ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

Az
2022年02月06日 13:13:08

性犯罪の多い国ではエホバの証人も乱れているようですね。

問題はそこよりも、日本のエホバの証人が、海外エホバの証人のやっている罪について、あまりにも無知な事です。

【私たちには関係ない】とする態度は良くないと思います。

組織に逆らうことは悪だとする理由から、悪に染まっていくとしたら残念でなりません。

しかし多くのエホバの証人は、虫のように小さき存在で、何もできない、と諦めているような感じもしますね。

crecent
2021年04月26日 19:39:35

洗脳されてる方には 何を言っても
無駄だと思いますよ
自分達の全てが 全て正しい導き教えだと
信じ切られていますからね
信じるものは 信じていればよいでしょう
これまで 信じられてきて 数十年
数百年前からの信者さんは  すでに
老衰   病気等でお亡くなりなられ
未だに  世界は終末迎えておりません
いつになる話しを信じていらしてなのか
また復活して 生きて行こうなんて
とても思わないですが
人生これっきりでよいですわ

crecent
2021年04月23日 19:15:58

ものみの塔協会は公然と「公約違反」を繰り返しており、統治体を中心とする組織の幹部の多くは『偽善者』である。
組織に都合の悪いことであれば、聖書的根拠など全く問題にせず、真実も簡単に捨ててしまう。組織の取り決めを盾に取り、一切の質問に答えようとはしない。ものみの塔協会は「真理の神、エホバ」よりも「組織」という偶像を崇拝している。立派な組織をこよなく信頼されている信者様には 敬服します

crecent
2021年04月21日 19:40:47

何十年 何百年も以前から 予言されていた
世界の終末がやってくる予言を信じて
姉妹 兄弟だち多くの エホバの信者は
すでに 老衰 病気で亡くなられ
亡くなられて 復活あり得ると信じて
待たれてるのでしょうねあの世とやらで
これからのエホバの信者さんも いずれ
老衰 病気で 世界の終末がやってくることを
確認出来ず 亡くなられるのでしょうね
終末来る来ないは  信じるのも個人の自由
信じられたまま 老衰される現実を
日々 精進してエホバの信者として
励めれればよいでしょう

crecent
2021年04月04日 07:55:39

ものみの塔】は、今まで集めた寄付を上手に運用して、 タバコ産業の株や、不動産などを持っているらしいですね?
信者には〈タバコは悪〉だとか、〈金持ちは天国にいけない〉だから神様に捧げましょう、と教えておきながら、です。

さらに、ものみの塔は、お金持ち対象の介護施設を運営しており、信者(エホバの証人)を介護スタッフとして無償で働かせていますので、老人の利用者からの支払いは、組織幹部たちで分け合っています。

だから統治体の人間だけは、昼間からお酒を飲んでパラダイス状態です。 彼らの楽園はそこだったらしいです。
(YouTubeに酔っ払って酒を買う統治体の成員の動画があります)

こんな理不尽なことが行われていますので、統治体は、神によって滅ぼされると思います。 その後、残されたエホバの証人さんたちは孤児状態にはなりますので、その時は、神がなんらかの救済をしてくれるかもしれません。

正しい人は救われます。

統治体はまもなく滅ぼされるでしょう。彼らの持っている資産は訴訟の損害賠償で減っています。 不動産も手放し始めているらしいです。 世界が変わっています。 悪いことをる企んでいた人達は、苦しい状況にはなるでしょう。 統治体の不道徳が世間に知らされ、裁判も多いです。彼らが苦しい状況に追い込まれているのは確かですね。

エホバの証人さんたちは誠実な人たちで、統治体の不道徳を知りません。 統治体こそが緋色の野獣であるとしたら神が火で焼き尽くすので、正しいエホバの証人さんたちが、正しい神に目を向ける時が来ます。 早く不道徳な統治体の成員や長老は滅びて欲しいと思います。

いかがでしょうか?

ワンワン
2018年02月22日 08:53:23
夜勤開け さんの発言:

ワンワンさん   JWYUMIさんの専用スレッドがありますよ。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?id=382 元研究生のようです。

ありがとうございます。見てみます。(#^.^#)

夜勤開け
2018年02月22日 01:42:59

ワンワンさん   JWYUMIさんの専用スレッドがありますよ。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?id=382 元研究生のようです。

ワンワン
2018年02月21日 15:27:36

お初にお目にかかります。ワンワンと申します。

時々掲示板をのぞかせていただいておりました。

恐れ入ります、本題とは関係はないのですが、JWYUMIさんてエホバの証人の方なんですか?あるいは研究生ですか?知恵袋にもお名前が出たことがあったのですが、詳しい事は全く知らないので。すいません、関係ない話なんですけど。

SMG
2017年04月22日 19:26:29

<<!!祝!!>>
2017年4月20日
ロシアで ものみの塔はトピックの通りになりました。

ヤベーの神もさぞお喜びになっているものと確信しております。

SMG
2017年03月03日 14:04:03

ロシアの件です。

裁判所から強制家宅捜索令状がでているなら、警察の事前捜査でそれなりの証拠があるということです。(排斥になって苦しめられた元信者 数100人の証言、元信者の教書とその内容、排斥になった長老などの上層部が保管していた組織からの指示書 など)

そして事前に連絡したら、証拠を隠滅したり消去するでしょ?
画像データだったら、知識のある人なら復元もできないように
一瞬で消去できますし、ブツがあれば燃やすでしょう。
警察が事前連絡なしに突然来たのも、証拠隠滅を防ぐための当然の処置でしょう。

「事前連絡なしの違法な強制家宅捜索」って、

たとえば、脱税の嫌疑者に「今から家宅捜索しますよ」って連絡してからしばらくたって来るとでも思ってますか?犯人逃げますよね。それと、表に出せない金の隠し場所など世俗の権威に見つかるとヤバいもの処分されちゃいますよね?

それくらいのことも理解できない組織の幹部の精神年齢はおいくつですか?

「憲法で信教の自由の侵害」とは関係ないだろ。
話をすり替えて逃げるな。

SMG
2017年03月02日 22:54:32

ガキのように往生際が悪いね。
強制家宅捜査に嫌疑者への事前連絡をしてはいけないという常識を理解しない不心得者。
自分らが作成した長老の手紙を捏造だなんて。
命令できるのは支部長か支部ベテル長老だけのはず。
徹底的にガサ入れされて、直筆の命令調と支部長室で見つかった予定表のメモには支部長が残した別のメモと全く同じ筆跡であるにもかかわらず、決定的証拠を目の前に捜査官の前で
「ほおぉ 私の字に似てますなぁ」
です。自分の部屋のものなのにですよ?

ここまでくればもう呆れたレベル。

似てますな?似てますな?似てますなとは何事だ・・・・!
これはお前の字じゃないか!恍けんじゃないっ!!

SMG
2017年03月02日 19:59:04

この状況は第二次大戦末期の日本に似てますね?
自分たちが不利になればなるほど、肝心な事実を覆い隠し、逆に嘘の有利な情報を流すのです。B29が空襲に来るということは自分たちが不利な状況に立たされていることくらい大人なら心の中ではとっくに理解してるはずなのに。近所の手前、それがわからなんです。

原爆落とされる前にドイツが降伏した時点で諦めた方がよかったのにね。
天皇陛下が 玉音放送でやっと事実を述べた時にはあまりにも多くの血が流れていました。

「たくさんの犠牲を払ったにもかかわらず、最後の最後まで戦況が好転することはなかった」

とラジオ越し(録音なんだけど)に告げたときにはもう遅すぎたのです。

反省しないばかりか 開き直って
一方的かつ頭ごなしに「サタンだ!大患難だ!終わりの日が近い!」といって 世俗のせいにしてくるんです。

敗戦のどさくさに紛れて 日本に開拓してきたのが始まりですね。たしか

SMG
2017年03月02日 19:51:45

きっと JWさんたちは ロシアのこの件を「大患難」と位置付けてるものと思われます。同時に「ロシアでこのようなことがあった。ということは 終わりの日が近い何よりの証拠!風雲急を告げる!今こそ信仰をさらに強めるべし!俗世のどんな偏見をも撥ね退ける信仰心こそ エホバ神が愛する人間の素質。」

JW.orgで ロシアと検索していただければ 相変わらず 北朝鮮のように
「神と真理に理解と関心を示さない露連邦最高裁は 証人たちを陥れんがために 露ベテルや露各地の王国会館に不当かつ違法に執行された強制家宅捜査に基づいてねつ造された証拠をもとに 解散命令という不当な判決を言い渡した。これは明らかに 憲法で保障された信教の自由の侵害であり 民主主義の本懐に対する悪質な挑戦である。
露検察側と最高裁の不当な行為は、当局の反神謀略と時を同じくしている。
露政府(検察)と正教会と露連邦最高裁が結託して、エホバの組織が背後にいるように自演自作をしている。露検察は昨日の記者会見でも虚偽の主張をした。よって露最高裁の判決を受け入れることも信じることもできない。」

という自分たちに都合のいい法律を引き合いに出したと思ったら 自分たちにとっては不利な部分は頭ごなしに否定しては支離滅裂な趣旨の強調を繰り返しています。
一方的に「過激主義過激主義」とばかり書き殴ってるくせに 肝心の解散命令の事由は全く書いておらん。

「非暴力主義=非過激主義」と「憲法=法律」を完全に混同してる。

ユーミン
2017年03月02日 18:04:56

失礼。

終わりの日の大患難を100年も、➡︎×
終わりの日を100年も、➡︎○

ユーミン
2017年03月02日 17:55:08

そうですか。ロシアで大問題だったと、集会でもやっていましたもんね。
でも、きっと自分たちに問題があるんですよ。

1975年代はネットワークも発達していませんでしたし、まあまあ隠し通せる理由でしたが、
今回は
ネットワークが発達した時代であり、その上、資金がなくなって、運営できなくなることはどうにもできませんし、
今度こそは、終わると思います。

あと、ものみの塔協会は、終わりの日の大患難を100年も伸ばしてきました。もうこれ以上伸びることはないでしょう。
これは、信仰者と無神論者で意見がまちまちでしょうが。

Board footer