ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

1,000時間奉仕者
2022年07月23日 15:59:17

現在、地区大会視聴が進行中です。
6週末に分けての分割配信。
コロナでの3年前は同じことを金土日の
イッキで聞いていたのですから、信じられない思いです。
「よくこんなに長いこと座って勉強してたなぁ」と。
元気な体でもそう感じるのですから、障害や持病持ちの
兄弟姉妹にとって「たいかい」は祝福か呪いか…。

ま、それはさておき。

画面に映る講演者たちは、聖句を引用するとき
たいてい「紙の聖書」つまり銀色の新世界訳を
開いて読みます。
まれに iPad や、時には iPhone で読む人も
いますけど。

やはり「紙の(じゃなくて神の)言葉によると…」
と述べるにはタブレットでは重みがない。

かく言う私もそうなのです。
電子機器に映った画面を未信者に見せるのは
なーんか説得力が減じる気がして。

世の中ペーパレス、キャッシュレスに
移行しつつあるのだから、「引用は液晶、
寄付もペイペイ」に柔軟に応じなきゃならんのかな」
と思いを新たにする日々です……。

猫だらけ
2022年07月22日 20:57:51

昔は何でもブロシュアーや書籍、新世界訳聖書、を手に伝道していましたよね懐かしいです
でもわたしもあいぱっどがないと難しい状況で仕方がないので買ったんですが、聖書研究の
先輩姉妹が、あら わざわざ「機械」も買って・・・って言ってその「機械」って言う言い
方がかわいらしくて。
でも昔の方がいいと感じる信者さんもいらっしゃるのですね ま、わたしは懐かしいです。
聖書を開いて「ここ、○○さんお読みになって下さいますか?」がなくてちょっと・・・
やっぱりあいぱっどは便利だけど昔のいい時代が懐かしいのは歳を取ったからでしょうか
言葉も変わっちゃってちょっと淋しいなと思われる兄弟姉妹もいらっしゃるかも知れないで
すね。
>JPad作ってみんなに配布する、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!なんかかわいいイメージが乙!

crecent
2021年03月30日 19:42:20

新型コロナ感染予防のために今は王国会館で集会はしておりませんが、Zoomでのオンライン集会となっております。

しかし、大問題点として、Webカメラで個人宅の部屋の中、全体をカメラで映し出すよう、会衆の奉仕援助者の兄弟に脅迫されて蔞そうです
ある信者からの訴えがあったそうで
エホバの証人だとは分かっておりますが、恐怖です!

オーディオサポートの兄弟は、集会をZoomで録画しているそうです
今やオンラインされてるので
個人同士の、オンラインにも利用されてるようですね
さすが  エホバの集団   
よく こんなものに打ち込めますね
洗脳しっかりされてしまってては
全体像が見えませんよ

crecent
2021年03月29日 19:18:42

ネット禁止のエホバなのに
矛盾であることは言うまでもなく。そもそもインターネットのつながったパソコンは、家族みんなが集まるところで使用するようにと教えておきながら、今や信者各自が鞄に入れて自分専用に部屋で見られるように薦めているわけです。

「世から離れる」というのも中心的な教理だったはずが、今や「土足で世の人を家の中に招じ入れるようなインターネット」を《身に着けるほどの》距離で交わっているありさまです。サタンの大勝利でしょう

crecent
2021年03月28日 07:36:12

統治体のいいなりになっているのに気づかないで、聖霊の言葉だと思っています。
世の終わりが来ると、1914年に言い出してからずっと、来るぞ来るぞといってエホ証を振り回してきています。
エホ証をしている人は、だんだん変な人になっていきます。
統治体の上だけにはイエス様が再臨されていて、世の中の全ては悪魔の仕業だと言って、運動会や輸血や誕生パーティはダメ
ネット禁止のものみの塔が  今やzoomで
オンライン集会  jwはホームページアプリまで
作成して 世界に発信している
それでいて  SNS禁止となっている
矛盾だらけの組織ですね

さやか666
2020年09月20日 17:46:37
モトシモベ さんの発言:

久々に面白い発表を読みました。笑

ビデオや出版物が詰まった小さな贈り物 | 寄付はどのように使われているか
https://www.jw.org/ja/%E3%83%A9%E3%82%A … %E7%89%A9/

発表されたのは新しいツール「JW Box」だそうですよ。笑笑
デジタル化する中で、ネット未発達な地域にどうやって情報を伝達するのかと思えば、まさかのローカルサーバーでした。

なんなんでしょうね、この既視感。
モデムとか機材を無料で貸し出して、月額のサービス使用料から利益を儲けるビジネス臭がプンプンしてきました。
こりゃ、JWもサブスク制を導入する気満々ですよ。




なんだかな こんなガジェットをネタにするだなんてね

とことんアメリカの宗教ですね

こいつらは地球の真ん中に住んでるつもりなのね



ガジェットに火薬と起爆装置詰め込んで返品するのはどうてすかね

モトシモベ
2020年09月19日 14:33:20

久々に面白い発表を読みました。笑

ビデオや出版物が詰まった小さな贈り物 | 寄付はどのように使われているか
https://www.jw.org/ja/%E3%83%A9%E3%82%A … %E7%89%A9/

発表されたのは新しいツール「JW Box」だそうですよ。笑笑
デジタル化する中で、ネット未発達な地域にどうやって情報を伝達するのかと思えば、まさかのローカルサーバーでした。

なんなんでしょうね、この既視感。
モデムとか機材を無料で貸し出して、月額のサービス使用料から利益を儲けるビジネス臭がプンプンしてきました。
こりゃ、JWもサブスク制を導入する気満々ですよ。

EGGMAN
2020年03月23日 10:15:14

ipad流行り始めたころ冗談で言ってんですよ。絶対jPad発表になるなって。JWに特化したiPad。ありですよね~

モトシモベ
2020年03月21日 17:13:08

jPadはツボです。笑笑
SIM内蔵でjw.orgやオンラインライブラリーが閲覧し放題。
あと目に優しい電子ペーパーが良いですね。
そして売り上げの半分は統治体のポケットマネーになります。

こりゃ世界中でバカ売れ間違いなしですよ。

EGGMAN
2020年03月21日 11:30:31

Jpad作ってみんなに配布した方がいいね。聖書の代わりに!

さやか666
2019年05月28日 18:17:13

トランプおじさんのお仕置きでファーウェイがファーウェイされちゃいました

asusを愛するさやかさんもファーウェイされないかハラハラしてます


ファーウェイの独自osが公開されたときに、ものみの塔はアプリを作るのでしょうか?

ちょぴり期待してます

boy-tetsu
2019年05月26日 08:58:09

ほい様、とんでもありません。
本当におっしゃる通りです。母に限らず会衆の皆も良いタブレット、iPad使っていますが、どう考えてもオーバースペックでしょう。
さすがに今母に使ってもらっている(何かと話題なHUAWEIの)7インチタブレットでは普段使いとしても小さく不便しているようなので、新しくはしてあげたいと思ってはいましたが…


››boy-tetsuさんも私と似た境遇でしょうか。お互い親の存命中は、(たとえそれが幻でも)幸せであってほしいですね……。

母も部分部分としては組織が「金欠である」「デジタルコンテンツに頼りすぎである」と理解しますが、組織「そのものに問題がある」とはどうしても理解しません…

もう年齢も年齢ですし、あと僅かな時間このまま「夢から覚まさないであげたい」と思います。

ほい
2019年05月24日 12:55:12

boy-tetsuさん、いえいえ、こちらこそお節介な投稿失礼しました。

そうですね、そんなに高スペックを要するアプリではないので、ストレージ容量さえしっかりあれば、数世代前のiPadでも十分使えると思います。

boy-tetsuさんも私と似た境遇でしょうか。お互い親の存命中は、(たとえそれが幻でも)幸せであってほしいですね……。

boy-tetsu
2019年05月23日 06:37:00

ほい様、アドバイスありがとございます。

WIFIモデルで十分だとは承知していますが、母も老齢で必要なファイルをダウンロードしていない事も多々ありますので、あえてセルラーモデルにしておいて、普段は王国会館か自宅のWIFIでダウンロードさせ、忘れてたものも通信できるように格安SIMを入れておこうと思います。

甥っ子のiPad Proも触りに行きましたが、「ノーマルiPadかiPad airで十分」との結論に至りました。

母はもう今の組織のおかしさに気づく事はないと思いますので、このまま安らかに過ごしさせてあげたい思っています。

ほい
2019年05月23日 00:09:04

boy-tetsuさん、タブレットだったらセルラーモデルじゃなくて、Wi-Fiモデルでいいと思いますよ。
Wi-Fi環境で前もって必要なコンテンツをDLしておけば大丈夫なので。
スマホを使っていればデザリング機能も使えますし。
タブレットのためだけにモバイルデータ通信料を払うのはもったいないと思います。買う前に教えてあげてください。

Board footer