ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

天パ
2017年01月08日 16:55:24

マジかwwwww

完全に隔離されるようになってるやんwwww
おもんなwww

天パ
2017年01月08日 14:27:51

↑wwwwwwwwwww

なんかおもろいwwwww

毒盛りながらも、自分を綺麗に見せたいんかいwwwww

あなたの幸せを願ってますwwww

とかwwwww

誰だよwwwwwww

ZERO
2017年01月08日 14:02:02

僕が思う事は、よくここまで無効化できる
なと言う事です。
まっ背教者なのだから、仕方がないけど、
全くこの世界が何なのかを理解していない
超人間的な考えだけですね。
でも、それでは、どんなに頑張っても
エホバには、勝てないですよ
もうこの世界、人類の未来は、確定して
います。
誰が何をどんな風に言うとしても、何も
変えられないです。
ただ、虚しい時を送るだけです。
僕の場合エホバが存在することが、ハッキリ
分かっているです。
この人類世界が滅びる事も、分かっています。
なぜなら、人間よりも、遥かに高度な知性を
持った生命体が存在する事を物理学の研究から
理解しています。

萬燈
2017年01月03日 14:24:11

archomenos palin...os estin j

yukahena
2017年01月02日 11:44:49
凡子 さんの発言:

さて、私の一連の質問に対していちいちご丁寧な回答をしてくださり、その労苦にお疲れ様とまず言っておきます。あなた様が表面的には良識のある方だと思います。しかしあなた様は私が同じような質問をした意図を理解されないままでした。たぶん「凡子さんへ」と書いた方が理解しておられます。似たような質問をした理由の背後はあなた様の「くず」発言が意味するものです。一つ一つの答えはどうでもいいのです。問題は私からそういう質問をされるあなた様の発言が意味するものなのです。「くず」発言が暴言であることをあなた様に気付かせるものでしたが、どうやらあなた様がそれを「暴言」であることを認めようとしないということがわかりました。あなた様はすべての信仰者を「くずのようなもの」とみなし、冒涜侮辱しているのです。またあなた様はキリスト教のみならず、イスラム教もムスリムも侮辱しているのです。質問の一つ一つにこたえることに汲々とし、そのような質問をする私の意図を理解できないのは、あなたご自身が読解力不足なのです。あなた様の聖書の読み方にも通じるのではないでしょうか。木を見て森を見ずという言葉がぴったり当てはまると思いますね。

Chimeraさん(元証人さん)と同一人物と思われるような曲解はやめましょう。Chimeraさん(元証人さん)と凡子さん以外にそうやってあの最初の短文を都合よく曲解できる人はいません。それでも理解できない人のためにあれだけ丁寧に書いてそれでも曲解って意図していないのなら読解力不足、意図しての曲解なら議論以前の問題です。
くず=暴言ではありません。使い方によってはなるでしょうが、わたしが何に対してくずのようなものと書いたか理解できていないので話になりません。それで押し通せると思っているんですか?

凡子 さんの発言:

irisさんに対するあなた様の見方も私は問いただしましたが、あなた様は逃げました。私がirisさんをどう見ているかは関係ないのです。あなた様の暴言はirisさんにも向けられているということをirisさんに気付いていただくために書きました。カトリックこそが過去の残虐行為を率先しました。それでもirisさんは宗教教育が必要だという立場です。カトリックは20世紀までガリレオの地動説を受け入れませんでした。聖変化を含めそういう科学観をお持ちの「科学者」irisさんに対してあなた様が、公にしなくても本当はどのようにみているか、をあなた様の暴言は示しているということを見ているすべての人に銘記していただくために書いたのです。そしてすべての人はあなた様のirisさんへの見方をはっきり知ることができたと思います。この掲示板参加者で神を信じるという人たちすべてに対するあなた様の見方もです。

こちらも同様です。曲解から話を進めて結論が明後日の方向です。現在のカトリックが残虐行為をするのならくずですが、個々にはそういう事例があったとしてもカトリック全体ではそうではないのでは?

凡子 さんの発言:

それとあなた様は私の用意したトラップにもはまりました。確かにあなたさまは「くず」とは言っておられません。「くずのようなもの」と言っています。それでも私はあえて「ようなもの」という言葉は省きました。それであなた様がどう反応するかを見たかったのです。あなた様が良識を持った社会人であるならば、「くずとは言っていませんが誤解を与える表現をしたのでその点はお詫びします。」程度のことを言うかと期待したのですが、残念ながらあなた様は「ようなもの」と表現したじゃないか、と突っぱね「くず」表現が暴言であることを認めませんでした。そのような「言葉遊び」をして議論に勝てると思っているところがあまりにも幼稚です。いいんですよ。「くずのようなもの」で。それではあなた様はirisさんを含め多くの人を「くずのようなもの」と言っているということでも、何か大きく変化しますか。変わりませんね。多くの人は「くず」という部分に注目します。私の読解力を責める前にご自身の陳腐な表現力を訓練しなおしたほうがいいのですが、むしろあなた様の御性質をよく表現していると思いますからそれでいいでしょう。しかしながらあなた様が「ようなもの」で逃げおおせると思っていらっしゃるのであるならば、私も同じように使わさせていただきます。

前提を曲解した上でご自分の求める回答が得られなかったからトラップにひっかかったとでも?あんなの言葉遊びでも議論でもないものです。あれが議論という世界、お幸せそうで何よりです。
良識を持った社会人の心得は私よりもChimeraさん(元証人さん)にといて下さい。多くの人に暴言はいてます。
この場合は逃げるというのはChimeraさん(元証人さん)のように返答に窮して沈黙することでしょう。多くの人は「くず」という部分に注目しそれで終るわけではありません。くずと言われた対象にも大いに注目します。当たり前でしょう。でなければくずはゴミ箱にとでも書いたら大騒ぎになります。

凡子 さんの発言:

それと演繹と帰納ですが、議論においてはどちらか片方だけで行うものではありません。その両方を駆使して行うもので、それは常に交差します。あなたも交差しているのですよ。たぶん気づいていらっしゃらないだけです。何やらそういう言葉をやたら使っているのは、小さな子供がおもちゃを手にして喜んでいるようでそこにも幼稚さを感じます。そんな議論をリアルでしているのであるならば周囲は辟易していることでしょう。青二才の大学生が意味のないディベートをして無駄な時間を過ごしているようです。滑稽です。

論より証拠、私が気付いていないまま演繹しているのはどれかあげてください。思い込みでのこの部分に付き合うのは確かに無駄な時間です。

凡子 さんの発言:

それとまた別のトラップですが、「あなたがもしエホバの証人ならば」という私の言葉に突っかかって来ましたが私はあなた様が2世であることは知っています。しかしそう尋ねたのはあなた様が「真のエホバの証人であるならば」という意味合いを込めて使ったのです。それほどあなた様の言葉には元エホバの証人であるかけらも見出せません。むしろ迫害者のように見えます。エホバの証人であるというのはただ信仰だけではなく、その資質も含むからです。

あんなのがトラップとは驚愕です。私のあの短い回答からここまで想像力豊かになるものなんですね。エホバの証人ぽさがないことはありがたいことではありますが。

凡子 さんの発言:

ついでながらこれはトラップではなかったのですが、あなたの読解力の稚拙さを示すものとして「軍役拒否」にかかわるあなた様の反論です。文脈をよく読んでくださいね。インディオの虐殺に関して議論は進んでいました。その中で、キリスト教と聖書と聖書の神のせいでクリスチャンは大虐殺を行ったので聖書の神など碌でもないというのがあなたの論旨でした。でも実際にエホバの証人は聖書の教えに従い聖書の神に従うがゆえに暴力否定をし、軍役も拒否し、さらに過去のキリスト教の蛮行をエホバの証人は厳しく糾弾しています。だから虐殺に関するあなたの見方とエホバの証人の見方は一致しているといっているんですよ。それを何をとち狂ったか、あなた様は「軍役拒否などエホバの証人以外もしている。」と全然関係のないあさってに向いている論議を持ち出してきました。私は何も軍役拒否しているからエホバの証人が神の唯一の組織など一言も全く全然言っていませんよ。あなた様は物事を取り違えているようですのでもう一回繰り返します。私は何も軍役拒否しているからエホバの証人が神の唯一の組織など一言も全く全然言っていませんよ。要するにあなた様とエホバの証人は、インディオの大虐殺に関しては同じ見方を持っているんだと言っているのですが、あなた様の知能ではそれが理解できないのか、それとも「私とエホバの証人を一緒にするな。」という強い偏見が働いているのか、つじつまのつかないことを言っています。それで自称論客などというのはお笑い草ですね。

私は軍役拒否はエホバの証人の専売特許ないことをご存知ですか?殺人や暴力行為は厳しく否定ももちろんそうでこちらにいたっては聖書は関係ありません。カトリックやエホバの証人はお互いの解釈を認められず自分たちこと正当だと主張してもそれは第三者にはどっちもどっちというものです。と答えました。(自分たちことは自分たちこそでした。)
それのどこに一緒にするなとかエホバの証人が虐殺を否定していないとか自称論客と曲解できる部分が?特技が思い込みだとしても度が過ぎるというものです。

エホバの証人だろうがそうでなかろうがまともな人間はインディオの大虐殺に関しては同じ見方を持っているって当たり前のことを言ってトラップ?
「軍役拒否などエホバの証人以外もしている。」と全然関係のないあさってに向いている論議って聞かれたら答えたまでで、だいたい軍役拒否だのエホバの証人だのを持ち出すことがあさってなのではないですか?そんなこと言い出したらあなたの最初の投稿からずっとあさってですけどね。

凡子 さんの発言:

なお、ヒトラーとルーテルの関係に関してあなた様のご意見は覚えておきます。後でまた書きますがu-chanさんはルーテルでどうやら信仰も持たれているようです。であるならばu-chanさんがもしルーテルによる信仰を利用してキリストの言葉とは違ったことをしたときにあなた様がu-chanさんにどういう見方を持つようになるかもわかりました。もしそんなことをすればあなた様はu-chanさんを「くずのようなもの」とみなすということです。仲の良いお二人のようですが、フレネミーとはそういうものをいうのです。

思い込みを排除して覚える能力がおありで無いと徒労に終わります。u-chanさんがもしルーテルによる信仰を利用してキリストの言葉とは違ったことをするって、虐殺を正当化しだすということですか?もしそうなったら残念ながらu-chanさんはくずのようなものになり下がってしまったということになりますが、まともな人間はインディオや聖書に書かれている虐殺を正当化しませんから全くその懸念はありません。仮定の質問にまで答える私の誠意ある態度に対して、凡子さんは前回の投稿を曲解することはあっても都合の悪いことには全然回答できません。u-chanさんと私の仲を邪推するのも結構ですが、あなたとChimeraさん(元証人さん)のような間違いを指摘しあえない仲ではございませんからご心配なく。

凡子 さんの発言:

それとあなた様のキメラさんに対する質問というのは次のようなものです。動機はただ相手を非難するための口実を見つけ出す「ような」ものです。

https://matome.naver.jp/odai/2136457555971698501

>>「神を信じ聖書を信じ知識があると豪語する人物を自由に泳がせて妄想に妄想、希望的憶測に希望的憶測を積み重ねたその場しのぎの思いつき説を出し続け自滅するさまを良識有る皆様にご覧いただきたいという目的」

正体をさらけ出しましたね。あなた様の本音はここにあるのです。あなた様は、信仰を持っているという人の人間的弱さをほじくりだして偽善者呼ばわりしたくてたまらないのです。かつてエホバの証人を迫害する人たちが、独房に全裸の若いエホバの証人の男女を一緒にさせ不道徳な行いをさせようとした「ようなもの」です。

正体もなにも少なくとも聖書が素晴らしい、聖書の神は素晴らしいと言う人はクリスチャンでない良識ある人よりはあのような態度にならないものだと考えています。聖書の神に心酔しているのなら、神がご覧になられてると本気で信じているのならそうでない人よりも自制なり良心なりがより働くはずだと。なのに私自身がほじくりだしていなくても多くの方から答えられなくなってしまう質問をされる度にあの自滅っぷりなりなのですから。独房~は、ここは自由な議論の場で迫害しているわけでもあるまいし見当違いもいいとこです。

凡子 さんの発言:

http://www.jwstudy.com/jwbbs/search.php … 775696&p=1
を見れば、あなた様が、キメラさんをターゲットに定め、異常なまでに攻撃しているのは一目瞭然です。しかもストーカーの「ようなもの」のように執拗に付け狙っています。
これは店員に土下座をさせ、それを写真にとりSNSで公開する人たちの「ようなもの」です。キメラさんがクレーマーと言われましたが、はっきり言ってモンスタークレイマーの「ようなもの」です。あなた様は、キメラさんの複数HNの使用に関して「謝罪はないのか」と責められましたが、キメラさんは私の投稿ののちに、ご自身の非礼を謝罪されました。それでもあなた様は許そうとしませんでした。もうこれであなた様は負けたのです。

勝ち負け?凡子さんは言われたから信じたと言うわけですか。Chimeraさん(元証人さん)のそれまでの投稿とそれ以降の投稿で態度は変わっていません。そういう言行不一致があると、私は行動で判断します。
それに謝罪しても態度が改まっていないのならまた別のHNを使うかもしれない、凡子というHNももしかして・・。と考えられてしまうので複数HNは残念でしたね。許すとか許さないという次元ではなく、そういう行為がマナー違反であるし、それ以上に複数HNでの投稿内容が痛いなと。

凡子 さんの発言:

もちろんその後にさらなるキメラさんの複数HN使用を管理人さんはバラしましたが、それもあなた様の執拗な揚げ足取りに対する対抗措置であったので仕方ないでしょう。ほかの方に対してとったわけではないです。

あれでそんな都合の良い&支離滅裂な憶測を開陳できるとは恐れ入りました。カレブさんにそうなのか聞いて下さい。ストーカー対策とするなら複数HNがChimeraさん(元証人さん)だと明かすのは、被害者の住所を教えてしまう行政や警察のようなものです。私は複数HNの投稿には反応していません。どうして対抗措置になるのか解説できますか?

凡子 さんの発言:

私がキメラさんの複数HN使用はあなた様にも原因があると弁護したところあなた様は驚いたご様子でした。私には驚く理由がわからない。世間では仮に誰かが犯罪をしてもその罪に対する刑罰は一様ではありません。刑罰の決定に際しては裁判が行われ、時に情状酌量が行われます。量刑にも差が出ます。それが法治国家に住む良識ある日本人の考えです。そのような一般社会常識も理解しないでいるあなた様の「良識」なるものに驚きます。私はキメラさんが、確かに複数HNを使ったのは驚きでしたが、それをした背景も考慮する必要もあるのではないかと問いかけたのです。さらにはいったん謝罪をされたのであるならば、水に流すのが「良識ある」大人のすることだと思います。このあたりも精神的幼稚さを感じます。複数HNの追加の暴露にしても、その流れでしたので再度謝罪をする必要はないと思います。キメラさんはまたご自身の人間的弱さも告白なさったのにもかかわらず、あなた様は許しませんでした。この点は、ささらほーさらさん、パー子さんも同じことをしています。

Chimeraさん(元証人さん)のそれまでの一般社会常識以下の所業のせいです。聖書のように都合の良いところだけ切り取らないように。したい放題した挙句謝罪してすべてがチャラにならないのが一般社会常識というものです。他人のせいにした複数HN行為を正当化する、その言分けを皆さんがそれまで、それ以降の言行で判断するのです。大方は凡子さんと違う意見をお持ちなことはおわかりのようですね。良識に驚いたとのこと、それはそうでしょう。世間の良識とChimeraさん(元証人さん)や凡子さんの良識との乖離は埋めがたいものがありますからね。

凡子 さんの発言:

聖書の中にある「人を許さなかった奴隷」の「ようなもの」です。皆さんはもう信仰がないので聖書の教えを捨てていいのですか。だとしたら信仰のある人はつらいですね。そして皆さんは迫害者の立場のようにお気楽でいいですね。相手の不完全さを責め続ければいいのですから。それでもモンスタークレイマーに共感を覚えることに違和感を感じます。もともとご自身もそういう人だからでしょうか。同じように驚きを感じたu-chanさんは信仰はあるようですので、「人を許さなかった奴隷」に関するイエス様の説教の解説をしていただきたいものですね。

Chimeraさん(元証人さん)は試す=試練とお考えで信仰が強まるそうですからつらいどころか本望のようですよ。
行動では切れたり不良中学生みたいな言葉遣いになって効果のほどは?ではありますが。
聖書の教えを捨てている行動は聖書の教えに効果がないことの生きた見本のようなChimeraさん(元証人さん)でしょう。私は聖書の教えは捨てる捨てない以前に全然気にしていません。過去の栄光と言って捨てたパウロのような心境です(笑)
人を許さなかった奴隷云々はそれが通じるクリスチャン同士でやって下さい。クリスチャンでない私には何の感銘もありません。

凡子 さんの発言:

キメラさんはまた「私も感情を持つ人間です。」と言われましたが、同じ言い訳はカレブさんやモトシモベさんもしています。なぜにお二人はその言い訳が許されるのにキメラさんは許されないのでしょうか。皆さんの表情はこんな感じです。

凡子 さんの発言:

刑罰の決定に際しては裁判が行われ、時に情状酌量が行われます。量刑にも差が出ます。それが法治国家に住む良識ある日本人の考えです。そのような一般社会常識も理解しないでいるあなた様の「良識」なるものに驚きます。

と書いた同じ人の台詞とは思えません。Chimeraさん(元証人さん)の複数HNおよびその時の恥ずかしい投稿や普段の態度とカレブさんやモトシモベさんでは程度が違いすぎるのが分かりません?

凡子 さんの発言:

キメラさんを許さないというのは、キメラさんに完全性を要求しているようなものです。その最たる人がyukahenaさんです。でも人の完全性を要求する人は「義に過ぎたるもの」です。「くずのようなもの」発言をこういった掲示板で行い、しかも他人を侮辱するのであるならば、リアルでも同様に多くの人を傷つけているでしょう。ご自身が犯した罪を謝罪しても許さない人がいるとどうお感じになるのでしょうか。あなたご自身も許してほしいと願ったことは一度もないのでしょうか。「まず罪のないものから石を投げよ。」と言われていたら、皆様は石を投げたのでしょうか。

完全性など要求していません。普通以下だからせめて普通にしましょうと言っているのです。まず罪のないものから石を投げよってこれもクリスチャン同士でやってて下さい。そんなこと言ってたら犯罪者を逮捕して裁判なんてできなくなります。

凡子 さんの発言:

「雉も鳴かずば撃たれまい」とは私のことですね。どうもこういう言葉を使って、余計な感情を相手に与えるので掲示板が荒れるのですがそのご自覚もないようです。私としてはあなた様に撃たれているとは思いません。それは私の一連の質問の真意を理解した回答をせず自己弁護に終始し、それで余計にご自身の御性質を明らかにしたからです。かすんだ目で、ゆがんだ銃身の火縄銃で軒先にぶら下がっている雑巾を打ち落としてはしゃいでいる子供みたいです。何もかも幼稚です。

自意識過剰なところで申し訳ありませんが答えられなかった凡子さんのことは念頭にありません。Chimeraさん(元証人さん)のことです。

凡子 さんの発言:

キメラさんに向かって「育ちがよい」とかいう表現こそが慇懃無礼なのが、わかっていません。とにかく発する言葉全編にわたって、皮肉と嫌みに満ちています。

皮肉と嫌みに満ちているのはChimeraさん(元証人さん)にも原因があると弁護してほしいものです。

凡子 さんの発言:

義を見てせざるは勇なきなり。いやこれは私がそう思ってしたことですが、先に言われました。言ったもん勝ちですね。ヘボピッチャーとか何とか言っていますが、私から見ればあなた様は気に入らないバッターに向かって頭部に向かってビーンボールを投げそれで相手が転ぶのをニタリニタリとほくそ笑んでいるように見えましたので。

例えは以前のエホバの証人風に言うと「努」です。ビーンボールではなくくさい所を狙った投球です。誤解なさらぬよう。

凡子 さんの発言:

どうもいろんな言葉を知っているようですが、その意味と適用をまったくもってご理解なさっていない。

あなた様はキメラさんの「自滅するさまをご覧いただいた」とか言っていますが、壮大なる自滅をさらしたのはあなた様ご自身です。

内容が無い長文を書いたあげくに壮大なる自滅をさらしたと言われても釈然としません。自滅の具体例を挙げて主張してください。

凡子 さんの発言:

とりあえずあなた様に対してはこんなところでよろしいかと思います。

#327#328について反論なり回答なりが無いままでは議論になりません。よろしくないです。同類相憐れむと言うのかChimeraさん(元証人さん)さんのように言いっぱなしで都合が悪い質問には答えないというのは誠意が無いというのが聖書ではどうか知りませんが一般社会の常識です。

カレブ
2017年01月02日 11:24:15

このスレッドは他のトピックから
単発的に荒れそうな内容やトピックの趣旨と無関係な内容に流れそうな
投稿をわけるためのものです。

文脈がわからなくなるのを避けるために
管理者として「注記」をつける場合がありますが、
特に説明を付けない場合もあります。
その場合は投稿で引用されている語句を検索して
分岐元のスレッドの過去投稿を確認してください。

なお内容によっては「隔離スレッド」に入れずに単に削除する場合もあります。

天パ
2017年01月02日 10:50:08

最終的には好きな奴だけで好き勝手話してたらええねんけどな笑

毒親ぽいのんばっか集まってんのに、人徳わきまえてるふりしてうんちく語り出すからな笑

あとym氏のようにある程度身元割れてる場合は油断禁物だけど、そうやなければ大丈夫っしょ笑

世の中酷なら何度も言うけど、平和を生み出せよ笑

新年早々カス親が酷だとか駄々こねてんじゃねーよ笑

凡子
2017年01月02日 09:30:24

u-chanさん
別に人格攻撃したつもりはありません。というか、あなた様ご自身がここで自己愛の塊だと宣言なさり、そのせいかどうか知りませんが、数多くの人に対して時には人格攻撃をなさっているさまを客観的に評価したのです。それを人格攻撃だというのであるならば、攻撃されるだけの人格だということですし、それに対して過剰に反応するのはそれがあなたの痛いところなんでしょうか。「私の信仰についてあなたには教えてあげません。」別に興味はありませんが、こういう表現はあなた様の幼児性を示していると思いますが、まさかあなた様が創造を信じているとは思いませんでした。それともルーテルでは創造を信じてなくても信仰を持つことが許されるのでしょうか。よくわからないキリスト教ですね。「どうしてそんなに煽るのですか」と尋ねておられますがあなた様は時に命令語調で書き、キメラさん、そしてルートさんを煽っています。どうもご自身のことがよくわかっておられません。連続ブーメラン砲を発射しておられます。ついでながらトピに関係のない投稿だからといっても、たとえこんな掲示板でもあなた様を「主」とする環境に行きたくありません。

それとルーテルでも永遠の裁きは信仰の基本の一つです。これに関してはささらほーさらさんがご指摘なさいましたが、それにはだんまりですね。私が指摘すればまたごねたでしょうけど。

アウグスブルクの信仰告白第17条をお読みください。信仰告白はすべてルーテルの基本であることを念押ししておきます。

http://www.jelc.or.jp/belief/

akameさん。

トピ主のあなた様がなぜだんまりを決め込んでいるのか理解に苦しみます。とはいえyukahenaさんの終戦提案をあなた様が受け入れなかったので、私も応戦しています。もちろんあなた様のご自由ですが、ラスカサスの件ではあなた様が問題定義したのですから、それに対する抗弁をなさったキメラさんにあなた様が納得したのかどうかくらいは書けるのではないでしょうか。他のトピでポエム調のコメントを書くくらい頸椎が回復しているのであればそうなさるのはいかがですか。それともご自身が説得させられた場合は悔しくて書けないのですか。

ジョエルさん。
私は別にキメラさんの心情を理解したというよりも、掲示板での健全な運営に水を差すようなサディスティック「のような」連続投稿はいかがなものかと思った次第です。またakameさんの聖書理解に対するキメラさんの抗弁を「粘着」と表現されましたが、純粋な聖書討議は当然白熱するものですし、そこでは一つの話題に絞って議論を展開します。それを粘着というのであるならばこの掲示板そのものが粘着人間の集まりになります。そしてyukahenaさんの粘着ぶりは棚上げしているのであるならば、やはりあなたも強い偏見の持ち主だと思います。

ささらほーさらさん。
あなた様もキメラさんを結構侮辱してますよ。「小学生でもわかる」ことがわからないとか、もっと調べろとか最初は言ってましたし。他の人を侮辱すればそれなりの報いはあると思いますね。

全体的にいえることですが、キメラさんがyukahenaさんの背景を知りたがっていましたが、yukahenaさんはそれを拒否されました。一方akameさんは
http://www.jwstudy.com/jwbbs/viewtopic.php?id=251&p=8
ですずめさんという方の立場を執拗に問いかけ、それに応えないすずめさんを激しくののしっています。yukahenaさんは、ご自身の背景を知りたがるキメラさんを罵り、一方でほかの人の背景を知りたがってそれを教えない人をakameさんは罵る。u-chanさんは人格攻撃をするなと言い、ささらほーさらさんやパー子さんはキメラさんの人格攻撃をする。またu-chanさんはルートさんの人格攻撃をし、「ブーメランはやめてね」と言いつつ、ほかの人からはブーメランぶりは指摘される。キメラさんが、信仰を持つ人をアホ呼ばわりしたカレブさんをアホ呼ばわりすると「カレブさんをアホ呼ばわりした。」と言ってキメラさんを非難するけど、最初にアホ呼ばわりしたカレブさんをとがめないということは、u-chanさんが信仰を持つ人をアホだと思っていることになります。どっちにしても最初にアホといったのはカレブさんですがそれにはなぜか触れない。私から見ればカレブさんの「アホ」は十分イエローカードだと思いますけど、皆さんが一言もそれに触れないのは少し異様です。ここに来た何人かの人が指摘されているように管理人だから許されるとすればもはや自浄能力はないと思います。ついでながらカレブさんも心の底ではirisさんをアホだと思っていると考えて間違いないでしょう。「気合を入れて」信じるという言葉にそれが出ています。

akameさんがキメラさんに「あなたは人の言ったセリフをそのまま言い返す。」とキメラさんを批判していますが、それは相手の言葉が好ましくないものであることを教えるためにキメラさんがしていることで「言われたものの身になって考えなさい」と言っているのですがそれが理解できないのです。

キメラさんを非難する人は様々な価値観を持つ人でその人たちが入れ代わり立ち代りキメラさんを自分の価値観で非難するわけですが、キメラさんを非難する人たちはもう少し価値観を統一するようご相談なさるのはいかがですか。

それから「~しちゃってます。」という言葉ですが。これはカレブさんが断トツ筆頭に、u-chanさんも多用されます。ささらほーさらさんも時々使われます。お三方とも何かを馬鹿にしたりするときに、自虐も含めて、この言葉を使われますね。そのようなところもよく似ています。

ところでお尋ねいたします。

上記の人たちの中で自分の過ちをきちんと謝罪なさったのはどなたでしょうか。

最後にですが…

Chimeraさんはご自身のHNを元証人から変更なされ、それを指摘された人に対しても認められました。それなのに相も変わらず「元証人」のHNで呼ばれるのは見ていてあまりいい気持ちはしません。何やら弱みを握ったら離さないぞという気がします。652番でてつてつさんはわずかな文章で三度もしつこく繰り返しています。何か意図があると思いますので、キメラさんご推薦の本を読まれているということですが、キメラさんはあまり油断なさらないほうがいいと思います。とにかくご本人がChimeraというのが気に入っているとおっしゃっていますのでそれを尊重なさることができないものでしょうか。どうも全体的に精神年齢が低いと感じます。

凡子
2017年01月02日 09:28:42

///////   管理人から   ///////
この投稿は「アブラハムの神の限界」から分離したものです。
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?id=362
/////////////////////////////

皆様、明けましておめでとうございます。

相も変わらず言葉で相手を打ちのめしては楽しんでいるyukahenaさん。
あなた様のような方は本来放置すべきなのでしょうが、あなた様が何やら閲覧者の良識に訴えたいようですので私からも一言。なお文字変換が邪魔くさいのでChimeraさんをキメラさんと表記させていただきます。「キメラ」なんていう人は知らないと言われそうですので。

まず最初に断わっておきますが私はキメラさんの信条に対して同意しているものではありません。あくまでも掲示板におけるやり取りに関して思っていることを書きます。キメラさんのみならずirisさんやほかの方々の信条に対しても同様です。そこを間違えないでくださいね。

さて、私の一連の質問に対していちいちご丁寧な回答をしてくださり、その労苦にお疲れ様とまず言っておきます。あなた様が表面的には良識のある方だと思います。しかしあなた様は私が同じような質問をした意図を理解されないままでした。たぶん「凡子さんへ」と書いた方が理解しておられます。似たような質問をした理由の背後はあなた様の「くず」発言が意味するものです。一つ一つの答えはどうでもいいのです。問題は私からそういう質問をされるあなた様の発言が意味するものなのです。「くず」発言が暴言であることをあなた様に気付かせるものでしたが、どうやらあなた様がそれを「暴言」であることを認めようとしないということがわかりました。あなた様はすべての信仰者を「くずのようなもの」とみなし、冒涜侮辱しているのです。またあなた様はキリスト教のみならず、イスラム教もムスリムも侮辱しているのです。質問の一つ一つにこたえることに汲々とし、そのような質問をする私の意図を理解できないのは、あなたご自身が読解力不足なのです。あなた様の聖書の読み方にも通じるのではないでしょうか。木を見て森を見ずという言葉がぴったり当てはまると思いますね。

irisさんに対するあなた様の見方も私は問いただしましたが、あなた様は逃げました。私がirisさんをどう見ているかは関係ないのです。あなた様の暴言はirisさんにも向けられているということをirisさんに気付いていただくために書きました。カトリックこそが過去の残虐行為を率先しました。それでもirisさんは宗教教育が必要だという立場です。カトリックは20世紀までガリレオの地動説を受け入れませんでした。聖変化を含めそういう科学観をお持ちの「科学者」irisさんに対してあなた様が、公にしなくても本当はどのようにみているか、をあなた様の暴言は示しているということを見ているすべての人に銘記していただくために書いたのです。そしてすべての人はあなた様のirisさんへの見方をはっきり知ることができたと思います。この掲示板参加者で神を信じるという人たちすべてに対するあなた様の見方もです。

それとあなた様は私の用意したトラップにもはまりました。確かにあなたさまは「くず」とは言っておられません。「くずのようなもの」と言っています。それでも私はあえて「ようなもの」という言葉は省きました。それであなた様がどう反応するかを見たかったのです。あなた様が良識を持った社会人であるならば、「くずとは言っていませんが誤解を与える表現をしたのでその点はお詫びします。」程度のことを言うかと期待したのですが、残念ながらあなた様は「ようなもの」と表現したじゃないか、と突っぱね「くず」表現が暴言であることを認めませんでした。そのような「言葉遊び」をして議論に勝てると思っているところがあまりにも幼稚です。いいんですよ。「くずのようなもの」で。それではあなた様はirisさんを含め多くの人を「くずのようなもの」と言っているということでも、何か大きく変化しますか。変わりませんね。多くの人は「くず」という部分に注目します。私の読解力を責める前にご自身の陳腐な表現力を訓練しなおしたほうがいいのですが、むしろあなた様の御性質をよく表現していると思いますからそれでいいでしょう。しかしながらあなた様が「ようなもの」で逃げおおせると思っていらっしゃるのであるならば、私も同じように使わさせていただきます。

それと演繹と帰納ですが、議論においてはどちらか片方だけで行うものではありません。その両方を駆使して行うもので、それは常に交差します。あなたも交差しているのですよ。たぶん気づいていらっしゃらないだけです。何やらそういう言葉をやたら使っているのは、小さな子供がおもちゃを手にして喜んでいるようでそこにも幼稚さを感じます。そんな議論をリアルでしているのであるならば周囲は辟易していることでしょう。青二才の大学生が意味のないディベートをして無駄な時間を過ごしているようです。滑稽です。

それとまた別のトラップですが、「あなたがもしエホバの証人ならば」という私の言葉に突っかかって来ましたが私はあなた様が2世であることは知っています。しかしそう尋ねたのはあなた様が「真のエホバの証人であるならば」という意味合いを込めて使ったのです。それほどあなた様の言葉には元エホバの証人であるかけらも見出せません。むしろ迫害者のように見えます。エホバの証人であるというのはただ信仰だけではなく、その資質も含むからです。

ついでながらこれはトラップではなかったのですが、あなたの読解力の稚拙さを示すものとして「軍役拒否」にかかわるあなた様の反論です。文脈をよく読んでくださいね。インディオの虐殺に関して議論は進んでいました。その中で、キリスト教と聖書と聖書の神のせいでクリスチャンは大虐殺を行ったので聖書の神など碌でもないというのがあなたの論旨でした。でも実際にエホバの証人は聖書の教えに従い聖書の神に従うがゆえに暴力否定をし、軍役も拒否し、さらに過去のキリスト教の蛮行をエホバの証人は厳しく糾弾しています。だから虐殺に関するあなたの見方とエホバの証人の見方は一致しているといっているんですよ。それを何をとち狂ったか、あなた様は「軍役拒否などエホバの証人以外もしている。」と全然関係のないあさってに向いている論議を持ち出してきました。私は何も軍役拒否しているからエホバの証人が神の唯一の組織など一言も全く全然言っていませんよ。あなた様は物事を取り違えているようですのでもう一回繰り返します。私は何も軍役拒否しているからエホバの証人が神の唯一の組織など一言も全く全然言っていませんよ。要するにあなた様とエホバの証人は、インディオの大虐殺に関しては同じ見方を持っているんだと言っているのですが、あなた様の知能ではそれが理解できないのか、それとも「私とエホバの証人を一緒にするな。」という強い偏見が働いているのか、つじつまのつかないことを言っています。それで自称論客などというのはお笑い草ですね。

なお、ヒトラーとルーテルの関係に関してあなた様のご意見は覚えておきます。後でまた書きますがu-chanさんはルーテルでどうやら信仰も持たれているようです。であるならばu-chanさんがもしルーテルによる信仰を利用してキリストの言葉とは違ったことをしたときにあなた様がu-chanさんにどういう見方を持つようになるかもわかりました。もしそんなことをすればあなた様はu-chanさんを「くずのようなもの」とみなすということです。仲の良いお二人のようですが、フレネミーとはそういうものをいうのです。

それとあなた様のキメラさんに対する質問というのは次のようなものです。動機はただ相手を非難するための口実を見つけ出す「ような」ものです。

https://matome.naver.jp/odai/2136457555971698501

>>「神を信じ聖書を信じ知識があると豪語する人物を自由に泳がせて妄想に妄想、希望的憶測に希望的憶測を積み重ねたその場しのぎの思いつき説を出し続け自滅するさまを良識有る皆様にご覧いただきたいという目的」

正体をさらけ出しましたね。あなた様の本音はここにあるのです。あなた様は、信仰を持っているという人の人間的弱さをほじくりだして偽善者呼ばわりしたくてたまらないのです。かつてエホバの証人を迫害する人たちが、独房に全裸の若いエホバの証人の男女を一緒にさせ不道徳な行いをさせようとした「ようなもの」です。

http://www.jwstudy.com/jwbbs/search.php … 775696&p=1
を見れば、あなた様が、キメラさんをターゲットに定め、異常なまでに攻撃しているのは一目瞭然です。しかもストーカーの「ようなもの」のように執拗に付け狙っています。
これは店員に土下座をさせ、それを写真にとりSNSで公開する人たちの「ようなもの」です。キメラさんがクレーマーと言われましたが、はっきり言ってモンスタークレイマーの「ようなもの」です。あなた様は、キメラさんの複数HNの使用に関して「謝罪はないのか」と責められましたが、キメラさんは私の投稿ののちに、ご自身の非礼を謝罪されました。それでもあなた様は許そうとしませんでした。もうこれであなた様は負けたのです。もちろんその後にさらなるキメラさんの複数HN使用を管理人さんはバラしましたが、それもあなた様の執拗な揚げ足取りに対する対抗措置であったので仕方ないでしょう。ほかの方に対してとったわけではないです。

私がキメラさんの複数HN使用はあなた様にも原因があると弁護したところあなた様は驚いたご様子でした。私には驚く理由がわからない。世間では仮に誰かが犯罪をしてもその罪に対する刑罰は一様ではありません。刑罰の決定に際しては裁判が行われ、時に情状酌量が行われます。量刑にも差が出ます。それが法治国家に住む良識ある日本人の考えです。そのような一般社会常識も理解しないでいるあなた様の「良識」なるものに驚きます。私はキメラさんが、確かに複数HNを使ったのは驚きでしたが、それをした背景も考慮する必要もあるのではないかと問いかけたのです。さらにはいったん謝罪をされたのであるならば、水に流すのが「良識ある」大人のすることだと思います。このあたりも精神的幼稚さを感じます。複数HNの追加の暴露にしても、その流れでしたので再度謝罪をする必要はないと思います。キメラさんはまたご自身の人間的弱さも告白なさったのにもかかわらず、あなた様は許しませんでした。この点は、ささらほーさらさん、パー子さんも同じことをしています。聖書の中にある「人を許さなかった奴隷」の「ようなもの」です。皆さんはもう信仰がないので聖書の教えを捨てていいのですか。だとしたら信仰のある人はつらいですね。そして皆さんは迫害者の立場のようにお気楽でいいですね。相手の不完全さを責め続ければいいのですから。それでもモンスタークレイマーに共感を覚えることに違和感を感じます。もともとご自身もそういう人だからでしょうか。同じように驚きを感じたu-chanさんは信仰はあるようですので、「人を許さなかった奴隷」に関するイエス様の説教の解説をしていただきたいものですね。

キメラさんはまた「私も感情を持つ人間です。」と言われましたが、同じ言い訳はカレブさんやモトシモベさんもしています。なぜにお二人はその言い訳が許されるのにキメラさんは許されないのでしょうか。皆さんの表情はこんな感じです。

http://tokutyou.com/tokutyou/1130

キメラさんを許さないというのは、キメラさんに完全性を要求しているようなものです。その最たる人がyukahenaさんです。でも人の完全性を要求する人は「義に過ぎたるもの」です。「くずのようなもの」発言をこういった掲示板で行い、しかも他人を侮辱するのであるならば、リアルでも同様に多くの人を傷つけているでしょう。ご自身が犯した罪を謝罪しても許さない人がいるとどうお感じになるのでしょうか。あなたご自身も許してほしいと願ったことは一度もないのでしょうか。「まず罪のないものから石を投げよ。」と言われていたら、皆様は石を投げたのでしょうか。

「雉も鳴かずば撃たれまい」とは私のことですね。どうもこういう言葉を使って、余計な感情を相手に与えるので掲示板が荒れるのですがそのご自覚もないようです。私としてはあなた様に撃たれているとは思いません。それは私の一連の質問の真意を理解した回答をせず自己弁護に終始し、それで余計にご自身の御性質を明らかにしたからです。かすんだ目で、ゆがんだ銃身の火縄銃で軒先にぶら下がっている雑巾を打ち落としてはしゃいでいる子供みたいです。何もかも幼稚です。

キメラさんに向かって「育ちがよい」とかいう表現こそが慇懃無礼なのが、わかっていません。とにかく発する言葉全編にわたって、皮肉と嫌みに満ちています。

義を見てせざるは勇なきなり。いやこれは私がそう思ってしたことですが、先に言われました。言ったもん勝ちですね。ヘボピッチャーとか何とか言っていますが、私から見ればあなた様は気に入らないバッターに向かって頭部に向かってビーンボールを投げそれで相手が転ぶのをニタリニタリとほくそ笑んでいるように見えましたので。

どうもいろんな言葉を知っているようですが、その意味と適用をまったくもってご理解なさっていない。

あなた様はキメラさんの「自滅するさまをご覧いただいた」とか言っていますが、壮大なる自滅をさらしたのはあなた様ご自身です。

とりあえずあなた様に対してはこんなところでよろしいかと思います。

Board footer