ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

人生 万歳!!
2018年11月08日 16:22:54

私は人生の大半をエホバの嘘つき証人として費やしてしまった。

エホバに関する以外の人との交流も断ち、何時でも、エホバの話を人々に、していた。仕事の面接の時でさえも、証言して、雑誌も躊躇うこと無く、面接官に渡したり…

少しも恥じることなく、それが一番正しいと信じてたから。

しかし、これが覆され、私の人生はどれほど曲がってしまったか、
今更ながら、痛いほど感じてる。

でも、反面、非常に素晴らしい人と出会えた!
エホバの組織出てからだけどね。
出会えと言っても、その方のお顔も知らない。
しかし、それがなんだというの!?

だって私たちは顔も知らない神を愛する様訓練されてきたでしょ?

だから、顔が分からなくても、例えば、顔が無くても、私はその方を尊敬し、愛する事が出来るんだ!
偽りの神エホバと偽りの組織に唯一感謝してるのはこのことだよ。

偽りの神、いや、出逢いの奇跡を作って下さったのはどこぞに存在してらっしゃる真の神様かな?
何れにしても、私の真の人生は今からはじまったよ!( ◠‿◠ )

匿名で
2018年09月24日 07:34:54

萩原孝一さんにテレパシーで語りかけてきた宇宙の兄弟は、

「人生に目的などない、(あるとすれば)楽しむことだけだ。死んだらごく「極」らく

「楽」なところへ行くのだから。その為に今色々苦しまねばならない」。だそうですが。

                                                                           ー宇宙平和への野望 参照

またい
2018年09月16日 02:17:07

dearカレブ
あなたの愛読書は?

またい
2018年05月31日 18:03:06

目的ない。でも、今日も死んじゃて、かなしくて。

元信者
2018年05月29日 22:19:40
さやか666 さんの発言:

クリアファイルに出版物を入れて

人混みをウロウロ歩くのは協会が薦めているスタイルなのでしょうか


       歩くスタンド奉仕!

さやか666
2018年05月29日 17:32:39

クリアファイルに出版物を入れて

人混みをウロウロ歩くのは協会が薦めているスタイルなのでしょうか

看板持ち歩くよりは控えめではあります

元伝道者
2018年05月29日 13:53:08

>屋台でタダ飯を喰っている中に70〜80歳くらいの女子がいまして
着用しているのが、あの大きな帽子とワンピースですよ


痛い、痛い、痛すぎる。ワンピース、もしかして花柄?www

デパ地下にも、いそうだ。

彼女の人生の目的は、、、、無駄のない生活。


ある現役92歳姉妹、明日こそハルマゲドンが来て生きて通過できますようにと毎日祈ってる。時々物忘れはすれども、ボケてはいないそうだ。

さやか666
2018年05月29日 12:27:24

モデルルームばかりあるエリアがありまして

ハウスメーカー主催のイベントがありました

焼きそばとかウインナーとか綿菓子とか無料なのてすが

普通は若い夫婦が住宅の見学に来て、暇を持て余したお子さんがそうした屋台で食べたり遊んだりするんですね

屋台でタダ飯を喰っている中に70〜80歳くらいの女子がいまして

着用しているのが、あの大きな帽子とワンピースですよ


クリアファイルに雑誌?チラシを入れてウロウロしています

非公式の証言のつもりなのでしょうね

人生の目的って何なのでしょう

マタイ
2018年05月28日 21:03:00

全部、嫌になった時、あなたはどうするの?

マタイ
2018年04月13日 20:16:32

DEARカレブ
    あなたに、会いたい。

不可能
2018年03月12日 23:21:01
マタイ さんの発言:

DEARカレブ
あなたに会いたい。

カレブは透明人間、あきらめな。

マタイ
2018年03月12日 19:17:34

DEARカレブ
あなたに会いたい。

マタイ
2018年02月10日 19:18:41

DEARカレブ
     あなたに、会いたい。

ガリレオくん
2018年01月26日 14:04:01

koga さん
コメントありがとうございます。お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
最近はダイエットにブラックコーヒーを
飲むようになりましたが、コーヒー豆から挽いて「ゆっくり時間を過ごす」時を取るようにしています。

何も考えずボーっとすることもありますし、ゆっくり考える時間にも使えます。自分の大きな目標のために明日何ができるかよく考えます。

脱塔直後は「答え」を求めて生き急ぐことが多かったですが、今は落ち着いちゃってメリハリのある生活に満足してます。

koga
2018年01月23日 23:56:54

ガリレオくんさんと海外奉仕さん、

その日、その日に、生きている自己を確認させながら
1日を皮切るのは大切だと思っておりますよ。

私の場合は、目を瞑り、水一杯をゴックン、また、
ゴックンを何度か繰り返して飲む瞑想から始まります。
次のもう一杯はストレートに飲み干して、脳内と目の
保養かつ活性に水分を摂ったと自己暗示。

そこで、生きている理由はなくなり(!)、
「今日」生きる目的へと前進。

私の例でないですが、例えば、今日はあの人に連絡してみよう、
今日こそ完成させてみようか、午後の予定にあれを含めよう、
辛い..今日は楽な何かを探してみる、あれ買うまで今日も貯金だ、
今日こそ便所掃除は完璧に!、睡眠不足の今日はゆっくりやってみよう、
苦しいけど、今日は少しでも晴れになるよう工夫してみる、子供の顔が
早く見たいから今日は無理して残業なしだ、今週末の予定には、
今日よりもっと幸福を感じられるアクティビティをリストへ、
自分にはこれが必要だと今日、光が差した!、など、など、

同じ日は二度と来ないので、その日、その日の自分を大切に扱う。

また、一日中寝ていても、その人にとっては人生のドラマです!
エホバの証人体験も、その方にとってはスペシャル・ドラマであり、
脱会後の一時的憂鬱感や後の喜怒哀楽もその人が通る進歩のシリーズと。

海外奉仕さんの仰る「模索」のスタンスは理解もし易いです。
毎日の自分を感じたい、いわゆる、自己の存在意義を渇求
されてこその結論でしょう。

模索=勉強=思考回路=答え・発見=充実感、
これに勝るものはないと。

人に寄っては、クエストからその充実感までが自己愛にも繋がり、
目前の植木(家族、友人、etc.も)にさえも愛を捧げられる
成長と力の湧き水と成るのでは。

時には難しいタスクでもありますが、努力への心がけと実行までの
の一步が、先にも述べた自己確認へのアシスタントへと繋がり易いです。

言うまでもなく、ガリレオさんがコメントされた、
「生きてることに感謝して、生きてることを楽しむ」は
ビンゴ!だと思いましたよ。

Board footer