ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

bumsuke
2021年02月17日 00:00:41

TS1089さん、はじめまして。
とても辛い経験をされてきて、今まで頑張って来られたんですね。
3年ほど前の投稿ですが、思いを投稿してくださってありがとうございました。
今更返信させてもらったのは、そしてこの掲示板で初めて目にしたのがあなたの投稿だったからです。
これまでの人生の、言うのも辛いであろう経験と、これからの人生に対するあなたの強い決意に力をもらったので、感謝をお伝えしたいと思いました。
JWから離れた側の方の気持ちを日常生活で聞かせてもらったことがなかったので、とてもとても心に響きました。


私は今年で31歳になります。
JW2世の兄弟としてこれまで生きてきて、家族も全員がJWで、模範的な神権家族として見られてきたのであなたの気持ちが痛いほどわかります。
私もJWで言う特権を失う行為を若い頃から続けてきました。
教えに反く罪悪感も感じていました。
あなたとの違いは、それがバレないように続けてきて今に至ってしまったという感じです。
これまでは、JWの世界しか知らず、仲のいい会衆の仲間もいたので、悪行がばれない限りは続けてゆくしかないのかなと思っていました。
そして、JWの基準で生きるのは無理だと感じていても、1914年の預言の成就や組織の誠実さには疑いを持っていなかったので、霊的に弱すぎる自分は確実にエホバに滅ぼされることになるだろうと思っていました。
ハルマゲドンが来て滅ぼされる夢まで見たことがあるくらいには恐れていました。
ですがつい1週間前に、やっとインターネットで沢山のJWの本当の姿を目の当たりにし、目が覚める思いでいます。
自分が信じていた誠実さとはかけ離れた組織だったんだなと衝撃を受け、1週間ほど眠れない夜を過ごしています。

これからは、説得できるかわかりませんが、まず家族にJWについての本当の姿に気付いてもらえるように努力しようと思っています。
投稿してくださって本当にありがとうございました。

TS1089さんのこれからの人生が充実したものであることを心から願っています。

ぽんちゃん
2020年06月25日 17:31:11

訂正します。
昨日は少しカッコつけて書いてしまいましたが、私が言いたいのは一つだけでした。
よければイエスキリストを信じて下さい。トラウマなど必ず助けて下さいますよ。

ぽんちゃん
2020年06月24日 17:45:50

通りすがりさん、私の返信など見たくないかもしれません。
よければ私を信じて下さい。私は通りすがりさんの気持ちを傷つけたいとはこれっぽっちも思った事はありません。自分の考えを伝えているだけです。そしてそれは多くの方も同じです。よければ私の言う事を信じて下さい。

『HELP EVER HURT NEVER』

ぽんちゃん
2020年06月23日 16:41:34

通りすがりさん、返信ないと傷つきますか?
本当に通りすがりさんの周りの方は酷いことをしてくれたなあと感じます。
もっと私に呆れて下さいね。それが正解だと思いますよ。

ぽんちゃん
2020年06月23日 16:36:41

ガッツだぜpart2さん、私のこと心配してくださったのですね。感謝します。
ガッツだぜさんは沢山のことよく知っておられますね。聖書の考察等もまだ全部読めてないのですがとても勉強になります。
ラハムさんの資料も気になりますがONEDRIVEの使い方とかがわからないです。慣れるしかありませんね。

通りすがり
2020年06月23日 16:15:50

驚いてビックリしたのではなく、呆れてビックリしました。

ガッツだぜpart2
2020年06月23日 15:21:54
ぽんちゃん さんの発言:

ガッツだぜpart2さん、いつもご親切にありがとうございます。
別のトピックでラハムさん辺りに聞かれるといいと書かれてあったのでお聞きしてみました。教える内容によっては仕事内容にかかわるとはどういう意味ですか?

pcインストラクターがお仕事なら、より本格的に教えるとなると無料でというのも
ちょっと違うかなと思ったところです。

でも、ぽんちゃんさんは書き込みも特に問題なくされているので、心配無用でしたね^_^

確かに無料掲示板は見易いし書き込み易いですが、こちらの掲示板も書き込み易いと個人的には思います。

ぽんちゃん
2020年06月23日 09:40:13

なんだか驚かせてしまって申し訳ないです(笑)

通りすがり
2020年06月23日 08:43:27

わざわざPC立ち上げる暇がないから、文字を大きくしてほしい
という事だったんですか。
そういう理由とはビックリです。

ぽんちゃん
2020年06月23日 08:29:10

私はそんなに不便感じてないですよ。どの掲示板を使うか私の自由です。
ここはとても自由に感じますね。私は書き込みやすいです。管理者様は懐が深いのでしょう。
文字も大きくしたりするとスマホだと行がずれて読みづらいことがあります。わざわざPC立ち上げる暇がない時もありますし。
私は管理者様がこの掲示板をどう使いたいか深く考えながら使用してますよ。皆さんはどんなこと考えておられるのでしょうかね。それがいまいちわからないから少し不安になりますね。

通りすがり
2020年06月23日 08:08:54

それと文字を大きくするのは、自分の使用している機器の側で操作できますよ。

通りすがり
2020年06月23日 08:07:01

こちらの掲示板が使いにくいと感じるなら、ぽんちゃんさんとの相性が悪いのだと思います。別スレで不気味に感じるとも書き込まれてましたよね。
管理人さんにクレームを入れるよりも、他の使いやすいと思える掲示板を探したら良いと思いますよ。そういう掲示板を探しても無いなら、思い切って自分で掲示板を運営してみれば、管理人さんのご苦労や試行錯誤の結果、こういう形にしている意味がわかるかもしれませんね。

ぽんちゃん
2020年06月23日 06:02:11

ガッツだぜpart2さん、いつもご親切にありがとうございます。
別のトピックでラハムさん辺りに聞かれるといいと書かれてあったのでお聞きしてみました。教える内容によっては仕事内容にかかわるとはどういう意味ですか?

教えていただいたサイトには
掲示板には書き込み時のルールを記載し、利用者にはそれを読んだ上の利用を促しましょう。
と書かれてました。
通りすがりさんの返信を見て思ったのですが、管理者様はもしかするとルールという言葉にトラウマがあるのかもしれないですね。組織の変なルールに縛られてましたからね。
私が考えているのはみんなが安全に道を渡れるような交通ルールみたいなものです。誰もいないところで赤信号を渡るのはその人の良心次第ですから。何か掲示板の標識があると発言しやすいかなと思いました。
あと使い方や説明はもう少し大きくして頂けると見やすくて目の悪い私でもありがたいです。要望ばかり言って申し訳ありません。

ガッツだぜpart2
2020年06月22日 23:34:33

投稿しようとしてフォーラムが見当たらないときのために、ブックマークすると良いと思います。
多分TSさんも高橋さんも今頃ネットに習熟されていると思いますが。

ガッツだぜpart2
2020年06月22日 23:26:56

参考☞https://web-kanji.com/posts/wordpress-bulletin-board
人間が手動で書き込むのではなく、ボットが自動的に迷惑メール(スパムメール)を延々貼ることがあります。
他の掲示板でも見られますが、脈絡に関係なく、判で押したように同じ文言が続くあれです。
よく「私はロボットではありません」というチェックボタンを押してログインするよう要求される事がありますよね。
確かに、人間が投稿しているという事が、そのチェックボタンを押すことによってわかるのだと思います。

ラハムさんはPCインストラクターなので、教える内容によっては仕事内容にかかわってきそうです。
ここはネットで自分で調べるしか無さそうですね。

Board footer