ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

仰天
2022年12月21日 19:04:14

この人とは無関係ですが、私が過去に紹介したウィリアム、ウッド牧師の『エホバの証人の反三位一体論に答える』の本にも言及しています。ウッド牧師も、中澤啓介牧師と同じくものみの塔協会が悪引用している多くの書籍を調べた1人です。協会側とキリスト教会側のどちらが正しく学者の説を引用しているかは、その本とは別のエホバの証人の反三位一体論に答える資料集 から詳細に分かります。

このブログからは私も伝えたかった事、神は愛であられますので愛は愛を示す対象がなくては成り立たないのですから、神が父なる神だけで万物を創造される前の計り知れない時をただひとりで過ごしていたとすれば成り立たない事が書いてあります。真の聖書の神様は、父、子、聖霊がお互いに仕え合い、愛を示しながら永遠から永遠に存在されており自己充足の神様なのです。

私のカルト脱出記:4.真理とは何か?~単一人格のエホバ?三位一体の神? | JW2世の探求の軌跡〜エホバの証人からキリストの証人へ

https://ameblo.jp/bible-truth/entry-12734394743.html

ものみの塔協会は多くの聖書辞典や他の辞典、学者の説から引用していますが、その多くは著者の言わんとする事とは正反対な結論をあたかもその学者や辞典が述べているかのように不正に引用しており、肝心な所を中略したりしていて極めて悪質な不誠実な引用となっています。そのような事は学問の世界でも許されない事であり、読者を欺く悪引用です。
私は、ものみの塔協会が引用している学者の書籍も何点も調べてものみの塔の不誠実さを確かめています。皆さんも入手してお調べになって下さい。
具体的にどの書籍を調べたらいいのかは、まず手始めとしてウッド牧師の三位一体論に答えるの書籍にも書いてありますから、まずは真理のみことば伝道協会のサイトから手に入るうちに入手する事をお勧めします。
他にもエホバの証人組織の不誠実な読者を騙した引用が分かる本もあるのですが、それらさえ調べていないならほとんど何も調べずに組織の資料の片方だけ調べたという状態ですので、組織の間違い解釈を元にした自己流解釈では非常に危ないでしょう。

仰天
2022年12月21日 14:05:17

アザミさんの誹謗中傷のために入院していたので3月からブログの更新がなかったのですね…

当事者
2022年12月21日 06:15:31

おはようございます仰天さん、タニタです、お世話になりましたありがとうございます。

仰天さんのおっしゃるとおり私もアザミさんと似たり寄ったりで、
この掲示板で好き勝手なやりたい放題、悪気はないとはいえ、たくさんの方々に嫌な思いをさせました。特に仰天さんに、このスレッドで牧師さんが来るのを邪魔したりしたこともあり、他にも御迷惑おかけして本当にごめんなさい。

そして今回もまた「真実」というハンドルで急に仰天さんのスレッドに割り込み、すみませんでした。

今回はアザミさんの投稿により、文字通り死線を彷徨い、大袈裟でなく命を失うところまで追い詰められて、よくよく自分の愚かさが身に染みました。

仰天さん、そのような私を慰めていただきありがとうございます。

年の瀬ですので、どうぞよいお年を。仰天さんもからだに気をつけて、来年も掲示板でのご活躍をお祈り申し上げます。

仰天
2022年12月20日 19:49:10
当事者 さんの発言:
当事者ではないけど さんの発言:

アザミさんは自分の境遇と比べて不公平だと思っています。

そうだったんですね…

私は、アザミさんの本音を全く察することができていませんでした。

私は対等な関係性でアザミさんとお付き合いしていたつもりでした。それが間違ってました。

これは金銭トラブル、というほど大金の行き違いではないと思うのは私の金銭感覚が変かもしれません。

でもアザミさんのブログで、今後も私のことを書き続けていて内容が、悪意のない真実ならかまいませんけれど、少し怒っていて大袈裟なんで読んでいていたたまれず、私達一族は困惑気味です。

もう私の自業自得、として黙って怒りがおさまるのを、みていたら良いのでしょうか…。

現役エホバの証人の実家の父母にまで話が大きくなり、私の体調に障るのでそろそろ。と思っています。

アザミさんのせいで自殺にまで追い込まれるなんて大変な目にあいましたね。本人は自覚がないかもしれませんが。
誰か、あの人の事を嫌いな人は掲示板にいないのでは?と書いてましたがアザミさんと揉めたりして掲示板を出て行った人も何人もいますから、そういう人なのです。以前、私がクリスチャンとして真面目にトピックで書いていた時も名前を固定しない悪質な荒らしもおり、ラハムさんやアザミさんをからかったりする名無しがいましたので、てっきり「あざとい仰天」とかのネームで書いた人物は過去の荒らしだと思ったのですが何とアザミさんだったようです。
あの人も何を考えているんでしょうね。2度と掲示板は見ないとか、投稿も読まないと言いながらけっこう読んでるのは明らかですし、迷惑メールやいたずら電話など私は1度もした事すらないのに人のせいにして謝りもしないのですから私は一切信用しておりません。
タニタさんの場合は住所も名前も過去に公開してたのですからよく考えたらアザミさんの言うようなおかしな事はするはずないですよね。胸を張って生きてるはずですから。
アザミさんがゆりさんが婚活アプリまで登録して観察してたとか言うのも被害妄想だと思いますね。別の人が男でも女として登録もできるでしょうし。
それと、akameさんとめぐママさんとシセイさんと三太郎さんともアザミさんとは仲が悪かったですし、ゆりさんとも仲良くしてたかと思えば誹謗中傷する始末。そして今度はタニタさんをも悪く書いており、私さえも疑って批判しているのですから始末に負えません。
さらにユミさんの事まで悪く書いてましたね。聖書についての質問さんの事も書いてませんでしたかね。(元長老の別の人の事かもしれませんが)
婚約者に多額の保険金をかけるように言うというのも有り得ない話です。本当に愛していたのか非常に疑問です。
苦しい状況から助けてくれる男なら誰でもいいような感じが見て取れます。年齢の割に幼稚な感じですし三太郎さんもアザミさんは年齢からいけば身につけていないとおかしい常識が足りないみたいに書いていたように思います。
タニタさんとアザミさんはどっちもどっちな点もありますが、両方の言いぶんを聞いてみて、やはり都合よく歪めて書いていて、自殺を実行にまで移させたアザミさんのほうが非があると思いました。
見ている人たちもだいたい把握できたと思います。お疲れ様でした。
事情は分かりましたので今後はあまり悩まずに体を大事にして旦那さんと幸せにやっていって下さいね。

仰天
2022年12月18日 20:40:44

私はトリビア君の理解力の無さに呆れているのですが、ネタでやってるのでしょうか。そこまで愚かな考えの人もなかなかいませんし。
気が向いたらキリストがミカエルではない説明も書こうと思いますが、まずはジョエルさんがトリビア君にレビューのトピックで問いかけていますからそちらで討論してみたら?
それと、聖霊に関してのトリビア君の見解も書いてみてくれないかね。
そんなトリビア解釈では、呪われた存在として救いはないと思いますというか   ないです。

ガラテヤの信徒への手紙/ 01章 08節
しかし、私たちであれ、天使であれ、私たちがあなたがたに告げ知らせた福音に反することを告げ知らせるなら、その者は呪われるべきです。

クリスチャンは、一世紀当時から2000年間、神であるキリストを伝えており、それに反する偽の福音を伝えるJWやトリビア君はアウト。イエスが神でないのか何も調べていない。非常に危ない状態です。
ハンドルネームを固定していない他の複数の者を放置している管理人への抗議の意味で私は匿名で書く場合もあるのだからそんな匿名掲示板でのハンドルネームなど救いとは無関係。嘘を吐く偽りの証人トリビア君こそ非常に危ないのです。
ものみの塔の悪引用をまた鵜呑みにしてますが、アリウス派等と同じ穴のムジナなだけです。
イエスを神と書いてる学者や注解書もごまんとあるわけで、悪引用の常習犯のJW組織の信用できない資料からのコピペでは誰も納得しないでしょう。

当事者
2022年12月18日 12:08:53
当事者ではないけど さんの発言:

アザミさんは自分の境遇と比べて不公平だと思っています。

そうだったんですね…

私は、アザミさんの本音を全く察することができていませんでした。

私は対等な関係性でアザミさんとお付き合いしていたつもりでした。それが間違ってました。

これは金銭トラブル、というほど大金の行き違いではないと思うのは私の金銭感覚が変かもしれません。

でもアザミさんのブログで、今後も私のことを書き続けていて内容が、悪意のない真実ならかまいませんけれど、少し怒っていて大袈裟なんで読んでいていたたまれず、私達一族は困惑気味です。

もう私の自業自得、として黙って怒りがおさまるのを、みていたら良いのでしょうか…。

現役エホバの証人の実家の父母にまで話が大きくなり、私の体調に障るのでそろそろ。と思っています。

当事者
2022年12月18日 10:37:59

入院したのは色々あって、悩み睡眠薬を大量服用して死のうとしたわけでしたが、塞翁が馬、とか言って現在も現役エホバの証人の私の実家の父とエホバの証人2世の私と、エホバの証人1世で結婚後、私といっしょにエホバの証人を断絶してくれた私の夫が、一応断絶していますが、仲良く愛ある家族に戻れたことです。

洗脳の強い現役エホバの証人の私の母さえ、今回の自殺騒ぎで、私の断絶を許し心配してくれました。

ですから、アザミさんに辛い思いをさせた謝罪も感じつつ、私は勝手ですがアザミさんに感謝しています。

なるほど
2022年12月18日 10:09:15

やはり双方から聞かないと分からないものですね。

当事者
2022年12月18日 09:36:44

フルーツはたくさん贈っていただきましたが夫はフルーツがそこまで食べられるわけでなくこちらは温暖でフルーツがすぐに悪くなるので私だけで食べきれず、私の親戚にも宅急便で贈りました。

親戚も素晴らしい友人ですねと喜んでもらっていました。

私が入院したのは結婚して初めてで、アザミさんともこんな結果になり残念です。

当事者
2022年12月18日 09:28:57

あと、自分の買い物ではなく夫にお土産にジャケットを買ってました。もちろん私が支払いましたし、アザミさんに払って頂いたのはスタバのコーヒー代金とランチの定食でした。

イオンデパートは観光ではなくてアザミさんががっかりしたそうですが、アザミさんにお土産にお菓子がお好きと聞いてましたから買って差し上げてたかった次第です。お菓子は私が支払いましたから二万円は誇張表現と感じています。

当事者
2022年12月18日 09:20:27

おはようございます。
ありがとうございます。

それなんですが、あのお泊まり会は女子トークが、したいよね。というノリで計画していたため、深夜0時過ぎまでおしゃべりしていて、夫は夜勤勤務ですので7時帰宅までには朝御飯を作らねばならなかったですし、アザミさんには言えなかったですが内心は家事と接客同時進行で、パニックになっていたように思います。

翌日の外出先は夫はその夜も夜勤でしたが、アザミさんと私で江ノ島に電車で行きませんか?
とアザミさんに提案しましたが、アザミさんは電車はコロナウイルスが、怖いから乗りたくない、と言われて私は、運転免許ペーパードライバーですし、うちの車は故障してる。

という次第で、アザミさんには朝御飯の際に、私の夫が封筒に入った現金を渡していましたから金額は聞いていませんが、まあ夫がお金をくれたならアザミさんに代わりにそこから払っていただけば良いかな、と思っていました。

アザミさんはドライブしたいから、と言ってましたが私は方向音痴で電車以外の土地勘がなくて、あとはアザミさんがブログで書いてましたが私は、価値観の違いかなと残念に感じています。

あとはやはり私がアザミさんに甘えて生意気でしたから叱られたと思っています。

閲覧者
2022年12月18日 06:22:09
当事者 さんの発言:
閲覧者 さんの発言:

アザミさんとやよいさんは、どっちもどっちな印象です。

実は、アザミさんがこの掲示板に、私が不正受給をして数千万円を貯めたとか投稿があったのを読んでショックで不眠が続き、3ヶ月ほど掛かり付けの病院に入院していました。

私が退院したら、まだこちらは続いていたので、アザミさんも私の無礼な態度に苦しんでおられたんだと、アザミさんを心配していました。

どうしたら許していただけますか?

フルーツとかをほとんど食べたのは許容範囲として、観光したいアザミさんを車で自分の買い物に行かせて2万円分の支払いもさせたのですか?

当事者
2022年12月17日 22:32:15

不正受給というのは、アザミさんの聞き間違いです。

私は不眠が主な症状で、病名は自主規制しますが不正ではなく、貯金はしていますが数千万円というのはアザミさんの誇張表現で、そこまでの大金にはなりえません。

病院の治療も受けいていますし、19才からこの年まで、何回も入退院を繰り返したので受給対象になりました。

今日は週末で、少し家事が楽なので説明したいと思っていました。

当事者ではないけど
2022年12月17日 22:13:41

不正受給者なら 役所に行って正直に説明すること。アザミさんは自分の境遇と比べて不公平だと思っています。
でもどちらも信頼されてないからどっちもどっち。秦野市の役所に通報されないうちにちゃんとやってください。

当事者
2022年12月17日 21:26:58
閲覧者 さんの発言:

アザミさんとやよいさんは、どっちもどっちな印象です。

実は、アザミさんがこの掲示板に、私が不正受給をして数千万円を貯めたとか投稿があったのを読んでショックで不眠が続き、3ヶ月ほど掛かり付けの病院に入院していました。

私が退院したら、まだこちらは続いていたので、アザミさんも私の無礼な態度に苦しんでおられたんだと、アザミさんを心配していました。

どうしたら許していただけますか?

Board footer