ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

アノニマス
2024年03月22日 17:41:40

黙示録には白い衣が7回出て来ます。

アノニマス
2024年03月17日 07:29:07

二六それから、彼らはガリラヤの対岸、ゲラサ人の地に渡った。二七陸にあがられると、その町の人で、悪霊につかれて長いあいだ着物も着ず、家に居つかないで墓場にばかりいた人に、出会われた。 ルカ8;26-27

三五人々はこの出来事を見に出てきた。そして、イエスのところにきて、悪霊を追い出してもらった人が着物を着て、正気になってイエスの足もとにすわっているのを見て、恐れた。三六それを見た人たちは、この悪霊につかれていた者が救われた次第を、彼らに語り聞かせた。ルカ8;35-36

アノニマス
2024年03月08日 07:11:47

"着せる"は別の言い方で"身に付けさせる"とも言えます。着物の他でも教養、よい躾、エレガンス等、その人の雰囲気を表します。

アノニマス
2024年03月08日 06:42:04

五しかしカインとその供え物とは顧みられなかったので、カインは大いに憤って、顔を伏せた。六そこで主はカインに言われた、「なぜあなたは憤るのですか、なぜ顔を伏せるのですか。七正しい事をしているのでしたら、顔をあげたらよいでしょう。もし正しい事をしていないのでしたら、罪が門口に待ち伏せています。それはあなたを慕い求めますが、あなたはそれを治めなければなりません」。創世記4;5-7

この時、正しい事の基準が既に有ったと考えられると思っています。

アノニマス
2024年02月29日 05:58:50

"裸"とは忠信と正義を失った状態、罪を犯したことだと思います。

神様が着せたのが羊の皮の衣だとすれば、この時にイエスが象徴する律法的なことを与えたのかもしれません。

アノニマス
2024年02月29日 05:22:37

五正義はその腰の帯となり、 忠信はその身の帯となる。 イザヤ11;5

七すると、ふたりの目が開け、自分たちの裸であることがわかったので、いちじくの葉をつづり合わせて、腰に巻いた。 創世記3;7

アノニマス
2024年02月23日 12:42:10

一わたしたちの住んでいる地上の幕屋がこわれると、神からいただく建物、すなわち天にある、人の手によらない永遠の家が備えてあることを、わたしたちは知っている。二そして、天から賜わるそのすみかを、上に着ようと切に望みながら、この幕屋の中で苦しみもだえている。三それを着たなら、裸のままではいないことになろう。四この幕屋の中にいるわたしたちは、重荷を負って苦しみもだえている。それを脱ごうと願うからではなく、その上に着ようと願うからであり、それによって、死ぬべきものがいのちにのまれてしまうためである。
コリント第2 5;1-4

アノニマス
2024年02月22日 17:56:27

三四そのとき、王は右にいる人々に言うであろう、『わたしの父に祝福された人たちよ、さあ、世の初めからあなたがたのために用意されている御国を受けつぎなさい。三五あなたがたは、わたしが空腹のときに食べさせ、かわいていたときに飲ませ、旅人であったときに宿を貸し、三六裸であったときに着せ、病気のときに見舞い、獄にいたときに尋ねてくれたからである』。  マタイ25;34-36

七また飢えた者に、あなたのパンを分け与え、 さすらえる貧しい者を、あなたの家に入れ、 裸の者を見て、これを着せ、 自分の骨肉に身を隠さないなどの事ではないか。  イザヤ56;7


裸の者に着せることを最初にしたのは神様です。

アノニマス
2024年02月08日 23:09:35

頭の中で連想がありまして、なぜかガッツさんを思い出しました。

ガッツさんは好奇心旺盛な人で前にヘブライ語の辞典を買った話書いていたし羊皮紙も取り寄せしていたように思う。(うろ覚え)

        ↓

羊皮紙って羊の皮で昔のイスラエルの聖書は羊皮紙に書かれていた。

        ↓

羊を殺して血を流して羊皮紙は出来る。

        ↓

創世記3章21節の神様が着せた皮の衣は羊の皮では?

アノニマス
2024年02月08日 07:42:51

一五にせ預言者を警戒せよ。彼らは、羊の衣を着てあなたがたのところに来るが、その内側は強欲なおおかみである。一六あなたがたは、その実によって彼らを見わけるであろう。茨からぶどうを、あざみからいちじくを集める者があろうか。 マタイ7;15-16

二一主なる神は人とその妻とのために皮の着物を造って、彼らに着せられた。 創世記3;21

アノニマス
2024年01月26日 07:15:14

キリストは人の形では来ないと思っています。個人的に「イエスは聖書であり律法」であるので、イエスの言葉の中にある「律法」が「隠された宝」ではと思うのです。

アノニマス
2024年01月24日 07:22:38

二三そのとき、だれかがあなたがたに『見よ、ここにキリストがいる』、また、『あそこにいる』と言っても、それを信じるな。二四にせキリストたちや、にせ預言者たちが起って、大いなるしるしと奇跡とを行い、できれば、選民をも惑わそうとするであろう。二五見よ、あなたがたに前もって言っておく。二六だから、人々が『見よ、彼は荒野にいる』と言っても、出て行くな。また『見よ、へやの中にいる』と言っても、信じるな。 マタイ24

匿名
2024年01月20日 12:32:57

TBジョシュアの名前の意味をおさらいしましょう。
ジョシュアとはイェホシュアつまりヘブライ語のヨシュアギリシャ語のイエスを意味します。

「私の名を名乗る偽メシアが出現する」とのキリストの言葉によりTBジョシュアがイエスを名乗る偽メシアではないかなと昔から疑っていました。色々な奇跡を行うようですが、その力の源は魔界からかもしれません。

そしてTBジョシュアがインパーテーションした弟子も同じ奇跡を行いますが、人を癒したり顔から金粉が出てきたり、日本には弟子であるヒョクが来て大聖会を開いて多くのクリスチャンがその霊に触発されたわけですが、どうなんでしょうね。客観的に見てもキリスト教は進展しても悪い意味でそうなるだけかもしれません。

そういうわけでこれからもキリスト教ともエホバ教双方とも距離を取りつつウォッチしていきたいと思います。

匿名
2024年01月19日 12:12:45

ブラザーヒョクのメンターTBジョシュアのドキュメンタリー放送されてましたね。
本当か真偽が定かではないんですが。ちょっとホラーよりおぞましい雰囲気してまして、

https://www.youtube.com/watch?v=UZZVQxjXWCg&t=2685s

TBジョシュア関係者のメンターは皆インチキと思った方がいいのかもしれません。

アノニマス
2024年01月15日 06:25:41

「主は言われる、見よ、 わたしがイスラエルの家およびユダの家と、 新しい契約を結ぶ日が来る。 九それは、わたしが彼らの先祖たちの手をとって、 エジプトの地から導き出した日に、 彼らと結んだ契約のようなものではない。 彼らがわたしの契約にとどまることをしないので、 わたしも彼らをかえりみなかったからであると、 主が言われる。 一〇わたしが、それらの日の後、イスラエルの家と立てようとする契約はこれである、と主が言われる。 すなわち、わたしの律法を彼らの思いの中に入れ、 彼らの心に書きつけよう。 こうして、わたしは彼らの神となり、 彼らはわたしの民となるであろう。 一一彼らは、それぞれ、その同胞に、 また、それぞれ、その兄弟に、 主を知れ、と言って教えることはなくなる。 なぜなら、大なる者から小なる者に至るまで、 彼らはことごとく、 わたしを知るようになるからである。ヘブライ8;9-12

一六「わたしが、それらの日の後、 彼らに対して立てようとする契約はこれであると、 主が言われる。 わたしの律法を彼らの心に与え、 彼らの思いのうちに書きつけよう」  ヘブライ10;16

Board footer