ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

ほーかよ
2021年04月20日 23:49:02

ま、ほんとのこと言ってるし

タニタクミン
2021年04月20日 23:12:28

めぐママさん私の声が聞こえますか私はあなたのために死ぬことも厭わないほどあなたを許していますです。断絶トピックであなたに毒を吐いてごめんなさいあなたを傷付けたわたしを許してください。嘘はついていません。嘘であればいいと思うほどの経験が優しいあなたにとって聞き苦しいことだったでしょう。

めぐママ
2020年01月06日 19:12:38
ひよりタニタクミ さんの発言:

今後。

私を罵倒する方は、
私のなかでその方を
レイプ犯と思わせていただきます。

我こそは是非レイプ犯と思われたい方、
どうぞ御自由に書き込みくださいませ。

御自分がレイプ犯に思われるのが
御好きな嗜好と思われますよ。




    #33です。

めぐママ
2020年01月06日 19:09:58
ひよりタニタクミ さんの発言:

めぐママさん。


私に対して、【エナジーバンパイアー】と仰いましたよね?
そして、御自分のことを、【ブチキレる】と仰ってもいました。


ですから、私は自分の過去を余すことなく打ち明けました。
愉快犯と仰ってる、そのお言葉の背後には、あのトピックでの
御自身の御発言をお気に病まれてのことと判っております。

でも私は、レイプ犯人をさえ、
心のなかで赦している人間です。
あの言葉を私は、全く怨んでもおりません。


また、あのトピックにて、皆さんの御意見を私は辛いと傷付きながらも、いつも【レイプされたあの苦しみに比べれば、耐えやすい】
と思って敢えて反感を買う言い方に終始しておりました。


めぐママさん。もうあのトピックでのなかで繰り広げられた言葉の応酬をお忘れください。あれは私が造り上げた虚構だったんです



レイプされた被害者の精神は、まともなものではありません。
私が最後まで命を懸けていられたのも、レイプされたとき、
1度私は、女として、またヒトとして既に死んでいるからです。

仰天
2020年01月02日 10:17:51

ゆりさんへ

お元気ですか?(^_^)
ゆりさんはたまには教会にも行かれていたようで信仰を取り戻して今度は大丈夫だと思いますというような事でしたが、私が掲示板から離れた後でもこの掲示板では相変わらず否定派の意見が書かれていたようですから(もちろん誰がどういう見解を書いても自由ですが)

ゆりさんの信仰が弱まったりしていないかと多少心配していました。

もちろん、私が保守的な見解を紹介しても、判断するのは皆さんであり、たとえその後にゆりさんが色々と考えて心境の変化があったとしても自由です。

もし、この投稿に気がついた時には最近の様子をお知らせくださいませ。

ゆり
2019年06月12日 21:00:39

サルガタナスさんの投稿を拝見する前は、とても辛い気持ちでした。
神様の導きを感じます。
慰めを与えて下さってありがとうございます。
私は涙を流しました。嬉し涙です。^_^

ハモれるようになっているんですね。
ご紹介ありがとうございます。

JWの賛美歌を毎日歌っていたのですが、
ハモることもできるなんて夢みたいです。

サルガタナスさん、ご親切に感謝いたします。

サルガタナス
2019年06月12日 18:45:28

ゆりさん
やはり聖霊からの力による喜びが
来ておられましたか
なんか統治体の元気のない兄弟たちよりも
たくさんゆりさんに聖霊が来ておられそうですね~
ボクも見習いたいです。
あとボクの好きな賛美歌は
わたしたちの力、希望、確信ですね
初めてこの曲を聞いた時は泣きそうになりました

https://youtu.be/f95x7JvW__s

ゆり
2019年06月12日 15:26:38

サルガタナスさん

聖霊の実は、愛の次に喜びが来るのですね!忘れていました。
この道は決して苦行なんかじゃないですよね。(^-^)

日々喜びに満たされているのは聖霊のお陰だったことを気付かせて下さり、ありがとうございます!

サルガタナスさんの言葉は心にすっと入ります。
そして、神とキリストに心を向けるよう動かしてくれます。


私には、この掲示板の方々の心理が理解不能だったのですが、
サルガタナスさんの考察は理解の助けになりました。
ありがとうございます。

サルガタナス
2019年06月12日 14:35:19

仰天さん、教えていただいてありがとうございます
ゆりさん
すごいですね~
ほぼ全曲ダウンロードされるなんて
現役のボクより真面目ですね
ボクも集会に行ってて賛美歌の時間は好きですよ
誤った教理を飛ばすの実はボクも少しやってます
(笑)
真面目といえばここの掲示板の皆さんも真面目です
ガラテア5章22節の九つの特質の中で
愛の次に喜びが来るんですが
我々、宗派に関係なく神様とイエスキリストを愛し
その教えを守るなら聖霊が与えてくれる喜び
神様からの聖なる力から来る喜びというのがあって
ボクはエホバからのご褒美だと思っているんですが
ここの掲示板の皆さん
どうやらそのご褒美無しで
長年JWやっておられたみたいなんですね
いや真面目すぎるし凄すぎるでしょ
宣教奉仕なんかご褒美無しだと
リアルに自己犠牲による奉仕じゃないですか
それで長年のJW活動は人生の無駄だったと
考えておられる方が多いわけなんですね。

ゆり
2019年06月12日 13:02:02

石尾真弓さんの弾き語りは綺麗な旋律と歌声ですね。
この方と出会えて嬉しいです。(^-^)ウットリ

ほい
2019年06月12日 12:58:34

ひよりさん、すみません、コメント頂いていたことにさっき気付きました。

色々と深く考察してくださりありがとうございます。

私は神がおられるならその方を知りたいと思っています。
しかし、(これはあくまでも現時点での私個人の結論ですが)聖書の内容が「全て」真理で正しいものだとは思えません。
ですので、その内容の矛盾を無理に解釈しようという気にもなれないのです。

私の書き込みは、このトピックの趣旨には反するでしょうから、特に必要性を感じない限り今後の書き込みは遠慮しようと思います。

仰天
2019年06月12日 11:59:33

クリスチャン・シンガーソングライター

石尾真弓さんのブログです。

https://profile.ameba.jp/ameba/mayumishikoro


私はワーシップソングも伝統的な賛美歌も好きです。(^^)

ゆり
2019年06月12日 10:48:04

追伸

この掲示板には、冗談も通じない人もいるようで。
激昂しておられるようですが。(笑)

くれぐれもご自愛下さいませ。(^-^)

ゆり
2019年06月12日 10:07:39

おはようございます。
賛美歌のご紹介ありがとうございます。(^-^)/
いい曲ですね!

私も3年程、声楽をやっており、歌うことが喜びです。

白状しますと、JWの賛美歌をダウンロードし、ほぼ全曲覚えました。

昔からクラシックに慣れ親しんできたせいか、JWのメロディーが肌に合うんです。(^_^;)

エホバはヤーウェと発音してますし、誤った教理を含むものは飛ばしています。



スポーツも好きですが、歌うことも、私の場合カロリー消費量高いです。
両方とも、楽しみながらダイエットができ、ストレス解消もできます!
そのお陰かな、いつも笑いの絶えない職場と家庭です。(^o^)

仰天
2019年06月12日 06:32:46

サルガタナスさん、おはようございます。^_^

日本語の賛美もいいですよ。

たくさんクリスチャンアーティストもおられて、神への感謝と賛美が伝わってきますね。



10000 Reasons (Bless the Lord) Matt Redman Japanese 日本語 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EK73lRKSdKQ

Board footer