ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

tom
2018年12月30日 06:52:44

1,000時間奉仕者さん 興味深いご報告ありがとうございます。

私はもはや外部の人間のため、新しい情報を持っておらず恐縮ですが、
JWのホットな話題に大いに励まされました。
なんせ年間8,100万時間余りを投資して2,100人もの方をバプテスマに
導いている日本のJWです。1人導くのに35,000時間、2世も考慮にいれれば
野外での収穫は10万時間越えの作業かもしれません。
そうです、彼らの辞書に"効率"なんて言葉は載っていないんです。

首都圏の人間の多様性は田舎とはケタ違いです。
犯罪のニオイのするヤバい奴から知識欲旺盛な学者さんタイプまで様々。
色んな思惑があって、研究に応じる人もいるでしょう。
ただ、絡むと厄介なだけでバプテスマなんぞもってのほか なんて人間も
2,389件の中に含まれているはずです。
切れない鎌で畑を荒らされ、あとは宜しくと仕分け作業を
仰せつかった23区の奉仕者が不憫でなりません。

組織の上層部でも通用するような、高学歴、仕事バリバリのデキる方は
JWなんて相手にもしないでしょう。そもそも会話になりませんから。

相変わらずやってんなー(笑) というのが個人的な感想ですが、
年の瀬に布団にくるまりながらポチポチ書き込んでる私に
そんなこという資格はないかもしれません。
何はともあれ無事に仕事納めをし、クリスマスツリーを片付け
新年の準備を済ませましたので某テーマパークへ旅立ちます。
家族が健康、それだけでいいじゃないですか。
ここに書き込んでおられる皆様もどうぞよいお年をお迎えください!

1,000時間奉仕者
2018年12月29日 07:40:06

ゆうべ23区キャンペーンを総括する手紙が読まれました。

添付資料として5ページに渡る個々の経験談が例証されていたのは常のこととして、正確さを期するために本編を引用します。

******

日本全国から集まった大勢の参加者が、東京23区内の兄弟姉妹たちと共に熱意を込めて宣教に携わった結果、わずか4週間の間に、およそ150万人の人々と会うことができ、96,802件の再訪問が行なわれ、じつに2,389件の聖書レッスンが取り決められました! 集会の招待に応じた人たちも多くいます。「エホバの証人について初めて知った」と述べる人も少なくありませんでした。支部には、励み多い経験が数多く寄せられています。幾つかの経験をこの手紙と共にお送りしていますので、どうぞ後ほどご覧になってください。

******

途中に「!」が入ってはいますが、28日間に数万人を投じて得た研究が2,400件(現在も継続中かは分からない)って「!」を付けて報告するような成果か? あまりにも効率悪すぎるのでは? 950万人居住してるのよ、23区って? そして自宅外で会えた人々の多くは23区外からお勤めの方々なんですが?

皆さんの会衆から東京さ行ってきた「出稼ぎ奉仕者」たちの報告をお聞かせください。

さわやか779
2018年10月06日 13:17:45

田舎もんが戻って来た

お土産くれたってさ

楽しかったってさ

地元の秋祭りもなかなかに楽しいよ

中央集権崇拝はやめましょう

1,000時間奉仕者
2018年10月06日 11:02:20

>駒込会衆?

不信者
2018年10月05日 23:14:32

不信者「東京のキャンペーンの成果はどうなのかね?」
証人「発表があって、9千件の再訪問と200件の研究が決まったって(大興奮」
不信者「…(ハイハイ、またお得意の大ボラですね」

今しがたの会話より

トオリスガリ
2018年10月05日 18:54:56

アノ大学から日本支部に苦情が! 東京23区での特別な宣教キャンペーン
https://ameblo.jp/golden-eagle-eyed/ent … 65953.html

James さんの発言:

東京駒込会衆の区域内にある『東京大学』から、日本支部に苦情の電話があったそうです。
その内容は、

「大学構内でエホバの証人が活動するをやめてほしい」

とのこと。
どうやら、大量のエホバの証人が東京大学の構内で「非公式の証言」を行ない、東大の職員や学生に宗教勧誘を行ったようです。
これを問題視した東京大学が、エホバの証人の日本支部に苦情の電話をかけたようです。

jwの評判を自ら落としていることに気づかないのでしょうか?

三太郎
2018年09月23日 09:00:10

組織の実態がこれだけ暴かれいる時代に、こうしたキャンペーンを特権と捉え、決して安くはない旅費や宿泊費を捻出して、胸躍らせながら参加する人たちがまだまだいるんですね。

本当にご愁傷様です。

平尾
2018年09月23日 08:14:46
1,000時間奉仕者 さんの発言:

他にもいっぱいお客さんたちが詰めかけているんだろうから、兄弟姉妹たち宅に民泊はムシが良すぎるんじゃないの? じゃ外泊? いまドミトリーって幾らくらい安いの?

期間中、1つの会衆に数百人〜二千人の地方人が1週間以上滞在するわけですので、最初から「地元の会衆には頼るな、宿泊・滞在費全ては自分で賄うように」という指示がありました。

それで、皆さんウィークリーマンションなどを数人で借りたりしているようです。
実家が関東という方は実家に、友だちがいる方は友だち宅へというケースもあり。

飛行機で行く距離(地方)からの参加は、1人15万から20万ぐらいの予算でしょうか。

1,000時間奉仕者
2018年09月23日 06:39:45

>福岡ならまだ格安飛行機がある(by 平尾さん)

確かに。

航空各社にとって、東京~福岡便はかつてドル箱路線でした。

豆知識ですが、ビジネスマンたちが出張する時、岡山くらいまでは新幹線の勝ち、それより西なら飛行機を使うのが常識だったそうです。たとえ乗車時間が長くても、羽田まで出て、岡山空港から市内に入る面倒くささを考えれば、新幹線の方が便利だったとか(今は違うかも)。

福岡に足を延ばすなら、羽田までに時間食ってもフライト2時間、そして降機して博多駅まで15分、で飛行機の圧勝(あれ、なに故郷自慢してんだ、私 ^^;)。

でも最近LCCが続々と参入して値崩れが激しい(乗客の我々は嬉しい)

(話を戻して)私が彼女の懸念をしたのは、交通費よりも滞在費です。たぶん会衆の優しい皆さんがカンパしてくれたでしょうけど、どこへ行くにも電車+徒歩を要する奉仕(一回一回は少額でも、電車賃ってSuicaの残額が一日であっという間に減るんですよねー)のことを知ってるんだろうか? 普段クルマばかりの奉仕なのに目的地まで20分歩くことを想定しているのか?

他にもいっぱいお客さんたちが詰めかけているんだろうから、兄弟姉妹たち宅に民泊はムシが良すぎるんじゃないの? じゃ外泊? いまドミトリーって幾らくらい安いの?

さやか666
2018年09月22日 16:09:16

ありがとうございます

律法では亀食べるのNGだったのでちょっと気になりました

くまごろう
2018年09月22日 15:02:32
さやか666 さんの発言:

今回の企画、小笠原諸島も対象になっているのでしょうか

東京23区が対象ですので、含まれないと思いますよ。

さやか666
2018年09月21日 23:12:01

今回の企画、小笠原諸島も対象になっているのでしょうか

平尾
2018年09月21日 22:38:11
1,000時間奉仕者 さんの発言:

>全国どこからでもOK

そんなに稼げるシゴトじゃなかったはず。資金繰りはどうしたんだろう……。


福岡ならまだ格安飛行機があって便利じゃありませんか。
北海道から沖縄まで、ぞくぞく到着すると思われます。

皆さんアルバイト増やしたり、
家族や仲間の皆さんの餞別でやりくりして、
海外行きより意気揚々としてますよ!!笑

1,000時間奉仕者
2018年09月21日 03:19:11

>全国どこからでもOK

とはいうものの、せいぜい半径300km圏内(大阪とか仙台)からがいいとこじゃないかなーと思っていたら、幼なじみの開拓者の姉妹が「今度パートナーが結婚して自分が独りになるので、このチャンスに東京奉仕行ってくる」と福岡から申し込んで当たったそうです。連続10日間。

そんなに稼げるシゴトじゃなかったはず。資金繰りはどうしたんだろう……。

今さら思いますが
2018年09月20日 07:40:29

2万人以上の田舎者が東京で奉仕してるんですか、森外茂子姉妹のような犠牲者がでなければ良いのですが…家の人と奉仕者のトラブルはひた隠しですよ、うんと盛りすぎた励まされる経験待ってます。

Board footer