生の本質的な苦悩を根本的に解決する道を説き示しています。そして、その本質的苦悩を解決せずして、真の幸福はありえないと説いています。
真の幸福とは、因果の道理をもととした正しい信仰によって、健全な生命を確立し、深い智慧と強い心を養うことによってもたらされるものです。
どのようなことにも、けっして揺らぐことのない安穏な境界、それが真実の幸福なのです。

信仰の実践

日蓮大聖人は信仰を実践するに当たり、信・行・学(しん・ぎょう・がく)という3つの大切な意義を示されました。
1)信 ・・・ 御本尊に対する絶対の信仰心
2)行 ・・・ 信仰を確立するための修行
3)学 ・・・ 日蓮大聖人の仏法を正しく学ぶこと
このうち「行」には、自ら南無妙法蓮華経の題目を唱えていく等の自行(じぎょう)と、他の人々に仏法のすばらしさを伝えていく化他行(けたぎょう)があります。
個人や家族の幸せはもちろん、社会の浄化などは、正しい御本尊に対する信・行・学の実践によって得られるのです。

現在、日本国内をはじめ、世界約50ヵ国に日蓮大聖人の仏法を信仰する人々がいます。
日蓮大聖人は、多くの人が妙法を信ずることによって、真の世界平和が実現すると教えられています。
日蓮正宗の信徒は、この信仰をもとに正しい人生観を身につけ、世界の各地において希望と幸せに満ちた日々を送っています。

さやか666
2020年01月29日 20:52:40

わたしの疑問が溢れて、つい論題が注意散漫になってしまいました。
改めて整理しておきましょう。

御肉牙について

上記の件、私は二度機会がありましたが、一度は小さい頃でしたので全く覚えておりません。二度目は遠くてどれが御肉牙なのか分かりませんでした。

ここから御肉牙について以下の事実が確定しました。
・御肉牙の写真は存在しない(=客観的根拠が存在しない)
・御肉牙は目視で確認できていない(=未確認物体のままである)

死後硬直について

上記の件、私の家族にはいませんでした。
身内以外で亡くなった方とお会いするのは、棺の中におられる状態だと思います。ですので、死後硬直があったかどうかを確認できないと思います。

ここから死後硬直について以下の事実が確定しました。
・シュウイチさんの亡くなったご家族は信仰の厚薄にかかわらず死後硬直した(=死後硬直する確率100%)
・それ以外の信者について死後硬直の有無は統計がないため不明(=教理を証明できる客観的根拠が存在しない)

御肉牙に関する疑問あれこれ

上記の件、透明なガラスの様な囲いがしてあって、そこ、にあるのは分かっていたのですが、移動しながら拝見させて頂いたため、しかも数メートル先の小さい御「歯」ですから、どれだ?、となりハッキリとは分かりませんでした。

シュウイチさん(あるいは信者の皆さん)は、これが本物である根拠をどこに見いだしたのか。
・どこぞやの研究機関でDNA鑑定でもして「これが本物だ」と証明されたのでしょうか?
・あるいは幹部が「本物だ」と言うから信じているのでしょうか?
・仮にそうだとしたら、これは盲信と何が違うのでしょうか?

御肉牙についてググってみつかる証言では「① 脈打って、汗かいてる」とか「② ピンク色してきれいなもの」とか「③ 歯茎の肉が金色になっていた」とか様々である。
・同じものを拝観しているにもかかわらず描写が毎回異なっているのはなぜでしょうか?
・この点について正しい推論は次のうちどれでしょうか?① 誰かが嘘をついている、② 誰かが誇張して話した、あるいは③ 異なる物体を御肉牙として見せられた、④ これが日蓮正宗の奇蹟である

御肉牙は信仰の基盤とはなり得ないものの、大聖人の遺物として普通以上の価値がある。
・それにもかかわらず御肉牙について一般に出回る情報が、あまりに少なすぎるのはなぜでしょうか?
・拝観できる希少なイベントで「これが御肉牙です」と、誰の目にも判るように公開しないのはなぜでしょうか?
・あまりにも秘され過ぎている印象が拭えないのは何故なのでしょうか?

シュウイチさんの生い立ちと二世問題について

上記の件、私は二度機会がありましたが、一度は小さい頃でしたので全く覚えておりません。二度目は遠くてどれが御肉牙なのか分かりませんでした。

一度目の拝観が覚えていられないほど「小さい頃」ということは、シュウイチさんが日蓮正宗の二世信者だったということになります。
・日蓮正宗信者の二世として育ったシュウイチさんが大人になる過程で信仰のジレンマを感じなかったのでしょうか?
・お子さんが信仰と異なる人生を歩みたいと希望した場合シュウイチさんはそれを是とするのでしょうか?

ふぅ。。
ざっとこんなもんでしょうか。
シュウイチさんとは長い付き合いになってしまいましたから、そりゃもう疑問がたくさんあります。
それなのにシュウイチさんは完全に心を閉ざしてしまったようで、いっさいの対話が成り立ちません。
わたしは、このモヤモヤをどのように解消したら良いのでしょうね?

ということなので、上記の宿題を早めに片付けてください

さやか666
2020年01月29日 16:28:30

すごいですね、私は正教会のボスなんて意識したことありませんが

業界内ではちゃんと記録に残っているんですね。ここまで多いと中にはホケボスのようなトンチンカンな引継ぎエピソードがあるのではないでしょうか

ものみの塔はもっともっと遡った元祖を主張していますが現実路線でいくなら正教会のほうが誠実だと思います

あ、誠実というと語弊があるかも 常識的といいますか。

例えば 私が「宗教法人 ルクス・ルーメン・デシベル教団」というのを2020年1月29日に創設したとして

ヤハウエが「光あれ」と大きな声でおしゃべりした瞬間を宗旨を建立した瞬間とすることもできるわけです

それで部外者に「そんなのインチキだ、証拠あるのかよ」と言われて不安になった時に

「空から降ってきたヤハウエの耳クソもってるのはウチの教団だけだよ 硬度がダイヤモンドを超えてます」みたいな感じになっちゃったのが

今の日蓮正宗であり、シュウイチさんなんです

ジョエル
2020年01月29日 15:45:59

初期キリスト教の教導権が幾つかの主要教会に収れんする過程で、ローマと対等の首位権を主張したコンスタンティノープルの初代さんはペトロの兄弟アンデレで、こっちはこっちで初代さんまで辿れるようです。

コンスタンティノープル総主教の一覧

ジーザスからダビデ通ってアダムまでとか、こういうのって言ったもん勝ちだと思うのですが、何かと歴史を作りたがりますよね。

でもエホバの証人て新興宗教だよね?「もしこう言われたなら」いえ初代はアベルですと言えって教わったような。どこか甘酸っぱい懐かしさが。

あなたは もう 忘れたかしら

忘れてたのに

さやか666
2020年01月29日 12:39:30

後発の宗教の悩ましい課題は歴史を作らなければならないことです

なんと最初のエホバの証人はアダムとされています

輸血や児童虐待の痛いところをつかれたら、基本的に話を打ち切ります

真っ正面から対峙しないのが得策とされ

「世界のベストセラーは聖書」

「神の名を広める唯一の正しい宗教」

「真の崇拝の回復と人類の諸問題を解決」

これで話をごまかして、議論で負けないようにします

さやか666
2020年01月29日 03:58:16

あなたは、もう少し忘れたかしら

10月19日に100%の入滅はされてなくて

家族で行ったお肉のお披露目

「しっかり見よう」って言ったのに

みんなは、チラ見で満たされた?

「透明なガラスの様な囲いがしてあって、そこ、にあるのは分かっていたのですが、移動しながら拝見させて頂いたため、しかも数メートル先の小さい御「歯」ですから、どれだ?、となりハッキリとは分かりませんでした。
何もない真っ黒なテーブルにポツリと白い御歯が置いてあったわけではありませんので。」

小さな拳 プルプル震える

家族は、私の身体を抱いて

「今回も見えないね」って言ったのよ

シュウイチ
2020年01月28日 22:00:11

日蓮大聖人の教え

釈尊(しゃくそん)は、今から約3000年前、人々を救うため50年間にわたって説法し、その最後の8年間で出世の本懐(目的)である法華経(ほけきょう)を説かれました。
この法華経の予言どおり、釈尊滅後2000年が経過し、釈尊仏法の功力がなくなる末法(まっぽう)時代に、民衆を救済する仏として出現されたのが、日蓮大聖人(にちれんだいしょうにん)です。
日蓮大聖人は、法華経の極理を御本尊(漫荼羅)として顕され、その御本尊に向かって“南無妙法蓮華経”の題目を唱えることにより、いかなる人も仏の境界に至ることができると説かれました。

法灯700年の清流

日蓮正宗(にちれんしょうしゅう)は、建長5年(1253)4月28日に、日蓮大聖人が“南無妙法蓮華経”の宗旨を建立されたことにはじまります。
日蓮大聖人は、多くの法難に遭いながらも、法華経の肝心である南無妙法蓮華経を弘め、弘安2年(1279)10月12日、信仰の根本である本門戒壇(ほんもんかいだん)の大御本尊(だいごほんぞん)を建立されました。その後、日興上人(にっこうしょうにん)を第2祖と定めて仏法の一切を付嘱し、同5年10月13日、61歳をもって入滅されました。
日蓮大聖人の入滅後、身延の地頭・波木井実長(はきりさねなが)が、仏法に違背する行為を重ねたため、日興上人は正応2年(1289)の春、本門戒壇の大御本尊をはじめ一切の重宝をお持ちして、門弟とともに身延を離れ、翌正応3年10月、南条時光殿の寄進により、富士上野の地(静岡県富士宮市)に大石寺(たいせきじ)を建立しました。
以来700有余年、日蓮大聖人の仏法は、日蓮正宗総本山大石寺に正しく伝えられています。

シュウイチ
2020年01月26日 20:46:04

モトシモベさん

私からあなたへの書き込みは一切無視して返事をせず、自分の書き込みには返事を期待するのは、都合が良過ぎるのではないでしょうか。

まずは下記で「金輪際、二度と返信してこないでください。」と書きながら私に返信を求めることの矛盾を説明してください。

モトシモベ

シュウイチ

シュウイチさんを傷つけたくないから、今までストレートに言わないようにしてましたけど、もう限界です。

さやか666
2020年01月26日 18:36:59

これはイジメから身を守るために夜回り先生も薦めておられる

「壊れたラジオ戦法」です

黙秘権同様、シュウイチさんも行使する権利はあります

これを行使するということは、事実上の手詰まりなんです

モトシモベさん、どうか聖母マリア様のような眼差しで仏教系カルト信者を見守って下さい

モトシモベ
2020年01月26日 17:55:15

ぶっちゃけ壊れたコピペばかりで回答する気のないシュウイチさんに期待することは少ないのですけれども。
どうせ以前と同じようにはぐらかすだけで答えてくれないんでしょ?

わたしとしては興味深いホケ肉の真相に迫れたことと、現時点における死後硬直の確率が知れて満足してます。
熱心に信じてる方には申し訳ないのですが、どちらもガセネタで、わたしの中ではホケもJWと同じ糞カルト決定です。

それより心配してるのは、この掲示板におけるシュウイチさんの今後です。
あなた、誰からも相手にされていませんよ。

今までの経緯を総括すると、性懲りもなくホケスレロンダリングをくり返すつもりですよね。
他宗教の宣伝まがいのスレッドが長々と続くのは一読者として目障りです(相手にしなければsage進行になるのは理解していますが)
わたしたちは今後も、まともに議論する気のない輩とやり取りしなければいけないのでしょうか?

お手数かとは思うのですが、ここで管理人としてのカレブさんの見解をお尋ねしてみたいところです。

シュウイチ
2020年01月26日 17:36:03

モトシモベさん

モトシモベ

シュウイチ

Board footer