ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

匿名
2023年12月02日 18:14:36

エホバの証人支援弁護団が出来てから 色々な動きがあるけれど
海老名のトップをはじめ幹部は 嘘を飄々と突き通すだろうな
特に 70代80代は真の組織でない事を認めたら 自分の人生を否定することになる
子どもを道連れにした信者は 子どもに顔向け出来なくなる
悲惨だな せめて孫には逃げ道作ってあげれば…と言いたい

打倒エホバ
2023年07月05日 18:20:22

エホバは嘘まみれといえましょう

crecent
2021年05月03日 06:24:16

伝道師でありながら 姉妹の初めての研究生の私と恋愛関係となり 聞きもしてないのに

過去にも付き合いしていた男性い

たこともも話されてました

自分の旦那様の 夜の営みの話題まで

聞かないのに話され その内容に

未だに 頭にこびりっいててはなれません

この人ほんとに  バブテスマ聖霊受けられた

エホバの伝道師さんなのかと 思ったほどです

尾道に学生として数年いた時

今でも あの時のことだけは

記憶に、残ったままです

たぶん  それから姉妹は

新しい出逢いされて

また恋愛関係されたと思われます

伝道師のかたわら

このような行為をされてて

未だに  zoomでオンラインされてる

この組織 姦淫は罪とされてて

この事は 未だに本人隠ぺいされてるようです

尾道支部での過去の話しでした

これは現実に経験した内容を

投稿しました   21歳一年間の経験でした

crecent
2021年04月26日 20:06:11

確か、広島県で、起きた、子供のせっかん死の事件・・確か1994年位かな・・・

この時も、長老と言う幹部は、ゴムホースを鞭として使ってよい、と指導し
その後、ものみの塔協会は、コメントを差し控えて頂く と逃げて、
組織の責任者の謝罪などはなかったそうですね。

事件を起こした犯人は、どうなっているか知りませんが、真の宗教を唱えるわりには、都合が悪いことが起きても、
素直に間違いを認めなかったり、謝罪するということを知らない団体のようです

めぐママ
2020年01月02日 16:40:16

ブレディ みかこ  さんの 息子さんが  「何故 多様性が 大事なのか?」と質問したのに対して
「 ウンザリするほど 大変だし めんどくさいけど  多様性は 無知を 減らす。」  と答えた

エンパシー    empathy  他人の 感情や 経験を 理解する「能力」

息子さん 期末試験で 「エンパシー  とは何か」  という問題に

「自分で 誰かの 靴を 履いてみること」   と書いたそう。

人間は 本来 利他的に なれる力 がある。

自ら 学ぼうとしないと 自分の 利他性に 気付けないんです。 何も知らないままでは 他者の立場を考えられない。  偏見や 強者の 支配に とらわれてしまいます。
学ぶのは「 自由」になるためです。  そして 自由になれば 人間は
「他人の 靴を 履く」  こともできると思うんです。   (福岡さん)



履きたくない  靴も  トラの ぱんつもある。

でも 考えてみよう と思いました。

リアル の生活の場  で です。  顔も見えて  その家族も 背景も  本当の 情報がある場合に限ります。

めぐママ
2020年01月02日 16:25:21
iris さんの発言:

洗脳されている個人の尊厳を守ることは、人間として大切なことですね。防御反応を呼び起こすような攻め方をしてはいけないのです。カレブさんのおっしゃるとおりですね。

私たちは誰でも、何らかの洗脳を受けているのですから、それぞれの立場を尊重することが、深く理解しあうことにつながるのです。

理解があって初めて、議論ができるのだと思いますよ。




irisさんの    仰っていた事を 考えました。

多様性 は無知を減らす

自由になって 他人の 靴を 履こう

「多様性って 何だ?   誰も  否定されないこと」
フレディ みかこ  と福岡伸一  の対談

めぐママ
2019年07月27日 22:57:43

賢くて 理系のシセイさん
難しい数学とか物理のこと解りませんが 昔 夫の遠縁の方が 電源開発という所にお勤めしていて 突然白血病になり あっという間に亡くなりました。 職場の方から 公にして問題にしないでくれる事を条件に 5000万で 黙ったそうです。 そんな事で おかしくなり お金はアッと言う間に使い果たしたのではないかと思います。
原子力発電って怖いなとおもつたら チェルノブイリ スリーマイル島 で事故があり、ますます 「沈黙の春」を書いた 女性科学者を尊敬したものです。
中学生の頃から 大学生までは ベトナム戦争で  アメリカの若者はヒッピーになるし もう何が何だか  カルトでは 国連は神に敵対してると言うし。

昨日 AIの将来について語ってるひとが 昔ヒッピーだったと言っていたけど  正しいことを求めると 権力に 抵抗したくなるんですね。
権力にとって  1番の 敵は  知識だそうですから。

それでも 希望は捨てません。  明治維新は 革命だったと言う意見を聞きました。
日本には 革命なんか 起きないと 思っていたし  日本人同士殺し合うなんて 悪夢です。
進化した 人間は   そんな 革命はしません。

ヒッピー  カラオケ   ロック  全て サタンの世のもの 不良だと思わされていましたが エライ 変わりようです。
歴史の見方も 変わりました。

シセイ
2019年07月27日 21:15:40

どれほど賢くても、どんなに力があっても、それが人を結局救う事ができなければ
人にとっては無いも同然。自分の力を誇示するだけではサタンの定義と同義。

シセイ
2019年07月27日 21:11:32

このフィリッツハーバーもシオニストの影響を強く受けているようです。
実にくだらない。同じユダヤ人でもアインシュタインなどは無神論者のようですが・・・

めぐママ
2019年07月26日 07:52:45

毒ガス 開発をした フィリッツ ハーバー  の妻は 反対抗議して 自殺しています。  研究の是非 だけではないにしても  この夫 パワハラ  モラハラが酷過ぎです。  結婚して家庭を持つことをどう考えていたのか ???

すぐに 再婚しているけど  その妻にも愛想つかされたのか離婚して  自分の死後は 最初の妻 クララ と共に埋葬してほしいと その通りにさせている。
どこまでも身勝手な男です。  相手のこと 気持ちなど少しも思いやること無く 自分の
我儘は押し通す。
一番 接したくないタイプです。
生き方や 性格は顔に現れるって 本当。
傲慢さ そのもの。   人相とか 表情とか  意味がある と想ふ。

akame
2019年07月21日 23:14:14

↑は、本筋ではありません。
悪しからず(-_-)

akame
2019年07月21日 23:09:28

マンハッタン計画最終段階——トリニティ実験

akame
2019年07月21日 23:06:42

http://sibaccess.co.jp/wp-content/uploa … 23fd47.htm

「狂った知性の時代」

の中に、現在と近未来が含まれませんように...

シセイ
2019年07月21日 22:42:34

オッペンハイマーはヒトラーとの闘いを「神の闘い」と考えていたという感じのことを
NHKでやってたような。トリニティとか言っていたような・・・

このトリニティについてはこれ以上は止めます。

めぐママ
2019年07月21日 22:41:42

はい  akameさん   
そうなんです。 恐竜 もライオンも 犬歯  肉を切り裂く 歯を持っています。  昔から持っていましたよね。 他の生き物を 狩り食べていたのです。  息子が  楽園で ライオンが 草を食べるってあり得ん!と言ってましたし わたくしも  人間の歯には 臼歯 が多いのは 穀物を食べるのに便利だと思っていました。  人間と ライオンは 一緒には暮らせません。
こんな簡単な事を  ちゃんと調べなくさせるのが カルト。

Board footer